一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

現在の物件
プレシス東京三ノ輪
プレシス東京三ノ輪
 
所在地:東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 78戸

〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪

330: 検討中 
[2020-12-23 14:11:23]
>>329 住民さん
私も何回か見かけました。セキュリティー面のことを考えると駐車場や駐輪場には扉が有ったほうがいいと思います。
331: 検討中 
[2020-12-23 18:44:01]
三ノ輪か。懐かしいな。
332: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 22:49:26]
事件ですか?マンションの前にパトカーいっぱい!
333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 23:22:15]
深夜の爆音、敷地内で犬を抱えない、ベランダ喫煙等、規約違反の類のデパートのような若者がいらっしゃいます。
若者ですので、ある程度の粗相は致し方ないと今まで目を瞑っておりましたが、入居から約1年半ほぼ毎日繰り返されますと流石に苦痛に感じるようになってしまいました。
某ネットTV番組で見かけた方に似ていらっしゃるので、もしかしたらそういう関係かもしれない方に直接申し上げるのは気が引けているのですが、このような場合は組合側から当事者へ直接ご注意頂く事は可能なのでしょうか?
334: 入居済さん 
[2020-12-28 09:27:51]
基本的に、騒音の原因が間違いなくその家であることや規約違反をしている証拠がない限り、全戸向けの注意チラシだけで終わると思います。

一般論ですが、特に音は真上かと思ったら斜め上からだった、などもあるそうで対応が難しいみたいです。

また、どこからのクレームか書かずに特定住戸へ注意喚起した場合、注意された側が上下左右のどこかを思い込みで攻撃する可能性もあるらしいですよ。
(完全な逆ギレなので騒音主が悪いのですが、無関係な人がとばっちりを受ける可能性)
335: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-17 09:02:01]
またWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットワーク障害でしょうか。同様の方はいらっしゃいますか。
336: 入居者です 
[2021-05-09 18:01:34]
今日、在宅していたのですが、バルコニーからミシッ。ピシッという音がします。
地震の時に音がされるという書き込みがありましたが、私は先日の地震時に家にいなかったため、
次に地震の際には注意したいと思いました。

また、そろそろ二年目のアフター点検があるはずですがみなさん案内はありましたか?
コロナの影響で延期ですかね。
337: 入居済さん 
[2021-05-11 20:16:23]
>>336 入居者ですさん

音は断続的に聞こえるのか、1・2回だけで今は聞こえないのかどちらでしょうか?
再現されないとアフター相談しても対応難しいのでは…と思います。

2年のアフター連絡はまだないですが1年のアフター同様に少し遅れるかもしれないですね。

なお、うちはベランダからピシピシ音が聞こえたことはありません。
338: 入居者ですさん 
[2021-05-13 21:45:49]
>>337 入居済さん
音はその日バルコニーの排水の掃除をしていた時に10回前後聞こえました。
そのたびにどこから音がするのか確認を試みましたがわかりませんでした。
バルコニー手すりの曇っている部分なのか、手すりの部分なのか
わからずで、ここにも記載されている方がいたように再現できるかというと微妙でした。以降日中仕事が休みの日がなく聞いていない状況です。

339: 入居済さん 
[2021-05-16 03:05:10]
>>338 入居者ですさん
10回も音がしたとなると気になりますね。

2年目のアフターはやはり延期になる、と掲示板に出ていましたが、再現できなくても気になることは全てアフター対応の希望に書くといいと思います。
340: 入居者です 
[2021-05-20 20:10:56]
>>339 入居済さん
ありがとうございます!
私もアフター延期の掲示を見ました。ちょうどこちらに書いた後だったので、やはり!と思いました。
数年後に後悔しないように気になる所は伝えるようにします!
341: 匿名さん 
[2021-06-18 12:22:37]
先日夜間にゴミ捨て場に行ったのですが、中型ネズミがゴミをあさっているところに遭遇しました。ゴミ袋は破れてゴミも散乱していました。ゴミ捨て場の扉が開きっぱなしになっていた為、ゴミ捨て場前室で隣のビルとの隙間(格子)の箇所から来たようで、こちらに気が付いたネズミはそこから逃げて行きました。
これからの時期は匂いがこもるのも心配ですが、ネズミが居付く方が困るので、出入りの少ない夜間は扉を閉めるなど、開けっ放し注意の貼り紙が必要かと思います。
ネズミがこちらに向かって来た時はかなり焦りました…。
343: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 12:45:57]
>>341 匿名さん

私も1ヶ月ほど前に大きなネズミがゴミ捨て場から逃げていくのを見て驚きました!その時はゴミの散乱はなかったですが、最近はずっと扉が開けっぱなしになっているので対策が必要かと思います。
344: 入居済さん 
[2021-06-18 21:31:23]
>>341 匿名さん
>>343 住民板ユーザーさん2さん


やはり私だけではなかったんですね。
先日、管理会社に対してネズミについて報告し、明日の総会で議題にあげてもらうように伝えています。
345: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 09:32:06]
>>344 入居済さん

良かったです。
組合と管理会社に頼りするしかない。何とか解決方法を見出し頂きたいです。
346: 入居者ですさん 
[2021-07-27 23:05:27]
ネズミの件、貼り紙を見てびっくりしました。
やはりごミスでば全室が隣の建物と行き来可能になっていることが要因の一つなんでしょうね。なぜあそこが格子になっているのか入居時から気になっていましたが、、、

引き渡し直後にゴミ捨て場のドアから昭和通りに出たところの植木近くにネズミの死骸があったことは過去に一度見かけたのですが、中にも入りこんでいたのはびっくりです。良い解決方法が早く見つかるといいです。
347: 住民さん1 
[2021-10-29 12:13:13]
そう言えば、延期になった2年点検はどうなったのだろうか?
まさかこのまま流すとは思えないけど。
348: 入居済さん 
[2021-10-31 15:02:50]
>>347 住民さん1さん

管理会社から振替日程の案内きてましたよ。
返信しないとアフター対象外になるらしいので、もし案内が来ていないなら問い合わせした方がいいと思います。
349: 匿名 
[2022-05-21 21:34:43]
前々から気にはなっていましたが、この頃上階からの足音や何かを打つ音が頻繁に聞こえてストレスを感じる様になっています。私自身そこまで神経質な方では無い(かと言ってあまり気にならない方でも無い)と思っています。個人的には動物や子供の足音で有れば気持ち的には許せるのですが、明らかに大人がスリッパ無しで足を大きく際に生じる音や、30秒ほど何かを打っている音が0時過ぎに聞こえてきます。この様な場合皆様ならどうすれば宜しいとお考えでしょうか?ご教示頂けましたら幸いで御座います。
350: 住民さん1 
[2022-05-27 22:28:35]
>>349 匿名さん

こういうとき、管理会社に…という話をよく聞きますが、管理会社の業務ではないんですよね。
私だったら、音が気になり出した時期や気になる時間帯を書いた上で、お心当たりありましたら配慮してほしいということを書いた紙を投函します。
見当違いでしたら申し訳ないです、とかある程度謙虚な文であれば問題ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる