日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-20 20:56:13
 削除依頼 投稿する

リビオシティ西葛西 親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/nishikasai/index.html

所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-05-12 20:22:39

現在の物件
リビオシティ西葛西親水公園
リビオシティ西葛西親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西葛西八丁目4-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩11分
総戸数: 282戸、他に保育所1区画

リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?

161: マンション検討中 
[2019-09-26 15:55:17]
>>159 マンション検討中さん

今のご時世、学校選べると言っても申請が必要。プラス、申請出したとしても受け入れしてない場合もあるから、必ずしも行けるとは限らない。

近いんだからいいじゃんみたいな、あなたみたいな考えの人が多いと学校も困りもんだよ。
162: マンション検討中 
[2019-09-26 17:06:34]
>>157 マンション検討中さん

中身ははっきり言ってアロハと何ら変わらないかと。強いて言うならモアトリエかウゴクロの違いでどちらが好みかですかね。

というか、私は最初から中身の事は言ってませんが。立地について話したまでです。追い詰めるように話広げられても…
163: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-26 17:31:43]
>>161 マンション検討中さん
お前こそもう少し調べれば?
164: マンション検討中 
[2019-09-26 18:28:22]
>>163 口コミ知りたいさん

はい?どの辺をか詳しく教えて欲しい笑
165: マンション検討中 
[2019-09-26 18:29:35]
>>163 口コミ知りたいさん

そしてお前にお前と言われる筋合いはない。
166: マンション検討中さん 
[2019-09-26 20:48:00]
モデルルーム見てきました。
高級路線のマンションだと説明を受けました。
エントランスやエントランスホール、ラウンジといった共有部の完成予想図がとても素敵でした。
保育園は認可かは未定だけど、住民以外も受け入れるそうです。

自分は部屋の細かい所が少し気になりました。
トイレはタンクレスじゃないし、バルコニーの壁は上部が空いてました。
ディスポーザーは付いていますが、食洗機はオプションで20万円位と言っていたような…。

そして価格は予定ということで見せて頂きました。
3LDK西向き2階5000万から、南向きだと三階で5500万円位でした。

3LDK4200万円からと謳っていますが、西向きの1階がその値段だそうです。ちなみに土地的に低い所があるらしく、そこに合わせて削るとかで1階は半地下っぽいとも言ってました。暗そうです。

共用部等は必要最低限の設備ということで、管理費・修繕費・ネット代で二万円位でした。ここから五年ごとに上がっていくそうです。どこまで上がっていくんでしょうか。

小さい子どもがいるのですが、もう少し大きくなり塾等に通いだした時に、夜周辺が静かで暗いのは少し心配です。

学区域の新田小学校までは大きい横断歩道を渡らないで行けるのは魅力的に感じますね。

あと北口に比べて買い物が少し不便なのも気になります。
167: マンション検討中さん 
[2019-09-26 21:44:03]
>>166 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
聞いてる感じだといいところなさそうですね。
168: 通りがかりさん 
[2019-09-26 23:22:33]
マンション予定地付近の住民です。
飛行機の話が出てましたが、この辺りは悪天候時に着陸の飛行機が真上を飛行するので、さすがに音は気になると思います。
どれくらい低空飛行かというと、飛行機にもよりますが、尾翼から航空会社名が素人の私にも分かる程度です(分かりにくくてすみません)
ただ、普段は飛行機の音はしないので、生活に支障の出るほどではないかなと思ってます。羽田空港が近くて便利である以上、仕方ないのかなと。

あと、バス通りにある龍高飯店という中華屋さんが美味しいのでおススメです。
ご参考になれば幸いです。
169: マンション検討中 
[2019-09-27 09:53:16]
西側の低層階、日当たり悪い上に結露酷そうですね。。購入価格は高いけど資産価値はすぐ下落するでしょうね。
170: 検討者 
[2019-09-27 12:53:46]
3LDK西向き2階5000万から、南向きだと三階で5500万円位でした.予測より高いです。
171: マンション検討中さん 
[2019-09-27 13:01:44]
>>170 検討者さん

なかなかの強気な価格設定ですね。
これは…手が出ない層が増えそうですね。
172: マンション検討中さん 
[2019-09-27 13:03:56]
1階は地面よりも少しばかり下がった場所から建てるそうなので、これはないなと。むしろここの1階を買うメリットが分からないです。4200万で買えるのは1階くらいみたいですね。
173: マンション検討中さん 
[2019-09-27 13:13:42]
>>172 マンション検討中さん

半地下なんて4200万でも嫌ですね。
豪雨きたら水没?
どうするんだろう。
利益上げたい魂胆が見え見え。
174: マンション検討中さん 
[2019-09-27 13:18:36]
>>173 マンション検討中さん

先日の台風の時、近隣地区の道路何ヶ所か冠水してるので、同じクラスの台風などが来たらここも間違いないかと思います。そんなのに4200万は出せないですよね…
175: マンション検討中さん 
[2019-09-27 14:38:59]
アロハの方かなり揉めてますね。まだ入居始まって数日で全戸入ってる訳でもないのに近隣トラブルやらマンション共用部の破損、同じ系列だし似たりよったりの年齢層になるだろうから、こちらもそうなるのかな。
176: マンション検討中さん 
[2019-09-27 14:55:07]
>>175 マンション検討中さん

アロハはやばい。
誰かが書き込んでたけどアロハ動物園。
いろんな動物の鳴き声ばかり。
177: 職人さん 
[2019-09-29 21:43:30]
アロハの掲示板見たけどここもそうなるのかな。
178: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 09:24:07]
アロハとかキラリスナと検討層も価格帯も似てるし、全く同じ流れになるんだろうなー。既にそうなってるしw
179: 匿名 
[2019-10-01 14:19:47]
大規模マンションなんてそんなもんです。
さらにタワマンだと上層階と低層階でヒエラルキーが形成される。
180: 通りすがり 
[2019-10-01 15:13:17]
>>179 匿名さん

ドラマの見すぎ笑

実家が豊洲のタワマンだけど、そんなんないから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる