中央日本土地建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. バウス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13
 削除依頼 投稿する

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/musashisakai/

所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

現在の物件
バウス武蔵境
バウス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩9分 (北口より)
総戸数: 130戸

バウス武蔵境ってどうですか?

1245: マンション検討中さん 
[2021-08-18 20:41:55]
>>1244 マンコミュファンさん


意味不明な書き込みをしてしまってごめんなさい。。

頭の中で話がごちゃ混ぜになってしまっていました。。計画道路予定地にマンションを建設したが、その後、計画道路建設開始によって、マンションを潰さなきゃいけなくなったという話でした。(建屋の位置に道路が通る形)

計画道路も、しばらくは実現しないだろうっていう見込みで買うのは危険だなぁと思いました。
1246: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-18 22:34:07]
議事録を見ると確かにそうです。
1247: 匿名さん 
[2021-08-18 22:36:29]
この物件の場合、計画道路のところには建物部分は乗っかっていないから、取り壊すことにはならない。
そもそも、計画道路予定の場所には強固な建物は建てられない。
その事例は運悪く自分の住んでいるマンションの場所が、新たに計画道路指定されたケース。こことは違う。
1248: 匿名さん 
[2021-08-18 23:55:43]
>>1244 マンコミュファンさん
建築基準法では「法制定以前から存在していた建築物には、当該条文を適用しない」とされているので、違法建築物ではなく、適法な建築物として取り扱われます。よって抵当権の設定が出来ないというのは誤りなので訂正します。既存不適格がローン付出来ないとなると世の中の中古物件の多くは売却が出来ないこととなる為あり得ません。現に武蔵野市高さ条例の改正により、既存不適格となったタワマンは今も中古で高値取引されています。もちろん抵当権設定もします。そこら辺は銀行に勤めている者であれば常識です。
1249: 匿名さん 
[2021-08-19 16:39:34]
高さ条例とはこちらは別物
ローンは分からないっす
1250: マンコミュファンさん 
[2021-08-19 20:24:49]
>>1248 匿名さん

既存不適格物件を中古購入する際、金利は同じ築年数の中古物件と同程度になりますか?
既存不適格であるせいで、取り扱う金融機関が減ることも無いですか?
1251: マンション検討中さん 
[2021-08-19 20:33:16]
>>1247 匿名さん


言葉足らずですみません、本物件と、先に挙げた取り壊された物件の状況が違うことは分かっていました。


ただ、営業の方が、計画道路って計画道路とは言え、施工が何年もされないケースが多いです、と声高に仰っていたのが気になってしまったもので。あまり鵜呑みにできないなぁと思った次第です。


本物件の価値も、計画道路に全く左右されない、とは言えないと思うので。。
1252: 匿名さん 
[2021-08-19 23:19:52]
>>1250 マンコミュファンさん
違反建築ではないのでローンは通常物件同様に取り扱いされることが一般的です。
1253: 匿名さん 
[2021-08-19 23:25:09]
>>1251 マンション検討中さん
価値が下がるかはわからんが、金が入ってくるからええやん。前向きにいこうぜ。
1254: マンション検討中さん 
[2021-08-19 23:40:18]
>>1253 匿名さん


ポジティブさを見習いたい(笑)
1257: マンション検討中さん 
[2021-08-23 00:00:46]
>>1250 マンコミュファンさん
戸建と違ってマンションは今ほぼ差はないな。クソ高いフラットの固定金利を中古で使いたい人はダメですが。
既存不適格物件と高価格で担保不足の中古物件は昔はほぼ同等扱いで、面倒な個別審査が必要だから銀行は嫌ってた。でも、今は、そもそも中古も借り換えも担保比率無視してローンの審査が通る。金融崩壊時は、駅遠郊外の方がね、、
1258: マンション検討中さん 
[2021-08-23 00:23:13]
>>1251 マンション検討中さん
まかり万が一、武蔵野市がトチ狂って用途地域の変更を認められなかった場合で道路できてマンション嫌いになったら、土地収用時にがっぽり貰った現金の一部を差し引いて、売却なんじゃないですかね。50-60年後の建替え時の既存不適格でしょ?流石に相場比400-500万下げれば、賃貸投資用でも即売れるっしょ。既存不適格と共用減で固定資産税と管理費下がるし、アパート運用(節税)より儲かるしね。タワマン並みの管理費の割に、コンシェルや管理人常駐でないし付加価値がなーと思って。。って考えてるうちに賃貸向きの割安西向き売れとった。。笑。
もはやですが、デベも抜け落ちてるかもだが、計画道路通った後の変形飛び地って提供公園で追加で買い取ってもらうか、貸駐車場にしたほうがいいね。
1259: 匿名さん 
[2021-08-24 07:53:11]
飛び地なんてデメリット
1260: 評判気になるさん 
[2021-08-25 09:18:51]
>>1257 マンション検討中さん

ありがとうございます。借入額は気にしなくて良いとなると、あとは価格と管理費を含む維持コストですね。

計画道路による土地売却や、その後の不動産資産をどうするかは管理組合が頑張る必要ありそうなので、大金が絡むことに関わるのはちょっとな。。早々に賃貸に出すと決められる人なら良いかもしれませんね。
1261: マンション検討中さん 
[2021-08-31 11:50:47]
>>1259 匿名さん
飛び地は売りゃいい、削られる公園に。税金だけ払う公開空地意味ないし、提供公園なら建蔽率や容積率の緩和は自動だし、いいのでは。。僕はお金になるとは言え、管理組合とか面倒そうなんで買いませんが。。賃貸ならありだね。。セットバック改修と道路工事の2ヶ月は騒音で賃料半分とかな。。
1262: eマンションさん 
[2021-08-31 23:33:21]
ここってハザードマップ上だとギリギリセーフ?という解釈で良いんでしょうか?

境南町のパークハウスばかり気にしていましたが、こちらも同程度に掛かっているように思ったのですが。
1263: 匿名さん 
[2021-09-01 06:24:42]
>1262 eマンションさん
水色のところは武蔵川公園ですね。あそこは少し下がってますので。
1264: 匿名さん 
[2021-09-01 07:47:47]
[No.1238~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1265: 名無しさん 
[2021-09-02 01:26:44]
どこも大雨が降ればアウトだよ気にするな
1266: マンション検討中さん 
[2021-09-02 05:49:57]
>>1262 eマンションさん
武蔵野のこのエリアは、境南の一部の地域とは違うよ。造成地で無駄に一階が高いし、公園戸建て側は低いのでそっちに流れるけどね。。境南のパークハウスはやばいんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる