三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

651: 匿名さん 
[2010-05-23 01:34:43]
>前の話なら複合医療施設みたいな事を聞きましたが。

複合医療施設だとするとあまり大きなものは建たないよね。
ステラのダイソーの隣にある医療ビルみたいな中途半端な感じ?
652: 匿名 
[2010-05-23 16:19:54]
買わなくてよかった〜!
653: 物件比較中 
[2010-05-23 17:07:12]
↑え?何を根拠にそう言っているのかな?
素敵なマンションだと思いますよ。
654: 入居済みさん 
[2010-05-23 18:18:06]
こちら住民専用ですから…。
スルーで行きましょう。
反応誘って楽しんでいるだけでしょうし。
655: 匿名 
[2010-05-23 18:49:44]
買って良かったぁ~!
656: マンション住民 
[2010-05-23 21:07:40]
先日新都心まで歩いてきたものです。

歩くのと写真を撮るのが好きなのですが、
マンション周辺のおすすめコースなどあったら教えて頂けないでしょうか。

①健康維持の散歩
②町並みを楽しむ散歩
など、どんなお散歩でも構いません。

まだ周囲がどんな環境なのかよくわかっていないので、
参考にさせて頂きたいと思ってます。

なお、マンション内の掲示板で紹介されてる「大宮花の丘農林公苑」には、
先日行ってみたんですが、ポピーが満開でキレイでした。
季節毎のお花が楽しめそうですし、ココはなかなか良いなと思いました。
ただ、朝出勤前の散歩としてはちょっと遠いかなとも・・・。

ご意見宜しくお願い致します。
661: 匿名 
[2010-05-24 10:03:06]
購入した人が満足していればそれでいいと思います。
662: 住民さん 
[2010-05-24 10:24:13]
購入して満足していますよ(^_^)v
663: 検討中さん 
[2010-05-24 10:37:05]
満足しているという662さんにお尋ねします。

少し前に書き込みがあったベランダ喫煙や公道への路上駐車など、迷惑行為も見られるようですが、
問題が起きると管理組合はきちんと対応してくださるのでしょうか?
664: マンション住民さん 
[2010-05-24 14:52:32]
全く不満のないマンションなんてないと思います。
それは戸建てでも同じ事だと思います。
買って良かった。と言うのは
満足と不満で言えば
満足が上回れば
良かった。と思えると思います。
665: 住民さんG 
[2010-05-25 00:23:02]
変な人が居るこの掲示版は気持ち悪い。
こんな人が住んでいるとは思えないけど。
この掲示板も見るのも気分悪いのでもう見ません。
666: 匿名さん 
[2010-05-25 10:47:57]
どの書き込みが変な人なのかわからないから教えて……ってもう見てないんだね。
667: マンション住民さん 
[2010-05-25 11:23:51]
>656さん

出勤前の散歩は無理ですが、大宮公園には行かれましたか?
氷川神社隣接のところだけでなく、第二、第三とあり、それぞれに楽しめますよ。
桜やアジサイ、菖蒲など季節の花もありますし、小動物園もあります。

あと市民の森とかはどうでしょう?
「リスの森」という、リスが間近で見られる施設もあります。

お子様がいらっしゃるなら、どちらの公園でも遊んだりできますよ。

この近所についてはまだ私も開拓中なので、情報がなくてすみません。
668: 住民さんA 
[2010-05-25 13:30:24]
配布されたお知らせにあった件の中で
うちは、数字をきちんと合わせても、メールボックスが開かないことがよくあります。
何度かやっていると開きますが、業者さんに見てもらおうとしたら、
ただ見にくるだけでも1万円近く請求されるのだそうです。
なにか腑に落ちません。
669: 入居済みさん 
[2010-05-25 13:35:57]
 >656さん


「三貫清水」は、ご存知ですか?

イスタの前を17号バイパスに向かい、奈良町交差点を渡って

すぐ左に歩くと森があります。イスタの前から10分位ですよ!

私も地元の人に聞いて時々ウォーキングでいきますが

夏には蛍も観られるとのことで、楽しみにしています。

http://members2.jcom.home.ne.jp/s0810matsui/
670: 入居済みさん 
[2010-05-25 15:22:52]
>>668

アフターに相談されたら良いと思いますよ。
671: 住民さん 
[2010-05-25 22:22:06]
>663
外部の方からの攻撃性のあるようなご質問にはお答えしたくありません。

あえて言うならば…
>>664さんのおっしゃる通りです。
672: 住民さんA 
[2010-05-25 22:27:06]
668を書いた者ですが
夕方、管理人さんに相談したら、そんなところに書いてはダメ! と言われました。
びっくりしましたが、理由も納得しました。
すみません、668は取り消します。
問題解決しましたから。
673: 匿名 
[2010-05-25 23:08:23]
>>672 今回のアフターサービスで申し込んでなけれは多分期間中に受付のようなものがあるでしょうから申し出るべきです。メーカーに相談した際の対応も気になるところがあれば伝えた方が良いです。一般的にはなかなか不具合は起きないはずのものですから、購入から一年ちょっとで見に来るだけで1万っておかしいですよ。一人一人の消費者は弱いですから。
674: 匿名 
[2010-05-25 23:22:56]
そもそもメールボックスって共用部分でしょ。
通常の用法で使用して壊れた分には、費用負担は管理組合じゃないのかな?
675: 匿名さん 
[2010-05-25 23:24:25]
見に来るだけで1万円って変なハナシではないと思いますよ。
出張料ってことなんじゃないでしょうか。
大抵の業者さんって出張料を設けていたりしますよね。
ボランティアじゃないんですから・・・。
676: 匿名 
[2010-05-26 00:05:44]
>>675 そりゃボランティアじゃないのはわかってるけど、1年ちょっとで壊れるような商品って不良品じゃないの?
688: 迷惑です 
[2010-05-26 23:26:34]
埼京線の終電間近に乗らないで下さいませ。電車が混んで迷惑です。高崎線を使って下さいませ。迷惑です。電車が混んでいます。
689: 匿名 
[2010-05-27 00:57:29]
>>688 ヒマだからあえて食いつくけど、JRに苦情でも入れるか、駅前で街頭演説でもすれば?人とろくに話ができない人種だろうけど…。(笑)
690: 匿名さん 
[2010-05-27 06:47:19]
>688
だって埼京線終電時間にはもう高崎線がないんだもん。
691: 匿名さん 
[2010-05-27 09:45:24]
>埼京線の終電間近に乗らないで下さいませ。電車が混んで迷惑です。

こむのはここの住民だけのせいではありませんが…。
692: 匿名 
[2010-05-27 19:58:11]
>>688
あんたが早く帰れば! もしくは電車を使わずに帰れば!

どうしても電車を利用して帰りたい688さんの為に、混んでる電車を自分の周りだけ人をいなくさせる方法を伝授します。
1.ゲロまみれで電車に乗る。そして床に寝る。

2.突然、奇声を発する。何度も繰り返す。
度胸のない私には、どちらも出来ませんが、688なら出来ると思います。
693: 匿名 
[2010-05-27 20:12:26]
仕事を効率的にして、飲みは短時間にして早めにご帰宅ください。
694: 住民さん 
[2010-05-27 22:32:58]
何かいっぱい削除されてるし、↑変な書き込み多いですね。。。
695: マンション住民さん 
[2010-05-27 23:30:52]
この板、住民が少ないからじゃないでしょうかねぇ…。
696: 匿名さん 
[2010-05-28 15:54:58]
さっき、ここの前を通ったら、生協のトラック、クロネコヤマトのトラック、福山通運のトラックが
停まっていました。
自転車で追い越すときに、対向に大型車が通ったので、ちょっとヒヤッとしました。

697: 匿名 
[2010-05-28 18:13:39]
>>696さん
危なかったですね。確かに車はよく駐車されてます。しかし、配送にきている会社に文句を言うべきで、ここで『危険な体験談』をしても何の解決にもなりませんよ。

自転車は車道を走るのは建て前でこのマンションの周りなら歩道を走っても誰も文句はいいませんよ。きっと…。
698: 匿名 
[2010-05-28 18:30:01]
>配送にきている会社に文句を言うべきで

マンション敷地内に配送業者が駐車するスペースを
造らなかったのは設計する側の不親切。
配送業者もいい迷惑だろう。
699: 近所を良く知る人 
[2010-05-28 19:16:46]
何度も何度も同じ話題。
もしかして同じ人?
このマンションの人もかわいそうだね。

自分的には狭い道路に短時間でも路駐されるよりましだと思っているけど。
あとイスタの駐車場に入ろうとして右折進入を図る車と、右折で駐車場から出る車。
渋滞のもとだからやめてほしいね。
700: 匿名さん 
[2010-05-28 19:33:48]
イスタの周りの路駐も迷惑ですね。

>698さん
その理論だと文句を言う先は建設会社ってことかな?そうなるとあなたがここに書き込むこと自体がいい迷惑ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる