株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. 東大宮
  7. ルピアコート東大宮ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35
 削除依頼 投稿する

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/higashiomiya/


(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

現在の物件
ルピアコート東大宮
ルピアコート東大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目40番6、40番7、40番14(地番)
交通:東北本線 東大宮駅 徒歩2分
総戸数: 55戸

ルピアコート東大宮ってどうよ?

164: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:17:02]
最低でも二人以上はいます。ここはどの階でも大して変わりませんので最後の最後の大幅な値引き迄待った方がいいと思います。
165: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:20:35]
>>155の言う通り、土呂で1000万近い値下げあったと仮定したら、
ここを検討している人達も強気で値下げ交渉した方がいいですね
業者の言い値で買う物件ではないというのを>>155が教えてくれました
166: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:33:27]
本当に>>155さんには感謝しなければいけませんね。今回申し込まれた20戸は完売だと思われますが、残り35戸はゆっくりと検討出来ますから。
167: 匿名 
[2019-11-13 10:26:51]
>>156 匿名さん
安くなってもここは検討外です(笑)この立地には住みたくありません。
168: 匿名 
[2019-11-13 10:34:57]
>>167 匿名さん
同感です。資産価値なし
169: マンション検討 
[2019-11-13 10:35:14]
人気のあるところは値下げしなくてもそのまま売れて行く、人気のないところは売れ残りどんどん値下げして叩き売りされていく、それぞれが見極めてここだと思った所を買う。ということで荒れてるしこの掲示板もう閉じていいんじゃないですか管理人さん。
170: 匿名さん 
[2019-11-13 11:21:26]
>>167
>安くなってもここは検討外です(笑)この立地には住みたくありません

じゃあなんでこのスレッドにいるの?
暇つぶしの愉快犯?
171: マンション検討中さん 
[2019-11-13 21:06:06]
今のマンション事情で全て希望にかなう物件はなかなかありませんよ。設備は結構揃っているので検討に入れていいのでは。トイレの手洗いカンウンター、食器棚が付いているのはなかなかないですよ。
172: 匿名 
[2019-11-13 23:47:08]
>>170 匿名さん
大宮以南やサンクレイドルなどここ最近の他のマンション情報も出てますしそれぞれのマンション選びも参考になったのでここは検討外になりましたが見ていたまでです。
173: マンション検討中さん 
[2019-11-15 08:42:23]
それにしても、壁型のドミノって設計が稚拙ですよね。両翼にした方がまだよかったのではって思ってしまいます。まぁ、検討した結果やむを得ずなんでしょう。
土地にコストかかり過ぎて、建物に予算回らなかったのかな?かなりやり過ぎな金額で買った可能性ありますよね。2,3年前はマンションバブルでしたから。
近年希にみる良くない計画と感じます。設計変更かかりそうじゃないですか?ないか。
174: 匿名さん 
[2019-11-15 09:26:21]
>>173
たしかに、どうせ日が当たらないなら東向きと西向きの両翼のほうが良かったですね。
そして内廊下にすれば他と差別化もできたのに。

ここの低層階は売れ残って値下げになるかも知れません。
最上階とか角部屋とか特別なこだわりがある人以外は様子見したほうがいいかも。
175: ご近所さん 
[2019-11-15 21:08:57]
ここ近隣商業の300%だから日影規制なしでしょ。
向かいの古い倉庫?も取り壊して賃貸マンションとかになる可能性も大いにあるよね。
当然、制限いっぱいで建てるからかなり高くなりそう。敷地形状的に塔状になるだろうし、そうすれば天空率にも有利なんだっけ?そして、東側も同様にリスク。
うらのマンションが築浅だけど、買った人たちも営業に南側に建物建つ可能性は低いと言われていたのかしら。
きちんとリスクを承知した人に買ってほしいですね。
176: 匿名さん 
[2019-11-16 08:46:13]
そもそも駅から1分とか2分で陽当たり保証なんて無理なんですよ。
たとえ大宮以北の郊外駅でもね。
利便性と環境は両立しにくいことを覚悟したほうがいい。
175氏が言うように東大宮駐輪センターの場所にもペンシルマンションが建つ前提で検討すべき。
177: 匿名さん 
[2019-11-16 19:01:38]
本日、契約してきました。
質問なのですが、購入者の方でダウンライトを付けようと検討されてる方いらっしゃいますか?
数万なので悩んでいるのですが。
178: 匿名さん 
[2019-11-16 21:52:23]
こんばんは。
いつも面白おかしくこの掲示板を拝見してます。
普通に考えて、このマンションを検討できないのであればここまで悪口を書かないはずなので、おそらく他のマンションの営業さんがお客さんを取られたかとかで悪く書き込んでるのだと思って嫁と笑いながら見てます。(笑)
177さん、私はここで書かれてる東大宮駐輪センター側の部屋を購入しました。モデルルームのタイプです。私は、ダウンライトは好きな照明をつけたいのでやめました。そのかわり、洋室の部屋のドアを引き戸にするつもりです。
179: 匿名さん 
[2019-11-17 05:57:23]
まあ、住宅検討者だったらこんなに悪く書かないよね 。
どう見ても、この物件を潰そうとしてる書き込みばかりだ。
西大宮、新都心、蓮田、北浦和のどこかのマンション業者にに攻撃されてるね。
しかも、信憑性のないことばかり。
ようやくちゃんとした書き込みが出てきたね。
180: 匿名さん 
[2019-11-17 08:48:05]
>179
新都心や北浦和はここをライバルとみなしてない。
蓮田は残り3戸で余裕のラストラン。
西大宮の大きい方は安いし遠いのでここと被らない。
西大宮の駅近はここと同じ会社。
土呂・北上尾・上尾はすでに完売。

以上のことから業者ではないと思います。
安く買えると期待していた方たちが悔し紛れと値下げ期待で書き込んでいるのでしょう。
181: マンション検討中さん 
[2019-11-17 08:52:29]
本日契約に行きます。前の建物との距離とか日影がどれぐらいあたるとか説明がありました。もし、不安に思うならモデルルームに行って確認してみたらどうですか?見に行かれてない方が結構書き込みされてるので、1度行ってきたら不安も解消すると思いますよ。前の建物とは距離があるので、影ができる時間はあまりなかったので私は気にならなかったですが個人差があるので影が少しでも当たると嫌な人には中の部屋は向いてないです。
182: マンション検討中さん 
[2019-11-17 08:55:43]
>>177 匿名さん
お答えし忘れました。うちは、家電を買い替える必要があるのでオプションは付けない予定です。
183: 匿名さん 
[2019-11-17 16:58:47]
始めまして。無料で選ぶものが多すぎてそこもまだ決めきれてないです。期限が一月末なので少しゆっくりと決めようかなと思ってます。(^^)本日私達が伺った時間は営業さんいわく全員契約だったみたいで同い年のお子さんが何人かいたので同世代が多い印象でした。(^ー^)引っ越す日が楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる