三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

876: 匿名さん 
[2010-06-22 17:42:50]
私が想像するに、お金がないというより、後で~と思いつつ面倒でそのままなんじゃないかと。
要するに、だらしない人なんだろうな~って思ってしまう。

自分の友達でも表札ナシな人いるけど、特に理由もなくて「なんとなく」って人は、やっぱり全てにキチンとしていない人(家庭)な気がする。

統一なんて望んでません。自由なデザインのを付けたらいいと思ってます。
877: 匿名さん 
[2010-06-22 17:46:15]
次のマンションでも使いまわしができるように、両面テープで貼るタイプも探せばありますよ?
テプラじゃ微妙だから。
878: 匿名さん 
[2010-06-22 17:49:17]
875さんは転勤がなければ表札出します?
879: 匿名さん 
[2010-06-22 18:00:30]
テプラでもいいじゃん。出さないよりマシ。
880: 住民さん 
[2010-06-22 18:34:03]
おい!おい!おい!
表札出さない事がそんなにいけない?

個人の自由だ!
881: 匿名 
[2010-06-22 18:43:07]
表札を出してる方はここでは名前をさらさないんですね。
882: 匿名さん 
[2010-06-22 18:56:35]
当たり前じゃん。ここをどこだと思っているんだ?w
883: 匿名 
[2010-06-22 19:50:36]
なぜ出さないか理由が知りたいだけだw
こちとら出して貰えた方が付き合いやすからさー
なんのポリシーもなく個人の自由だけ主張されても…って感じだよ。

出す事に弊害がなければ出してくれ!
上にも有るように、賃貸マンションではないのだよ。
884: 入居済みさん 
[2010-06-22 19:58:39]
人づきあい苦手と思われて結構。
勝手にいろいろ妄想してなよ~。
おかげさまで、表札なしでも同マンションにお知り合いたくさんできてますから(笑)。
他の家のことばかり考えてないで、もっと他に考えることあるでしょうに・・・。
885: 表札あり 
[2010-06-22 20:17:48]
結局その程度の煽りが限界だろうな。

以上
886: 匿名 
[2010-06-22 20:35:53]
人様が自分ちと違う…。
そんなことを気にして、人様んちを嗅ぎまわっているのかね…。
嫌な住民だよ。
887: 住民さん 
[2010-06-22 20:47:22]
886さん
意味がわかりません…
どこと繋げればそのような理解に?
888: マンション住民さん 
[2010-06-22 21:28:40]
表札にこだわってる人は管理組合とか年寄りかな。
このご時世、いちいち煩いな。
889: マンション住民さん 
[2010-06-22 21:41:07]
あんたが煩いw
若いけどこだわってるよ。世帯主だからね!
890: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:21:41]
表札の有無でマナーをとやかく言う事はなかったけど
レスを読んでいたら
確かに仲良くしているお宅で表札を出していない家はない!
それだけで判断出来ませんが
社交的な方ばかりなので
そう言う見方もあるかも。と思いました。

まあ、個人の自由。と言われればそうですが。
上階の騒音家族は出てないなあ。

うちが表札を出して正解だった。と思ったのは
宅配や郵便関係の方と世間話をした時に
これだけの世帯があると
お名前が確認出来ないのが不安です。と言ってた時。
手を煩わせていなくて良かった。と思いました。

891: 匿名 
[2010-06-22 22:24:50]
大した話じゃないけど、表札を出さない理由ってなんですかね。あくまでも個人的には、出すのが普通、出さないのが…?と思います。出してない家は、生まれ育った家も出してなかったんですか。
892: 匿名さん 
[2010-06-22 22:25:31]
表札ってそんなに大事??
そこまで大事な感じはしてなかったですが、まぁ人それぞれなんでしょうね。

うちは、まだ妻の旧姓で郵便が転送されてきたりするからポストは出してません。
転送期間が過ぎたら、ポストと一緒に玄関の表札も検討しようと思っているので、玄関もないです。
どうせ作るなら一緒のほうがいいと思っているのでね。
転送期間が過ぎた時に、表札がない不便さがなければそのままかもしれませんが。。。

賃貸でも分譲でも、どんな方が住んでいるかは誰にもわからないですよね。
だから出したくないという人もいるんじゃないでしょうか。
実際に、『以前は社宅でどんな方か知っているから出していたが、ここでは変わった方がいてもわからないから、様子を見てから出すかどうか決める』という方もいましたよ。
言われると、そういう考え方もあるかとは思いました。

そこまでみなさんが熱くなる理由がわからないですが、出す決まりになっているわけではないし、様々な考えがあるわけですからどちらでもいいのでは?
出す人、出さない人、各々理由があるんですから、お互いを否定しあっても仕方ないですよ。
893: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:34:58]
>>890さん
集合ポストにも表札を出してるけど、たまに誤配があるのはなぜ?
890さんに聞いてもしょうがない話でした。
894: 匿名さん 
[2010-06-22 22:53:11]
集合住宅なら、ポストに部屋番号とか、玄関に部屋番号とかってあるでしょ。あれば、表札など出さなくとも、渡したい人や訪ねたい人が特定できるでしょ。

戸建だと、建物や外構などに住所表記がされていない限り、誰の家だかわからない。だから表札の必要性が出てくるんじゃない?
895: 住民さんC 
[2010-06-22 23:30:29]
なるほど。
たしかに一理あるかも。
昔ながらの戸建てだと、名前と住所と両方が書いてあるのも多いし。中には家族全員の名前が書かれていたり…。
戸建ての住宅街では必須アイテムなんですね。

逆に言うと、住所の記載にマンション名を書いておくと荷物や手紙が迷子になりにくいかもしれないですね。

うちは入居後、表札を出すまで半年くらいはかかりました。デザインに迷ってしまって。
多くのお宅がおしゃれな表札を出していらっしゃるのを見て、参考にしているうちにより一層迷ってしまったり。
やっと付けましたが、結局は無難な感じの物になりました。

まあ、何もここまで論じなくても・・・という話題のようにも思いますが、いろいろの考え方の方がいるのだなぁ、そういう見方もあるのか、と参考になりました。
住民以外の方も多少いるのかな?って言う気がしましたが、勉強させていただきありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる