オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42
 

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

現在の物件
サンクタス浅草レジデンス
サンクタス浅草レジデンス
 
所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

サンクタス浅草レジデンスってどうですか?

283: 入居予定さん 
[2011-02-06 13:29:16]
278です。

278の写真は、昨日の10:30ぐらいに
南西側(デイリーストア前)から撮ったものです。
ちょっと曇ってたので日当たりまではよく分かりません(^_^;)

今回の写真は、反対側(北東側)から撮ったものです。
278です。278の写真は、昨日の10:...
284: 匿名さん 
[2011-02-06 17:48:31]
写真だとわかりやすいですね!
日当たりは曇りだからかもしれませんが
あまり期待できなそうですね。。。
285: 契約済みさん 
[2011-02-06 19:07:27]
商店街の反対側は「南東」だよ。
冬至前後の正午に日があたってた。
286: 入居予定さん 
[2011-02-06 20:43:02]
>>285

283です。
あなたと反対語の議論をするつもりはないが、
“反対”の捉え方もいろいろなんだなw

ついでに、商店街の反対側(?)(=南東側)から
撮った写真も載せておくよw
283です。あなたと反対語の議論をするつ...
287: 匿名さん 
[2011-02-07 12:31:40]

浅草全般が危険地域ですが、浅草3丁目はその中でも特に地域危険度の高いエリアみたいです。
液状化の懸念も否定できないようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/6taitou.htm
288: 匿名さん 
[2011-02-07 13:23:13]
>287

契約板にも同じこと書いてるけど、何が言いたいの?
もうすぐ完売だし、競合営業がネガ書き込みする意味も
あんまり無いし…
289: 匿名さん 
[2011-02-07 13:33:48]
>288
極めて重要な情報だと思いますが?
あなたこそ何がしたいんでしょう?
290: 匿名さん 
[2011-02-07 15:12:46]
>289

極めて重要な情報ならば、その情報を知って、何か行動を起こされるのでしょうか?
291: 匿名 
[2011-02-07 18:16:39]
情報ありがとうございます。データを拝見しましたが、浅草は全般的に「安心エリア」とは言えないのはわかります。ただ、浅草三丁目が突出して悪いわけでもない。
これでタワーだったりしたら懸念増大だが、タワーじゃないし、この程度の指標なら許容範囲。
そもそも都内に住もう。で、浅草に住もう。と決めてる段階でそれが揺らぐようなレベルじゃない。
地震が怖いならタワーを避ける。火災が怖いなら浅草自体に住めないし、都内の候補がかなり絞られる。

>287の書き込みに対する感想としては以上。

しかし
>289の上書きに関しては閉口。
292: 入居予定さん 
[2011-02-07 23:02:13]
291さんのおっしゃる通りだと思います。

情報としては有用かもしれませんが、
それを知ったところで浅草に住むと決めた以上は、
契約を解除したりしないですよね(^_^;)

あと、契約者用掲示板とのマルチポストはよろしくないと思います。。。
293: 契約済みさん 
[2011-02-08 00:03:54]
関東平野に住んでりゃソレくらいのことは織り込んどかないと暮らしていけないよ。
うちの実家なんか利根川のハザードマップで屋根上まで浸水予定だしww
だからこそ保険入るんだろ。

といいつつ、ちゃんとした防災装備今まで用意してないから、これを機にちゃんと用意しておこ。
294: 匿名さん 
[2011-02-08 14:08:00]
>>287さん
データを見る限り確かに総合危険度のランクは高いですね。
このデータ、東京都で5年おきに公表しているきちんとしたもので、主旨としては
「地震に対する総合的な危険性を考える指標として活用して欲しい」といった旨が
書いてあります。
事前にこういう環境と認識していれば普段から防災意識を高める事が出来て
いいのでは?
295: 入居予定 
[2011-02-09 07:35:09]
ところで、もう1つの店舗は何が入るか決まったんでしょうか。
聞いた方いらっしゃいます?
296: 匿名さん 
[2011-02-10 17:23:26]
>事前にこういう環境と認識していれば普段から防災意識を高める事が出来て
いいのでは?

その通りですよね。
都もそのために公表してるんですから。
知ってるのと知らないのとでは大違いです。
297: 匿名さん 
[2011-02-10 17:52:38]
>>283
お写真のご提供ありがとうございます。曇っているのか写真だからかわかりませんが、
日当たりはあまり良くなさそうに感じますね。北東側も南東側も道路がちょっと狭そう。

>>287
情報ありがとうございます。こういうのあまり気にしたことがなかったので、勉強になります。
上野ほどではないけれど、浅草も全体で見れば注意しておいた方がよい地域なんですね。
他マンションとの比較にもなりますし、参考資料の一つにさせていただきたいなと思います。
298: 匿名さん 
[2011-02-11 00:16:37]
上野程では?って

なんだかあの表を見ても理解できないようですね。
299: 匿名 
[2011-02-11 12:49:49]
>298
そんなことにイチイチ食い付き、揚げ足をとるような書き込みをしてる時点であんたはこの掲示板の意味さえ理解していないがな。

週1〜2回、現地を見ていますが、どんどん仕上がっていきますね!エントランスまわりは特にかっこいい印象。
300: 購入検討中さん 
[2011-02-12 14:26:42]
>299
お近くに住んでいるのですか?
あまりちょくちょく見に行けないので
工事の情報はありがたいです。
301: 匿名 
[2011-02-13 00:57:16]
やっぱ高値掴みだろここ
ファミリー地域に単身世帯をメインにしている矛盾は何なんだろ。

ディスポーザー入れるなら床暖いれたらいいのに。中規模マンションなんだから。

特に単身やディンクスは将来買い換えとか考えて購入してるのか?
もしくは浅草のお金持ちの親が息子、娘に買ってあげた人ばかり?

一生住むならいいけど、買い換え時は損しそうですね。

この環境の良さとやらで資産価値守れるのかな。
305: 匿名 
[2011-02-13 11:25:12]
まぁ高くは売れないよね
でも下がりにくいとは思うよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる