住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 鳥越
  6. シティハウス浅草橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/torigoe/

所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

現在の物件
シティハウス浅草橋
シティハウス浅草橋
 
所在地:東京都台東区鳥越1丁目3番9(地番)
交通:総武線 浅草橋駅 徒歩9分
総戸数: 83戸

シティハウス浅草橋ってどうですか?

201: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-19 00:04:48]
今日もスレ巡回ご苦労様!
202: 匿名さん 
[2021-06-19 11:35:57]
>>201 検討板ユーザーさん

今日もスレ巡回ご苦労様!
203: 匿名さん 
[2021-06-19 12:53:33]
へぇ、洗濯物干しがバルコニーにデフォルトで付いているのに使っちゃいけないんだ
204: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-19 15:28:18]
荒らしには反応しないのが1番ですよ。
どんなに論破しやすいテーマでも反応しないのが最善です。

荒らしにとって1番辛いのは、頑張って書き込んでいるのに、誰からも反応が貰えなくて、一人相撲をしているな、寂しいなと感じる瞬間です。
205: 購入経験者さん 
[2021-06-21 19:50:43]
Bタイプ(3LDK_65㎡)が残り2部屋になっていますね。台東区エリアだと3LDKの希少性が高いってことなんだろうと思います。
206: 匿名さん 
[2021-06-22 11:27:42]
>>205 購入経験者さん
ここの3LDKは無駄がなく良い間取りで、評論サイトでも褒められていたと思います。
ただ、元々手の届きやすい価格だったのに途中からかなり値上げしたので本当に売れるのだろうかと言う感じでしたが、それでも売れるんですね。
207: ご近所さん 
[2021-06-29 21:06:35]
浅草橋在住、CSタワーに勤務、このマンションがよく見えます。
なんでベランダをクリアグラスにするんだろう。
ステーションコートができるときに検討したけど、間取りのほかにもこれが気になってやめました。
実際に住めば気にならないのかもだけど、これから住む方は洗濯ものやカーテンの開け閉め気を付けたほうがいいと思います。
内装工事の方の動きや服装がくっきり見えます。
208: 匿名さん 
[2021-07-01 08:57:03]
クリアガラスは外観の観点からすると外から見て、きれいに見えるからクリアガラスにしたんでしょうけど、
実際に住む方にとっては汚れが目立つし、外から中が見えてしまうというデメリットがありますよね。

これって定期的に清掃をしてくれるのでしょうか?それならいいですが自分で掃除するとなるとちょっと面倒かな

209: 評判気になるさん 
[2021-07-01 17:17:04]
これは住友不動産がほぼ全てのマンションでやっているこだわりみたいなものです。
メジャー7の比較サイトなどを見ていると外観としては好評のようです。
https://www.mansion-kaunara.com/entry/major7

好き嫌いはありますね。
自分はスタイリッシュなデザインよりもう少し重厚な方がいいと思います。
210: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-01 17:43:08]
>>208 匿名さん
3ヶ月に一回外装清掃するそうです。
211: 匿名さん 
[2021-07-02 23:45:59]
ベランダがクリアガラスって良いですね。
外から丸見えという意見もみられるようですが、
普通の柵のタイプでも見える点では変わらないので、
クリアガラスの方が見栄えがよく掃除も楽そうな印象を受けました。
212: 匿名さん 
[2021-07-03 00:11:12]
>>210 検討板ユーザーさん
内側は自分で掃除しないとですね。
213: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 11:13:27]
ガラス手すりの汚れがそんなに問題になるなら、今まで無数に入居している住友不動産物件の住人からクレームの嵐のはずで、でもネットで見る限りそんな騒動は無さそうなので、住人は誰も気にならないと言うのが現実っぽいですね。
それが気になるなら買わなければ良いだけの話で。もっとも、他の大手デベロッパーも高級物件はガラス手すりの採用が増えてますが。
214: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 21:39:47]
3LDKの売行きの良さを考えると、中途半端に1LDKなんか作らずに隣の2LDKとくっつけて大きめの3LDKにして超高く売れば良かったんじゃないの。
215: 匿名さん 
[2021-07-05 05:57:00]
F_基準タイプの間取りが何気に好きなんですが、
北側のバルコニーみたいなのはバルコニーで良いんですよね?
間取り図に記載がなかったので、室外機置き場みたいなところなのかもと思いまして、、
216: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 00:03:34]
>>215 匿名さん
Fタイプ検討中です。
Fタイプのバルコニーは東側の四角形の部分だけだと思います。

一見変わった形した間取りですが、意外と無駄が無く使いやすい間取りだと思います。リビングから寝室が廊下を隔ててちゃんと隔離されているのが良いなと感じます。50平米中盤の2LDKは都内で主流ですが、2つの洋室がどちらもリビング直結のタイプが多く、実質大型のワンルームで生活しているような感覚になるのが嫌だなと思います。

各部屋の窓が大きいのもメリットで採光や眺望も良さそうですが、リビングと洋室の間に居座るパイプスペースが邪魔だなと思い、そこだけ迷いどころです。
217: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 00:15:41]
>>216 検討板ユーザーさん
近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質大型ワンルームだし、4畳の部屋とか何に使うんだろうなと思います。


近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質...
218: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-14 00:57:15]
目の前の任天堂ビルの跡地って何になるんですかね?
219: 購入経験者さん 
[2021-07-14 11:18:18]
>>218 検討板ユーザーさん
所有者は住友不動産になっているとのこと。営業さんに聞いてみましたが建替可能性は高いものの、マンションとなるかオフィスになるかは未定とのことでした。

ただ個人的には、南側に位置するCSタワーとの距離が結構近いので、マンションには設計が難しい気がしますね。眺望を取るのであれば北側メインになりますが、採光の面でどうなるか??ですし。オフィスビルにしても、あの規模感だとちょっとテナント営業が難しい気がします。
220: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-14 12:19:05]
>>219 購入経験者さん
所有者住友なんですね。
そうするとオフィスかマンションの2択ですね。

それだと個人的にはマンションになりそうかなと思います。オフィスビルとしては若干弱い立地なので、この付近の住宅需要の強さも相まって東と西に窓面を設けた大きなマンションになると予想します。

この物件が結構値上げしていて強気だなと感じたものの、亀戸で坪単価400を超えたそうです。ずっと内側のこちらであればもっと高く値付け出来るので、任天堂の跡地もマンションなら高く売れると判断しそうな気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる