分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-27 13:23:22
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

796: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-23 23:33:13]
自分より少し格上と比較して、肩を並べたくなるのが人間の心理なので仕方ないかもしれません。
南山は南山で、23区と比べてコンプレックスを抱える人もいることでしょう。
大事なのは自分にとって、選んだ家が合ってるかどうか。在宅ワークで通勤が関係ない人もいれば、通学路が関係ない人もいます。跡継ぎがなく家も住み潰すつもりなら、資産価値すら気にしないケースもあると思います。また、お金はあるけど実家がこの辺なので敢えて選んだケースなど本当に様々です。
「お金がないので仕方なくここにした」という見方からもう少し視野を広げてもいいと思います。
797: 通りがかりさん 
[2022-03-24 00:21:14]
社会経験を重ねて収入が安定してきた頃、電子レンジを買い換えました。ワット数が変えられたりオーブンでお菓子も作れるような機種に惹かれましたが、一人暮らしの自分には不要だと思い直しシンプルに温めるだけのものにしました。
後悔はしませんでしたし、むしろ自分に必要なものを見定めた気分で少し誇らしかったのを覚えています。
798: 通りがかりさん 
[2022-03-24 01:14:12]
大変よろしい。
以降、他地域や高価格な区画への不必要な中傷、コンプレックス吐露が無くなればなおよろしい。
799: 匿名さん 
[2022-03-24 01:24:02]
>>796 検討板ユーザーさん

南山スレはここまで無様ではないようです。23区より良い!なんて主張、探した限りでは見つかりませんでした。
あなたも含め、勝手に他人を解ったように語るのはどうかと思いますよ。
800: 通りがかりさん 
[2022-03-24 01:52:23]
>>799 匿名さん
スレが住民の思い全てだとでも…?
801: 匿名さん 
[2022-03-24 02:31:22]
>>800 通りがかりさん

頭で思ってるのと、ここのように実際に書いてしまうのでは決定的に違いますよ。
書いてないけど思ってるはずだ。そう思うのは自由ですが、ズレてます。
南山には事実がない。こちらは書かれてる。なのでこちらは南山スレより無様。それだけです。
802: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-24 02:57:27]
>>792 名無しさん 
南山より格上?とはどなたの発言でしょうか…メリットを述べただけで誰もおっしゃってないような気がします…

803: 評判気になるさん 
[2022-03-24 08:08:05]
>>802 検討板ユーザーさん

メリットを述べただけレベルではない南山罵倒の投稿、沢山ありましたよ。それのことだと思います。見当たらないなら削除されたのでは?
804: 匿名さん 
[2022-03-24 08:35:41]
>>802 検討板ユーザーさん
私も同意見です。
特に南山より格上とは一言も出ていなく、
稲城若葉台の特徴が挙げられてるだけだと思います。
南山検討している方なのか?が過剰に反応しているだけですね。
南山の良さアピールは南山スレでお願いしたいです。
805: マンション掲示板さん 
[2022-03-24 08:37:49]
>>801 匿名さん
南山の人が23区より上だと言った話でも南山より無様・無様でないの話でもなく、誰でも多少のコンプレックスは抱えているという話では?100点の家は無いという不動産業界おきまりのフレーズもありますし。
そういう意味でも南山と比べる必要はないと思います。
806: eマンションさん 
[2022-03-24 08:40:47]
駅徒歩20分より短く言った、南山より格上といった、南山より無様である、とやや極端な思考の人が見受けられますね。
807: 通りがかりさん 
[2022-03-24 10:32:44]
>>804 匿名さん

勝手にマウント取りだし、違うと言われれば南山の良さを書くな、だからメルヘンって言われちゃうんですよ。比較を始めたスレで続けるのが普通でしょう。あちらでは坂浜は話題自体出ませんし。
808: 匿名さん 
[2022-03-24 10:44:41]
>>805 マンション掲示板さん

そんな当たり前の話ではなく、そのコンプレックスを明確に形に残したり他者を貶めたりしているかどうかと言う話ですよ。住人全体や検討者の内心にまで口出す意味は全くないです。
事実として客観的に、南山スレでわざわざ若葉台や23区を貶してないから比較をするならこちらの方が無様、という話をしています。
809: 匿名さん 
[2022-03-24 10:55:51]
>>807 通りがかりさん
南山との違いに関してのコメントをマウントと捉える方がメルヘンですね。
810: 通りがかりさん 
[2022-03-24 11:06:47]
>>809 匿名さん

「違いに関してのコメント」に見えないからこれだけ荒れてるんですよ。そして無神経な書き込みが続くなら今後も荒れるでしょう。
自制しろ、って言葉に抵抗するようじゃ改善の見込みなさそうですね。そのままコンプレックス拗らせ続けると良いと思います。同じに見られたくないからやめて欲しかったんですがね。
811: 匿名さん 
[2022-03-24 11:14:31]
その話長い?
812: 匿名さん 
[2022-03-24 11:39:02]
>>810 通りがかりさん
稲城若葉台の住民コメントで南山に対しコンプレックスと
言ってる人見当たりませんよ。
少なくとも稲城若葉台検討者か住民は、
南山に対してコンプレックスは感じてないと思いますよ。
コンプレックス感じる人は購入には至らないし、
検討から外されると思います。
住人の方がコメントされている様に単純に稲城若葉台が気に入ったから購入した人が大半だと思います。
南山検討されている一部の方が勝手に
稲城若葉台がコンプレックスを抱えていると
勘違いしているだけだと思います。
813: 通りがかりさん 
[2022-03-24 12:19:04]
>>812 匿名さん

少なくとも805さんはコンプレックスはある、と答えてるように見えますよ。コンプレックスを持ったら住民や検討者ではなくなる、と言うならかなり暴論じゃないですか?
そして私は正直に言えば、コンプレックス持ちつつも予算の関係で若葉台寄りに考えてます。だからこそご近所さんやご近所さん候補に南山を攻撃する人がいて欲しくないと思ってます。自分の醜さを他人を通して見てる気分になるので。
世の中は貴方が思う通りの綺麗な場所な訳じゃないと思います。
814: マンション検討中さん 
[2022-03-24 12:49:56]
同じ稲城市内のプラウドで価格差が500万から1000万。

南山は稲城市の中心的な場所(東長沼や矢野口)に近い立地、一方でプラウド若葉台と言っているがつまりは平尾小田良地区の稲城市の端っこで、かつ基本バス便地域。

比較されるのは仕方がないでしょ。で、南山の方が上と判断する人がいるのも当然。昔から稲城に住んでいる人からしたら、あの平尾、あの小田良って感覚になるよ。
815: 通りがかりさん 
[2022-03-24 12:58:45]
>>814 マンション検討中さん
値差500万から3000万ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる