住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 鳥越
  6. シティハウス浅草橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/torigoe/

所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

現在の物件
シティハウス浅草橋
シティハウス浅草橋
 
所在地:東京都台東区鳥越1丁目3番9(地番)
交通:総武線 浅草橋駅 徒歩9分
総戸数: 83戸

シティハウス浅草橋ってどうですか?

261: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-04 13:46:12]
>>260 匿名さん
買ってますよ。
262: 匿名さん 
[2021-09-04 23:52:58]
>>261 検討板ユーザーさん
私も買ってます。
263: 評判気になるさん 
[2021-09-05 00:53:35]
内覧会行かれた方っていますか?
264: 評判気になるさん 
[2021-09-05 22:52:18]
内覧会始まりますね!
何か注意してみるべき点などあれば共有頂けると嬉しいです。あと、住友さんのやり方なのかもしれませんが、もう出来上がっているのに住めるのは4月というのは、やはりなかなか理解できません。住み始めを早めるなどは難しいのでしょうか。。
265: 購入経験者さん 
[2021-09-06 17:57:32]
>>264 評判気になるさん

そうですね、すでに住友さんでチェック済みなので考えにくいとは思いますが、床・壁・天井のキズや汚れ、染みなどの有無などが主なチェック箇所になるのかなと思っています。電源系の不具合は、実際に照明器具をつけないと分からないので多分内覧会ではチェックできないかなと。

あとは、家具などの収まりを検討するためにメジャーを持っていくぐらいでしょうか。平面系は図面で分かるものの、立面がイメージしづらいので。

来年4月入居は住友不動産の決算対応でしかないんですが、それを説明受けたうえで契約していますので、難しいのかなと思っています。ただ、なんだか納得できないですよね。。。同じ気持ちです。
266: 匿名さん 
[2021-09-07 22:23:00]
個人的には間取り図では配線の位置がわからないので、
コンセントがどこについているとか、実際の暮らしのイメージを持つようにしています。
確かに細かく寸法は測っておきたいところもありますね。
267: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-10 09:24:15]
内覧会行ってきました。参考に感想を書きます。

■良かった点
・エレベーターがかなり大きい
1機しか無いですが、この1機が18人乗りでかなり大きい。高級感もあります。

・思ったよりも内廊下風
完全な内廊下ではないのですが、玄関前の雰囲気はしっかり内廊下です。一部外に繋がっているので、むしろ臭いや空気が籠らなくて良いかなと思います。

・思ったよりも景色が良い
東側の景色かなり素敵です。スカイツリーまで遮るものがなく、根本から天辺まで完璧に見えます。夜綺麗そう。管理規約を改定して屋上使えるようにしたいレベル。

・遮音性が高い
大通り沿いの騒音懸念がありましたが、ガラスの遮音性が相当高く、締め切った状態では全くと言って良いほど気になりませんでした。また個人差あると思いますが開けていても自分はそこまで気になりませんでした。

・宅配ボックスが大きい
1階と各フロアの宅配ボックスはかなり大きく、色々モノが入りそうで良かったです。

■気になった点
・他の方が言われてるようにエントランスは大きくないですね。そして確かに駐車場のスペースが異様に大きい。ここをエントランスやラウンジとして使えていたら物件価値は上がるなと思いました。
268: 通りがかりさん 
[2021-09-10 17:27:14]
駐車場を無くしてエントランスやラウンジにすると物件価値への影響はあるかないか、あっても少し程度じゃが、管理費は確実に上がるのじゃ
269: 匿名さん 
[2021-09-12 12:56:11]
18人乗りのエレベーターって何気にすごいですね。
今なんて人と距離を取りたいのでこういう仕様は良さそう。
エントランスの広さってみなさん気にされるものなのでしょうか?
270: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 21:25:27]
気にする人も多いのではないでしょうか。
エントランスの豪華さは建物の外観デザインと並んで第一印象を決めるので購買意欲にも関わります。
だからこそ大型マンションでは各社エントランスの高級感をこぞってアピールしてますし、何より住友不動産自身がそう言ってます。

どこかの住友不動産の記事で、外観とエントランスは部屋の内装と違って後から変えることが出来ないから拘ると言っていました。
271: 匿名さん 
[2021-09-14 02:41:13]
でもスミフは吹き付けが多いんだよね。
272: マンション検討中さん 
[2021-09-14 08:08:25]
近くにあるうちのマンションでは100世帯強に対して駐車場が20枠ほどありますが、ほぼ埋まってます。
駐車場が埋まると管理費会計にかなり寄与してくれます。
コロナの影響もあってか、駐車場需要は大きいみたいです。
273: 購入経験者さん 
[2021-09-14 08:54:55]
>272さん
参考になる事例、ありがとうございます。

近隣のマンション見ていても駐車場はほぼ埋まっているみたいなので、駐車場需要はかなり強いんだろうなと感じていました。恐らく住友不動産さんが過去開発した近隣事例(秋葉原イースト、浅草橋ステーション)をみながら共用部を企画しているんだろうなと。
そのなかで
 ・駐車場、駐輪場需要が相当に強くスペースが必要。
 ・逆に屋上の利用率はあまり高くなく管理上、開放前提でないほうが好ましい。
 ・地下のトランクルームは使い勝手良くない
みたいな事例があった中でこうなっているんだろうと思います。

とはいえ、機械式駐車場は点検や修繕にお金がかかるものでもあるので、このあたり需要と老朽化をみながら活用方法を考えていく必要があるのかなと考えてます。
274: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-14 11:32:04]
駐車場、人気なんですね。
この地域だとカーシェアやレンタカーも豊富で電車で大体どこでも行けるので、車の保有はコスパ悪い気がします。

が、確かに近隣のシティハウス秋葉原は駐車場大体埋まってますね。
275: 購入経験者さん 
[2021-09-14 12:03:16]
まぁ、目の前トヨタレンタカー営業所ですからね(笑
我が家は車種とかに拘り全くないので、トヨタレンタカーで十分かなと思ってます。そういう人にとっては最高の立地ではないかと。

シティハウス秋葉原、結構な高級車が止まっていますし敢えて自家用車を所有したいという需要も底堅いんでしょうね。
276: マンション検討中さん 
[2021-09-14 21:10:54]
私もこのあたりだとクルマなんていらないと思っていましたが、お金に余裕がある人はやっぱり買うんだなと実感しました。
機械式には入りきらない高級車をお持ちの方は近場で平置き駐車場を探して借りているようです。
マンション敷地内に平置きできるなら、5万でも6万でも出すって言ってました(笑)
エントランスを立派にするのもいいですが現実的に収益を上げることを優先するのも良いと思います。
277: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-21 13:07:40]
そもそも条例で駐車場の設置が規模含めて義務付けられていると思います。この物件の地域について詳細は知りませんが。
278: 匿名さん 
[2021-09-26 15:33:06]
近くにあるおかず横丁がちょっと気になります。
実際にこの辺に住んでいたらよく利用するのかわかりませんが、
個人的にはこういうところが近くにあるのが憧れます。
279: 匿名さん 
[2021-09-28 03:19:48]
>>278 匿名さん
おかず横丁とは名前だけで店はなんにもありませんよ。
280: 購入経験者さん 
[2021-09-28 20:36:36]
>>279 匿名さん
そうですね、昔はおかず横丁で総菜ものが揃ったようですが、廃業されてしまったお店もあって、おかずを揃えたいならば近くのココスなのかなと思います。。ただ、郡司味噌とかいくつか老舗も残っているので、末永く頑張ってほしいなと思います。

本来ならば、毎年この季節にはサンマ祭りとかやっており、そのときには岩倉高校の学生さんが自作の蒸気機関車を走らせてくれたりしています。子どもたちに大人気ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる