分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
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戸建検討中 [更新日時] 2024-05-11 21:49:26
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プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

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436: 匿名さん 
[2022-02-10 23:42:57]
お金を優先するなら、スレート。

お金を気にするなら、ベランダ。

貧乏なら吹き抜け無し。
437: 検討者さん 
[2022-02-11 00:22:24]
地元民なんですね!
ちなみに生活圏は、若葉台駅前と新百合、多摩センターとかになりますかね?
438: 匿名さん 
[2022-02-11 00:38:36]
>>436 匿名さん
お金を気にするなら、ベランダ。

というのは、バルコニーはメンテナンスにお金がかかると言うことですか?

439: 匿名さん 
[2022-02-11 02:17:32]
そんな判断さえも自分でできずに住宅購入の検討などして大丈夫ですか?心配になります。
440: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-11 05:56:03]
>>419 名無しさん
吹抜け嫌だという方は、第8期の北側は全て選べないですね。というか、北側選ばせないように釣ってます?
441: マンション掲示板さん 
[2022-02-11 06:21:12]
バルコニーは紫外線などで劣化しやすく、雨漏りのリスクが高まります。ベランダ以上にメンテナンスが必要で、さらにバルコニーはリビングの上などに位置してるので、雨漏りしたときの被害が大きいです。
ツーバイフォーという構造上、躯体に水が入るのは厳禁なので、雨漏りは絶対に避けなければなりません。

何年住まれるかわかりませんが、瓦屋根の方が耐用性が高くても、元はツーバイフォーの建売なので、50年とか住む人は少ないと思う。大体30年くらいで大型リフォームや建替え、または土地の売却などをするので、スレートで十分ではあるんですよね。

吹き抜けは最初はいいんですが、次第にその見た目に見慣れてしまって目新しさがなくなってくると、その寒さや壁紙の剥がれや汚れ、コーナー部の埃などが気になってきます。高すぎて自分ではどうにもできないので、結局放置になりがち。


注文だったら、それぞれの欲しい設備などにできるけど、建売だとそれができないのが悩ましい。
442: 匿名さん 
[2022-02-11 08:38:38]
>>441 マンション掲示板さん
答えは簡単。

気になる人はプラウド稲城若葉台を検討対象にしなければよろし。
建売なのだから。
443: 匿名さん 
[2022-02-11 12:55:17]
自分の意見が唯一みたいな事書いても他人には当てはまらないわけで、いくら頑張って主張しても視野の狭さを露呈するだけです。感じ方、優先度は人それぞれ。
良いと思う人が買い、そして倍率がつくほど同意見の人がいる。他方で建売買う人からしたら理解できない金額を投じて注文でこだわりを詰め込む人もいる。どっちも自分の満足の為に自分の金を使うのだから好きにすれば良いわけです。
わざわざ意見の違う集団に来て煽り入れるのは最高にみっともない行いだと気付けると良いですね。
Do your own business.
444: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-11 17:33:33]
壁のグラスウールは不十分なのに屋根はスレートとかダブスタがすごい。
雨音は直接当たるから防ぎたいけどご近所はほぼ聞こえないからグラスウールで十分、って考えもある事が分かってない。
漏水に関してもバルコニーだろうがベランダだろうが定期的にチェックは必須。必要以上に不安を煽るのは検討の為ではなく嫌がらせが主目的と考えられるだろう。
445: 通りがかりさん 
[2022-02-11 23:04:55]
1月に雪が降った時は、バスは、動いていませんでした。
446: 評判気になるさん 
[2022-02-11 23:16:19]
という事は、何かあった場合はあの駅から30分弱の長大な坂を徒歩で登って帰る必要があるんですね。
バスが通ってても本数少ないし、かなり厳しい立地なんですね。
447: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-11 23:45:46]
浜坂に限らず、多摩丘陵エリアは坂ばかりだからスタッドレス履いた車を所有してしていないと厳しいね
基本は車で送迎
都内の平坦な道とは違う

448: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-12 13:51:16]
元お墓の陸の孤島なのに強気価格なんですね。
せめてバスが3倍通れば印象が違うんですが。
449: 名無しさん 
[2022-02-12 14:31:12]
近くの平尾地区は優遇されているのに、小田良地区は冷遇ですね
野邑は南山だけでなく小田良にも注力するべきです
450: 通りがかりさん 
[2022-02-12 16:44:55]
>>446 評判気になるさん

22時以降もバスは、ありません。
451: 匿名さん 
[2022-02-12 16:52:35]
野邑って何のことですか?野村不動産?
だとしたら訴える先が違うような。
452: 名無しさん 
[2022-02-12 18:48:38]
>>449 名無しさん
注力しないから安く買える恩恵を維持できているのではないですか

453: 検討者さん 
[2022-02-12 19:02:44]
>>452 名無しさん 
駅から遠くて坂道、これから発展する気配がない、バス便も少ない土地で5000万は高い気がします。購入された方は何が決定打になりましたか?参考にお伺いしたいです

454: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-12 19:06:51]
来週末のモデルルーム見学会、受付始まらないですね
まさか終了ってことはないですよね。。
455: 名無しさん 
[2022-02-12 19:55:29]
5,000万が高いか低いか
価値観は人それぞれ

価値があると判断したから買ったんだよ
あなたにとって高いと思うなら選択肢から外せば良い
456: 匿名さん 
[2022-02-12 20:04:05]
>>455 名無しさん

削除されないように馬鹿にしているだけですよ。
質問風煽りなので反応しない方がいいかと。
457: 匿名さん 
[2022-02-13 09:14:54]
先月末から急激におかしな書き込みが増えましたね。
458: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-13 09:59:28]
ここの板は、内覧会の予約が始まると毎回変な書き込みが増えます

いかに流されないか、埋もれてる有益な情報を見逃さないか、ですね
459: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-13 12:02:24]
>>448 検討板ユーザーさん
元お墓は108、109の前だけです。ちゃんと別の場所に移されていますので気にする事は何もないと思います。
また、陸の孤島ではありません。現地に足を運んでご自身のオメンメでしっかりとご覧になってからコメントされてはいかがでしょうか。
460: 評判気になるさん 
[2022-02-13 14:02:03]
メリットとデメリットのリサーチは重要ですよね
461: 匿名さん 
[2022-02-13 16:36:53]
ここは駅からソコラまではゆるやかな坂道なのですが、ソコラから区画までが一気に急になりますね。
車や電動自転車なら問題ないですが、徒歩だとかなり大変です。また、区画内に短い階段がいくつかありスロープも急なので自転車を押して登るのはなかなか苦労すると思います。
ただ、その分プラウドシーズンにしては価格は安い方なのでトレードオフなのでしょう。建物もしっかりしていて綺麗で、整備された区画に住めるのは良いと思います。まあ懸念としては値段が安い分、この掲示板内に変なのが沸いたりするんでしょうか。住民にならないことを祈るばかりです。
462: 名無しさん 
[2022-02-13 23:56:04]
天気予報によると、雪が降るそうです。
バスが動くことを祈りましょう。
463: 検討者さん 
[2022-02-14 02:11:39]
今期分譲地の坂を下った先に、更地がありますが何ができるのでしょうか?
ご存知の方おりますか?
464: 検討者さん 
[2022-02-14 12:16:35]
>>463 検討者さん
以前、どなたかが日大の敷地のようなこと仰っていたような記憶があります。(投稿数多くて探せませんでした。すいません。)
465: 検討者さん 
[2022-02-14 12:22:57]
北側住居の採光についてコメントされている方が多いようですが、今週末は雨模様ですので確認されるにはちょうど良い機会ですね。
先週末通りがかった際、北側住居の駐車スペースは残雪ありました(庭はさすがに見えず)。南側は当然ありませんでした。日当たりの差は仕方なさそうです。そこをどう判断するか、でしょうね。悩ましい。
466: マンション掲示板さん 
[2022-02-14 18:01:15]
>>460 評判気になるさん

まさにそれ。
実はメリットよりデメリットの方が重要だったりするからね。
467: マンション掲示板さん 
[2022-02-14 18:09:46]
>>465 検討者さん

日当たりだけでなく、街の雰囲気を知るにも、雨天時の見学は大切です。
晴天時は何割も増し増しになってしまうので。

特にこの地域は駅から距離があるし、周りにこれといったものがなく、見晴らしも良いとは言えないので、よく言えば閑静、悪く言えば物寂しい地域です。
一番街の雰囲気が暗く感じる時(雨天時の18時以降)に行って、それを自分がどう感じるかを知った方がいいですよ。
468: 評判気になるさん 
[2022-02-14 19:43:14]
第8期の場合、住居前を住人以外の車は通らない点は良いですね。ただ、、
駅まで自転車だと、ぐるっと回ってこないと行けない点は面倒ですね。。。
469: 評判気になるさん 
[2022-02-14 20:38:25]
ソコラに徒歩で行くには坂を上り、自転車の時は坂を下って外枠をまわるんですよね?
大変だなぁ
470: 評判気になるさん 
[2022-02-14 21:17:48]
フォレストエリアは小田良通りに面して車や自転車出すのも楽だし、ソコラにも近いし、価格変わらないし、3年前?に購入判断された方は正解ですね。
471: 検討者さん 
[2022-02-14 21:33:07]
>>467 マンション掲示板さん
日没後の暗く静かな雰囲気は確認済みで申し分ないですね。
希望通りです。基本は車ですので駅からの距離はどうでも良いです。
あとは、採光を見て、北側にするか南側にするか、ですね。
北側駐車スペースの残雪情報が事実なら南側一択かなと。人気ありそうですが。

472: 検討者さん 
[2022-02-15 17:52:01]
>>470 評判気になるさん
ほんとそうですね!
どんどん駅から遠くなりますよね…値段変わらないなら損した気分にもなりますw
メリット考えるなら奥の方こそ人通りがさらにないからうるさくないとかですかね
お子様が道で遊びだすのは仕方ないと覚悟しなくては
473: 通りがかりさん 
[2022-02-15 20:02:25]
南山の掲示板で、世帯年収最低1千万以上、専業主婦家庭が多いと見かけましたが若葉台はどんなかんじなのでしょうか?
474: 検討者さん 
[2022-02-15 22:05:54]
>>473 通りがかりさん
さすがに年収答える方はいらっしゃらないと思いますが
聞いて何の参考にされるのでしょうか
475: マンション検討中さん 
[2022-02-15 23:16:30]
正直、ボリュームゾーンは気にはなりますよね。
ご近所付き合いにあたって、年収の差は重要ですよ。

南山は第何期で価格がかなり違いますし、プラウドシティは4000万から5000万程度なので、世帯年収1000万前後が地域全体の平均な気はします。
シーズンに関して言えば、6000万から7500万という価格帯なので、親の援助がない場合は世帯年収2000万近くは最低ラインかなって思いますよ。
世帯年収1500万程度で7000万の物件はリスクが高すぎですから。
476: 通りがかりさん 
[2022-02-15 23:47:37]
>>475 マンション検討中さん
とはいえ、価格帯から推測するしかないのですね。口コミサイトで年収答える方は皆無でしょう。
私でしたら、見学会の際にでも実際に街を歩いてみることをオススメします。すれ違う住人の方の身なりや話し方、車、自転車等の種類や台数、家前に飾ってあるもの、置いてあるもの、住居の清潔感等、ご自身の生活スタイルと比較してみると、ご近所付き合いができそうか見えてきますよ。

年収の差=付き合い難いと決めつけるのもどうかと思いますが。
477: 匿名さん 
[2022-02-16 00:48:26]
>>475 マンション検討中さん
シティ南山が4000万から5000万円程度なので、世帯年収が1000万前後というのは理解できますが、シーズン稲城南山が6000万から7500万程度だと、世帯年収2000万近くが最低ラインって、理論がおかしくないですか?
世帯年収が1000万と2000万円では、夫婦の年収割合によりますが、手取りで500万円以上差があるわけで、シティとシーズンの差額2000万円はたった四年で支払えますし、仮に20年ローンだとしても百数十万しか毎年支払わないのですから、差額の三百万以上はシティの世帯より可処分所得が多いことになってしまいます。

478: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 00:53:36]
そもそも若くして戸建を買う層は、実家が裕福で頭金をそれなりに用意できるという家庭も多いしねぇ
年収はアテにならないんじゃないかな。
ただ、車の趣味とか服装とかにはある程度の生活水準が反映されると思うので、どうしても気になるならソコラとかで人間観察してみても良いのでは
479: マンション検討中さん 
[2022-02-16 12:41:13]
ソコラは稲城市内の人や川崎市の方々も多いので、あまり参考にはならないかな。自転車についても、高級なバイクは室内保管が基本だから分かりにくいかも。

個人的に、年収とかではなくブランド意識(見栄)が強いかどうか、が気になります。お高くとまられると、正直付き合いづらい。また、自分の子どもの持ち物や旦那の年収、役職、勤めてる企業とかで差別化しようとする方も。
プラウドシーズンって、やっぱりプラウドブランドで買われる方って多いと思うんです。ブランドを安心感ととらえているのか、ネームバリューとして捉えているのか。
私は高い買い物だから失敗したくないので、野村とか三井とかの大手がいいなって思ってはいますけど。
480: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 14:11:47]
南山の話題からの流れが劣等感丸出しで見ていて辛い……
ブランド意識とか稲城で何言ってるの?という感じです。そういう人は23区内でしょう。
今まで、突然生活水準が変わった成金や玉の輿以外でそんなお高くとまってる人なんて見たことないですよ。
481: 匿名さん 
[2022-02-16 18:03:36]
んー、どうでしょうね。
23区は1億物件当たり前なので、都下に来ることでブイブイ言いたい人もいるとは思いますけどね。

まあ、稲城市内のプラウドで言えば、南山、栗平、若葉台の順で価格に差があるので、若葉台程度なら心配は無さそうではある。南山地域は…。。
482: 通りがかりさん 
[2022-02-16 18:12:25]
都下では稲城市が一番平均年収が高いらしいですね
若葉台にも隣接してファインコート建つのかなと思っています
車を見ましたが、外車は割と多いですね
483: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 22:29:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
484: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 02:32:15]
コンクリート工場に続く道は交通量多いでしょうか?トラックの出入りがあったりうるさいと嫌ですね
485: 匿名さん 
[2022-02-17 20:49:54]
倍率がつくのは109だけみたいですね
486: 匿名さん 
[2022-02-17 21:33:32]
この辺りでは農家が偉いんですね
487: 通りがかりさん 
[2022-02-17 22:20:42]
>>485 匿名さん
情報元は誰ですか?
ガセネタですね。
見学会に参加すれば、営業さんが教えてくれますよ。
488: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 22:48:07]
大変なことに気づきました
電気自転車の場合階段を押すこともできませんし、下からまわるしか道がないですね
皆さん大丈夫なんでしょうか?
489: 通りがかりさん 
[2022-02-17 23:01:19]
>>488 検討版ユーザーさん
正味、何十秒の話ですか?
アシスト付きなら1分もかからず回ってこれますよ
その程度の距離です
490: 名無しさん 
[2022-02-18 08:57:23]
>>484 検討版ユーザーさん

朝は通勤とかで多少車は通りますがそこまで多くないです。
数年後には鶴川街道まで広い道路が開通するのでそれまでの辛抱ですかね。
491: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:26:48]
新駅構想、復活してくれないですかね?
都が白紙にしてしまったので完全に期待ゼロですが。
492: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:30:58]
>>490 名無しさん
開通するには、いま通りの突き当たりにある13軒のお宅に立ち退いて頂く必要あるので当分先でしょうね
493: 検討者さん 
[2022-02-18 13:17:56]
>>389 評判気になるさん
108.109の目の前はお墓だったんですか
ちょっと嫌ですね
494: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 17:21:39]
>>493 検討者さん
南山の大規模墓地に比べれば可愛いもんですよ
幽霊が出る訳じゃあるまいし。(霊感強いんですか?笑)
495: マンション検討中さん 
[2022-02-18 18:16:12]
>>494 マンコミュファンさん

近所とまさに目の前じゃ全然違うでしょう……
496: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 19:14:53]
>>495 マンション検討中さん

夜な夜な目の前の公園のブランコがキーコキーコ
気付いたら2階の寝室の窓から覗き込んでくるかもしれませんね

って、そんなことある訳ないでしょ
497: 匿名さん 
[2022-02-18 19:30:47]
>>491 通りがかりさん

どんな構想ですか?
498: マンション検討中さん 
[2022-02-18 19:45:40]
また南山へのコンプが…そんなんだから荒らしを呼び寄せるんですよ…
499: 匿名さん 
[2022-02-18 20:16:39]
>>491 通りがかりさん 
初耳です!どのあたりですか?



500: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 21:55:48]
コンプというか南山の荒らしその人ですよ。
昨年末に向こうの荒らしがぴたりと止んで、同時にここが過去無いくらいの書き込み頻度で荒らされ続けてんだから。
何言ってもみっともなく論破され続けて、こっちならなんとかなるとでも思って引っ越しですか?
拗らせすぎたコンプレックス溢れすぎて南山ネタばっかり出てくるから稲城若葉台検討者には「???」なんだよ。あちこちで迷惑ばっかかけてないで大人しく消えろ低IQ。
501: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 22:16:43]
仰る通り南山のことはここではどうでも良い話ですよね。
ただ、目の前に元お墓の話は気になってしまった。見学住居に選んでしまったので、恐らくここを申し込むことになると思いますが。。
502: 名無しさん 
[2022-02-18 23:13:26]
特定できそうな書き込みして、多分嘘なんだろうけど本当の購入者に迷惑かかるわけだし流石にあかんでしょ
503: 匿名さん 
[2022-02-18 23:15:54]
比べて馬鹿にする割には南山も貶してる感じだったのはあちらの荒らしさんだったから、と言われると腹落ち感があります。
都落ちしてブイブイしたい人もいる、って自分の事でもあったんですかね。
504: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:27:55]
荒らしさんには退去頂きたい。
ちなみに、108の前あたりにお墓があったのは事実ですね。
505: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:31:37]
>>497 匿名さん
90年代だったと思いますが、稲城駅と若葉台駅の間に新駅をつくるという構想がありました。バブル崩壊が原因ではないでしょうか。
506: 名無しさん 
[2022-02-19 00:32:20]
新駅についてはこれが最新の情報ですよ
費用の問題もあってまず実現はないと思います
https://www.city.inagi.tokyo.jp/shichoushitsu/shichoukondankai/r1/saka...

個人的にはブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘まで延びるだけで充分ですよ。新百合ヶ丘なんてかなり近い方ですし
507: 名無しさん 
[2022-02-19 01:29:20]
>>499 匿名さん

実現したとしても遠いし坂ですよ
508: 名無しさん 
[2022-02-19 08:19:03]
そうそう、奇跡的に新駅できても駒沢女子大のあたりなのでプラウドの住人が歩いても20分はかかりますよ。
小田急の栗平駅や黒川駅に行くようなものです。
509: 通りがかりさん 
[2022-02-19 08:57:51]
>>506 名無しさん

計画当時に反対したご近所の方々を恨め、という事ですかね。
510: 匿名さん 
[2022-02-19 09:15:31]
>>506 名無しさん

新百合ヶ丘駅から若葉台駅まで、地下鉄延伸計画は、ありますか?
511: 通りがかりさん 
[2022-02-19 09:16:25]
>>509 通りがかりさん
その当時に物件検討されていた訳ではないと思いますので、
恨むと言うのはどうかと思いますが、現時点では新駅の計画が無いという現実を踏まえて購入をご検討されることが肝要かと思います。
512: 名無しさん 
[2022-02-19 10:45:11]
>>510 匿名さん

市に陳情はしてみましたがどうでしょうね。
それが実現したら相当便利ですけどね
513: 通りがかりさん 
[2022-02-19 11:53:22]
>>512 名無しさん
実現したら誰が原資を負担するんですかね
稲城市民のうちどれだけの方にメリットがあるんでしょうかね
514: 匿名さん 
[2022-02-19 17:37:59]
>>506 名無しさん
ありがとうございます!
実現はしなさそうではありますね…
更地のところに20段くらいあるところがありましたがあそこも何ができるか気になるところです
515: 名無しさん 
[2022-02-20 13:28:58]
>>513 通りがかりさん
川崎市から平尾・坂浜にかけて市区町村で調整しないといけないでしょうし、相当時間とお金がかかりそうですよね。
あと地下を掘ることで地盤が緩くならないかちょっと心配です。
516: 通りがかりさん 
[2022-02-20 18:12:11]
>>515 名無しさん

新百合ヶ丘駅から若葉台駅まで、地下鉄が開通したら、地価高騰するでしょう。相当先のことと思いますが、将来転売を考えている人には、メリット大ですね。公共交通機関のアクセス改善は、地価高騰にインパクト大です。実現性は、不明ですが。その前に、バスが、22時以降も走らないと地価高騰は、望み薄ですね。

517: 検討者さん 
[2022-02-20 19:19:56]
8期が抽選落ちたら9期または10期?にするしかないけど、いつ頃販売になるんでしょうか?
夏頃かな
518: 通りがかりさん 
[2022-02-20 19:58:51]
>>516 通りがかりさん
全く議論にすらなっていない事ですよね。
横浜環状鉄道の計画すら前に進んでおらず、稲城市と横浜市とで協議しているという話すらない現状では、物件購入の検討材料とする価値は全く無いです。
新駅構想よりも可能性は限りなくゼロに近い。
519: 名無しさん 
[2022-02-20 20:28:01]
>>518 通りがかりさん
若葉台駅は川崎市ですけれども。
まぁ延伸計画に入ってないってことは可能性ゼロには変わりないですね。
はるひ野があるから地下鉄通す必要性がないですね。
520: 通りがかりさん 
[2022-02-20 20:36:57]
>>519 名無しさん
そういうこと。
521: ご近所さん 
[2022-02-20 20:44:44]
>>519 名無しさん
地下鉄が若葉台駅まで延伸するならば、稲城市を通らざるをえないと思うよ。そういう点では稲城市と協議も必要という見方はあながち間違ってないのかな。
522: プラウド若葉台検討中さん 
[2022-02-20 21:25:15]
>>517 検討者さん
私も気になります。
第8期の並びでまだ更地の角地が良いなぁって思っています。庭が東南向きなので陽当たり良さそうです(第8期の南側は埋まったでしょうし。)。一生ものの買い物なので陽当たりは最重要視しているので。
第9期はいつから販売になるんでしょうか。。。


523: マンション検討中さん 
[2022-02-21 12:42:24]
地下鉄延伸なんてありえないでしょ。
若葉台からなら永山へ一駅で小田急へ乗り換えして新百合ヶ丘に行けるし、またはバスで繋げばいい。

そもそも稲城駅と若葉台駅の間の新駅の話はもう無くなったと思いますよ。たしかに5年前くらいには坂浜に新駅の話がありましたが…。また計画が復活?

バス路線はいつ本数が減るか、廃線になるか、という心配は常に残るので、ほぼ永久的に存続する電車と同様に考えてはいけないと思います。

まあ、この地域は投資目的で買うような場所ではないよ。
524: 通りがかりさん 
[2022-02-21 13:51:10]
>>523 マンション検討中さん
同感です。地下鉄も新駅もあり得ない。物件検討材料に値しませんね。
正直、車所有していない方は大変ですよ。
見学時にざっと確認した感じでは、皆さん車持っていらっしゃるみたいでしたし。第8期の南側は駐車スペース2台分を売りにもしていますしね。


525: 匿名さん 
[2022-02-21 16:12:27]
モデルルーム案内会、2/25,2/26の受付が始まりましたね!
526: 匿名さん 
[2022-02-21 16:12:57]
>>525 匿名さん
2/26,2/27ね。
527: 名無しさん 
[2022-02-21 16:52:11]
>>523 マンション検討中さん
永山まで行かなくても京王若葉台駅の近くに小田急はるひ野がありますから地下鉄延伸ありえないですね。
万にも延伸するとしても若葉台は絶対ない。
528: eマンションさん 
[2022-02-21 17:17:37]
>>506 のリンク見て可能性を感じられる人ってすごいな

529: 戸建て検討中さん 
[2022-02-21 18:39:50]
坂の上と坂の下の家では、やっぱり坂の下のほうが価値が低いんでしょうか?
530: 戸建て検討中さん 
[2022-02-21 18:41:43]
>>522 プラウド若葉台検討中さん
そうですね!でも坂の下ということは気にならないですか?水が上から流れてくるんじゃないかと少し心配です
531: マンコミュファンさん 
[2022-02-21 19:46:13]
>>530 戸建て検討中さん
ただ、坂の下の住戸ほど造成工事がされており、道と家との階段数は多いです。坂そのものの傾斜よりは家と家の高低差は緩やかだと思います。
532: プラウド若葉台検討中さん 
[2022-02-21 23:01:09]
>>530 戸建て検討中さん
現地見た限りその心配はしておりません。
価格が低いのは駅方面から離れているからだと思います。ちなみに、第8期で一番低い価格は北側中央に位置するst104です。
目の前にゴミ置き場があるためですが、ビン缶専用ですし、清掃は持ち回りのため、北側ならば一番お買い得だと思います。

533: 戸建て検討中さん 
[2022-02-22 00:32:14]
>>532 プラウド若葉台検討中さん
4400万代でしたっけ?とすると、9期の角地と一千万程差があるかんじですね
かなりお得ですね
それとも角地が高いのかな
534: 戸建て検討中さん 
[2022-02-22 00:34:16]
ステージ104が1番低い価格とのことで、4400万円台だと思うのですが、シーズン若葉台で今まで1番安かったのはいくらだったのでしょう?
535: 匿名さん 
[2022-02-22 00:58:54]
>>533 戸建て検討中さん
坂の下は日当たり悪くなりませんか?



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