株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

1112: 住民さん8 
[2021-12-12 19:51:05]
気になることがありましたら是非総会(その前の議案の時点で)声をあげ良い方向へ持っていきましょうよ♪
1113: 住民さん2 
[2021-12-17 14:06:10]
>>1108 契約者さん7さん

350万円も掛けたのですから、掛けた費用と効果を住民に説明して頂きたいですね。もうハロウィンにしろクリスマスツリーにしろ無駄な経費を掛けないで下さい。
1114: 住民さん1 
[2021-12-19 15:35:09]
議事録記載の駐車場代値上げの案、想定して額を超えていましたので、驚きました。今までが安かったのもありますが、2倍以上にもなるとインパクトは大きいですね。
1115: 住民さん1 
[2021-12-19 15:46:23]
ハロウィン、、クリスマスのイベントはまだわかるけどハロウィンってやる必要ありましたかね。
参加してるのは未就学児と小学生くらいですよね?
お菓子など配るなら参加費用募ってやったらいいのでは?


1116: 住民さん1 
[2021-12-19 15:53:13]
>>1114 住民さん1さん

私もそう思います。これって駐車場検討委員会の方絶対駐車場借りてない方ですよね。この辺りの相場をみてとありますがマンションに住んでる方が使う駐車場なのですから相場より安く借りられるのが当たり前のはずです。この様な金額の上げ方をするのであれば書文で意見をつのるのではなく借りてる方を集めて改めて総会みたいな形で説明、意見交換をするべきかと思います。
1117: 住民さん4 
[2021-12-20 10:04:32]
>>1116
私も駐車場を契約していますが、値上げ後も特段高いと感じません。
近隣駐車場なら入り口が狭い、止めにくい場所は1万円以下でも借りられるかも知れませんが、大体1万円台ですよ。マンション内にあることから車上荒らしのリスクも低いですし。高いと感じるなら近隣駐車場を契約されては?空いていれば、ですが。
機械式駐車場の保全費用を後から請求されるより駐車場代に組み込んで請求するほうがありがたいですね。
1118: マンション住民さん 
[2021-12-20 12:32:10]
今までが異常に安すぎたんよ
1119: 住民さん2 
[2021-12-20 17:39:46]
>>1117 住民さん4さん

駐車場の料金がいきなり5倍以上になるとは、信じられません。私達住民は民間の賃貸駐車場を借りている訳ではありません。自分の持分の所有権を持っている土地所有者です。
理事会に借りている訳ではあるません。契約時にきちっと契約を取り交わしています。理事会はまた総会で委任状をたてに強引に値上げを可決するつもりでしょうか。
もう辞めて下さい。
1120: 住民さん1 
[2021-12-20 18:02:13]
これまでの900円とか1900円が異常でしたね。
1121: マンション住民さん 
[2021-12-20 21:17:50]
所有権があるから敷金や仲介手数料などがなく、周辺の駐車場借りるより安い。
そのうち大規模修繕で建物や駐車場関連はもっと値上がる。
値上げは時期が早いか遅いかの差。
1122: 住民さん1 
[2021-12-20 21:38:05]
>>1121 マンション住民さん

以前周辺の駐車場を借りてましたが8400円で平置きでしたよ。
なんか機械式地下の人とか上がりすぎてて可哀想。
10年後にこのくらいあがるとかならわかるけど、1年ちょっとで上げるとか詐欺にあったみたいなもんですよね。
1123: 住民さん1 
[2021-12-20 21:40:41]
>>1117 住民さん4さん

平置きの人は12000円に値上げ。
近隣より高い。
1124: マンション住民さん 
[2021-12-21 09:35:23]
敷地内で平置き12,000円ならいいんじゃない?
場所交換して欲しい。
今までが安すぎたんだから、ラッキーだったくらいに思ってるけどね。
1125: 住民さん1 
[2021-12-21 10:10:56]
値上げは仕方の無い事。
だけど場所によって値上がりの金額が違うのはおかしい。上げるなら一律であげるべきだ。何故か地上1階のAだけ3100円で他の機械式が4600円の値上がりなのか。
Aの方が広くて使いやすいのだから高い設定なのは当たり前。
1126: 住民さん4 
[2021-12-21 20:58:44]
>>1119
では所有している機械式駐車場の保全費用を払うのに文句はないはずですが。
払えないなら他借りて下さい。
1127: 住民さん1 
[2021-12-22 11:41:39]
>>1126 住民さん4さん
基本的に契約の段階で駐車場の修繕費用も全住民に課せられていることで契約されてますよね。
抽選に落ちたから、借りてないから払わないとは話が違うのではないでしょうか?
行き過ぎた意見になってしまいますが使う使わないで払う金額が違うのではあれば1階に住んでる方はエレベーター使わないのだから点検費用払わなくて良いのではないですか?
宅配ボックスも使う人だけに負担がかかるようにしたらいいし。自動販売機をもう1つ増やすだのレンタサイクルを入れるだのどれだけの人の意見を聞いて理事会で話し合われたのか。
今の理事会、今回の駐車場検討委員会の方のやり方は理解が出来ません。
総会には色々な事情で参加できない方もいらっしゃいます。しっかり全住民の意見が聞けるように書文で意見を求め管理人用ポストに投函して住民の声を聞き決めてください。
1128: マンション住民さん 
[2021-12-22 15:16:43]
1126さんへの返信とはいえ、真面目な長文書き込み締めを理事会宛にするなら匿名掲示板ではなく直接理事会へ。
1129: 住民さん1 
[2021-12-22 18:18:12]
法外な金額でもないのでこれで文句が出るようなら売却して安い賃貸行かれては。
1130: 住民さん2 
[2021-12-22 18:52:36]
>>1127 住民さん1さん

1127さんの考え方は全く正当です。しかし今の理事会に何を理論的に言っも無駄みたいです。彼らは総会の白紙委任状で押し切るだけなのです。今回の駐車場値上げなど、生活に直接係る案件には総会に出席して反対するか、白紙委任状は辞めて、反対の委任状にて意思表示するしか無いと思います。
1131: 住民さん7 
[2021-12-22 22:28:23]
>>1127 住民さん1さん
ありがとうございます。私も似た思いです。
まだ決まりではない、と思います。
しっかりと話し合うことが重要そうですね。

一生の買い物と思いマンションを買いましたが、こんなにも早く、しかも金銭にかかわるクリティカルな問題についてゴタゴタがあることに驚き。やばいね、どうなってんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる