住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

現在の物件
シティタワー所沢クラッシィ
シティタワー所沢クラッシィ
 
所在地:埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 311戸

シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)

1687: マンション住民さん 
[2023-01-24 12:26:51]
>>1684 契約者さん2さん
夜間計測しましたけど中継機使って寝室で180Mbps出てましたけど。今220出てます。通信が不安定なのはハードウェアの方の問題では?干渉するものが部屋にあるのでは。
しかしこのマンションは暖かいですね。エアコンを消して寝ても早朝で20度以上あります。廊下にエアコンがある恩恵でしょうね。廊下にエアコンがないマンションとか寒すぎて住めないでしょう。
1688: マンション住民さん 
[2023-01-24 12:28:42]
>>1686 契約者さん4さん
個別に回線は引けますが、マンション全体という意味ではJCOM以外の回線には変えられないですよ。本当に契約者ですか?入居前の重要事項で説明受けてますよ?
1689: 契約者さん1 
[2023-01-24 12:49:47]
>>1688 マンション住民さん
JCOM回線を変えるのではなく、希望者を募って回線コストを下げて別のものも契約みたいな流れになるんです。
そもそも300部屋超のマンションなので、回線逼迫は予測されることなので、住友のマンション数回住んでますけど他の住友のマンションでも大体こうなるんですよ。速度も一瞬の話でなく、1日使うと最近よく切れるんですよね。wifiルーターどころかUSB含めた元のところで
1690: 契約者さん5 
[2023-01-24 12:55:53]
ほんとに問題存在しないマンって出現するんですね...。マンション全体の通信回線業者なんて、現状はあくまで初期設定のお話で、未来永劫J:COM以外はダメなんて規定されてないですがね。決めるのは住民で組織した管理組合ですよ。
エアコン無しで早朝20度ってのも、「床暖房はもちろん点けてますが」ってオチですかね。廊下の空調が専有部分である室内気温にそこまで影響していたらむしろその断熱がダメでしょうし、無理のあり過ぎる持ち上げは良くないですよ。
1691: マンション住民さん 
[2023-01-24 14:32:08]
>>1689 契約者さん1さん
「USB含めた元のところ」って意味がわからないです。もしかして「LANポート」のことですか?その程度の知識だと有料サービスを利用するか、管理会社に聞いた方がいいです。プラン変更もできませんよ。そもそも特別プランですから。住友不動産販売か管理会社に聞いてみてください。デタラメばかりですね。他の住友ってどこの物件ですか?教えてください。

断熱も何もタワマンは気密性が高く年中非常に乾燥するので廊下側の気温も影響ありますから。内廊下にエアコンがないタワマンなんて体調悪くなるので全くお勧めできませんよ。
1692: 契約者さん4 
[2023-01-24 15:55:26]
>>1689 契約者さん1さん

分かります、我が家も一日中ネットを利用しているのですがよく切れますね。

丸一日使用しておらず、ちょっとした時に計測だったりネットを利用した場合はこの現象が起きないので気付かない方もいるんだろうなと思っていました。
1693: 入居者さん 
[2023-01-24 16:27:38]
>>1691 マンション住民さん
うちの掲示板名物(?)のこの方ですが、私は内廊下に空調ないもっと大規模のタワマンから引越して来ましたけど、内廊下の温度ってほとんど室内温度に影響ないと言うのが実感ですね。もちろん空調あった方が多少快適ですが、ドヤ顔するようなレベルではないです。
1694: 契約者さん1 
[2023-01-24 18:24:14]
JCOMとケーブルテレビとネットで長期契約している物件なのであと8年はJCOMですよ~
うちケーブルテレビ見ないしテレビもないけどNHKから書類くるので面倒です。
1695: 入居者さん 
[2023-01-24 18:28:59]
ケーブルテレビ契約=NHK契約、に法律が変わるんですよね。
テレビがなくても受信料を払う必要があります。
しかし当マンションはエントランスから部屋まで暖かいですよね。室温にも影響があるかどうかはわかりませんが、高級マンションとしての最低限の設備かと思います。
1696: 入居者さん 
[2023-01-24 18:31:23]
>>1692 契約者さん4さん
1日中ネットをするようなテレワークの方なら、個別回線を契約した方がよろしいのでは。現状のプランはあくまでネットが使える程度です。
以前問い合わせましたが、NTTはOKでauはだめだそうです。
入居者が増えて完売直近ですからね。
1697: 入居済みさん 
[2023-01-24 20:27:37]
当然だめでしょう。JCOMはauひかり回線ですからねえ。
1699: 契約者さん1 
[2023-02-09 21:50:31]
ネットの不具合はいつになったら解消するのでしょう。。JCOMに電話しても、対応中ですが原因不明と曖昧な返答のみ。。
1700: 契約者さん 
[2023-02-10 20:51:03]
>>1699 契約者さん1さん
我が家も同じ状態です、毎日ネットの不具合が起きて困ってます。

1701: 住民さん3 
[2023-02-10 21:27:49]
>>1699 契約者さん1さん
うちは全く不具合ないですけどね。
1702: 住民7さん 
[2023-02-10 22:32:56]
>>1701 住民さん3さん
時間帯含めて利用状況は各家庭それぞれですから問題感じない方もそりゃ居るでしょうね
1703: 匿名さん 
[2023-02-11 07:56:50]
テレワークしていますがネット回線の不具合を感じません。
どの時間帯で障害が起きているのか教えてください。
大量のデータ転送をしている仕事ではないので不具合に気づいていないだけかもしれません。
1704: 匿名さん 
[2023-02-11 10:58:37]
>>1703 匿名さん
支障が無ければ良いんじゃないですか。あなたが問題解決してくれるわけでもあるまいし。
1705: 住民さん3 
[2023-02-11 12:02:33]
ここ数日22時から1時くらいまでアマプラ4kみてますけど遅延とかないですよ。
障害がある人、速度テストのスクショを貼って欲しい。
時間帯も検証できるし。
ちなみに今210Mbps出てますよ。
https://fast.com/ja/
1706: マンション住民さん 
[2023-02-11 19:04:37]
こうやってまた「そんな問題存在しない!」論が展開される不毛さよ。。。
1707: マンション住民さん 
[2023-02-11 23:00:13]
我が家の場合症状が発生する時間帯は早朝もあれば深夜の時もあり時間帯はランダムですね。

症状は突然重くなり回線が落ちる場合と、前触れもなく突然落ちるパターンのどちらかで、全く症状が起きない日々が続く時もあれば毎日どこかの時間帯で起きる場合もある状態でした。

またネット不具合が起きていない時は回線速度など全く問題はなく、むしろ快適です。

かなりランダムで症状が発生するのでご家庭によっては気付かない事も多いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる