三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 14:53:04]
>>1399
路上停車で待つ必要ありませんよね? 駐車場にとめて徒歩で塾の入り口に迎えに来ればいいじゃないですか?

その道はコミュニティバスも利用します、路駐の車をさけるために進路をかえた車や自転車に子供が跳ねられる危険性を生んでまで路上で待つ必要がありますか?
1402: 匿名さん 
[2020-10-03 22:31:56]
>>1368
>>1399
効果抜群だな、今日はこうなったよ。
私だったら震えるところだけど
効果抜群だな、今日はこうなったよ。私だっ...
1403: 匿名さん 
[2020-10-03 23:43:29]
パークコートの前に路駐とは度胸あるな。
平民と勝ち組パークコート民の違いをわからせるために何か制裁が必要だろこれは。
1404: 入居予定さん 
[2020-10-04 02:49:26]
>>1402
その道がひどいのは18~21時頃だからな
真夜中はむしろ春日通側の方がひどい
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 13:53:42]
西側の玄関辺り。一部、カバーが外されましたね。
ダークブラウンの壁面で、雰囲気いいです。
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 15:29:53]
可能であればどなたか写真を撮っていただけないでしょうか。
1408: 匿名さん 
[2020-10-09 17:41:07]
なんか、思ってた感じと違ってきたね
吹き付け壁のせいなのかな、築10年くらいの見た目にみえる
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 18:14:12]
[No.1374~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1411: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-11 11:37:33]
近所なのでどうぞ。外観はあまり好みではありませんが文京区の中でも住みやすい地区なので気に入っています。
近所なのでどうぞ。外観はあまり好みではあ...
1412: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-11 11:42:52]
スミフ側から
スミフ側から
1417: 匿名さん 
[2020-10-12 21:29:07]
[No.1413~本レスまで、中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
1418: 契約済みさん 
[2020-10-16 20:03:58]
削除の連打ですか。
いよいよ言論統制が敷かれた物件になりましたかね?
気持ちよく入居したいのですが、これだと不安しかないです。
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 20:28:01]
売ればいいだけの話。
本当の契約者ならね。
1420: 匿名さん 
[2020-10-18 12:00:42]
気持ちよく入居するためにも誰の役にもたたない書き込みは相手にしないで削除依頼が一番
1421: 入居予定さん 
[2020-10-18 18:58:49]
>>1420
それを判断するのは個々人でありお前でもスレ主でもない
1422: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 23:15:38]
>>1421 入居予定さん
お前でもないけどなww 不満なら売れば良いw
1423: 匿名さん 
[2020-10-19 08:44:57]
は?
お前何様だよ
毎日プレミアムフロアから見下してやろうか?
1424: 通りすがり 
[2020-10-19 11:32:29]
>>1423 匿名さん
妄想ですね。
あなたのような方は間違いなくプレミアムには住めないでしょう。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 13:48:19]
南側、7階迄のシートが一部取れましたね。
なかなかいい感じです!

1426: 匿名さん 
[2020-10-19 13:57:21]
>>1424 通りすがりさん
同じマンションで下を見下ろす事はできない。隣のマンションなんじゃない?
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 14:27:57]
確かに南側のシートが取れてました。
アールになってますね。
少しずつ全貌が見えてきました。
どんなテナントが入るか、楽しみです。
1428: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-20 14:56:23]
>>1427
どんなテナントって…住民なら知ってて当然のことをしらないの?
1429: 匿名さん 
[2020-10-20 14:58:32]
美しいですね
美しいですね
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 15:50:06]
>>1428 住民板ユーザーさん2さん
えっ?
まだ全部決まってないはずですよ。

1431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 15:52:09]
>>1429 匿名さん
この写真、朝の何時頃の撮影ですか。
1432: 入居予定さん 
[2020-10-21 18:33:55]
>>1430
アカマツが全部教えてくれたけど?
1433: 住民板ユーザーさん1  
[2020-10-23 18:52:38]
>>1432
おいやめろ、デベとコネもないような低層階貧乏人に情報を漏らすな
1434: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-25 14:41:58]
>>1429 匿名さん

周りの建物より遥かに大きいですね
1435: 匿名さん 
[2020-10-26 08:57:27]
今日の現地です。こちらから見てもやはり美しい
今日の現地です。こちらから見てもやはり美...
1436: 匿名さん 
[2020-10-26 08:59:40]
商業施設やテナントのはいる低層部分の幕が外れていました
なかなか重厚感のあるシックな色ですね。気に入りました
商業施設やテナントのはいる低層部分の幕が...
1437: 匿名さん 
[2020-10-26 11:20:53]
パークコートタワーですね
文京区に住むならここしか満足できる物件ないな
1438: 匿名さん 
[2020-10-26 13:52:56]
吹き付けのせいか、薄っぺらいですね

重厚感ですか…
次はひいき目に見てみますかね
1439: 匿名さん 
[2020-10-26 17:42:21]
和モダン風の基壇に、岩のようなテクスチャーのパネルかな?の外壁はなかなか高級感ありますよ。落下物防止用のネットが外れればまた一段と美しく見えるでしょう。
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 21:28:54]
小学校の学区は礫川小学校かと思いますが皆さん礫川小学校に進学なさいますか?
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 21:49:11]
>>1440 住民板ユーザーさん1さん
私は私立に入れます、落ちたら公立ですが笑。500?世帯も増えて礫川小のキャパは大丈夫なの
でしょうかね。
1442: 匿名さん 
[2020-10-26 22:09:35]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
国立も至近ですね。
ちなみに、私の知人が数人購入してますが、全員子供は私立です。
1443: 匿名さん 
[2020-10-26 23:10:59]
暁星とか白百合は南北線で一駅ですしね、南北線直結の文京ガーデンサウスとは遊歩道で直結なので交通事故の危険性を感じずに小学生のお子さんを安心して送り出せます。まあ偏差値が足りなくて池袋の立教もサウスから地下道でつながった丸の内線で一本ですし、御茶の水女子大付属も隣駅ですし、竹早は坂がきついけど徒歩圏内ですし。普通にお教室に行ってたら偏差値60前後は全く問題なく入れると思うのでどこか行けるでしょう。豊明は場所が悪くてちょっとアクセスが悪いのですが、ここに住めるぐらいならお母さまのおベンツで送迎するでしょう。
1444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 23:44:05]
>>1441
返信頂きありがとうございます。
キャパオーバーになりそうですよね。柳町小学校と割り振られたり…。今更私立小学校も視野に入れなければと焦っております。
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 23:46:19]
>>1442
国立も文京区ならではの選択肢ですね!
しかし面談はもちろんの事、2回の抽選。。
親の精神力が試されますね…。自信がありません。
1446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 23:51:26]
>>1443
たくさんの私立幼稚園の情報をありがとうございます!!公立しか考えていなかったのですが私立も視野に入れなければいけませんね。
伸び伸びと育てたく私立小学校の知識がない中、竹早小学校が気になっているのですが倍率を知り恐れ慄いております。
1447: 匿名さん 
[2020-10-27 06:05:31]
東京にある国立小学校6校のうち3校が文京区にあります。しかもこの3校は併願可能ですからくじ運が少々悪くてもどれかひっかかるのでは。ただ国立は子供の教育とともに教員の教育もしているので効果が不明な実験的な授業も多いとききます。親の間ではいつも議論になるのですが、授業の質が安定していると言って国立は併願しない人もいます。この辺は好き好きなのでよくご家族で相談されるとよいでしょう。私立は問題児童を放校処分することもあるようなので(義務教育の間は家の近所の公立にすぐ転校できますから)学級崩壊の危険性も低いでしょう。
1448: 匿名さん 
[2020-10-27 06:10:58]
>>1447 匿名さん
どれかにひっかかるって、甘い甘い。

1449: 匿名さん 
[2020-10-27 06:20:44]
>>1447
>授業の質
は私立の授業の質のことですね、主語が抜けてました

文京区の近隣の小学校は私立国立を問わずどこも偏差値が高いので、代々家族が特定の小学校にかよっていてよほど子供の地頭や学校との繋がりに自信があるご家庭以外なら、幼児教室に入れることはマストだと思います。幼稚園選びでも、たとえば学習院、暁星、白百合、雙葉、豊明などに入れると小学校にストレートに進めます。幼稚園受験は親も見られるので、おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。
1450: 匿名さん 
[2020-10-27 06:29:58]
その昔学習院小学校を受験した時には校門から受験会場に向かう校庭に一本のラインがひかれていて、それにキチッと沿って歩かないと落ちるという話がありました。親子三人でそろりそろりと真っ直ぐに歩くのはちょっと滑稽にも思えますが、こうした情報なしで受験するのは危険です。
1451: 匿名さん 
[2020-10-27 06:39:36]
あと、上のお子さんが在籍していたり卒業していたりすると下のお子さんが同じ幼稚園や小学校を受ける場合にかなり有利になりますから、一人目の時から受験は頑張るといいでしょうね。
1452: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-27 12:11:07]
実物見てみたが確かにパークコートタワーだったな。浜離宮や千代田富士見の意匠を確かに継承している。巨大な庇はいいアクセントになるね。今後もこのデザインで続けてほしい
1453: 匿名さん 
[2020-10-27 14:16:07]
>幼稚園受験は親も見られるので、おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。

世間知らずですね。
パークマンション住まいの知り合い2人は共に暁星、白百合幼稚園に落ちていました。
あなたがいつこちらに越されてきたのかは気になりますが、東京ってそういうところなのです。
1454: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 14:22:10]
そうですか。
どちらにせよ、私立小も国立小も落ちたら私は引っ越しますけどね。
大事な子供を通わせる公立学区だとは思えないので。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 17:39:38]
出来る子は学区や土地関係なくどこ行っても出来るよ
1456: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-27 18:00:37]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
まったく、その通りです。
文京区の公立は、どの学区も教育熱心な父兄が多く、受験
率が高いです。
私立に行かせたから、いい大学に行けるとは限りませんよ。
1457: 匿名さん 
[2020-10-27 18:01:32]
学区が良くないとこういう問題がおきるのですね
1458: 匿名さん 
[2020-10-27 20:18:01]
>>1453 匿名さん
白百合は、先日退職された園長先生が医療関係者好きでしたからね。今年は知りませんが。
親の属性は大事ですね。
1459: 匿名さん 
[2020-10-28 22:42:34]
>>1453
>>1458
>パークマンション住まいの知り合い2人は共に暁星、白百合幼稚園に落ちていました

>親の属性は大事

どちらも真実ですね。お金持ちかどうかではなく、親が見られるというのは総合的無意味です。もちろんお子さんには遅咲きの花もありますし、暁星落ちて公立から開成に入ったお子さんもいれば、暁星から開成に出たお子さんもいますし、そのまま残って東大に入ったお子さんもいるわけです。親がお金持ちだから受験の結果が180度覆されるようなことはないですし、起業して社会に貢献して結果的にお金持ちになった人間力を高めた親が評価されないこともないと思います。まあ、実際にはお辞儀の仕方とか妙なところが評価される世界が受験という世界ではありますけどね。
1460: 匿名さん 
[2020-10-28 22:46:48]
お茶の水は大学教員が有利という話は昔からありますね。
たぶん収入レベル的にここは買えないと思いますが
1461: 匿名さん 
[2020-10-29 06:25:13]
>>1459 匿名さん
東大とかお金もちとか私立小学校選ぶ基準じゃないでしょ。
一番のメリットは、友達を作ること。同門の絆は、社会出てからは得られない
1462: 匿名さん 
[2020-10-29 14:44:59]
>>1461
それに近いかもしれないけれど、人生の最も美しく楽しい時代に、友達作りも含めてよい経験をさせてあげたいというのが大きいかな。公立は親御さんも子供も多様な集団だからね、いろいろと残念なことも多い。それを克服するのも経験なんだろうけどね。
1463: 匿名さん 
[2020-10-29 17:52:38]
>>1459 匿名さん

その知り合いは両方とも両親医者でしたね。
パークマンション住まいですから、我々とは桁違いの裕福層です。
東京って、こういうところなんです。
タワマン買ったくらいで自慢している限り、良い学校へは行けません。
1464: 匿名さん 
[2020-10-29 21:16:40]
>>1463
なるほどお医者さんかあ...なんかわかるような気がするな、あれって客商売じゃない先生もいっぱいいるからね。

親を見られるっていう意味をもう少し考えてみて。
1465: 匿名さん 
[2020-10-29 21:25:18]
>>1463 匿名さん
親御さんに医療系が多いというわけであって、医療系が入りやすいという話ではない。ましてや、年収で合否が決まるわけでもない
1466: 匿名さん 
[2020-10-29 21:43:32]
>おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。

ここにお住まい、ですか。。。
パークマンションの住民でも厳しいようですし、まずは皆さん、東京を知ることから始めた方が良さそうですかね。
どちらにせよ都心民に比べると、こちらの物件にお住まいの方の私立の合格率はあまり高くはないかもしれませんね。

住環境自体が子供向きではないので、少ないサンプル数を元に比較するのは難しいかもしれませんが。
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 07:13:44]
購入者ではない人がいるし教育スレになってるね。

学区はそんな大事なんですかね。田舎者の私は詳しいことは分からない。
私は公立高校と国立大学受験しかしたことないけど、世間で言われる国内最高学歴までは修了できたよ。偏差値35くらいから85くらい?の幅広い友人もいて(偏差値とかいちいち聞くことないから知らないけど)、小中高大学大学院とそれぞれ色々な話聞けて楽しい。

もし裕福な家に生まれて名門進学校や有名塾行ってたら、ハーバードとかスタンフォードとかケンブリッジとか行ける機会あったのかなとか思うこともあったけど、いまの人生楽しいから別に残念とも思わない。
うちの親は2人とも大学行ってないし大してお金もないけど、国立大学でも通わせてもらった親には感謝してるし尊敬もしてる。
学歴なくても色々仕事は選べるし学歴要らない仕事の方が多いし、魅力的な人は沢山いるし、学歴ってそんな大事なのかな。

文京区や小石川周辺はやはり雰囲気や教育環境よいと思いよ。選びたい人が多いのもわかる。東京が1番という感覚もよくわからない。兵庫の灘の方がランクも上だし、面白くて濃い人が多いと思うよ。

ここにこだわりすぎることもないと思うし、購入者でもなくここに執着する人の心理はさっぱり分からない。何が望みなの?



1468: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-31 00:36:51]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん

大いに賛成!

1469: 匿名さん 
[2020-10-31 07:59:30]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
東大なんて努力すれば入れる。
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 10:43:29]
>>1469 匿名さん

1467です。その通りです。つまり学区はさほど大事ではないと考えます。

それよりも購入者以外の方がこの購入者スレに執着する理由を教えてください。


1471: 匿名さん 
[2020-10-31 12:17:33]
>>1470 住民板ユーザーさん1さん
東大出身だから東大が判断基準なんだろうけど、子供を医療系にさせたい人は東大とかどうでもいいよね。
それより、どういう環境で育てるか。なので、幼稚園・小学校から私立行かせる親が多いよね。
1472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 13:45:56]
>>1471 匿名さん

1470です。
個人的には東大理1理2よりは地方国立医学部の方が入るの難しいと思います。もう少し言えば理系は京大阪大の方が良い思ってます。
地方で豊かに暮らして地方国立医学部に行くのも黄金ルートですよ。

私には幼稚園や小学校の私立の価値はよく分かりません。各家庭の事情と価値観によるのでわざわざここで話すことでもないです。
1476: 匿名さん 
[2020-12-11 01:58:34]
[No.1473~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
1477: 匿名 
[2020-12-20 08:11:18]
このマンションほんと都合の悪いレスすぐ削除するよな
1478: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-20 15:58:21]
>>1477 匿名さん

あんたやないならスタッフだよ
1479: マンション比較中さん 
[2020-12-22 15:52:10]
契約者以外は住民スレに投稿してはいけません。
1480: 匿名さん 
[2021-01-05 18:54:37]
>>1479
だったらIDパスワード制の掲示版でもいけよ世間しらずのあんぽんたん
1481: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 21:55:26]
>>1480 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。

世間を語る前に最低限の掲示板ルールは守って下さいね。
1482: マンション比較中さん 
[2021-01-05 23:06:12]
>>1480 匿名さん
社会生活できていますか?ごみの分別されていますか?エスカレータで女の子におかしなことしてませんか?早く寝て三食食べて仕事したほうがいいですよ。
1483: 匿名さん 
[2021-01-07 12:38:35]
>>1481 住民板ユーザーさん3さん
おれが住居者じゃないことを証明してみろよ

1484: 匿名さん 
[2021-01-07 13:43:18]
東京コロナ1日2千人超え
緊急事態宣言
春日駅も通る大江戸線クラスター発生で確実に工事止まるねこれは
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 16:48:01]
>>1483 匿名さん

住居者ならslackきたら?
1486: 匿名さん 
[2021-01-10 20:57:17]
地権者住戸は3月入居ですよね。その時点で外構も含め、完璧に仕上がっているのでしょうか。
1487: 匿名さん 
[2021-01-11 14:53:32]
>>1486
このコロナ禍で予定通り竣工するなんて随分お花畑思考してるね、今日はスーパーがコロナ感染源になることが報道されたし、これからどんどん感染者は増え工事もじきとまるよ
1488: 入居予定さん 
[2021-01-11 23:39:30]
>>1486 匿名さん
来月、内覧会なのですくなくとも内装は完了してると思いますよ。あと、引っ越しは4月の予定です。うれしそうに工事が止まるっておっしゃってる方は購入者ではないんでしょうね。
1489: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-12 09:23:31]
>>1488 入居予定さん
地権者住戸は、3月入居予定と聞いているのですが。
1か月延びたのでしょうか。



1490: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 16:07:01]
3月末から入居開始だから4月入居の人が多いんでは。
ちな住民じゃない人はカキコしちゃダメだよ。
1491: 匿名さん 
[2021-01-14 16:43:05]
南側に植栽が植えられましたね。白山通りに面したカバーが少し取り払われて、玄関が見えています。かっこいいです!
1492: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-14 20:08:09]
購入したのですが、Slackの招待ってメールで来てるのでしょうか。インテリアはコーディネーターさんが選んでくれたものをそのまま購入したら損でしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
1493: 入居予定さん 
[2021-01-14 20:40:20]
入居するまでに無いと困るものは三井に頼むことにしました。カーテンとかですね。入居してからでも間に合うものは入居してから考えようと思ってます。損得は分かりませんが結構な値段しますよね。
1494: ご近所さん 
[2021-01-14 21:01:22]
3月末日引渡しで引越しは同日にはやらないでしょ。
だから4月入居だよ。
1495: 匿名さん 
[2021-01-14 21:13:55]
角部屋の方。テレビの置き場所は、どこになさいますか。
参考にさせていただきたいので、教えていただけると嬉しいです。
1496: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-14 22:08:08]
T急Sか、S城I井が入るのですか?
1497: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-15 00:24:50]
ネガは書いちゃダメだってば
1498: 匿名さん 
[2021-01-15 12:32:54]
>>1496 住民の人に質問したいさん
今日、工事の進捗メールが入っていましたね。
スーパーの情報も早く教えてほしいです。
どこに聞けばいいでしょう。
知ってる方いますか?

1499: 入居予定さん 
[2021-01-15 19:47:27]
>>1495 匿名さん
同じく検討中ですが窓側に置くことになりそうです。

スーパーはもう決まってますよ。ここに書き込むのは止めて置きます。
知ってる方はSlackに書き込んであげて下さい。地権者はSlackに入れないので。
1500: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 19:55:12]
>>1499 入居予定さん
ありがとうございました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる