日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-20 20:56:13
 削除依頼 投稿する

リビオシティ西葛西 親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/nishikasai/index.html

所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-05-12 20:22:39

現在の物件
リビオシティ西葛西親水公園
リビオシティ西葛西親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西葛西八丁目4-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩11分
総戸数: 282戸、他に保育所1区画

リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?

121: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 13:19:09]
>>120 検討板ユーザーさん
同意見です。
122: 通りがかりさん 
[2019-09-22 10:25:50]
西葛西は駅の北と南で印象が変わります。
南は言い方が悪いですが、駅前に世捨て人が屯してます。
それこそバス停前とか。
交番があっても彼らは言い合いを始めますからね。
北は特になにもないです。
123: マンション検討中さん 
[2019-09-22 19:51:37]
一日、10万人近く乗降者数ありますからあんまり気にしなくても良さそうですけどね。長年、西葛西、葛西エリアにいるっていうのもありますが私は正直あまり気にならないです。
124: マンション検討中さん 
[2019-09-22 20:00:56]
>>122 通りがかりさん

人間のクズですね

北はラブホある
125: マンション検討中さん 
[2019-09-22 20:26:41]
この連休説明会参加した方います?
どんな感じでしたか?
126: マンション検討中さん 
[2019-09-22 22:38:04]
>>125 マンション検討中さん
良いですよ。
1/50立体パース模型での説明受け、モアトリエの活用例見て、一部設備仕様の体験などできました。価格はとりあえず目安のみでした。
127: 匿名さん 
[2019-09-23 01:25:52]
安くて良かったよ
128: 匿名さん 
[2019-09-23 01:27:19]
モアトリエ、書斎にちょうどいいね。
ここはすぐ売れそう。
129: マンション検討中さん 
[2019-09-23 08:11:20]
>>128 匿名さん
モデルルームは2.4帖ですが、部屋タイプによっては、少し狭いとこもありますよね。あんまり変わらないですかね?
130: マンション比較中さん 
[2019-09-23 10:25:12]
良い物件だなと思いながらも、すこし気になったので東京都のHPで台帳を検索しました。確かに葛西周辺では、この物件とアロハだけ土壌汚染関係の届出がでてました。西葛西駅北側の大型物件レジデントやザガーデンズは出ていませんでした。埋立関係が影響しているのかも知れませんね。
131: マンション検討中さん 
[2019-09-23 12:38:47]
個人的に部屋の中が充実していれば都だと思っているので、土壌汚染やら騒音より立地と設備、周辺にコンビニ等があるか?が判断基準になってしまいます。
なのでここは悪くない選択肢かと。
132: 匿名さん 
[2019-09-23 15:31:25]
西葛西に10年以上住んでいて、現在はリビオシティ近くに住んでる者です。
西葛西の南口で酒盛りしてる方々はもう何年もおり、仲間うちの喧嘩等で警察官がよく出動しているのを見ます。
バス停付近にいますので、確かに不安かもしれません。(たまに通行人に声かけてますし…皆さん無視してますが。)
北口はそういう方はいませんが、エリアとしては小さな子への声掛け等の不審者が出没してます。
葛西に比べたら治安は良いほうではないでしょうか…。

マンションと駅間の道のりに関しては、徒歩で10分くらいです。
緑道は夜の21:00過ぎは怖いかなと。
自転車の通りはそこそこありますが、歩くのでしたらバス通りのほうが車も人も往来があるので安心です。

通勤は7:30から8:30頃の東西線の上りはかなりキツイです。
ホーム到着してから2,3本は見送ってます。(満員の状態で来るので…)
台風の時もタクシーは長蛇の列…駅ホームに行くまでに2時間、そこから電車乗るのに1時間…
2つ先の東陽町からなら動いていたので、そこまで歩く人も沢山いましたね。
トラブル時はどこでも大変ですが、橋を越えられないのが東西線…。

あと、買い物に関しては、やはり自転車や車があると便利です。
歩きでは、まいばすけっとやパトリアは問題ありませんが、OKストア、イオン、ベルク、アリオ葛西等は歩きだと少し辛いかなと思います。(行きは良くても帰りは荷物ありますしね)

それと飛行機の騒音ですが、実際低空飛行時はけっこう気になります。
窓を閉めて、テレビ等をつけていない時でも、子供が飛行機の音がすると窓側に飛行機を見ようとしに行きますし、赤ちゃんの寝かしつけ中とかだと、ウトウトしていたのに起きたりもします…。

保育園、幼稚園も激戦区と言われています。
江戸川区に流入してくる方が多いらしく、園を作っても追いつかないそうです。
ただ、リビオシティには保育園もあるそうなので、入れたらラッキーですね!
学校に関しては、この辺りでは清新第一中学校が人気があります。
なので、そこの学区内に入れる清新町エリアが進学を希望する親御さんたちに人気です。

長々となりましたが、私は西葛西は住みやすくて良いところだと思います。
都会すぎず田舎すぎず、公園もたくさんあって、休みの日には散歩したり、テント張ってのびのびと過ごしたり。
リビオシティ4200万からと看板に書いておいて、実際5000万からみたいなかんじなんですね!
まぁ、この辺りの中古マンションで3500から4500万なので妥当かな…。

見るだけはタダですし、皆さんステキなマイホーム探しが出来ますよう細やかにお祈りしてます。
133: マンション検討中さん 
[2019-09-24 11:03:26]
>>132 匿名さん
アゲに見せかけた壮絶な下げ
134: マンション検討中さん 
[2019-09-24 11:40:06]
>>133 マンション検討中さん
ちょっと思ってしまいました。。笑
135: マンション検討中 
[2019-09-24 17:02:32]
>>133 マンション検討中さん

分かる。。最後綺麗にまとめてるけど実際愚痴ばっか。。
136: マンション検討中さん 
[2019-09-24 17:41:15]
>>132は全部客観的事実だと思いますよ。
壮絶な下げと思うような人にはこのマンションは向いてないと思います。
137: マンション検討中さん 
[2019-09-24 17:46:10]
>>136 マンション検討中さん
いや、そういうことじゃない。
138: 匿名さん 
[2019-09-24 17:50:21]
>>137 マンション検討中さん
どういうことですか?
139: マンション検討中 
[2019-09-24 18:27:18]
>>138 匿名さん

事実かもしれないけど、まあよくこんな論文のようにマイナス面ばかり書き綴るな?ってことですよね笑
140: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-24 19:11:51]
>>139 マンション検討中さん
ですね。
文章に対してつっこんでただけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる