注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-21 09:45:32
 削除依頼 投稿する

 ただいまヤギモク・林工と他工務店を考えています。

あまり金額をかけずに そこそこのオリジナリティのある木軸在来工法の注文住宅を!と考えています。

 腕があって金額も お手ごろ?なところを教えて頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-01-22 12:33:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-01-23 23:51:39]
他のスレにも色々書かれてますから、まずはそちらを参考にされたらどうでしょう。

私個人は2×なら片瀬・軸組なら菊池(せんまん)がいいと思います。

まぁヤギモクもおしゃれでいいと思うけど、値段は大手並みだと聞いたことがあります。
2: 匿名さん 
[2010-01-28 00:02:03]
重複スレはいけません!
でも何と言っても、タマホームがナンバーワンでしょうね!
文句なく!!
3: 購入検討中さん 
[2010-01-28 10:23:23]
 回答ありがとうございます!菊池も検討してみます!

やはりヤギモク 少し金額が高そうで考えてました。片瀬は2でなければ とても良かったんです!

 また他のスレもみてみます。タマも良かったですが オリジナリティも考えると。。。だんだん欲がでてきて駄目ですね。。。安く普通住宅で!ならタマなんですが。。。ありがとうございました!
4: 匿名さん 
[2010-01-28 11:19:58]
ちなみに2×はどうしてダメなんですか?
地震が気になる静岡県では有力な選択肢かと思いますが。
5: 購入検討中さん 
[2010-01-28 13:58:25]
 2×は、確かに耐震OK、技術に差がでませんが・・・建築時パネルと雨にぬらさないのが条件でないと(これは難しい搬入予定があるので難しいと思うので)

  においと肌が過敏に過敏なので。。。アレルギーが心配でさけてます(><)

 あくまで個人的なので、この事情がなければ2×で大丈夫です

  においが多少 本当に微量です!!気になったので。あくまでも私だけです!主人は??て感じで大丈夫でしたので。。。 普通は大丈夫だと思います。

 2社 2×でいいなーと思ってましたが、この理由で 念のため。。はずしました。木造は、どこでみても においが気にならなかったところが多かったので

なので基本は否定的ではないです(^^)主人は2×でOK!なのになーと言ってましたので。あとは やはりコスト的に木造のほうが 予算的によいイメージもあるので(><)

 しかし高い金額の買い物のため、どこに決めていいものやら。。。お金が どかーんとあれば それはそれは素敵な家になると思うのですが、限られた予算内で クオリティーを高く!は なかなか難しいです。

 

 
6: 匿名さん 
[2010-01-29 23:18:01]
僕はツーバイですよ。
臭いって、ツーバイだからやな臭いってあるんでしょうか?
ホワイトウッドの臭いが嫌なら納得できますけど。
基本、ツーバイの方がコスト抑えられますし。
7: 匿名さん 
[2010-01-30 00:51:48]
ツーバイの家で匂いを感じてしまった、とは何が原因だったんでしょうね。
その、ごく微量に感じてしまったと言われる状況がはっきりとは分からないですが、おそらくスレ主さんは軽度の過敏症なのではないかと思われます。
もしくは軽度のシックハウス症候群。
新車の匂いがシンナー臭いと感じたり、ふだんから殺虫剤の匂いが苦手なら、たぶんそうです。
今は軸組みの家でもツーバイと同様に構造用合板は床下地などに普通に使いますから、原因は合板の匂いではなく、ビニールクロスの糊の匂いだったかもしれないですね。

自分はシックハウス症候群だったので、結局、合板もビニールクロスもいっさい使わないで家を建てましたが、
糊(接着剤)の選定がいちばん問題だったので、大手では対応できず業者の選定に時間がかかってしまいました。

最近では自然素材を多く使った家を建てる工務店なんかもずいぶん増えてきていますね。
8: 購入検討中さん 
[2010-02-02 11:55:51]
 やはり軽度のシックハウス症候群だと思います。シンナーの匂い や電気蚊取りマットも苦手です。。。なので一時期2×で頻繁にいわれていたので潜在意識的に避けてしまいます。。。

 在来でも壁紙や接着剤の関係で 頭がクラクラすることも しばしば。。。モダンな住まいが好きなのですが、やはり少し接着財やクロスも気をつけたほうがいいのかもしれません。。。時間がたっていれば そんなに気にならない程度なので完成見学会で大丈夫なところで判断してます。

 あまりこだわると金額が。。。と思いますが 少し体調にかかわることなので自然素材を考えてみようかと思います。たぶん構造用合板は大丈夫だとおもいます。アレルギーの関係で いろいろ二の足を踏んでしまいます。

 参考に なるご意見ありがとうございました(^^)コストの件ですが たまたま問い合わせしたところが木造のほうが安かったのかもしれません。安いところで聞いているので。。。2×は個人的には デザインも基礎も良いところがあり良いと思っています(><)名前をだすと宣伝になるのでひかえますが。。。ありがとうございました!

   

 
9: 7  
[2010-02-02 12:49:03]
購入検討中さん、
業者を選ばれるなら、過敏なお客さんに対応した施工実績のある会社にしてください。
でないと、こちらの悩みが理解されずに変な材料を持ち込まれる危険があるからです。
相手がシックハウスへの対応の難しさを理解しながら前向きに取り組んでいるところを探すといいです。
10: 購入検討中さん 
[2010-02-03 08:47:48]
 NO9.7さんありがとうございます!やはりこの件の話をした 上で業者を決めたいと思います。

 なかなか良いパートナーにめぐりあえるか分かりませんが 婚活と同じように住活もあきらめず頑張りたいと思います☆
11: 匿名 
[2010-07-31 00:31:51]
ヤ〇モクの営業マンが強引で、自分たちの成績をあげたいためなのか、頼んでいないことまで勝手に行い、留守中に無断で測量にきました。その段階で私たち家族はNGでした。
うちは特殊な地形なので、何社か当たっていますがヤ〇モクの技術では無理なようです。
「こんなトコロに家なんか建つわけがない!どこの業者でも」と捨てセリフをはいて帰りました。
業界の人間なのにこのような発言はどうでしょう。私たちの夢を打ち砕く発言をした営業マンが許せないです。なのでヤ〇モクはオススメできません。
12: 購入検討中さん 
[2010-10-09 12:34:52]
ヤ○モクについて
先日、スタンプラリーを集めて景品(図書カード)を頂けるとのことでしたが、
なぜか提供方法が自宅訪問でした。その場で交換、もしくは後日郵送ならばわかるのですが、
なぜ営業マンがたかだか図書カードを渡すために自宅まで来るの?理解不能でした。
上記にもありましたが、これらの営業スタイルを、「熱意」と感じるか、「強引な勧誘」と感じるか
千差万別ですが、個人的には拒否反応を示さざるを得ませんでした。せめてスタンプラリーは
営業戦略の一環で、営業担当者が押し売り訪問しますので・・・という但し書きでもしているのであれば
当方も納得ですが。。。

あと、当企業は資本金、売上高など財務状況が一切公開されていないうに思います。
土地・家屋の購入も含めて投資はすべて自己責任が前提の中、このご時世洗濯するHMは
自ずと見えてくるのではないでしょうか。
14: 匿名 
[2010-10-11 01:51:34]
ヤギモクとかの木造住宅は火災保険が半端なく高い。
自由設計型火災保険で検索して見積りとればかなり節約できるけどやっぱり鉄骨にしといたほうがいい。
ヤギモクの営業マンは積極的だけど強引ではない。
会社の財務内容はかなりいいらしいよ。
あとエピオスは優れている。

17: 匿名 
[2010-10-11 16:41:08]
総合的には明らかに
納得のほうが劣っている。
ていうかいろんなスレッドに納得の工作員がいてきもい。
そんな会社だけはヤダ。
18: 匿名 
[2010-10-11 16:50:32]
無駄な経費…イ〇リア旅行
20: 匿名 
[2010-10-11 20:20:48]
納得と関係ないスレッドでも出張してきて
納得の宣伝しまくってる
のが何よりもウザイ
脈絡もなく納得の話題をだして不自然すぎる。
これ以上納得の宣伝をルールに反して続けるなら
そのたびに自演お疲れさまとレスしまくるけど桶?

29: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-28 23:39:00]
清水区のアクティーさんってどうですか?
健康住宅みたいなの作っているそうですけど。
30: ゴン 
[2014-10-30 09:40:01]
私は大工として22年この業界でやっていますが、かなりいろいろな住宅会社の経験や仲間の情報があり、いろいろ実情知っていますが、住宅会社によって、良心的なところ、悲惨な工事内容など、いろいろ聞きます。ヤギモクはいろいろ面で建てる人にとってはいい家造りをしていると思います。自分たち大工情報の中で最低ランクといいますか施主さんがかわいそう。。。という会社は大手の某Ⅰ田産業とその系列会社、、、嘘でしょっていうようなことも聞きます、実際知人が携わってます。その他Iダ設計は構造材が最低でした。まだまだいろいろ個別に業者によってできが左右されるところとかもあります。
31: どん 
[2014-11-09 16:43:03]
建築施工関係の仕事に携わるものです。ヤギモクさんの建築に携わったことがありますが、使っているもの、材質等いいものだと思いました。施工もレベルの高い業者が多いので安心だと思います。住宅会社たくさんありますが、内情はかなり差があります。こんなのでお客さんがかわいそうというところもあるのでご気を付けたいですね。
32: 参ったな! 
[2015-09-09 20:48:44]
設計ミス!
ドラム式洗濯機が入りません。
上の者と相談しますと半年待っても回答無し。
着信拒否され、どうにもならん…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる