住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

現在の物件
シティタワー所沢クラッシィ
シティタワー所沢クラッシィ
 
所在地:埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 311戸

シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)

1662: マンション検討中さん 
[2023-01-04 20:39:24]
ご自身の価値観に合わない投稿一切許さないマンさんは、第3者から見たらヤバい住民が監視してるマンションだってドン引きされるだけだって自覚があるのでしょうか?個人見解まで排除してしまっては利用者も居なくなりますよ。まあ、あなたにはそれが目的なのかも知れませんが…。少なくとも普通にうちを検討される方にはポジティブには見えないでしょうね。
1663: マンション住民さん 
[2023-01-04 21:44:38]
>>1662 マンション検討中さん
削除されたということは、掲示板のルールに反する内容だったということです。この掲示板の裁定に不満がおありなら、掲示板管理者に直接連絡し異論してください。

管理人様
この書き込みも削除依頼しますのでこのレスもお手数ですが削除をお願いいたします。
1665: 匿名さん 
[2023-01-05 18:48:58]
ペットを継続して飼育できるという約束で土地を売却した地権者もいますので、特定個人への誹謗中傷になりかねないです。
コンシェルジュにポストのサイズを問い合わせた人、管理組合の総会で問題になりますので早めに謝罪に行ったほうがいいです。PDFですでに証拠保全されてますので。不満があるなら直接言ったほうがいいです。こういうことを投稿する人は多分同一人物でしょうけど。
1666: マンション検討中さん 
[2023-01-05 22:48:57]
>>1663 マンション住民さん
どうやら削除はされなかったようで、管理者は常識的な判断基準を持ってらっしゃるようで安心しました。一体何に怯えてらっしゃるのか分かりませんが、ご自身の意に沿わないコメントの存在自体が許せないのであればこのような匿名掲示板は見ずにご自身のブログなりで一方通行の発信をされた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。
1667: 匿名さん 
[2023-01-06 07:13:44]
まさるさんがマンション検討中になって書き込んでいるようですね。
居住者以外の方は検討スレへどうぞ。
荒らし行為が続いているのでスルーでお願いします。削除依頼しておきます。
1669: 契約者さん1 
[2023-01-09 14:06:05]
ネットフリックスが良く止まってオフラインですって出るにのは回線が不安定とは違うのですか?
電波は出てれるのですが。
Wi-Fiだと携帯もTVも調子悪いです。
誰かわかる人いませんか??
1670: 匿名さん 
[2023-01-09 16:50:53]
このマンションに2年住んでいますが、今まで通信の全く不具合は起きていません。本日の掲示板にも不具合の報告はありません。
設定がわからないのであればふれあい倶楽部
https://www.fureaiclub.com/
を有料でご利用されたほうがよろしいかと思います。
1671: マンション住民さん 
[2023-01-09 21:18:51]
>>1669 契約者さん1さん
そういう時のためのコンシェルジュなので気楽に質問されてはいかがでしょうか?問題の存在自体を許さないマンがいるようですが、管理費も支払ってるわけですからご自身で解決出来ないトラブルがあればまずコンシェルジュを利用するのが手っ取り早いですよ。あいにくうちのコンシェルジュはあまりスキルが高くないので管理会社に確認してみますって回答が多いですが、それでも何がしかの対応方法の教示はしてくれますよ。
1672: 名無しさん 
[2023-01-09 21:24:09]
現時点でどれくらい売れ残っているのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
1673: マンション住民さん 
[2023-01-09 21:37:31]
コンシェルジュに聞く??
管理サービスのフリーダイヤルの方じゃないの?本当に住民なの?
1674: 匿名さん 
[2023-01-09 22:13:27]
さすがに個別住戸のインターネット回線のことはコンシェルジュの業務外かと。業務外のことをさせると管理会社との管理業務委託契約違反になるからやめておいたほうが吉かと。こんな基本的なことがわからない人がいるんですな・・・
1676: マンション住民さん 
[2023-01-11 07:15:28]
管理サービスに聞くべきか否かって、聞く相手は管理サービスに決まっているでしょ。何言っているのこの人?
24時間対応のフリーダイヤルで担当者に確実につながるのに、日中にしかいないし担当者に直に伝わらないコンシェルジュに聞くなんて、なんでわざわざそんな遠回りなことするの?本当に居住者?検討スレに誹謗中傷の投稿したのもこの人だろうね。投稿規制すべき。
1677: 管理担当 
[2023-01-11 10:00:39]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。

当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
1678: マンション住民さん 
[2023-01-12 08:35:08]
本当にお疲れ様です。どうも売れてないことにしたい人がいるようですが、実際は完売直近です。しかし住商や地権者が保有する未販売住戸が多いので、それに付帯している駐車場の権利を解放してくれないと駐車場契約待ち問題が解決しないと思われます。
おそらく未販売住戸はモールができてから販売されるのではと思います。
1679: 住民板ユーザーさん8 
[2023-01-17 16:49:59]
WiFiも最初は住民が少なかったから問題なかったけど、今は回線が逼迫してますよね。
特に最近酷い
でもこれはマンションあるあるですけどね。
もし何とかしたいなら自分で回線引くしかないかな

1680: マンション住民さん 
[2023-01-18 07:18:22]
Wi-Fiの問題ならEthernetケーブルで繋げればいいのでは・・・
混雑している夜間でも80~100Mbps程度出ていますのでアマプラ4Kのストリーミングでも快適ですが、一体どれほどの高速回線が必要なのですか?2Gbpsとか必要なら個別に回線契約した方がいいですがそれでどんな作業をされるのですか?
1683: 住民さん 
[2023-01-22 12:01:45]
「Wifiの問題(各戸の機器の問題)」と「通信速度の問題(マンション全体の問題)」を混同して投稿されてるから問題がどっちなのか分からないですね。少なくとも我が家はWifi利用環境で100GBくらいの速度は出ているので「問題」とは感じません。前者であれば間取りによってルーターの設置場所が影響しているかもしれませんので、リビングのマルチメディアコンセントのLANにルーターをつないでみて試してみると良いかもですね。
1684: 契約者さん2 
[2023-01-23 17:54:01]
オープン当初から住んでますが、数ヶ月前から通信速度というより、通信が不安定でプチプチ切れますね。マンション入居者が増えて逼迫してるかと。
ルーターも数個ありますが、元の問題ですな。
まあ、これ住友のマンション2回目ですが、あるあるですよね。
もはやモバイルの方が安定してるという。。
1685: 管理担当 
[2023-01-23 22:16:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1686: 契約者さん4 
[2023-01-24 09:19:17]
>>1685 マンション住民1さん
何でそんな問題は存在しないマンって出てくるんでしょうね。。
別にこれ、どこのマンションでもある逼迫問題なんで、そんなにムキになる問題でもないと思いますけど。
で、別の回線も引こうみたいなものを総会で議論する流れになっていくんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる