近鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. ローレルコート鷺沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-08 19:04:00
 削除依頼 投稿する

ローレルコート鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-saginuma/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目15番10他2(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分、「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.11平米~101.21平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 21:19:37

現在の物件
ローレルコート鷺沼
ローレルコート鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目15番10(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩11分
総戸数: 102戸

ローレルコート鷺沼ってどうですか?

551: デベにお勤めさん 
[2021-02-11 23:30:42]
>>539 マンション検討中さん
まじで今の世の中にハイブリッド車と電気自動車が増えていると思ってます?(笑)
すげえ感覚だな、
552: 匿名さん 
[2021-02-13 09:05:13]
排気ガスすごいと思います。隣のドレッセの前にある青空駐車場でも排気ガス臭いです。
24時間換気口から入りまくってくると思いますので換気口フィルターは必須ですね
553: マンション購入済み 
[2021-02-18 23:35:00]
なかなかいいですよ、ここは。
まずデザインがいい。眺望もいい。
ネームバリューだけでここより機能的に見劣りするマンションに高値をつけているのを見ると近鉄はなかなかいいオファーをしていると思う。
554: 匿名さん 
[2021-02-28 19:46:44]
オプション選び大変なんですか?
コロナの影響があるからなんでしょうか?
後日自分で買ったり設置したりできるものならとにかく
オプションならではのものってあると思うんですが。
作り付けの家具とかもあるんじゃないでしょうか?
モデルルームの写真など見てもどの辺がオプションなのか
なかなか判断がつかないんですが
壁に取り付けた棚とかベッドルームの間接照明用の壁?とか
波打ったガラス?の仕切り?とかあーいったものも
オプションだったりするんでしょうか?
555: 匿名 
[2021-03-05 08:56:40]
>>554 匿名さん
オプションに関しては人それぞれで感覚が全く違うと思います。わが家は最低限のコーティング類と最低限必要な棚くらいでしたので、そんなに時間かかりませんでした。
オシャレな内装にしたい方には少し時間が足りなかったかもですね。後は入居後に手を加えるしかないですね。
今から購入される方がどういったスケジュールになるか分かりませんが、大きな公事が必要なオプションは早く購入した人しか出来ないのが殆んどかと思います。
ちなみにどの物件もそうですが、モデルルームなんて殆んどがオプションです。同じような部屋にしようとしたらとんでもないお金がかかりますよ。
556: 匿名さん 
[2021-03-11 07:50:08]
マンションから駅までの距離が結構ありますね。
毎日の通勤通学のことを考えると悩む人もいるかなと思います。
間取りを見ると、イマドキの物件として広めに設計されています。
キューブ型のUrタイプはまだ残っているでしょうか?
558: 匿名さん 
[2021-03-24 09:29:38]
室内設備がとても充実しています。お風呂が広く、前の住まいでは付いていたけど使っていなかった浴室乾燥機を早速使いました。引っ越しで溜まっていた洗濯物が2時間で乾きました!
気になっていた高速の騒音も二重サッシで静かですし、24時間換気の通気口やキッチン換気扇連動の電動通気口にもきちんとフィルターが付いていました。
南向き棟は陽当りも良く満足です。
お向いのドレッセ程人が多く騒がしくなく、とはいえドレッセ住民とも程良い距離で、鷺沼駅までも良い運動になる距離で、わが家は今のところ購入して良かったと感じております。
559: 匿名さん 
[2021-03-24 14:57:57]
>>558 匿名さん
特筆すべき設備とは思わないのですが、他にありますか
560: 匿名さん 
[2021-03-26 10:48:50]
浴室乾燥機は利用方法によっては活用できますが、電気代が結構かかりますよ

大量の洗濯物は干せませんし、一人暮らし、二人暮らし向けの量なら乾くでしょうけど、
家族全体の洗濯物の量だと、他の部屋で部屋干しを活用して干すことになるでしょうね。

ちなみに冊子ですが、広く開放的なのは魅力の一つですが、掃除面がやや大変です。
窓が大きいとそれなりに掃除が必要ですし、カーテンの長さなども考えなくてはなりません。

562: 通りがかりさん 
[2021-04-02 12:42:03]
ビックリするほど入居者がいないんだけど、なんでですか?
563: 匿名さん 
[2021-04-02 13:51:45]
駅から遠いからじゃないかな。
今はもう駅から5分切らないとなかなか売れないよ。
現地まで行って気に入らないと買わないから。
ここは完売まで2?3年かかると思うので、入居者はまだ5人くらいでも順当。
564: 通りがかりさん 
[2021-04-02 15:35:27]
3月から引き渡しだったと思うからこれから増えるのではないかと。ビックリするほどとは、どの程度からなのかわかりませんが、あまり極端な言い方は避けた方が良いと思います。住んでる方にも失礼、
565: 匿名さん 
[2021-04-03 03:05:34]
>>563 匿名さん
駅5分?
最近はテレワークが浸透してきたからその言葉に力はないな
まぁリセールはいいだろうけど購入金額がねえ
566: 匿名さん 
[2021-04-06 16:58:58]
ウォールドアはパタンとたためて目立たないところに収納できるのがいいなと思ってなにげに見ていたら、
Jタイプの場合は物入の扉の前に収納する感じになるみたい?それってどうなのかしら?
一時的にたたんでおくなら問題なしだろうけれども、物入を使いたい場合にはまた扉全部出さないといけないの?
収納するものを選んで使わないものなどを入れるように工夫すればよいのかもしれないけれど。
それにしても全体的に収納部が多くて生活しやすそうですね。
567: マンション掲示板さん 
[2021-04-08 07:12:40]
営業の書き込みが多過ぎる。
>>558など、、


駅から一度歩いてご覧、相当立地に難ありです。 その証拠の入居者の少なさ。

568: 匿名さん 
[2021-04-09 08:33:19]
鷺沼駅はいいと思うんですが、駅から遠いとリセールが難しい気がします。

マンションホームページに「テレワーク」について書いてありました。
ただ、辛口かもしれませんが、間取りは一般的ですよね?
テレワークのために間取りを変えた感じじゃない気がしました。

Wi-Fi対応の共用施設なのはいいですね。オーナーズラウンジ、打ち合わせに使っていいんですね。これよさそうです。勝手に使っていいんですか?
569: 匿名さん 
[2021-04-14 16:09:15]
内覧してきました、、、が絶対に窓は年を通して解放できないなと思いました。
排気ガスによる汚れで洗濯物もにおいがつきそうです。
もう一つ、販売している部屋は1週間に1度ほどベランダを掃除しているとのことでした。
が、、、掃除をそれだけしていてもすみっこを見ると真っ黒になっていました。

音は、窓を開けるとうるさかったです。
安かろう悪かろうの世界ですね
570: 匿名さん 
[2021-04-14 20:03:47]
>>569 匿名さん
高いものは良いですかの世界はどうでしょう

571: 匿名さん 
[2021-04-17 09:38:19]
ウォールドアは種類によっては邪魔になるタイプや収納できるけどクローズするときに不便だったり、
吊りタイプ、吊りタイプではいレールタイプなど様々なタイプがあります。
理想は邪魔にならず、収納ができる吊りタイプが理想です。吊りタイプはレールがありませんから掃除が楽です。
こちらのウォールドアは折り畳みタイプのようですね。
折りたたんで収納できるので使い勝手は良さそうですが。
572: マンコミュファンさん 
[2021-04-17 11:41:01]
ベランダが透明ガラスなのはなぜですか。。
高速側はわかりますが、サウスフロント側は隣のマンションから洗濯物や部屋の中が丸見えです。
透明ガラスって、目の前が抜けてて見晴らしが良いロケーションで使うもんじゃないんですかね?
573: 匿名さん 
[2021-04-20 09:49:41]
バルコニーは透明ガラスの柵を採用しているんですね。
ローレルコート杉並松庵の外観も同じタイプだったのでローレルコートシリーズは全棟同じ仕様なのかもしれません。
確かに外からの視線は気になりますが採光性は高くなりそう。
574: 匿名さん 
[2021-04-21 21:54:23]
>>567 マンション掲示板さん
残念でした!!558はリアル住人です。
良いことばかり書くと営業さんだと思われてしまうのですね…。
まあ、たしかに駅から距離あります。わが家は3年程付近に住んでいたので慣れただけかも知れませんね…。
70、80歳になったらキツイ距離ですが、何十年も住む予定はないですし、今は本当に運動にもなる程良い距離だと感じています。
575: 匿名さん 
[2021-04-21 22:05:16]
>>574 匿名さん
どうして住民スレにコメしないのか不思議に思っています。
576: 通りがかりさん 
[2021-04-22 00:26:19]
ここ苦戦してますね。
駅徒歩は10分くらいですね。
難しいのは距離というより高速至近というところでしょうか…。排気ガスと騒音はけっこうありますから。
隣のドレッセみたいに沿線でのブランド力や広さ等の売りもないので、かなりキツいのでは…。
577: 匿名さん 
[2021-04-23 01:44:13]
入居者が全体の半分ぐらいらしいですね。
今後の大規模修繕費とか成立しているんですかね?
578: マンション掲示板さん 
[2021-04-24 14:54:36]
いや>>558は確実に営業でしょうがw
最寄りのコンビニも遠いしなあ。


579: 匿名さん 
[2021-04-28 09:52:32]
マンションの知識がないのでお訊ねしますが大規模修繕の費用は積み立てた修繕積立金から捻出される計画なのですよね。
それであれば未入居住戸分は売主負担なので今のところ問題ないのではないでしょうか?
580: 匿名さん 
[2021-05-07 20:35:28]
実際現地まで歩いてみましたが、思ったより遠くなくて坂もキツくなかったです。
連窓サッシ?のおかげでかなり開放感がありました。周辺の雰囲気も良かったので要検討です。
581: 匿名さん 
[2021-05-08 09:29:14]
>>580 匿名さん
現地から駅までも歩きましたか
582: 通りがかりさん 
[2021-05-14 19:02:26]
立地さえ妥協すれば、住み心地してはとても良さそうですよね。
ただ、マンション裏手に回りマンションをみると
ところどころハセコーさんクオリティを感じる。
エントランス付近だけではなく、マンション裏もみたほうがよいかもしれません。
とはいえ自分は以前内見させて頂きまして、バランスのとれたマンションだなとは思っています。
設備もしっかりしてますかね。
程よく駅から離れていて、かつたまプラーザも歩いて行ける距離ですしね。
583: 匿名さん 
[2021-05-14 21:09:14]
>>582 通りがかりさん
購入見送りですか?
584: マンション掲示板さん 
[2021-05-15 10:46:56]
>>583 匿名さん
私は、指定小学校まで遠かったので見送りとしてしまいました。
永住するということで、立地とかその他諸々いくつか妥協できるのであれば、良いマンションだと思いました。

ただ、転勤があるとかで、将来分からない方は、考えた方が良いかもですね。
585: 匿名さん 
[2021-05-16 13:34:14]
>>581 匿名さん
歩きましたよ。尾根道を歩く感じでしたので、想定していたより歩きやすかったです。
586: 匿名さん 
[2021-05-16 16:03:24]
>>584 マンション掲示板さん
私立ことを思うと遠くはないけど
地方のことを思うと近いと思えるかもしれませんね
587: 匿名さん 
[2021-05-16 16:05:51]
>>584 マンション掲示板さん
家買って転勤なら
貸すか単身赴任でしょう

お金はかかりますが
そういう考えなら駅前マンションが一番です

588: 匿名さん 
[2021-05-31 15:02:17]
駅まで10分超は少し考えてしまうかな。
その分、若干値段に色がついているならば、それはそれでありだとは思う。
徒歩11分程度だったら、
実質でも15分かからないくらいだろう。。
子供さんがいる方だと
学校のこと、たしかに考えないといけないですね…。
589: eマンションさん 
[2021-06-02 23:48:52]
このマンションからたまプラまで歩けるわけがない。
Googleマップ見たらそう勘違いするかもしれないが、実際には無理。あんな直滑降の絶壁の坂、自転車でも無理。

590: 通りがかりさん 
[2021-06-02 23:49:59]
ちなみに隣のドレッセで駅徒歩9分ですので、距離的には10分程度ですよ。大人の男性で早めに歩いたら8分くらいで着きます。駅もドレッセのために作ったセブン側の改札があるので、この辺は駅距離は正直気になりません。気になるのは高速の騒音と排気ガス。これさえ許容できれば買いかもですね。高速前は眺望良いですし、眺望は永久保証と言ってもいいですしね
591: 通りがかりさん 
[2021-06-02 23:53:25]
あとあの坂から行かなくても上の道から
たまプラは多少早歩きで15分です。
坂も電動チャリなら立ち漕ぎで登れますが
べこっ亭やまいもん寿司に行く時以外は通りませんね。
592: 近隣住民 
[2021-06-03 12:47:55]
>>589 eマンションさん
直滑降の絶壁の坂なんてどこにありましたかね?
毎日たまプラまで普通に歩いてますけど。

もしかして、マンション目の前の坂?
それを歩けないと言ったら、たまプラに行く行かない以前に、このマンションに住んだら家から出られないことになりますね。
593: 匿名さん 
[2021-06-04 14:13:23]
眺望がいい=坂があって辛い、
メリットとしてもデメリットとしてもとれますよね。

ただ、「直滑降の絶壁の坂」は言い過ぎなのでは…

坂がつらいと感じるなら、電動自転車使うなどできますよ。
そして、坂がイヤだというならこのマンションも周辺マンションも検討しないと思うんですが。

鷺沼の駅、たまプラーザの駅を比較すると、たまプラーザは少し遠いみたいです。片道20分くらい。毎日歩けるものですか?
歩いている方もいるので、実際に歩いてみようかと思っています。
594: 匿名さん 
[2021-06-04 21:36:19]
このエリアは、たまプラまで歩こうと思えば歩けるってだけで生活圏はあくまで鷺沼です。たまプラの住民も鷺沼やあざみ野まで歩けますが、毎日歩いていく人は皆無でしょう。
595: 通りがかりさん 
[2021-06-04 23:09:24]
たまプラは徒歩圏内ですよ
正直毎日歩いても苦ではないです。
隣のドレッセ住みですが
朝は鷺沼
夜の帰りはたまプラから
とか普通にしてます
596: 匿名さん 
[2021-06-05 07:57:48]
ここなら鷺沼、たまプラーザ両方利用できそうですね。数分の違いならたまプラーザ利用かな
アシスト自転車あるのでスイスイですし
597: 匿名さん 
[2021-06-09 08:37:21]
駅まで徒歩11~2分の距離は程よい距離かなと思いますが
小学校や中学校がちょっと遠いなぁと感じました。
毎日の通学のことを考えるとどうかなと親としては悩みますね。
小学校も遠いですが、中学校までは徒歩30分弱。これは遠すぎかもしれません。
そう考えるとファミリー向けの立地ではないのかなと感じました。
598: 匿名さん 
[2021-06-09 22:42:34]
有馬中学、30分は遠すぎです。往復1時間って受験生にはかなりのロスです。地図見たら宮前平中のほうが近いかも。最寄りは犬蔵中ですかね。
599: eマンションさん 
[2021-06-12 18:58:08]
>>598 匿名さん
最初こちら検討していましたが、同じく学区が気になったので見送りました。
モデルルーム見学に行った初回にかなり値引きを提示していただいたのでコスパはいいですが、リセールと学区と高速がどうしてもネックでした…
600: 匿名さん 
[2021-06-12 20:49:03]
>>599 eマンションさん
たった3年のためにネックになるかなあ
通勤は何十年も、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる