三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 17:30:27]

突貫工事で間に合わせてくるでしょう。
1131: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 19:15:30]
子供のことがあるので、大幅な延期は困りますね。
1132: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-14 19:46:37]
>>1130 住民板ユーザーさん1さん
引渡延期になれば、地権者への補償期間が長くなるので、あり得ますね。
購入者が後回しになるのはやめていただきたいです。
1133: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 08:38:38]
引渡遅れるのであれば、早めに連絡欲しいですね。いろいろ考えなくてはいけないので。
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 12:28:31]
このリーク記事って、ここの話ですよね…。


下駄履きしている商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担しているタワーは実在します。
墓石のような形で、しかも下の部分が商用施設になっていて地権者の所有部分になっているタワーは、極めて高確率で、下駄の負担を上に押し付けています。
後で積立金がとんでもない値段になったりが起こります。
https://www.sumu-log.com/archives/20922/
1135: 匿名さん 
[2020-04-18 13:59:30]
これが事実ならショックです。これを調べるにはどうしたらよろしいでしょうか。
1136: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-18 18:46:13]
本物件は、非接触キーでしょうか。

この際、着工時には想定されていなかった、オーバーフロー対策、ウィルス対策、しっかり盛り込んで欲しいです。

三井さん、貴社だから購入決めたので、何卒よろしくお願いいたします。
1137: 入居予定さん 
[2020-04-18 20:17:13]
いまさらな話し。
1138: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-18 22:45:51]
>>1134 住民板ユーザーさん8さん
商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担って、ここもそうですけど当たり前かと。
積立の一時金も高かったじゃん
1139: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 09:37:50]
>>1138 住民板ユーザーさん4さん
私はそんな認識ありませんでしたが重説に書いてありますか?
1140: マンション掲示板さん 
[2020-04-20 23:22:29]
電気代が上のオーナーさんの負担になることはありません。もちろん普通の開発ではなく、都市開発なので、あの区画をみんなで負担し合うようにはしてます。が事業者が大半を負担することとなっております。地権者であり事業者であり、組合員であり町会員あり住人である私が言います。
1141: マンション掲示板さん 
[2020-04-21 00:28:21]
メインのグリーンバレーは入居後、約2年半は開通しません。区役所側の入り口は。東京電力の工事のため。

1142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 07:22:53]
>>1137 入居予定さん

なんか知ってた風な言い方だね。
検討スレでも話題だしもっと早く教えてくれてれば…
地権者大量にいるから規約変更決議は通らないだろうし。
1143: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 10:20:32]
>>1141 マンション掲示板さん
開通しないというのは春日通りに面したところのことですか?そこは元々グリーンバレーにならない認識でした。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 04:58:11]
クリニック大丈夫でしょうか…。。
1145: 入居予定さん 
[2020-04-25 14:38:42]
>>1144
どういう意味?
1146: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 22:57:09]
>>1049 口コミ知りたいさん
スーパーはマルエツらしいですよ!
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 23:45:01]
スーパーがマルエツとは、、。
茗荷谷にもあるし三徳がよかったです
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 00:39:42]
>>1146 住民板ユーザーさん3さん
えーっ!がっかりです。
1149: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-03 07:08:31]
>>1146 住民板ユーザーさん3さん
ニュースソースは?
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 07:55:19]
総合評価
SS デパ地下
S クイーンズ伊勢丹
A ライフ、マルエツ、イオン
B 三徳、ダイエー、西友
C まいばすけっと、マルエツプチ、ハナマサ
D 業務スーパー、セブンイレブン
E ローソン、ファミマ
1151: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-03 10:15:05]
>>1150 住民板ユーザーさん1
ミッドタウン地下のPrecce Premium プレッセ プレミアムとか、KINOKUNIYAに入って欲しかった。
1152: 匿名さん 
[2020-05-03 11:20:54]
>>1151 住民板ユーザーさん2さん
再開発案件のスーパーの話題って、いつも高級スーパー入って欲しかったとかいう奴いるけど、普段使いを考えると結局普通のスーパーの方が良かったりするんだよね。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 11:39:48]
>>1151 住民板ユーザーさん2さん

大根一本600-1000円する価格帯は学生も沢山住む春日では歓迎されないと思います。
ごく一部の富裕層のためではなく、地域に溶け込み喜ばれるお店の方が良いのではないでしょうか。
1154: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-03 12:10:21]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
勘違いしてる人、結構いますね。大根一本、そんなに高くないですよ、大袈裟な。
高級スーパーと言われてる所、そこら辺のスーパーと変わらない価格の物も沢山ありますし、何がいいって、品揃えの豊かさです。
これ以上、このエリアに同じようなスーパーが増えてもねえ。いろんなタイプのスーパーがあれば、用途に応じて買い選びができていいですよ。


1155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 12:59:02]
>>1154 住民板ユーザーさん2さん

以前表参道で何度か行ったので知ってますよ。
その時は牛肉100g 6000円でした。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 13:00:21]
>>1154 住民板ユーザーさん2さん

クイーンズ伊勢丹を使われては?
1157: マンション検討中さん 
[2020-05-06 13:22:14]
kinokuniyaはめちゃくちゃ高いですよ。
表参道をよく利用してたので知ってます。
下手したらデパ地下より高いかも。
個人的には成城石井が結構好きなので、一般的なスーパー+成城石井が自分にとっては理想。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 15:55:59]
デパ地下より明らかに高いですよね。私の知る限り国内スーパーで最も高いです。
成城石井は近くにあるので利用できますよ。
1159: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 07:54:14]
すぐ近くに、成城石井とクイーンズ伊勢丹、
またダイエーもあるから、かなりバランスがいいね。
1160: 匿名さん 
[2020-05-14 13:38:08]
北側、南側のベランダ側の壁面が、白っぽいボードのように見えます。多分、コンクリートそのままではないかと思いますが。
これはあとで、色を吹き付けるのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
1161: 匿名さん 
[2020-05-15 01:24:19]
1160です。老眼で目が悪くなったのか色を完全に見間違えてました。スレ汚し失礼致しました。

1162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:34:44]
新聞は毎朝メールボックスに取りに行くのか、あるいはドアまで配達してくれるのかな?
購入の際、確認すれば良かったのですが、戸建てに住んでいるので、そんなことは考えてもいなかったので。
1163: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 15:47:47]
>>1161 匿名さん
外壁は吹き付けですよ。
時期的にバブル高騰の煽りをくったせいで、高価なタイルは使ってもらえなかったです。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 16:00:37]
>>1163 住民板ユーザーさん3さん
タイルじゃなくてもいいですよ。タイルじゃない方が安全だしね。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 08:39:19]
>>1162 住民板ユーザーさん1さん
確か新聞は玄関前配達。
1166: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-22 13:52:36]
>>1140 マンション掲示板さん
電気代まではわからなかったけど、確かスーパーとか商業施設に来る人が通る部分の管理費修繕費とかもマンション住人が面積割で負担するって言われた記憶が。後は通り抜け部分とか、一般人が広く使えるスペースの管理費修繕費も商業施設を含むマンション全体で捻出。比率まではちょっと覚えて無いですが、商業施設まで含めた面積割だった記憶が。

管理費が異常なくらい高かった(共用施設がほとんど無くて600戸近いなら普通もっと安いんで)突っ込んでセールス聞いたら教えてくれて、共用部の傷みなんて大半が商業施設の客から来るはずなのにそれをマンション住民が負担するのはおかしいと思ってここはパスした記憶があります。一年前の話なんで正確じゃない部分もあると思いますが、気になる方は調べられた方が良い気がします。

1167: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-22 15:50:26]
>>1166 住民板ユーザーさん4さん
管理費の内訳は、全く気にしていませんでした。
もし、そうであれば改善の余地はないのでしょうか。
正確なことをご存知の方はいますか。
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 20:50:02]
たしかにグリーンバレーなどの維持管理費は全体で費用負担することになりますが、店舗共用部分の維持管理費は店舗区分所有が、事務所共用部分の維持管理費は事務所区分所有者が負担するとなっており、感覚の問題かもしれませんが別におかしいとは思いませんでしたが。
あと、管理費は高いですが他のタワーマンションと比べて別に異常に高いわけでもないと思います。
正確な事を知りたいのであれば重要事項説明書を見るのか1番です。重要事項を説明してなかったり間違っていたら重説違反を追及するのが良いです。
1169: 匿名さん 
[2020-05-24 12:10:46]
24階までいきましたね。
今月中には25階に到達するかな。
1170: 匿名さん 
[2020-05-24 13:37:25]
>>1168 住民板ユーザーさん1
え。
初めて知りました。
地権者さんの分までお金を負担するような仕組みになっているタワマンなんて聞いたことがありません。
検討スレでも管理費が相当割高だと騒がれていましたが、ようやく理由がわかりました。

とは言え、地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…。
1171: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 14:15:19]
>>1170 匿名さん
地権者さんの分まで負担するって、どこに書いてありますか?
1172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 14:34:19]
>>1170 匿名さん
重要事項説明書を交付してもらえない方はわざわざこちらに妄想を書き込みにこないで下さい。妄想ではなく事実だと言うならば根拠が重説のどこに書いてあるか明示してください。
1173: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-30 15:28:33]
>地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…

初めて知りました。
契約時に説明ありましたか、こんなの。
1174: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-31 13:33:51]
>>1173 住民板ユーザーさん4さん
管理規約の変更は4分の3以上です。どのマンションでも同じなので常識として特に説明はありません。
ただし、このマンションの管理規約がひどいと言うのは根拠がないと思います。具体的にどの条文と言う話になると投稿が止まりますし。
1175: 匿名さん 
[2020-06-03 05:07:28]

どちらにしても、これだけ地権者だらけだと管理規約の変更は不可能ですね。
再開発だから地権者有利なのは仕方ないけど、許容範囲を超えた規約を見つけた場合、住民はどうすれば良いのだろう…
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 11:42:53]
>>1175 匿名さん
そんな規約の記載は無いですしあなたが心配する必要はありません。規約を確認出来ないのであればこちらに勝手な想像を書き込みに来なくて結構です。
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 14:20:20]
>>1173 住民板ユーザーさん4さん

なにこの自演
1178: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-08 19:28:49]
結構高くなってきましたね。
いま何階くらいですかね。ワクワクします。
1179: 匿名さん 
[2020-06-08 21:00:07]
今日見たところでは、北方面は26階。南方面は25階まで建ち上がっていました。
1180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 00:43:41]
出来上がってみると、やはり階高が低いので窮屈に見えますね。
隣のビル同士が近すぎるせいかもしれませんが。
1181: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-09 21:24:00]
>>1180 住民板ユーザーさん1さん

全然そんなふうには見えないけど。
購入者じゃない人はよそへどうぞ。
購入者ならどうぞキャンセルして下さいw

1182: 匿名さん 
[2020-06-09 22:11:51]
住人じゃないけど、キャンセル出たら買うわ、二億ぐらいあればだいたい買えるよね
1183: 匿名さん 
[2020-06-14 03:13:28]
>>1182 匿名さん
あなたも私達と同じ購入者の方でしょう。
そろそろ恥ずかしい投稿はおやめなさい。
中古が売れてないのは事実なのですから。
1184: パック 
[2020-06-14 12:07:15]
テレワークが普及するほど都心物件・駅近物件の価値は下落していく。同じ価格出せば郊外により広くて住環境のいい住居を構えられるので移住がすすむ
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 18:34:00]
医者公務員大学関係者はテレワークできないからここの需要はさほど変わらないよ
1186: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-16 11:14:39]
真逆なんだよなぁ。
かえって通勤が無駄な時間であることに気づき、都心一極集中がますます進む。
ここが良いと言っているわけではないが。
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 20:14:54]
28階迄いきましたね。
8月には40階迄建ちあがるかもしれない。
1188: 匿名さん 
[2020-06-17 09:13:21]
揉め事が多そうで嫌になるなあ。
1189: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-17 12:01:08]
>>1188 匿名さん

意味が分かりません。
嫌ならよそへどうぞ。誰もとめませんよw


1190: 匿名さん 
[2020-06-17 12:18:15]
テレワーク出来ない職種ってエッセンシャルワーカーだけど今後人気凋落しそうだね。
現場業とか待遇良くしていかないとね
1191: マンション検討中 
[2020-06-18 21:08:48]
>>1190 匿名さん

何の話し?
関係ない意見は他でお願いしますね。
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 02:13:18]
前にも同じ話題があったけど、ここは結局第三者管理?
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 18:31:32]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん

毎週1階のペースできてる。順調なら残り12階なら3ヶ月、お盆もあるから40階完成は9月末でしょうか。
10月以降に内装作って、綺麗にして3月から引き渡し開始という段取りでしょう。
1194: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-20 20:10:15]
>>1193 住民板ユーザーさん1さん
現地を通るたびに上を見上げ、完成形を想像して楽しみにしています。
って言うと、またネガられちゃいますね。
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 00:49:45]
本日の現地です。28階ぐらいまで出来てます。
本日の現地です。28階ぐらいまで出来てま...
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 19:01:28]
>>1195 住民板ユーザーさん1さん

ここからさらに1.5倍近く伸びるってすごいね
1197: 職人さん 
[2020-06-22 22:08:37]
めちゃくちゃ楽しみですね。
店舗部分も何が入るのか気になりますね。
1198: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-24 22:21:04]
>>1197 職人さん
店舗の発表は、いつ頃になるんでしょうね。
1199: 職人さん 
[2020-06-24 22:43:03]
金曜日に通常総会が開けれますが、今回は事業報告と予算計画だと思われるので発表はまだ先かと思われます。
1200: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-25 00:06:04]
誰も第三者管理について答えないけど無知なのか。
1202: 匿名さん 
[2020-06-25 01:24:10]
[No.1201と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1203: ご近所さん 
[2020-06-25 11:22:43]
>>1200
YOU、余計な事いってこの板荒らすなよ。
第三者管理の何が知りたいの?
何が気になるの?
販売元の三井に聞けばいいじゃん。
これだけの戸数があれば理事長なんて選任できないよ。
第三者管理になるよ。
でもまだどこがやるか決まってない。
いやなら自分が理事長立候補すればいいだけ。
1204: 職人さん 
[2020-06-27 12:15:03]
昨日定期総会が行われました。
コロナで止まっていた工事期間は関係なく今のところ竣工は予定通りのようです。
安心しました。
1205: 職人さん 
[2020-06-27 12:16:28]
9月には上棟する予定のようです。
楽しみですね。
1206: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-29 19:59:56]
>>1205 職人さん
今日から北側は、30階に取り掛かったようですね。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 07:55:37]
文京区のランドマークになりますね
https://www.dtod.ne.jp/kaigyo-topics/kaigyo/interview000004502.html
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 16:23:39]
31階に取り掛かりましたね。
1209: 新米です 
[2020-07-05 10:16:28]
住民用slackに参加したいのですが保証書の物件番号がどこに記載されているかわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1210: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-05 10:40:12]
>>1209 新米ですさん
参加人数は多いのですか。
参加したいのですが、匿名性が守られるか心配で躊躇しています。その点について教えて頂けると嬉しいです。
1211: 新米です 
[2020-07-05 10:52:39]
>>1210住民版ユーザーさん4さん
質問頂きましたのに大変申し訳ございません。
こういったネットの事など全くの無知でして参加人数など詳しい事がわかりません。。
匿名性が守られるかも心配ですよね。
私もその辺りの事も伺えたら有り難く思っております。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:25:56]
>>1209 新米ですさん
物件番号は保証証書の真ん中、物件名の右側に記載されていますよ。
1213: 新米です 
[2020-07-05 11:29:49]
>>1212住民版ユーザーさん1さん
お教え頂きありがとうございます!!!
早速確認致します。
ありがとうございました!!
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:49:03]
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
住民専用のSlackの参加案内です。
https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 09:39:13]
>>1210 住民板ユーザーさん4さん
SLACKはここや5ちゃんねるのような匿名性は難しいですが、その代わり嘘書く人もいないですよ。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 15:33:20]
このようなタワーマンションの新築物件のテナントは、一般的に入居の何ヶ月前に告知されるものでしょうか。
どこのスーパーが入るのか気になります。
1217: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 03:11:55]
スーパーはマルエツになったのだとか。ここは関係者も見てるやろし、とくにコメントないってことはそれが事実なのでは。

ちなみに3階?が医療モールらしいが、これはテナント需要が見込めないときの常套手段。病気だコロナリスクだというより、再開発事業なのにカフェやブティックのような魅力的な要素を集められないことがなんとも虚しい。

ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 05:51:45]
再開発物件は再開発認可として地域に貢献するために医療施設を入れることを条件にされます。
1214は削除されるでしょうが念のため。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 05:52:28]
失礼しました、1217です。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 07:40:37]
>>1217 住民板ユーザーさん2さん
スーパーが、マルエツとはねえ。残念です。
買い物が便利になる、というので期待してたのに。





1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 18:00:42]
医療モールや保育施設を入れるというの建築前から決まってた話ですね
1222: 職人さん 
[2020-07-14 11:22:00]
だろう、らしい、など憶測はなんの意味もない。
知らない人同士が話し合ったところで一生正解は出ない。
育児・保育施設が設置されることは決まっていました。
しかし医療モールは決まっていませんでした。
このNX棟だけではなく再開発全体の中で入札により公売された区画がいくつもあります。
NX棟の3階は入札により落札され購入したところがたまたま医療モールにしただけです。
スーパーもマルエツなのか何になるのかなんて今時点分かったところでどうにもならない。
コメントがないのは知らないのか禁公表を守ってる口の固い人なのでしょう。
どちらにしてもあと半年もすれば明らかになるし全てを受け入れることしかできない。
そのスーパーが嫌ならクイーンズISETAN、成城石井、ダイエー、大塚にはLIFEやよしやも東池袋には西友もあり、まいばすけっとはそこらにあって選びたい放題じゃないですか。
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 15:05:17]
>>1222 職人さん

概ね同意ですが、医療施設も当初から設置される見込みでしたよ。
http://www.harusan.jp/redevelop/concept.html
1224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-14 17:02:36]
組合員が状況を知っていたとして、公表禁止とされているなら答えられなくても構わない。
だがここはマンション購入者の住民板なんだろ?なら疑問に思ったことは質問すべきだし、憶測が飛び交うのは仕方ないのでは。そもそも三井は街づくりに関与していないから答えられないし、状況を認知しているのは組合と税金を拠出している文京区。購入者に早く情報開示をしない姿勢にそもそもの問題があると思うが、お前は一体何様のつもりだ?
ここに限らずだが、どうも長らく再開発事業に関与すると勘違いする人間が多くて困る。
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 20:21:02]
>>1224 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。
情報開示しない理由は?
1226: ご近所さん 
[2020-07-15 05:01:57]
>>1224 住民板ユーザーさん2さん
またあなた様ですか、板を荒らさないでくださいと言ったのに。
職人さんが言うように早く知ったからと言ってどうなるんでしょうか。
私は地権者として1戸所有し分譲で1戸購入しここに住む予定ですが再開発組合はスーパーに関して公表していません。
理由は決定した企業から時期が来るまでは公表してほしくないという意向だからです。

そして医療施設ですがN棟3Fの医療モールはあとから決まりました。
このHPにある公表されている医療施設はS棟3Fのことです。

勘違いはあなた様ではないでしょうか。
公表されていないのは理由があるのではないですか。
それを自分の思い通りにならないからと人を攻めるのは低俗です。
せっかく教えてくれているのに。
知りたければ直接再開発組合に聞けばよろしいかと。
HPにお問い合わせ先があります。
メールでも電話でも。
http://www.harusan.jp/reference/index.html
1227: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 10:07:26]
>>1217 住民板ユーザーさん2

医療モールはテナント需要が見込めないときの常套手段とは初めて聞きました。
再開発事業なのに?? 「なのに」は再開発事業でなければどうなったんですか?

カフェやブランド店が入らないのを知っているような書き方ですが入らないのですか?

カフェやブティックのような魅力的な要素??
これは個人的に魅力的だと思っているだけでカフェやブティックは魅力的なんですかね?

>>ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。

中央区も新宿区も豊島区でも、どこにでもブランド店はありますよ。
くだらない議論をしているのはあなたですね。気が付きましょう。
そしてもう少し何とかとは具体的にどう何とかなればよかったのでしょうか?
1228: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 22:16:39]
カフェなんて、マンション周囲にあるじゃんか。同じ系統のものは、よほどいいものじゃないと要らないが。
とゆーか、この掲示板に個人の自由を書くのは自由なんだか、なんの影響力もないw
1229: 入居予定 
[2020-07-17 05:40:13]
>>1228 住民板ユーザーさん2さん

この板に書くのは個人の自由です。
しかしあなたが今まで書き込んだ、住民板ユーザーさん2なら職人さんや住民板ユーザーさん8、同2が書き込んだ内容はあなたが疑問を投げた回答ですよ。
誰も回答しないのは知らないのかなどとも言ってるし。
なおかつどのスーパーが入るか分からないのに勝手にどのスーパーが入るか決めつけたり医療モールはテナントが決まらないときの手段だとか。
間違った内容を訂正したり、誠実に回答したりしているだけに見えます。
それをあなたは自分の思っていることを覆されて何か反論気味。
かなり発言に偏りが見受けられます。
独り言は大きな声で言わず黙っていた方がよろしいと思います。
そして寝言は寝て言いましょう。
見苦しい。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる