東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://n-794.jp/


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

7051: 匿名さん 
[2021-09-15 00:42:58]
>>7038 匿名さん

A棟より400万の値上がりに関しては?
7052: 通りがかりさん 
[2021-09-15 08:31:12]
おはようございます
しっかり現実見ようよ
7053: マンション検討中さん 
[2021-09-15 09:58:33]
現実を見る前に知識つけたほうがいいよ。見てるだけで何も理解してなさそう。
7054: 匿名さん 
[2021-09-15 10:16:27]
>>7052 通りがかりさん

1年で値上がりしているという事実だけですね。
値上がりとは言いますが周辺の中古相場と同等程度となり適正価格になったという現実ですね。
7055: 匿名さん 
[2021-09-15 11:29:57]
買う勇気がなかったっていう誰かの言葉が的を得てグサっときましたが、今さら仕方ないことですからね。ここは確かに敷地に建物を詰め詰めで周辺より条件良いとは言えないし、某ブロガーも角部屋だけ推してましたからね。
まぁ自称専門家の言うことなんて1つの参考に過ぎず、自分で判断することの重要性がよくわかりました。
7058: 匿名さん 
[2021-09-15 12:32:11]
ここの住人って資産に対するコンプレックス強そうだよね
不安でしょうがないんだろう
7059: マンション掲示板さん 
[2021-09-15 12:49:15]
>>7058 匿名さん
資産目的で購入してないけど思いのほか
値上がりしてるから興奮してるんですよ
特にAB棟の方たちですね
7060: マンション掲示板さん 
[2021-09-15 12:51:53]
>>7058 匿名さん
残念ながら
不安とかコンプレックスとかではないです 
期待の方が高いですね
7061: 匿名さん 
[2021-09-15 12:59:41]
>>7058 匿名さん

「だよね」を使って共感得ようとしても無理
別に誰もそんな事思っていない
マンション掲示板で資産について語らう事は普通
7062: マンション検討中さん 
[2021-09-15 14:02:06]
>>7058 匿名さん

都内は買えないけど…くらいだから、小金持ちが多いから、ちょっとした値動きに敏感なんだと思うよ。

多少損しても住心地が良ければ、それでいいと思うけどね。
7063: 匿名さん 
[2021-09-15 14:40:19]
>>7058 匿名さん

ネガさん今日もお疲れ様です!!!
今日もネガさんのおかげでご飯が美味しいです!!!
7064: 通りがかりさん 
[2021-09-15 14:43:28]
急にネガ投稿が大人しくなり始めたのは>>7050これがグサッときているのかな。
7065: マンション検討中さん 
[2021-09-15 14:49:53]
>>7064 通りがかりさん
ここはいいと思ってるけど7050の興奮ぶりにゾクッとした
7066: 匿名さん 
[2021-09-15 14:53:15]
>>7065 マンション検討中さん

批判する投稿よりは良いかと
7067: マンション検討中さん 
[2021-09-15 15:52:56]
>>7066 匿名さん

そう? さすがに気持ち悪くない? 批判する人も嫌だけど、こういう酔いしれてる人も駄目だわ。
7068: 匿名 
[2021-09-15 17:14:01]
>>7067 マンション検討中さん
同意します。
めちゃくちゃ気持ち悪いです。
7069: マンション検討中さん 
[2021-09-15 17:24:05]
過度に褒めて誉め殺ししてるんだろうね
7070: マンション掲示板さん 
[2021-09-15 18:19:13]
一期ではないけれどお得だと感じてA棟を購入しました。
今後、竜泉寺の湯や大和の商業施設、sc別館など出来るし、資産価値は維持どころか上がると思ってます。
周辺の中古相場を見ても購入時より上がるのと考えるのが普通では?逆に下がると考えるのはネガティブかと。
7074: 匿名さん 
[2021-09-15 18:51:46]
ネガ民必死すぎwww

現実は値上がりしていても購入されているよね?
数年で値下がる?それこそ将来のことで現実ではなく不確定要素。もちろん今後値上がるかは不確定要素だからその主張もしないけどね。

ネガ民の必死具合に購入者の私は今日も飯うま!!!
7075: 匿名さん 
[2021-09-15 18:54:03]
だれにも共感されない だよね でしたね
7076: マンション検討中さん 
[2021-09-15 19:27:27]
最終期ですか。このペースで残り30戸なら最後も値上げしてきそうですね。それでも完売するのでしょう。
買うならD棟だけど、C棟が人気な感じですか?
7077: マンション検討中さん 
[2021-09-15 21:06:11]
本当に購入者なの? 正直、品性を疑うんだけど。

マンションの良い点を上げるのはいいけど、マンション全体の品位を下がる投稿は止めといたほうがいいよ。購入者ならね。
7082: マンション検討中さん 
[2021-09-15 23:23:25]
D棟は最上階でもクオンとか新しいビルだか賃貸マンションだかが建つから眺望が遮られるのがなあ
E棟最上階が狙い目かな
7083: 通りがかりさん 
[2021-09-15 23:28:17]
>>7082 マンション検討中さん
しっかりと現実を見るなら眺望は大切ですよね。
自然が豊かなら尚更だと思いますよ。
知らんけど
7084: マンション検討中さん 
[2021-09-15 23:38:17]
>>7083 通りがかりさん

精神衛生上、A棟みたいに一喜一憂はしたくないのでむしろC棟の方が良い可能性もありますよね。
A棟よりもDE棟の方が開発により眺望が遮られる可能性が高いですしね。悩ましいです。
7085: 青年 
[2021-09-16 00:02:19]
なんか、お金のリテラシーが低い人が多そうですね。

いま世の中は未曽有のカネ余りの状態ですよ。日銀が金をばら撒いて、政府が給付金を配って。もちろん窮地の方もいます。ただ富裕層はより金を手にしています。それが現実です。

その受け皿は、高い流動性の株式市場と不動産市場になります。

日経平均もバブル期並みに回復し、その間米国株は10倍以上に上昇。都心や郊外の人気エリアも値段が上がり続けています。

1年前も2年前も「いまが天井。高い高い。」と浅い予測が飛び交った流山エリア。

結局、当面の値下がりは無さそうです。
7086: マンション検討中さん 
[2021-09-16 00:13:40]
>>7085 青年さん

もうそろそろ日銀の総裁変わるよ。
7088: マンション検討中さん 
[2021-09-16 00:28:48]
あとここが破綻したら、中国富裕層が都内の不動産を手放して、東京の不動産価格が下がるかもね。リーマンでも都内2割下がるくらいだったから、それ以上に下がるかどうかは分からないけど。
https://www.sankei.com/article/20210915-Y3G4LHU42FONHB4WWABMDDNRRI/?ou...
7089: マンション検討中さん 
[2021-09-16 00:32:41]
まぁ東京より流山に住みたいんだから関係ないだろうけど
7090: 匿名さん 
[2021-09-16 03:24:50]
>>7085 青年さん
ばら撒いた分は、いづれ回収の時期が来るのはわかりますよね
7091: マンション検討中さん 
[2021-09-16 03:38:50]
しっかりと現実みて購入することにしました。

購入を阻害する方々はなぜここの検討板に居座るのですか?もしかしてボランティア!?もっとやることあるでしょう。現実見ないと。
7092: 匿名さん 
[2021-09-16 06:46:17]
>>7091 マンション検討中さん
ネガティブ組は買えないからくやしいんです
最終期もあっさり売れちゃったら後悔がすごいから
頑張って印象悪くしようとしてますね
7094: 匿名さん 
[2021-09-16 08:07:17]
7095: 匿名さん 
[2021-09-16 08:27:04]
>>7093 通りがかりさん

削除依頼しました。
荒らしには皆さんで削除依頼しましょう。
7097: マンション検討中さん 
[2021-09-16 08:34:04]
現状DE棟の上層階なら眺望が抜けている部屋もありますが、いかんせん向かいが駐車場だらけなのですよね。駐車場はビルやマンションになっていくことを考えるとA棟よりも眺望問題で荒れそう。
はじめから眺望が諦められるならC棟が良いと思います。最上階ならCDEどれでも良いでしょうね。
まあマークスでAかB棟が買えれば1番良かったというのが本音ではありますがね。
7098: 匿名さん 
[2021-09-16 08:55:08]
DE購入組はどこかの棟と違って最初から北口の空き地にびっしり建った場合の眺望も想定済だから荒れないですよ。だから少しでも眺望の抜け感が得られる道路前の列から売れていった。
7099: 匿名さん 
[2021-09-16 09:54:33]
>>7087 通りがかりさん
セカンドで持つ人はいますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる