野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド高田馬場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. プラウド高田馬場ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 13:58:12
 削除依頼 投稿する

高田馬場駅からほど近く。
南面に神田川、周囲には東京富士大学のキャンパス。
以前三越高田馬場マンションだった土地に野村不動産のマンションが誕生します。

皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願い致します。



公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114640/


所在地 東京都新宿区下落合1-69-1(地番)
    東京都新宿区下落合1-5(住居表示)
交通  JR山手線東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階
延床面積 9634.71 ㎡
建築面積 1646.48 ㎡
敷地面積 2648.45 ㎡
総戸数  135戸

建築主 野村不動産株式会社
設計者 西武建設株式会社一級建築士事務所
施工者 西武建設株式会社

着工 2019/10/01
完成 2021/10/15

[スレ作成日時]2019-03-31 08:33:36

現在の物件
プラウド高田馬場
プラウド高田馬場
 
所在地:東京都新宿区下落合一丁目69番1(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩4分
総戸数: 135戸

プラウド高田馬場ってどうですか

No.1  
by 匿名さん 2019-04-03 09:48:39
高田馬場駅に近いのはいいですね。
西友やオオゼキなどスーパーも近いです。
どれくらいのお値段で出てくるでしょうか。
No.2  
by マンション検討中さん 2019-04-14 08:22:28
高田馬場エリアでプラウドって初めてだね
No.3  
by 名無しさん 2019-04-17 11:20:55
基礎が既製杭で、新宿区の高さ制限を考えると以前の三越マンションの11階建を階高を上げるせいか9階建にしたのはやむを得ないところか・・・

南はグランハイツ、東はトキワパレスに若干視界を遮られるかもしれないが西と北側の高層階は抜けるかな?
No.4  
by マンション比較中さん 2019-04-19 07:38:15
>>3
高さ制限は30mだから普通に10階が建つと思うんだが。
天井高くて二重床二重天井なのかな。
No.5  
by ご近所さん 2019-05-02 10:34:33
>>4

標識によると高さは27.50mだそうな
余裕を持たせたのかな?
No.6  
by 匿名さん 2019-05-03 06:24:34
>>5 ご近所さん

それが30メートル規制の残念なところ。
ある程度のグレード(天井高、スラブ厚)を確保すると9階が限度。
賃貸マンションなら10階もあるけど。
No.7  
by 匿名さん 2019-09-28 11:28:14
さていよいよ来週着工。
販売も間もなく開始かな?
No.8  
by マンション検討中さん 2019-10-03 00:27:02
高いだろうなぁ…
No.9  
by 匿名さん 2019-10-07 19:11:13
いよいよ販売ですか!
取り壊してる時から気になってました
No.10  
by 匿名さん 2019-10-10 22:30:15
駅から近くて便利だけど、川沿い低地ゆえ周辺高台に比べて地盤が緩い、窓を開けると神田川の臭いが漂ってくる、駅との間にあるさかえ通りにいかがわしい店があり夜になると客引き&酔っ払いがうざい&汚い、神田川の鉄橋を渡る山手線、埼京線、湘南新宿ラインの音が意外と聞こえてくる、北側の高層階だと新目白通り沿いに走る西武新宿線の音も…などが難点か。

南側のグランハイツや東側のトキワパレスに視界が遮られるとの書き込みもあるが、すぐ隣にある訳ではないから、眺望重視でなければさほど気にはならないかと思う。

とは言え、価格が高騰しているご時勢だし、利便性の高い駅の駅近で、買い物などにも便利な立地、デべが野村といった要素を考えれば、お安くという訳にはいかないだろう。
No.11  
by 匿名さん 2019-10-11 09:16:49
この先どんなにコメント数が伸びても
>>10 がすべて と繰り返せるくらい
最初から最後まで的確だと思います。
No.12  
by 匿名さん 2019-10-12 17:27:32
ここの住所は新宿区下落合。落合の地名の由来は、神田川と妙正寺川が落ち合う合流点だったから。過去にはこの地域一帯に度々洪水を引き起こしてきた。治水などで以前のような大水害は減ったが、数十年に一度と言われる今回の台風19号の襲来で、この辺りは一体どうなることやら…。
No.13  
by 匿名さん 2019-10-13 08:03:13
>>12
何も起きなかったので完璧に安全だと証明されました。
No.14  
by 匿名さん 2019-10-13 09:51:49
今回の台風で持ち堪えたからといって、今後も完璧と決め付けられる根拠なんてないでしょう。
豪雨がある度にヒヤヒヤしなくてはならない立地のマンションを買うのか?という問題を改めて突き付けられたと思います。
No.15  
by 匿名さん 2019-10-13 10:06:44
かつての三越高田馬場マンションには、その昔(1970年代~80年代前半くらいまで?)半地下式の屋外プールがあったんですよね…。私は子供の頃遊びに行った記憶がありますが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?神田川が洪水になった時、そのプールに水が入ってしまい、プールなどを消毒していたことを思い出しました。その後、プールはいつの間にか閉鎖されてしまいましたが。ここら辺はそういう土地なんですよね…。
No.16  
by 評判気になるさん 2019-10-13 20:13:03
>>10 匿名さん
同感です。
さかえ通りは本当にうざいですよね。毎晩仕事帰りに通りますが、疲れてるのに通るのは個人的には辛いです。
買い物はどうなんでしょうか。オーケーは若干距離ありますよね。
No.17  
by ご近所さん 2019-10-23 01:16:24
>>12
河川改修で親目白通り地下に高田馬場分水路ができたことによって神田川と妙正寺川の合流地点は本物件より1kmくらい下流の明治通り交差点付近になっている
(加えて神田川が増水した際は本物件より上流から一方的に高田馬場分水路へ流入できる構造になっている)
http://toutoi-tokyo.blogspot.com/2012/11/blog-post.html?m=1

>>14
>>15
今回の19号で10年ぶりくらいに神田川のサイレンが鳴ったけど、昔に比べて上流に調整池がいくつも整備されているので安全性はかなり向上しているかと
特に下記の工事が完成すれば国土交通省が自治体へすすめている100mm/hゲリラ豪雨対策にも対応可能

環状七号線地下広域調節池(石神井川区間)
http://kanzyou7.com/topics/


No.18  
by ご近所さん 2019-10-23 01:20:00
>>17 ご近所さん

こっちのページの方が分かりやすかった
http://kanzyou7.com/business-summary/
No.19  
by 匿名さん 2019-10-23 08:42:23
>>16
自宅へのファイナルアプローチが飲み屋街というのはキツいですよね。
あの賑わい方、都内では異常なほどです。

なのでこのマンションはファミリー向けというよりシングル・DINKS向けがメインになるのでは?
延べ床面積と総戸数から計算しても、1戸あたり50㎡未満になりそうです。
No.20  
by 匿名さん 2019-10-30 09:50:08
昨日の記者発表が記事になりました。

『環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業※2』に採択決定』

野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:宮嶋 誠一)は(中略)環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業※2』に「(仮称)高田馬場計画」が採択されましたのでお知らせいたします。

No.21  
by 匿名さん 2019-10-30 09:51:31
プレスリリース続き

(仮称)高田馬場計画で採用予定の「床チャンバー空調システム」
 二重床を冷暖房と換気の給気チャンバーに利用して住戸全体にエアコンの風を送る住戸セントラル方式の空調システムです。
24時間365日、また、リビングや寝室だけではなく廊下やトイレも空調することで、住戸全体を快適に保つだけでなく、ヒートショックや熱中症のリスクも軽減され、健康維持にも寄与します。
No.22  
by 匿名さん 2019-10-30 09:54:40
外観が「プラウド新宿御苑エンパイア」そっくりですね。
浸水対策さえ万全なら住んでみたいです。
No.23  
by 匿名さん 2019-11-13 00:09:28
No.24  
by 匿名さん 2019-11-13 01:12:50
1LDKが独特な間取りですね
No.25  
by 匿名さん 2019-11-13 09:47:53
ステキなマンションですね。
住んでみたいデザインです。
No.26  
by マンション検討中さん 2019-11-13 10:20:15
浸水水没エリアですね。
No.27  
by 匿名さん 2019-11-13 10:24:37
同じ街の一丁目と二丁目でここまで落差のある街も
珍しいね。
高田馬場は汚くてごちゃごちゃした街だから
ここ買うならDINKSまで。
子育てするなら二丁目のパークナードだな。
しかし独身男には最高の物件なのは間違いない!
No.28  
by 匿名さん 2019-11-13 11:18:56
>>27
いやいやパークナードは値段が違いすぎる。
ココと比較するなら同じ二丁目でも御留山下のバウスだろう。
No.29  
by 匿名さん 2019-11-13 11:29:52
価格の概念から確かにおっしゃる通りです!
子育てなら一丁目より二丁目という意味合いでした。理想は坂上ですね。
高田馬場はごちゃごちゃ汚なすぎて
子育てには不向きという意味です。
DINKSまでには良いと思います。
坪400から420ぐらいかな?
No.30  
by 匿名さん 2019-11-13 12:18:26
バウスも安めの価格で出してくるかどうか?豊島区になるが、目白のオープンレジデンシアの方が駅近で子育て向きの立地だと思う。目白は路線が山手線一本なのと、デベがオープンハウスというのが難点ではあるが。
No.31  
by 匿名さん 2019-11-13 18:33:03
共有部やサービスが今のトレンドを詰め込んだ感じですね。これらを115邸ほどで維持するとなると結構大変な気がします。(5人しか同時に使えないライブラリーサービスはすぐ止めそう。)シェアサイクルも住民専用なのか、ポートを物件前に設置する程度なのか、部外者も利用となると綺麗に使ってくれるのか不安要素になりかねませんね…また繁華街そばで大学の通学路にもなるので騒音やゴミ問題なども気になります。
No.32  
by 匿名さん 2019-11-13 19:01:00
このところマンション市場が冷えてきてるので野村は現実的な値段で来るでしょう。
ファミリータイプで400ちょい、シングル向きは500強という線かと。
No.33  
by 匿名さん 2019-11-13 23:41:10
病院みたい
No.34  
by 匿名さん 2019-11-15 08:07:26
ライブラリーやコワーキングスペースなど、大人向けの共用設備ですね。
小さな子供がいる家庭は想定外のようです。
No.35  
by 購入経験者さん 2019-11-15 23:21:16
さかえ通りを通って川っぺりのマンションですか。。。
一度現地見て見てください。夜もね。
やはり戸山公園や夏目坂のほうがいいよね、住宅地としては。
No.36  
by 匿名さん 2019-11-16 09:42:33
>>35
でも公式サイトでは「さかえ通り」の項目をわざわざ作ってアピールしてますね。

「「高田馬場」駅前と計画地までの道中を結ぶ「さかえ通り商店街」。
飲食店を中心に個性的な店舗が数多く連なっており、日々賑わっています。
どこか懐かしく、ちょっと寄り道したくなるアプローチです。」

なるほどそういう見方もあるのと目からウロコの思いです。
No.37  
by マンコミュファンさん 2019-11-16 17:40:26
神田川→匂うが陽当たり良い
栄通り→大学生の溜まり場
外観はカッコイイ
共用部うらやましい
間取り不思議
坪400と予想!
No.38  
by 匿名さん 2019-11-16 18:13:21
>>37
東中野のブリリアですら400近いのだから、こちらは450overでしょう。
No.39  
by マンション検討中さん 2019-11-16 18:36:00
>>36
私はさかえ通りのイメージは
風俗キャバクラゲームセンターです。
中高大とWだったので新宿図書館に行く時に何度も通りました。
今は違うのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2019-11-16 19:45:26
これら、さかえ通りや神田川の空気感をも解決する新空調システムとなるか??
http://tousinojikan.com/proud-yukachamber/
No.41  
by マンション検討中さん 2019-11-16 20:13:22
Wだけでなく専門も多く、民度低めの学生をすり抜けて毎日帰宅は嫌です?
No.42  
by 匿名さん 2019-11-16 21:35:19
>>39 マンション検討中さん

中高大学と早稲田?
上石神井じゃないですね。
傍系の外様?
それにしても新宿区立図書館でお勉強なんて聞いたことがないわ。
No.43  
by 匿名さん 2019-11-17 13:07:38
>>42 匿名さん
横から失礼しますけど、
そのコメントきっかけで調べてみたら
おそらく39の方の学校が付属・係属校の中では
最も難易度高いらしいですね。
外様という考え方はブランドを下げますよ。
なんて。
No.44  
by ご近所さん 2019-11-17 13:11:47
神田川の氾濫は大丈夫なんでしょうかね!?
No.45  
by 匿名さん 2019-11-17 17:28:45
>>41
Wとてスーフリ大学なんだから民度もクソもないよ。
強姦現場となったマンションはここから徒歩10分弱だよ。
No.46  
by マンション検討中さん 2019-11-18 19:10:42
>>38 匿名さん
東中野は中央総武線で山手線には及びませんが、あちらも東西線落合まで5分。住環境は東中野の方が幾分いいでしょう。

No.47  
by 匿名さん 2019-11-19 08:46:39
>>46
私の印象だと
山手線>>>>>>>>>>>>>>東西線>>>>>総武線各駅停車
です。
ここは坪500近くなると予想します。
No.48  
by マンション検討中さん 2019-11-20 19:28:53
>>42
早実中、早実高、早大です。
昔は早実は早稲田鶴巻町にありました。
高田馬場はソフトレンタルとか
ブルセラショップとか、昔はカオスな
町でした。
No.49  
by 匿名さん 2019-11-21 08:52:47
共用施設は面白いですね。
バーチャルライブラリーとか斬新です。
大型ランドリーやクロークサービスも。
docomoのシェアサイクルは周辺の学生が散らかしそうで心配ですが、いざとなれば管理組合が契約解除すればいいですよね。
No.50  
by 匿名さん 2019-11-21 09:20:42
私の頃は早実からだと早稲田全入じゃなくしかも政経や理工は少なかったんだけど、今は違うのかね?
難易度も早大学院よりはだいぶ易しかった。
No.51  
by 周辺住民さん 2019-11-21 15:27:18
栄通りは客引き多いから毎日通りたくないな?
風俗通り
No.52  
by 匿名さん 2019-11-21 22:00:57
>>51 周辺住民さん

風俗なんてごくごく少数ですし客引きなんてやってませんよ。
戸塚警察が睨みをきかせてます。
No.53  
by 匿名さん 2019-11-22 09:50:55
栄通りは学生飲み屋だから危険ではないです。
多少騒がしいだけで。
No.54  
by 匿名さん 2019-11-22 11:51:04
さかえ通りよく通りますけど、
風俗というよりは
ガールズバーと八百屋さんの印象かな。。
六本木あたりのガールズバー呼び込みより
素朴感強くて、募金活動みたいに見える。
No.55  
by 匿名さん 2019-11-22 12:38:02
さかえ通りなど用もなければ通りたくない場所。
毎日通るのは嫌だな。
いくら山手線&東西線の駅近で便利な立地でも。
No.56  
by マンション検討中さん 2019-11-27 00:21:00
利便性を重視するなら栄通りや、外国人の往来が多くても我慢できる
そも思える人が購入するのだろうなぁ

逆を言うとファミリー世帯だと子供を大事にしない人て事にもなりそうだけどwwww
No.57  
by 匿名さん 2019-11-27 08:25:48
「さかえ通り」を避けるルートもあるので(いきなりステーキ先の路地-山手卓球-階段下る-神田川)子どもにはそちらを使わせるかも。
No.58  
by 匿名さん 2019-11-27 22:10:53
神田川が南面か
夏は匂いが南風に乗って気になるだろうね
エアコン不要の気持ちいい季節も窓を閉める必要があるかもしれない
洗濯物にも匂いがうつる
神田川の湿気で湿度も割増
No.59  
by 匿名さん 2019-11-28 11:11:06
予定価格いくら?
No.60  
by 匿名さん 2019-11-29 10:23:13
若者が多くて活気がある街だし、庶民的な飲食店が多くて暮らしやすいとは思う。でもそれもきっと、自分が馬場に愛着を持っているから。地元民や早稲田大出身者が「懐かしいね」「便利な場所だね」という動機で買うなら分かるけど、場所に思い入れのない人が買うような場所ではないでしょうね。
No.61  
by 匿名さん 2019-11-29 20:06:51
間取りを見て衝撃を受けた
すさまじいまでのショートスパン
No.62  
by 匿名さん 2019-11-30 11:11:41
>>61
ショートスパンはロングスパンの対義語。(時間的な長さ)
ワイドスパンの反対はナロースパン。(物理的な長さ)
No.63  
by 匿名さん 2019-11-30 22:42:34
ゲーセンのミカドが近いのは強み。
No.64  
by 匿名 2019-12-01 00:35:18
プラウドらしいプランですね。
外廊下の田の字。
No.65  
by 匿名さん 2019-12-01 01:46:16
>>63
確かに笑
でもミカドに限った話じゃないけど、ゲーセンは電磁波がものすごい
ミカドに30分くらい居ただけでその日はずっと頭がくらくらする
No.66  
by 匿名さん 2019-12-02 06:33:04
子育てするならバウスのほうがいいと思う。
公園や学校隣接だし。
No.67  
by 匿名さん 2019-12-03 06:51:08
間取り、32プランから選べるのはいいと思いました。
間取りのセレクトはいつまでか期限はありますよね。他、インテリアカラーや洗面、バスルームはユニットなら色違いを選べるくらいなのかな。

我が家は子供2人なので、ある程度の広さは欲しくて買うとするなら3LDK。
Kタイプだと6.1畳、5.0畳、5.5畳。主寝室が6畳だとベッド置いておしまいな感じ。そして、3LDKはLDK合わせて15.7畳。
都心に住むなら多少の狭さは仕方ないのかもしれません。
マンションにはワンルームもあるみたいで単身者も住むようですし、他も検討したいのが正直な意見です。
No.68  
by 匿名さん 2019-12-08 14:20:34
現地は冬でも南面の日当たりが良い場所ですが、北側が専門学校・道路挟んで大学もあるとなると人通りの多さは気になります。日曜でも試験会場などに使われるので日中はそこそこ人が通ります。
高田馬場駅からも川を超えるまで飲食店などが多く落ち着かない環境なので繁華街に住むのが気にならない人向けでしょうか。
No.69  
by マンション検討中さん 2019-12-08 14:52:20
ここのブログに間取りのこと書いてありました。https://www.cocom.fun/entry/2019/12/07/071452
ひとタイプだけですが。。
No.70  
by デベにお勤めさん 2019-12-09 13:05:54
>>68
そうだと思います。高田馬場駅の乗降数を考えても徒歩5分以内で閑静はあり得ないでしょう。
私はそれ以上に利便性に目が行きます。大久保など歩道が動けない程の駅では考えてしまいますが。
No.71  
by 匿名さん 2019-12-10 11:02:19
>>70
ですよね。
1日の乗降客90万人以上の駅から徒歩4分ですから。
日当たりがいいだけでも特筆すべきだと思います。
水のリスクさえ取れるならここは魅力的です。
No.72  
by 匿名さん 2019-12-10 13:26:31
神田川沿いですので水害ハザードマップにはばっちり入っていますね。新宿区内で一番被害が大きくなると想定されている地域です。
でも近くにスピーカーや水位計などあるので、災害時にはすぐに警報が来て良いかもしれませんね。
繁華街が近いと様々なリスクもありますし、純粋な住環境としては最低ランクなので見送ります。
No.73  
by 匿名さん 2019-12-12 10:52:38
HPがすごいですね。最初のスキップをせずに見入ってしまいました。
高田馬場はイメージとしては学生の町という印象。安い飲食店が沢山あったり、学生がたくさん歩いていてにぎやかな街というイメージですね。


このあたりだと、単身世帯やDINKS世帯が住みやすいんじゃないでしょうか。駅から近いというのはメリットですが、
環境としては子供を育てる環境なのかと言われると、疑問に思います。

No.74  
by 匿名さん 2019-12-12 18:16:39
そうですよね。もう少し緑のある環境がいいですね、、
No.75  
by 匿名さん 2019-12-12 18:19:44
立地は文句なしですよね
No.76  
by 匿名さん 2019-12-12 19:33:49
駅へ4分大手町へ14分しかも山手線西側。
新宿4分渋谷10分。
これ以上のポジションはありませんよ。
単身者や子なしカップルなら最高では?
No.77  
by 匿名さん 2019-12-13 11:07:38
ここの川を挟んだ南西隣が鉄腕!DASH!!の「新宿DASHベース基地」なんですね。
テレビで見るあの景色がこのマンションからの景色というわけですか。
ちょっとドキドキします。
No.78  
by 匿名さん 2019-12-14 01:52:44
想定される購買層はこんな感じか?

[1]
夫婦で早稲田出身のDINKS。夫37才、妻35才。
夫は都立高卒だが、妻は地方出身で在学時から
大学近辺のアパートに住み地域に愛着がある。
夫は商学部卒でメガバンクの都内支店勤務、
妻は中小出版社勤務でいずれも多忙。
2LDKをペアローンで8000万円で購入。

[2]
IT企業勤務、年収900万の30歳独身男性。
地方国立大の近くに6年間一人暮らしして
いたこともあり学生街に住むのが好き。
この先の人生、何があるか分からないので
住まなくなった時にみ借り手に困らないマンションが欲しい。
1Rを4000万で購入。
No.79  
by 匿名さん 2019-12-14 14:54:31
>>78

なんで早稲田に限定?w
No.80  
by 吉ちゃん 2019-12-17 08:04:22
以前、三越マンションのあった場所で、私の友人も借りていました。地権者もいないので、
今回ワンルーム購入し、賃貸しに出そうと思いますが、いくら位で売り出されるのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
No.81  
by 匿名さん 2019-12-17 17:43:06
ワンルームなら4500くらいでしょう。
No.82  
by 匿名さん 2019-12-17 22:41:41
投資用には高すぎだな。
No.83  
by マンション検討中さん 2019-12-18 20:39:08
1ルームで4500って坪600近いじゃん。それはない。。。あるのか!?
No.84  
by 匿名さん 2019-12-19 10:50:36
ファミリータイプに比べてワンルームや1LDKは単価的に割高になる。
4500までいかずとも4000くらいはあり得るのでは?
No.85  
by 購入経験者さん 2019-12-20 00:48:38
ハザードマップみると不安だな。。。
こんな動画上がってるし
https://twitter.com/narita/status/1182904545233358849
場所は下落合駅の裏手 35°42'55.3"N 139°41'46.5"E
No.86  
by 匿名さん 2019-12-20 01:13:21
坪単価500万くらい?
No.87  
by デベにお勤めさん 2019-12-20 11:17:18
>>85
ハザードマップは気になりますよね(江東区、江戸川区なんか住めないんでしょうね)。
ただ他にも地震
https://supportmap.jp/#12/35.7061/139.5786
火山(関東なら富士山、九州は住むところありません)、津波、全て気にすると関東はなかなか難しいですね。
洪水は考え方でですが停電、断水になっても家財道具は大丈夫だから最悪ウイークリーマンションに避難すれば良いのでは(1Fはだめですけど)。
>>72さんみたいに「住環境としては最低ランク」って書いてる人もいますが住宅街でコンビニやスーパーが遠い、駅が遠いのとどっちが好きかですね。
No.88  
by 匿名さん 2019-12-20 12:34:52
>>85
それはリバーハイツ中村から撮った画像ですね。
こちらはそこより若干高いですし、土地そのものが1mくらい上がっているので浸水はないでしょう。
もちろん過去に無かったレベルの水害が起きたらそのかぎりではないですけど。
No.89  
by 匿名さん 2019-12-21 20:44:35
豪雨災害は年々酷くなってる
マンションの1階部分が浸水すれば建物全体に影響がある
人命に危険があるだけじゃなく結果的に資産価値の低下にも繋がる
賢い人は神田川の真横のマンションなんか買わない
No.90  
by 匿名さん 2019-12-22 22:12:32
駅から近いのは魅力ですけどね。
こちらのマンションは駅までの道に利便施設が並んでいるので便利。
確かに川が気になる人は、ここは検討しないでしょうね。
自分が住むよりも投資目的で考えるならいいかも。
共用施設が充実しているんですね。
No.91  
by 匿名さん 2019-12-23 19:41:28
>>87 デベにお勤めさん
江東区も場所によります。
No.92  
by 匿名さん 2019-12-26 11:13:51
>>91
87は買う気もない(買えない)のにマウントとってくる人に対しての嫌味じゃない。
駅から15分の閑静な住宅街よりここの方が値段が高い理由は分かっているのに。
川ばっかり気にしてるけど地震、津波、噴火、治安(泥棒は住宅地の方が多い)は気にしてないし。
No.93  
by 周辺住民さん 2019-12-26 17:15:38
下落合2丁目に住んでいます。高田馬場駅からみて、下落合は新目白通りの手前か奥かで喧噪が全然かわってきてしまう地域なので、住環境に何を求めるか、で選択肢はかわりそうですね・・・

高田馬場駅から帰るときにさかえ通りを通過しますが、いわゆる飲み屋・牛丼や・ガールズバー系のお店が所狭しとぎゅうぎゅうに収まっている通り。歌舞伎町ではないので怖さはありませんが、夜間のごちゃごちゃ加減は、あまり子ども向けではない印象なのが本音かと。川沿いも、時期や気候によってはいわゆる鼻呼吸をとめて通らざるをえない事もあります。検討される方は、日中だけでなく夜間だったり、暖かい季節に川沿いを通ってみたりをして、ある程度実情をみてから検討した方がいいような気がします。

一方で高田馬場の方が目白駅に比べて食事・買い物・生活全般が圧倒的に便利なので、高田馬場近辺の生活が羨ましい部分もあります。ので、利便性を最重要視される場合は、山手線駅4分はすごく魅力的な物件だと思います。
No.94  
by 匿名さん 2019-12-26 21:11:05
>>93 周辺住民さん

神田川、そんなに臭いかね?
鼻呼吸止めるなんて大げさなw
下落合2丁目だと錦松梅の工場からの匂いは気にならないの?

No.95  
by 周辺住民さん 2019-12-26 23:03:04
>>94 匿名さん
大げさですかね笑?それほど嗅覚が敏感な方だとは思っていませんが…でも結局は個人の感覚、ですかね。なので、各々で体験されて結論を出すのでいいのではないでしょうか。

錦松梅の工場、確かに鰹節の香りが結構します!ただ昼間しか稼働してないので、働いていると滅多に匂う時間にぶつからないのと、家はおとめ山公園の向こうなので、残念ながら自宅には匂いは到達しません…
No.96  
by ご近所さん 2019-12-27 09:27:56
>>95
>家はおとめ山公園の向こうなので

まぁぁぁ!億ションと10億戸建てしかない超セレブエリアじゃないですか。
そんな高貴なお方がさかえ通りなど通ってはいけません。まなこが潰れてしまいますよ。
多少不便でも目白の駅をご利用なさいませ。
いいですか、このマンションのことは忘れるのです。見なかったことにするのです。
よろしいですね?お約束ですよ。
No.97  
by 匿名さん 2019-12-27 21:08:10
>>94
いや、実際神田川くさいよ。
吐き気がする程のニオイじゃないけど、間違いなく不快寄りのニオイ。
あのニオイをいい匂いと感じる人はまずいないと思う…
気温が上がってくる季節は南風のあおりを受けてここ結構キツいと思う
No.98  
by 匿名さん 2019-12-30 16:14:17
>>95 周辺住民さん
おとめ山だけに見事なマウンティングでした。

新宿区は近隣マウンティング多いなぁ
近所からの住み替えじゃなければ
単純に現地の便利さと快適さの天秤で
検討されるだけ。
現地見て決めればよい。
No.99  
by 匿名さん 2020-01-02 18:54:55
>>96,98
なんか気持ち悪いね。
下落合二丁目も三丁目も普通にマンションもあるし、逆にどこにだって豪邸はあるよ。
95がうちは豪邸だがとか言ってるわけじゃないし。
No.100  
by 通りがかりさん 2020-01-02 21:22:38
タワマンにしてしまえば良かったのに。
変だよね。新宿区及び東京都の容積率には疑惑しかない。何で13軒通の両サイドにペンシルマンション建てる必要があるのか?
景観台無しだろう。
あそこは容積率300%位で良い。
ここは、容積率を1000%以上でも良いと思う。
誰も迷惑を被らない。
No.101  
by 匿名さん 2020-01-02 23:56:49
>>100
何言ってんの?
大通りから30Mは通常商業地域だし、ここは前面道路狭いのに。
狭い道路に容積率増やしたら災害時にどうにもならないことも分からないの?
そもそもここで話すことではないし。
No.102  
by 匿名さん 2020-01-04 09:55:21
大学時代、早稲田大学の同級生がいて遊びに行きました。
新大久保駅から高田馬場駅を女性2人で歩きましたが、夜は1人では歩くのは躊躇します。
学生が盛り上がっていたり、居酒屋が営業していたり、治安は悪くはないものの若い女性の一人歩きは気になる人もいるかもしれないです。

駅前は東側を歩いただけなので神田川のニオイはわからないですね……

西には西友、オオゼキがあるんですね。
思ったより庶民的なスーパーがあってファミリーにも住みやすい地域と思いました。ネットスーパーもあるんでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2020-01-04 11:10:22
>>94 匿名さん

投稿するところ間違えていませんか?
No.104  
by 匿名さん 2020-01-04 11:17:27
>>102 匿名さん
イヤイヤ
違うでしょう

No.105  
by 匿名さん 2020-01-05 00:02:19
>>102 匿名さん
新大久保から高田馬場まで歩く話、この物件と関係ありますかね。。
No.106  
by 匿名さん 2020-01-05 10:11:15
高田馬場から目白に歩く、なら関係あるでしょうが。
新大久保なんて関係ないでしょう。
正月でヒマな爺が酔っ払って書き込んだのかも。
No.107  
by 通りがかりさん 2020-01-06 06:35:53
>>101 匿名さん
狭くないですよ。
容積率1000%でも良い。
それより、13軒通の醜いペンシルマンションの方が酷い。
あれ土地成金を生んだだけ。
馬鹿息子どもがうじゃうじゃいる。
あと護岸工事も成金を生んだだけ。
国は不労所得者に対して厚遇するのはおかしい
坂下成金がどんだけ酷い輩か、知ってますか?
中学では超絶な不良ですし。
親は親で論外家庭。
No.108  
by 匿名さん 2020-01-06 08:40:14
>>107
まあたしかに昔は言われたね。落4小と落中で。
「下1から通ってくる子には気をつけろ」と。
二丁目三丁目高台の子たちとは明らかに違ってた。
でも今はそんなこともなくなったのでは?
No.109  
by 匿名さん 2020-01-06 12:30:23
>>107
土地成金がうらやましいの分かったから別のところで書いてね。
あるいは東京都にでも文句言って。
あと留飲を下げることを言えばまともに働かなくなれば物件や貯金を食いつぶすだけだから。
No.110  
by 通りがかりさん 2020-01-07 21:19:54
>>109 匿名さん
うらやましいんじゃなくて、高台に住んでいる人達は、正業で稼いだ方々ばかりですので、不労所得で偉そうな方が嫌なだけです。
また、そういう不労所得の馬鹿親の息子は、坂下の母子家庭など本当に貧しい家庭の子をいじめていた現実。
私ら高台住民から見て不愉快極まりなかった。
ああいう卑しい奴らは排除した方が良いに決まっている。
No.111  
by 匿名さん 2020-01-09 19:27:37
>私ら高台住民から見て
差別主義者は出ていけ。
自覚ないだろうけどこの書き方は人間性が出ている。
No.112  
by 通りがかりさん 2020-01-10 12:16:24
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.113  
by マンション検討中さん 2020-01-11 09:42:46
変なのが1人混じってるな。
ホントにこのマンション検討してるのかよ笑
No.114  
by 匿名さん 2020-01-11 09:59:48
>>113
その変な人、新目白通りの小規模マンションに異様な敵意を持ってますね
バウス御留山にも書き込んでますが
ネット黎明期に「目白電波」と呼ばれたアレな方かも知れません
No.115  
by 坪単価比較中さん 2020-01-13 16:33:57
神田川は溢れないのかしら?
No.116  
by 評判気になるさん 2020-01-14 10:30:49
あふれてもここは大丈夫でしょう。少し高くなってますから
No.117  
by 匿名さん 2020-01-15 11:53:01
>>115
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.714571,139.701092&z=17&base=pale&ls=seamless%7Ctameike_raster%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8%7Cdisaster1&disp=01111&vs=c1j0l0u0
エリア的には想定最大規模では大丈夫だが計画規模(100年に一度の規模)では最大1~2m浸水します(建物の底地の高さ次第ですが)。ただこの程度を気にしだすなら津波、地震、噴火などあらゆる災害を考えなくてはならなくなると思います。
No.118  
by マンション比較中さん 2020-01-15 21:42:29
ちょっと前のレスに去年の豪雨の時の動画あったけど
あの程度なら最近は1年に1回はありそうな印象だけどな
豪雨災害は大地震、噴火より遥かに身近な危険だと思うが
No.119  
by 匿名さん 2020-01-16 11:22:12
>>118
数年に一回の豪雨は想定最大規模なのでプラウド高田馬場のエリアは浸水しません。
計画規模(100年に一度の規模)では最大1~2m浸水します。
100年に一度の規模を考えるなら地震や噴火も考えるべきではってことです。
No.120  
by マンション比較中さん 2020-01-17 19:52:17
このスレの>>85の引用ね

https://twitter.com/narita/status/1182904545233358849
場所は下落合駅の裏手 35°42'55.3"N 139°41'46.5"E

昨今、豪雨は年に何回もあるよね
その度にビクビクする暮らしになるよここ
No.121  
by 匿名さん 2020-01-18 10:11:48
>>120
それを言いだしたら城東地区はどこも買えませんね。多摩川・荒川流域も。
利便性と秤にかけてどれだけリスクを取れるかの問題でしょう。
No.122  
by 匿名さん 2020-01-18 13:55:20
やっぱり好立地は一定数マウントとりたがる人がいるのはしょうがないと思います。
書いてある通り100年に一度なら自治会で保険に入っておけば良いだけだし、城東地区のタワマンの人ものんびり暮らしてますし。
高田馬場駅5分、なかなか値段が出ませんね。
No.123  
by 匿名さん 2020-01-18 23:20:04
ハザードマップどっぷりのエリアが「好立地」ですか笑
笑わせてくれるね

まあ、豪雨の度に>>120みたいな光景を目の前にしてのんびり暮らして下さい。
No.124  
by 匿名さん 2020-01-19 06:52:13
>>123 匿名さん

捨てぜりふですか?
見苦しいので二度と来ないでくださいね。
No.125  
by 匿名さん 2020-01-20 09:41:01
>>124
好立地かどうかは売り出し価格でわかると思います。
マウント好きは理屈とか関係ないので掘っておいた方が良いです。
それほど水害心配する必要ないと思いますが、ここの掲示板の情報としてはあり得るは必要ですし。
No.126  
by マンション検討中さん 2020-01-21 22:06:19
何かあったら水没マンションなのは確かなのでは。
億ションが水没するのは辛い。
No.127  
by 匿名さん 2020-01-22 10:39:44
>>126
億ション? 億は超えないでしょ。
最上階81㎡が9800万円くらいになると予想。
この場所に億を出す人はいない。
No.128  
by 匿名さん 2020-01-22 18:59:10
>>この場所に億を出す人はいない。
設備次第ではあるが場所的には十分超えると思うけど。
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_suginami/nc_67714354/
No.129  
by マンション検討中さん 2020-01-22 22:47:32
最近の市場価格から考えると角の上層は億超えてきますよね?手を出したいが、3LDK希望なのでうちでは無理そう!が本音です。
No.130  
by マンション検討中さん 2020-01-25 18:54:11
マンションギャラリー行ってきました。坪単価470万円くらい。
仕様は選択肢も多く、悪くないかなぁと思います。ハザードマップ的にはアレですが値段は駅近の資産性推しでやや強気?
No.131  
by マンコミュファンさん 2020-01-27 17:43:18
>>130 マンション検討中さん
私も行ってきました。
思った以上に1L、2L多いですね。
正式価格がまだ出てないのでそれ見て検討します。
No.132  
by 匿名さん 2020-01-31 17:41:16
JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩4分

これはかなり価値のある条件なのでは、と素人ながら思います。
街にはスーパーも飲食店もたくさんあって生活も不便が無いだろうと思います。
プランもピンキリのようですね。
どちらかというと単身向けが多いのでしょうか?
ファミリーでも単身でもだれでも住みやすそうな街だと思いますが。
分譲ではあっても賃貸にする人が多くなる感じなのかな?
No.133  
by 匿名さん 2020-02-01 06:41:50
>>132 匿名さん

何が言いたいのか趣旨不明。
No.134  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-01 08:22:21
>>133 匿名さん

つまりここは買いだということ
No.135  
by 吉ちゃん 2020-02-01 08:51:31
貸すことを前提に購入する方が多いと思います。
ただし、購入金額と貸した場合の賃料がどうかが問題と思います。
ここを購入した場合、1平米あたりいくら位で貸し出せるのでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2020-02-01 09:12:15
割高な新築を賃貸目的で買う?そんな人いるかなぁ
No.137  
by 匿名さん 2020-02-02 10:52:19
1R ~3LDKまでの間取りがあるようですが
どのプランが多いのでしょうか。
それによって、住民層が随分と変わってくるように思うので気になります。

共有施設はコンセルジュサービスなどあまり必要のないものなどがあったりしますが
ここは、バーチャルライブラリーや自宅外の専用収納などがあって
日常で使用したいと思えるものが多くていいなと思いました。



No.138  
by 匿名さん 2020-02-03 16:33:09
>>135
ざっくりだけど例えば1room25.42平米を坪470万で計算すると
25.42x470÷3.3=3600万
金利無しで20年で払うと
3600万÷20÷12=15万/月の支払い。
これに積み立てと管理、入退去のリフォーム代他入れると1roomの家賃は20万。
金利や自分の利益入れるとさらに上がる。しかも20年後も同じ金額で貸す前提。
こんな感じじゃないかなぁ。
No.139  
by 匿名さん 2020-02-07 17:51:50
あまりに初期費用がかかりすぎるので、
最初から賃貸に…と考える人がどれだけいるのか?
ここが賃貸にしようとするならば、時間が経って中古になってからの方が
多くなってくるのではないかと思います。
最初のうちは、単身者が自分用にみたいな感じが多くなるのではないかなぁ。
No.140  
by 匿名さん 2020-02-08 09:45:11
>>139
そうですよね。
最初から賃貸という人は少ないでしょう。
将来自分が住まなくなった時、賃貸に出しやすい、借り手がつきやすい、賃料水準を保ちやすいという意味では魅力的だと思います。
水のリスク次第ですけれども。
No.141  
by マンション検討中さん 2020-02-08 16:04:00
広めの部屋はあまり人気ないらしいです。
確かに子育て世代には微妙な立地ですよね、駅近の魅力はありますが。
No.142  
by 匿名さん 2020-02-08 16:10:39
駅までの商店街は今もキャッチがウロウロしてる通りですし、駅前もパチンコ屋ばかりで騒々しいですからね
学生にとっては素敵に楽しい場所ですが
No.143  
by マンション検討中さん 2020-02-09 10:27:08
これだけ洪水懸念が言われている中、こんな立地に買ったんですかね。
一度でも水が出れば事故物件の仲間入り。
中古で売るには一苦労しますね。賃貸ならつくでしょうけど、、
元値が高すぎますね。
No.144  
by 通りがかりさん 2020-02-11 14:35:25
川の氾濫を危惧する人が多いが、駅前中目黒のタワーなど川の氾濫と風俗営業(超絶なヤバい)の跡地だぞ。
しかも、前の三越マンション時代に浸水したことはないし、護岸工事もされている。
氾濫していたのは中井1、上落合地区で、それも護岸工事され全く浸水しなくなった。
No.145  
by 匿名さん 2020-02-11 15:44:34
>>144
三越マンションは土地が道路より1.5mくらい高かったですよね。
エントランスは階段の上だった。
今回は完成予想図見るかぎり、道路とフラットな感じなのが気がかりです。
No.146  
by 匿名さん 2020-02-11 18:32:59
この近くに住んでますが、雨の日の神田川は臭いです。
こないだの台風で水位はギリギリでした。
No.147  
by 匿名さん 2020-02-11 18:34:41
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.148  
by 匿名さん 2020-02-12 19:24:25
水害リスクのある立地に人生で最も高い投資をするなど、本気でしょうか?
リスクは可能性が低いとしても、賢い人間なら、冷静に最悪のケースで考えるものです
最悪の事態になったら、負動産になるだけです

あと3LDKが全然ないね
子育て世代にここの選択肢はまずないでしょう
No.149  
by マンション検討中さん 2020-02-12 22:17:42
現地行ったことありますか?
とても子連れが住める環境じゃないよ。駅までの導線が酷すぎる
No.150  
by 匿名さん 2020-02-13 15:43:18
確かにさかえ通りは酷い。
No.151  
by 通りがかりさん 2020-02-13 19:15:52
さかえ通りはキャッチが店からでて道路を塞ぐから、帰り道はマジで邪魔。学生も吐くひともいるから道路汚いし。自分で掃除しろよな。本当に疲れて帰るとイライラする。
抜けると静かな場所だし富士大学は綺麗だし駅近だしいいと思う。
No.152  
by マンション検討中さん 2020-02-13 22:40:18
馬場の戸山方面は静かでやや丘陵地で好きだけど、ここの立地はさかえ通りも神田川の氾濫不安もあって落ち着かないです。
No.153  
by 匿名さん 2020-02-14 08:51:49
まず、価格が高過ぎる。
駅近だからだろうけど、この環境で坪440はありえない。
この住環境で億ションなんて少し前なら絶対にありえない。
バブルだね。
No.154  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-14 12:04:05
このマンションの嫌悪点

- 高田馬場駅からの帰り道が栄通りを通るしかない
- 栄通りは風俗街、道が狭い、客引き、学生でごった返している
- 目の前の用水路の氾濫が怖い
- 台風の時、かなりの水位になってて恐怖を感じる
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-14 12:07:26
子供がいる家庭にはおすすめできないなー
酔っ払い学生が多い栄通りを夜に娘が毎日通ると考えるとムリ
No.156  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-14 18:07:01
野村さんもプラウドの看板外してファミリー向けは止めて単身用のワンルームにした方がよかったんじゃない。
No.157  
by 匿名さん 2020-02-14 18:43:37
実家が高田馬場出身の人で馬場をこよなく愛してる人知ってるし、いい場所だと思うけど、さすがにこの立地は単身とDINKs向けの立地だと思う。
No.158  
by 匿名さん 2020-02-15 09:23:58
すごいネガの連投。1人でお疲れさまです。
倍率下げに頑張ってますねw
No.159  
by マンション検討中さん 2020-02-15 21:19:39
栄通を子供がーとかいってる人いますが、学区的に下落合側なので登下校に栄通は通らないのだが。。
No.160  
by マンション検討中さん 2020-02-15 21:56:16
営業がしつこくてうんざり。
本人は上手く立ち振る舞ってるつもりなんだろうけど、
相手していて痛々しいね。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-02-16 09:30:50
現在検討中ですが、やはりDINKSがターゲットでしょうか。
まだ子供はいませんが、将来的なことを考えてバウス目白と迷っています。

私:32歳 年収800万円、将来的に1300万円くらいで頭打ちです。
ただ妻は学校法人職員で、大学院を出てまだ2年目の26歳ですが
すでに年収600万円もあります。30代半ばで1000万円を超えて、
50代には1500万円になると思います。
夫婦でローンを組むのは問題なさそうですが、
どういう方が購入希望者に多いのでしょうか。

学校法人職員の子女は小学校から高校までは学費無料、
大学は学費減免になりますので負担も少ないのですが、
場所柄、学校法人の教職員が多いのかなと思っています。



No.162  
by 匿名さん 2020-02-16 10:47:00
>161
まだモデルルームも開いてない段階で検討者層までわからない。

共働きだとたしかに悩むよね。
通勤に便利なのはこっち。子育て環境がいいのはバウス。
でも投稿にあるように小学校から私立に通学するなら…うーん…これも悩む。
駅へ行きやすいのはこちらだけど、さかえ通り経由。
かといってバウスから目白駅は遠いし、意外に人の目が少ない。

もう少し早ければバウスと同じ値段でオープンの目白近衛町が買えたのにね。
No.163  
by 吉ちゃん 2020-02-17 08:36:24
ここは子育て世代には向かないと思います。山手線にこだわらないのであれば、早稲田近辺の方がよろしいと思います。
No.164  
by マンション検討中さん 2020-02-17 15:47:26
>161
わたしは一児の子持ちで、バウスを検討しています。
共働きであることを考えると、小学校前という立地は捨てがたく..
来週プラウド高田馬場も見学にうかがいますが、プラウドは選択肢には入れておりません。
やはり栄通の雰囲気がネックです。
No.165  
by 匿名さん 2020-02-17 18:14:17
今の稼ぎでなんとかローン支払いできるとして、この坪単価での購入はリスクないですかね
ずっと共働きでいられるとも限らないですし
新築への拘りなのかもしれませんが、周辺中古の方が圧倒的に良いと思います
なお、子育て考えるならバウスの方が安心と思います
No.166  
by 匿名さん 2020-02-18 12:26:43
>>164
栄通通らなければいいんじゃない?
ソフトバンクの横からも行けますよ。
No.167  
by 匿名さん 2020-02-19 11:37:03
バウスは環境いいんだけど西武線越えるのがね・・・
毎日歩道橋を上り下り(しかも遠回り)することを考えたら萎えます。
目白のリリーゼを待とうと思います。
No.168  
by マンション検討中さん 2020-02-20 13:12:16
>161
オプレジ転売出てますね。
ですがこちら目白から駅徒歩10分というのもなぁ..一長一短ですね。
このマンション、洪水対策はどうなんでしょう。
ハザードインでも、プラウドなら売り切ってしまうのでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2020-02-22 17:36:12
>>164 マンション検討中さん
リリーゼのほうがバウスより住みやすいと思いますよ。値段はわかりませんが。
No.170  
by 匿名さん 2020-02-22 23:12:46
>>169 匿名さん

リリーゼ、子育てできる広い部屋はとんでもない値段だよ?
No.171  
by 匿名さん 2020-02-23 15:10:58
>>170 匿名さん
値段はどこに出てますか?
No.172  
by マンション検討中さん 2020-02-23 17:03:02
モデルルーム行きましたが、思ってたより高い。あの場所に一億は出さない。
No.173  
by マンション検討中さん 2020-02-24 19:57:06
外観素敵です。75平米でおいくらかな?
No.174  
by マンコミュファンさん 2020-02-24 20:38:23
天下のプラウド。
良いに決まってます。
マンションマニアも水害を気にしない人は買いだって言ってますしね。
高田馬場で秀逸物件ですな。
No.175  
by マンコミュファンさん 2020-02-24 20:39:22
>>173 マンション検討中さん
1億円前後じゃないでしょうか。
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-24 21:16:33
RV値が良さそうなので
カタログからかな。
No.177  
by 匿名さん 2020-02-25 12:36:11
>>172
いくらぐらいだと思ってましたか?
どこなら一億出せますか?
私は今どきの相場のような気がしますが。
No.178  
by 匿名さん 2020-02-25 13:00:13
クオリティ次第でしょうね
プラウド南阿佐ヶ谷レベルなら文句ないでしょう
No.179  
by 匿名さん 2020-02-25 18:56:54
>>177
今どきの相場=買わない方が良い、かと
底値の頃なら、山手線内側の目白プレイスが坪300程度だった
こちらは400超えてるので1.5倍くらい高い
焦って高値掴みしなくても、10年以内に中古で出てくる
No.180  
by マンコミュファンさん 2020-02-25 22:27:05
>>179 匿名さん
10年後まで待っててください。
天下のプラウドですよ。
No.181  
by マンション検討中さん 2020-02-25 23:44:17
>177さん
僕は単純に周辺環境ですね。
現地を知ってると、栄通や前の雑多な建物、そして神田川..
億出して住む場所とは思えません。
高田馬場徒歩四分は利便性はかなり高いとは思いますが、
経済力ある方が好む場所ではないと思います。

まあ投資用なのかな皆さん。
No.182  
by マンコミュファンさん 2020-02-26 08:00:13
>>181 マンション検討中さん

現地を知ってると買えない。
それは現在の山手線物件の多くに言えますね。
こことか、池袋のスミフとか、日暮里のプラウド、全部億超えです。
新しい価値観を持つ方々が購入するのでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2020-02-26 09:59:11
>>179
そもそも買わないで済むなら買わないよ。
そうじゃなくて子供ができたり移動になったり買う時期だから探してんのね。
買う気もないのにこんな投稿されてもなぁ。
No.184  
by 匿名さん 2020-02-27 19:32:54
コロナショックで売れ残りますね。値下げしないとでしょ。
No.189  
by マンション比較中さん 2020-03-01 10:31:33
[No.185~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.190  
by マンション検討中さん 2020-03-03 20:55:28
川っぺりって虫が多いイメージだったのですが、ここはどうなんでしょうか。。頭の上をウジャウジャ飛んでるのが嫌いで。。
No.191  
by マンション検討中さん 2020-03-04 22:21:48
意外に川の流れが早いので、大丈夫じゃないのでしょうか?期待!!


No.192  
by マンション検討中さん 2020-03-04 23:49:38
近隣川沿いの賃貸に住んでいますが、
やはり川は虫多いですね。

プラウドのある富士大学の辺りも含めて、蚊柱がたってます。

高層階までは上がってこないかとは思いますが。
No.193  
by マンション検討中さん 2020-03-07 21:10:17
コロナの影響をどう見るかですね。
オリンピックにも波及するようなら、プラウド高田馬場含めて新築マンション全体的に価格が下がるのでは?

No.194  
by 匿名さん 2020-03-10 11:28:51
コロナがここまで経済に影響を与えてると下がるかもしれませんね。
社会の先行きが不透明な分大きな出費は押さえたいでしょうし、自営で儲けてた人は結構打撃が出てますし。
No.195  
by 匿名さん 2020-03-10 14:11:59
販売中止になるかも。
っていうか工事が途中で止まるかも。

資材、とくに内装材や衛生陶器などは当面輸入が止まりますし、建設現場の労働力も外国人に頼る部分が大きいので。

ウチは買い換えとリフォーム両にらみで検討中なのですが、リフォーム会社からは上記のことを理由に見積り金額の破棄と受注延期を申し出られてしまいました。
No.196  
by 匿名さん 2020-03-10 14:49:51
値下げも延期も今のところないと言われました。
No.197  
by 坪単価比較中さん 2020-03-10 14:52:45
いよいよ14日(土)から第一期申込登録受付が開始されますね。
高田馬場駅徒歩4分は魅力的ですが、やはり立地が気になります。
ハザードマップ上は家屋倒壊等氾濫想定区域ですものね。
すぐ近くに水位警報装置やスピーカーもあるから、神田川の水位が上がったら鳴り響くんでしょうか。
万一の場合は、マンションの入口の止水板(?)が上がるようになっていてマンション内への水の流入が防げるようになっているし、それを超えてしまったとしても、管理室の入口は潜水艦のドアのようになっており、水は入らないので停電になる心配はないとのことですが…
建物や設備は素敵なのに。
No.198  
by 匿名さん 2020-03-10 23:41:27
>>193 マンション検討中さん

今更下がるかな?
下がって欲しい方がいるのですね
No.199  
by マンション検討中さん 2020-03-11 04:46:44
うーん、プラウド高田馬場、非常に魅力的なのですが、ここは様子見しますかね。
●マンション価格は資材、人件費の反映されたもので今の価格は妥当
●ウイルスもそろそろ収束する
●マンション価格は世界的に見てまだまだ割安
などの見方もありますが、
◯リーマンショック級の経済危機
◯オリンピック中止の可能性
◯マンション価格が歴史的高値
◯羽田新飛行航路
など負の要素が多すぎるかな。
みなさん、どう思いますか???
No.200  
by マンション検討中さん 2020-03-11 05:01:00
いずれにしても将来的には、利便性、希少性が重視されるかと。
あと2022年問題は、駅近くにそこまで農地があると思えず、プラウド高田馬場への影響は限定的と見る。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる