株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

1092: 住民さん1 
[2021-09-03 12:55:59]
まずは、どん亭の前までタバコを吸いに行ってポイ捨てしているおっさんがいるらしいね。
ちょっと前に知らない人から注意というか指摘された。
1093: 住民さん1 
[2021-09-05 22:34:17]
>>1092 住民さん1さん
ああいう人ホント迷惑ですよね… マスクしてるのも見たことないし、いつも同じ服…
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-07 19:08:01]
あの人って理事会の人ですよね。
前に理事会の話し合いを下でやってる時にその中にいたから多分ですけど、、
1095: 住民さん6 
[2021-09-08 16:51:17]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん

不特定多数の人が覗けるこの場で、個人が特定できるようなコメントは控えた方がよろしいかと…

その一文がなくても、分かる人には伝わりますよ。
1096: 住民さん1 
[2021-09-08 19:46:16]
喫煙マナーも守れない人がいたり。
洗車スペースに長時間駐車してる人がいたり。
ルールやマナーが守れない人が同じマンションの住人だと思うとがっかりする。
雨の日に洗車でもするのかね?
1097: 住民さん1 
[2021-09-09 01:26:07]
>>1096 住民さん1さん

同じく。
一部のルール違反で益々厳格化されていく。
次は来客用駐車場の予約利用にメスが入りそう。
1098: 住民さん1 
[2021-09-09 19:57:05]
ここで批判するより総会に出席して発言した方が良いのでは。
総会は毎回、十数人しか参加してません。
マナーの前に住んでる方々の意識が低いと思います。
他力本願って感じですね。
理事会の方々はすごく努力されてます。
駐車場や洗車スペースにもメスは入りますって総会でも話しありましたよ。
1099: 住民さん1 
[2021-09-10 08:08:30]
理事会の方はすごく努力してどん亭まで路上喫煙、不法投棄しに行かれてますね。
文句を言うならどん亭と協力して不法投棄に対する民事訴訟、路上喫煙を目的とした敷地内への侵入なら建造物侵入罪で刑法130条で警察に被害届を出して略式起訴すればいいじゃないですか。
運良ければお縄ですよ。
1100: 内覧前さん 
[2021-09-10 09:56:20]
>>1098 住民さん1さん
ここで理事会批判が書き込まれ続けたタイミングで差出人不明の資料が各戸ポストされた当時は総会出席を考えたけど理事会が想定される疑問を選択肢形式で資料配布してくださるので委任してます。
それと総会参加は告知が遅めで法事と重なる開催が多いため出席できないことが続きコロナ禍も理由になって意欲が薄れました。
意識低い自覚はありますが理事会が頼もしいのでお任せしてしまう。

先日ポストに入ってた防災資料はとても参考になりました。
とくにトイレ周り。
1101: 住民さん2 
[2021-09-11 11:47:52]
どん亭のタバコの方の件に関しては一度総会で話題にのぼってますが、理事会がお店側に確認したところ、他にも同じような人がいるので問題ないとの回答だったため、手の打ちようが無いとのことでした。
その総会のには例の理事の方もいたと思うですが、本当に同じ方でしょうか?似てるけど違う人かなと思ってたのですが…。
1102: マンション住民さん 
[2021-11-04 10:44:32]
ハロウィンの飾り13万、配布用お菓子2万、クリスマスの飾り15万。
30万も無駄遣いだと思うんだけど。
30万、他に遣うことあるんじゃない?
診断士だかマンション管理士だか知らないけど、引っ越して?その交通費も出す、だとか、理事会の個人的な付き合いなの?と疑いたくなってしまう。
1103: マンション購入者 
[2021-11-04 20:36:06]
>>1102 マンション住民さん
ハロウィン個人的には参加して楽しかったけど?
こういったイベント事が定期的にあれば住民同士つながりも増えて良い方向へ向かっていくと思いますけどね。
不満があるなら次回の総会であなたが理事長もしくは理事に立候補して変えてください。
1104: 住民さん6 
[2021-11-05 19:09:49]
>>1102 マンション住民さん

お子さんがいない方からすると、無駄な出費と感じるかもしれませんね。
ただでさえ、駐車場の維持費やら修繕費で議題が出ているのに、ここで使うのか?とは思われても仕方ない部分もあるのかもしれません。
(個人的には、クリスマスをやるのであればハロウィンは見送っても良かったのかも?と思いますが)
マンション診断士の件は、同意です。
わざわざ、静岡から上尾までの交通費を出すに値する方なのか?と思います。
それなら、都内方面の他の方でも良いのでは?
1105: 住民さん7 
[2021-11-06 15:11:03]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
おそらく似ている別人だと思います。
1106: 住民さん2 
[2021-11-06 22:18:00]
>>1104 住民さん6さん

マンション診断士を雇う事は管理組合員に提案はないですね。理事会の方が勝ってに決めたのですか。静岡に引っ越すならもう必要ないですね。無駄な経費はかけないで下さい。
1107: 住民さん3 
[2021-12-10 14:07:58]
イベントすることは楽しくて賛成ですが、お金はかけすぎなのでは?とは感じますね。
今回のものが初期費用で来年以降、使い続けられるなら全然いいと思います。ただ、毎回15万飛ぶなら考えものですよね。

マンション管理士もそうですよね。毎年雇い続けられるだけの経費があるのか疑問です。
確か議案に雇う云々出てたと思いますが、みなさん総会に出られなく可決にしかならないんですよね。
だから雇っていることすら、知らない人が多いと思います。

そして、置き配などの意見は議題すらあがらず理事会で却下しますで終わりですよね。
ここで書くなら自分で理事会に意見出せって言ってる方いますが、やり方が巧妙なので言ったところで、って思ってしまいます。
1108: 契約者さん7 
[2021-12-10 18:30:37]
>>1107 住民さん3さん

そんなに経費無駄遣いするなと言うのであれば、意見書出すのではなく実際に役員になるのが良いですよ。マンション診断士は必要だと思いますよ。組合の方々は素人なんですから。診断士がいたから今回のレーベンコミュニティの怠慢も見つけられたのではないでしょうか。
ちなみに、置き配の件だって元々ルールを守らない人がいたからなくなったまでです。
一般層の住んでいるマンションです。未だにゴミをゲージに入れない人がいる、買い物カートは返さない人がいる。
そこそこ規律を厳しくしないとマンションの資産価値が下がります。
1109: 住民さん 
[2021-12-12 06:26:31]
基本的な質問ですみません。
蛇口の浄水器のフィルター(カートリッジ?)を新しくしたいのですが、どこに連絡すればよいのでしょうか?
説明書等あったかな?と探したのですが見つからなくて。わかる方いらしたら教えてください。
1110: 住民さん4 
[2021-12-12 09:18:34]
>>1109 住民さん

蛇口の後側に
問い合わせ先
クリンスイサービスセンターU係
0120-328-432
と書かれていました。
1111: 契約者さん 
[2021-12-12 16:08:54]
>>1109 住民さん
フィルターの規格がわかってるのでインターネットでも買えますよ
私は某通販サイトで買ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる