野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7101: レジ2住民 
[2023-01-04 22:59:13]
>>7100 住民さん3さん

レジデンス2の南東向き住戸なので、参考にならないかもしれませんが、結露はほぼありません。たまに下部が曇っている程度です。
通風口は全て開けて、24時間換気は冬期モードで使用しています。床暖は使わずエアコンの暖房、加湿は空気清浄機のみで行っており、湿度は40-50%くらいです。
湿度が高くなると結露しやすくなると思いますが、加湿器とかお使いですか?
7102: 住民さん3 
[2023-01-05 08:33:41]
>>7101 レジ2住民さん
昨晩仰られる通りに試してみたところ、窓下のゴムパッキンが濡れる程度の結露で済みました。感動です。普段は特に加湿はせず、空気清浄機のオートモードのみ使用しています。恥ずかしながら通風口を常時開けた状態でなかったことが原因と思われます。
とても助かりました。ご丁寧にご教示いただきましてありがとうございました。
7103: 住民さん1 
[2023-01-05 11:14:55]
レジ3のアピタ側エントランスにスロープ設置はされないって確定したんですかね??
7104: 住民さん6 
[2023-01-06 08:25:21]
リビングと洗面所にある収納の棚板追加したいんですが何か良いアイデアないでしょうか??
7105: レジ2住民 
[2023-01-06 15:12:40]
>>7104 住民さん6さん

造り付け家具は高崎リビング社の物だったはずなので、こちらのサイトから注文出来ます。
電話で問い合わせて、物件名と部屋番号を伝えると図面で寸法を確認してくれますので、該当の棚をネットで注文する流れだったと思います。
ホームセンター等で同じ大きさの板と棚ダボを買えば見た目は劣りますが安上がりで出来ます。
http://liberty-tl.com/smartphone/index.html
7106: 住民さん1 
[2023-01-06 16:20:17]
iPhoneでウィルタップアプリをご利用の方、最近アプリから通知って来ていますか?私はいつの間にか来なくなっており、iPhone側で通知許可設定をしても変わらずといった状況でして……
7107: 住民さん1 
[2023-01-06 20:29:30]
>>7106 住民さん1さん

うちも同じです!いつのまにか施錠確認こないです。
あと、以前は消し忘れの誤アラームが頻繁に届いてました。
7108: 住民さん1 
[2023-01-10 21:19:22]
今日気付いたのですが、ウィルタップアプリで給湯器と床暖房が操作できませんとなっています。
同じような方いらっしゃいませんか?
これができないとかなり不便です。
7109: 住民さん2 
[2023-01-10 22:05:45]
>>7106 住民さん1さん

私もiPhoneで、すこし前から通知こないです。
アプリの再インストール何度もしていますが、
そもそも、iPhone側の通知設定項目が消えてしまっています。
App Storeのレビューには書いたのですが、開発者は見ていないでしょうね。。。。
7110: 住民さん8 
[2023-01-11 08:17:18]
>>7106 住民さん1さん

どこの棟ですか?
レジ2ですが入居してしばらくは安定しなくて野村に問い合わせたらファミリーネットがリモートで解決してくれました。
また、棟全体で使用できないこともありウイルタップで通知来ましたよ。
まずは野村のアフターかなんかに問い合わせれば担当から折り返しが来るはずです。
スマホ側ではなくルーター側じゃないですかね。うちはそちらを再起動したら動くようになりました。
7111: 住民さん 
[2023-01-11 11:12:45]
Androidは通知きてます。
給湯器も床暖も操作可能です。
問合せしたほうがいいかもしれません。
7112: 管理担当 
[2023-01-13 07:46:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7113: 住民さん5 
[2023-01-15 20:59:52]
>>7106 住民さん1さん
私もです、気づいたらかなり前から一切通知無くなりました、、
7114: 住民さん1 
[2023-01-16 17:16:11]
先日雑排水管清掃をしてもらったのですが作業員さんにディスポーザーに卵の殻を入れないように言われました。
取説では卵の殻を単独で入れるのはNGだけど他のゴミと少量ずつ入れるのはOKとのことなのでそうしていたのですが
わざわざ口頭で言われたということは我が家の使い方に問題ありのご指摘かと思ったり
使い方に関わらずどのご家庭にも一律で声掛けしているのかと思ったり…。
雑排水管清掃が済んだご家庭の皆さん、同様の声掛けされましたか?
7115: 住民さん1 
[2023-01-16 17:33:48]
>>7114 住民さん1さん
同じこと言われました。おそらく全世帯お伝えしてるものと推測しております。
7116: 住民さん1 
[2023-01-17 14:37:20]
>>7105 レジ2住民さん

URLまでご親切にありがとうございます!
早速調べてみます。助かりました。
7117: 住民さん6 
[2023-01-18 08:43:48]
敷地内の自転車走行って動線的にレジ1の方がほとんどではないかと思うんですが、ご本人たちに自分が注意を受けている自覚がないからなくならないんですかね。
7118: 住民さん1 
[2023-01-18 18:09:55]
>>7115 さん

>>7115 住民さん1さん
ありがとうございます。安心しました!
7119: 住民さん2 
[2023-01-18 23:34:42]
レジ○です。
自転車歩いておすと時間かかりますよね。
距離が遠いです。
白線でも引いて通れるようにして欲しい。
あんなに歩いておすとは聞いてません。
7120: 住民さん5 
[2023-01-19 11:29:49]
箕輪小ってそのうち定員オーバーする可能性ってあるんですかね?それくらい人が多いと聞いたのですが...
7121: 住民さん1 
[2023-01-19 16:52:49]
>>7119 住民さん2さん
どのレジデンスからどこへ向かう場合でも、敷地の外をまわってもさほど遠回りにはならないと思いますよ。
よちよちの赤ちゃんや未就学児がたくさんいるのでご自身のリスク回避のためにも敷地内走行は本当にやめた方がよいです。

7122: 住民さん2 
[2023-01-19 19:12:36]
自転車置き場内での走行はまだしも、敷地内を自転車走行されているのは通り抜けに使用している近隣の方だと思います。 衝突のリスクを考えると敷地内走行をする選択肢はないと思ってます。
マンション敷地が歩道に該当するかは分かりかねますが歩道内での歩行者との衝突事故は0:100で自転車側に過失を問われますので。
https://jitenshajiko-sodan.com/case_category/category1/
7123: 住民さん2 
[2023-01-19 19:41:31]
>>7122 住民さん2さん
それは無いと思いますよ。いたとしてもごく一部では。
位置的に住民以外が通り抜けるメリットがありません。
7124: 管理担当 
[2023-01-19 22:42:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7125: マンション住民さん 
[2023-01-20 21:49:43]
久しぶりに見ました
まだ、レジ〇の人たちが、どうのこうの
なんて会話、してるんですね
7126: 住民さん2 
[2023-01-21 12:05:05]
電気代急に上がりましたね…。去年と比べて1万円ほど。
電力価格高騰にあわせて、床暖房とエアコン使う時間も増えたからですかね。これから寒くなるとのことで心配です。
7127: 住民さん1 
[2023-01-24 17:14:13]
>>7120 住民さん5さん
今度増設の説明会があります。
1年生はすでに7クラスですからねー
7128: 住民さん3 
[2023-01-24 19:55:40]
>>7120 住民さん5さん

校舎増築するみたいです。
4月からの新1年生は、いまの1年生より少し少ないかも?という話を聞きました。
実際どうなるかは分かりませんが…
7129: 住民さん1 
[2023-01-24 20:53:18]
川崎方面のオレンジの光は何でしょう。火事…?
7130: 住民さん4 
[2023-01-24 21:06:57]
>>7127 住民さん1さん
>>7128 住民さん3さん

増設..!!そんな話があるんですね、びっくりです。
増設なんてできるんですかね...でもこのマンションに住みながら他の小学校に分散されたらどうしようと不安でしたので増設で解決するなら有り難いです。

情報ありがとうございます!

7131: 住民さん6 
[2023-01-24 21:24:54]
>>7129 住民さん1さん
川崎臨海コンビナートのフレアスタックです。火事ではありません。

7132: 住民さん1 
[2023-01-25 00:10:22]
レジ3ですが、結構強風の音が室内に響いてきませんか?
7133: 住民さん8 
[2023-01-25 00:41:47]
>>7132 住民さん1さん
レジ3の東向きです。同じく風の音が響いてます。
7134: マンション住民さん 
[2023-01-25 21:43:32]
そらまあ、風が強いですからね。
7135: 住民さん1 
[2023-01-27 14:10:07]
保育園どうでしたか?
我が家は来年申請予定です。特に0、1歳児入園希望だった方の動向が気になりますので、差し支えなければ結果や情報(ランクと内定園の希望順位など)教えていただけるとありがたいです…!
7136: 住民さん1 
[2023-01-27 16:37:07]
電気代、ネットで確認できるエネルギー家計簿の金額と
実際に引き落とされる金額が全然違ってて驚いています…
1.6倍か1.7倍ほどになってて軽く1万円は超えてくる差額…
これまでもエネルギー家計簿よりも引き落とし額のほうが高いなとは思いつつ
だいたいの目安はわかるからと使っていましたけど
こんなに上乗せされるのでは参考程度にもならなくて困ってしまいます
何か設定がおかしかったりするのかな…?
7137: 住民さん4 
[2023-01-27 18:21:33]
>>7135 住民さん1さん
0歳、A2で第二希望内定でございました!
7138: 住民さん4 
[2023-01-28 19:44:48]
このマンション近辺で最近出産された方が身近にいらっしゃる方、評判の良い産婦人科等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。初診でかかった医院が少し合わない気がしており。。。
7139: 住民さん1 
[2023-01-28 22:00:58]
>>7138 住民さん4さん
私が利用した新横浜のはぐくみ母子クリニックなどいかがですか?
無痛分娩の対応マクドナルドあります。
後、元住吉(や武蔵小杉)にもあります。


7140: 契約者さん7 
[2023-01-28 22:22:39]
>>7138 住民さん4さん
マザーズ高田さん、先生も助産師さんも優しくて良かったです。無痛対応はないですが。
また人気のため5、6週時点で連絡しても埋まってることもあるようです。
7141: 住民さん2 
[2023-01-28 22:23:57]
>>7135 住民さん1さん
1歳A0で12個書きましたが全落ちです。加点なしは厳しいですね。
7142: 住民さん5 
[2023-01-29 12:44:24]
換気が強すぎて、加湿器をつけても乾燥するのですがトイレと洗面所の換気扇ってどうやって止めればよいかわかります?
7143: 住民さん1 
[2023-01-29 15:31:06]
もしかしてレンタスティックのサービス終了した?サイト登録してた人お知らせってありましたか?
7144: 住民さん8 
[2023-01-29 20:00:48]
>>7139 住民さん1さん
川崎生まれになってしまいますが、元住吉の北村医院は良いですよ!
7145: 住民さん1 
[2023-01-29 21:24:46]
さっきも地震があったようですが、免震だから安心してます。
耐震だとあの軋む音が怖い。
7146: 住民さん5 
[2023-01-29 21:32:46]
本日、管理人室から連絡があり「お宅の奥様から一緒に住んでいるお婆さんが鍵をなくしたので、もし届いたら預かっていてほしい」と連絡があったそうで。
名前も合っているのですが、家族に確認したところそんな事を管理人室に連絡した経緯もなく、そもそもお婆さん?と一緒に住んでなどいなく...

外線からかけてきたとのことですが、管理人さんは外線の番号を控えてないとのことでした。

ちょっと不気味でしたが、どなたか同様の事は起こってないでしょうか。
また管理人室にももう一度行って注意喚起しようとも思いますが、他にも連絡した方がいい場所があればアドバイスいただきたいです。
レジ3です。
7147: 住民さん3 
[2023-01-30 09:55:24]
>>7137 住民さん4さん
おめでとうございます!
0歳かつ加点ありは強みですよね。参考になりました!
7148: 住民さん6 
[2023-01-30 09:58:54]
>>7141 住民さん2さん

情報ありがとうございます。やはり加点なしだとAランクでも厳しいんですね…。新設園もできるので少し期待できると思っていたのですが、まだまだ足りないんですね(;_;)
我が家は転職でもしない限り現実的に加点をつけられそうにないので、送迎できる範囲を全て書くか、横浜保育室なども並行して検討しないとなという感じです…お互い預け先が見つかると良いですね。
7149: 住民さん6 
[2023-01-31 08:51:32]
>>7146 さん

それは不気味ですね、、
警察に同様の事例がこの辺りで発生してないか聞いてみてもいいかもしれませんね。

でも鍵を預かっててほしいとゆうのは詐欺とかであればどういう意図なんですかね、、鍵を盗めるわけではないしお婆さんがいる家か確かめたいとかですかね。
一応ですがその連絡はうちの管理人室からの連絡であることは間違いないのでしょうか??こちらから掛け直したり既に直接お話はされてますか??
7150: 住民さん8 
[2023-01-31 09:59:02]
>>7149 住民さん6さん
ごめんなさい追記でぼやきですが。
管理人室は住人の電話番号を把握していて直接電話が掛かってくるものなんですかね。こういう特別な事例だからでしょうか。管理人室がかかってきた外線を聞かずに別の電話に掛け直して事実を確認してきたのは怪しいと感じて本人確認するためでしょうか。
あと外線からとゆうのも少し気になりました(内線ってありましたっけ)気にしすぎですかね..
でももし本当に誰かが何かしらの意図で管理人室にそういった電話をしたのであれば、同じ手口はもうこのマンションには使えない(何度も使えない)だろうから効率悪いですよね。また既に他のお宅で同じことがあったのであればそれこそ管理人さんが一番把握してるはずだから今回初めての可能性が高いorこのお宅のみに何かしようとしている誰かがいるということかなとも思えてきました。
もちろん部屋番号間違えててたまたま名前が一致した可能性もありますかね。(苗字だけ一致なら特に)
何はともあれ無事解決するといいですね...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる