住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-01-21 20:40:34
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目113-1(地名地番)
交通:上野東京ライン、湘南新宿ライン「浦和」駅 徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上13階地下0階建
総戸数:48戸

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa2/

売主:住友不動産株式会社
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

着工予定:2019年1月下旬
竣工予定:2020年10月末

常盤一丁目の中山道沿いパークスクエア浦和常盤に近く、常盤公園にも隣接してます。

[本文を更新しました 2019/1/7 管理担当]

[スレッドタイトルを編集しました。 2019/1/24 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-05 00:05:15

現在の物件
ガーデンハウス浦和常盤
ガーデンハウス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目114-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]

101: マンション検討中さん 
[2019-03-16 01:59:56]
痛い腹を探られるのを嫌がる人が多いことは伝わってくる。
パークスクエアの掲示板を見ててもね。
ガーデンハウスの営業さんには同じ失敗はしてほしくないな。
マンションの良し悪し以前の問題だから。
誠意ある対応を宜しくお願い致します。
私としては、このマンションに興味を持っており、モデルルームに行くつもりですから。
102: マンション検討中さん 
[2019-03-25 21:04:59]
先日、現地を見てきたけど、パークスクエアよりは良い条件かなと思った。

ここもドミノだけど、前のマンションと距離が取られているから、まだ良いかと...。
103: マンション検討中さん 
[2019-03-30 20:16:30]
ドミノの他に、稲荷神社と墓地隣接をどう評価するか。
スピリチュアルな事に無頓着な人は気にしないかな。
104: 匿名さん 
[2019-03-31 10:30:14]
>>103
寺社をそういうふうに言う人って残念ですね。
105: マンコミュファンさん 
[2019-03-31 22:25:52]
>>104 匿名さん

寺社や墓地に近接して高い建物が建ち、そこから見下すのは罰当たりみたいですよ。
調べてみれば分かります。
106: 検討ユーザーさん 
[2019-04-01 01:25:54]
>>105 マンコミュファンさん
見下す人なんていないだろ。
107: 匿名さん 
[2019-04-01 10:40:44]
じゃあ電車には乗れませんね、寺社を見下している場所がありまくります。
108: マンション検討中さん 
[2019-04-01 16:51:31]
1例として、wikipediaで平将門の墓を調べたら分かるよ。有名な話。
109: 検討ユーザーさん 
[2019-04-02 12:14:34]
>>108 マンション検討中さん
日本三大○○と普通の寺院・墓地を同列に扱うのは悪意を感じます。
やめてください。
110: 匿名さん 
[2019-04-02 19:47:30]
若葉マークさんの住友不動産への怨念しか私には感じられませんが
111: 匿名さん 
[2019-04-07 19:37:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2019-04-08 12:48:31]
正直浦和で選ぶとしたら今は住友2件くらいですよね。どうしようか。
113: 検討ユーザーさん 
[2019-04-08 18:42:28]
>>112 匿名さん
ここの価格次第ですが、今新築を検討するのはやめたほうがいいと思います。
築浅の中古物件も結構あるので、まずはそちらからだと思います。

あとは西口南砂町再開発に期待ですかね。
114: マンション検討中さん 
[2019-04-10 20:35:43]
去年までは、浦和エリアでは多くの新築マンションが販売していましたが、2019年は少ないですね。

その代わりに、北浦和に多くのマンションが販売中となっている。
115: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-11 23:08:10]
>>113 検討ユーザーさん
南砂町とは?浦和のどこ?
116: 検討ユーザーさん 
[2019-04-11 23:17:01]
>>115 口コミ知りたいさん
失礼。「浦和駅西口南高砂再開発」です。
117: 匿名さん 
[2019-04-14 18:42:12]
>>113
同感です。
タイミング重視で不本意な買い物をするのはどうかと思います。
住友の2物件はどちらもドミノで、究極ドミノと普通のドミノの違いしかありません。
双方を比較して決めるのは大変危険です。
タイミングを外せないなら、築浅物件をくまなくあたるか、北浦和や新都心まで範囲を広げるのが賢明だと思います。
118: マンション検討中さん 
[2019-04-16 22:11:27]
すみふだから3LDK6000万くらいかなー
119: 匿名さん 
[2019-05-01 16:33:01]
マンションから駅まで徒歩9分。
近すぎず、遠すぎないくらいのちょうど良い距離。

7月から販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
階によって価格は違うと思いますが価格帯が気になります。
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
1フロアに3戸~4戸くらいかなと思うので、プライバシーもしっかり守られそう。
120: マンション掲示板さん 
[2019-05-04 21:11:46]
>>118 マンション検討中さん

最上階ならこの場所でも6000千万出してもいいけど、それ以外はもっと安いと思います。
121: 匿名さん 
[2019-05-09 21:53:16]
坪300くらいが浦和駅近新築の市場実勢だとして、墓地隣接&ドミノを勘案したら坪250くらいが妥当でしょうか。駅徒歩10分も浦和駅エリアの相対的ポジション考えたらうーんといった感じ。
122: 匿名さん 
[2019-05-09 21:59:52]
学科推しの人は検討するかもしれないけど仲町小学校約1,120m・徒歩14分)、常盤中学校(約2.2km・徒歩28分)って結構きつそう。これなら最寄り北浦和の駅近の方が検討しやすいかな
123: 匿名Mさん 
[2019-05-09 23:12:04]
>>122
ここから常盤中学校は自転車通学が可能ですよ。
学区押しなら北浦和ってのはその通りかと思います。
124: 匿名さん 
[2019-05-14 23:29:32]
駅まで徒歩9分くらいなので
通勤も自転車の乗るほどではないと思いますが
子供たちの自転車を置くとなると家庭に2~3台は必要かなと思います。

駐輪場が各家庭2台分程度しかないので、
サイクルポートなどであれば良かったかなと思いました。
小さな子供の自転車であれば自宅に持ち帰ることは可能なのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2019-05-16 06:24:19]
>>124 匿名さん
公式HPでは駅徒歩10分となっています。おそらく表記はアトレ北口改札までだと思われますので、西口までだと12分くらいではないでしょうか?
子どもの自転車は防火法でマンション廊下に置けないでしょうから玄関内やベランダに置くイメージでしょうね。

126: 販売関係者さん 
[2019-05-27 17:31:38]
ここ長谷工ですけど二重床になってますか。
127: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-30 22:57:14]
パークスクエアもガーデンハウスも、今となってはスミフマンションの中でも二流のイメージ。
パークスクエア浦和常盤は、ドミノが露見する直前にシティハウスの看板を降ろされて、パークスクエアに名称変更されたし。
現地に行ったら分かるけど、ここもドミノだよ。
しかも、墓地隣接。
浦和のネームバリューを買いかぶり過ぎだよ。
浦和の中でも、もっと立地を熟慮してしないと。
128: 職人さん 
[2019-05-31 21:34:23]
>>127 検討板ユーザーさん
パークスクエアもガーデンハウスも他がほぼほぼないから、そんなイメージはないなー。
シティ>テラスってイメージはあるけど
129: eマンションさん 
[2019-06-04 11:03:33]
>>128 職人さん
パークスクエアは数十年前に建てられていたようですよ。
130: マンション検討中さん 
[2019-06-05 21:05:46]
マンション
131: 匿名さん 
[2019-06-07 21:04:34]
>>129
数十年前のブランドが何故現代に?
シティハウスブランドを守るためだよね。
132: マンション検討中さん 
[2019-06-07 21:32:01]
遂に間取りが公開されましたね。
オーソドックスな間取りなので、万人受けしそう。
133: 匿名Mさん 
[2019-06-08 00:01:58]
二重床、ルーバー、トイレカウンターなど標準的な住友仕様ですね。
あとは価格次第かな。
駅から遠いから良心的なお値段を期待。
134: 匿名さん 
[2019-06-10 15:19:22]
よきよき
135: 匿名さん 
[2019-06-13 08:07:59]
>>標準的な住友仕様
褒めてるんですよね。住友のマンション、ちゃんとしている印象です。素人なので詳しくないのですが、子供がいるから二重床がいいとは知人から聞きました。

マンション 床 二重床 で調べると、
防音性が高い空間を取って床板を張る構造のこと
と書いてあります。

・空間があるので専有部分の改修がしやすい、取り換えがしやすい
・リフォームもできる

とありました。デメリットは費用がかかることで、この点、お手頃で買える価格だといいなと思っています。必ずしも防音性は完璧ではないため、生活音がしないと思ってドスドス生活してしまうとよくないともあったので、子供には注意しつつ生活したいと思います。
136: 匿名さん 
[2019-06-13 08:52:57]
二重床って太鼓現象が起きる可能性がある。床の遮音性ってスラブ構造、スラブ厚、スラブ面積も影響するんで、遮音性を配慮して二重床なんて説明しているデベは要注意。
137: 匿名さん 
[2019-06-13 09:17:11]
子供の走る音は「重量床衝撃音」といって、二重床は若干不利なので気を付けましょう。
もちろん136さんのいうようにスラブ厚やスラブ面積にもよるけど。
ちなみにスプーンか落ちる音など「軽量床衝撃音」の遮音性は二重床のほうが優れている。
138: 匿名さん 
[2019-06-25 10:58:44]
>>137
二重床は子供の走るような音には響きやすくなってしまう構造になるという事でしょうか?

リフォームがしやすいという利点がありますが、ドタドタした足音などの騒音は逆に響いてしまうのかしら?
ペットを飼っている場合はどうでしょう?ワンちゃんがカリカリしたり猫ちゃんがカリカリしたりしてしまう音は予防できるのでしょうか?

音にもいろいろあるので、世帯によっては住みにくくなってしまうのは気をつけたいのですね
139: マンション検討中さん 
[2019-07-02 23:18:48]
あまり書き込みがありませんが、人気ないのでしょうか?
140: 匿名さん  
[2019-07-04 20:04:06]
二重床は子供の走るような音や物を落とした時の音に弱いですよね。
太鼓現象で余計に響いてしまいます。
昔よりは改善されたと聞きますが、業界ではまだ直床にクッション材のほうが性能は上です。
https://baron-zaku-present.com/archives/mansyon-2jyuyuka.html
141: マンション検討中さん 
[2019-07-05 07:16:50]
ドミノとお墓。
浦和駅徒歩10分以内だと、もうこんな立地しか残ってないのか?
142: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 23:58:28]
駅前にはもう土地が無いから、パークスクエアやレジデンスのようにドミノエリアに建てざるを得ないのでしょう。
143: マンション検討中さん 
[2019-07-11 07:24:17]
価格はもう出てるのでしょうか?
144: マンション検討中さん 
[2019-07-14 12:19:45]
ここの営業さんは、二重床なので足音気にせず静かです、と最低限の知識も根拠もなく説明してきます。気をつけてください。
145: 通りがかりさん 
[2019-07-16 18:00:59]
>>144 マンション検討中さん
二重床でも、足音は下の階に響きます。
何の知識も根拠もないセールストークに騙されても、誰も助けてくれません。
高い買い物ですし、個々でしっかり勉強するしかないですね。
146: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 23:05:22]
確かに、音が響く可能性はあることは認識したほうがいいですよね。でも、二重床より防音優れているものはあるのでしょうか?
147: 匿名Mさん 
[2019-07-17 09:29:29]
>>146 検討板ユーザーさん
二重床と直床くらいしか聞いたことがないですね。
どちらも得手不得手があるので、どっちが優れてるとは言い難いです。
防音性ならスラブ厚が関係しますが、どこも大体同じ厚さですから大差ないです。
148: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 20:54:00]
根拠のない説明って、詐欺以外の何物でもない。
一般論として。
数千万の買物するのに、正確な知識を充分に得る努力は惜しむべきじゃない。
騙されたくなければ。
149: マンション検討中さん 
[2019-07-19 08:51:39]
ひびかない床ってあるのかな
150: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 12:47:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる