株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

1070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 21:37:30]
平置きにするとか、機械式駐車場の地下が近隣駐車場と同等の金額とか、まだ何も決まってないですよね?
これから皆さんで検討していきましょう、って話ですよね。
勝手に話を決めつけて誰かを悪者にするのはやめましょうよ。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 08:30:37]
敷地内でいつも犬を抱かずに歩かせてる人、止めて欲しい。
道路側のサイクルポート出入り口を利用してて、小型犬だからこれくらい大丈夫とでも思っているのだろうか
1072: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-18 08:50:46]
>>1071
ここではなく管理人に苦情を言いましょう。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:33:48]
よく「管理人に言いましょう」って返されるのを見るけど、言えば管理人さんが直接注意してくれるのかな?
それとも管理人さんが管理会社に報告してまずは注意喚起の張り紙?
どこの家か判明していれば管理会社に連絡して直接注意してもらえる?
どうすれば一番効果的なのかご存知なら教えてください。
1074: マンション住民さん 
[2021-06-18 11:02:05]
>>1073 住民板ユーザーさん1さん
多分、管理人さんの業務には「管理人さんの判断で直接注意」というのは含まれていないと思います。
管理会社の担当の人から頼まれて管理人さんが注意するのはあるかもしれませんけどね。
管理人さんも苦情を言われたら管理会社の人に伝えて、どの人か特定されているのなら管理会社の担当からその人に電話なりポスティングなりで注意、というのが流れではないでしょうか。
管理人さんは良くも悪くも権限は持っていないと思うので、勇気を持って管理会社に連絡するのが効果的だと個人的には思います。
ちなみに私は大型犬を歩かせているのに遭遇して、逃げました。
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 12:03:29]
ありがとうございます。
やはり管理会社へ連絡が効果的でしょうか。
今の管理会社が迅速に対応してくれるか疑問ではありますが…
大型犬はビックリしますね。
というか大型犬の飼育はOKでしたっけ。
1076: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 12:41:28]
>>1061 住民板ユーザーさん1さん

自分も自走式立体駐車場がいいなあ。雨にも濡れないところを高くして雨に濡れる屋上を安くする。でも建坪率いっぱいいっぱいでダメかもしれないけど、どうなんだろう?
1077: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-18 20:14:49]
>>1071 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターや廊下は抱っこするけど、それ以外は平気と思っている人もいるかもしれないですよ。
敷地内の認識の間違いがあるのかもしれないですね。
1078: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-19 20:32:58]
>>1072 住民板ユーザーさん4さん

別にここに書いても問題なくないですか?
もしかしたら当事者で見ている人もいるかもしれませんし。
わざわざ「ここではなく」と付けた理由が知りたいです。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 04:29:13]
>>1078
外部の人も閲覧出来るここに書き込む前にまずは管理会社に報告するとかやることやれってことでは?
ネットリテラシーが欠けていて当事者も書き込む本人も同レベルだと感じますね。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 04:01:10]
>>1070 住民板ユーザーさん1さん
別に1069の方は悪者にしたくて言ってなくないですか?
その前に1057の人が図々しいとか本当に困る人のことを考えてない発言をしてることの方がどうかと思いますけど。
1081: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 09:26:42]
>>1080
憶測で物事語って理事会と検討会に対して「理解しないといけないね」は流石に幼稚すぎますね。
そこまでよく理解してらっしゃるのならご自身で検討会に入られては?と思いました。
1082: マンション購入者 
[2021-06-22 12:50:50]
>>1081 住民板ユーザーさん4さん

是非、幼稚ではないあなたの意見を聞きたいですね。
人を幼稚と批判するぐらいだからきっと素晴らしいアイデアをお持ちなんでしょ?
1085: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 20:30:34]
[No.1083~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 17:13:07]
ここに書いてる皆さんは本当に住んでいる方々ですか?
民度も発言レベルも低すぎて同じ住人だと思いたくないんですが…
1087: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-11 09:42:08]
>>1086 住民板ユーザーさん1さん

半々かもしれませんが、住んでいる方も充分民度が低いと思いますよ。
駐車場で、順番待ちしてても挨拶もお辞儀も一切ないですし、向かいで停めようとしても、荷物すらどかしてくれない。
結局、駐車場側に『駐車禁止』のポールが置かれたのも、一部の心無い人が長時間停めてたりしたからじゃないんですか?
一部のひとのせいで、全体に被害が被ることは、本当に辞めていただきたいです。
迷惑にしかならない。
1088: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-11 23:01:37]
マンションの世帯数に比べて、駐輪場が少ないと思うのは私だけでしょうか?
平置きは便利なんですけど、一部は上下段ある立体の駐輪場にすればよかったのにって思います。
1089: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 21:14:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1090: 住民さん1 
[2021-08-30 23:18:37]
駐輪場、マンション購入検討のときに営業さんから、「平置きだと修理代とかかからなくていいです」って言われてふーんと思いましたが、今思えば「駐車場は70%カバーするために立体にしてます!」って言ってたのと矛盾してたんですかね。駐輪場が足りないとは思っても見ませんでした…
ところで駐輪場にバイク止めてる人たまに見かけますけど、ダメですよね?
子供用自転車含めて3台止めてるとかも本当は良くないと思うものの、バイクはレベルが違うと思いました。
1091: 住民さん1 
[2021-08-31 10:57:37]
まえもバイクのこと話題になってるので検索して見るとよいです。
原付なら自転車扱いじゃなかった?
原付と自転車2で1スペース3台置きをみた時は自分がその人の隣じゃなくてよかったって。
夏休みの来客とかで一時的な気軽さだったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる