住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

現在の物件
シティタワー所沢クラッシィ
シティタワー所沢クラッシィ
 
所在地:埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 311戸

シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)

1621: 匿名さん 
[2022-12-13 21:09:27]
>>1402 マンション住民さん
これを見るとわかるのですがデマ情報で盛り上がる掲示板ですから利用価値がないですね。内廊下にエアコンがなくゴミだらけでデッキが閉鎖された某タワマンから書き込んで溜飲を下げるしかないです。
1622: Anonymousさん 
[2022-12-13 22:05:25]
>>1621 匿名さん
そうしたコメントが品が無いって言われるんですよ。例にあげた過去コメント見ると所沢周辺の方でもないコメントのようで、何でそれと近隣物件の住民の方を結び付けるのか意味不明です。挙句に利用価値がないと言いながらこうしたコメントまで残す有り様。。。
1624: 契約者さん1 
[2022-12-14 07:22:16]
全然ネット障害なんて起きてないよ
デマというか無知でしょ
ルーターのファーム更新もわからないような暇な高齢者が偉そうな態度でJCOMの人を呼びつけているのかね
1626: 管理担当 
[2022-12-14 13:06:16]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1627: マンション住民さん 
[2022-12-14 16:37:34]
どれだけ本物の居住者がいるのか知らないけど、1年交換推奨の24時間換気システムのフィルタが2年以上持つとメーカーが言っているとか、バルコニーの上にある排気口を古い歯ブラシで清掃するとかそういう情報のほうが有益です。売却価格がいくらになるとか完売がいつとかどうでもいいです。最低でも10年は住む人がほとんどだろうし、それまで中古はほとんど出ないと思います。
1629: 契約者さん5 
[2022-12-14 17:31:49]
とうとう管理側からも注意喚起が入りましたね。
それだけこの掲示板の荒れ具合がひどかったのでしょう。
ネット障害の件にしても「発生していない」「デマ」ではなく、「自分の部屋では障害らしき現象は見当たらない」が正確な表現です。

適切な言葉で投稿しましょう。
1630: 契約者さん2 
[2022-12-14 17:32:37]
>>1626 管理担当さん

あちこちに出没しては、いい加減なコメント連投して、荒らしまくって、正常な掲示板運営を阻害してるまさるを何とかして欲しい。

偽計業務妨害で訴えてもよいのでは?
1632: マンション住民さん 
[2022-12-14 18:13:38]
>>1629 契約者さん5さん
ネット障害はデマです。事実ありませんから。ご自宅のWIFI設定のミスです。
ルーターの説明書も読まない人を相手にするJCOMの人がかわいそうです。
1633: 住民さん1 
[2022-12-14 18:19:41]
>>1629 契約者さん5さん
複数戸でネット障害があるなら管理会社に報告して掲示板で報告するよう伝えてください。
掲示板で報告がないのでしたら存在しないです。
1635: マンション住民さん 
[2022-12-14 19:02:07]
>>1633 住民さん1さん
よくわからないのが、なぜここでネット障害だと騒ぐかです。
個別のお宅でトイレが詰まって、それが偶然複数戸報告があったから、マンション全体の雑排水管の障害だと騒いでいるようなものです。
本当の居住者なら管理会社に報告してその対応を待ちますよ。
1637: 契約者さん8 
[2022-12-14 20:15:57]
>>1630 契約者さん2さん

正直管理担当は、
「批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿」はやめるように言ってるから、まさるさんよりも、ネガコメされる度に他所の物件を誹謗・中傷してる例の人の方がよっぽど悪質だと管理担当からは認定されてると思う。

1つ悪く言われたら倍返しのような勢いで誹謗中傷するからな
1638: マンション住民さん 
[2022-12-14 21:02:37]
>>1637 契約者さん8さん
すみませんがネガコメってどこにあるのですか?
こちらは居住者の情報交換の場です。居住者でないのでしたら、
あなたの書き込みは荒らし・煽り行為ですのでご自身で削除依頼してください。
1640: 住民さん1 
[2022-12-15 07:36:54]
外は寒いですが室内とても温かくて快適です。廊下も温かいのでエアコンの恩恵はすごいですね。
1642: 住民さん 
[2022-12-15 10:46:20]
都内の古いマンションからの住み替えですが、床暖房は良いですね。上から暖まるエアコンが苦手だったのですが、足下からじんわりと暖まるので非常に快適です。今どきはどこもこのくらいは当たり前なのかも知れませんが、ありがたいです。
1644: マンション住民さん 
[2022-12-15 17:45:45]
>>1642 住民さん
エアコンは足元が暖まらないので床暖房は効果的ですね。
このマンションのガス契約には床暖房割引がありますので結構安いです。
省エネ性能が高いだけあって電気代もかなり安いですね。
1646: 契約者さん3 
[2022-12-21 03:26:28]
結局ネット回線不安なのはどう対策すれば良いのか誰か分かりやすく教えて頂けませんか?
ルーターを買い換えれば良いって事ですか?
全然ネット関係うとくてすいませんが教えてください
1647: マンション住民さん 
[2022-12-21 07:28:18]
>>1646 契約者さん3さん
自身で検索してわからなければ、ビックカメラあたりで聞くか、有料でサポートを受けるかした方がよいです。
それに影響するのでなんとも言えません。部屋タイプを言わないと誰もアドバイスなんてできません。
うちは今計測しましたが400Mbps出ています。月額1036円のマンションタイプですから文句言えません。
https://fast.com/ja/
それ以上の高速回線を望むなら個別タイプを契約してください。月額6000円程度だと思います。
1648: マンション住民さん 
[2022-12-21 07:29:01]
>>1647 マンション住民さん
訂正
それに間取りも影響するのでなんとも言えません。
1654: マンション住民さん 
[2022-12-25 14:58:11]
インターネットの接続でお困りでしたら住友不動産建物サービスの駆けつけサポートを利用されてはいかがでしょうか。おそらくWi-Fiの設定もしてもらえると思います。

パソコンフリーズ、電球交換、フィルター交換といった簡単なことでも対応してもらえますのでおすすめです。

https://www.fureaiclub.com/
会員登録が必要です
インターネットの接続でお困りでしたら住友...
1661: マンション住民さん 
[2023-01-04 15:19:55]
>>1584 契約者さん8さん
「個人を特定した中傷」に該当します。当該書き込みを管理会社に通報します。過去に総会に出席した居住者なら説明を受けていますが、一部の居住者は、住友不動産ならびに管理組合との協定で、頭数の制限は関係ありません。

また、削除されたコンシェルジュに対する誹謗中傷も管理会社(当マンション担当のI様)に通報済みです。証拠保全もしていますので、同一人物ならお早めに謝罪したほうがよろしいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる