株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

801: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 13:02:50]
>>800 住民板ユーザーさん4さん

おなじく
802: マンション住民 
[2021-02-11 18:14:06]
見てる方々も一部でしょうし、ためになる事もあるので、このままでいいのでは。
明らかな煽りやイタズラな書き込みは、スルーしましょう。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 19:56:38]
駐車場側の入り口の前に壁紙のロール紙とゴミ?の様なものが置かれているのですが、あれは一体何なのか気になります。
804: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 07:38:47]
最近マンションの周りにカラスが増えたと思い観察していたら、どうやら唐揚げ屋さんのゴミを狙っている模様。今朝も手摺にカラスがひしめき合っていました。。。ちゃんとゴミ対策をして欲しいものです。
805: マンション住民 
[2021-02-12 18:34:54]
>>803 住民板ユーザーさん1さん

私も気になっていました。
今日みたら、片付いていましたよ。
恐らく、業者さんが持ち帰り忘れたものでしょうね。
何日も放置されていたので、イタズラされなくて良かったです。
806: 匿名さん 
[2021-02-12 20:07:19]
>>799 住民板ユーザーさん3さん
そう思います。民度が低すぎます。
807: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-12 21:01:57]
このスレのおかげで、生協や駐車場等での問題点を知る事が出来て良かったですけど。
自分に関係のない事案や小さな出来事は普段耳に入ってこないので、時々ここを覗いてます。
他のマンションのスレもこんなものだし、別に民度とか気にしなくてもいいんじゃないですか。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 22:05:00]
>>805 マンション住民さん
そうなのですね(^.^)
片付いていて良かったです♪
有り難うございます
809: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 23:45:37]
今日みたら違う場所に移動させられてましたよ
810: マンション住民さん 
[2021-02-13 12:27:50]
>>806 匿名さん
掲示板を見なければよいのです
811: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 19:37:06]
>>809 住民板ユーザーさん1さん

えーーー汗
そうなのですか(>_<)
それはビックリですね。。。
812: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 14:45:21]
今朝起きたらトイレが下水臭い?感じがしたのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?原因がなんかのか地震なのか…
813: 住民板ユーザー3 
[2021-02-14 18:27:53]
>>812 住民板ユーザーさん7さん

トイレでは無いですが、洗濯機の排水ホース辺りから臭ってくる時があります。
他の部屋でも、似たような状況になってる方がいらっしゃるみたいです。
814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 10:33:16]
いまさらで聞くのが恥ずかしいのですが、オートロックの解除の時に「ピッピッピ」て鳴る時と鳴らない時がありますが、何か意味はあるのでしょうか?
815: 住民 
[2021-02-15 10:35:17]
肉スタ潰れたね
816: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-15 11:32:41]
>>815 住民さん

韓国の『オリーブチキンカフェ』に改装してる
からあげ屋のとなりにフライドチキンの店ってどうなんだ

817: マンション住民さん 
[2021-02-15 14:56:33]
ベーカリーかアッサリ系が欲しかった。。。
818: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 22:29:35]
このマンションって耐震、免震どっちでしたっけ。
周りが騒いでいるほど揺れを感じませんでした。
819: 居住者 
[2021-02-16 07:56:07]
>>818 住民板ユーザーさん1さん
耐震ですよ。
免震でも制震でもありません。
揺れの感じ方はそれぞれですが、
地盤の影響かもしれませんね。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 08:17:20]
>>819 居住者さん
ありがとうございます。
この辺は地盤が強そうですからね。
821: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 20:34:10]
アンケート結果が届いていました。
ですが実はアンケートが届いた記憶がありません。
いつ頃、どのような形で行われたものなのでしょうか?
議事録で開催される旨は知っていたので、待っていたのですが…。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 23:17:23]
>>821 住民板ユーザーさん8さん

アンケート結果にいつ頃配布したとか書いてなかったでしたっけ?
配布はいつもと同じポストに入ってましたよ!
水色の封筒に入ってました!
配り忘れがあったんですかね?でも部数確認とかあるでしょうから、、、配り忘れは考えにくいですよね
823: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-19 00:32:12]
>>822 住民板ユーザーさん1さん

普通に配布されていたんですね。多分見落としてどこかに紛れてしまったんだろうと思います。配り忘れはまず無いでしょうから。ありがとうございました。
824: 住民板ユーザーさん9 
[2021-02-22 16:34:03]
来客の自転車?
よく停まっているけれどここ停めていいのかな

[プライバシーを侵害する可能性がある画像のため、削除しました。管理担当]
825: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-22 17:20:29]
>>824 住民板ユーザーさん9さん
遊びに来た子供がとめてるの見たことある
来客用駐輪場があるの知らないのかな?
826: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 11:02:06]
目撃したなら教えてあげればよかったのに。
子供だったんでしょ?
その時管理人さんいなかったんですか?
827: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-23 13:26:50]
誰も直接言わないから話題になってんじゃない?
828: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 14:29:56]
よく停まっているのを知ってて写真も撮ってるんだから、ここに投稿するより管理人さんに報告した方がいいと思います。
というかなぜ報告しないんでしょう。
829: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 08:42:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
830: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 13:33:40]
3月にタカラレーベンと建築会社が一年点検に入るとの事です。当方は部屋のドアの建て付けが悪くガタガタいいます。よくチェックして、点検してもらった方がいいですね。
831: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-27 16:32:16]
機械式駐車場の修繕積立金に関して、レーベンコミュニティの回答で「定期的な長期修繕計画の見直しは大切であると考えます」って、ふざけた回答ですね。1パレット100万円の計画は誰が出してきた計画なのかって。
832: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-27 19:23:10]
駐車場利用者で折半にするのか、全世帯で折半するのかアンケートしたら利用者の割合が過半数いる時点で前者で可決されそうですしね。
ずさんな管理で早めに気が付けたのは本当にありがたい。
833: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-27 20:26:44]
>>832 住民板ユーザーさん4さん
駐車場利用者で折半するとは?そんなことしたらこの先駐車場契約者が少なくなりそれこそ崩壊です。それに去年の総会でも全世帯からの管理費で駐車場の修繕費を負担すると周知されていました。以上のことを納得のうえ入居前の駐車場抽選をしているはずです。
834: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-27 20:35:54]
まずは周辺の相場価格にはした方がいいんじゃない?
駐車場の収支を考えれば赤字なのに月700円とかはちょっとどうかと思います。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 03:00:27]
駐車場代が安いからここに住む決め手になった人もいるのでは?
それをすぐ変えるなんて詐欺にあったようなものな、、、
そしてこれを多数決されたら、駐車場使えている人が不利。
修繕金なんてどのマンションも低く設定されているの知らないんでしょうかね?
それをレーベンコミュニティ側に回答を求めても仕方ない事かと。
836: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 12:26:32]
>>833 住民板ユーザーさん7さん
駐車場契約者が減ったら機械式駐車場から、平尾気にするだけだと思います。実際、結構そういうマンションはありますが、10年後ならまだまだ車所有者は多いでしょうね。
837: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 23:25:36]
駐車場利用者で折半しても全世帯で折半しても一世帯大体20万くらいの負担でしょ?
まずは駐車場利用価格を周辺相場の8割程度まで上げて不足分を全世帯から徴収が一番丸く収まりますね。
利用者も、非利用者も誰一人得になる仕組みにしてはいけないと思います。平等に負担しましょう。
838: 居住者 
[2021-03-01 06:03:42]
>>837 住民板ユーザーさん4さん
10年で1世帯58万円の負担では?
839: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-01 07:00:57]
3月21日にマンション総会が開催されるとの事です。今回は機械式駐車場の問題、生協置配の問題、共用部分の地震保険付保の問題、理事会が特別予算350万円を計上するという問題など論議すべきたくさんの課題があります。皆様極力総会に参加して自分の意見を言いましょう。決して議案に対する白紙委任状などは出さないほうが良いでしょう。白紙委任は全て議長(理事長)の賛成票に扱かわれます。どうしても出席できないならば、白紙委任状など出さずに欠席した方が良い思います。
840: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 09:22:28]
機械式駐車場って15年?20年の間で大きな修繕をするんですよね?
議事録に載ってた事故の写真は築何年くらいのマンションの駐車場なんですかね?書いてあったらごめんなさい。そして何%の確率であの様な事になるのか、、、

最近ポストに入っていたエムクラウドって登録している方いますか?無料で出来ると書いてありましたが、結局は管理費から支払いしてたりしないんですかね?
もし月額料がかかっているなら、修繕金足りないと言ってるわりには行動がともなってないなぁと感じました。
841: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-01 10:07:07]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
資料をちゃんと見たり少し調べればわかる事かと、、、




842: 住民 
[2021-03-02 16:54:02]
レーベン売る為に誇張したのか?
843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 10:21:39]
>>832 住民板ユーザーさん4さん
利用者が過半数なので後者の全世帯で折半になるのでは!?
844: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 14:30:46]
>>843 住民板ユーザーさん1さん

この場合の前者とは「駐車場利用者」の事で、過半数いる駐車場利用者の意見が可決される、つまり全世帯で折半の意味で合ってるかと。

話は変わりますが昨日今日のような強風時には駐輪場の自転車が倒れまくりなんですが、何かいい対策はないものでしょうか。
そのうち倒れてきた自転車の下敷きになって自転車が壊れた、等のトラブルになりそうです。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 15:56:52]
>>844 住民板ユーザーさん1さん
サイクルスタンドで強風の対策するしかないんじゃないですかね。
846: マンション住民さん 
[2021-03-03 17:10:26]
自転車をサイクルポートの屋根に紐で固定しているのを見かけます。
個人的には強風で逆に屋根が歪んで修理とかなったら嫌なのと、見栄えや共用部に手を加えてる?と注意されたら嫌なのでやりません。
やっぱりサイクルスタンドですかね。
847: マンション住民さん 
[2021-03-03 17:45:36]
>>845 住民板ユーザーさん1さん
サイクルスタンドで対策しても、倒れているのは倒れていますね。
倒れる場所は、ほぼ決まっていて
何とかならないかなとは思います。
848: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-03 21:55:25]
昨日みたいに強風の日は仕方ないですが、サイドスタンドの自転車は頻繁に倒れています。
両立スタンドなどに変えて欲しいです…
849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 23:29:40]
倒れているのは決まっている場所ですよね。
850: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-04 00:00:36]
しかし、駐車場の件はレーベンコミュニティの計画のずさんさが見えましたね。
今度の理事会の議題では、管理会社の変更を視野に入れた方が良いと思いますね。議事録を見る限り、今までの経験から計画立てましたって言ってますが、そんなテキトーな経験測に今後信頼出来ません。
それと機械式駐車場の修繕も相見積もり取ったらもっと安くなりませんかね。
おそらく改修業者は探せば出てくると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる