東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズシティあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-09 21:47:05
 削除依頼 投稿する

ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42

現在の物件
ブランズシティあざみ野
ブランズシティあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩8分
総戸数: 286戸

ブランズシティあざみ野ってどうですか?

501: 匿名 
[2019-11-29 20:23:54]
>>499 匿名さん

アトリエプラン、場所も良いのでネイルサロン流行りそうです。向かいと競争になるかもしれませんがペットトリミングなんかも。ちょっとしたおこずかい稼ぎになりますね。
502: 匿名さん 
[2019-11-29 22:17:48]
>>501 匿名さん

規約が問題になるかと。
第三者が自由に出入りできるとなるとセキュリティに問題が。

503: 匿名 
[2019-11-29 23:02:21]
>>502 匿名さん

アトリエが付いてるプランがあるのですから小さな教室やアトリエは許されるでしょう。生徒は住民の知り合いと解釈すればきっと大丈夫です。

504: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-29 23:14:01]
>>487 匿名さん

505: 匿名さん 
[2019-11-29 23:51:49]
>>504 検討板ユーザーさん
ポエムのようで微笑ましい投稿ですね。
カタカナのワードがよくわかりませんので苦笑いってとこでしょうか。
サンジェルマンの業態変更したのかと思いました。

506: マンション検討中さん 
[2019-12-01 08:28:15]
>>503 匿名さん

管理規約では住居としてのみ使用可能、となってます。ネイルサロンもピアノ教室も全て禁止です。こっそりやったら規約違反で通告されますよ。

アトリエはどう使えるか悩みどころです。無料で付いてくるならありがたいが、専有面積に含まれてますからね…
507: 匿名 
[2019-12-01 09:51:12]
>>506 マンション検討中さん

でもアトリエですから使い方は柔軟に考えたいですね。もろにお商売をするのは問題ですが趣味のサークルや学習会などは可能かと思います。どこまでかは厳密にはグレーかもしれませんが基本はオーナーの自主性に任せ、何かあれば管理組合で話し合い決めていけば良いと思います。アトリエについては営業さんもそのようなことおっしゃってました。
508: 匿名さん 
[2019-12-01 11:33:57]
>>507 匿名さん

セキュリティ的にどうなんでしょう?
アトリエはあくまでも趣味の範囲でお願いしたいものです。
509: 匿名さん 
[2019-12-01 12:13:49]
>>507 匿名さん
結局、これが継続実施しているとご商売と思われる可能性が高いですね。住人から指摘されるようなことは慎むべきです。やりたいのなら戸建にすればいいわけですし。私は住人でない方が制限エリア内に入り込むのは感心しません。、あくまで自身の趣味の範囲がよろしい。
510: 匿名さん 
[2019-12-01 13:07:29]
>>509 匿名さん

まあ営業も黙認するようなこと言ってるなら仕方ない。
511: 通りがかりさん 
[2019-12-01 15:33:15]
>>510 匿名さん

引き渡したら営業はノータッチなわけで住民自治。
引き渡し後のことなんかに構ってられないしうかつなことを言って後で問題にならないようにする。これ当然
512: 匿名さん 
[2019-12-01 15:58:20]
>>511 通りがかりさん

やりたい放題ってこと?
513: 匿名さん 
[2019-12-01 16:41:29]
>>512 匿名さん
最終的には規約が物を言うと思います。
514: 匿名 
[2019-12-02 08:42:31]
売りがアトリエならネイルサロンや英会話教室など趣味の延長でやれるでしょう。ただそこであからさまなお商売をされるのはきちんとマンション住民の理解を得てもらいたいですね。営業さんも発言は慎重になさるべきかと思いました。
515: ご近所さん 
[2019-12-02 12:09:12]
アトリエ付き物件は このマンションのどの辺の何階にあるのでしょうか?
テラスとなっている部分は空はあるのでしょうか?上は上階だとすると採光は限られますね。約300室作るための苦肉の策なのでしょうか。
516: 通りがかりさん 
[2019-12-02 17:41:45]
>>515 ご近所さん
後になっても売れる部屋は今頃出てきません。
517: 匿名さん 
[2019-12-02 23:18:51]
>>515 ご近所さん
ランドスケープと方角で位置がわかる。
階数、3階、4階にあると思うの?
考えなくてもわかりそうですけど
518: 通りがかりさん 
[2019-12-03 09:50:36]
>>517 匿名さん
その物言いはどうゆう意味?
519: 匿名さん 
[2019-12-03 19:34:30]
>>518 通りがかりさん
半日以上経っても私以外の情報提供はないのが意味でしょう。
私はヒントを提供、通りがかりさんはない。
ご近所さんが言うのならわからなくもないけど通っただけの人から言われることはないと思う。
520: 匿名さん 
[2019-12-03 22:04:46]
まあまあ、ギスギスされなくても。
テラスの先にアトリエですから一階でしょう。アトリエをネイルサロンとかにする場合はリビング、テラスを通ってアトリエに行く感じですね。
521: 匿名さん 
[2019-12-03 22:08:16]
>>520 匿名さん
どうしてネイルサロンなんだろう?
口コミだけで商売してたらわからないだろうな?
広告出せば、住人は見てますよー

522: 通りがかりさん 
[2019-12-04 09:39:06]
>>520 匿名さん
そうですね。イラつかれる理由がわかりません。
私は一階ではなく、深く掘り下げられて南側に窓の取れない地下一階ではないかと思うのですが。
523: 匿名さん 
[2019-12-04 12:31:43]
>>522 通りがかりさん
理由なんていりません。
ああだこうだって販売に聞けばわかりやすく教えてくれるよ。
そもそも質問してないでしょ
524: 匿名さん 
[2019-12-04 12:44:17]
>>522 通りがかりさん
イラついていませんよ
知りたければ少しは行動をおこすのでは?
ここで聞くことかい?
ヒントあっただけでも良しとしなきゃ
それにしても質問しっぱなしで音沙汰無い、ご近所さんはどうしたのでしょう
525: 通りがかりさん 
[2019-12-04 14:42:37]
>>523 匿名さん
単に面白い間取りだなぁと思って聞いています。だから、通りすがりなのです。
購入には興味ないので販売には聞きません。うるさいので。
あのずいぶん掘り下げたところにどう部屋がレイアウトされるのかも興味を持っています。
526: 匿名さん 
[2019-12-04 18:15:16]
>>525 通りがかりさん
だとしたら詳しく説明しなくていいね
興味。納得しました

527: 匿名さん 
[2019-12-04 19:28:36]
まあまあその位でよろしいじゃないですか。
通りがかりさんは買わなくてもアトリエのネイルサロンに行く機会があるかもしれません。
528: 匿名さん 
[2019-12-04 19:31:44]
>>527 匿名さん
ネイルサロンに何か思いでもあるのかな
なかなか難しい商売という認識です
529: 通りがかりさん 
[2019-12-04 22:26:30]
>>526 匿名さん
やっぱり、販売関係の方ですか?
530: 匿名さん 
[2019-12-04 23:04:29]
>>528 匿名さん

以前アトリエはネイルサロンに使われるとか書いてあったためです。
あくまで例ですね。
英会話サロンや趣味の工芸ショップとかも楽しそうです。いろいろアイデア広がるようで良いレイアウトです。

531: 匿名さん 
[2019-12-04 23:38:13]
>>529 通りがかりさん
ここは限定サイトがあり、登録しないと見られない情報がある。
簡単に、それもネットで第三者に教える販売はいない。

532: 匿名さん 
[2019-12-04 23:39:16]
>>530 匿名さん
そんなにコンセプト通りのお客さんが見つかるのかい

533: 通りがかりさん 
[2019-12-05 00:22:21]
>>531 匿名さん

あなたのヒントも大袈裟に言うほどのものではないですよね。
何か、このマンションにネガティブな書込みにセンシティブな感じがしたものですから。
534: 匿名さん 
[2019-12-05 00:25:46]
>>533 通りがかりさん

他に誰も来ないしこの件のヒントすらない
ないよりはマシだろっ

535: 通りがかり 
[2019-12-09 15:33:48]
アトリエ以外話題の無いこのマンション......。
536: 匿名さん 
[2019-12-09 17:23:08]
やっぱり、ちょっと駅から遠いよね~
537: マンション検討中さん 
[2019-12-09 17:59:27]
>>535 通りがかりさん
資料請求すればクローズドな情報があるよ
だからだよ

538: 匿名さん 
[2019-12-09 18:01:20]
>>537 マンション検討中さん
あちらとは2、3分の違いでしょ。
実質はほぼ同じ。
539: 匿名さん 
[2019-12-09 20:02:52]
>>535 通りがかりさん

それだけアトリエは興味を引くプランなのではないですか。
ネイルサロンも一つのアイデアですが趣味の工房、寺子屋風の塾、テラスと共にガーデニングスクールとかも楽しそうです。
540: 匿名さん 
[2019-12-09 21:29:51]
>>539 匿名さん

まだネイルサロンなどのビジネスですか?
どうして趣味の域を越えるのかなー
チクル人は必ずいるよ


541: 匿名さん 
[2019-12-09 22:18:38]
>>540 匿名さん

いえいえ、趣味の延長であれば大丈夫だと思います。チラシ宣伝や看板出すわけではありません。住民として常識の範囲の趣味サロンです。

それに規約を作るのは住民ですから最初の管理組合の理事会で相談すればよいと思います。皆さんが愉しむマンションになることです。

542: 匿名さん 
[2019-12-09 22:49:30]
>>541 匿名さん

住民の合意が前提になりますね。
住民でない人が入ることのできるリスク考えたらセキュリティーはもはや飾りですね。
理事会に相談以前に普通の常識を持った人なら反対でしょう。


543: 匿名さん 
[2019-12-10 07:49:47]
>>541 匿名さん

高額なマンションです。最初にそのような話が有れば購入しなかった方々もいると思うので
不特定多数の方が出入りされるのは問題だと思います。
544: 検討中 
[2019-12-10 08:46:16]
何部屋にアトリエがついているかはわかりませんがそんなには多くないでしょう。
そのうち大多数が個人の趣味活用で、極少数のために組合が不特定多数のマンション立ち入りは許さないでしょう。私はNOです。
545: 匿名さん 
[2019-12-10 09:13:55]
不特定多数がのべつくまなく通うのは反対です。ただ、趣味の教室の範囲であればアトリエ付き住居を購入された方の自由では。趣味の何々はだめとかは少し言い過ぎかと思いました。
546: 検討中 
[2019-12-10 10:39:40]
自宅に集まって趣味を楽しむのはモラルを守ってさえいれば、何の問題もありません。
特にこのあたり奥さまは駐在帰りも多く多趣味ですから。問題は営利目的の活用だとおもいます。何は良くて何はだめとかとても難しくなります。基本的にはダメにせざるを得ないのでは。
547: 匿名さん 
[2019-12-10 12:41:41]
営利目的はだめだと思います。
駐在帰りの奥様とかこのマンションの住民でしたら営利目的でやりたいと言われる方は少ないと思います。
ただ、駐在帰りの奥様がネイルアートやパッチワークなど趣味の範囲で愛好者を募るのは許容範囲だと思います。今はSNSで教室の様子を紹介したり生徒を募ったりするのは普通です。
548: 匿名さん 
[2019-12-10 17:57:56]
>>547 匿名さん
この線引きは部外者ではわからないので誤解を招く活動は慎むのがよろしいかと。
549: 匿名さん 
[2019-12-10 19:10:53]
アトリエ使用に営業さんは寛容だったと思います。
550: 匿名さん 
[2019-12-10 20:03:04]
>>549 匿名さん

以前営業さんに聞いたら趣味の部屋と聞いてます。住居専用なので教室は無理だと思います。

551: 匿名さん 
[2019-12-10 20:07:42]
>>549 匿名さん
だから個人のアトリエならなんら問題ないって
商売したいのですがと聞いたわけじゃないはず。
552: 匿名さん 
[2019-12-10 20:08:46]
>>550 匿名さん
教室なら税務署にもチクッちゃお
553: 匿名さん 
[2019-12-10 20:09:49]
意外と知らないフリして住民はしっかりと見てますよー
554: 匿名さん 
[2019-12-10 20:25:04]
戸建ては自分、家族でルールを決める。
隣近所に迷惑かけなきゃなんでもあり。
集合住宅は住民みんなでルールを決める。
ペットでも問題になるところもある。
この違い。
555: 匿名さん 
[2019-12-10 20:52:07]
>>546 検討中さん
住民対象の趣味のサークルだったらどうだろう?
お金も材料費程度なら商売じゃないと言い切れる。
これならセキュリティも担保できるしね
556: 匿名さん 
[2019-12-10 21:13:55]
>>555 匿名さん

それがよろしいですね。
住民と友人知人が対象の趣味園サロンなら安心です。会費は材料費実費と謝礼の範囲ですれば良いかと。住民用の掲示板で募集もできます。

557: 匿名さん 
[2019-12-10 22:59:05]
>>556 匿名さん

確かに。
会費はみんなでニコニコ割り勘。
謝礼はこそっと見てないところで手渡し。
これならママ友のお茶会みたいに思うでしょうね。

558: 匿名さん 
[2019-12-10 23:40:28]
マンション内でどのような趣味の会やサロンがあるかリストを管理組合で作ってもらいたいですね。住民の交流は大切です。
559: 匿名さん 
[2019-12-11 00:22:51]
>>558 匿名さん
いい考えですね。
マンションはどうしてもとなり近所との接点が希薄になりがちですので住民相互の交流を促すことは活気が出ます。
共通の趣味のサークルや飲み友達のオヤジの会、おしゃべり好きなママランチ会、一人っ子が集まった会
いろんな集まりができそうです。
これができそうなのも大きなマンションならでは
メリットを最大限利用しましょう
560: 匿名さん 
[2019-12-12 00:59:52]
結構出来てきて、見るとやっぱりデカイですね。
土地、目一杯使って、掘り下げてる地下一階も作ってるから。その意味では新しいランドマークですね。
561: 匿名さん 
[2019-12-12 13:21:04]
>>559 匿名さん

いいですね。
趣味のサークルや飲み友達のオヤジの会、おしゃべり好きなママランチ会、一人っ子が集まった会など地域の方にも来てもらえば地域住民との交流にもなります。

あざみ野のコミュニティの中心となるマンションになりますね。

562: 匿名さん 
[2019-12-12 19:35:11]
>>561 匿名さん

前にも書いたが、マンション住民だけのコミュニティ活動はマンション内で。地域が絡んだらマンションの外で場所を借りるなりして活動すればよい。

拡大解釈して、なし崩し的に物事を湾曲するのはいけません。

そうでしょ匿名
さん

563: 匿名さん 
[2019-12-12 19:40:23]
>>560 匿名さん
ランドマークって目印にならないと。
低層で大きなマンションの説明よりもペットショップ対面のあのマンションでことは足ります。
カボスがあればもっとわかりやすかったのになあ
564: 匿名さん 
[2019-12-12 19:59:33]
>>562 匿名さん

拡大解釈するつもりはありませんが趣味の会に住民の友人は来ます。そこには地域の仲間もいます。あくまでも住民の知り合いですからそこまで禁止することは行き過ぎです。

かなりの人数や頻度になる場合は予め管理人に知らしておくことかと思います。アトリエ教室はそのような常識ある運営であれば安心です。
565: 匿名さん 
[2019-12-12 20:10:34]
>>564 匿名さん

それはセキュリティーもない昔ながらのマンションでしょ。
住民の知り合いを多数入れるとなると線引きが難しい。嫌がる人は多いだろう。

管理人はマンション理事会で決めたルールに則り仕事するだけ。勝手に自分で判断してとらぶるになったら交代。下手すりゃ仕事を干されるかもよ。

個人の趣味の範囲で
そもそもそんなに広くないじゃんか


566: 匿名さん 
[2019-12-12 22:17:52]
>>565 匿名さん

もちろんオートロックで生徒さんの確認はしますからセキュリティは万全です。生徒さんの一人一人を知ってるので業者の配達なんかより安心です。
567: 匿名さん 
[2019-12-12 22:23:17]
>>566 匿名さん

良かったですね。今のお仕事を続けるためにも、今のお住まいに住み続けるのがいいと思います。
今の住まいですよ。
安心なんでしょ

568: 匿名さん 
[2019-12-12 22:27:38]
>>566 匿名さん

あなたにとってはセキュリティは万全なのかもしれませんね。他の住民からしたらどこの誰だか知らない人が定期的に特定の曜日に来訪してくるなあ。って不思議に思っていることでしょう。

もしかして玄関はオートロックだけど裏からはフリーだったりして
569: 匿名さん 
[2019-12-12 23:19:13]
>>565 匿名さん
アトリエ付きの住戸がどんなものか見てみたら5畳大。それも短手側に水栓。出入口周りやシンク前は物を置けないし実際に使えるスペースはごく僅か。
ひとりで篭って油絵でも書きたいスペースだな。
アトリエにトイレもあったら完璧なんだけど
570: 匿名さん 
[2019-12-12 23:41:38]
>>567 匿名さん

あざみ野はガーデニング、パッチワーク、ネイルアートなど趣味人が多い街です。あざみ野メインストリートにあるこのマンションはそうい方との趣味サークルにはベストロケーションです。地域の方との交流にもなりますので一石二鳥です。

571: 匿名さん 
[2019-12-13 00:10:54]
>>570 匿名さん

もうすでにそういうサークルは存在しています。
アザミネーゼはこだわりの詰まった注文住宅に足繁く習い事に出かけて行きますよ。
後発なら大変な苦労が必要かと。
なんなら山内図書館横で平日昼間に趣味のカリキュラムもあったりします。
そういうところで交流されていますのでご興味があったらどうぞ。お待ちしています。
詳しくは青葉区の広報紙で
572: 匿名さん 
[2019-12-13 00:12:35]
>>571 匿名さん

あそこならお好きな散歩コースから近いですよ
573: 匿名さん 
[2019-12-13 00:21:09]
>>571 匿名さん

ヒントありがとうございます。
確かにアザミネーゼの人の流れを変えたいと思います。いまあざみ野の趣味人は山内図書館とか東急ビィーとかで教室されているとしたら、会場を庶民的なとこからブランズへです。

ヒントいただき参考にさせていただきます。
574: 匿名さん 
[2019-12-13 00:25:24]
>>573 匿名さん

マンションを教室に?
やれるもんならどうぞ
建物完成を心待ちにしています。

ちゃんと納税してね
税務署は目を光らせてますよー

575: 匿名さん 
[2019-12-13 00:29:20]
>>573 匿名さん
だからー
ハイカラなおうちでマダームが集まって至福のひとときを楽しんでいるって。
記載のところはどちらかというと高齢の方が対象なものが多いです。
その点はシニアさんには向いているかもしれません。
一度体験なさってはどう?
576: 匿名さん 
[2019-12-13 01:06:45]
>>573 匿名さん
ご存知かもしれませんが
あざみ野、たまプラエリアは高級住宅地として名を馳せていますが、実生活はカツカツの方が多いのでしょう。無理して買った戸建に教育熱の高さから複数の習い事費用や私立の学費、送り迎えのドイツ車購入。奥様方は見えないところで黙々とアルバイトに精を出しています。それもエリア外で。
私は何人もの人を見かけました。
旦那はコースに行けずガーデンズの打ち放しで憂さ晴らし。土日朝から混んでますよ

577: 匿名さん 
[2019-12-13 08:43:00]
>>566 匿名さん

生徒さんが来る時はチェック出来ますが帰りはフリー幾つかのラウンジや中庭でゆっくり寛いでいても住民かそうでないか区別がつきません。線引きが難しいです。

578: 匿名さん 
[2019-12-13 08:44:45]
>>570 匿名さん

このマンションはコミュニティーセンターですか?

579: 匿名さん 
[2019-12-13 09:10:38]
>>574 匿名さん

そのあたりは大丈夫です。
会費は実費プラス謝礼の範囲です。
終わった後にお茶とお菓子で寛ぐのは好評です。そのお茶代は実費に含まれます。あくまでも趣味の会的な教室であれば営利目的ではありません。今でもマンションでやれています。
580: 匿名さん 
[2019-12-13 09:25:18]
>>576 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます。
会費をかなり押さえないといけないわけですね。

571さんもおっしゃったようにあざみ野には様々な趣味の会へのニーズはあると思ってます。当初会費は住民の方は安く、外部の方は少し高くと思ってましたが両方安くですね。アドバイス感謝です。
581: 検討中 
[2019-12-13 11:14:35]
300戸近い大規模マンション、いろんな人がいて大変そうですね。
常識をお持ちの方たちばかりとは限りませんからね。
しっかりとルール運用する理事会にしていかないとですね。
582: 匿名さん 
[2019-12-13 11:44:33]
趣味の教室やりたい人は理事長か理事会役員になりきちんと合意を得るべき。
583: 匿名さん 
[2019-12-13 12:29:24]
>>579 匿名さん

ところでここを購入者でしょうか?
それともあちこちに出入りして意見を言ってるだけでしょうか?
どうも後者に思えて


584: 匿名さん 
[2019-12-13 12:33:45]
>>579 匿名さん

大丈夫じゃないですよ
謝礼って綺麗な言葉でオブラートに包んでいますが複数回、定期的ならお月謝。
何事も最初が肝心。
グレーな部分を残しておくとトラブルのもと。
今のマンションで今後もお願いします。
585: 匿名さん 
[2019-12-13 12:35:37]
>>580 匿名さん

少なくとも税理士がいることをお忘れなく。
もしかしたら弁護士も、、
586: 匿名さん 
[2019-12-13 12:39:34]

教室云々言ってるお方は、数ヶ月前に近所のマンションスレで執拗に理事会のことの意見を発言された方でしょ。
きっと検討し過ぎてふんぎりがつかないのかなと思いました。
587: 匿名さん 
[2019-12-13 12:49:49]
規約でペットの範囲を逸脱する動物を飼ってる方がいて嫌な思いをしたことがあるだけに、きちんとした規約を設けて実践してほしいです
588: 匿名さん 
[2019-12-13 15:42:20]
>>585 匿名さん

580です。
もちろん今でも懇意にしていただいている税理士さんには確定申告はじめアドバイスいただいてます。複数の教室やるにはそのあたりはきちんとしておく必要があります。
589: マンション検討中さん 
[2019-12-13 17:31:37]
>>587 匿名さん

ペットと趣味は別だろ。
590: 匿名さん 
[2019-12-13 23:37:10]
>>588 匿名さん

だつぜい
591: 匿名さん 
[2019-12-13 23:38:53]
>>589 マンション検討中さん

ペットは家族の一員なので趣味で飼うのは違います。
ヤンチャな息子みたいで放っておけない
592: 匿名さん 
[2019-12-14 07:50:16]
ほんとにそうです。
ペットは家族の一員です。
他の住民には迷惑をかけず新しいマンションでペットも家族として過ごしてくれればと思います。
593: 匿名さん 
[2019-12-14 10:23:14]
>>592 匿名さん
ドーベルマンだけど大丈夫かなあ
大人しいし吠えないよ
顔は精悍で締まった体
594: 匿名さん 
[2019-12-14 10:57:26]
戸建てで飼え
595: 匿名さん 
[2019-12-14 11:25:52]
>>594 匿名さん
それを言ったらおしまいだよ
596: 通りすがり 
[2019-12-16 11:19:34]
>>593 匿名さん
釣りの書込みかと思いますが、
マンションは犬は飼育可でも小型犬に限られていたり、共有部では抱えるかキャリーに載せると規定されてる場合が多いですよ。その種の犬は難しいのでは?
597: 通りすがりさん 
[2019-12-16 13:37:13]
>>596 通りすがりさん
釣りはしたことないです。
一般的な規約は知っていて聞いたのです。
大きいですが私には抱えられるのです。
犬種によって分けられているのかと思いまして。

598: 匿名さん 
[2019-12-16 13:44:13]
トラブルメーカー予備軍ですね。
599: 匿名さん 
[2019-12-16 14:15:46]
>>598 匿名さん
そうですか?
販売に聞く前段階ですけど何か?
600: 匿名さん 
[2019-12-16 14:51:57]
ペットは家族の一員ですし
趣味の会は友人や知人です。
マンションですからあまりにがちがちに考えずに、暮らしやすい大らかな気持ちで良いかと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる