野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド高田馬場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. プラウド高田馬場ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 13:58:12
 削除依頼 投稿する

高田馬場駅からほど近く。
南面に神田川、周囲には東京富士大学のキャンパス。
以前三越高田馬場マンションだった土地に野村不動産のマンションが誕生します。

皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願い致します。



公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114640/


所在地 東京都新宿区下落合1-69-1(地番)
    東京都新宿区下落合1-5(住居表示)
交通  JR山手線東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階
延床面積 9634.71 ㎡
建築面積 1646.48 ㎡
敷地面積 2648.45 ㎡
総戸数  135戸

建築主 野村不動産株式会社
設計者 西武建設株式会社一級建築士事務所
施工者 西武建設株式会社

着工 2019/10/01
完成 2021/10/15

[スレ作成日時]2019-03-31 08:33:36

現在の物件
プラウド高田馬場
プラウド高田馬場
 
所在地:東京都新宿区下落合一丁目69番1(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩4分
総戸数: 135戸

プラウド高田馬場ってどうですか

101: 匿名さん 
[2020-01-02 23:56:49]
>>100
何言ってんの?
大通りから30Mは通常商業地域だし、ここは前面道路狭いのに。
狭い道路に容積率増やしたら災害時にどうにもならないことも分からないの?
そもそもここで話すことではないし。
102: 匿名さん 
[2020-01-04 09:55:21]
大学時代、早稲田大学の同級生がいて遊びに行きました。
新大久保駅から高田馬場駅を女性2人で歩きましたが、夜は1人では歩くのは躊躇します。
学生が盛り上がっていたり、居酒屋が営業していたり、治安は悪くはないものの若い女性の一人歩きは気になる人もいるかもしれないです。

駅前は東側を歩いただけなので神田川のニオイはわからないですね……

西には西友、オオゼキがあるんですね。
思ったより庶民的なスーパーがあってファミリーにも住みやすい地域と思いました。ネットスーパーもあるんでしょうか。
103: 匿名さん 
[2020-01-04 11:10:22]
>>94 匿名さん

投稿するところ間違えていませんか?
104: 匿名さん 
[2020-01-04 11:17:27]
>>102 匿名さん
イヤイヤ
違うでしょう

105: 匿名さん 
[2020-01-05 00:02:19]
>>102 匿名さん
新大久保から高田馬場まで歩く話、この物件と関係ありますかね。。
106: 匿名さん 
[2020-01-05 10:11:15]
高田馬場から目白に歩く、なら関係あるでしょうが。
新大久保なんて関係ないでしょう。
正月でヒマな爺が酔っ払って書き込んだのかも。
107: 通りがかりさん 
[2020-01-06 06:35:53]
>>101 匿名さん
狭くないですよ。
容積率1000%でも良い。
それより、13軒通の醜いペンシルマンションの方が酷い。
あれ土地成金を生んだだけ。
馬鹿息子どもがうじゃうじゃいる。
あと護岸工事も成金を生んだだけ。
国は不労所得者に対して厚遇するのはおかしい
坂下成金がどんだけ酷い輩か、知ってますか?
中学では超絶な不良ですし。
親は親で論外家庭。
108: 匿名さん 
[2020-01-06 08:40:14]
>>107
まあたしかに昔は言われたね。落4小と落中で。
「下1から通ってくる子には気をつけろ」と。
二丁目三丁目高台の子たちとは明らかに違ってた。
でも今はそんなこともなくなったのでは?
109: 匿名さん 
[2020-01-06 12:30:23]
>>107
土地成金がうらやましいの分かったから別のところで書いてね。
あるいは東京都にでも文句言って。
あと留飲を下げることを言えばまともに働かなくなれば物件や貯金を食いつぶすだけだから。
110: 通りがかりさん 
[2020-01-07 21:19:54]
>>109 匿名さん
うらやましいんじゃなくて、高台に住んでいる人達は、正業で稼いだ方々ばかりですので、不労所得で偉そうな方が嫌なだけです。
また、そういう不労所得の馬鹿親の息子は、坂下の母子家庭など本当に貧しい家庭の子をいじめていた現実。
私ら高台住民から見て不愉快極まりなかった。
ああいう卑しい奴らは排除した方が良いに決まっている。
111: 匿名さん 
[2020-01-09 19:27:37]
>私ら高台住民から見て
差別主義者は出ていけ。
自覚ないだろうけどこの書き方は人間性が出ている。
112: 通りがかりさん 
[2020-01-10 12:16:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
113: マンション検討中さん 
[2020-01-11 09:42:46]
変なのが1人混じってるな。
ホントにこのマンション検討してるのかよ笑
114: 匿名さん 
[2020-01-11 09:59:48]
>>113
その変な人、新目白通りの小規模マンションに異様な敵意を持ってますね
バウス御留山にも書き込んでますが
ネット黎明期に「目白電波」と呼ばれたアレな方かも知れません
115: 坪単価比較中さん 
[2020-01-13 16:33:57]
神田川は溢れないのかしら?
116: 評判気になるさん 
[2020-01-14 10:30:49]
あふれてもここは大丈夫でしょう。少し高くなってますから
117: 匿名さん 
[2020-01-15 11:53:01]
>>115
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.714571,139.701092&z=17&base=pale&ls=seamless%7Ctameike_raster%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8%7Cdisaster1&disp=01111&vs=c1j0l0u0
エリア的には想定最大規模では大丈夫だが計画規模(100年に一度の規模)では最大1~2m浸水します(建物の底地の高さ次第ですが)。ただこの程度を気にしだすなら津波、地震、噴火などあらゆる災害を考えなくてはならなくなると思います。
118: マンション比較中さん 
[2020-01-15 21:42:29]
ちょっと前のレスに去年の豪雨の時の動画あったけど
あの程度なら最近は1年に1回はありそうな印象だけどな
豪雨災害は大地震、噴火より遥かに身近な危険だと思うが
119: 匿名さん 
[2020-01-16 11:22:12]
>>118
数年に一回の豪雨は想定最大規模なのでプラウド高田馬場のエリアは浸水しません。
計画規模(100年に一度の規模)では最大1~2m浸水します。
100年に一度の規模を考えるなら地震や噴火も考えるべきではってことです。
120: マンション比較中さん 
[2020-01-17 19:52:17]
このスレの>>85の引用ね

https://twitter.com/narita/status/1182904545233358849
場所は下落合駅の裏手 35°42'55.3"N 139°41'46.5"E

昨今、豪雨は年に何回もあるよね
その度にビクビクする暮らしになるよここ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる