野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7201: プラ日吉さん 
[2023-03-18 06:51:33]
新横浜線開通しましたね!新横浜駅直通は嬉しい反面、始発が少なくなるのは悲しいです。
7202: 住民さん2 
[2023-03-18 10:06:09]
理事会が騒音を直接注意しないのって部屋を特定できないからという理屈だったように思うんだけど、ハッチ上でとび跳ねるなんて明らかに直上では?それでも直接言ってもらえないんだな…あほらし
7203: 住民さん6 
[2023-03-21 07:59:03]
保活ブログにも書いてるかもしれませんが落書きします

加点を狙い小規模に入る
日吉は激戦なので綱島など少し距離を広げ20くらいは書く
認可が下りる予定の無認可を探す
口コミがない新設園を狙う

ご存知の通り小規模は再保活になりますが卒園時に加担されますし当たり前ですが自宅でワンオペしなくてすむのが最大の利点です(範囲を広げてみると空きはあります)
人気の上位10位くらいまでは皆さんのテンプレで相当の加点がない限り書く意味はほぼないので更なる追加をどこにするかにフォーカスした方がよいかもしれません(15書いたなら実質申請数は5と思った方が良い)
認可予定は誰も書かないので説明会とか足で稼ぐしかないですが実際あります
新設は既設よりも口コミなく警戒されがちなので倍率が僅かに少ないような気がします
7204: 住民さん 
[2023-03-23 09:37:39]
Wi-Fi6ルーターでメッシュWi-Fiとイーサネットバックホール接続を導入したら、回線速度が下り最大700mbps、上り最大600mbpsまで上がった。
安定して下り400mbps,上り300mbpsぐらいは出てる。
7205: 住民板ユーザーさん6 
[2023-04-05 14:12:25]
レジ3ですが、バルコニーで縄跳びをやってる人がいます。酷いですね。
7206: 住民さん5 
[2023-04-05 15:30:09]
>>7205 住民板ユーザーさん6さん
何が問題で醜いのでしょうか?

7207: 住民さん5 
[2023-04-05 16:05:29]
>>7206 住民さん5さん
騒音と振動が酷いです!!
飛ぶ人はバルコニーだけかも知れないですが、下は家全体に響きますので、それは生活音じゃないですよね。
7208: 住民さん3 
[2023-04-05 19:22:30]
>>7207 住民さん5さん

バルコニーってルーフバルコニーですよね?
問題ないような気がしますが。
7209: 住民さん5 
[2023-04-05 20:54:05]
>>7208 住民さん3さん
ルーフバルコニーではありません。
7210: 住民さん1 
[2023-04-05 21:33:00]
縄跳びは嫌ですね。 たまに聞こえる話し声とかうっかりして出してしまう物音、足音はしょうがないと思いますが、はっきり意思を持ってやっている縄跳びは問題だと思います。 周りを気にせず、家で運動したいなら一軒家に住んでほしいですね。
7211: 住民さん1 
[2023-04-06 15:39:55]
暖かくなってきたので、スケボー少年が復活してきましたね。この時期の風物詩のようです(笑)
警備の方はスルーでしょうか、全然注意されないんですね。サービスの質にうんざりします。
7212: 住民さん2 
[2023-04-06 16:22:50]
>>7211 住民さん1さん

管理人に言うか、電話したらすぐに注意してくれますよ。
7213: 匿名さん 
[2023-04-08 11:34:56]
なんで不動産取得税の案内が届くまで2年もかかるのか、遅すぎですね。忘れた頃というのと固定資産税と併せて結構な負担感ありますね。
7214: 住民さん8 
[2023-04-08 21:00:23]
>>7211 住民さん1さん

またですか。何時ごろ出没してます?
7215: マンション住民さん 
[2023-04-11 16:01:42]
子供の自転車・ベビーカー・傘立てをアルコーブにおいてる家あるなぁ(同じ棟の方は皆さん多分どこかは分かるはず笑)
ルール知らんのかねぇ。。自転車とかはみんなお金払って駐輪場置いてるんだから、、
7216: 住民さん1 
[2023-04-12 16:21:09]
自転車なんて置いてる方いるんですね。
マンション内の方でもレジ3前広場のルールも今だに守ってない人多いですし、エントランス前で激しめにボール投げやフリスビーしてる方いてギョっとします。
7217: 住民さん7 
[2023-04-13 09:08:32]
>>7215 マンション住民さん
たぶん張り紙見る機会がないだけですよ。
あそこまで置かれると潔くて逆に気持ちいいですけどね笑
7218: 住民さん1 
[2023-04-13 11:27:05]
>>7216 住民さん1さん

エントランス前のボール遊びが無くならないのも、注意しないどころか一緒になって遊んでるバカ親や、ベビーカーを歩行者がよく通る場所を塞ぐように置いているバカ親を見てると納得します
7219: 契約者さん4 
[2023-04-14 21:17:48]
>>7208 住民さん3さん
ジャンプしたことはないけど。
バルコニーでジャンプしたら下の部屋にも響くんですね!?
だとしたらルーフバルコニーでもだめでは…?
ルーフバルコニーは良い理屈が知りたいです。
7220: 住民さん7 
[2023-04-14 22:51:17]
>>7219 契約者さん4さん

逆にルーフバルコニーがダメな理由は?
ルーフバルコニーは何の為にあり何に使用するの?
何の為にお金払ってるの?

まぁ、私の部屋にはないから関係ないけど。
7221: 住民さん1 
[2023-04-16 11:23:51]
>>7220 住民さん7さん
そう意味だと、お金払ったから部屋の中でも縄跳びしてもいいですか?
7222: マンション検討中さん 
[2023-04-16 13:01:58]
ここの住民って民度低いね。
なんちゅうくだらんことでマウント取ろうとしてんの?
こんな人ばっかなの?
7223: 住民さん1 
[2023-04-16 15:13:19]
ハレとケってなんで人気なの?
7224: 住民さん5 
[2023-04-21 03:14:52]
アルコープ
なぜに色んな
モノ置くの?

あなたは
いいかも知れないが
見てるこっちは
腹立たし!
7225: 住民さん117 
[2023-04-22 10:40:40]
>>7224 住民さん5さん

雨の日に傘ぐらい立ててあっても別に気にならんけどな。
さすがに自転車とか置くのは論外だけど。
アルコープに物あるだけでそんなに腹立っちゃうって大丈夫?
7226: 住民さん7 
[2023-04-22 11:05:49]
>>7224 住民さん5さん

程度にもよるけど、大規模マンションなら仕方ない部分もありますよ。
我慢できないなら、小規模マンションから戸建てに住み替えたらどうでしょうか?
7227: マンション住民さん 
[2023-04-24 10:28:24]
仕方ないで済ませたらだめでしょ。ルールなんだから。それくらい我慢しなさいはさすがにおかしいよね。

まぁ1次取得者が多いマンションだし、そんなルール知らないとかこれくらいいいでしょって人が多いことは理解できるけど、そういう人たちにちゃんとルール守ってねって理解してもらうことが大事かな。
7228: マンション住民さん 
[2023-04-24 10:58:18]
>>7227 マンション住民さん

管理組合に入って改善させてください。お願い致します。
どう頑張っても無理でした。努力が足りないと言われるならお手本を見せてください。
7229: マンション住民さん 
[2023-04-24 13:24:22]
>>7228 マンション住民さん
努力が足りないとどこで言ってますか...?管理組合の方に対してではなく、居住者の意識に対しての意見ですので、悪しからず。
7230: 住民さん2 
[2023-04-24 18:19:26]
>>7229 マンション住民さん

横から失礼しますが、それならここに書くべきことではないですよね。
7231: 住民さん2 
[2023-04-24 22:19:56]
私が役員になったら、アルコーブ内に置いている私物は問答無用でゴミ置き場に移動させたいですが、それもまた問題になってしまうんですかね。傘とかトランクルームに入れてよって思います。
7232: マンション住民さん 
[2023-05-01 21:48:26]
確かにルールはルールなので守らないとだね
と同時に、些細なことはスルーしていたいよね
自分のためにね
7233: 住民さん7 
[2023-05-02 11:11:04]
>>7232 マンション住民さん
自分は人の目気にするのでアルコープに物置かないけど、他の人が置いてても、アルコープ内に収まってるなら迷惑は掛からない範囲で使ってると思うので、あまり腹が立たないな。
ベビーカーとか置くとこ確保するの難しくて、帰ってまたすぐ外出る時とかは、一時的に出しっぱに出来たら楽だなと思う気持ちはすごく分かるし、アルコープ内に収まってれば前を通らない限り見えないし、進路の妨げにならないから許せる。
ルールはルールだから守ろうと言うのも分かる。
7234: 住民さん5 
[2023-05-04 11:04:13]
お前らホントこの掲示板あって良かったよな。仲間がいることが確認できるからな。

3年たっても5年立っても同じこと言い続けるんだろね。
7235: 住民さん8 
[2023-05-07 08:35:48]
>>7234 住民さん5さん

お前とか、そういう辞遣いはやめましょうね。もっと品よくいきましょう
7236: 管理担当 
[2023-05-08 06:48:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7237: 住民さん1 
[2023-05-18 20:58:02]
健康維持のためマンション付近をランニングしたいのですが、おすすめのコースがあれば教えて頂きたいです。
7238: マンション住民さん 
[2023-05-19 10:12:22]
>>7237 住民さん1さん
南側に向かって走り教習場のところから鶴見川を向こう岸に渡り、川沿いに綱島まで行ってそこから戻ってくるとだいたい5キロくらいですね~
7239: 住民さん1 
[2023-05-20 12:41:18]
エポック大規模修繕なんですね。
7240: 住民さん4 
[2023-05-23 12:05:43]
>>7239 住民さん1さん

エポックは本社が破産しました。
7241: 住民さん 
[2023-05-23 12:50:24]
エポック、プラウドから行ってる人多いだろうに。セントラルがパンクしそうですね。
7242: 住民さん1 
[2023-06-02 17:23:26]
どこかの部屋からの足音、物音など騒音が毎日鳴り止まないんですがこのマンションの防音性の問題でしょうか?
うちの近辺の方が酷く物音をたてる方なのか、どの部屋でも同じように物音が聞こえているのか気になっています…
7243: 住民さん6 
[2023-06-04 12:05:16]
>>7242 住民さん1さん

うちも上階からだと思われる子供の足跡のようなものが聞こえてる時期がありました。
歩幅の小さそうな走ってる足音のような音だったのでお子さんかな?と。引っ越しのご挨拶で直上の方は小さなお子様がいましたが、マンションの物音なので直上の部屋かも分からないし、リモートで家にいると気になりイライラすることもありました笑
言って聞かせて分かる年齢ならとっくにおさまってるはずだと思い、言葉が伝わらない小さな子なら仕方ないと思うようになって特に意見箱にも入れませんでした。
4月になり保育園にでも行かれたのか、日中の足音は聞こえなくなりましたね。
渦中にいるとイライラしますが、小学校も近く子供の元気な声は毎日しますしそれを理解した上でメリットが上回ってファミリーマンションを購入したので、うちの場合は納得しています。
物音が嫌な方は最上階、下の階に気を使いたくない方は1階を買うしかないかもしれませんね。マンションですから…
7244: 住民さん1 
[2023-06-04 18:02:37]
問題を解決したいなら、騒音源に当たりがついてる場合は自分で言いに行くか、管理室に注意喚起依頼ですね。
7245: 住民さん1 
[2023-06-04 20:53:59]
>>7243 住民さん6さん
多少の音はもちろん仕方ないと思っています。
うちも入居当初は音がしてもずっと鳴り止まないことはなかったので配慮されているなと思っていました。しかし、だんだんと配慮がなくなりお子さんの足音だけでなく大人のたてる物音も頻度が多くなり、音の大きさも大きくなり度が超えていると感じ困っています。
マンションですからお子さんにしろ大人にしろ階下に配慮するのがマナーではないのでしょうか、、、
ただ、他の部屋でもお子さんの足音がするのであれば防音性はやはりあまり高くなく、上の階に住んでいる人次第といった感じなのですね。
ご返答ありがとうございました。
7246: 匿名さん 
[2023-06-05 01:38:53]
二重床なので、足音とかは響きやすいです。
スラブ厚は普通ですかね。
7247: 住民さん1 
[2023-06-05 10:52:11]
7244
注意喚起は以前お願いしましたが効果がありませんでした。管理会社としては注意喚起が唯一出来ることで、あとは個人で騒音元を特定して対処して下さいとのことでトラブルが怖くて泣き寝入りしています。

7246
アフターサービスの時に騒音について相談したところ、二重床だから防音性はしっかりしていますよと説明を受けました、、、
7248: 住民さん6 
[2023-06-05 21:26:11]
ビオセボン6/18閉店なんですね
7249: 住民さん7 
[2023-06-05 23:04:29]
>>7248 住民さん6さん
次何が入るか気になりますね
いつ頃わかるんですかねー。
7250: 住民さん1 
[2023-06-06 07:33:02]
成城石井が入らないかな…
PB商品、ちょっと高いけど美味しくて大好き
お総菜も美味しいからビオセボンより利用頻度上がると思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる