三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

301: 匿名さん 
[2010-03-02 16:34:54]
>>300
隙間に関してはうちもあります。木材は暖かくなると膨張しますから音鳴り防止に隙間をわざと設けてあるのだろうと勝手に解釈して気にもとめていませんでした。

このマンションは直床で、コンクリートスラブの上にクッション材・セルレベリング材を敷いて、その上にフローリングの木材ですから、二重床と比べてすこしふわふわした歩き心地になります。知り合いがパークハウスさいたま新都心に住んでいて、同様に直床ですが、ふわふわ感はパークシティさいたま北よりも強かったです。年々部材も進化しているので、以前のものよりもふわふわ感は少なくなっていると長谷工から説明を受けました。

基本的に二重床の方が優れているのでしょうが、住んでいて別に困ったことはありません。
302: 匿名さん 
[2010-03-02 16:53:36]
<このマンションの直床について>
マイナス点としては・・・
・防音性能はLL45等級ですが、二重床・防娠ゴム脚・グラスウール敷きの床よりも劣る(ただの二重床だと太鼓現象で音が響いて逆に防音面で直床よりも劣る場合もあるようです)。
・ハードフロアコーティングは、フローリング木材の間から溶液がはいり、クッション材・セルフレベリング材の性能が低下するためできない(黄色の住宅説明書みたいなやつにも明記してあります。音鳴り等でトラブルになった場合補償の対象外だそうです)。ちなみに通常の水性ワックスであればOKだそうです。
・二重床の方が、直床よりもリフォームしやすい。
プラス点としては・・・
・コスト削減(二重床だったなら、マンション価格はさらに高値だったかもしれない)。

二重床だったらもっとよかったのにと思いますが、住んでみると別に困らないですよ。ふわふわ感も弱いし、すぐに気にならなくなると思います。重量衝撃音(LH等級)は二重床に劣るんだろうなあという印象ももちます(そりゃあ、全く上の人の音が聞こえないということもないです)。

あと、フローリングは、ここが浮いているとか傷ついているとか指摘すれば、長谷工の人は快くすぐに貼り替えしてくれますよ。もしあれば内覧会の確認会で言ってみては?
303: 匿名さん 
[2010-03-02 17:06:58]
娠→振。失礼しました。

防娠ゴム脚って・・・(笑)。
304: 匿名さん 
[2010-03-02 23:37:00]
今日、キッツウェルネスにいってきました。結論から言うと、かなりよかったです。
・スタジオ2か所で、ヨガ系のエアロビとかバーベルを使ったエクササイズ、姿勢矯正の体操とかやってました。
・そのわきのマシンジムでひととおり筋力トレーニングしたり、窓際のランニングマシンで公園を眺めながら走ったり、テレビモニター付きのバイクマシンをこいだり。
・フィットネスサポートシステムに入ったので、上肢・下肢・体幹別にやった運動量が計算されてでてきたり、マシンで走った距離がでてきたり。
・体組成測定(体脂肪・筋肉量とか)もかなり細かくデータ分析結果がでました。
・シャワールームには温泉・サウナもついていました。
・今日は行っていませんがプールは25mが10レーンあるらしいです。
・室内ゴルフスタジオも7打席。プロによる指導もあり(フォーム録画・チェック・分析・アドバイス付)。

なによりマンションからチョー近いのがいい!
運動して、温泉はいって温まって体が冷えないうちにマンションへ帰る。
今日はぐっすり眠れそうです。

3/5にはヨークマートもオープンします。
3/28には日進駅北口も使えるようになります。
どんどん便利になりますね。
305: 匿名さん 
[2010-03-02 23:47:18]
確かにマンションのスペックが低いのは残念です。
しかし、それを補ってあまりある隣接公園・至近商業施設・新設小学校・駅6分の近さ。
マンションは立地だとよく言われますが、本当にそうだな~と実感した一日でした。
306: 匿名さん 
[2010-03-03 08:31:24]
マンションはたしかに立地が大切。

周囲の環境が出来きてきたが、売れ行きは以前よりよくなったの?
307: 匿名 
[2010-03-03 15:15:59]
立地は勿論だが、スペックに素人でも判る低コストの素材や構造はいかがなものかと思います。

ブランド力で売ってしまえ的な感が否めないのが残念。
コンセプトや周辺環境が素晴らしいだけに公団チックな感じが嫌ですね。
308: 匿名さん 
[2010-03-03 18:27:54]
そうだね、仕様は本当に残念だ。
価格ももう少し安かったら苦戦しなかったはず。
だから値引きがある今が購入時期かも。
309: 匿名さん 
[2010-03-04 19:59:14]
価格ももっと安かったら苦戦しなかっただろうし、価格はそのままで一般的な分譲マンションと同様、二重床・ウォシュレット標準装備・床暖房標準装備にしたら売れただろうね。

ちなみに、ウォシュレットに関しては、最初から中途半端なやつがついているよりも、後からTOTOの最上位機種のものをつければいいと思うのでついてなくてもいいとは思いますが。
楽天とかで20万くらいする最上位機種(アプリコットF5A・F4A)が8万くらいで売ってますよ。引っ越しの時に頼んでも(5000円くらい)、TOTOに頼んでも設置してくれます。
310: 匿名 
[2010-03-04 21:21:13]
>>307 >>308私に言わせれば大きなお世話。仕様が低い、どうしよう。
311: 匿名さん 
[2010-03-04 23:09:43]
結局はハセコーだからなぁ〜。
312: 匿名 
[2010-03-04 23:21:13]
ウォッシュレットなんて、購入にあたって考慮する奴いないって。
4000万の物件で、10万で動かされない。

二重床とかも気にする奴はほとんどいない。

最寄り駅、駅からの時間、広さ、間取り、価格、周辺環境でほとんどの人が決めるらしい。

建物の構造なんて暮らしていくうえで関係ないし、内装も自力で改修可能。

否定する人は、高くて買えない人の嫉み投稿でしょ?
313: 住民 
[2010-03-04 23:27:46]
でた!!待ってましたよハセコーネタ。

最近書き込みなかったからそろそろくるかなと思ってましたよ。

ネタは、直床、ウォシュレットがオプション、以北、宮原、川越線、とどめはハセコーで落とす!!

相変わらずかところも好きですけどね。
314: 匿名さん 
[2010-03-04 23:37:45]
高値掴みしちゃった悔しい住民さんが必死すぎるよ ここ。
大宮から北でこの価格はないよ。
315: 住民 
[2010-03-04 23:38:58]
↑床暖房なし!!書くの忘れました・・・。
しかも“相変わらずな”ですね。
316: 匿名さん 
[2010-03-04 23:46:10]
317: 匿名さん 
[2010-03-04 23:49:44]
設備重視のひとは、市場では少数派ってことね。
318: 匿名さん 
[2010-03-04 23:53:05]
だからこそ三井・長谷工も、設備の仕様グレードをおとしても売れるとふんだのでしょう。

しかし、価格が高くてはお話にならない。あくまで、適正価格であることが大前提での話ですな。
319: 匿名さん 
[2010-03-05 00:03:20]
まあ、800戸以上売れているみたいだし、この価格・仕様でそこまで売り込めれば大したもんだと思います。

やはり、三井ブランド(管理・アフターでの信頼度)&立地&周辺環境を重視する人のほうが多いってことですかね。

まあ、設備仕様のグレードがよければさらに売れ行きはよかったでしょうね。それくらいしかよくする所がないし、裏を返せば、設備仕様のグレード以外はそこそこよいってことですよ。
320: 匿名 
[2010-03-05 00:17:05]
資産価値としてみる上でソフトは評価されない。

路価で決まる。
マンションは立地が最重要。
321: 匿名 
[2010-03-05 02:22:44]
苦戦苦戦と出てきますが本当に苦戦なんですか?現地やMRに足を運ぶとそうは見えないのですが。うちは悩みすぎて、欲しい間取りがなくなり後悔しています。何を見て苦戦と?
322: 契約済みさん 
[2010-03-05 08:05:51]
立地、環境を取りました。しかし、検討当初はほしい設備がない、高いのでなかなか購入に至りませんでした。
我が家は特に間取りにこだわりがないので、最近契約しましたが結果的に満足です。

子ども手当政策があたれば、残った100m2の部屋も売れると思いますが。
今の民主党の政策では、二番底もありえるので早いうちに完売してほしいですね。
323: 匿名 
[2010-03-05 09:21:37]
>>308、309
何を見て苦戦と?
324: 匿名 
[2010-03-05 10:55:10]
モデルルームに行くとかなり売れてるようなんだけど、現地でガーデン、アークの公園向きを見るとあまり人の住んでる気配がしないんだよね。
325: 匿名 
[2010-03-05 11:21:45]
気配で苦戦ということですね。ちょうど今日はヨークマートがオープンで買い物に行くので、気配とやらを感じてみます(笑)
326: 匿名さん 
[2010-03-05 11:57:51]
1ヶ月前にMR見に行った時、3月までに入居条件ならば値引き可能と言われました。

その後、実際にマンション内の物件見学しましたが、内装がイマイチといった感じ。
例えばキッチン収納棚の裏板が木むきだし、引き出しレールがなくスムーズに閉まらない等。
大宮から一駅を売りにしてましたが、埼玉県人にとってこの一駅が本当に大きいんです。

既に物件対象からは除外しておりましたが、再度営業からさらに値引きできるのでいかがかという連絡。
よっぽど売れていないのかと・・・・。
327: 物件比較中さん 
[2010-03-05 12:26:21]
確かに何を見て「苦戦」と言っているかは微妙ですね。
私も以前もらっていた間取り図をもとに、希望の部屋で検討しましたが、
既に契約済みでしたので、別タイプの部屋で検討しています。
ちなみにその契約済みタイプの部屋を公園側から見ても、すべて住んでいるようには
とても見えないので、おそらく引渡し済みで未入居の部屋がそこそこあるのでしょう。
ちなみに値引幅は、昨年秋に比べても微増した程度のようです。
328: 匿名 
[2010-03-05 12:49:43]
値引額って具体的にどのくらい?
329: 匿名 
[2010-03-05 12:53:34]
なんで埼玉県人にとっては大宮から北一駅が大きいの?
330: 匿名さん 
[2010-03-05 13:02:45]
大宮からの一駅がデカイってのは確かにわかる。
大宮から先だと宇都宮線か高崎線で上野最終が23:30だからじゃないの。
逆に大宮だと京浜東北線あるからね。朝は始発だろうし
331: 匿名 
[2010-03-05 13:14:11]
都内勤務じゃない人にはあまり関係ないよ。
332: 匿名 
[2010-03-05 13:45:58]
大宮まではアクセスが多様(深夜バス・終電も含め)なので事故やトラブル等で運休されても問題無いが、大宮より北は1駅先でもトータル的に不便さを感じるはずです。

私も検討し、営業の方から最近、値引き交渉の話を頂きましたが熟慮した結果 見送る事にしました。浦和・南浦和・大宮で探してます。

333: 匿名さん 
[2010-03-05 14:04:55]
値引き額知りたいですね。MRに行かなきゃ教えてくれないか・・・
334: 購入検討中さん 
[2010-03-05 14:13:43]
浦和も検討しました。
しかし我が家の予算では、部屋も狭くなったり、ドミノマンションだったりで。
浦和に住める方がうらやましいです。
335: 匿名 
[2010-03-05 15:00:33]
321さんの言うとおり都内勤務でなければあまり関係ない気がします。休日に大宮に行くのに1駅ですし、都内に行くのにも北与野などの各停駅よりもむしろ便利だと思います。
336: 匿名 
[2010-03-05 17:00:13]
値引きってほどの話はありませんでしたが。
ここでの話は本当の話なんでしょうか?
337: 匿名 
[2010-03-05 20:09:42]
大宮から歩ける?何分位ですか?
338: 匿名さん 
[2010-03-05 20:14:37]
私は歩くの好きですが、多くの方は自転車か電車がよいかと思います。
339: 匿名 
[2010-03-05 20:18:07]
>>332 大宮からタクシーでも深夜で1,700円ほどですよ。しょっちゅうでは流石に厳しいですがね。大宮まででもしょっちゅう終電乗れずに深夜バスで帰るようなら、仕事を考えた方が良いですね。
340: 匿名さん 
[2010-03-05 20:42:01]
去年からやってるよ。
そういう電話来ましたよ。
たくさんの方が電話来てますよ。
341: 匿名さん 
[2010-03-05 20:52:46]
今日ヨークマートがオープンしました。
めちゃくちゃ込んでいました。
オープニングセール早く終わって落ち着いてほしい。
ゆっくり買い物もできやしない。
342: 購入検討中さん 
[2010-03-05 20:54:47]
>>340
340さんはどちらにお住まいですか?
お願いだから教えてください。
正直、私はかなり近所に住んでいるのですが電話はかかってきません。
私も購入希望なのですが、高すぎて躊躇しています・・・
343: 匿名さん 
[2010-03-05 21:06:19]
本気で検討していることが相手につたわれば、向こうから話持ちかけてきますよ。
・予算はいくらくらいなのか実際の物件価格からあまりに乖離しない程度に提示する。
・収入の証明になるようなものを持っていく(例えば、確定申告書があれば3年分くらいコピー持っていく)。
本当に買う気がある、財力もある、ことを証明できれば、まず向こうから言ってくるでしょう。
向こうだって買える人には買って欲しくてたまらないはずですから。
うーん、欲しいんだけどな~予算的にきびしいなあ~とか言ってみたら!?

あなたそりゃ無理だよって年収だったり、トラブルメーカーになりそうな人では、相手にもされないかもしれないけど。
344: 匿名 
[2010-03-05 21:38:16]
っていうかココはまだまだ空きがあるんだ

結構、苦戦してるんですね。大宮のツインタワーが話題ですから相当に値を下げないと売れないですよね。

既に新古物件なんだ

最近また、派手なチラシが入ってたので気になって覗きにきました。
345: 匿名さん 
[2010-03-05 21:49:55]
>>337

以前、歩いた事があります。

大宮駅付近からだと、のんびり歩いて小一時間ぐらいだったかな?
散歩気分で歩くならいいかもしれませんが、電車がなくなったからとかいう理由なら、タクシーのほうがいいと思います。

346: 匿名さん 
[2010-03-05 22:49:26]
>>344さん
無知ですね。
販売時期分けてるのも知らないのか?
347: 匿名 
[2010-03-06 00:24:55]
>>346
無知というか344のような「苦戦」とかという単語をここで使う人は多分普通に検討している人ではないと思います。
自称マンション評論家もしくは同業者でしょう。
苦戦云々などは悩んでる人間にとっては全く意味のない情報で(値引き額情報があれば別ですが)、買った人達に対してのマイナス効果しかないと思います。
NTT都市開発か大京あたりの方でしょうか。
(わざと自分の物件書かない感じ)
348: 匿名さん 
[2010-03-06 08:00:54]
アーク・ガーデン・ブライトに関しては竣工から1年1カ月たって、約800/1045戸販売済。
販売開始から1年でこの数字は、苦戦といえば苦戦。しかし、だからこそ値引きを検討できる。
また、コート184戸の分が販売が開始して間もないことを考慮すると、このご時世で売れてれば売れているほうといえば売れている方とも言える。

売れ行きに関しては、普通じゃないですかね。
349: 匿名さん 
[2010-03-06 08:45:35]
>アーク・ガーデン・ブライトに関しては竣工から1年1カ月たって、約800/1045戸販売済。

書き方がわかりにくいですね。
1045はコートも含んでの数なので、先行3棟だと861戸ですね。
たぶん「800戸超の販売済み」というのはコートも含めてでしょうね。
でもコートは南向きの3~8階はまだ販売が始まっていないみたいなので、
どうなんでしょうね?
350: 匿名さん 
[2010-03-06 10:36:50]
>>349
アーク・ガーデン・ブライトに関しては竣工から1年1カ月たった。
このマンションは全体で約800/1045戸販売済。

これでいいですか?
351: 匿名さん 
[2010-03-06 10:45:53]
だれかアーク・ガーデン・ブライトが何戸/861戸売れたか、コートが何戸/184戸売れたか、
知っているひといますか?
352: 匿名さん 
[2010-03-06 10:59:24]
349です。

350=348さんでしょうか?
気を悪くされたのであれば申し訳ないです。
「ア~ク…に関しては」の部分が、「竣工から…約800/1045戸販売済」までに
かかるように読めたので、「わかりにくい」と一言で書いてしまいましたが、
こちらも書き方が悪かったですね。

初めて見る人やあまりこの物件を詳しく知らない人が誤解しないように書くとして、

「アーク・ガーデン・ブライトに関しては竣工から1年1カ月、
コートは販売が秋以降開始で入居が3月からという状況で、
約800/1045戸販売済」

だとわかりやすく、先行3棟については「値引きが期待できる」も理解しやすいのでは?

もうわかっている人にとっては、「そんな回りくどい」っていう感じでしょうが…。


ついでに整理すると、

【アーク・ガーデン・ブライト】(861戸)
入居開始…2009年3月下旬~
(ガーデンの一部は販売開始が2009年5月~)
【コート】(184戸)
入居開始…2010年2月下旬~
(南向きの3~8階は現在販売が開始されていない)

という状況下で、800戸超/1045戸の契約状況と思われる。
このスレの書き込みをもとに判断すると、アークの南向きは完売らしい。
比較的狭い部屋は売れてしまっていて、先行3棟で残りが多いのは100平米超の広い間取りか
公園側で条件の落ちる部屋らしい。


こんなとこでどうでしょう?
353: 匿名さん 
[2010-03-06 11:03:09]
ここのスレこわいですねー

ネガレスの書き込みすごいし、ちょっとした書き込みもアゲアシ取って攻撃するし。
そんなの書き込まなければいいのにとか、そんなちっちゃいこと流せばいいのにとか思います。
354: 匿名さん 
[2010-03-06 11:09:34]
そういうあなたも「流せば」いいのにわざわざ書くんですね。
355: 匿名さん 
[2010-03-06 11:15:16]
いやーこわいわ、ホント。
356: 匿名さん 
[2010-03-06 11:24:50]
ちっちゃいのー
357: 匿名さん 
[2010-03-06 13:03:43]
だれかアーク・ガーデン・ブライトが何戸/861戸売れたか、コートが何戸/184戸売れたか、
知っているひといますか?
358: 匿名さん 
[2010-03-06 15:07:29]
正確な販売戸数と値引額は関係者じゃないとわからないですよ。
359: 匿名さん 
[2010-03-06 15:57:28]
コートとコート以外に分けた数字であれば、大体でいいんですけど。

わかりませんかね?
360: 物件比較中さん 
[2010-03-06 18:24:58]
>359さん

モデルルームに貼り出してあるボードを見れば一目で分かると思います。

私は最近行ってないので分かりませんが、以前目星つけて現地の入居状況
見てみたら契約済みだけど入居していない部屋が多かった気がするな。

361: 匿名さん 
[2010-03-06 21:10:07]
長谷工はかなり煽るよ。
362: 匿名さん 
[2010-03-06 23:04:02]
>>361
煽られたの?
363: 匿名さん 
[2010-03-07 17:20:15]
モデルルームの契約済みマークを信じちゃいけませんよ。
364: 匿名さん 
[2010-03-08 17:18:33]
販売されている部屋でコートは50戸以上売れているようですね。

まだ未販売の部屋もあるし、契約率としてはどうなんでしょう?

コートの東向きの部屋は価格も安いし、公園向きなのであまり残っていないそうです。

いいなと思った横長リビングのお部屋はなくなっていました。


約1000戸中、800戸以上売れていて、売れ行き好調と営業さんがおっしゃいますね。

たしかに200戸のマンションが5個分もあるので、売れているのか・も・・・?


アーク・ガーデン・ブライトの入居時(昨年4月時点)ではどれくらい売れていたのかご存知の方いませんか?
365: 匿名さん 
[2010-03-08 17:42:06]
アークの南向きが完売だそうだけど、価格はいくらくらいだったの?
366: 匿名 
[2010-03-09 00:37:10]
アークの南側は価格帯が幅広いため、一言でいえない。
367: 匿名さん 
[2010-03-09 07:48:57]
最近、検討し始めたので、○階、○平米、でいくらぐらいか教えて♪
368: 匿名さん 
[2010-03-09 08:14:20]
アーク南向きは全部完売。
ガーデン南南東向き(中庭眺望)は80㎡タイプで4000万からスタート。一階上昇するごとに値段も20万ずつアップ。100㎡タイプは5130万からスタート。同様に一階上昇するごとに20万ずつアップ。どれも1階は専用庭付なので、逆に100万プラス。
ガーデン西南西向き(公園眺望)は80㎡タイプで4050~4100万からスタート。100㎡は5400万からスタート。一階上昇するごとに上がる値段設定は中庭眺望と同様。1階専用庭付は100万~200万プラス。

しかし、これは販売スタート時の設定ですから、当然交渉次第で価格はさがると思いますよ。他のタイプに関しては価格設定は知りません。
369: 匿名さん 
[2010-03-09 08:23:01]
ちなみに公園眺望に関しては、公園はさんで向かいのマンションが8Fになるので、眺望が抜ける9階から100万アップになっています。公園眺望側は富士山もよく見えます。

中庭と公園の両方が望める110㎡の角部屋は5950万からです。
たしか4Fくらいがあと1戸だけ残っていたはず。

ちなみに広い間取りタイプのほうが値下げ幅も大きく望めるのではないでしょうか?
あくまで予想ですが・・・。
370: 匿名さん 
[2010-03-09 09:09:53]
情報ありがと♪

アークの南向き完売ということは4000万以下?も多数ありでお得だったのかな?

371: 匿名さん 
[2010-03-10 13:37:18]
ちょっと前に話題になった賃貸の部屋が22万?だかで借りられたみたいだよ。
角部屋だから条件いいんだろうけど、ここがこのエリアの相場を変えたのは確かみたい。
372: 匿名さん 
[2010-03-10 16:14:36]
確かにリハウスのページから情報が消えてますね。
賃貸が出てるね~っていう話題がでたのが2/20だから、広告出て3週間とたたずに決まったってこと。
最初はチャレンジ価格で出して、3月になったら19.8万とかに下げるのかと思ったけど、
案外すんなりと借り手が決まったのかな?

定借ってことは転勤とかだろうから、人ごとだけど「良かったね」ってとこかな。
373: 匿名さん 
[2010-03-11 00:01:02]
貧乏人には住めないよね(笑)
人事で良かったね。
374: 匿名 
[2010-03-11 00:02:53]
22万なら転勤時に貸してもいいかも。
375: 周辺住民さん 
[2010-03-11 00:39:50]
はぁ!?22万になる訳ないでしょ!
駅前のタワーっぽいのでも12~3万なのに!!!

どっちにしても、

>貧乏人には住めないよね(笑)
>人事で良かったね。

で、正解です。
貧乏人の僻みはカナシイものですね。。。

376: 匿名 
[2010-03-11 01:16:53]
分譲型賃貸の相場感わかってないね。
分譲価格の200分の1が月額。
駅前のタワー(笑)と比較すること自体、無意味。
377: 匿名さん 
[2010-03-11 10:45:32]
375はこれまでの流れを全然見てないんだろうから…
もしや「駅前のタワーっぽいの」を所有していて、貸そうと思ったら
「12~3万にしかならない」って不動産屋に言われたとか。

で、「駅前のタワーっぽいの」ってどこのタワー?で何平米?の
何階のどっち向き?の築何年?のどんな環境の物件?
378: 匿名 
[2010-03-11 21:14:02]
>>377 何も知らんで言ってるから、詳しい話になると何も帰ってこないからムダムダ。
379: 匿名 
[2010-03-11 21:16:13]
〉〉373 貧乏人だと思ってますが、下には下がいるんですね
380: 匿名さん 
[2010-03-11 23:33:22]
なにを根拠に自分より下だと?
381: 匿名さん 
[2010-03-12 12:35:18]
書かれましたね。

榊 オフィシャル
「自由投稿・マンション情報フォーラム」
382: 匿名さん 
[2010-03-12 12:50:16]

見てみました。この人に相談とお金とられるんだ~
じゃあ、どこが買いなのかな。
結局、住みたいとこに住むのが正解なんだろうね。
383: 匿名さん 
[2010-03-12 14:14:24]

世の中にはいろんな商売があるもんだ

384: 匿名 
[2010-03-12 14:27:54]
賃貸が22万で借り手いるなら悪くないね
自分で住むのが基本だろうけど転勤なんかの不測の事態もありうるからね 
385: 匿名さん 
[2010-03-12 21:14:39]
隣にヨークマートがopenしてすごく便利です。
386: 匿名さん 
[2010-03-12 22:10:27]
借り手がついたのは良かったかもしれませんが、住宅ローン控除は使えなくなるし折角新築で買ったのにすぐに他人に貸して汚される訳だから微妙です。
それに22万で決まったかどうかも分からないし、1年後には解約になるかも分からない…。
数年後にはその分値下がりしてるのだから、やはり自分で住むのが一番でしょ。
387: 匿名さん 
[2010-03-12 22:49:24]
そりゃ当り前だ。自分で住むのが一番に決まってる。

あくまで不測の事態(転勤とか)で、賃貸にださなければいけなくなったときの話。
388: 匿名さん 
[2010-03-13 08:45:08]
民主党なんとかしろ!税金が外国に流出するような政策してどうする!?
子育てターゲットのマンションだぞここ!
389: 匿名さん 
[2010-03-13 09:24:02]
賃料22万で借り手ついたんですか!

事実なら個人ではないでしょうね、法人じゃないですか?

古い大企業だと家賃補助80%なんてとこまだあるから、自己負担4、5万くらいで住めますしね。

でも補助の上限もあるだろうから、自己負担分もあるでしょう。





390: 匿名さん 
[2010-03-13 11:25:19]
民主党になんとかしろといっても、ここのマンションは関係ないでしょう。

長谷工が仲良いのは、自民党ですよ。

おそらく前さいたま市長が自民党だったからこそ立ち上がったプロジェクトでしょう。

でなきゃさいたま市がこんなに多額の税金をこの地域に投下するはずがない。

つばさ小学校だけで20億円ですよ。総額いくらの税金つっこんだのか・・・。
391: 匿名さん 
[2010-03-13 11:27:12]
ありがたや~
392: 匿名さん 
[2010-03-13 11:31:26]
みんな稼いだ分税金をとられている。いかに所得の再分配をうけるか。

しかし、その恩恵を受けれる度合いは不平等。

その社会の歪みに気づいていかに恩恵をゲットしていくか。

頭は使わないとね。
393: 匿名さん 
[2010-03-13 14:22:54]
我が家は今の政策が不安でマンション検討段階。

ここのマンションに住む人たちは長い間にわたって日本に税金納めてくれるだろうし、小学校も日本の子どものためのものでしょ。

「在日外国人の海外に住む子どもに支給される総額が、県内では年間約2億1840万円に上ることが県の試算」と新聞にあるけど~?
申請するだけで、海外に住む外国人の子どもに何人でも送れちゃう。これが何年も続く。さらに、金額も増大。こっちの方が明らかに税金の垂れ流しになるよ。

394: 匿名さん 
[2010-03-13 14:23:48]
↑子ども手当の話ね
395: 匿名 
[2010-03-13 19:26:15]
こども手当と税金垂れ流し?がマンション購入検討掲示板とどう関係があるのでしょうか?
自民党の方ですか?
政治の不満の書き込みなら、2ちゃんねるに行けば?
396: 匿名さん 
[2010-03-13 20:23:29]
賃料22万円で借り手がついたのですか????
PCさいたま北ガーデンレジデンスすごいですね!!
397: 匿名さん 
[2010-03-13 21:14:28]
>>389>>393
他でやってくれ。関係ねーし。

全く395の言うとおりだ。
398: 匿名さん 
[2010-03-13 21:15:47]
訂正。389→388。

389ごめんね。
399: 匿名さん 
[2010-03-13 21:23:11]
>>393
うけるね、あんた。

つばさ小学校は、つばさ小学校学区の子供たちのためのものだよ。日本の子供のためとは大きく出たね(笑)。

このマンションに関することでなく、一般論を議論したいのなら、ここのスレにはくるなよ。

余計なこと書かれるとうざくてしょうがない。
400: 購入検討中さん 
[2010-03-13 22:07:21]
①ここのマンション周辺の環境整備(小学校・公園・道路)に投下された税金と、②埼玉県に住む外国人の子供に子供手当が支給されることは、全く別次元の話でしょ。ここのマンション検討している人にとっては、①の書き込みは意味があるけど、②の書き込みは意味なしって感じ。
ここのマンション検討を検討している人たちは、マンション周辺の環境整備は税金の無駄遣いだからやめろとは思わないでしょう。むしろ、もっとどんどんやってくれって思ってるんじゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる