野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7151: 住民さん6 
[2023-01-31 10:00:58]
>>7150
すみません名前が変わってしまいましたが7149と7150は同じ投稿者です..

7152: 住民さん6 
[2023-01-31 10:16:52]
でもやっぱり鍵なくしたのに見つかったら連絡してほしいではなくて預かっててほしいって変ですね。そりゃ言われなくても管理人室で預かってるだろし。お婆さんってのも、、母がとか祖母がならわかるけどお婆さんとは、、
7153: 住民さん2 
[2023-01-31 21:14:12]
>>7138 住民さん4さん
2歳1歳の兄弟ママしてます。
2人とも新横浜母と子の病院で出産しました。
私は帝王切開出産でしたが、無痛分娩で人気の産婦人科です。費用的には高めですが、ほぼ手ぶら入院可能です。新横浜駅ー病院間のシャトルバスもあり、交通の便はさほど悪くありません。提携の保育所も病院近くにあり、健診時や産後に一時預かりを申請すれば対応してくれます。参考になれば幸いです。

7154: 住民さん3 
[2023-01-31 22:28:53]
去年1歳、今年0歳と2歳の保活しましたのでご参考までに‥

このあたりのエリアは最低でもAランクないと厳しいです。0歳は遠い場所も選べば加点なしでもいけるかもしれませんが、1歳クラスはまず無理っぽいです。
加点稼ぐには0歳から認可外や横浜保育室などに入れて1歳申込で加点付ける方法が確実かなと思います。

我が家は昨年1歳申込(A0)で保留になり、横浜保育室に入れてもらいました。そして今年は兄弟同時申込加点が追加でき、2歳申込でなんとか認可保育園入れました。横浜保育室在園加点のみだったら2歳クラスも危なかったのでは‥と思います。

2歳、3歳とどんどん受付枠が少なくなるので一人っ子の場合は枠が1番多い1歳で認可保育園入れておくにこしたことはないと思います。そのためには0歳のうちに加点付ける準備を始める、というのが現実的かなと。

「港北区 保活」で検索すると参考になるブログが出てくるので一通り見てみてください。今後保活される方々の検討を祈ります!
7155: 住民さん1 
[2023-02-01 10:37:18]
保活悩ましいですよね...
0歳加点なしでなんとか決まったとして遠い認可保育園に5年(兄弟いたら更に長く)通う労力を考えたら小規模や、認可外や保育室に通って点数稼ぐ方がトータルでは楽かなと思いました。認可に一度決まると転園は減点あるので難しそうかなと思ってますがどうなんでしょうかね。
あと1歳で落ちた沢山の方達がその後どうなってるのか気になります。2歳で大抵育休終わるかと思うのですがみんな保育室とかには最終決まるのかな..。

ちなみに兄弟の予定があるならば連続で育休取得して同時申し込み加点3たまけでも人気園決まってる方がいましたので保活を一度にまとめたい人にはそれも有りかと思いました。
7156: 契約済さん 
[2023-02-01 16:50:53]
育休後、認可は多くの人が入れないのがこの周辺では当然のこととなっています。市の認証保育室や小規模保育、無認可に預けて認可に入れる時期を待つイメージです。
今は無認可でも無償化のところが多いですが、ひところは月10万円以上無認可施設に預けて認可待機なんて、よく聞く話でした。
運良く認可に入れても、行政都合で転園もよくある話です。例えば1年後には転園する条件で入園可能など。(入園してもすぐ保活するイメージです。)
親戚は日吉で小学校に上がるまでに無認可→無認可→認可→認可と、4つの園に通いました。
横浜市港北区はそのような場所です。横浜市以外で子育てしやすい場所はたくさんあります。こちらのマンションを購入した方は子育て(未就学前)以外のことに魅力を感じたのかな、と常々感じています。
保育室に通園していたらそこが認可になった例もあります。通ってた方は本当に喜んでらっしゃいました。未就学前の期間は小学校に通うのとほぼ同じ期間ですよね。その長い期間には色々変化があると思います。
何が起こるか分かりませんが、お身体を大事に頑張ってください。
7157: 住民さん1 
[2023-02-03 10:22:39]
>>7150 住民さん8さん

少し気になったのでコメントです。
管理人室とやり取りをしたことがありますが、時間によって対応する人が違うこともあるのか毎回電話番号を聞かれます。
以前伝えてあるのに、、と思うのですが、毎回律儀に聞かれるので、最初から番号を知っていていきなりかかってくることはあまりないんじゃないかと思ってます。
我が家で一連のやり取りを始めた時も管理人が部屋に訪問→インターホン経由で管理人室と直接やりとり→時間の制限上電話でやり取りと変遷していった感じでした。
7158: 住民さん5 
[2023-02-03 13:13:59]
>>7151 住民さん6さん
7146です。コメントありがとうございます!

説明不足で失礼しました。
管理人室から連絡というのは、インターホンの内線機能?からでした!(いつもの音と違ってメロディーがなったのでとてもびっくりしました)

そもそも住人だったら直接管理人室に行くような気もしていて、、外線から管理人室に連絡とか普通しないですよね。私はそもそも管理人室の電話番号知らないです。

その連絡してきてくれた管理人さんは、こういう問い合わせいただいたんですが、その後鍵は見つかりました?ということで連絡をくれたとのことです。

名前と階数も間違っていなく、同じ苗字の方では?と聞いたのですが、うちのマンションには同じお名前の方はいないと言われ。

ちょっと数日バタバタしてしまったので、本日夕方にでももう一度管理人室に行ってその後何か連絡あったか確認してみたいと思います。

不審な点がありそうでしたら、警察に伝えようと思います!
アドバイスありがとうございました。
7159: 住民さん4 
[2023-02-04 05:13:12]
>>7135 住民さん1さん
0歳、A1で第五希望でした。0歳児でも競争激しいですね。。
7160: 住民さん 
[2023-02-04 05:17:06]
エコカラットを施工したいのですが、良い業者さんご存知の方いたら教えてください。相見積もりも取ろうとは思いますが、候補として知りたく思います。
7161: 住民さん5 
[2023-02-04 13:29:15]
箕輪小の児童増加すごいですね。
ゆくゆくは市内最多の児童数だそうで。

タワマンが乱立するエリアは子供多すぎて習い事や中学受験の塾に入りづらかったりしますが、
ここはそこまでではないでしょうか。
7162: 住民さん1 
[2023-02-05 22:56:47]
>>7161 住民さん5さん

校舎増設の説明会、いろいろと厳しい意見が出たようですね。
住みやすいし大好きな街ですが、子供にとっては本当にこれで良かったのかちょっと考えさせられました。
塾ですが、どこの塾も生徒確保に必死なので
「早く入塾しないと入れない可能性あります」など煽る部分もあるみたいです。
しかし、この増加率だと本当に入れないのでは??と思ってしまいますよね。
7163: 入居済みさん 
[2023-02-06 17:09:42]
Socoraのピアノ教室とか空きがあるのでしょうか?
7164: 住民さん6 
[2023-02-06 23:09:39]
>>7162 住民さん1さん
参加できていないのですが、敷地内の我々の枠は見込みあるのでしょうか…。
我が家も敷地内保育園、小学校に大きな魅力を感じ購入に至ったので、保育園は厳しいだろうとは思っていましたが小学校以降のこと(小学校の児童増加や習い事や塾事情)も考えるとこのままで大丈夫か心配になってきました、、、。

7165: 住民さん7 
[2023-02-07 16:57:33]
>>7163 入居済みさん

娘が通っておりますが教室は空いてるが先生が足りないという状況に感じます。我が家は転室だったのですが何度か問い合わせしたところ枠を作ってもらえた感じがあったのでコールセンターへの定期的な問い合わせはおすすめします。
7166: 入居済みさん 
[2023-02-07 17:06:57]
ここ入れなくて日吉台小学校が学区になるなら問題ないって感じですね。
他に飛ばされるなら嫌だな。
7167: 住民さん1 
[2023-02-07 17:19:46]
箕輪小への入学枠は流石に心配していないのですが(距離的に入れなかったらおかしいですよねw)
それより放課後学童の枠の方が心配です、、。
学童保育は認可保育園等と違い、明確に審査基準等が細かく分かれてる訳ではないですよね?希望者全員入れるものなのでしょうか、、共働き世帯多そうですし、、、
7168: 住民さん6 
[2023-02-09 11:20:48]
>>7163 入居済みさん

全然空いてないです!
問い合わせると、曜日と時間の希望を聞かれ、答えると待ち人数を教えてもらえます。
私が問い合わせた時は平日夕方で15人待ちでした。兄弟で通わせてるご家庭がお引越しされるとのことで一気に枠が空き、思ったより早く入れました。
駅前のヤマハを検討した時期もありましたが、やはり近いのは魅力ですよね。
7169: 入居済みさん 
[2023-02-09 11:56:23]
>>7168 住民さん6さん
やっぱりそうなりますよね。先生を増やしてくれればいいのに。先生の募集かけてるのかな。色々大変です。
7170: 入居済みさん 
[2023-02-09 11:58:27]
>>7165 住民さん7さん
7163です。7168さんも回答されてましたが、子供の数を考えると当然のことですね。先生を増やしてもらうしかないかな。
7171: 住民さん7 
[2023-02-11 08:42:02]
昨年レジ3に入り、eTaxで住宅ローン減税の手続きしました。申請はとても簡単で、申請から10日で還付金受領できました^^
7172: 税金マニア 
[2023-02-17 07:31:04]
今回、契約日早い人はコロナ特例で1%控除できる可能性がありますので気をつけましょう、一度出すと訂正対象外なので。詳しくはお近くの税理士まで!
7173: 入居済みさん 
[2023-02-17 09:13:28]
>>7172 税金マニアさん
情報ありがとうございます。必要な書類とかご存知であれば教えてください。税理士さんに気軽に質問できるのでしょうか?知り合いもいないのでどうしたらよいものか・・・。
7174: マンコミュファンさん 
[2023-02-19 02:38:27]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQD55QJVQCQULOB002.html?ref=cp2023k...
距離だけで決めると不公平(学校近隣の人を優先して入学させると、入れない人で転校先がもっと遠くなる人が出てくる)という考えもあるのかも。。。
7175: マンコミュファンさん 
[2023-02-19 02:43:07]
まあ、たぶん増改築で対応して受け入れてくれるとは思いますが。。。
7176: マンション住民さん 
[2023-02-21 11:44:06]
>>7173 入居済みさん
郵送すべき書類は売買契約書の写しとローン残高証明書原本の2つのみです。
あとは国税庁のHPに従って作成していけばそれほど難しくはありません。契約日が2021年11月30日までであればコロナ特例で控除割合1%(上限40万円)となりますので、ローン控除の区分を選択するときに間違わなければ大丈夫です!
7179: 管理担当 
[2023-02-27 20:43:56]
[No.7177~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7180: 住民さん1 
[2023-02-28 20:57:17]
ハレとケ、オープンした頃に数回行きました。
初回は入店して席に着いたらすぐに席を立ってレジにオーダーと支払いに行く形式で、
なんだか落ち着かないけどオープンしたばかりだからそのうち改善するだろうと思いました。
だけど、使用した食器はセルフで下げる、できたメニューはベルで呼び出されて自分で受け取りに行くなど
たくさんの店舗やテーブルのある大きなフードコートのようなことをしだして、どんどん不便になって行くのやめてしまいました。
あの小さなお店でスタッフもたくさんいたのに客側が何度も席を立って店内を動き回る状況が自分には合わなかったので…。
今は少し変えているというような話も聞きましたがあの気忙しい印象が強くてもう行ってないですね。

あのお店はアクト日吉みたいな地域の施設のひとつなのでしょうか?
いかに店側が動かず客側を動かすかという経営方針を強く感じて、客側に気に入られなくてもいいのかなと感じてしまったもので…。
7181: 住民さん7 
[2023-02-28 21:43:54]
ハレとケ、まず高すぎて行く気にならないな
住宅街でなんであの価格設定にしたんだろう、テナント料ぼられてるのかな?
あの値段なら電車乗ってもっと都会のオシャレなカフェに行くわな
7182: 住民さん1 
[2023-03-01 16:34:25]
個人的に入って欲しいテナント
成城石井
コーヒーチェーン
ドミノピザ
7183: 住民さん8 
[2023-03-01 21:29:20]
ハレとケ、批判的なコメント多いけど、一度、鴨肉のソテー食べてみて。絶品だから。あと、ビールも美味いね。

確かにメニューにクセはあるし、値段も少し高めだけど、個人的には好き。

以前やってた箕輪小とのコラボメニューも美味しかったよ。地域コミュニティと食育を通じてて交流してるところが好きだった。

改善点はあると思うけど、引き続き頑張ってほしい。
7184: 住民さん8 
[2023-03-01 21:43:49]
>>7181 住民さん7さん

今日みたいに暖かい日に、ハレとケのテラスで飲むビールは最高だよ。忙しい日々でストレスも溜まるけど、たまには息抜きも大事。
7185: 住民さん2 
[2023-03-02 15:09:59]
ハレとケはカフェで利用したことありますがセルフではありませんでしたね。時間によるんでしょうか?
私としてはこの辺りではコンビニ、スーパー、ファミレスがある中でハレとケは毎日(ランチは週替わりですが)並んでる惣菜メニューが違くてよくある唐揚げトンカツ等ではない他じゃなかなか買えない種類のものが売ってるのが有難いなと思ってます。在宅のお昼ご飯はとにかく飽きるので。。。イートインも日当たり良くて気持ちいいし絵本も置いてあって子連れ的にも助かります。
気になるのは惣菜の製造日が書いてない(毎日全部朝作ってるのか?)のとランチの白米が固いのが少し気になるかな...
とはいえ私としてはぜひこのまま残ってて欲しいのですが毎日空いてて利益出てるのか心配、、ほんと頑張って欲しい。
このマンションだけ無料で宅配とかしてくれたら繁盛したりしないかな。
プラウドシティ吉祥寺のカフェは1年もせず閉店してまた新しいカフェが出来てたかと。

ちなみに綱島街道の閉店したパン屋さんのところ壁が黒くなって何やら作業してますが何になるのか気になってます。
7186: 住民さん7 
[2023-03-02 15:15:36]
>>7185 住民さん2さん
ロワールの入っていたところは動物病院になるみたいですよ。ガリレオ動物病院って書いてありました。

次もパン屋さんがよかったなぁ。
ハレとケにも普段使いできるようなパンを置いてくれたら嬉しいな、なんて。おしゃれでそれなりに美味しいけど、お値段的に毎日のパンという感じではないのですよね。

7187: 住民さん6 
[2023-03-02 23:23:26]
>>7186 住民さん7さん
ガリレオ動物病院は日吉駅からの坂の途中にある動物病院ですね。そこからの移転のようです。
7188: 住民さん5 
[2023-03-02 23:50:55]
パン屋さんになってくれたら泣いて喜ぶ
ハレトケ この立地なのにファミリー向けじゃないのが残念。子どもはメニューがたくさんあって、どれにしようかな~。が楽しいのに、ハレトケは値段もメニューの数もファミリー向けじゃないですね~
7189: 住民さん5 
[2023-03-03 09:16:26]
毎朝一階のエレベーターホールの前で立ち話してる主婦の人たち、場所を選んで欲しい。
非常に邪魔。迷惑。
7190: プラ日吉さん 
[2023-03-04 10:40:04]
そういえば、ビオセボンのロボット配送どうなった?楽しみにしてたのに。
7191: 住民さん7 
[2023-03-06 08:50:29]
>>7189 住民さん5さん
挨拶しても返さないし、ほんと邪魔ですね。
先日の議事録でも住民意見で投稿ありましたが、理事会対応外事項との事で…
幼稚園ママなんでしょうけど、何故移動してきて狭いあそこで溜まるのか?もう少し頭を使って頂きたい。
7192: 日吉さん 
[2023-03-06 13:38:51]
こういうの貼ったらどう?
こういうの貼ったらどう?
7193: 住民さん3 
[2023-03-06 20:05:04]
>>7191 住民さん7さん
レジ3ですか?
7194: 住民さん7 
[2023-03-08 22:08:03]
回線速度改善のための工事のはずだったのに、wifiが繋がらず。。みなさま普通に使えていますか?
7195: 住民さん6 
[2023-03-09 01:31:01]
>>7194 住民さん7さん
回線速度改善のためのボトルネック特定調査であって、工事をしたわけではないのでは?と思います。間違っていたらすみません。
7196: 住民さん7 
[2023-03-09 08:14:24]
>>7195 住民さん6さん
そうなのですね、あまりよくわかっていなくて、教えていただきありがとうございます。
未だ繋がらず、willtapも使用できない状況なので、ヘルプデスクの営業時間になったら問い合わせてみようと思います。
7197: 住民さん5 
[2023-03-09 10:08:12]
>>7196 住民さん7さん
>>7195 さんご認識の通りで、まだ調査だけですね。
WillTAPは普通に使えてますけどね…
スマホ機種変されたりしてませんか?私はプッシュ通知が来なくて、繋ぎ直すと正常化しました。
7198: 住民さん7 
[2023-03-09 18:52:27]
>>7195 さん
>>7197 さん
アドバイスをどうもありがとうございました。
うちの住戸のIPアドレスが一時的にうまく使えない状態となっていたようで、分電盤から再起動したら解決いたしました!


7199: 住民さん1 
[2023-03-11 21:01:53]
レジ2ですが先日不動産取得税のお知らせがきました。軽減措置適用後(不動産価格からの控除額1200万円)の額と書いてありますが、ここからさらに軽減申告をできる可能性はあるか、どなたかご存知でしょうか?
7200: 住民さん4 
[2023-03-16 10:09:14]
少し歩きますが綱島街道を1本入ったところに「田畑小麦」さんという美味しいパン屋さんがありました。
綱島に向かって歩いてしまむら、デニーズがある交差点を右に進んだところです。
小さなお店ですが、どれも美味しくマフィンが絶品でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる