株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. 東大宮
  7. ルピアコート東大宮ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35
 削除依頼 投稿する

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/higashiomiya/


(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

現在の物件
ルピアコート東大宮
ルピアコート東大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目40番6、40番7、40番14(地番)
交通:東北本線 東大宮駅 徒歩2分
総戸数: 55戸

ルピアコート東大宮ってどうよ?

184: マンション検討中さん 
[2019-11-17 17:17:45]
>>181
差し支えなければ教えていただきたいのですが、冬至の日影時間はどのくらいでした?正午挟んで4時間越えたらほぼ日照なしと考えられますが、どうだったのか気になります。
ちなみに、悪い書き込みは裏のマンションの人の可能性もありますよね。まぁ、ほとんどが冷やかしでしょ。
185: 匿名さん 
[2019-11-17 18:58:36]
>悪い書き込みは裏のマンションの人の可能性もありますよね

彼らのマンションもその裏のレーベンをまるごと日陰にしてます。
因果は巡る、ですよ。
その点ここは潔いと思います。知らんけど。
186: 匿名さん 
[2019-11-17 19:02:36]
契約者専用スレを立てました。
契約後の情報交換や質問など、専用スレでどうぞ。( ・∀・)つ


【契約者専用】「ルピアコート東大宮」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653673/
187: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:04:40]
>>184 マンション検討中さん
181です。メモを取ってた訳では無いのではっきりは覚えてないのですが、春、夏、秋は全く問題なく、冬は影が10階ぐらいまで一時的にかかっていてその影が時間が過ぎるに連れてどんどん東側にズレていってた感じでした。3時間ぐらい確か影になってたと記憶してます。お返事遅くなり申し訳ございません。
188: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:33:33]
>>187さん
ありがとうございます。やはり、前のマンションから考えて、日当たりを求めるなら7階以上にした方がよいですね。7階以上なら安心ということでしょう。
ただ、そうすると値段があがりますよね。うーん。無理な金額ではないのですが、裏のマンションが3000万越える部屋はほとんどなかったと聞いたら少し惜しくて。
まぁ、5年前とは様子が違いますからね。。
189: マンション検討中さん 
[2019-11-17 23:12:16]
駅近くでそこそこ日当たりがあるようならまだいいのでは。
私は来週モデルルーム行ってきます。
なかなか土日は予約が取れずだったので、ようやく行けます。畳の部屋がどんな感じなのかが気になってます。
190: 匿名さん 
[2019-11-18 07:59:05]
裏のマンション「サンクレイドル東大宮Ⅲ」のスレを見つけました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330955/res/1-1000/

約6年前だったのですね。かなりお買い得だった様子。
驚いたのは当時すでにこちらのマンションの話が出ていたこと。
ただ6階建ての賃貸という噂だったみたいで、倍の12階建てになったのは想定外でしょう。
191: マンション検討中さん 
[2019-11-18 09:33:26]
>>190
坪単価130~140万位だったみたいですね。ただ、このデベロッパは、安くて知られてますよね。
去年、同じデベロッパが土呂駅2分ほどの場所に売り出したのですが坪単価190万切った部屋もありました。完成前にうれましたが、やはりここも南側に不安がある立地でした。
他より数百万安いことが珍しくないので、それを基準にして惜しがる必要はないかと。
ただ、大宮公園駅前にサンクレイドルの計画が出てます。何だか話題がないので没になった可能性もありますが、問い合わせてみてもよいかも。
192: マンション検討中さん 
[2019-11-18 10:07:12]
私がモデルルームで日影について確認した時、担当者は”12m離れているからたぶん気にならないですよ”しか言わなかったです。個人的には12mは近いと感じているので、やはり上の階まで日影は厳しいのかなという印象を受けました。立地上検討者全員が気にすることなので、販売側がシミュレーションデータを用意して見せてくれれば、日影と価格のバランスで部屋を選んで納得して購入すると思いますが。
193: 匿名さん 
[2019-11-18 10:26:58]
みなさん電車の音をどう考えていますか?

営業マンには、音は部屋の向きや階に関係なく同じくらい聞こえるので、もし音を気にするであればこのマンションを諦めた方が良いまで言われましたが、音は慣れないものですか?
194: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 10:48:59]
音は慣れます。
実家が北浦和駅近くの線路沿いで本数はここの比ではありませんでしたが、窓開けて寝てました。
高校受験の時も窓開けて勉強してました。騒音が落ち着きましたよ。近所の希望校行けたので、騒音が勉強の妨げにならないって思っています。
195: 匿名さん 
[2019-11-18 11:05:51]
>>194さん、
そうなんですね。実際物件横の道路で車の窓を閉めて音を確認したのですが、以外と大きかったです。特に電車のブレーキ音と発車時の加速音。

それでも起きている時間帯は慣れたり、我慢したりできるかなと思っていますが。寝ている時間帯が心配です。早朝の眠りが浅いので、深夜の貨物列車の音で起きてしまいそうで。
196: マンション検討中さん 
[2019-11-18 11:47:30]
音はそれを不快に思うか、気にしないかは感じ方の個人差が大きいので、
私は慣れました的な話にあまり意味はないよ

そりゃあなたはそうかもしれないけど、で終わる話
197: 匿名さん 
[2019-11-18 12:06:48]
同じ線路沿いでも、駅から離れていれば、電車が通過する時だけ気になるもですが、今回の物件は、ちょうど上ってくる電車のブレーキ音と下りの加速音がする場所になります。
それが始発から終電まで続くので、どこまで気になるかですよね?
また駅のアナウンスも意外と気になるもので、 よく遅延する宇都宮線だと、しつこいくらいに遅延のアナウンスを繰り返しています。
逆に、自宅にいながら遅延の詳細がわかるのは便利だと思いますが
198: 匿名さん 
[2019-11-18 12:37:20]
まあ、駅前なので、静かな環境を求めるなら駅から離れた場所を選ぶしかないです。私は、駅の距離が1番だったのでこちらにした迄です。将来的に実家に帰るかもしれなく一生住む訳では無いので。
199: 匿名さん 
[2019-11-18 13:21:19]
>>192 マンション検討中さん
日陰のシュミレーションは見せてくれますよ。
こちらから言わなくても見せてくれました。それで安心して購入出来ました。
200: 匿名さん 
[2019-11-18 14:55:05]
193です。みなさん、返事ありがとうございます。

私も確かに駅のアナウンスもよく聞こえましたし、踏切遮断機の音も気になりましたので別の物件を検討するようにします。線路沿いではなければこの物件は気に入っていました。
201: マンション検討 
[2019-11-18 15:34:16]
他のモデルルームもいくつか見てきましたがある程度の日当たりが確保されてる所では季節で日当たり何時間などの話は聞いたことないので、やはり日当たりは厳しいのでしょう。電車の音もあれだけ線路の横ならばどの部屋も変わりないくらい聞こえるのでしょうね。安く買いたかった人や裏のマンションの人が悪く書いてるなんて言う人もいますがお世辞にも立地が良いとは言えないですし悪い内容が多いのは仕方ないのでは。駅近でも正直周りを見れば日当たり景観悪いのはこの線路沿いのこのマンションから後ろだけですし駅近イコール日当たり諦めることはないと思います。ただ契約した方々は悪い内容はいい気分しないと思うのでスレ分かれたのは良かったですね。
204: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:35:07]
>>199さん、
どういう形で見せてくれたんですか?
私が行ったときはPCののシミュレーションソフトも紙のデータもなかったです。担当者によるんでしょうか?
205: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:44:29]
掲示板を見る限り日当たりは何とかなりそうですが、眺望は厳しそうですね。せっかくのマンションなんだから夜景など少しは外の景色を堪能したいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる