一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

現在の物件
プレシス東京三ノ輪
プレシス東京三ノ輪
 
所在地:東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 78戸

〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪

167: 入居者 
[2019-08-17 14:24:49]
確かに!今日何が行われている日か、
住民ならわかりますよね!
それがいいと思います!
168: 入居済さん 
[2019-08-17 15:33:32]
現役理事メンバーを名乗る人の書き込みないかな、と思って見に来たんですけどまだですね。
そして私の書き込みのレス番号間違ってますね。
160と164を名乗る人宛てでした。
162書いたの私です…。

駐車場の件は、現在の平置き駐車場の車だったら立体駐車場に止められるのでは?ということです。
あのサイズがダメなら、立体駐車場を利用されてる方の車も無理なはず。

車のサイズが…ということで平置き駐車場を優先的に案内されたという話だったので、それが嘘なのか、契約後に車変えたのか…?

私は車ないのでよく分からないですが、みなさんが気持ちよくマンション生活送れたらいいなぁと思っています。
169: 入居済さん 
[2019-08-18 16:29:28]
160、164の現役理事メンバー、部外者の荒らしだったみたいですね。
昨日何があったか答えられないから書き込みなし、ということかな。

子供の頃にやった真似っこ遊びみたいな感じ?
本当の理事の人を真似してからかいたかっただけですかね。
170: 理事メンバー 
[2019-08-18 21:21:10]
151、153、156、158の理事メンバーです。
158を最後と書きましたが、巻き添えで偽物だと思われるのは少々癪なので…。

昨日何があったか、書いてしまうとまた荒らしが出てくる可能性があるので
具体的なことは伏せますが、9時にマンション内放送が流れて
恥ずかしながら廊下にスピーカー付いていることに初めて気が付きました。

150、152の人が言う理事の話し合いは嘘という証拠に、先日届いた第1回の召集書類アップしておきます。
こちらの掲示板で話されている件、全部の解決は難しいとは思いますが、
出来るだけ話すようにしてきます。

本当にこれで最後の書き込みとします。
151、153、156、158の理事メン...
171: 入居者 
[2019-08-18 22:02:23]
>>170 理事メンバーさん
書き込みは最後とのことですが、
見に来てくれることを願ってコメントします。
ここ以外のマンション住民用コミュニティ、
ぜひ検討して欲しいです。
色々わからないことも多いので、より多くの人と意見交換したいと感じています。

172: ふれひふ民 
[2019-08-18 22:47:38]
もう誰が誰だか分からない状態です。

今日駐車場を見てみましたが、確かにミニバンより車高は低いように見えました。
あれで立体駄目なら、車幅?

ほうき、ちり取りは綺麗に使うためなら問題ないかなと思います。
173: 入居済さん 
[2019-08-18 23:36:08]
170を書いた人は本物だと思うので、この人が151、153、156、158を書いていて、
155、160、164が部外者の荒らしだと思います。

直近の書き込みは、ふれひふ民さん、入居者さん、理事メンバーさん、私、部外者の荒らしかな?と。

駐車場の件ですが、車種を書くと問題になるかもしれないので書きませんが
アメリカ車みたいな大きい幅広タイプでもない普通の車幅だと思うんですけどね。
174: 理事メンバー 
[2019-08-19 07:48:18]
>>171 入居者さん

ご意見ありがとうございます。
ここ以外のマンションもたしかに参考になりますよね。勉強します。
前回アップした理事会召集資料ですが、よく読んでみると中に理事長の連絡先や理事のメールリストを作りたいとの記述がありました。廊下のスピーカー同様私も気付かないことばかりで自分の馬鹿さ加減に辟易しています。
初回の理事会には出席出来ませんがここで声だけは上げていこうと思っています。
175: 入居済さん 
[2019-08-19 10:51:01]
>174、ハンドルネーム間違えてますよ、あなた現役理事メンバー名乗る部外者でしょ。
もう誰もあなたの書き込み信用しませんよ。
170は画像と内容から本物、現役理事メンバーを名乗る方は偽物。

あと、入居者さんの文脈読めなさすぎ。
このマンコミュ掲示板以外の方法検討してほしいって書いてるんですよ。
あなたみたいな人が邪魔してくるから。
176: 入居者 
[2019-08-19 11:05:40]
>>175 入居済さん
コメントありがとうございます。
私への返信の意図がずれていて、おや?っと思いました。
入居済さんのおっしゃる通り、
マンションコミュニティ以外の、マンション住人のための新しいコミュニティを検討してもらえたら嬉しい、という内容です。
177: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-19 17:24:52]
私もたまにここを見ますが匿名のが気軽でいいなと思います。
マンション住民だけだと特定されそうで恐いです。
見る限り部外者はいないのではないですかね。
178: 入居済さん 
[2019-08-19 17:54:27]
理事を名乗る人物は明らかに部外者だと思いますが。
一部削除されてるし。

そもそもマンコミュの住民版は住民以外は書き込みNGというルールですし、
マンコミュじゃなくても、匿名で利用できる掲示板なら問題ないと思います。
179: 匿名さん 
[2019-08-19 18:20:43]
住民の方が匿名で書き込みができるコミュニティでのやり取りができる方法を模索するのが良いと思いますよ。
明らかに部外者が住民に成りすまして賑やかしに来ていますし。
180: 新入り 
[2019-08-21 07:01:04]
ベランダの窓を開けたままにしたいのですが、重たいのと下が空いているので手持ちのストッパーは使えませんでした。
皆さんはどんな物を使っていますか?
181: 入居者 
[2019-08-21 11:54:52]
浴室乾燥機の10年延長補償の書類が届き、
どうしようかな。。。と思っています。
皆さんは延長されますか?
182: ぷれしー 
[2019-08-22 00:35:58]
久々の投稿です。
何か書き込みずらくてしばらく静観してました。。

本日気づいたのですが、隣のCDショップに貼紙がしてあり、8/20に閉店になったようですね!
上階に住人もいるみたいですが、建て替えになってしまうのでは?!と早速ドキドキしてます…(;゚д゚)
183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 05:36:29]
>>182 ぷれしーさん

わたしも見ましたー。

今更、幹線道路沿いに7階建てないだろうと、
もしマンション建てるなら、更地にして待機でしょうか。

そしたら、暫く眺望が楽しめますね!
←と、前向きに考えてみる。


184: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 07:34:56]
マンションの近くの横断歩道に深夜1時頃に毎日立ってるキラキラ電飾のお婆さんがとても恐いです。
本人は交通誘導のつもりらしいけど普通に横断歩道を渡ったときに大声で叫んできて恐ろしかったです。
なんで警察は逮捕しないのか疑問です。
185: 入居者 
[2019-08-22 08:08:55]
>>182 ぷれしーさん
私は今朝、CDショップの貼紙を見ました。
閉店セールと書いてあるのは知っていたのですが、そう書いてあっても閉まらないお店もあるし、と思っていたらこんなにも早く。。。と驚きました。
以前、書き込みさせていただきましたが
隣の空き地などと一緒になってうちより大きな建物が建ったら。。。と気になります。
186: ぷれしー 
[2019-08-22 08:19:30]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

確かに隣が更地になると解放感ありますが、電車の音に対して少なからず盾になってくれていると思っていたので、そういう意味で少し不安です。

もしビル建て替えになるなら、近辺には少ないお洒落な飲食店が入るといいなーと考えてます。

ちなみに電飾のお婆さんは初耳です。何か凄いのを想像してしまいましたが、三ノ輪の不思議の1つでしょうか(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる