防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

1349: 匿名さん 
[2014-05-27 11:41:18]
賃貸物件オーナーの友人がいますが、騒音トラブル解決は大変みたいです
若い人や外国人の方のトラブルが多いそうです
1350: 匿名さん 
[2014-05-28 03:44:13]
騒音系の掲示板で何時も人気は、何故かマンションばかりなり
1351: 匿名さん 
[2014-05-28 03:46:40]
上階の騒音亭主は40代なので、
若い人とは呼べない年齢だと思います。
いい年をして逆ギレするし、
騒音以外でもトラブルメーカー。
要は常識があるかどうかだと思います。
1352: 匿名 
[2014-05-28 06:40:15]
騒音主の一家が刺された事件あったがあの騒音主は近隣住民に嫌われてたな。
1353: 匿名さん 
[2014-05-28 11:25:48]
ウチの上階さんも気を付けないと。
いろんな人に嫌われてるし。
1354: 匿名さん 
[2014-05-28 19:32:24]
相手にしなければいいだけだよ。苦情は。
クリック詐欺と一緒。
ドア前に居座ったら110番
ねっ簡単でしょ。
1355: 匿名さん 
[2014-05-28 20:52:14]
ドアの前は共有部だかんな~ 110番は意味がない
1356: 匿名さん 
[2014-05-28 21:07:12]
過剰な騒音を出す騒音主、過敏で過剰に苦情を出すクレーマー


どっちも纏めて排除できる条例みたいなもんがあれば・・・
1357: 匿名さん 
[2014-05-29 00:19:13]
騒音主が静かに暮らせば
即解決でしょ。
1358: 匿名さん 
[2014-05-29 02:14:02]
俺はマンションに住んだことないからよくわからんけど。
知人が前の上階に住んでた子沢山の家族が静かだったのに新しい住居者は一人息子しかいないのに深夜も親子で暴れてるって嘆いてた。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1359: 匿名さん 
[2014-05-29 09:56:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】





1360: 匿名さん 
[2014-05-30 00:02:44]
仕事の関係で不動産会社の重役と飲んだことがある。
色々な話を伺ったのだがこんな話がでた。
基準値を満たしていない安い防音材や吸音材が使われているチープな施工のマンションは賃金でも分譲でも多い。
場合によっては使われていないこともある。
それで貸す時も売る時も相場か少し高値で取引する。
本来は安値で売るべき大幅にコストダウンしている欠陥マンションでも市場価格で相場にしてしまえば売上はいい。
何故かというと安い防音材や吸音材を壁などに使う、また使わないマンションは空間を広くしやすく間取りがいいように見える。
後は清潔感が漂うおしゃれな内装にすれば消費者に好評で上手く騙せる。
高級マンションでも構造と物品あわせて相応の値段より少し高額にして取引する。
消費者にこのことは伝えない。こういう不動産はたくさんある。
まとめるとこの様な話をした。
1361: 匿名さん 
[2014-05-30 03:35:08]
見た目はより豪華に、見えない所でコストダウンしていかないと
マンション業界で生き残れないですからね。

それに消費者が騒音の原因を製造者・販売者に追求することは稀
世間一般的には、まず見かけない特殊な業界。

もし私が経営側になっても全く同じ、見えないコストダウンに
腐心する事だろう。

その結果がどうであっても、売った後だしクレームも来ない
他社だって似たようなもの。
何も間違ったことはしていない。
1362: 匿名さん 
[2014-05-30 03:41:27]
それが通用したら業界の腐敗はより深刻化するでしょね。
1363: 匿名さん 
[2014-05-30 03:57:48]
いつも深夜2時頃に奇声をあげて掃除を始める上階のおばさんを何とかして欲しい。完全にいかれてる。
1364: 匿名さん 
[2014-05-30 05:37:54]
そうそう
建物でなく住人だよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1365: 匿名さん 
[2014-05-30 06:45:43]
建物が原因の場合、住人が原因の場合、またはその両方が原因の場合とそれぞれあります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1366: 匿名さん 
[2014-05-30 15:05:00]
騒音主って高圧的な人が多くないですか?
1368: 匿名さん 
[2014-05-30 23:52:14]
そう思う。毎日深夜に大掃除する上階のおばさんに夜遅くにやめてもらえるよう丁寧に頼んだだけで平謝り、言い訳、泣き落とし、逆ギレして罵詈雑言、無言で睨みつけると謝罪どころかこちらを悪く言う始末です。
泣きたいのもキレたいのも騒音被害にあっているこちらだ。

管理会社は私以外の他所からも苦情がきていることを認めているが正しく確認できないため動けないらしい。だから1度だけでも深夜にその時間帯に来て確認してくれと言っているのに業務外の時間のため無理とのこと。

上階のおばさんは自分に一度だけ逆ギレしつつも深夜に大掃除していることを認めたので騒音元なのは間違いないが管理会社には嘘をつき続けており被害者を装っている。

管理会社は騒音に関するビラを貼ったり配るだけ。
周囲の住人に協力を促して共に注意に行っても結果的には何も変わらなかった。
1369: 匿名さん 
[2014-05-31 00:11:56]
ちなみに現在は上階のおばさんが周囲の住人にも嘘をついており騒音元なのに被害者面して偽っている。
信じて騙されている人やもう半ば諦めている人に分かれており協力してくれる住人はもういないかもしれない。
管理会社も人事のように対応を変えようとしない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる