丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

949: 入居予定さん 
[2013-02-17 16:07:24]
住民の方に質問です。
現在中古で購入予定です。
現地見学の予定ですが、その前にアドバイス頂けたらと思い投稿させていただきます。

バイク (原付も含みます)をお持ちの方は、どのように駐車していらっしゃいますか?
駐輪所の写真を拝見すると自転車のみのようでしたが、屋根付き駐車場を契約してバイクを駐車していらっしゃいますか?

教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
950: マンション住民さん 
[2013-02-28 21:56:12]
>人により求めるものは違うので人それぞれですが、
>ここで後悔してるようなら、どこのマンション買っても後悔しそうに思えます。

今までは買って良かったと思っていましたが、東別院の完成したタワーマンションを見てから微妙です。
あちらはここより3割ほど安かったみたいですが、見た感じではあちらが高く見える。

今まで東別院だからと軽くみていましたが、ブルーのガラスに夕日が輝くマンションの姿を電車から見て
早まったと思いました。
951: 購入検討中さん 
[2013-03-06 15:47:47]
>>950

誰でも新しいマンションが建つ度にそう思うものなのでしょうか?
買ってから後悔するのは、情報収集不足か元々本当に欲しい物件ではなかったという事でしょ?

本当に満足していれば「早まった」とは思わないはずです。
952: マンション住民さん 
[2013-03-07 10:37:41]
>>951

いいじゃないですか。
「早まった」と思っても別の物件を買えるだけの資産があるんだろうからね。

マンションを購入するのに妥協すれば、後悔とローンだけが残るのが普通だから。
自分が買ったマンションを他人と比較したり、他のマンションと比較する時点で間違ってると思うよ。
953: マンション住民さん 
[2013-03-07 11:59:00]
東別院のマンションは高速道路で近くを通る時に見ますが、隣接しているメ~テレのアンテナを見て、電磁波を浴び続けて住まないといけないイメージがあるし、全然魅力感じないけどなあ。私はこのマンション気に入ってます。
954: マンション住民さん 
[2013-03-07 22:57:03]
東別院の近くを車で走ることがありますが、地理的に不便ですし雰囲気も良くないと思います。
ここは、JR,地下鉄とも便利で本当に良かったと思います。
東京から新幹線に乗り、名古屋で中央線で千種便利です。
JR名古屋高島屋の帰りは地下2階から桜通線で帰れるし。
955: マンション住民さん 
[2013-03-08 06:09:37]
>>953,954
言われる通りだと思います。
が、このマンションを買った値段で東別院は最上階が買えたようです。
○○と煙は高い所に昇ると揶揄されても最上階は捨てがたい。

今手元に8000万円あって、このマンションか東別院の最上階か
どちらかを選ぶとなれば.... 微妙です。
まあ、今更言ってもしかたありません。
956: マンション住民さん 
[2013-03-09 20:31:47]
人によりけりだとは思うけど、東別院より千種に住んでいる事自体が
買って良かったと思っています。

価値観は千差万別ですし、自分が買ったマンションに愛着が持てなくなったら
意味が無いですからね。

入居前に不満は解消すべきでしょうし、別途費用が必要になるオプションやら補修やらがあっても
満足できれば良いじゃありませんか。

妥協して買うようなものではないですから。
957: 入居したい 
[2013-03-18 03:11:06]
現在中古での購入を検討しています。
良い部屋が出てくるまで気長に待つつもりですが、家族3人(将来的には4人になるかも)で住みやすい間取りのタイプが知りたいです。
10階~20階くらいに住んでいらっしゃる方、住んでみての感想を教えて頂けたら嬉しいです。
958: 今池 
[2013-04-19 23:59:51]
隣が家電量販店。隣にあっても生活利便性には関係ない。ロケーションも駅近でもないですし。何かと中途半端なタワーマンションです。
959: 住民さんA 
[2014-05-08 21:37:57]
外観とエントランスロビーは三流以下のマンションですよね。
960: マンション住民さん 
[2014-11-06 01:24:01]
名古屋中のマンションを見たうえでここを購入しました。
今のところ名古屋でここよりいいマンションは無いと思います!
961: 匿名さん 
[2014-11-07 08:05:59]
>>960
池下タワーは見られましたか?
962: マンション住民さん 
[2014-11-12 19:25:28]
上層階の住民です。
池下の上層階も見ましたが内装が黒ベースで重い感じだった、地盤の問題等でやめました。

このマンションは標高が高いので最上階ではありませんが周りの高いマンション、ビルの向こう側の景色も見えます。

24時間出せるゴミステーションがいつも整理されてて綺麗なので住民の品位は高いと思います。

24時間換気で冬の結露もなく、お風呂もほとんどカビが生えず掃除がラクです。



963: 匿名さん 
[2014-11-13 08:10:37]
特別地盤が良い場所なんですか?

86㎡のメゾネットが3980万円で売りに出されてます。
なかなかお安いですね。
965: 住民さんA 
[2014-11-14 21:39:09]
いい部屋があればいつでも引っ越すつもりで池下のプレミアム階を建設前に見学。廊下の壁はダーク系で変更はできないとのこと。変えられるのは部屋の一部の壁紙だけらしい。センスの問題だが確かに暗いイメージではある。
967: 住民でない人さん 
[2014-11-17 00:20:32]
中古といってもここの上層階は8000万以上だったはず。
968: うーん 
[2014-11-17 14:40:45]
こちらのマンションを手放した身なので
投稿するのは場違いかもしれませんが・・・
同じマンションで同世代ということでお友達になったファミリーも
ほぼ皆さん後悔されています。
これだけ資産価値が下がれば当然のことと思います。

価格はすべてを物語っています。
新築分譲時の値段は高すぎたのでしょう。
不動産会社を経営する主人の友人も
このマンションへの評価は相当に低いです。

池下タワー・・・待てばよかったと後悔している人は多いのではないでしょうか。
入り口の雰囲気からすべてが違いすぎます。
969: よく考えると 
[2014-11-17 17:31:57]
ずっと読んでて思ったのですが、このスレッドを利用してる方はこれからマンションを買おうとしてる人か、今のマンションに不満のある人が多くないですか?!
マンション住民で満足して住んでる方はここを見に来る必要ないですね。
971: 不動産投資家 
[2014-11-20 12:48:22]
ここは外廊下だし、従来型のマンションの部屋を
上に付け足しただけ。

今の時価で言えば
此処より3割安かったヴィークタワーの方が
まだ評価は高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる