丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

823: マンション住民さん 
[2012-01-08 21:13:31]
売れない
824: 入居済みさん 
[2012-01-08 23:55:28]
都心高層ビル群との距離が丁度良く、私も景色が最高に気に入ってます。
毎日見てても飽きません。
825: 入居済みさん 
[2012-01-10 18:18:16]
朝、上り始めの太陽に照らされて、建物がオレンジ色に染まる。

冬、養老から伊吹山へと続く山々が、とても近くに見える。

雨雲の隣には、太陽が照らす場所がある。この境界が迫って来て、雨が降る。

月が沈む。場所も時間も形も、毎日すこしずつ変化がある。

ほんとに、毎日見ていても、飽きるという事はありませんよね。
826: マンション住民さん 
[2012-01-10 20:37:53]
auのスマートフォンを使っていますが、最近電話が通じにくなったような気がします。
皆さんはどうでしょうか。
827: 入居済みさん 
[2012-01-11 16:19:00]
元々auはつながりにくかった。
アンテナは1本が精一杯で
直ぐに電話がきれるから
softbankに変えました。
SoftBankとても快適ですね。
auはどんな対策をしても
ダメでしたねぇ。
15年auだったのに、上層階では
使えませんでした。
828: 住民さんA 
[2012-01-11 23:27:18]
情報ありがとうございました。

現在iphone (by softbank)使用中ですが、auからiphoneが販売になったので変更予定でした。
少し様子をみてみます。

829: マンション住民さん 
[2012-01-15 07:20:18]
auに電波調査を依頼しました。
週末は混んでいて、2週間先になるそうです。
また、結果をお知らせいたします。
830: 匿名さん 
[2012-01-15 14:26:42]
ビジネス用でauを持っていますが
繋がらないことが多いですね。
うちの場合は、キッチンに立つと多少安定しますが。(それでも切れてしまうこと多々あり)

プライベート用のdocomoは家中どこでもアンテナMAXです。
831: 匿名 
[2012-01-15 16:17:15]
とうとう中古が、新築時価格の30パーセントを切ってきましたね。これからは色んな人が入ってくるのが嫌です
832: 入居済みさん 
[2012-01-15 18:01:03]
うーん。売却してもローンが残る
833: 住民さんA 
[2012-01-17 15:57:47]
中古が売れないね
834: 入居済みさん 
[2012-01-17 19:29:14]
私もauユーザーです。掛かってくることは掛かってくるのですが、その後切れてしまうことが多いですね。最初の呼び出しと会話は何か電波の特性が違うのかも知れないですね。

SoftbankとかDocomoで問題がないなら、換えようかと思い始めています。

参考までに、SoftbankとDocomoがきっちり繋がるのは、だいたい何階くらいでのことでしょうか?
835: 入居済みさん 
[2012-01-17 19:46:35]
28階 iPhone アンテナ5本 バッチリです!
836: 入居済みさん 
[2012-01-17 23:20:55]
なるほど、上の方でもSoftbankなら良いということですね。

スマートフォンでなくても良いのですが、普通の携帯でもSoftbankのは大丈夫ですか?
837: マンション住民さん 
[2012-01-17 23:46:43]
>>831

どこに載っているの?
838: 居住者 
[2012-01-18 08:32:48]
835さんと良く似たフロアですが、良く切れます
SoftBank iPhone です。
向きの関係もあるかもしれませんね
839: 入居済みさん 
[2012-01-18 14:17:57]
そうですか、会社を換えれば全て解決とはいかないんですね。
なかなか悩みは消えそうもないです。
840: 住民A 
[2012-01-25 23:12:36]
本日、理事会の議事録が入ってましたね。
理事の皆様・・・・毎度の事ながらご苦労様です。
日々のご尽力に感謝申し上げます

さて、コンシェルジュの件ですが、最終的に、管理人室での業務として今後とも継続する事に決定した用ですが、疑問が残りました。
(ここで訴えても仕方ないのですが・・・・・・・)

アンケートの採決のみをみれば、仕方のないことなのかもしれませんが、(アンケート自体が、コンシェルジュを存続することが前提となっておりますので)掲載されている各々の意見も加味した場合は、一番住民の意見が反映されていない形となっていませんか??
意見を要約してコンシェルジュ業務を考えた場合、カウンターにいなければ、コンシェルジュ自身の存在が不要という意見が大半になると思われます。(私自身もそう思います)

コンシェルジュにも私たちの管理費から結構な費用が計上されています。
理事会でどのような話し合いが行われたまでは推測できませんが、次回臨時総会では再考を求めたいと思います。

また、カウンターを撤去する旨の記載がありましたが、デベロッパーから無償で提供されてるとはいえ、すでに組合員全員の資産です。
撤去されるのであれば、組合員全員の総意の下で行っていただきたく思います。


841: マンション住民さん 
[2012-01-26 18:32:00]
私も議事録を読んで
840さんと同じような感想を持ちました。

個人的な意見としては
コンシェルジュサービスは不要(費用対効果を呼応慮すると)。
ただ、購入時にコンシェルジュサービスが決め手となり
購入したとお答えの方も見えるようなので、
コンシェルジュサービスを継続するのであれば
カウンターに出てすべきであると思っています。
もちろんこれは、個人的な意見なので、
アンケートに基づいた総意に沿って進めていただければよいと思っていますが
議事録から読取った範囲では、私も総意ではないように感じました。

多数の住民の方がいて、それぞれの意見があり、それをまとめる
理事の皆様は、大変ご苦労されているかと存じます。
いつもありがとうございます。

追伸
以前、コンシェルジュさんがカウンターに出て管理人室を離れると
電話に出られないと言う話もありましたが
固定電話を解約して、携帯電話に切り替えてはどうでしょう。
利用料金としては、どちらも変わらないと思います。
先日、管理人さんに用があって1階へ出向きましたが
誰もいませんでした。
そこで、電話をかけてみましたが中で鳴っているだけで、
留守番電話に切替わってしまうという事がありました。
15分程して戻って見えましたが、急用でしたので、少し困りました。
(管理人さんは外でお仕事をされていましたので、仕方がないと思いましたが)
携帯に換えれば、このような事も起こらないなと思いました。
842: 入居済みさん 
[2012-01-29 20:54:03]
わたしはドコモユーザーですが、常にバリ3で問題ありません。
入居時は電話にでてもすぐ切れてしまいドコモに問合せしましたが、
「近隣のマンション屋上にアンテナを設置します」
とのことで、その後からは完璧です。
コンシェルジュの件は、
多数決と言っても、4割近くがEVホールとオートロック扉間で希望しているわけで、
決定するにも再議論が必要ではと思います。
ところで、エレベーター内上部に貼ってある白いプラスチックダンボール、
あれはどういう経緯で貼りっぱなしになっているのでしょうか。
引越の養生みたいで変だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる