丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

904: 住民X 
[2012-04-19 18:21:34]
マンションの近くにある「ぼん」というお好み焼き屋に行ってきました!
近くには安くて美味しいお店が沢山ありますね♪
905: マンション住民さん 
[2012-04-19 21:43:13]
「韓流FRIENDS」「今池斎場」「結婚式場アンジェラ」並びにもっといい店ができないですかね。
やはり「今池エリア」という事なんでしょうか?
906: マンション住民さん 
[2012-04-22 01:14:08]
千種駅からマンションまでに素敵なショップがたくさんありますね。

私はポンテ ヴィーノというイタリアワインのお店がおすすめ。
値段や好みをいうと、良いワインを選んでくれますよ。
907: マンション住民さん 
[2012-04-22 09:09:55]
ここを売却する事になりました。積水の池下タワーを仮契約するつもりです。
「駅近」タワーという事ででしたが、やはり今池・千種の両駅まで約500mが少し距離を感じます。
また両駅からの道中が少し寂しいのとほとんど日常生活と関係ない店舗ばかりというのも否めません。

池下や東別院のタワーが本当の「駅近」で自分自身や家族の将来を考えた末、決断しました。
東別院は地下鉄駅上という事と約500mで金山総合駅(3路線)で候補でしたが結構人気があり諦めました。

このタイミングでの売却は苦渋の決断ですが新築分譲価格よりかなり下げないと難しいと
仲介会社にも言われましたので覚悟しています。
このスレッドはいろいろと参考になりました。ありがとうございました。
908: 匿名さん 
[2012-04-22 14:58:13]
私は御園座跡地までは待つ
909: マンション住民さん 
[2012-04-22 15:39:50]
>>908 御園座跡地

それも考えましたがその時はここも築10年近くも経ち、子供の年齢や家族の事を考えると待てなかったです。
また今後の価格の下落の考えると今のうちに売り抜けられないかという事で決断しました。

高い授業料にはなりそうですが。
910: マンション住民さん 
[2012-04-22 17:27:21]
それでも、またタワーを購入するなんて余裕があるのは羨ましいです
911: マンション住民さん 
[2012-04-22 17:33:43]
私も池下タワーと久屋大通のタワーをかなり真剣に検討しました。
もともと永住志向はなく、気に入った場所ができたら買い替えのつもりでしたので。

でもね高いんですよ。
二つのタワーともここと同じ眺望を望もうとすると、かなり上までのぼらなくてはならず、こんな狭い部屋にこんなに出すのって感じでした。

ここは抜け感でいうと抜群だと思います。
駅からはちょっと遠いけど、3線も意外と便利で気に入ってます。

人により求めるものは違うので人それぞれですが、ここで後悔してるようなら、どこのマンション買っても後悔しそうに思えます。

912: マンション住民さん 
[2012-04-22 22:21:06]
羨望や抜け館はいいかもしれませんがそれ以外の将来的な事に関して中途半端ではないでしょうか。

自身の高齢化の事を考慮すれば都心である久屋大通や東別院。
それに子供を本山・八事エリアの学校にと考えれば池下や覚王山。
日常の買物も楽しく何不自由でき、少しでも人通りが多い場所での生活の方が張り合いがあります。

ここの前は車の往来は多いのですが歩いている人は少ないです。桜通も高岳辺りから急に街並みは急に寂しくなり
その上、ここの手間からは車線も減少し道路拡張はまずないでしょう。

この先にある三菱地所さんのセントラルガーデンも探しましたがあまりいい中古物件が出ていないのは
デベロッパーがちゃんと街として再開発し、よい環境が維持されているからでしょう。

913: マンション住民さん 
[2012-04-23 15:59:39]
池下タワーはいいよね。
でも高いわ!
現状の広さを維持するなら
億ションしかない
モデルルームを見た時は印鑑
押しそうになったけど
年収3000万ぐらいでは
買う勇気がありません
ここは十分快適だし、気に入ってます
但し、駐車場は駄目だね
914: マンション住民さん 
[2012-04-24 01:23:06]
池下は地名的に液状化大丈夫なのかな?久屋大通、東別院は真ん前にに電波塔あるし、高い建物があって隣とこんにちわ状態だし液状化危険地帯だし。ここは内山で地盤しっかりしているし免震構造なので地震の時は圧倒的に強いと思いますがいかがでしょうか。池下は確かに東山線に近いけど東山線は激混みで息苦しいので、全く乗りたくないです。ここから駅までの距離は東山線、桜通線、JR線同じ位ですがあえて桜通線やJR使ってます。そう考えると、ここは立地的には最高です。
915: マンション住民さん 
[2012-04-24 09:13:22]
>>913 年収3000万ぐらいでは買う勇気がありません

今後の都心や交通至便なロケーションのタワー竣工でここの資産価値が下がる前に少しでも高く売り抜ける事です。
分譲時購入価格から中古売却価格と今まで払った管理費と固定資産税を引いた額が納得いく金額かどうかです。
それを頭金にしてローンの組めばいいのでは。年収3000万なら審査は全然問題ないと思いますよ。

>>914 久屋大通、東別院は真ん前にに電波塔あるし、高い建物があって隣とこんにちわ状態だし液状化危険地帯だし。

久屋大通は南に東別院は西にありますのでその方向を避け高層階なら問題ないと思いますよ。
池下、東別院、久屋大通は地盤が弱いのでしょうか?ここと変わらないのでは?
伊勢湾台風の時も熱田より北は問題なかったと思います。ただ「サンズイ」が付く地名だけじゃないでしょうか。


916: マンション住民さん 
[2012-04-24 13:03:17]
職業の属性も最高ランクで審査などは
問題ないんだけど
ここのような快適なマンションは
なかなか出てこないと思うんですよね。
何がいいかって
ここは子供が少ない!
子供が大嫌いな私には最高です
静かで人通りも少なく落ち着いてます
40代働き盛りの一馬力夫婦二人暮らしには
最適かなと思ってます
917: マンション住民さん 
[2012-04-24 21:16:27]
池下タワーの南側にサンクレアがなければ
久屋タワーの南側にドコモとプラウドタワーがなければ買い替えていたかも。

(久屋タワーの中上層階の北西方向は、名古屋城が美しくみれてよいなあと憧れました。
でも南向きは譲れなかったんです。)


私もグランスイートの住民の距離感が、居心地良いです。
静かで温かい繭の中にいるようなイメージです。
918: マンション住民さん 
[2012-04-25 00:09:51]
内廊下がいいという人もいるけど、内廊下は、暖房冷房代がすごい値段になってコストに跳ね返ってきます。人がいないのに無駄に冷房、暖房入れる必要あるのでしょうか?後マンションで一番怖い火災の時に煙がこもるので、逆に相当危険ではと考えてしまいます。ここはむしろ内廊下ではないのがメリットですね。
919: マンション住民さん 
[2012-05-05 17:45:05]
マンションの北西側にマンションが建ちますね。

西隣の15階建てより大きそうですが、何階くらいの建物になりそうでしょうか。
ご存知の方がいたら教えてください。
920: マンション住民さん 
[2012-05-08 20:34:46]
>>919

http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000027173.html

名古屋市のホームページにこんな掲示がありましたが…。
また、賃貸マンションなんですね~。
921: マンション住民さん 
[2012-05-11 14:42:25]
14階建ての賃貸マンションができるのですね。
間取りはどうなんでしょうね。
西隣にできた1LDKみたいな感じになるのかな・・・

ところで、
東側エントランスに植えてある笹?竹?
ちょっとモシャモシャで見た目があまりよろしくないです状態ですね。
通るたびに、すごくお手入れしたい衝動に駆られます。
私が勝手にするわけにも行かないですが・・・
922: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:16:42]
Keep conceptでガーデニングやってもらいたいですね
きっといいものになると思います。
ここの住人は皆さんセンスが良さそうなので
管理組合で許可できないんでしょうかね?
925: 匿名さん 
[2012-05-19 05:51:29]
見た目を言えば
このマンションって重厚感が不足している気がする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる