オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42
 

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

現在の物件
サンクタス浅草レジデンス
サンクタス浅草レジデンス
 
所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

サンクタス浅草レジデンスってどうですか?

242: 匿名さん 
[2011-01-31 19:58:31]
ドラマの撮影場所にしょっちゅう使われるようになるだろうね。
243: 匿名 
[2011-01-31 20:06:02]
>240
伊藤忠の本所の物件って、高速に隣接した排ガス粉塵マンションでしょ?まだまだ完売には程遠いじゃないですか(笑)基本情報だけ見て検討すらしませんでしたよ。こことは雲泥の差。
244: 匿名さん 
[2011-01-31 20:24:16]
201さん
付属のドラム式洗濯機、4kgなんですね。小さすぎて引きます。これでは単身世帯でも小さいような気がする。
シーツとか洗いたくてもわざわざコインランドリーに行くことになりそう。それならば、マンション内に
コインランドリーをつけてくれた方がずっとかマシなのに。

232さん
その番組だと思うけれど、私も観ました。スカイツリー効果ってすごいんだな~と感心してました。
やっぱり窓から見えるっていうのがいいんでしょうなぁ。
245: 匿名さん 
[2011-01-31 20:56:33]
これでもっとスカイツリー周辺が繁華街になれば
どんどん盛り上がるのでしょうが
そこが東京タワーとの違いですね。
やっぱりここ1、2年くらいだと思います。
246: 匿名 
[2011-01-31 21:14:48]
その意味では、ここは住環境の良さがあるからスカイツリーブームが過ぎても安心してる。向かいにコンビニ、となりにマツキヨ、商店街にあるマンションって本当に便利ですよ。また、駅からマンションに帰るまでTSUTAYA、ユニクロ、スーパー…なんでもありますからね。
本所の伊藤忠物件は高速道路に隣接しているから激安なんでしょうが、コンビニ行くのにも暗い道を5分歩くっていうのも痛い。
立地はやはり重要。
247: 契約済みさん 
[2011-01-31 23:50:36]
そうですねー ここは生活には便利ですよね。246さんに加えるなら、カフェやおいしいパン屋さん・ケーキ屋さんレストランもあるし、自転車があれば、スカイツリーにも、上野公園・美術館・秋葉原など楽しいですよ。
さらに、徒歩二分で、みずほ銀行の支店もあるし、浅草寺病院・警察署・学校も近くにあって、治安やホームレスの問題も浅草の新築マンションでは一番いいと思います。

物価も思っていたより安いです(レストランだけは、高い・・・)

私は、スカイツリーの景色も惹かれたのですが、間取りがGタイプの上層階が気に入ったのでそちらにしました。

スカイツリーは見えませんが、上野公園や富士山が見えそうです。

デメリットは、価格は割高な気はします。床暖・IHがつけられない・でも管理費は、共用施設があるかのように高いと感じます。50㎡で、20,000はどうなんでしょう・・内廊下ってそんなにいいのかな?

248: 契約済みさん 
[2011-02-01 02:01:23]
何度か出てるけど、管理費はディスポーザーもあると思うよ。
まぁ高いと思うけど・・・・
249: 匿名さん 
[2011-02-01 07:47:20]
立地が良い と連呼してる人がいるけど、浅草駅(TX除く)から15分前後も歩く時点でマンションとしての立地は良くないでしょ。一般的な評価として。しかも23区のマンションならなおさら。
だから売れ行きが悪い。世間が立地が良い、もしくは価格とのバランスが取れていると認めていればもっと売れているわけで、高値掴みは否めないと思いますが。
250: 契約済み 
[2011-02-01 07:55:38]
スカイツリーが日常の景色になるのは嬉しいですよね。
またスカイツリーの麓(?)には「そらまち」と称した複合施設が出来るようですし。
調べたらショッピングモールの他にシネコン、プラネタリウム、水族館も入るようなので楽しみです。
あそこまでマンションからだと言問通り1本で行けますしね(^-^)
251: 匿名 
[2011-02-01 09:26:20]
転売時には多少の損はするかもしれないけど、大損はしないと思います。
損得を考えず永住用だと割り切れば問題ないでしょう。
地盤は悪いので地震がきたら少々怖いですが。
252: 匿名さん 
[2011-02-01 12:06:16]
>250さん
スカイツリーに複合施設ができるとは知りませんでした。
当初、スカイツリーはテナントが入る予定でしたが、
テナント代が高すぎ、どの企業も検討を止めたため計画が白紙になったそうです。
その為娯楽的要素には期待してませんでしたが、これは嬉しい情報ですね!
しかも、かなり大規模なようで期待が高まります。

253: 匿名さん 
[2011-02-01 12:18:06]
>>252
何をおっしゃっているのか良く分からないのですが?
254: 物件比較中さん 
[2011-02-01 15:27:09]
>251さん
ここって地盤悪いんですか?
浅草・上野辺りは地盤がいいイメージでいたんですが。。

そういえば、テレビでも放映されてましたがもう9割方契約済みのようですね。
255: ご近所さん 
[2011-02-01 15:41:44]
工事用のシートが一部取れました。

黒っぽいタイルがあまり綺麗に貼っていないと、感じたのは私だけでしょうか?
256: 賃貸住まいさん 
[2011-02-01 15:48:32]
247さん

Gタイプの高層階でも、上野公園は見えませんよ。

富士山も角度的に、後楽園ホテルにぶつかるのではないでしょうか?

浅草ビユーホテルと今度できる浅草タワーは、バッチリ見えると思います。

近所の高層階に住んでいるので、立地共々よく存じています。
257: 匿名さん 
[2011-02-01 17:04:44]
>254
城東エリアはほぼ全域に渡り地盤が悪いのは常識ですよ。
それに加えて低地ですから、地震がきたら水害を含め複合的な災害は避けられないというのが一般論です。
(城東区内で地盤が比較的良いのは池之端等の山の手等のごく一部くらいで、こことは別世界のエリアです。)
258: 匿名 
[2011-02-01 17:10:53]
IHは付けれますよ。というか付けました。
もうあと2ヶ月で完成…早いですね。
259: 250です 
[2011-02-01 19:55:27]
252さん
私の知ってる限りでは、中に入るテナントに地元のお店が優先的に入れるように説明会等を開いたけど、テナント代が高すぎて入るところが無かったという事でした。
個人的には「ら○ぽーと」みたいになって貰いたいです。
マンションのパンフレットにもありましたが、あそこの水族館はオリックスがやるみたいですよ(^_^)
260: 匿名さん 
[2011-02-01 20:09:29]
>>249

高値掴みだろうが、買った人は納得して買ってるんだから
外野がとやかく言う話じゃないでしょw

“立地”を駅からの距離だけで判断すれば、イマイチな立地でしょうね。
でも、ここは駅からの距離以外の“立地”の良さがあるんだと思いますよ。
261: 匿名 
[2011-02-01 20:18:57]
テレビ番組で資産価値があるから売れてると放送されてましたが本当でしょうか?

一般的につくばtxに徒歩6分以内で駅近ですが。

txを駅とみないような書き込みありますがその理由はなんでしょうか?

新御徒町から大江戸線のりかえられるし、秋葉原から山手乗り換えできるし

下に潜るという事が駅とみない理由なんですかね。
何か他に理由あれば教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる