注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県富士市 加藤住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県富士市 加藤住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-07 15:48:29
 削除依頼 投稿する

HPを見ると良さそうな工務店ですが、実際に建てた方の口コミなどあると嬉しいです。
坪単価、気密断熱性能などなど。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-06-01 00:27:23

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県富士市 加藤住宅ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-06-30 15:09:30]
公式トップを見ていると、あまり天井が高くなさそうなかんじなんですが、
それはたまたまなんでしょうか…
平屋のお宅が多いので、
天井に関してはそこまで高い天井には設定していないのだろうか。
これは、もともとそういうテンプレートがあるのですか?
施主の希望があれば、高く作ることは可能なのだろうか?
2: 匿名さん 
[2020-08-21 17:52:09]
規格住宅でも、工務店によってフレキシブルさって異なってくる。ここがどうなっているのかっていうのも契約前に確認できれば。
天井の化粧板を外して、天井を高く見せるっていうのは
ビフォーアフターとかで見たことがあるので
そういうことをできればいいのかもしれないなーって思いました
3: 匿名さん 
[2020-11-12 14:27:35]
実際に建てて暮らしている方はおられるでしょうか。
涼温の家、ということですが、光熱費のランニングコストはどれくらいですか?
センターダクトというものが
他で見たことがないのでどれくらいの電気代が掛かるのか全く予想が付きません。
家全体を同じ温度に保つという意味ではとても良さそうですが、
あまりに高いと厳しいように感じまして。
4: 匿名さん 
[2021-01-18 17:04:23]
センターダクトってすごく考え方はいいと思うのですが、管の内部の掃除っていうのはどういう風にするのでしょうか。
ダクトの給気部分にフィルターなどを設置して
それで汚れ内容にするとかするのですか?
システムとしてはいいが、メンテナンスについても見ていきたいです。
5: 匿名さん 
[2021-02-27 11:21:42]
ダクトの中を掃除するのはあまり現実的ではないように思う。
フィルターをつけて基本は対応するのではないでしょうか。
「センターダクト フィルター」でググるといくつも商品が出てくる。あとは施工会社にどうしていくのが良いのかという相談はしたほうがいいでしょう。
なにか知っているかも知れません。
6: 匿名さん 
[2021-03-25 23:07:30]
めんてかぶっていう、県内の工務店が協力して作ったメンテ専門会社がここの場合はアフターをしてくれることになっています。
ダクトの風量測定を行っているということなので
低下している場合にはその対応もなされることでしょう。
それだけじゃなくて、
建具の調整とか、結構細かいところもやってもらえます。
7: 匿名さん 
[2021-05-19 16:54:11]
アフターがしっかりしているとわかっているのはいい。
実際にしっかりと運営していってくれているのかっていう確認は、また別にしていかないといけないけど・・
少なくても
対応してくれないとか、たらい回しにされるということはなさそうです。
建てるときも、建てた後も大切!!
8: 匿名さん 
[2021-06-07 17:40:33]
めんてかぶ?
って何?と思ってしまいましたが、「株式会社めんてかぶ」という点検とメンテナンスの専門会社なのだそうです。
加藤住宅さんが設立したとのことなので、メンテナンスへの力の入れ具合がわかるような気がします。
建物のことだけじゃなく、水回りや家事代行、内装・建具等の調整、エアコンの清掃までやってくれるのだとか。
家の何でも屋さん的な感じなのかなと思います。
専門にやってくれるとなると、後回しとか何かのついでとかじゃなくて、しっかりやってもらえそうで良いなと思いました。
9: 匿名さん 
[2021-06-16 08:57:25]
メンテナンス部門+なんでも屋という感じでしょうか。
日常の細々したところも点検ついでにやってもらえるなら嬉しいと思います。
例えば家の点検とエアコン清掃を同日に設定すれば仕事を何回も休むことなく一度に済みますもんね。
気になるのは費用ですが、加藤住宅OBとなればそういった部分で何か特典とかあるんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2022-07-04 22:55:13]
8年前に建てました。
家の中の温度差をあまり感じなく快適に過ごせています。もともとルームエアコンの気流が苦手だったのでそこが決め手でした。
涼温換気の仕組みとしては4.5キロのダクト型エアコンと全熱交換換気機の組み合わせなので、特別な動力等は使ってないです。
一般的な家と光熱費はそれほど変わらないかと思います。
参考までに、毎年8月の電気代はでオール電化の一台のエアコンで家中の温度差をあまり感じなく快適です。仕組みとしては4.5キロのダクト型エアコンと全熱交換換気機器の組み合わせなので、一般的ないえどそれほど変わらないと思います。
毎年2月、8月の電気代は我が家でだいたい2万円程度でした。
今年は電気代が上がっているのと、例年にない猛暑でもう少し上がりそうですが…
11: 匿名さん 
[2022-08-03 11:24:51]
夏と冬の一番光熱費がかかる時期に2万円台だとかなりエコなんじゃないでしょうか。

株式会社めんてかぶのサイトを見ましたが、家のメンテナンスだけでなくお掃除・家事代行、エアコンクリーニング、お墓参り代行サービスもやっている会社みたいですね。
12: 匿名さん 
[2022-10-06 14:43:23]
自分もエアコンが苦手です。夏にかけっぱなしで寝たら喉がガラガラに声がれしてしまったり、いいことばかりではない感じです。

センターダクト換気+涼温エアコン、そして断熱ということで快適に過ごせるとうことなのでしょうか。それで光熱費もさほどでもないとうのは良いですね。

特徴として、湿気、カビ、結露の悩みが無い、室内干しが渇く、よく眠れる、埃や花粉の悩み無し、ヒートショックの心配無し他、魅力がいっぱいみたいです。
13: 匿名さん 
[2022-10-15 09:09:47]
湿気や室内干しが良く乾くというのはメリットの反面、
何もしない状態ですと室内が少々乾き気味ということになるのでしょうか。
高気密高断熱の家だとそうなりやすいと聞きます。
外が乾燥する冬場ですと家によっては加湿器等を使うらしいのですけど
皆さんどうされてるんでしょうか。
加湿器を使わなくても家族皆にちょうど良い湿度を保てるというのが理想ですが。
14: 匿名さん 
[2022-12-07 15:48:29]
エアコンつけっぱなしのお宅って
結構加湿器をつけっぱなしな印象があります。
どうしても空気乾燥しちゃうし
仕方がないんじゃないでしょうか。
一定の湿度で保つようにしておけば、
湿度高すぎっていうこともないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる