三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

896: 住民さん 
[2010-06-22 23:43:47]
お隣の表札なしさん、最初に挨拶しにいったけど、名前よく聞き取れず…
まーその時は挨拶で、いっぱいいっぱいだったから気にしなかったけどー
もう一生名前わからんw
対人嫌いな人で、名前聞いて煩わしいと思われるのも嫌…
表札さえ出していてくれれば、こんなことで気を揉むことはない。
897: マンション住民さん 
[2010-06-23 06:56:42]
↑気にしすぎでしょー?気持ち悪いですよ?
898: マンション住民さん 
[2010-06-23 07:57:25]
窓際で窓開けて、たばこ吸ってます。
煙がどこに漂うかは気にしません、ベランダでは吸ってませんのでー
たばこ吸うのは個人の自由ですので、他人にとやかく言われたくないですね!
ほっといて下さい!
臭いが漂ってきた!とかいって他人を詮索するのは気にしすぎですよ。
気持ち悪いなー
899: 匿名さん 
[2010-06-23 08:33:00]
私は896さの気持ちわかるけど。
897は何が気持ち悪いの?答えてよ。
900: 匿名さん 
[2010-06-23 08:47:07]
なんか、荒らしたい人がうようよ…
集まってきてますね。

896も蒸し返すような話題の振り方
898はさらに唐突に。
で、煽るような897や899

ちょっと前まで「閑古鳥…」とでもいうような閑散とした状態だったのに。
ずいぶんな賑わいようです。
901: 匿名さん 
[2010-06-23 08:55:02]
これ以降は、

「マンションに表札は必要か?不要か?」

とでもいうスレッドを作って、マン質板かバトル板ででもやってください。
902: 入居済みさん 
[2010-06-23 12:41:34]
違う話をさせてください。

みなさんディスポーザーの臭い対策ってどうされてますか?
冬場はみかんを食べた後に、その皮を処理したりしていましたが、
最近はそれが出来なくなったからか、ディスポーザーから生臭い
臭いがします。
定期的に大量(8リットルぐらい)の水を流したり、氷を砕いたり
していますが、最近臭いがすることが多くなりました。

良い対処法があれば伝授願います。
903: 匿名さん 
[2010-06-23 17:40:23]
875です。
ちょっとこないうちに、すごいコメント数ですね。
最近、入居者が増えたためでしょうか?
ここは住民版として機能していますか?
904: 住民さん 
[2010-06-23 17:59:13]
>>902

ディスポーザー臭いますか?
1日に何度かまわしても駄目ですか?
905: 匿名 
[2010-06-23 20:05:25]
>>898 ホントの住民じゃないことを切に祈りますが、あなた終わってますね。そしてかなりみっともない。それって家族の前、友人の前、同僚の前、隣人の前で言えます?荒らしと思いつつ書き込みます。ちなみに私も喫煙者です。
906: 匿名さん 
[2010-06-23 21:37:55]
>902さん

蒸し暑くなってきてから、臭いが気になりました。
そこで、いままでよりもマメに回すようにしたところ、改善しましたよ。
もちろん、氷を入れたり、大量の水を流したりもしてます。

他にも臭いを無くす方法があれば、私も伺いたいと思っていたところです。
いいご意見が聞けるといいですね。
907: 匿名 
[2010-06-23 22:49:07]
先日、宅配ボックスに荷物を取りに行ったのですが、その時に小学生が3人ほど宅配ボックスのところにいました。

小学生が使っていたので、少し待っていたのですが、どうやら外で遊びに使っていたサッカーボールを宅配ボックスに入れ、再度遊びに行くようでした。(家に帰るのが面倒なのでしょうか?)

入れたいものがボールだったため、センサーが感知せず、入れるのに苦労していたようで、何度もやり直しをしていました。


このマンションの小学生の保護者の方はどのようにお子さんに対して接しているのでしょうか?

以前より、中庭で縄跳びやローラーシューズの使用が禁止されましたが、今でもそれらで遊んでいる子供達がいます。

個人的には子供達が元気に遊びまわるのは大賛成ですし、中庭に子供の遊び声が響いているのも好きです。

縄跳びにしても、ローラーシューズにしても遊ぶ場所を決めたり、保護者が付き添うなどの対策をとるなどできるのであれば禁止にする必要も無いのかとは思っています。(それができなかったから禁止になったのでしょうけど)

もちろん、宅配ボックスをサッカーボール入れに利用したり、ローラーシューズをはいているのは数人なので全ての小学生のお子さんや保護者の方に接し方について疑問に思っているわけではないので、ご了承下さい。


また、2週間ほど前ですが、幼稚園の子供達が(保護者はなく、子供だけで遊んでしました)エレベーターのボタンを押しまくって遊んでいたりと比較的、保護者がいないとやりたいことをやってしまっているようにも感じます。

お子さんを信用し、お子さん達だけで遊ばせているんだと思いますが・・・。

私も近くにいればいけないことをしていれば注意をしますし、危険だと思ったら声をかけるなどできる範囲では接していますが、できたら、自宅で注意する・遊び方を教えるのではなく、ご自分のお子さんが遊んでいるのであれば、保護者の方もついてくるなどできないものかと思っています。

毎日ではなくても良いと思いますが。。。

908: 住民さんC 
[2010-06-23 22:50:53]
>>898はヒニクでしょ?
たばこの事を本気でいってるわけじゃないと思うよ。

落ち着いて前の方のレス読んで流れをみてみな。
909: 住民さんA 
[2010-06-23 23:52:10]
どっちにしても、荒らし投稿には違いない。
スルーでいきましょう
910: 入居済みさん 
[2010-06-24 01:12:31]
みなさん、どこまで通ってますか?通勤通学問わず。
私は勝どきまで行ってます。
私を超える遠くはいるか!!!
911: 匿名さん 
[2010-06-24 08:02:49]
>>907
スーパーの帰りにマンション内で子供を遊ばせながら井戸端会議をしたい母親が、
荷物を一時的に宅配ボックスに入れている…というのは聞いたことがあります。
そういう親の子供がやっているんじゃないの?

使い方がおかしいですよね。
912: 住民さん 
[2010-06-24 09:56:12]
宅配ボックス迷惑にならないなら(短時間など)
↑そうゆー使い方もいいんじゃない?
913: 住民さんA 
[2010-06-24 10:56:50]
通勤ではありませんが、仕事で1週間くらい小田原まで行ってました。
行きはともかく、帰りの遅い時間の時は、大変でしたね。
それでも湘南新宿ラインは助かりました。
最後の方は嫁さんもグリーンを使っていいよって言って朝グリーン代の
補助をくれましたし、朝はちょっとしたお菓子とお茶を用意してくれたり。
たまにだからでしょうね~。
914: 匿名 
[2010-06-24 12:34:48]
次から次へとモンスター住民がわいてくる…。で、宅配ボックスは破壊されたんですかね?
915: 住民さんE 
[2010-06-24 14:56:05]
・常識的に考えて、泥でよごれたサッカーボールを宅配ボックスにいれるのは、他のひとも共用設備として使っているのだからいい気はしないよね。壊さないように使っているにしても。
・サッカーボールや買い物袋を入れるのは、本来の宅配ボックスの使い方から逸脱している行為ですが、管理規約等ではどのような決まりになっているのでしょうか?仮に禁止されていなくても常識的に考えればわかりそうなものですが。

モラルがないのは親も親なら子も子か・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる