三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

2001: マンコミュファンさん 
[2021-07-03 20:07:25]
安心と時間を得られたようなもので、私は断然ラッキーと思ってる派。医療機関にいつ何時お世話になるかなんて誰もわからないからね。
2002: 入居予定さん 
[2021-07-03 20:19:21]
>>2001 マンコミュファンさん
同感です!体が弱っているときなんて、移動距離は短ければ短いほど良いですからね。
個人的には、花粉症&たまに頭痛持ちなので、同じ建物内で処方箋をもらえてそのまま調剤薬局で保険適用の薬がもらいにいけるのはとても助かりますね。
あと、子持ちだと近くに小児科があるのはとても心強いです。
2003: 匿名さん 
[2021-07-03 21:23:28]
心臓発作を起こしてすんでのところで助けられるなんて話もここでいっぱい起きるでしょうね
2004: マンコミュファンさん 
[2021-07-03 22:42:41]
>>2002 入居予定さん

お子さんがいたり持病があるなら尚更ですよね。
お世話にならないのが一番ですが、いずれにしても契約時に想定してなかった私にはやっぱりラッキー。
2006: 匿名さん 
[2021-07-04 08:49:48]
これから入るテナントを気にしない契約者はいないだろうけど、所詮二の次の話であって、テナントによって退出する訳でもなく、契約者よりも部外者の方が気にする構図はどこも一緒。

韓国語のハザードマップが検討板の方に貼られていたけど、その部外者も韓国の方が多いのかな。確かに最近韓国も大雨被害が続いているので心配されるお気持ちはよくわかる。
2015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 16:08:31]
契約者入居まであと2週間になりましたね
2016: 周辺住民さん 
[2021-07-06 20:21:49]
普通は、クリニックが入っているのは、プラスなんですけどね。
2017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 21:41:19]
私的にも完全にプラスです。マイナスと言っている人の方が少ないと思います。
2018: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 21:45:36]
施設予約結果届いた方いますか?
2019: 匿名 
[2021-07-07 09:03:36]
>>2015 住民板ユーザーさん1さん

最近、地下の時間貸し駐車場が混んでることがあります。空きがないのではなく出入りで混むのだと思いますが引っ越し当日利用される方に参考まで。
2020: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-07 18:37:53]
>>2018 住民板ユーザーさん1さん

抽選終わった後に予約キャンセル出たから対応に時間かかってるそうです
2026: 匿名さん 
[2021-07-08 11:44:04]
[No.2005~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2027: 匿名さん 
[2021-07-09 01:13:14]
駐車場使ってみましたが、3機とも入庫前のスペースがかなり広く、出庫後の合流用に大きなミラーも号機分設置されていて、思っていたよりもはるかに快適に利用出来そうです!
部屋から駐車場のアクセスもよく出来てます。
2028: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-09 08:16:49]
うーん、
結局、オシャレ系のテナントは全く入らなかったね
てか、マンションにクリニックいらんよ
年に何回使うんや、ってとこなんかタクって連れてけばいいだけだし、それより生活利便性が低いんだから必要なのはショップだろう
2029: 匿名さん 
[2021-07-09 08:44:40]
若葉マークで書き込みと同時に参考になるが「1」。ふ~ん。
2030: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-09 18:37:47]
>>2018 住民板ユーザーさん1さん
施設予約結果届きました。7月、8月、9月と計6日申し込みましたが、9月分の1日だけ当たる事ができました。
2031: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-10 18:27:19]
>>2028 住民板ユーザーさん4さん

何のショップがほしい?
2032: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 21:27:43]
匂いがたちこめるかもしれませんが、おいしいパン屋さんがテナントに入って欲しかったです。
みなさんどこかサンドイッチのおすすめのお店あったら教えて下さいませんか。
近くのクイーンズベーカリーとマリーレンは朝が楽しみになるほど美味しくはないので…。
2033: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 23:30:40]

パンならファミマに売ってるよ。
マルエツにもある。
2034: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 03:15:16]
>>2033 住民板ユーザーさん3さん

そのパンがおすすめですか?
2035: 匿名さん 
[2021-07-11 09:11:45]
>>2034 住民板ユーザーさん1さん
真面目にレスすると春日通りの坂を伝通院の方に少し登ったところにIENAというパン屋がある。朝行列しているときがあるので、そこそこ人気があるのでは。パン好きではないので、好きな人の嗜好にあうのかどうかはわからないが、美味しい方だと思う。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13145379/
2036: 匿名さん 
[2021-07-11 09:19:24]
>>2034 住民板ユーザーさん1さん
あと、あまり話題にならないが横浜のル・ミトロンが小石川に出している店がある。扱うのは食パンだけという尖った感じが面白い。以前焼き立てを買って食べてみたが、なかなかうまかったのでしばらくマイブーム化して通ったことがある。
https://www.shokupan.co/
2037: 匿名さん 
[2021-07-11 09:23:23]
これで満足できなかったら神楽坂まで行ってポールかメゾンカイザーあたりに行ってみては。徒歩ではやや遠いが自転車ならさほどの距離ではないので神楽坂まで買い物に行くのも悪くない。あの辺はフランス人が多く住んでいるのでピカールもあってなかなか便利。
2040: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-11 12:29:29]
>>2037 匿名さん
このエリアの一押しのパン屋さんです。
ハード系パン。
山型食パン、丸いパンが美味しいですよ。
全粒粉なので、身体に良さそうという満足感もあったりで。
店主のこだわりが凄くて、小麦粉は店内の石臼でひいています。
知る人ぞ知るパン店だったのに、雑誌などにも取り上げられて人気店になって、フアンとしては複雑ですが。
https://tenera.jp/
2042: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 13:06:25]
2035-2037さん、
ご返答ありがとうございます。パン談義できて嬉しいです。
イエナとルミトロン知ってます!
イエナは好きでしたが坂上で少し遠いのと最近混みすぎで、行かなくなってしまいました。
ルミトロンは食パンしかないので、焼き立てを食べられる時しか買いません。
そしてまさにポールとメゾンカイザーが好きで、神楽坂まで買いに行っています!
ピカールも好きです。冷凍なのでたくさん買ってストックしています。

2040さん
テネラ、知りませんでした!
秘密にしておきたいお気に入りのお店を教えてくださってありがとうございます。
早速行ってみます。楽しみができて嬉しいです。
2045: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-11 14:16:01]
>>2039 住民板ユーザーさん1さん

住民じゃない人は書き込まないでください
2053: 匿名さん 
[2021-07-12 01:04:45]
[No.2038~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2054: 匿名さん 
[2021-07-12 07:29:00]
>>2042 住民板ユーザーさん1さん
相当パンがお好きですね、また何かいい話をきいたら書き込みます。

普通のパンでよかったら後楽園の駅ビルの地下にヴィドフランス、ラクーアのなかにリトルマーメイドとムーミンベーカリー&カフェがあるので、サクッと買いたい時はこの辺も選択肢に入るでしょう。成城石井にも少し売っているけど、ちょっと素朴すぎて物足りないかもしれません。
2055: 匿名さん 
[2021-07-12 09:05:37]
>>2045 住民板ユーザーさん5さん

パークコートには必ずこのようなネガがやぶ蚊の様に発生するんですが、浜離宮では裁判するとか脅されて急に大人しくなりました。相手にすると喜ぶので粛々と削除依頼しているとそのうちいなくなります。きっと時間だけ持て余した寂しい方なんだと思います。
2056: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-12 09:13:42]
歩いていけるパン屋さんやカフェはなさそうですね。

自転車も悪くはないのですが、やはり遠出感があるので落ち着きに欠けます。
2057: 匿名さん 
[2021-07-12 09:25:58]
寂しいというか、ベースは妬みだよな。
若葉の反。応が早いこと。
予測外しまくりの恥ずかしい歴史が残るだけなのにな。
本名でブログやっている不動産好きが一番悲惨なんだけど。
リンク貼ってやりたいぐらいだよ。
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 10:40:42]
色々な人が色々言ってますけど、100%間違っていない事実は、抽選時の倍率ですかね。
今も変わらぬ人気ですな!
2059: 匿名さん 
[2021-07-12 11:19:16]
ネガが湧くのも人気物件だった証拠ですね。完売してるので過去形です。
2060: 匿名さん 
[2021-07-12 13:45:46]
>>2057 匿名さん
なんか週刊誌にも書いている偉い先生がユーチューブの動画ですごいこと言って見事に外しましたからねえ、あれは恥ずかしかっただろうなあ。
2061: 匿名さん 
[2021-07-12 21:29:01]
>>2053 匿名さん

ナイス削除
2062: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-12 21:31:18]
とは言え、ここの在庫が積み上がってきているのも事実でして…
時々ありますよね、販売時はよくても中古になると不人気な物件って。
私はキャッシュで買ったので負けはないと思いますが、まぁ楽観的過ぎると言われれば面目ないです。
2063: 入居前さん 
[2021-07-12 23:09:45]
パン屋ですが、菊坂下のジェイズベーカリーはいかがですか?近いですよ。
2064: 匿名さん 
[2021-07-12 23:53:45]
>>2063 入居前さん
評判いいみたいですね、実はあそこ西方の人の縄張りで白山通りを渡るのであまりチェックしていないんですよね。今度近くの獣医さんのところに行くついでに寄ってみますね。
2065: 匿名さん 
[2021-07-12 23:59:31]
ジェイズベーカリーのあるあたりは長年繁盛しているオーダーシャツ専門店とか、コスパのいいフレンチのいい店がある一角で、ぜひチェックしたい場所ですね。獣医さんもいい先生がいますし、文京区発祥の絶品アップルパイの店があります。西方の高級戸建て住宅街の人が育てた店がある地域で、一回足を運ぶといいでしょう。
2066: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-13 07:39:08]
まだ空き店舗が多いですね。
お洒落なレストランとか入る予定はないのでしょうか。
イタリアンとか入れば、結構流行ると思います。
2067: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-13 11:09:35]
韓国料理屋、ラーメン屋、居酒屋は入りましたね

精力的な男性向けのお店が、流行るのでしょう

今後も路線的には似たような感じになると思います

2068: 匿名さん 
[2021-07-13 11:13:07]
>>2064 匿名さん

獣医さん興味あります。どこが良いでしょうか?
2069: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-13 21:46:49]

ニンニク丼が名物の大衆中華料理屋が入るとお聞きしましたが。
2070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 23:07:42]
>>2069 住民板ユーザーさん5さん
カレンダーがブヒブヒ言いながら毎日食べに来そうだなw
2071: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-13 23:39:18]
ニンニク丼がブヒブヒなんですか。

よくわかりませんが、ここの住民でニンニク嫌いな人っているのかな。
2072: 匿名さん 
[2021-07-14 07:45:11]
相手にすると、嬉しそうに即レス。キモ。
2073: 匿名さん 
[2021-07-14 11:43:44]
ロビーが内覧会対応から元のソファー仕様に
2074: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-14 16:17:13]

ニンニク丼屋は朗報やな
2075: 匿名さん 
[2021-07-14 17:09:40]
>>2073 匿名さん

あのソファー、よく見たらカッシーナでしたね。おしゃれ。
2076: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-14 18:25:18]
メインエントランスの真上に韓国料理屋が入っているのに、大衆中華料理屋なんか入らないでしょう。

そう言えば喫煙所は、一箇所だけでしたっけ。
2077: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-14 22:34:51]
喫煙所なんかある??
2078: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-15 07:47:02]
>>2075 匿名さん

田舎モン臭のする自 演はヨソでやれや
2079: 匿名さん 
[2021-07-15 09:38:59]
エレベーターの乗り換えが予想外なのか宅配の人が迷子になってることが多いので
やさしく教えてあげてください。最近はそれでもだいぶ減りましたが
2080: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-15 14:19:25]
Uber配達員にとっては要塞みたいなもんよな
2081: ご近所さん 
[2021-07-17 14:17:22]
菊坂面白いですよ。高級寿司屋やイタリアン、ビストロ 美味しいです。
2082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 12:11:42]
入居しました。よろしくお願いします。

ところでエレベーターの養生の落書きが酷いです。子供の手が届かない高さまで書かれてるので大人が手助けしたのだと思います。決してやめてください。
2084: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-20 12:48:02]
>>2083 住民板ユーザーさん2さん

君が書いたのかな
これより酷いのもあるけど
君が書いたのかなこれより酷いのもあるけど
2085: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 12:50:30]
>>2083 住民板ユーザーさん2さん

どこが分からないのかが分からない
2086: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-20 13:32:27]
養生は業者の借り物でしょ
器物損壊じゃね?
2087: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-20 22:03:09]
>>2086 住民板ユーザーさん8さん
全部、防災センターのカメラに写ってますから気になる方は確認してもらって下さい。私は子供の落書きは別に気になりません、と言うか養生なんてそのうちはずすんですからね。
2088: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-20 22:08:59]
そうそう、引越しの時に引越業者が台車で廊下の壁に傷を付ける事がありました。連絡して先日、補修してもらいました。引越される方は室内だけで無く廊下など共用部分も確認された方が良いと思います。うちは
2089: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 23:12:38]
>>2087 住民板ユーザーさん5さん

子供の落書きが気になるのではなく、簡単に許す親の存在が気になるんでしょ
うちならゲンコツするよ
2090: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-21 11:42:06]
>>2089 住民板ユーザーさん1さん

成る程、そう言う考え方も有りますね。
2091: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 11:51:24]
しかし、誰でも見れる、こんな所に落書き写真掲載とかネガの餌食ですね。
2092: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 14:17:49]
引っ越しのピークはいつ頃かご存知の方いらっしゃいますか?4連休はすごいのかな?
2093: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-21 15:37:52]
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
こんなことまでオープンな掲示板でネチネチ言ってるセンシティブな人がいるなんて先が思いやられますね。
2094: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-21 17:55:37]
落書きはいたるところにありますが、
私的には共用部分の傷が気になりますね。
ネガに噛みつかれたくないので詳細はひかえますが、傷を見るに正直 業者さんだけの仕業ではない気がします…。
2095: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 18:27:57]
>>2094 住民板ユーザーさん2さん

引っ越し業者の話しでは全体の引っ越しが終わったら補修工事をするとの事でしたので気になる所は管理会社に連絡した方が良いでしょうね。
2096: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-22 21:58:59]
賃貸でひっこしてきたでー
明日は屋上で酒を片手にオリンピック観戦や
2097: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 22:06:11]
>>2096 住民板ユーザーさん2さん

張り紙知らないならモグリ
2098: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-23 00:16:05]
>2096

まぁ覚悟してましたが民度が…。
これも氷山の一角なのでしょうね。。。
2099: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 01:31:03]
若葉のなりすましは無視していきましょう。

ようやく入居し、本当に買ってよかったと実感しています
2100: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-23 08:59:33]
>>2099 住民板ユーザーさん1
マンションの民度を救っていこうという気持ちが感じられませんね。
あなたこそなりすましでは?
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 10:40:05]
>>2101 住民板ユーザーさん2さん
すみません、ここ屋上24時間利用可だったりするのですか?だとしたら素敵すぎます。

ちなみに飲み物はお水とか文句言われなさそうだなって思ってましたが、ラウンジという名前かつシンクもあったので、もしかしてアルコールとか軽食も大丈夫なのであれば、驚嘆です。


2103: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-23 11:13:47]
>>2102 住民板ユーザーさん1さん

逆に24時間使えない屋上に金払えるの?
2105: マンション住民さん 
[2021-07-23 11:34:00]
その通り。しつこいやぶ蚊は駆除!
2106: 住民さん 
[2021-07-23 13:03:23]
屋上からのプルーインパルス最高!
2107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:05:15]
24時間屋上いけるとか危なすぎるだろ

ただでさえジャグジーみたいなピンク水モノ施設があるんだから、言葉悪いがそのうちただの青姦場所にもなりかねん

住民としては見過ごせんな
2109: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:29:11]
人気物件の宿命ですね。ネガが湧くのは。
2110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:35:09]
一度屋上に上がれば、どうなってるか分かると思います。上がる前に知りたい人はコンシェルジュの方に聞いてみましょう。
いつも挨拶してくれて優しい雰囲気です。
2111: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:47:00]
屋上に張り紙あるよ
2113: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 14:03:10]
>>2112 住民板ユーザーさん1さん

正しくは屋上は誰でも使える
ただし使用ルールはある
2115: 入居済みさん 
[2021-07-23 18:29:59]
ネガを下界に見下ろしながら東京都心タワマンのスカイデッキから眺める五輪開会式は格別だな

なんかドローンもやるみたいだし、眺めは最高
2116: 周辺住民さん 
[2021-07-23 19:51:59]
引っ越し、進んでいますね。いま南東側から見たら、60戸くらいに電灯が点いていました。
2118: 入居済みさん 
[2021-07-23 20:57:16]
ラーメン屋、まだかな
アヴェンタドール転がして帰宅し
地下駐から直行してセメント・ニボラーを賞味し
ペントハウスで昇天!ってな生活を心待ち
2119: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-23 21:07:22]
検討スレは見逃してやってたけど住民スレはルール違反よな
2120: 入居済みさん 
[2021-07-23 22:02:11]
このあとドローンが五輪を描くらしい、スカイデッキは風も吹いてて気持ちいい。素晴らしい五輪がわずか家賃20万で都心の空から眺められるとは、感無量
2121: 入居済みさん 
[2021-07-23 22:50:06]
ドローンすげええ!!!!
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 23:10:32]
>>2118 入居済みさん

この頭の悪そうな書き込みは何の目的があるの?

住民でも無いのに書き込むのは何で?

そんなに誰にも相手にしてもらえないの?

ルール違反はいい加減にして欲しいです。
2123: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 23:13:05]

グリーンバレーにすでにガムのあとがあるな。
タバコすったついでに吐いたんだろうけど、どうなってんだこの辺の奴ら。
2124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 00:07:00]
ラストの花火感動だなー
NHK見ながら景色で同映像観えるのってプライスレスだわ。
こういうのに価値感じるよねー
オリンピック開幕!!!!!
2125: マンション住民さん 
[2021-07-24 00:23:42]
上にもありますが
ただ貶めることが目的の発言は淡々と駆除しましょう
価値のないやぶ蚊ですから
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 08:30:34]
駐輪場に本来ご自分の場所ではないところに停められているケースがあります。6月中に張り紙されているものがあります。至急撤去お願いします。
2129: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 11:08:43]
>>2128 入居済みさん

移動されてたよ
2130: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 21:49:27]
>>2127 住民板ユーザーさん1さん

もしかして管理会社の人?マメだねー。
2131: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 10:00:58]
>>2123 住民板ユーザーさん3さん

犯人は貴方でしたか。グリーンバレーは防災センターのカメラに写ってますから そのうち顔写真公開されるかもね
2133: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 11:37:54]
[No.2083~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
・セキュリティ上、問題のある投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
2134: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-26 00:44:02]
>>1992 住民板ユーザーさん1さん

医療系テナントだからとはいえ、決してこちらは安くはないと思いますよ。
2135: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 10:23:50]
困った時の医療系テナント。
割とマジで常識だよ。
年寄りが多いなら流行るかもだけど。
ぶっちゃけ住民としてはそのうち撤退して利便ショップが入ることを期待してる。
2136: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 16:59:55]

またしても大量削除ですか…
住民の民度をもう少しなんとかしないと、住むのが恥ずかしい場所だと思われるのがオチですよ。

検討者は皆んな見てますからね、ここ。
2137: 契約済みさん 
[2021-07-27 22:46:19]
タワマン初のラ~メン屋
待たれるね?
2138: 住民でない人さん 
[2021-07-28 08:43:11]
>>2135 住民板ユーザーさん3さん
近所に住んでいるけどノースの方の医療テナントが入る計画はかなり最初の頃から決まっていたようだよ。公益に資する施設を入れないといけなかったからね。小児科併設の病児保育施設はご近所さんもありがたく使わせてもらいます。
2139: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-28 12:05:39]

んなニッチなニーズよりショップだよJK
2140: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-29 12:25:51]
>>2136 住民板ユーザーさん4さん

削除基準に該当しているものが管理人さんによって削除されているのであって、ネガな情報全てが削除されてないよね。

あと検討者の話で言えば、例えば私の身近な検討者は、一連のネガの記事見てこういうネガが住んでいないことがこの物件の魅力とも言ってました。
2141: 匿名さん 
[2021-07-29 12:52:31]
>>2140 住民板ユーザーさん3さん

動物にエサを与えないで下さい。  って上野ZOOに看板あったかな?
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 14:52:10]
掲示板ルール守ってください。
住民以外書き込み不可です。
2143: 入居予定さん 
[2021-07-29 20:26:36]
ニボラーもいいけど
大蒜がドーンと効いてる辛味噌の美味い店が入るといいな
2144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 08:45:20]
マルエツの売場面積ってどれくらいですか?
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 10:31:01]
入居者ならマルエツの敷地知ってるよね
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 11:31:46]
ここは住民スレです。
検討スレではありません。
2147: 匿名さん 
[2021-07-30 20:54:27]
2階の韓国料理。ランチに行きました。凄い美味しいですよ。テイクアウトも有るそうです。ラッキー。
2148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 21:12:22]
>>2145 住民板ユーザーさん1さん
店舗103と202ですよね。場所は分かってるんですが、売場面積の情報ってどこかに載ってますか?
2149: 職人さん 
[2021-07-30 22:41:28]
103 202に加え104もマルエツなので375.85坪ですね。
広いな。
家賃はたぶん1000万円超えますね。
103 202に加え104もマルエツなの...
2150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 08:01:02]
>>2149 職人さん
104もなんですね。ありがとうございます!
375.85坪ですか。思っていたより広くて安心しました!
2151: 住民でない人さん 
[2021-07-31 22:33:58]
六本木ヒルズのはかなりミニサイズだったと思うから、それでリンコスになってしまったんだね。売り場面積が大きいスーパーは生鮮品の品揃えがよくなるので楽しみだな。
2152: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 08:54:42]
住友不動産ビルとの境目のところでタバコを吸っている人が沢山いますが、なんとかならないのでしょうか、、。
2153: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-01 13:46:19]
便器の自動開閉が付いていない。
ラクセスキーも1個/戸。
コロナ禍なのに、三井不は利益相当出てるのに、とても残念。
何か考えて欲しい。
2154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 18:39:07]
たばこは見つけたら防災センターに相談してください
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 20:12:20]
>>2152 住民板ユーザーさん3さん
なりません。ここは小石川でも最も喫煙マナーの悪いエリアです
そもそもファミマの裏に喫煙スペースがあるころからわざわざ住不で吸ってるヤニカスだらけでしたからね
ファミマ裏の喫煙スペースが撤去された今となってはグリーンバレーは格好の路上喫煙場所です
知らなかったほうがマヌケです、あきらめなさい
防災に連絡しても無駄です
2156: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-01 22:57:50]
住民以外は書き込みしないで下さい。
2157: 匿名さん 
[2021-08-02 18:54:16]
>>2153 住民板ユーザーさん5さん

ラクセスキー 追加できますよ。有料ですけど。
2158: 匿名さん 
[2021-08-02 19:24:15]
>>2155 住民板ユーザーさん1さん

不安を煽っているってやつですか?それとも他者への配慮に欠けるのかな

毎日、犬の散歩してますけどタバコなんて落ちてませんよ。あなたこそ相当なマヌケですね。あ、必死になってタバコの吸い殻捨てに来ないで下さいね。全部カメラに写りますよ。写真公開されたら恥ずかしいでしょ。どんな目的で居住者でもないのにここに書き込みしてるの?部外者見え見えなんだけどいい加減にしてもらえませんか?
2159: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 00:54:10]
>売り場面積が大きいスーパーは生鮮品の品揃えがよくなる

ない。
マルエツ・リンコス全部同じ。
僕はクルマか傘さして外に生鮮品を買いに行くよ。
同じパークコート民なら生鮮品はそうするんじゃないかな。


>住友不動産ビルとの境目のところでタバコを吸っている人が沢山います

内情を晒すのは余り気が進まないけど、エレベーターの中に吸い殻が落ちてる時がある。
啓蒙の一環として僕は敢えて拾わないけどね。
2160: 匿名さん 
[2021-08-03 07:27:31]
>>2159 住民板ユーザーさん1さん

貴方の住んでる住友のビルはエレベーターにタバコが落ちてるんですねー。お気の毒です。このマンションの住民ならエレベーターに吸い殻なんか落とせませんよ。理由は書き込みません。 ともかく情報交換の邪魔なのでやめて貰えますか?
2161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 12:43:25]
今は転居シーズン真っ只中で、住人、引越し業者、インテリア業者の出入りはひっきりなし、家電の設置や搬入も連日行われてますね。

ゴミや吸殻?があっても誰のものかわからない訳ですが、まぁ私にとっては大切な自宅の共用施設ということで、もし見つけたら自ら拾って処分させてもらいますね!
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 14:19:40]
>>2159 住民板ユーザーさん1さん

面積によって生鮮コーナー変わるよ
エレベーターの中にタバコの吸い殻とか何言ってんだ?
写真出してみろ
2163: 匿名さん 
[2021-08-03 14:32:11]
前にタバコ吸ってるやつがいるってこのスレに写真載せた近所のマンションの人がいたけど、同じ人かな?住人でも無いのにうちのマンションのまわりうろうろしてチェックしてるのかな?気持ち悪いです。
2164: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-03 14:46:05]
仮に写真がアップされても本物かどうかわからないけどね。
それより各種業者さんの路駐がやたら多くて、特に駐車場の出入り口付近は見通し悪くなり危険なので勘弁してほしい。
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 15:46:06]
>>2164 住民板ユーザーさん2さん

分譲契約者の引っ越し終わるまでは許して。
地権者も同じことしたでしょ。
2166: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 16:05:50]
下駄の商業が期待外れと感じる人は多いかもしれないけど(自分もそうだった)、他のマンションでも不動産仲介、医療、保育系くらいしかないよね。カフェが入ってるのはパークコート渋谷ザ・タワー、神宮北参道くらいかな。
生活利便性は十分高いから今出てる情報だけでも自分は満足。

気になったのはオフィスも含めた大規模な開発なのに三井の公式ホームページとかが無いことかな。今後の管理はどうしていくんだろう?同じパークコートがある飯田橋サクラテラスは三井ショッピングパークアーバンの管理なのにね。
2167: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-03 20:13:17]
>>2166 住民板ユーザーさん1さん
下駄の商業が期待外れって一体どんなテナントが入るのを期待してたんですか??
スーパー、コンビニ、クリニック、クリーニング
、学習、保育etc。生活利便施設は相当揃ってますけど。
お洒落なカフェやアパレルなどは場所柄入らんだろうことぐらい誰しも思ってたのでは。
2170: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-03 23:51:18]
10年前から言われていて一向にその通りならないそのセリフ、そりゃいつかは当たるわなww
2171: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-04 00:03:22]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん

分譲契約者か地権者かの話ではなく業者の交通ルールの話ですね。
2172: 職人さん 
[2021-08-04 00:25:06]
>>2168 住民板ユーザーさん1さん
>>2169 マンコミュファンさん
jien乙
住民ではない人の書き込みはご遠慮ください。

でも都民の23%、またおかしな話しを信じて、どっからそんなデマ持ってきたの?
それとビジネス崩壊なの?
丸善は出店失敗、開店当初からいつ閉店になるのかと思ってたよ。
丸井はここだけではなく京都も静岡も閉店している。
コロナもあるが時代でしょ。
SEGAはビルの賃貸契約終了、ビル建て替え。
まっ、そうは言ってもネットでゲーム出来るし、時代でしょ。
東急ハンズは名古屋は移転、池袋は閉店。
駅から遠すぎるし、コロナのおかげでネットで買うようになり今更ながら東急ハンズって高かったのねって気づく。
松屋ケンタデニーはどうでもいい。
後継テナントついてるし単なる入れ替え。
23区から人が減るのはいいことだよ。
嬉しーと思って調べたら激減とか流出止まらないとか出てきたけど、よく見ると前年同月(6月)マイナス583人だけ、えっ58000人とかじゃないの??たった583人?
東京の人口考えたら誤差にもならない。
しかも流出先が埼玉千葉神奈川って隣りじゃん。
尚且つ都心部からではなく山手線外の人たち。
ひろゆきも言ってたけど空き家問題は地方や都心以外だしね。
逆に駅近都心物件は希少価値あるから値が下がらない。
コロナの影響で一時的に下がってもまた上がる。
ひろゆきわかってるな。
だからパークコート文京小石川は安泰だ。

2168 住民板ユーザーさん1さん
2169 マンコミュファンさん
ビジネス崩壊で首になる心配した方がいいよ。
2173: 引越しは9月 
[2021-08-04 00:37:55]
俺も見た。
マイナス583人。
2ヶ月連続らしい笑
583人
ひろゆきってフランスに住んでるけど投資するなら都心の駅から近いもしくは駅直結高層マンションって言ってるよ。
東京ドーム近くのが欲しいとも言ってる。
絶対にここのこと言ってるよね。
野球球団も鉄道会社からIT会社へ変わったし時代ってあるよね。
サッカーもスペインと接戦で戦えるようになった。
数年前までは考えられなかったことだよ。
時代が変わってきてる。
2174: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 01:14:07]
またやぶ蚊が湧いてきたみたいですね。
それにしても住民板で引き続きネガしたくなるくらいどうしようもなく魅力的な物件ということですね、さすが文京区のランドマークタワー。これからもご贔屓に。
2175: マンション掲示板ユーザーさん 
[2021-08-04 06:27:40]
[No.2168~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2176: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-04 08:50:49]
だから、住人以外書き込むなってば。

私は先週早々に引っ越してきました。同じ文京区内からです。実家も文京区小日向に戸建てでありまして、やっぱり住み慣れた街から離れたくないという気持ちから購入に至りました!
住む本人が幸せであれば、それ以上でもそれ以下でもありません。
パーティールームに家族を招いて食事するのが楽しみです!
2177: 匿名さん 
[2021-08-04 12:22:08]
ほんとにその通りですね。住んでる本人が満足なら何の問題も有りませんね。
2178: 入居済みさん 
[2021-08-04 12:57:22]
>>2175 マンション掲示板ユーザーさん

また都合の悪い投稿は削除か?みぐるしい
2179: 入居済みさん 
[2021-08-04 12:58:31]
>>2176 住民板ユーザーさん7さん
住民だけでポジショントークしたいならスラックへどうぞ
ここはインターネットの掲示板です、投稿者が住民でないという証拠がだしなさい
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 15:12:22]
住民交流会っていつやるの?
2181: 匿名さん 
[2021-08-04 19:58:12]
>>2178 入居済みさん

アホか。見苦しい書き込みだから削除されたんでしょ。
2182: 匿名さん 
[2021-08-04 20:00:09]
>>2179 入居済みさん

書き込みの内容みたら住民ならだいたい分かる証拠にこだわるのは住民で無い証拠では?
2183: 契約済みさん 
[2021-08-04 21:03:22]
2Fの冷麺もいいけど、ラーメン屋まだかな
アヴェンタドールのV12咆哮サウンドが、まだ耳にこだます中
ニボラーをズーッとすするのがイイんだな
LR万歳!
2184: タワマン初心者 
[2021-08-09 03:18:35]
最近引っ越してきたばかりなのですが、ちょっと入口が分かりづらいな、、という印象で、業者も自分たちも迷ってしまいました(春日駅の豪華なA8出口からが一番分かりやすい)。
ラーメン屋は魚雷がお気に入り&評判良いので、あまり期待せずに待ってます。
2186: 匿名 
[2021-08-09 07:42:03]
>>2184 タワマン初心者さん

分かりやすくしたら住民以外がふらっと来てまうやん
2187: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 12:16:18]
マルエツ広い!
2190: 入居済みさん 
[2021-08-13 19:19:33]
>>2179 入居済みさん
やっと引越し完了。
しかしそのスラックとやらは地権者住居は仲間外れでしょ。
2192: 入居済みさん 
[2021-08-19 17:28:00]
グリーンバレー
これは憩いの場には程遠いただの通路だな
しかもスケボー小僧が好きそう
夜は騒音まつりだな
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 11:29:31]
スケボーも騒音も全く分からんが入居者なら見つけたら注意してやってな
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 16:15:06]
[NO.2185~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2197: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-25 17:15:14]
なんかネガのストレス解消的な書き込みばっかりで情報交換の役に立たないなら閉鎖すれば良いのにね。削除する手間が省ける。
2198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 17:41:14]
マルエツはいつ開店ですかね?
2199: 匿名さん 
[2021-08-25 20:26:21]
>>2197
マンション投資サロンでは掲示板に削除が多いのは情報隠蔽体質の地雷物件って常識だからね、ネガの内容が正だろうが誤だろうが削除実績を増やすの本当のネガの狙い
2200: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-26 08:30:22]
言ってるそばから、こんな役に立たない情報。早く閉鎖してくれないかな。
2201: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-26 08:31:36]
>>2199 匿名さん

だから住民板につまらない書き込みして良い理由にはならないよね。
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 12:23:19]
一階のエントラス出たところすぐのお店は何になるのでしょうか。
2203: 入居済みさん 
[2021-08-26 20:43:41]
ラーメン屋でしょ
開店したら、春日特集でアド街が来るよ
2204: 入居してみて 
[2021-08-28 02:25:03]
購入の抽選から実際入居するまで、ずーっとこの掲示板(検討掲示板から住民掲示板)を拝見させて頂いていた者です。
色々な書込みがあり、中には間違った情報などの書込みもありました。
実際入居してみて、とても良いマンションです。朝、仕事に出かける時は素敵な音楽がフロアーに流れており、6階のフロアーは
各種セレクトされた調度品やソファー、お手入れされた中庭など、凛とした雰囲気が全体に漂っています。
立地もとても素晴らしく、駅直結も便利ですが、自転車置き場から1階への専用エレベーターも使い勝手も非常に良いです。
立体駐車場も混雑を心配していましたが、3レーン有りあまり待たされる事もありません。個人的にバイクも乗っていますが
駐車スペースもゆったりしていて使い易くセキュリティーもしっかりしています。部屋からの眺望も非常に良く大変満足しています。
(眺望などそれ程重視していなかったのですが想像以上に素晴らしいものでした。)掲示板には騒音のことなど良く書いてありましたが
全く気にならないレベルです。お買い物も色々近所にスーパーもあり、飲食店もまあまあありますし、少し車や電車で出かければ神楽坂など良いお店も沢山あります。今秋にマルエツもできたら更に便利になりそうですね。
住んでみて、非常に住みやすいマンションです。さすが三井さんですね。ありがとう、今後ともどうぞよろしくお願いします。



2205: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-28 10:53:43]
>>2204 入居してみてさん
だれも教えてくれないからおしえてほしい、屋上は何時から何時まで開放されてますか? コーヒーくらいならのんでもかまいませんか?

2206: 匿名さん 
[2021-08-28 17:15:35]
>>2205 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュに聞こうね聞けるなら。
2207: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-28 17:35:23]
>>2205 住民板ユーザーさん1さん

不動産通じて内覧された際に確認しては?
2208: 匿名さん 
[2021-08-29 10:58:30]
検討板でこのマンションが高い高いと騒がれ、検討を止めた人はパークホームズ文京小石川の値段見てどう思うんだろうね。評論家までダメ出ししてたしね。
2209: マンション住民さん 
[2021-08-29 14:14:06]
>>2208 匿名さん
春日・後楽園は三井不動産によって大きく作り替えられるでしょうね。完成は2040年頃と言われていますが、その決意の表れがPH文京小石川ヒルテラスなのではないでしょうか。
2210: 住民さん1 
[2021-08-30 08:38:44]
後楽園が都内有数の穴場エリアだったのがばれてきました
地価は上がる一方です
2211: 匿名さん 
[2021-08-30 09:07:21]
>>2210 住民さん1さん

確かに最近の春日小石川界隈の値上がり方は急でしたね。あっという間に手が届かない価格帯になってしまいました。買い替えなら何とかなりますが初めてだと相当無理しないと買えません。
2212: 住民さん1 
[2021-08-30 10:39:32]
山手線内で交通便がよく地価が比較的安く三井再開発となると誰でも喉から手が出るほど欲しくなる
ネガキャンして沢山買いたいと思うやつも出てくるわな
2214: 住民さん1 
[2021-08-30 15:33:14]
>>2213 匿名さん

住民以外が混ざってますね

住民以外が混ざってますね
2215: 住民さん1 
[2021-08-30 15:35:24]
ネガは検討板作ってひとりでやったら?
住民板に来るな
2219: 入居前さん 
[2021-08-30 20:26:19]
場違いな発言で申し訳ないのですが、
皆様テレビの有料チャンネルの契約はどうされていますか?
パンフレットで入っていたケーブルテレビを契約する形がベストなのでしょうか?
それともスカパーなどを契約すればそのまま機器の設置などなく見れるのでしょうか?
無知なので叩かずご教授いただければ助かります。

それとですが、このようなご時世ですのでご近所へのお引越し挨拶は皆様は避けられていますか?
少し遅めのここ数日で引っ越してきましたので、どうすれば良いのか悩んでおります。
2220: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-30 20:53:05]
>>2219 入居前さん

有料チャンネルに詳しくなくて分からないのですが、ここらへんのことは、コンシェルジュに聞いてみると色々と教えてくれる気がします!

7月末に引っ越し完了してるのですが、ご近所にご挨拶はしておらず、来た方も今のところいないです。廊下で会った際に挨拶する程度です(^^;)
2221: 入居前さん 
[2021-08-30 23:25:03]
ご返信ありがとうございます!
そうですね、コンシェルジュさんに伺ってみます!

ご挨拶は無いのが今時なのでしょうかね。
安心しました。
ご丁寧にご回答有難う御座いました!(^^)!
2222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-31 01:20:17]
[No.2213~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
2223: 匿名さん 
[2021-08-31 11:04:22]
引っ越しの挨拶をどうしようか悩むのは別に田舎とか都会に関係ないと思います。
分からないことを聞くための住民板かと思います。本来の使い方ですよね。
2224: 匿名さん 
[2021-08-31 11:13:48]
少なくともオツムが弱いとか書き込むより、よっぽど良い。
2225: 匿名さん 
[2021-08-31 12:22:17]
>>2217 住民板ユーザーさん1さん

そういうあなたはネガにコロっと騙されて
買えなかったから悔しがってるようにしか見えない(笑)
2226: 内覧前さん 
[2021-08-31 21:33:07]
テレビはスカパー契約で十分でしょ
2227: 住民さん2 
[2021-09-02 00:22:00]
ここのリセールはおよそ 坪630 で動いているということを考えると、立地で勝るヒルテラスは坪600でもお買い得かもしれませんね^ ^

気になるのは賃貸の方かな。
賃料自体をなんとか値下げして頑張っているようですが、悉く空室だらけですね。
2228: 住民さん4 
[2021-09-02 15:26:43]
またエレベーターの中にタバコの吸い殻が落ちてるんだけど、どうなってんだ。
パークコート買える上級特権民がこんな事するわきゃねーだろうし、大量にいる賃貸民とか地権者の仕業かこれ?
一応写真撮ったからな。
2229: 職人さん 
[2021-09-02 15:45:26]
もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

パークコート文京小石川ザタワー
68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/   
2230: 住民さん5 
[2021-09-02 16:56:25]
地権者のテナント管理費が理不尽に高いからじゃないかな。
てかそもそもなぜそれを皆んなで負担しなきゃならんのだって話だけど。
2231: 住民さん1 
[2021-09-02 17:23:14]
もうお住まいの方に伺いたいのですが、ネット回線の速度はどの程度でしょうか?
2232: 住民さん1 
[2021-09-02 17:26:49]
>>2231 住民さん1さん
途中で投稿してしまいました…。もうすぐ入居予定ですが、在宅勤務のため回線の速度が気になっているところです。
NURO光などは導入されてないようですが、皆さん満足されているということなのでしょうか?
2233: 匿名 
[2021-09-02 17:52:26]
>>2232 住民さん1さん

賃貸の人ですか?
分譲と地権者とでネット方式違います
賃貸の人は知りません
2234: 住民さん1 
[2021-09-02 18:13:04]
>>2233 匿名さん
分譲になります。
2235: 住民さん8 
[2021-09-02 19:55:47]
>>2228 住民さん4
上級特権民 笑
オマエ何階?
2236: 匿名さん 
[2021-09-02 20:00:55]
テナントの管理費を全体で負担してるって事ですか?テナントの何に管理費がかかるんですかね?管理人もいないわけで
2237: 住民さん1 
[2021-09-02 20:50:32]
駐輪場増やしてほしい。
電動自転車でラック式の上段に入れられないからって平置きしている人いるけど、あれはありなんですね。
2238: 匿名 
[2021-09-02 21:47:40]
>>2234 住民さん1さん

分譲なら備え付きのLAN回線ありますよ
2239: 住民さん1 
[2021-09-02 21:48:56]
>>2237 住民さん1さん

番号シール写真うぷ
2240: 住民さん1 
[2021-09-02 22:04:53]
>>2228 住民さん4さん

写真ぷりーず
2241: 匿名さん 
[2021-09-03 01:26:48]
>>2236 匿名さん
重説、読んでないのキミ。
ここは地権者さんのための物件なんだから、購入者が管理費を負担してあげることくらい当たり前。

地権者さんのための新しいお部屋と新しいテナントを建てかえる莫大な費用も我々が負担してあげたのだから、今さら管理費なんか微々たるものじゃないかな。
2242: 住民さん4 
[2021-09-03 08:12:30]
>>2235 住民さん8
タワマン恒例の階数マウントか?
俺はぶっちゃけ売れ残りを買っただけだから階数なんかあてにならんぞ。
年収も40歳超えたら1800万弱にはなるしw
2243: 匿名さん 
[2021-09-03 09:15:50]
>>2241
ってことは総会で仮に管理費変えようと多数決とっても裁判で負けるってこと?
2244: 住民さん1 
[2021-09-03 11:29:43]
>>2238 匿名さん

ありがとうございます!
2245: 住民さん1 
[2021-09-03 13:10:05]
>>2243 匿名さん

釣りにマジレスすな
2246: 内覧前さん 
[2021-09-03 13:49:53]
管理費の件は何故高いのかを居住から時間が経てば分かるのではと。
不必要な業者や費用、人件費などがあって高いのであれば、今後の売却や賃貸に出す場合の資産性にも関係ありますし。
まずは総会資料などから高ければ是正を促しましょう。
設備的にも妥当でしたらば、他より少し高くても良いとは思います。

それと、
このマンションでマウント取れる方は39階のプレミアムフロアの方のみですよね。
平米数で価格が違うのでマウントするなら広さでやって下さいね。
有意義に情報交換したいです。
私は2LDKなのでマウント取れませんので誤解ないように。
2247: 匿名さん 
[2021-09-03 14:21:18]
高いかね払ってるんだから、マウントくらいとってもいいでしょ!

>不必要な業者や費用、人件費などがあって高いのであれば、今後の売却や賃貸に出す場合の資産性にも関係ありますし。

良いこと言うねえ。確かに今はいいけど、今後築年数立ったら、維持費の高さは敬遠されるから、確実に資産性下がるね。
2248: 住民さん3 
[2021-09-04 06:24:32]
>ってことは総会で仮に管理費変えようと多数決とっても裁判で負けるってこと?


キミ、本当にここの住民?
管理費だけじゃなく、地権者に有利な規約は変更できないよ。
規約変更には4分の3以上の賛成が必要なんだけど、ここは地権者の割合がそれを遥かに超えてるからね。

これが、地権者大量物件が避けられる理由の一つ。
まさか知らずに買っちゃったのかな。
2249: 匿名さん 
[2021-09-04 09:47:29]
>>2248 住民さん3さん

貴方こそほんとにここの住民?そんなんだから買えないんだよ(笑)
2250: 住民さん1 
[2021-09-04 13:25:21]
>>2249 匿名さん

はげどう
2251: ようやく引越し完了 
[2021-09-04 14:58:29]
>>2248 住民さん3さん
地権者に有利な規約とは具体的にどんな内容ですか?
具体的にあげてください。
2252: 業界人 
[2021-09-04 15:05:20]
>>2248 住民さん3さん
全く知らないようだね。
地権者の数を。
元戸数577戸のうち地権者は100もない。
惑わせることが目的なのか、単なる愉快犯なのか分からんが、デマってこういうところから出てくるんだね。
そして問題なのはこのデマを信じてしまう馬鹿が一定数居るということ。
そのデマ発信者はそれを分かってやってるね。
馬鹿ではないある程度合理的に物事を考えることが出来る人ならこんな程度の低いデマは、デマだと分かるんだけど。
2253: 業界人 
[2021-09-04 15:14:17]
だって購入した人たちは販売されている物件とそうではない物件の一覧を見てるでしょ。
合理的に考えましょう。

そして2251さんの言うように地権者に有利な規約の内容って何なんだろうか。
地権者区画は何か特別なことがあるのかな。
何年か何十年かすれば転売される区画もある程度あるでしょう。
向こうは販売区画だから規約が不利だから買わない方が良いですよ、しかしこちらは地権者区画だから有利な規約ですよって売るのかな。
みなさんこんなデマは合理的に考えればすぐにそうではないことが分かります。
2254: 匿名さん 
[2021-09-05 15:02:53]
入居者でも無いのにデマばかり書き込むのは迷惑だし無駄な情報交換になるのでそろそろやめにしませんか? ここが閉鎖になったらネガの方も楽しみが減りますよ。
2256: うぇい系住民さん 
[2021-09-06 07:58:46]
>>2252 業界人

残念ですが、事実として地権者住戸は200弱です。
今さら大騒ぎするくらいなら、モデルルーム行けばよかったのに…。


まさか、アンタ賃貸人?笑
2257: 住民さん1 
[2021-09-06 08:34:02]
地権者かなり売って少なくなってます
残念でした
2258: 業界人 
[2021-09-06 09:47:34]
>>2256 うぇい系住民さん

あなたも知らないんですねって知らないのは当たり前だけどね。
200だと思ってるならそれで良いし。
どちらにしても馬鹿が言ってる決議数にはなってないから。
2259: ようやく引越し完了 
[2021-09-06 11:11:39]
>>2256 うぇい系住民さん
>>2258 業界人さん
その200弱ってモデルルームに行ったときに説明があった事業協力者住戸が地権者ってことですよね。
一覧表で黒くなってた部分ですね。
あとから営業担当より連絡があり、キャンセルが出たと言っていましたが、あとの一覧表ではその事業協力者住戸が明らかに減ってましたね。
私は結局そのあとから提案があった住戸含め2戸購入しました。
2260: 住民さん1 
[2021-09-06 11:28:14]
>>2259 ようやく引越し完了さん

お前ネガやろ
買ったらポジに移るのか
2261: ようやく引越し完了 
[2021-09-06 15:26:41]
>>2260 住民さん1さん
何を言っているのかよくわかりませんが、買ったらポジとか、お前ネガやろとか。
ネガとかポジとか何のことですか?
そして私が購入して赤の他人に意見を言われる筋合いはありません。
2262: 住民さん1 
[2021-09-06 18:55:56]
ドン引きだわ
2263: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-06 19:04:04]
>>2262 住民さん1さん
未だにポジとかネガとか言ってるあんたの方がドン引きだよ。
2264: 住民さん1 
[2021-09-06 20:20:04]
>>2263 住民板ユーザーさん3さん

そうでもない
2265: 住民さん2 
[2021-09-06 20:24:55]
普通に引くやろ
2266: 匿名さん 
[2021-09-07 14:14:41]
落書き禁止って出ると誰も落書きしないんですね。小さなお子さんとか凄い落書きしたいだろうに住民の皆さんの民度の高さが際立ってますね。
2267: 住民さん1 
[2021-09-07 18:19:39]
民度民度と言うならロビーでたむろってるB-BOYどもをなんとかしてくれねぇかな?
外歩くとすでに痰唾混じりのガムあとが目立つけど、もしやあいつらか?とか、色々疑心暗鬼になっちゃうんだよね
2268: 匿名さん 
[2021-09-07 19:49:15]
>>2266 匿名さん
もし仮にやっている人がいるとしたら、小学生ぐらいのまだ分別のないお子さんとかでしょう。

そこに住んでいる人でまともな分別があれば、防犯カメラでがあるのがわかっているのでそういう恥ずかしいことはしないはずです。実際にはおきていないんでしょう?
2271: マンション住民さん 
[2021-09-08 08:28:38]
日が暮れると、公開空地や6階中庭から、虫が素敵な音を奏でています。
三井の粋な計らいに感謝します。
コオロギでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてください。
2272: 住民さん8 
[2021-09-08 13:23:25]
>>2271 マンション住民さん
本当に住民ならフロントに聞けば?
2273: 匿名さん 
[2021-09-08 14:43:15]
以上、ちょっと住民ネタあげると湧いて来るネガの方々でした。簡単に釣れるのね(笑)
2274: 入居済みさん 
[2021-09-08 20:49:36]
昼飯時や晩になると、タワマン初のラーメン屋から、ニボラーの素敵な香りが漂ってきます。
三井の粋な計らいに感謝します。
ってな展開がいつ実現するのでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてください。
2275: 匿名さん 
[2021-09-08 21:29:00]
明日は土砂降りだってさ
濡れずに通勤できてよかったな

駅直結の平均価格上昇率は50%です
2281: 匿名さん 
[2021-09-09 14:20:46]
>>2280 ようやく引越し完了さん
お部屋の方は片付きましたか?
ここに変なこと書いている人はここに住んでいる人なわけないですよ
住民を釣ろうと釣り糸を垂れる釣り堀ですから、ここ
反応したら負けですよ
2282: ようやく引越し完了 
[2021-09-09 16:07:02]
>>2281 匿名さん
はい、引越し業者の方に全て配置までキッチリやってもらえるプランにしましたのでその日から快適です。
元々荷物も、引越し業者さんが驚くほど少ないですが。

住人を釣りですか。
何が目的なのでしょうか。
赤の他人が全く関係ないのに。
もっと自分が住んでいるところとか自分自身の心配をした方が良いのに。
二ボラーとかポジとかネガとか。
客観的にみて変な人だと思っていたの同じ施設の住人ではないと、安心しました。
2286: 住民さん2 
[2021-09-09 19:30:08]
[No.2255~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
2287: 業界人 
[2021-09-09 19:37:47]
>>2282 ようやく引越し完了さん
快適なパークコート生活を順調に送られていて何よりです。

世の中広いのである一定の割合で様々な種別が存在するんです。
あなたが変だと思った人の目的はいくつかあります。
まず、かまって欲しい。
自分がこのような施設に住むことができない、やっかみ。
住んでいる人たちと少しでも交わって自分も同等人種だと勘違いしたい。
2区画も購入出来るような方は本気で相手にしてはいけないですよ。
2288: 住民さん1 
[2021-09-09 20:59:09]
共用部分でバーベキューとかアホおるんやな
2289: 住民さん1 
[2021-09-10 08:09:46]
ベランダが共用部分と分かってないやつ多すぎ
2291: 入居済みさん 
[2021-09-10 11:54:15]
スポーツジムに通いたく、近くの施設に見学に行きました。プールやスパ付のものだと選択肢が1つしかないですね。思ったより混んでて入会を悩んでます
2292: 住民さん7 
[2021-09-11 12:41:05]
ベランダバーベキューとか、駐輪場で指定外のところに平置きするとか、ルール守れない住民ばかりですね。
2293: 匿名さん 
[2021-09-11 13:55:42]
>>2292 住民さん7さん

注意されたらすぐ止めるので問題なしです。
2294: 住民さん1 
[2021-09-11 15:05:16]
>>2292 住民さん7さん
あなたもルール守れない人ですね。
ここは住民板です。
住民じゃない人は書かないでください。
2295: 住民さん3 
[2021-09-11 18:29:41]
バーベキューとかタバコとか…
住民板に書くのはやめませんか。
資産価値が下がります。
2296: 住民さん1 
[2021-09-11 20:43:30]
>>2295 住民さん3さん

ここは何書くところなの?
2297: 住民さん1 
[2021-09-11 22:05:22]
テナントに湯島の甘味処みつばしが入りますね
2298: 住民さん3 
[2021-09-11 22:37:54]
>>2296 住民さん1
だからー
内部事情まで皆さんに知られたら資産価値が下がるでしょうに。
あんた、本当にここの住民か??
2299: 住民さん1 
[2021-09-11 23:06:00]
>>2298 住民さん3さん

あんたが価値上げること書いたらいいんじゃないの?
2300: 匿名さん 
[2021-09-11 23:09:01]
>>2297 住民さん1さん

みつばし、じゃなくて、みつばち? 小倉アイスの、みつばちだよね。
2301: 住民さん1 
[2021-09-11 23:23:42]
>>2300 匿名さん
それです。打ち間違えました
2302: 匿名さん 
[2021-09-12 00:10:57]
>>2301 住民さん1さん

2300です。みつばち、とても美味しいので、楽しみですね!
2303: 匿名さん 
[2021-09-12 00:19:57]
明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

パークコート文京小石川ザタワー
68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/   

2304: 住民さん2 
[2021-09-12 05:45:03]
詳しくは書きませんが、ここの管理費が割高なのは地権者さんへの毎月のお布施だと解釈しています。

しかし、住民板でこれだけ堂々と管理費を比較されると、私の転売にも影響が出てきますね。
ここは場所柄、住むために買った人はあまりいなさそうですし、売れ残りが長期化すれば皆さん迷惑されると思います。
これ以上、資産価値が下がる書き込みはもうやめませんか?
2305: 住民さん1 
[2021-09-12 09:41:32]
詳しくは書きませんが、ここの管理費は別に割高と感じません。様々管理いただいているので相応でしょう。もっと割高と感じる物権は沢山あります。

ここは場所柄、地権者含めて住むために買った人は多いでしょう。うちは死ぬまで売るつもりはありません。引っ越しても賃貸で出します。

資産価値が下がる書き込みはする必要ないけどあなたの書き込みもネガティブな作用してないかい?
2306: 匿名さん 
[2021-09-12 11:13:36]
ほとんど地権者がおさえた東南角は一戸も売りに出ないもんな。
2307: 匿名さん 
[2021-09-12 21:40:30]
地権者は管理費払わないという契約なの?
だからその分高い?
2308: 住民さん1 
[2021-09-12 22:44:58]

私を含め、買った人の大半は投資目的で、住んでいないと思われます。
部屋の電気は、いまだに半分もついていないのです。

賃貸募集もいまだに30部屋以上出ていて、全ての部屋に賃料値下げの文字がついているにもかかわらず。

2309: 住民さん1 
[2021-09-12 23:47:27]
>>2308 住民さん1さん

妄想だと思われます
2310: 住民さん1 
[2021-09-12 23:53:15]
>>2307 匿名さん

そんな契約ないよ
あるわけない
2311: 住民さん2 
[2021-09-13 00:28:00]
賃貸208件も出てるんですけどこれって埋まるんですかね?
賃貸208件も出てるんですけどこれって埋...
2312: 住民さん2 
[2021-09-13 00:30:41]
>>2311 住民さん2さん
同じ物件がいろんな業者から出てるので208もないとは思いますが、それにしても多いですね。
2313: 匿名さん 
[2021-09-13 01:13:37]
>>2310

じゃあ地権者がいるから高いというのはおかしいということですか?
それならやはりここは不当に管理費が高いね。単純にぼったくられてるだけなら是正すべきでしょう。いずれにせよ同じマンションシリーズで明らかにここだけ高すぎる。
人件費は高くなっているが、大抵は1年更新なので、他のマンションが既存の管理費で契約できているなら、ここも同程度でないとおかしいよ
2314: 住民さん8 
[2021-09-13 07:41:14]

重複があるにせよ、50部屋以上は空室ですね。

どの部屋も 賃料改定 の文字がありますが、これっていわゆる 値下げ ですよね。

なぜここまで不人気なのでしょう。
2315: 住民さん8 
[2021-09-13 07:51:27]
>私を含め、買った人の大半は投資目的で、住んでいないと思われます。
>部屋の電気は、いまだに半分もついていないのです。


数字は正直ですよね…。
賃貸が少しでも埋まらないと真っ暗なタワマンのままだと思います。
2316: 周辺住民さん 
[2021-09-13 07:53:27]
>>2303 匿名さん
ここは外部の人も使うエレベーターやエスカレーターの保守費が入っているから高いのでは。さらに、第三者管理ですよね。
2317: 匿名さん 
[2021-09-13 11:47:06]
ここは売買も賃貸も一度ふさがるとしばらく空かないから、情弱の人があの時、買っとけば良かったとか借りたいんだけど空いてる部屋出たら教えて下さいとかになるいつものパターンだよ。コロナでみんなが引っ越し躊躇ってる時が逆にチャンスとか思う人が正解。
2318: 匿名さん 
[2021-09-13 12:01:10]

むしろ空室だらけですが。
というか、そういうデタラメを流すから余計に借り手が減るんじゃないですか?
私含めて賃貸マンションで買った人が多い物件でしょうし、皆さんの迷惑なのでやめてください。
2319: 住民さん1 
[2021-09-13 12:27:41]
先月までは空いてたけどかなり埋まってきた。チャリ置き場とか結構いっぱいだよ。
そんなに空室出てると思えないので様々な業者に重複登録しているんどしょう。
ちなみにうちのフロアは全室埋まってる。
2320: 匿名さん 
[2021-09-13 12:56:35]
タワマンは大抵、入居後はすごい数の賃貸が出るよ。半年くらいで落ち着くと思うけど。
2321: 匿名さん 
[2021-09-13 14:47:14]
>>2318 匿名さん

住んで無いから分からないだけでは?でたらめかどうかは空きが無くなったら分かるよ。分譲の時も貴方の様な方が売れない・高すぎるって騒ぎ続けたのに、あっさり完売しましたからね。全く心配ないですよ。ほんとに所有者ならね。
2322: 業界人 
[2021-09-13 15:05:16]
>>2303
>>2304
>>2306
>>2307
>>2308

JIEN乙

前にも言ったけど。。。。
ここに住んでる人たちとなんとか交わりたいんだね。
買えないひがみ。
うらやましいねたみ。
デマってこういうところから出てくるんだね。

そして問題なのはこのデマを信じてしまう馬鹿が一定数居るということ。
そのデマ発信者はそれを分かってやってるね。
馬鹿ではないある程度合理的に物事を考えることが出来る人ならこんな程度の低いデマは、デマだと分かるんだけど。

合理的に考えましょう。

地権者に有利な規約の内容って何なんだろう。
地権者区画の管理費が無料だとかデマはどんな脳みそが発想するんだ。

地権者区画は何か特別なことがあるのかな。
何年か何十年かすれば転売される区画もある程度あるでしょう。
すでに転売されている区画もあります。
向こうは販売区画だから規約が不利だから買わない方が良いですよ、しかしこちらは地権者区画だから有利な規約ですよって売るのかな。
こちらは地権者区画だから管理費ありませんとか。

みなさんこんなデマは合理的に考えればすぐにそうではないことが分かります。
2323: ようやく引越し完了 
[2021-09-13 15:31:37]
>>2322 業界人さん
あなたのおっしゃる通りです。
私はこのパークコートに地権者として1戸持っていて、一般販売で2戸購入しています。
両方とも同じ管理規約で同じ管理費、同じ積立金です。
住人であれば管理組合に問い合わせれば管理費、積立金の全戸の一覧表もらえますよ。
2324: 住民さん8 
[2021-09-13 15:48:37]
もう登記終わったので閲覧出来るようになって、そんな途端に売って欲しいと業者から郵便きた。
1回目の抽選の前、モデルルームで見せてもらった価格一覧表で事業協力者住戸だったはずなのに私に直接三井レジから連絡きて南西角地で上層階物件。
抽選で取れた物件とご紹介いただいた物件を購入。
抽選で取ったところには業者から売って欲しいなんて郵便こないのに上層南西角地はきたよ。
2325: 住民さん1 
[2021-09-13 17:35:40]

地権者さんも契約者さんも、落ち着いて。
あまり必死だと逆効果ですよー。
私の出している賃貸が埋まらなければ責任取ってもらいますね。
2326: 匿名さん 
[2021-09-13 17:36:51]
売って欲しい郵便信じてる人いるんだな。
2327: 住民さん1 
[2021-09-13 17:47:35]

賃貸埋まらなければ転売でもいいかな、とも思ったのですが、成約価格は3000万くらい値下がりしているようですね。

そうなるとやはり賃貸に逃げたくなりますが、キャッシュフローはマイナスなんですよね。
節税目的以外の意味がない物件なので、正直迷っています。
2328: 住民さん1 
[2021-09-13 18:36:42]
うちも売って欲しいと連絡きたよ
大手不動産だった
2329: 一戸転売したよ 
[2021-09-13 22:15:50]
>>2327 住民さん1さん
またまた嘘ですね。
8月末に契約して転売しました。
不動産屋から郵便きて連絡しました。
地権者区画ですが不動産屋さんが一般販売の価格をはじきだして一般販売の価格より10%高く転売できましたよ。

売ってほしい郵便、
2326のような人には来ないか詐欺郵便しか来ないのでしょう。
私も角区画しか郵便来ないですね。
2330: 住民さん2 
[2021-09-13 22:31:40]
ふぅ。。。
どちらにせよ、個人的には転売にしか価値のない物件です。
住環境悪くて、正直 住む人の気がしれないし。。。

断っておきますが、これはネガではないです。
私も契約者の端くれですから、検討者には事実を隠蔽したり裏表を考えることなく、気持ちよく契約して欲しいのです。
2331: ようやく引越し完了 
[2021-09-13 22:36:29]
>>2303とか >>2304とか >>2306とか >>2307とか >>2308とか >>2325とか >>2327とか
本当に何が目的なのでしょうか。

業界人さんの言うように一定数のおバカは居るのは分かってます。

引っ越した部屋のお隣さんと話していてここの板の話しになりました。
検討板が閉鎖になったので住人板で騒いでると聞いて過去の検討板見てみました。
同じことを定期的に書いてる人がいて、笑っちゃいました。
数人いるのかと思ったらきっと独りですね。
独りで自作自演してますね。
どんな人なのか想像したら可愛そうに思えてきました。
実社会では寂しいんだろうな。
劇団ひとりもビックリ、本物の劇団ひとりがいたなんて。
2332: 入居待ちさん 
[2021-09-13 22:45:40]

若葉の火消しは、個人的にはスルー推奨です(あくまで私の経験則)。

問題提起を隠蔽し、ますます拗らせようとする勢力はおそらく非住民?とか賃借人風情かな、と。
2336: 住民さん3 
[2021-09-14 08:54:47]
ようやく養生が取れて高級感が一気に増しましたね。
ネガでは無いと言っているネガの意見のウザさとは裏腹に。
2343: 住民さん7 
[2021-09-14 17:05:31]
住民同士でケンカはやめませんか。
資産価値が下がります。
2347: 住民さん1 
[2021-09-15 01:00:15]
管理費は確かに高いです。申し込み時に担当者に突っ込んで聞いたんですが、どうやら商業施設とかとの共用部や1階の誰でも通れるスペースとかの維持費などもマンション管理費に入ってるようなことを言ってました。

使用床面積でいったら、確かに40階まであるマンションはかなりの面積を占めてるからマンション側がかなりの金額の維持費を負担するように聞こえました。商業施設は低層階のみなんで、床面積的には少ないみたいで。

ただ、共用部の痛みとか維持って使用頻度とかによるから、お客さんが大量に来る商業部の方が多く負担するべきな気がするんですけどね。

セールスの方を詰めてもしょうがないので、その時は諦めましたが、仮にもし本当なら、この辺も少しずつ議論していかないと。
2348: 住民さん2 
[2021-09-15 07:58:03]

商業施設って、地権者の持ち物なんだけどね。
それをなんで、皆んなで負担しなきゃならんのだ。
はっきりいって、これは前代未聞。
一番価値の高い南東角部屋も、全部 地権者にとられたし、どう考えても地権者を優遇しすぎだろ、このマンション。

てか今後、こんな強欲な地権者と一緒にやっていけるのか。
こういう投資用で買ったヤツが多い物件は、管理組合も放置気味になるだろうし。
2349: 住民さん1 
[2021-09-15 08:55:06]
>>2348 住民さん2さん

あなたが管理組合の理事になって規則変えたら?
投票するよ
2350: マンション住民さん 
[2021-09-15 09:08:50]
転売しか価値がないマンションってどういうマンションなの?
もっと良いと思えるマンション買えなかったのか。
かなりの下手くそ。
2351: 住民さん3 
[2021-09-15 09:22:26]
購入者の住民も増えてきたのでオンライン総会開催の要望出しませんか?
2352: 業界人 
[2021-09-15 10:09:30]
>>2348 住民さん2さん

またまたまたまたでましたね。
嘘、デマ、ほら。
あなたが住人なら防災センターに行ったら確認できますよ。
臨時総会に出席しても確認できますよ。
一覧表だしてくれます。
あなたが住人ならね。
2354: 住民さん1 
[2021-09-15 11:13:13]
>住民さん2

私も当時あんまり突っ込まなかったし、セールスの言うことなんでどこまでが正しくてどこまでが勘違いなのかは裏はとってないです。もし誤報だったらすいません。

ただ、商業施設とマンションの共同利用の箇所がそれなりにあるのは事実なのと、その清掃費、電気代、メンテナンス費などは確実に誰かが負担しているはずで、マンション側の我々も一定金額負担しているのは事実だと思います。

問題はその比率だと思います。過度の負担がマンション側に無いように監視は最低限必要だと思われます。
2355: 住民さん3 
[2021-09-15 12:53:46]
>>2354 住民さん1さん

負担事実の成否、または内訳が分からないので何とも。
2356: 住民さん1 
[2021-09-15 13:53:26]
>>2348 住民さん2さん

南東角部屋は36000万円で出てたのに買わなかったお前が悪い
2357: 匿名さん 
[2021-09-15 16:37:51]
>>2354 住民さん1さん

店舗は地権者の所有だから管理費の負担が少ないなんてデマを本気で信じてますか?

住居にも相当数の地権者が住んでてそんな事は許しませんよ。商業施設部分と住居部分の負担割合はかなり厳格だと思います。

私は管理費より取得税とか固定資産税の方が心配です。
2360: 住民さん8 
[2021-09-15 21:31:55]
暴言だらけですね、ここの住民。
すでに共有部の玄関壁に目立つ抉れ傷を見つけましたが、これだけ荒々しい住民が多いと然もありなんって感じです。
私は高層階に住んでいますので、同じレベルの景色を享受できない方々は、これ以上我々に迷惑をかけないでくださいね。
2361: 住民さん3 
[2021-09-15 22:22:42]
暴言だらけですね、住民を装ったネガ。
高層階に住む人が、そんな低い視野の発言しないから。。
あとここは学生も読んでるので、1人の大人として恥ずかしい発言はやめましょう。
2363: 住民さん1 
[2021-09-16 04:50:32]
ここ最近、ネガも必死ですね。
この物件への関心の高さはどこからくるのかな?
2364: 入居待ちさん 
[2021-09-16 08:02:55]
気に入らない投稿は、全部ネガ
資産価値が下がる内部ネタも、全部ネガ


このままだとマンションが良くならないよ
臭い物に蓋をした問題って気づいた時には拗れて手に負えなくなるもの
CIAバリの隠蔽工作してる非住民はそろそろ出ていってほしい
2366: 住民さん1 
[2021-09-16 11:32:36]
>店舗は地権者の所有だから管理費の負担が少ないなんてデマを本気で信じてますか?

>住居にも相当数の地権者が住んでてそんな事は許しませんよ。商業施設部分と住居部分の負担割合はかなり厳格だと思います。

全く信じてないですよ。ただ、調べてみたら他の商業施設付きマンションでは、延べ床面積ははるかに多いのにマンション側の議決権が半数以下だったりと言う事例もありました。

また、厳格の定義が問題ですよね。延べ床面積で厳格にやったら40階近くあるマンションの方が管理費負担は多くなる気がします。ただ、現実は商業側のお客の使用が恐らく一番多くなるわけですし、厳格と言う意味では延べ床面積ではなく利用者数を使うべきな気もしますし。

まだ、バタバタしていて数値を詰めてないので調べた方いたらお願いします
2367: 入居待ちさん 
[2021-09-16 11:49:59]
[No.2333~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
2368: 匿名さん 
[2021-09-16 19:51:55]
>>2364 入居待ちさん

そういうことは住民で話し合います。ご心配ありがとうございます。お引き取り下さい。
2369: 匿名さん 
[2021-09-16 19:57:49]
>>2366 住民さん1さん

具体的に利用者数とは使用頻度のことですか?例えばエスカレーターとかですか?すいません他に思いつかないので。
2370: 周辺住民さん 
[2021-09-16 21:04:00]
>>2366 住民さん1さん

私が昔に住んでいた商業施設付きマンションは、議決権は覚えていませんが、管理費は商業施設部分が安くなっていました。商業施設部分はエレベーターがありませんし、清掃なども商業施設側で実施していたので、納得感はありました。

> 現実は商業側のお客の使用が恐らく一番多くなるわけですし、

確かにそうですが、それによって住居部分の価値も高くなっているので、単純に延べ床面積ベースで算出されているのかと思います。
2371: 匿名さん 
[2021-09-16 22:48:19]
>>2366 住民さん1さん

議決権は管理規約で確認して下さい。住民に不都合は無かったと記憶しています。
店舗側のエレベーター・エスカレーターは店舗側の負担になってますから使用頻度ということであれば問題ないと思いますね。数値を詰めるって意味が良くわかりませんが。面積で負担割合を決めるのではなくて使用頻度で負担割合を決める数値を出そうというのであれば不可能でしょうね。因みにですが住民が商業施設に入ることはあっても商業施設に来た人が住居部分に入ることは無いと思います。グリーンバレーを除くとですが。
2372: 住民さん3 
[2021-09-16 23:59:58]
>>2368 匿名さん

ここの住民のスマートさを感じさせるコメント。
格が違う。
2375: 住民さん1 
[2021-09-17 13:03:58]
[No.2333~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
2376: 入居済みさん 
[2021-09-17 14:23:01]
やっと開店するマルエツが9時~22時というカス具合にワロタ

まあ100歩譲って24時間じゃないことはホームレス&**対策でいいとしてだ

朝はせめて7時だろ、夜はせめて23時だろ・‥‥マンションゲタだぞ‥‥
やっと開店するマルエツが9時~22時とい...
2377: 住民さん5 
[2021-09-17 14:27:44]
>>2376 入居済みさん
ん、キミは本当にパークコート邸宅タワマン民?
ここの住人は高級特権民だし、マルエツなんか使わないよ
傘さして外のスーパーに行くです
2378: 住民さん2 
[2021-09-17 19:22:34]

屋上のジャグジーの使い方ですが、誰も見てないと思わず、管理規約は一応守りましょうね。
子供を連れて屋上の景色を見に行く方もおられるのですから。

とは言え、若い独身男女のこういった精力的な振る舞いを見ると、少し羨ましく感じてしまいますね。
2379: 入居済みさん 
[2021-09-17 19:50:15]
>>2377
はあ、若葉さんが何いってんすか?w
2380: 住民さん1 
[2021-09-18 08:29:06]
ここのマルエツ特別仕様らしいな
2381: 住人8号 
[2021-09-18 12:43:38]
>>2356 住民さん1さん
多分南東ではなく南西だと思うけど36000万円なら今思うと安いな。
2382: 住民さん8 
[2021-09-18 12:49:24]
>>2380 住民さん1
港区千代田区に比べると、お安い品物を揃えているようですね。
地域年収や集客力を加味した、基本的なマーケティング戦略のようですが、そのせいで外まで傘さして買い物にいくパークコート高級特権民のことも考えて欲しいです。
2383: 住民さん1 
[2021-09-18 14:18:00]
確かに今思えばあの36000万円は安い。
過去のバブルやリーマンショックを振り返るとこのコロナの影響で株価も不動産も下がるのは2年後か3年後。
それでも南西角地はまず下がらないでしょうね。
そしてマルエツはコロナで営業時間をここだけ特別にしたようですね。
コロナが治れば時間変更は簡単に出来るしね。
2384: 住民さん1 
[2021-09-18 14:30:04]
>>2382 住民さん8さん

何を言ってるのかさっぱり分からん
直結傘無しで行けますが
9-22時で十分でしょ隣にファミマまであるのに
2385: 住民さん8 
[2021-09-18 16:44:51]
パークコート高級特権民は、ここのマルエツではおそらく買い物しないです。
先日 品揃えを見ましたが、そのまま傘さして外のスーパーに行きました。

千代田区のマルエツやマルエツプチをみたことがありますが、品物の質が違いました。
その分 高級でしたが。
ここに、港区千代田区のような特別仕様マルエツが入らず、残念です。
2386: 住民さん3 
[2021-09-18 18:54:18]
オープン前なのにどうやって品揃え確認したんすか...
2387: 住民さん8 
[2021-09-18 22:16:40]
無論 権力です。
パークコート高級特権民ならこれくらいの権力は常識かと思いますけど?
2388: 匿名さん 
[2021-09-18 23:04:24]
ラトゥール汐留のマルエツは24時間だけど、そんな高級とは思わないけどな。
Googleレビューによると、たまに芸能人に会えるらしいけど。
クイーンズ伊勢丹の方が高級だよ。
マルエツに期待しすぎじゃね。
2389: 内覧前さん 
[2021-09-18 23:28:00]
>>2385 住民さん8さん
お手伝いさんに買いに行ってもらわないんですか?
2390: 匿名さん 
[2021-09-19 00:14:14]
売れるものをうるんでしょ、スーパーは売ってなんぼなんで。
ブランドも重要ですが、そこで何が売れるかどうかも見たらどうですか?

別荘地のスーパーは地元民向けの安いものもありますが、なかなかいいものを置いていることもありますよ。全ては需要と供給ですよ。
2391: 住民さん1 
[2021-09-19 00:56:02]
伊勢丹は良いもの置いてる
2392: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-19 22:17:45]
>>2386 住民さん3さん

もうだいぶ商品入ってますよ。
そしてクリスピークリームドーナツの棚がありました♪今や下火ですがわたしは大好きです
2393: 住民さん3 
[2021-09-20 08:58:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2394: 住民さん3 
[2021-09-20 09:15:13]
その特権やら権力とやらで、マルエツの品揃えも自分好みに変えればいいのにね。
2395: 住民さん5 
[2021-09-20 11:07:57]
高級特権民
権力特権お手伝いさんバーキン
すごいなその考えかた。
居るんだなこんなバカ。
馬鹿の証明を公に公開出来るって、馬鹿だと気づいてないって無敵だな。
2396: 高層階契約者 
[2021-09-20 14:15:39]
>>2395 住民さん5
住民同士でケンカしない。
妬むような書き方してると、あなた、バーキン持ってないと思われますよ。
ここに住まうものとしては、当然のユニフォームだと個人的には思ってます。
2397: 住民さん5 
[2021-09-20 14:34:46]
>>2396 高層階契約者さん
ここにもいた。
頭の悪い人がいるから良い人の価値にも気がつくんだよね。
バーキン、持ってないよ。
男が持つの?
2398: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-20 15:56:16]
見るからに金持ちな人もいれば、そうでもない人もいますよ。でも皆さん同じマンションを買えるというところは一緒ですね。
お金をかけるところは、人それぞれです。それでいいんです。身なりでも住むマンションでも人と比べるもんじゃないと思います。
ともあれ、このマンションはとてもいいマンションとだ思います。
2399: 住民さん3 
[2021-09-20 16:00:40]
特権を持ってらっしゃる住民風の方の発言、いつまで続くのか。。
2400: 住民さん1 
[2021-09-20 19:36:06]
総会まだかな
グリグリテコ入れしたい
2401: 住民さん2 
[2021-09-20 21:25:02]
>>2398 住民板ユーザーさん6

アンタの価値観押し付けなさんな。
タワマンだし多少なりとも見栄好きで買った人が大半だよ。
中身はシンプルだしこじんまりしてるから他のタワマン住まいの人に自慢できたモンじゃないけど、ジャグジーとか韓国料理屋とか、色々ギラついた要素もあって満足だけどね、僕は。
2402: 住民さん10 
[2021-09-20 21:58:25]
先日入居しましたが便利で非常に良い物件を購入出来たと思います。ただ、バルコニーでタバコを吸っている住人がいるようで臭いがしてくる点とロビーでマスクもせずに面接のようなものをしている集団がほぼ毎日いることが気になっています。
2403: 住民さん2 
[2021-09-20 23:43:21]
いや、アゴにはマスクしてるよ。
たまり場ってのは否定できないけど。
地下鉄構内に足立区辺りでしか見ない100円自販機もあるし、節約できるから集会しやすいんだろ。
2404: 住民さん1 
[2021-09-21 07:38:05]
ロビーで面接してるの何なんだろうなめちゃくちゃ迷惑
2405: 住民さん7 
[2021-09-21 10:48:11]
外は幹線道路の騒音が耳障りだし、空気も悪い。
この辺りは落ち着いて住む環境ではないですし、逆にその手の兄さん姉さんが集まってくるのでしょうね。

私は池袋や上野に飲みに行けるので、ここで良かったです。
2406: 住民さん5 
[2021-09-21 11:14:59]
>>2405 住民さん7さん
この数日天気良いし今日も天気良いから活動に精が出ますね。
頑張ってください。
住人を名乗る偽者さん。
2407: 住民さん7 
[2021-09-21 17:54:12]
ロビーでの面談。わざわざ来客を部屋に呼ばなくていいから便利ですよって三井さんにトークで言われた記憶あります。
その時はたしかに!って思ってしまいましたけどね。
2408: 住民さん3 
[2021-09-21 18:22:24]
面談、確かに目にしますね。私が見かけたケースではいずれも小声で、飲食しながらとかでもないので、あまり気にしませんでした。
ただ、ロビーでWeb会議してる人をたまに見かけるのですがそちらの方が気になります。。
2409: 周辺住民さん 
[2021-09-21 19:47:28]
少し前に、東南角部屋は地権者が押さえていて、転売を狙っていて、いま誰も住んでいないみたいな書き込みがあったように思います。いま見てみたら、16件に電燈がついていました。
2410: 住民さん5 
[2021-09-21 21:51:21]
秋分の日にオープンですね。
秋分の日にオープンですね。
2411: 住民さん1 
[2021-09-22 07:34:14]
面談大声で目立つ
履歴書見ながら話したり会社立ち上げようと勧誘の話したり個人情報ダダ漏れですわ
2412: 高層階契約者 
[2021-09-22 08:12:16]
ヌプッ。
高級特権民仕様のマルエツ、ついに open ☆^ - ^☆
パークコートに住まえる階級以外には、敷居が高いかもね ☆^ - ^☆
2413: 業界人 
[2021-09-22 09:45:12]
>>2409 周辺住民さん
良いところに気がつきましたね。
お気づきのかたもいらっしゃると思いますが。
事業協力者住戸となっていた角地、特に南東、南西は全部ではないが抽選外住戸。
証券会社が新規公開株を抽選で売るとか建前はさて置き、実際は口座に10億円20億円入れてる顧客に声かけるんだけど。
ハッキリ言ってマンションも同じです。
ローンとか、カッタルイこと言ってる人に全く声はかからない、だってめんどくさいから。
モデルルームに来たお客さんや以前からのお客さんでキャッシュで買ってくれる人。
この板にもちょくちょくお出ましになってる数戸持ってる人。
はい、その通りです。
抽選で当たって数戸ではないのです。
2414: ようやく引越し完了 
[2021-09-22 10:16:11]
>>2413 業界人さん
あらら
むふふ
言ってしまうのですね
2415: 高層階契約者 
[2021-09-22 10:19:54]
そうそう
これは高級特権民にしかわからぬ世界
ヌププ
分譲買っちゃった一般人は発言権ないってのは、まぁつまりそういう事です
2416: 住民さん1 
[2021-09-22 11:43:13]
>>2415 高層階契約者さん

あんた地権者じゃないから自爆してないか
2417: 周辺住民さん 
[2021-09-22 21:02:41]
>>2413 業界人さん
レスありがとうございました。電燈ついでに。今の時間に明かりが付いているのは、南西角より南東角の方が多いですね。また、東側住戸はざっくり3分の1から2分の1くらいに電燈が灯っています(うちは本郷なので、東南側が見える)。仮に寝室は消灯しているとしたら、大半の住戸で生活が始まっていそうです。「空き家が多い」というのは、ウソかなと感じます。
2418: 住民さん1 
[2021-09-22 22:48:50]
50近い賃貸の空室が埋まらない限り、真っ暗なマンションのままだろうね。

習近平さんも『住宅は住むもの。投機するものではない。』と言ってる。
中国の不動産ショックを見据えての発言だけど、ここの中古の売主は胸に刺さったんじゃないかな。
2419: 住民さん8 
[2021-09-23 10:23:24]
検討板はマンションは投機と言われてましたけどやはり住宅ですか
2420: 業界人 
[2021-09-23 10:31:45]
とうとう開店しましたね。
新聞折込みが入ってました。
夕方行ってみよっと。
とうとう開店しましたね。新聞折込みが入っ...
2421: 住民さん1 
[2021-09-23 12:32:10]
マルエツ行ってきましたが想像以上に良かったです!安心した?
2422: 住民さん1 
[2021-09-23 12:54:17]
マルエツ品揃えいいね!
伊勢丹、ダイエー、成城石井、商店街、コンビニともまた違って素晴らしい
2423: 住民さん5 
[2021-09-23 13:24:38]
普通のマルエツだったけど、なんだろう、小石川の人って田舎から上京してきたひとばっかなの?(笑)
2424: 住民さん1 
[2021-09-23 13:52:03]
>>2423 住民さん5さん

とマルエツ知らない人が煽ってるのよく分かるわ
2425: 周辺住民さん 
[2021-09-23 18:20:13]
文京区には今どきの普通のスーパーがなかったからねー。
2426: 入居済みさん 
[2021-09-23 18:36:56]
>>2424
という、ポジのいつもどーりただ後出し定型文付け加えただけで中身のないクソみたいなレスでしたw
2427: 住民さん1 
[2021-09-23 18:42:55]
>>2425 周辺住民さん
普通の、に伊勢丹や成城が入ってないとして、三徳は普通だと思うし、もう少しレベルさげてダイエーもあればマルエツプチだって茗荷谷と本郷にもあったが・・・?
2428: 周辺住民さん 
[2021-09-23 20:15:34]
クイーンズ伊勢丹や成城石井は少し高めですし、この辺の人はわざわざ三徳まで行かないでしょう(ローカルなスーパーですし)。小石川のダイエーは安すぎで品揃えなぜかイマイチです。マルエツプチやまいばすけっとはスーパーとは言い難いし。
2429: 住民さん1 
[2021-09-23 21:09:37]
新マルエツは新大塚のLIFEに比べると小さいけど充分ですわ
2430: 住民さん1 
[2021-09-23 22:38:47]

早く売り抜けて小石川からアガりたい。

2431: 住民さん2 
[2021-09-24 08:08:38]
マルエツ行きましたが、普通のマルエツでした。
港区や千代田区みたいな高級路線も、少しだけ期待していましたが。 

てか検討スレの方に、ここのスーパーは高級路線だとずっと言い張っていた奴らがいたけど、責任の取り方をそろそろ考えておいた方がいいですよ。
2432: 住民さん3 
[2021-09-24 08:44:53]
だったら行かなければいいじゃん。
本当にここの住民ならね。
てか、港区や千代田区に越せば?
本当にここの住民ならね。
2433: 匿名さん 
[2021-09-24 09:22:36]
ラトゥール飯田橋のまいばすけっとより良いでしょ
まあ、アドレス文京区だけど
2434: 匿名さん 
[2021-09-24 09:54:19]

>>2431 住民さん2さん

いや~昨日、軽井沢から帰って来たけどマルエツの混み方すごいですね。しばらくは混まない時間の成城石井でいいや。それにしても、ここのネガは検討板で高い高い言っててあっさり完売。転売も無理無理いっててあっさり成約。コロナの真っ最中に賃貸が決まらないって騒いでしまいには「スーパーが高級じゃないから責任取れ」って?暑さで頭やられてるのかな?夏は涼しい所に行った方が良いよ。
2435: 匿名さん 
[2021-09-24 13:23:37]
さっきマルエツ行ってみました。普段使いのワインとつまみが充実してますね。
ちょこちょこですがディーン&デルーカで売ってるつまみとか明治屋で売ってるつまみとかあります。
あと、カード決済のみのセルフレジって混まなくて良いです。らくちん。
2436: 周辺住民さん 
[2021-09-24 14:39:19]
あのセルフレジ、スマホ決済は使えるんでしょうかね。
2437: 住民さん1 
[2021-09-24 15:45:16]
ピットアンドゴー?が使える
2438: 住民さん1 
[2021-09-24 15:46:36]
>>2431 住民さん2さん

そんな人いませんよ
地権者と契約者はみなマルエツと知ってましたよ
検討板にもマルエツと書いてましたよね??
責任の取り方って笑えるわ
2439: 住民さん2 
[2021-09-24 18:10:05]

高級路線、高級スーパー、とかで検討スレを検索すると、大量に出てきますね…。

小石川自体、高級品が手に入らない地域なのは仕方ないとして、デタラメを書くほど渇望するくらいなら、努力して小石川からアガればいいのに、って考えてしまって少し切なくなりました。

2440: 匿名さん 
[2021-09-24 18:43:49]
>>2439 住民さん2さん

どこで高級品を買えばいいですか?
高級品がわからないから教えて。
2441: 入居済みさん 
[2021-09-24 21:02:11]
丸エツがオープンし、肉そばもじき復活
後は、タワマン初のラーメン屋の開店を待つのみ
ニボラーの香りがセメントの高楼に漂い始めれば
アド街春日特集のロケハン入りも近い哉
2442: 住民さん6 
[2021-09-24 21:08:54]

新たな新航路の直下に入りそうですね、この辺。
本当の住民なら、白山通りワキの騒音に慣れてるからどうってことはないでしょうけれど、今から大騒ぎし始める非住民はスルー推奨だと思われまスた。

2443: 住民さん1 
[2021-09-25 00:05:26]
>>2442 住民さん6さん

???
2444: 住民さん3 
[2021-09-25 11:10:39]
『今から大騒ぎし始める非住民はスルー推奨だと思われまスた 』

誰か翻訳してもらえますか?
2445: 匿名さん 
[2021-09-25 11:24:45]
>>2442 住民さん6さん

やっぱり暑さでやられてるの?そして参考になるが「4」これって一人四役やってるってことですか? 忙しくて大変だ。
2446: 住民さん8 
[2021-09-25 12:02:23]
この辺りってそもそも騒音地帯だし、今さら騒音でゴチャゴチャぬかすような奴らは非住民、
つまり荒らしだからスルーしとけってことだろjk
2447: 住民さん10 
[2021-09-25 12:50:37]
早速ファミリーマート前の駐輪が増えて来ましたね。建物の管理は移動させたり撤去したりしないのでしょうか。
2448: 住民さん1 
[2021-09-25 17:32:12]
区が自転車撤去するでしょ
いい収入になるし
2449: 住民さん5 
[2021-09-26 02:26:00]
ついでにタバコのポイ捨てと弁当カスも撤去してくれねえかな。
近所の場外馬券売り場の利用客が増えた気がするんだは。
2450: 匿名さん 
[2021-09-26 12:17:13]
汐留は、イタリア街を綺麗に保つために、おばさん清掃員が清掃しているけどな。
あれは税金なのかな?
タバコも、港区の路上喫煙防止の見回りの人たちが拾いまくっている。
マンション周りは、コンシェルジュの親玉が、ゴミ拾ってくれるはずだよ。
2451: 住民さん3 
[2021-09-26 19:18:24]
肩パッド入ったスーツ野郎の勧誘がウザいな。
2452: 匿名さん 
[2021-09-27 12:36:36]
>>2447 住民さん10さん

グリーンバレー側に新しい駐輪場を作ってますから。それが出来ても駐輪する人がいれば撤去されるでしょうね。
2453: 住民さん5 
[2021-09-29 00:28:46]
7階の違法駐輪してるママチャリ、一体いつになったら片付けるんだ。ルールも守れないんかよ。
2454: 住民さん1 
[2021-09-29 19:22:46]
ステッカー貼ってない自電車も増えた
空気入れを寄付したつもりでゴミ扱いされてるのもあるし

どうなってんだ
2455: 住民さん6 
[2021-09-29 22:43:55]
>>2453 住民さん5さん

なかなか無くなりませんね。正確な人数は把握してませんが、募集を見る限り賃貸の方がかなりいそうで、そういう方はルールを把握されてない方が多いんですよね。。。

他に住んでみて思ったこと。

●お風呂とかキッチン、洗面所って値段の割にかなりしょぼい気がしません?前に住んでいたノーブランドマンションの方が全然立派でした。共用部分は素敵なんですが。

●マルエツは良さげですね。ただ、中にエレベーターが無い?から2階への移動は一度会計済ませて外からみたいですね。ベビーカー持ちだとちょっと面倒に感じましたが、下にスーパーあるのはやっぱり便利。

●計画見てると管理費だったか修繕費だったかが凄い勢いで上がるのが気がかり。

2456: 住民さん1 
[2021-09-30 16:24:15]
マルエツは基本的にカート無しでエスカレーター移動だね
2457: 契約済みさん 
[2021-09-30 20:46:06]
肉そばのタワマンへの堂々凱旋、熱烈歓迎
是れはうまいよ!
揚げ物の彦△の凱旋も期待
2458: 匿名さん 
[2021-09-30 21:33:00]
>>2455 住民さん6さん

分譲仕様の部屋だと「しょぼい」とは思いませんよ。今時の普通な感じです。地権者部屋だとかなりしょぼいと思います。
2459: 匿名さん 
[2021-09-30 21:33:43]
>>2457 契約済みさん

彦坂さんはやめるっていってました。
2460: 匿名さん 
[2021-09-30 23:05:58]
地権者住戸は賃貸前提の高利回り仕様です
2461: 住民さん6 
[2021-09-30 23:07:36]
>>2458 匿名さん

一般論として普通賃貸よりも分譲の方が遥かにスペック高いですよ。賃貸用の物件は利益率重視なのでスペックは低めです。

副業で結構物件保有してますし、軽く100を超える内覧行きましたが高級マンションの中ではダントツで最下位。時代にもよりますが、ノーブランドのマンションよりも落ちて、建売の戸建てより少しマシなくらいです。
かなりの箇所の下がり天井も高級マンションだとあんまり見かけないですが、それは構造上仕方ないと我慢しますけど。。。

ちなみに懇意にしてる不動産屋に調べてもらいましたら、地権者住戸もあんまり変わらないようなこと言ってましたというか我が家の水回りの安っぽさに驚いてました。共用部分は素敵なんですよねー。占有部は自分でリフォームできるのが救いですね。
2462: 匿名さん 
[2021-10-01 06:00:31]
虎ノ門ヒルズそばに昔肉そばがあったけれど、肉そば自体に人気あるんだね。元祖厚肉そばは一度食べに行きたい。
https://rocketnews24.com/2017/02/28/865996/
2463: 匿名さん 
[2021-10-01 17:02:04]
>>2461 住民さん6さん
あの~ここパークコートのスレですけど、物件間違ってませんよね。

ユーチューブで他のパークコートやパークマンションなんかの動画見てもキッチンなんかあんまりここと変わらないように見えますけどね。因みに分譲仕様と地権者仕様があんまり変わらないとかいう情弱不動産屋とのおつきあいは考えた方が良いかもしれませんね。
2464: 住民さん1 
[2021-10-01 21:09:28]
しかしさ、久々に読んだけど妬みを強く感じるわー。

このマンションはさ、功績順だとイチに地権者、二に区分所有者で三四は色々とあると思うけど、ここを毎月の賃料で住んで共有施設を使ってる人は、底辺だという事をしっかり認識して住んでほしいね。

嫌なら解約して他に行けばいいわ。それが賃貸者のメリットでもあるでしょう。
2465: 住民さん6 
[2021-10-01 23:23:57]
>>2463 匿名さん

もちろんパークコートのスレだと分かって書いてますよ。

おっしゃる通り、普通は地権者住戸と販売用住戸はスペックに相当差が付けられてますよ。不動産業者もそのくらいは当然知ってますよ。

不動産業者は賃貸と販売のためにパークコートの地権者住戸も分譲用の我々の住戸も色んな部屋を実際に見てますからね。そのベテラン担当者がここの分譲用の住戸を見て安っぽくてびっくりしてましたという話です。まあ私もびっくりしていたので共感してしまいましたが。

>ここを毎月の賃料で住んで共有施設を使ってる人は、底辺だという事をしっかり認識して住んでほしいね。

オーナーお金を払ってオーナーの代わりに部屋と共用部分を使う権利を借りてるんですから、私は賃貸人も堂々と使って良いと思いますけどね。当然の権利だと思われます。共用部分の扱いが悪かったりしたら色々対策はしないといけませんが。
2466: 匿名さん 
[2021-10-02 10:28:18]
>>2465 住民さん6さん

裏話ですが当初の地権者住戸だととても住めないということで追加でお金を払って分譲仕様の部屋にした地権者がほとんどでした。ともかくひどい設備で。

但しそれは自分が使う部屋の場合で賃貸にする部屋はそのままなんだと思います。貴方の話を総合すると地権者のしょぼい内装の部屋を借りて驚いているというのが話としてしっくりきますね。
少なくとも、いろんな部屋を見て分譲のお部屋が安っぽいと思う業者はどうかしてますよ。しかも地権者のお部屋の設備もあまり変わらないとか。ほんとに不動産屋なんでしょうか?

1流の共用施設のマンション借りたら3流の部屋だったので怒っているという感じですかね?勿論、堂々と使っていただいて結構ですよ。
2467: 住民さん1 
[2021-10-02 13:45:13]
>>2465 住民さん6さん

どの部屋のこと言ってる?うち分譲部屋だけど共用部分に近いイメージですよ。三井デザインテックさんとか、一緒に部屋作りしましたか?

賃貸の方でもどなたでもルール守ってもらえたら良いです。

自電車置き場6階に以前個人で使われていたような空気入れが放置されていますよね。注意張り紙されていますので、持ち主は自費で処分お願いします。
2468: 住民さん10 
[2021-10-02 22:44:44]
私もこちらの分譲用内装については十分なものだと感じています。確かに梁に関しては気になる間取りもあるようですが、それ以外はパークコート水準だと思います。
このレベルのノンブランドマンションがあれば投資用で検討したくぜひ教えてください。
2469: 住民さん1 
[2021-10-03 07:38:50]
>>2454 住民さん1さん

ママチャリもステッカーで番号わかってるんだから、管理人が直接住居に通告しにいけばいいのに。2段目に置けないなら金払って外に置けばいいのに、ケチというかなんというか。このマンションに不相応だなと。
2470: 住民さん1 
[2021-10-03 08:52:37]
>>2469 住民さん1さん

ワイ管理人の自転車なんじゃないかと疑ってる
2471: 住民さん5 
[2021-10-03 13:16:22]
>>2456 住民さん1さん
そもそも動線がカート使うようにできてない。完全にむりやりあのスペースにごちゃごちゃ詰め込んだだけのおおきめのまいばすけっとだわ
suicaもiDも使えないがらがらのセルフレジと通常レジの長蛇のれつ見て爆笑したわ
2472: 匿名さん 
[2021-10-03 17:29:10]
>>2471 住民さん5さん

セルフレジ最高。私は雨でも濡れないしセルフレジがらがらだし行も帰りも2階からエレベーターで帰れるのですごく助かってます。文京区の人はスーパーでカード使わないんですね。
2473: 入居済みさん 
[2021-10-03 18:38:21]
>長蛇のれつ見て爆笑した
何見ても笑えて幸せですね。

>文京区の人はスーパーでカード使わないんですね。
何区とか関係あるの、足立区も板橋区も江戸川区も千代田区も同じだよ。

ドアホJIEN乙
2474: 住民さん5 
[2021-10-03 21:28:11]
>>2472 匿名さん

カード云々とかそういう経済マウントどーでもいーからwww
セルフレジってのは有人レジの負担を減らすのとささっと小数の品物かうだけのやつらをまとめて別動線・別回転に乗せるためのもの
それを一番セルフ会計ユーザー層が多いsuica・ID・QUICKペイを弾いてしかも現に有人レジの長蛇の列という現実的な失策を露呈してるのが爆笑ってこと
しっかり捌き分けが機能してるならそれはユーザー層をきちんと見抜けてるんだから別になにもいわんがな、現に失敗してる以上爆笑もの以外のなにものでもないwwwwww
2475: 匿名さん 
[2021-10-03 22:14:33]
>>2473 入居済みさん

文京区の人もスーパーでカード使わないんですね。おかげでセルフレジすいてるのでありがたいですが。不思議なのは入り口で一生懸命カード作ってる人達はあれはポイントカードか何かなんですか?
2476: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-04 00:26:23]
>>2474 住民さん5さん

スーパーでカードってマウントになるの?随分しょぼいマウントだこと。
ちなみに本郷のライフはなんとも中途半端なレジであれなら普通のレジが良いかな。
一番は成城石井。スイカも使える。スイカもクレジットだけど。マウントになるの?
2477: 匿名さん 
[2021-10-04 08:55:52]
マルエツで最近はじめたスキャンアンドゴーを使ってみましたか?クレジットカードもペイペイも使えて便利ですよ。
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/2606/

決済の流れがあまりにスピーディーなので、並ぶ必要すらありませんね。
2478: 入居済みさん 
[2021-10-04 13:27:28]
>>2469 住民さん1さん
置いた後使用していなくて注意紙に気がつかないのかな とも思ったのですが、
そうでもなさそう

でも、停めやすいところに申請しなおしている最中なのかな?とも思います
(あいてるかは知らないのですが?)
もしそうなら、そうわかるようにメモとか置くと敵を作らなくてよさそうですが…
2479: 匿名さん 
[2021-10-04 16:56:03]

最初が肝心ですね。

普通に使えばいいだけなのに「ちょっと」ならとか「一人だけなら」とかって人がいるんですね。とめやすい所に移動するならそれまで自分のところにとめておけばいいだけですもんね。あの人がやってるならみたいにならない様にしないとだめですね。
2480: 住民さん1 
[2021-10-04 17:18:43]
自転車置き場の位置は既に各戸にあてられて、再配分は一斉公募だそうです。
使ってないところは解放して欲しいね。
2481: 入居済みさん 
[2021-10-04 20:21:49]
帰ってきた肉そば、いいね
次は、〇リカの威風堂々の凱旋
クミンの効いたタンドリーは、我らタワマンの新たな星
2482: 住民さん1 
[2021-10-04 23:20:05]
>>2465 住民さん6さん

なるほどねー。
荒しているのかと思えば、分譲と地権者運用部屋の間違えをしてるのね。まぁ人生長い!頑張ってね。
いつかそこのマンションですれ違うなら、下で肉そばでも奢りたいわ。日本酒で一杯やろうよ!

2483: 住民さん1 
[2021-10-05 11:45:20]
養生が取れたのはうれしいのですが、エレベーターの跡が汚すぎませんか?サカイにキチンと原状回復させてほしいです。どこのマンションもこんなもんなんですかね。
2484: 住民さん1 
[2021-10-05 15:48:09]
まあマルエツが完全に期待外れなことだけは事実
本郷三丁目のライフなんかいったらちびるぜ
2485: 匿名さん 
[2021-10-05 17:01:58]
>>2483 住民さん1さん

サカイはまとめて補修にきますよ。気になる所はコンシェルジュに言えば伝えてもらえます。うちは台車が当たった廊下の傷を補修してもらいました。しかしエレベーターの掃除してる管理会社の人、大変そうで頭が下がりますね。
2486: 入居済みさん 
[2021-10-05 18:53:45]
>>2475 匿名さん
カード作れる年収なら作ってみれば。
ポイントが沢山たまるよ。
2487: 住民さん1 
[2021-10-05 20:20:51]
マルエツ春日店、ライフ本郷三丁目店どちらも期待外れ
2488: 住民さん7 
[2021-10-05 21:12:31]
>>2487 住民さん1さん
あなたの期待は2店舗ともあてにしてないよ。
とりあえずその期待とやら、どんな期待だったのか聞いてあげるから話してみな。
2489: 住民さん1 
[2021-10-05 21:39:54]
生鮮食品置くと言ってたけどほとんど無いよね
2490: 住民さん1 
[2021-10-05 22:31:01]
みなさんお魚どこで買ってますか
パンも少ないし期待外れです
2491: 契約者さん4 
[2021-10-05 23:28:41]
>>2490 住民さん1さん
池袋東武で買ってます。マルエツなら江戸川橋の方がお魚は品質いいですね。

2492: 周辺住民さん 
[2021-10-06 07:45:03]
>>2490 住民さん1さん
魚なら上野の吉池を重宝しています。
2493: 住民さん1 
[2021-10-06 07:52:21]
普段使いに池袋はちょっと遠いですね。。。
2494: 住民さん1 
[2021-10-06 08:03:55]
吉池のような生鮮食品を期待していました
この辺他に競合ないのになんで生鮮食品少なくするんだろう
2495: 匿名さん 
[2021-10-06 08:41:17]
>>2494 住民さん1さん
魚はクイーンズ伊勢丹の午前中が充実しているという話ですね
成城石井もそこそこがんばってます
生鮮品が少ないのは限りなくリンコスに近い品揃えにしたからでは
お客様の声が集まると定期的に品揃えの修正があるんじゃないでしょうか
2496: 住民さん1 
[2021-10-06 10:59:01]
店長さんへの手紙を書きました
2497: 住民さん1 
[2021-10-06 10:59:40]
>>2488 住民さん7さん

以上のような期待だったことを書かせていただきました
いかがでしょう
2498: 住民さん7 
[2021-10-06 16:33:29]
>>2497 住民さん1さん
それは期待外れと言うより、見当違いというか的外れです。
吉池は元々魚屋ですよ。
春日から電車一本で行けるから吉池に行けば良いと思います。
ここはスーパーです。
幅広くある程度の物が手に入るところ。
特化した物は特化したところに行くことをお勧めします。
店長も、うちは魚屋じゃないんだよねって思ってるよ。
しかし御徒町の吉池懐かしい。
立川談志の落語聴きに行ってたな。
2499: 住民さん1 
[2021-10-06 18:41:19]
吉池ができて欲しいと言ってるわけではないです

再開発組合が地域に根ざした生鮮食品が手に入るスーパーと言われて、割と近くのマルエツ江戸川橋は生鮮食品が充実しているので、マルエツ春日にも生鮮食品が入るスーパーができるものと期待していました

オープンしたら生鮮食品が少なくてがっかりしました
2500: 周辺住民さん 
[2021-10-06 20:46:42]
マルエツの品ぞろえは、事前リサーチに基づいていると思いますよ。生鮮食品にこだわる層は少ないとの判断かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる