住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. (契約者専用)ベイサイドタワー晴海
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:12:57
 削除依頼 投稿する

ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

51: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 19:51:35]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
私もどういう結論になるか気になっています。
管理費を高くしている一因なのでなんとかしてほしいですね。
52: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-17 19:59:32]
DTもここも両方すみふだけど、こちらが不利益になるって、すみふは分かっててこういう初期契約にしたってことだよね
53: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 20:45:09]
>>52 住民板ユーザーさん3さん
DTの管理組合を納得させるためにそうしたんですかね。
戸割だとベイサイドが不利なのは明らかですからね。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 21:48:28]
値上げ交渉されてますしね。いっその事契約無くしていいですけどね。
55: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 22:30:52]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
BRTも走りますし、人道橋もできるので私もそう思いますが、住友不動産が議決権の大半を持ってますからね。。結局、住友不動産の意向が大きく反映されてしまうのかなあと。。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 20:51:29]
このマンションの空室部分の管理費、修繕積立金、空車の駐車場代は、すみふが全部払ってるんですか。
57: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 14:20:54]
>>56 住民板ユーザーさん1さん
駐車場はすみふは払ってないでしょ
58: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 17:14:58]
駐車場代も払っているかと思いますよ。
議事録の駐車場契約率を見ていただくといいかと思います。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 18:08:36]
>>58 住民板ユーザーさん1さん
知らなかった
助かります
60: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-20 20:44:47]
>>58 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。来年入居ですが、それならとりあえず安心ですね。あとは、来年から管理費が下がることを願います。
でも、シャトルバスがなくなると管理費いくらぐらい安くなるんですかね、
月1000円ぐらいですかね。

あと、給湯器は未使用とはいえ、既に5年経過しているので、来年入居だと4年ぐらいで変えないといけないですかね。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 22:53:43]
>>60 住民板ユーザーさん7さん
管理費下がってほしいのは私も同じくです。
組合の方でいろいろコスト下げるように取り組んでいただいているようです。
シャトルバスは、契約時にもらった冊子にいくらかかっているか書いてあるかと思いますが、単純戸割でざっとその4倍弱はかかっているかと思います。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 02:01:40]
>>60 住民板ユーザーさん7さん
シャトル負担は㎡あたりで分配すると部屋の大きさによって3-4000円です。来年の値上げでDTとの負担率交渉が不調になると3700-5000円になります。

あとはディスポーザー7年、ミストサウナも10年で耐用年数を迎えます。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 07:48:29]
>>62 住民板ユーザーさん1さん
シャトルバスの価格はありえないですね。

あと各機器の保証は、2年なんですかね。
ディスポーザーは、来年入居したらあったゆうまに、耐用年数にいってしまいますね。
ま、使ってないのでどれぐらい持つか気になりますたね?
64: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 10:46:39]
>>62 住民板ユーザーさん1さん
利用していなければその分持つのでは?耐用年数来たからすぐ入れ替えというわけでは無いと思います。
すぐ壊れるようなら直ぐにアフターサービスに言いましょう。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 10:48:36]
>>62 住民板ユーザーさん1さん
シャトルバスの値段てそんなに高いのですね。BRT通れば新橋虎ノ門に行きますし、廃止でいいんじゃないでしょうか。
66: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 10:59:41]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思うのですが、もうすぐ来る更新のタイミングでは住友不動産が議決権の大半を持っており、議事録見る感じ住友不動産は販売上必要と判断しているように見えます。住民の意見も聞いてほしい。。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 16:52:29]
>>66 住民板ユーザーさん2さん
住友不動産が販売上の目的で判断しているのであれば負担割合を検討できないんですかね。資産価値が減るかどうかは住民の意見も踏まえて欲しいですね。
あと、カーシェアもクローズ型使う方いるんでしょうか。1台残すような記載あったので需要があるという判断なんですかね。

68: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-21 17:52:28]
>>66 住民板ユーザーさん2さん
更新タイミングは、年一回ですか?
69: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 18:04:14]
>>67 住民板ユーザーさん1さん
過去の議事録を見ると、管理組合から住友不動産にそういう打診もしていただいたみたいですね。どういう結論になったかはわからないですが。
クローズ型は最終的には臨時総会で住民の意見を聞いて決定ではないですかね。
70: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 18:18:27]
>>68 住民板ユーザーさん7さん
管理規約を見ると、甲乙双方から意思表示がなければさらに一年更新されると書いてありますね。
ただ、バス会社は値上げの意思表示をした?ので、どうなるのかわかりませんが。

管理費に効いてくるので、最新の詳細情報が気になりますねえ。
71: 入居予定さん 
[2020-05-24 18:58:08]
バスとカーシェアはいらないです。
72: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 23:04:36]
カーシェアは個人的には欲しいけど、この人数で維持するにはちょっと贅沢なのかな
個人的にはコンシェルジュが一番活用してない
73: マンション住民さん 
[2020-05-25 17:01:20]
シャトルバス、カーシェアいらない
74: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 22:27:07]
>>70 住民板ユーザーさん2さん
私も気になってます。バスは廃止で問題ないです。
75: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-26 01:24:10]
私もバスは不要です。販売上の理由だとしても、周りの物件対比で管理費等が割高なので少しでも安くなった方が購入者も増えるのでは、と思います。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 00:40:55]
管理費下げるにはどうしたらいいんでしょうかね。
要望をあげるんですかね。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 12:49:08]
>>76 住民板ユーザーさん1さん
シャトルバス契約変更、クローズ型のカーシェア廃止、管理会社変更とかが減額要素ですかね。
あとはキッチンカーの場所代とか。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 01:10:13]
来年入居予定です。
入居後にコンセント増設すればよかったと思う箇所はありますか?
CorC’タイプですが、それ以外の間取りでも何かもしあれば教えていただけたら嬉しいです。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 01:31:31]
>>78 住民板ユーザーさん1さん

違う間取りですが、普通のコンセントは十分だけど、TV設置したい箇所の近くにマルチコンセントがなくて大変でした。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 15:42:41]
>>78 住民板ユーザーさん1さん

>>78 住民板ユーザーさん1さん
同じ間取りです。洋室2のコンセントの位置がクローゼット側の柱の付近にあるといいかなと思います。いまはそこにダイソン置いてますがコンセントは扉の方まで引っ張らないといけないので。それ以外はコンセントの数は多いので気になりません。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 11:16:41]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
>>80 住民板ユーザーさん1さん

教えていただきありがとうございます。
参考になりました。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 14:21:49]
みなさん食洗機はオプションでつけられましたか?
83: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 15:12:44]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
つけました!
84: マンション検討中さん 
[2020-06-07 17:49:10]
私もつけました
オプションか・・・と思いましたが、5年前の竣工時の機種が付いてるよりもよかったかも
85: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 19:53:28]
>>83 住民板ユーザーさん1さん
>>84 マンション検討中さん

ご意見ありがとうございます。
私も検討してみます!
86: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 01:50:38]
以前、床がミシミシ言うと投稿がありましたが、何か対処されましたでしょうか?

うちも結構ミシミシ言います。。
87: マンション住民さん 
[2020-06-12 18:57:25]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
私もつけました
88: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 07:20:18]
>>86 住民板ユーザーさん1さん
住友に連絡してみるといいですよ。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 11:09:12]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

ご回答ありがとうございます。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 12:20:44]
>>86 住民板ユーザーさん1さん
うちもミシミシがひどくなってきたので連絡してみようと思います。。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 12:48:07]
>>90 住民板ユーザーさん1さん
部屋によるんですかね、うちはしないです。
幅1980、高さ1870だっけ?
92: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 12:48:29]
>>90 住民板ユーザーさん1さん
部屋によるんですかね、うちはしないです。
93: 買い替え検討中さん 
[2020-06-23 11:13:06]
インターネットの遅さ何とかしないといけないですね!皆さん改善しましょー
94: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 07:43:47]
>>93 買い替え検討中さん
改善するって掲示板に貼ってありますよ
95: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 00:05:43]
来年入居です。よろしくお願いします。
コロナで不安ですがこれから家具などを選びに積極的に出かけていこうと思います
96: 匿名さん 
[2020-07-06 17:12:57]
ハイルーフ対応駐車スペースすでに無くなった?
97: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-09 22:35:20]
>>95 住民板ユーザーさん1さん
私も来年入居です。よろしくお願いします。
カーテン選びはどんな所で探していましたか?
98: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 23:03:25]
>>96 匿名さん
どうでしょう、住友がまだ持ってるかもです。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 00:05:06]
来年入居予定です。
インターネットについてですが、無線ルーター機器は標準で付いてないですよね。現在、入居されている方に質問させてください。
100: 住民 
[2020-07-12 01:55:19]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

はい、無線ルーターはついていないので、別途買いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる