横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 住民板(2)
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37
 削除依頼 投稿する

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 住民板(2)

551: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:17:01]
確かに、崩れることは無いと思いますが、
金具や接続部分など、子供が変なところを触ると危ない
気がします。気をつけて通らないと。

とは言え、あの場所に仮設階段を設置してくれたことは
非常にありがたいです。
歩道橋ができるまでとは思いますが、感謝ですね。
552: 匿名 
[2010-10-24 08:16:07]
シンカモールにマツキヨ入るらしい。パート・バイト探している。
553: マンション住民さん 
[2010-10-24 14:00:12]
ドトールも入るようですね。
予想以上に充実していて嬉しいです。
555: マンション住民さん 
[2010-10-24 18:33:01]
553ではありませんが
今週末の新聞の折込広告のパート募集に載ってましたよ
557: マンション住民さん 
[2010-10-24 23:03:17]
近頃では保育所は迷惑施設と見做されているようで。
川崎市の別の地区でも保育所設置でかなりもめた由。
子供の声による騒音と並んで嫌がれる理由は、親のマナー違反だとか。
少なくともここにできる施設が迷惑施設にならないよう、
利用者にはマナーとルールの徹底をお願いしたい。
558: 匿名 
[2010-10-25 00:40:18]
子供の声が騒音っていうほうがマナー違反とおもいます
559: 匿名 
[2010-10-25 01:03:15]
時と場所によりますね

騒ぐなら夢見ヶ崎公園などを利用しましょう。マンションはいろんな方々が生活する場所ですよ

釣られたかな?小魚ですみません


560: 匿名 
[2010-10-25 17:26:11]
子供の声=騒音
いつになっても尽きない話題。
大人でも場所を問わず大きな声でしゃべっていたり、
電車の中で携帯使って大きな声で話している人はたくさんいる。

大人が騒いでもそんなに言われないのに、
子供が騒いでいるとなんで、
こんなにも問題になるのだろうか・・・。

人それぞれ、受け止め方が違うからかな。

親にも責任は当然あるけど、
子供を的にしてあれこれ言うのはちょっとね。

みんな仲良く住めないもんかねぇ。
563: 匿名 
[2010-10-26 07:52:23]
場所違う・・・・
564: マンションず 
[2010-10-26 11:06:02]
神奈川県川崎市幸区北加瀬3−1−1
と書いてあるね。だとすると線路沿いではない?
>>562は何を伝えたいんだろう?
565: 匿名 
[2010-10-26 12:24:53]
ふそうの工場内に既に出来ているようですよ。
568: 匿名 
[2010-10-26 19:15:09]
扉ではなくて、目の不自由な方のための点字ブロックが必要では?
569: マンション住民さん 
[2010-10-26 20:31:09]
そんなことより早く使えるようにしてほしい。
570: マンションぬ 
[2010-10-26 21:12:22]
568秀逸
571: マンション住民さん 
[2010-10-27 10:20:48]
>569

看板に工事は11/30までと書いてありますが、
10月末までには完成させるという線表もあったような気が。

来週には使えるようになるのでしょうか?
574: 匿名さん 
[2010-10-29 14:04:51]
>573
ちくま議員の市政報告は、どこで見れるのでしょうか?
576: マンション住民さん 
[2010-10-30 00:19:32]
常設の通路として 残す事が重要として 
(誤)市が検討を求めている
(正)ちくま議員が市に検討を求めている

情報は正確にお願いします
578: 匿名さん 
[2010-10-30 10:16:15]
ちくま議員からの仮設通路常設化のご提案については非常に貴重なご意見として参考にさせていただきます。
なお、現在検討しております駐輪場再整備の工事が始まった際には、鹿島田跨線歩道橋の開通前であっても
仮設通路を撤去することがあります。
この件については各自治会に連絡済みですので、自治会からの配布物等でご確認ください。
579: 匿名 
[2010-10-31 21:58:49]
京急ストアのオープンは12月の何日か知っていたら教えて下さい
581: マンション住民さん 
[2010-11-02 00:15:43]
仮設通路の骨組み、今日一日で組みあがってしまいましたね
早いと言うかあっけないというか
なんにせよ楽しみです
583: 匿名 
[2010-11-02 19:52:44]
1階は保育園だけなのですか?病院も入る予定でしたよね?キャンセルになったのかしら
584: 匿名 
[2010-11-04 22:59:03]
専用サイト立ち上げ賛成派だけど、とるにたらない呟きや軽い質問、返信は部屋番号明記だとしづらくなるかな。
587: マンション住民さん 
[2010-11-07 17:11:25]
>585
常設になったらいいな -> 常設に違いない と頭の中でつながっちゃってる人だから
そっとしておいたほうがよいかと

常設になったらいいな までは異論ないけどね
589: マンション住民さん 
[2010-11-09 23:43:49]
シンカモールのテナント看板の第一号がTimesだとは予想つかなかったなあ
590: マンション住民さん 
[2010-11-10 23:56:58]
仮設階段、11/12夕方より供用開始だってね
591: 匿名さん 
[2010-11-11 14:04:03]
Timesって何ですか?
592: 匿名 
[2010-11-11 20:47:48]
駐車場でしょ
595: 匿名 
[2010-11-11 23:47:44]
イニシア店舗は保育園関連だけなのに、活気もなにも…
子供さんがいらっしゃる家庭はいいですけど、そうではない家庭からしたらコンビニやクリーニング店やら、生活にインパクトのある店舗がよかったんです、正直…
596: 匿名 
[2010-11-12 13:02:49]
シンカモールにクリーニング店ができないかな
と思っている一人です。
さらに駐輪場ができるのですか?
低層階の方は騒音や喫煙被害など、気掛かりなことの方が多いのでは。
599: 匿名 
[2010-11-12 15:59:06]
>597
シンカモールには32店舗入ると、駅のポスターに書いてありましたよ??
600: 匿名 
[2010-11-12 18:34:21]
クリーニングは取り次ぎ店でいいのだが、無理なのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる