野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

6201: 契約者さん7 
[2022-04-06 22:46:58]
>>6180 住民さん3さん
自分もd〇c〇m〇で電波悪いですね。悲しい…
6205: レジ3契約者 
[2022-04-07 12:53:03]
>>6198 マンション検討中さん
以前住んでいたマンションでもありました。
これから先、人の目も増えるし、我に返って自粛して貰えると良いですが。
6206: マンション住民さん 
[2022-04-07 13:01:48]
>>6198 マンション検討中さん

商業棟の夜のベンチはいつもそんな感じですよ。
酒盛りしてる若者もいますからね。
公開空地だからいちいち気にしない方がいいですよ。
6207: 契約者さん3 
[2022-04-07 18:13:42]
>>6194 住民さん1さん
入居前なので現居のケースを参考にすると、24時間換気をオフにすればいいと思います。(換気扇も止める必要あったかな)
そうすると浴室の換気も止まるので悩ましいですが…
6208: 住民さん3 
[2022-04-07 18:40:17]
携帯キャリアで楽○モバイルをお使いの方いらっしゃいますでしょうか? 電波が入るかを知りたくて。。。
6209: 住民さん1 
[2022-04-07 20:03:40]
[No.6203~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6210: プラ日吉さん 
[2022-04-07 21:10:02]
>>6208 住民さん3さん
まさに楽天モバイルですがうちは電波が最大2本です。部屋によっては1本の場合もあり、かなり悪いですね…Wi-Fiに切り替えて電話は電波の良い場所でしてます。南側中層階です。

6211: 匿名さん 
[2022-04-09 17:05:04]
入居2年目に入って固定資産税納付案内来ましたね。高いんだか安いんだか合ってるのか合ってないのかよく分からない。
6212: 契約者さん1 
[2022-04-09 18:59:35]
>>6211 匿名さん

当時の概算額よりかなり安くない?
6213: 住民さん2 
[2022-04-09 22:01:09]
>>6212 契約者さん1さん

新築なので5年間は減額されてるのでは?
6214: 住民さん1 
[2022-04-10 11:34:12]
エレベーター2基同時押しするのマジやめて欲しいです(T . T) 急いでる時にやられると地味にストレスです。。
6215: プラ日吉さん 
[2022-04-10 16:58:07]
86平米4LDKで1億1500万円でましたね。ルーバル付きの最上階なので、販売時より2割増しでしょうか。すごい、どんどん上がりますね。この前出た76平米8280万円もそこまで高くないと感じてしまいます。

プラウドシティ日吉が完成して、街の価値も上がり、マンション価格に反映しているようで(まだ成約してませんが。。)なんだか嬉しいです。この街をもっともっと盛り上げていきたいですね。
6216: 住民さん1 
[2022-04-10 17:46:09]
>>6215 プラ日吉さん

この部屋ってモデルルームだった部屋ですか?
6217: プラ日吉さん 
[2022-04-10 18:15:01]
>>6216 住民さん1さん
中古で出た部屋です。
6218: 住民さん1 
[2022-04-10 18:52:37]
不動産取得税の納付書も皆さま受領されていますでしょうか?
6219: 住民板ユーザーさん3 
[2022-04-11 00:09:24]
>>6218 住民さん1さん
不動産取得税はレジ1がやっと来たところなので、もしレジ2の方なら来年だと思いますよ。

6220: 契約者さん3 
[2022-04-11 20:51:23]
このところ台所の排水が調子悪いです。ディスポーザー掃除は説明書通りにそこそこの頻度でしているのに、すぐに詰まります…。
同様の方いらっしゃったりしますか?
6221: 住民さん1 
[2022-04-11 23:02:36]
>>6215 プラ日吉さん

やはりモデルルームだった部屋ですね。ある程度オプションも付いていた記憶が。レジ2検討中に見せてもらったことあります。確か引き渡しが2021年の1月くらいって言われたので1年ちょっとで売却ってことかな。
6222: マンション比較中さん 
[2022-04-13 11:13:10]
24時間換気を入れると通気口を開いていてもリビングのサッシ、玄関からの風切音がうるさいのですが、同じような事象の方っっていらっしゃいますか?
6223: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-13 12:26:53]
質問させていただきます。
インターネットはipv6対応でしょうか。
6224: 住民さん1 
[2022-04-13 15:33:12]
>>6223 中古マンション検討中さん
v4だけですね
6225: 住民さん1 
[2022-04-16 12:36:44]
カフェにテラス席ができるのは嬉しいですな。
カフェにテラス席ができるのは嬉しいですな...
6226: 住民さん1 
[2022-04-16 14:37:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6227: プラ日吉さん 
[2022-04-16 18:14:12]
コミュニティカフェいい感じですね!
6228: 住民さん1 
[2022-04-16 18:19:41]
正直カフェはサ高住の一階でよかったよ。敷地外扱いのくせにちゃっかり20m制限一緒に解除されてて一番恩恵受けてる施設なんだし、もうちょい地域に解放してもよかったんでは。
6229: 住民さん1 
[2022-04-17 23:40:59]
みなさま教えてください。
おすすめのクリーニング屋さんありますか??
6230: 住民さん5 
[2022-04-17 23:43:17]
最近ディスポーザーがすぐにカビるんだけど…
そういうもんですか??
中の掃除がしづらいのでプチストレスです。
皆さん何か対策などされてますか?
6231: 住民さん8 
[2022-04-17 23:49:59]
>>6230 住民さん5さん
カビ予防にアルコールかけたり、洗いにくい場所もこすらずシュシュっとかけるだけみたいなのをふりかけています
6232: プラット3 
[2022-04-20 21:47:46]
本日内覧会に行ってきました!私自身初めての内覧会でどこまで相談していいものか分からず、細かいところまで多々相談してしまったかもしれませんが、むしろ「気になる点はどんどんおっしゃってください」と野村さん・三井住友建設さんに言っていただきました。それだけでここを買って良かったなと思える安心感を感じられました。入居が楽しみです^ ^
6233: プラ日吉さん 
[2022-04-22 14:56:42]
コミュニティカフェのホームページや看板もでましたね。いい感じです!
一瞬店名が、ハゲとケ、に見えました。ハレとケですね。
6234: 契約者さん6 
[2022-04-23 21:50:32]
カラーセレクトナチュラルでラクモアのカップボードを購入されなかった方、もしよければ教えてください!
我が家は綾野製作所でカップボードを購入しようと思っているのですが、キッチンの面材(木目)と近い色はあっても同じ色がなく(家具屋でサンプル見た限りまぁまぁ違いました)、、
そういう場合は近い色を購入されましたか?それとも全然違う色にされましたか?
また、もしキッチンと同じ面材使えるカップボードご存知でしたら教えていただけると嬉しいですmm
6235: プラット3 
[2022-04-23 22:47:05]
>>6234 契約者さん6さん
我が家も綾野でカップボード取り付けました!同じ色の面材ありますよ!野村に品番を確認して、そちらを指定しました。
よろしければご参考ください。

=========
面材
メーカー:イビ
品番:BYT-3586G(横目)
https://ibiboard.jp/pattern/detail.php?id=5610&is_from_list=1
6236: 住民さん7 
[2022-04-23 23:57:59]
>>6234 契約者さん6さん

野村のカスタマークラブで面材の型番確認できますよ。
6237: 入居予定さん 
[2022-04-24 00:20:42]
>>6234 契約者さん6さん

アヤノのカップボードのイメージ図と、コンセントの穴あけ加工はこうなるみたいです。
壁直付けのラクモアとの最大の違いはここでしょうね。
お値段は10万円以上安くなる感じですけど。
アヤノのカップボードのイメージ図と、コン...
6238: 契約者さん6 
[2022-04-24 01:38:54]
>>6235 プラット3さん
ありがとうございます!同じ色にできるんですね!
実は上記面材のサンプルを取り寄せたうえで家具屋にいったのですが、綾野で使っている面材のメーカーが違うから同じものにはできなさそう、と言われてしまいまして、、
60色カラーオーダーではなく、なにか別の方法で揃えられるのでしょうか?
6239: 住民さん4 
[2022-04-24 08:34:58]
わたしもオーダーカラー60色、個別指定でもアイカ工業の面材になると家具屋から伺いました。お店によるんですかね、、
6240: 住民さん2 
[2022-04-24 11:02:57]
自身で持ってきたルーターですが、皆さんはどこに置かれていますか。
納戸に置きたいのですが、ウィルタップがLANケーブルを塞いでしまっているので、仕方なくリビングに置いてあります。

ウィルタップを外さずに納戸に置く方法などはありますでしょか。
6241: 住民さん2 
[2022-04-24 11:18:59]
>>6240 住民さん2さん
すみません。この件解決しました。
過去ログをみていたら、納戸のモデムがタコ足のようにLANケーブルさせるようになっていたので、そこに差して
解決しました。
ワイタップに抜くな!という注意書きがあったので、納戸のルーターコーナーは触らぬ神に祟りなしかと思っていました。
ずっとリビングにルーターを置いていたのでスッキリして今はハッピーな気持ちです。
6242: 契約者さん6 
[2022-04-25 16:32:56]
>>6238 さん
すみません、こちら綾野に問い合わせし解決しましたのでご放念ください。
キッチンと同じ面材にできるが、特注のため対応するかどうかは販売店の判断になるとのことでした。
6243: 契約者さん6 
[2022-04-25 16:50:50]
>>6237 入居予定さん
イメージ図ありがとうございます!
コンセントの穴あけどうするか迷っていたため参考になります。
外注だとお値段もお安くなりますし、パーツの組み合わせがいろいろ選べるのが魅力的でした。
6244: プラット3 
[2022-04-25 17:03:31]
>>6242 契約者さん6さん
ちなみに、私は綾野のモデルルームに行った際に営業さんに紹介いただき、かねたや家具店という会社さんにお願いをしました。ご参考になれば幸いです。
6245: 入居済みさん 
[2022-04-25 21:54:22]
入居して思ったこと
(ルーターにもよるかもしれませんが)wi-fiがとても速い。ルーターにもよりますが上下300-450Mbpsが安定的に出ています。

入居前にもっと早く不用品を処分しておけばよかった。特に靴、衣類、調味料、化粧品、タオル、食器、洗剤など。入居後にゴミ袋数袋分は処分した。一部の家具や家電も。

ラクセスキーは本当に便利。鍵穴に鍵を差し込む作業が完全になくなった。
6246: 契約者さん1 
[2022-04-25 23:17:04]
>>6245 入居済みさん
ルーターは納戸に設置されてますか?
6247: 入居済み 
[2022-04-26 06:15:56]
>>6246 契約者さん1さん
いえ、私はリビングに設置しています。WillTAP用のルーターと同じ場所に設置している方もいらっしゃるようですが、うちの場合、ウォークインクローゼットの上段部分にそれがありまして、戸を閉めた中に設置することになり、それだと通信速度が出ないのではないかと思い、あえてリビングに設置しました。メッシュWi-Fi用のルーターも保有していますが使用してない状態でリビングで300-450Mbps、玄関側の各洋室でも時間帯によりますが200-300Mbps出ています。
6248: 住民さん1 
[2022-04-26 11:01:14]
アフターサービスの問い合わせで、カスタマーセンターに電話したんですが、責任者の方の、顧客相手に丁寧さを欠いた不誠実な説明、対応に驚きました。非常にガッカリしましたし、管理職の対応から感じられる企業としての信頼性に、疑問を感じてしまいました。
6249: 入居予定さん 
[2022-04-26 11:29:53]
>>6237 入居予定さん
綾野の食器棚おいくらでしょうか?
私も家具屋に行ってみたが、金額が38くらいする記憶でした。
その結果、ニトリをかいました。
6250: 入居予定さん 
[2022-04-26 11:45:50]
>>6247 入居済みさん
リービングに設置するには、工事とか必要でしょうかー?
今実際試したら、170-200しか出ないですね
6251: マンション比較中さん 
[2022-04-26 12:54:10]
>>6250 入居予定さん
リビングにもLANケーブル端子があるのでそこに差し込むだけですよ。
6252: 契約者さん6 
[2022-04-26 22:13:27]
>>6249 入居予定さん

38万円くらいですね
ガラス黒にしてゴミ箱つけるとさらに+5万円くらいします。
面材の色揃えたかったのと天井隙間を埋めたかったので
この価格で納得しました。
6253: 住民さん1 
[2022-04-26 22:26:25]
玄関ドアの隙間風?風切音みたいな音、すごくうるさくないですか?今日みたいな風の強い日はドアが風圧でガタガタするんですけど、こんなもんなんでしょうか笑
6254: 住民でない人さん 
[2022-04-26 22:46:43]
>>6253 住民さん1さん
数回行ったが、とても静かでした、ないですね
6255: 住民板ユーザーさん8 
[2022-04-26 23:29:00]
>>6253 住民さん1さん
うちもこんなもんです。ドアの方角にもよると思いますが、強風の日は小さいお子さんやご老人だと開けられないと思われるレベルで圧がかかる時があります。玄関に隣接した部屋では風切り音も結構します。因みにうちの玄関は西側です。
6256: 契約者さん1 
[2022-04-26 23:48:50]

レジIIの者ですが、風の強い日は毎回、アピタ側の窓がビョオオゴーゴー、網戸がガタガタうるさくて悩んでいます。
今日もうるさいです。
換気口をあけてもダメです。同じような症状でお悩みの方や対策されて改善された方、いらっしゃいませんか?
6257: 住民さん1 
[2022-04-27 00:23:26]
ペットについての掲示物、ペット飼っていないので自分は関係ないのですが、言葉がキツいので視界に入る度不快です。どうやって住民のペットと近隣住民のペットを区別しているんでしょうね。
6258: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-27 07:22:13]
レジ3入居予定です。新聞の配達について、販売の説明の時朝刊のみ
メールボックスでなく個人の玄関まで配達してくれると聞いたきがするのですが、あっているでしょうか?現在新聞を購読されている方がいましたら教えてくたさい。
6259: マンション比較中さん 
[2022-04-27 09:52:33]
>>6256 契約者さん1さん
窓から風切音は野村と三井住友建設に相談してサッシの調整をしてもらい解消しました。パッキンに問題があったようです。
6260: 契約者 
[2022-04-27 13:10:42]
>>6252 契約者さん6さん
6237さんの画像と全く同じ構成(ガラス黒)で36万位でしたね。面材合わせできますし、色々行った結果1番安かったので野村不動産のオプションで設置しました。
6261: 住民板ユーザーさん3 
[2022-04-27 17:13:45]
レジ1で綾野の食器棚にしました。よくあるイベント会場での家具販売会に綾野さんが来ていたのでそこで契約しました。面材はオーダーで品番を合わせて作りましたが30万弱でした。イベントの際に企業割引があったのが大きかったかもしれません。コンセントの穴が空くこともなくとてもキレイに収まっています。
6262: 契約者さん5 
[2022-04-27 22:10:00]
>>6258 住民板ユーザーさん1さん

あってます!毎朝、朝刊は玄関まで届けくださります。
6263: 住民さん123 
[2022-04-29 13:54:34]
新聞で思い出しましたが、アルコープ内への置き配や子供の自転車とかが散見されます。
これって良かったという記憶はありませんけど。
皆さまの認識はどうなんでしょうか?
視界に入ってしまうとつい汚いなぁ。と感じてます。
6264: 住民板ユーザーさん3 
[2022-04-29 14:49:15]
>>6263 住民さん123さん
本来アルコーブへの物品放置は全てNGですが、レジ1はCOOPなど許可された業者の置き配と傘はその日のうちならOKになりました。レジ2,3もルール変更がされていないなら何も置いてはいけませんね。
6267: 契約者さん2 
[2022-04-30 19:39:46]
>>6263 住民さん123さん

レジ2ですか?
6268: 住民さん123 
[2022-05-01 01:10:40]
>>6267 契約者さん2さん

2番目のものです。
6272: 住民さん1 
[2022-05-02 10:40:28]
洗面台にメタルマーク?金属を引っ掛けて出来た黒いスジの傷が出来てしまったのですが落とし方ご存知の方いませんか、、、
6273: 住民さん2 
[2022-05-02 12:34:29]
みんなで情報共有する掲示板として平和に過ごしましょう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6275: 入居済み 
[2022-05-02 17:59:35]
>>6273 住民さん2さん
ほんとそうですね!棟は違ってもプラウドシティ日吉を形成するご近所なので、1,2,3は共同体、ルール違反が多少あることも含めて、我々の皆の課題ではないかと思います。3はまだできたばかりで、入居が少ないだけで、これから同じようなことが起きるかもしれませんし、その際の対処は、1,2の皆さんの過去事例が参考になるかもしれませんし。
6276: マンション検討中さん 
[2022-05-06 09:21:43]
カフェオープンしましたね。
お弁当の見た目がショボくてどうかと思いましたが、味は美味しかったです。オペレーションはまだバタバタしてました。商品展示や売り込み方が下手だなーと思いました。
6277: 契約済みさん 
[2022-05-06 10:23:47]
レジ3で徒歩表記変わる旨の連絡、営業さんまたは契約事務さんから直接説明受けた方いらっしゃいますか?
6278: 入居済みさん 
[2022-05-06 12:27:43]
まな板って食洗器入りますか??
6279: 住民さん 
[2022-05-06 13:53:19]
>>6276 マンション検討中さん
OPEN初日10時に行ったら間に合わないかなんかで10時半ですと言われ、諦めました。別日に除きましたがバタバタで接客もちゃんとできておらず準備不足が否めないですね。今後に期待!!

6280: 住民さん3 
[2022-05-07 15:55:43]
カフェ行ってみました。
テイクアウトでカフェオレ頼んだけどほぼミルクでした。
どんなメニューがあるか分かりづらいし、オペレーションもいまいちかな。
6281: 住民さん1 
[2022-05-07 19:30:57]
まだプレオープン?でしたよね。
そんなにみんなでイマイチイマイチと書き込まなくてもいいんじゃないですかね。温かい目で見ましょうよ。
6282: 入居済みさん 
[2022-05-08 12:03:46]
カフェ、ランチしに行きました。
セットはAランチとBランチの2種類でメニューは日替わりのようです。
量は女性にはちょうどいいけど男性には少なめかも…
だけどとっても美味しかったので、また近いうちに行く予定です。
お酒もいろいろ揃っていて、これからも種類を増やすそうです。

オープンしたばかりなのでスタッフさんが不慣れなのは当たり前ですよー。
バタバタしていて申し訳ないですと何度も言われて
かえって申し訳なくなってしまいました。
6283: 入居済みさん 
[2022-05-09 09:19:44]
>>6278 入居済みさん
まな板によりますね。
6284: 契約者さん7 
[2022-05-09 13:45:11]
みなさん引っ越してきてから頭痛や目の奥の痛みなどが出ませんか?
今まで住んでいたマンションと気密性が違うのか、頻繁に上記症状に悩まされています。
もし同じような方で原因や解決策をご存じの方がいれば是非教えてください。
6285: 入居済みさん 
[2022-05-09 14:27:08]
>>6284 契約者さん7さん
マンションは関係ないと思います。
↓こちらを参考に
https://epark.jp/medicalook/back-of-the-eye-headache/

とりあえず病院に行かれては?
6286: 入居済みさん 
[2022-05-09 16:48:04]
>>6283 入居済みさん
備え付けのものです。
6287: 住民板ユーザーさん8 
[2022-05-09 20:01:36]
>>6284 契約者さん7さん
気密性が高いマンションなのでデリケートな方は適度に換気を行わないと頭痛がしますよ。「マンション 気密性 頭痛」でググると解決策が出てきますのでご自身にあった方法を探し当ててみましょう。
6288: 住民さん1 
[2022-05-10 07:02:33]
駅距離の表示方法が変更になったらしいです。
売る時に影響でるかな、、、

レジ3だと12分表記かな涙
駅距離の表示方法が変更になったらしいです...
6289: 契約済みさん 
[2022-05-10 09:02:36]
マンションの前にある銚子丸という回転ずしはお勧めでしょうか?
6290: 入居済みさん 
[2022-05-10 11:14:16]
>>6289 契約済みさん
銚子丸美味しいですよ!店頭でも持ち帰りでも◎

6291: 契約者さん1 
[2022-05-10 13:24:53]
>>6288 住民さん1さん

この間レジ3の売物件も実際表記12分となってました。
それでもすぐ売れちゃいましたね。
6292: 住民さん2 
[2022-05-10 19:24:27]
>>6289 契約済みさん
美味しいですが、お高めなのと、いつも夜は混雑しているのど、早めか、アプリで予約して行くと良いです。
6293: 住民板ユーザーさん8 
[2022-05-10 22:02:01]
>>6289 契約済みさん
好みは個人それぞれだからご自身で確かめるのが一番。私個人の感想では高い割に特別旨くない。日吉の回転寿司なら浜銀通りの「ぎょしん」がコスパ良く値段相応と思っている。因みにマンション前の銚子丸はアプリ予約対象店舗ではないはず。
6294: 契約者さん7 
[2022-05-11 14:45:39]
>>6287 住民板ユーザーさん8さん

他の方も含めコメントありがとうございます!
個人的には換気をより頻繁にすることで改善されたような気がするので、これからも意識的に続けていこうと思います。
6295: 契約者さん 
[2022-05-12 22:28:59]
焼肉で言うとプレミアムカルビは満足度高い
6296: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-13 10:35:43]
レジ2住人です。オール電化に引っ越して1年たちましたが、電気料金が上昇傾向の中、前のマンションで電気+ガスを使っていた時の合計年額よりは安く済んでますね。
でも、電気料金これ以上上がらないで!
6297: 住民さん1 
[2022-05-13 20:01:14]
>>6295 契約者さん

アピタの裏にある大楊苑がお気に入りです。安いわけではないですが美味しいのでおススメです。
6298: 住民さん1 
[2022-05-13 20:06:36]
>>6282 入居済みさん

完全に主観コメントで申し訳ないですが、ビールあの量で700円はリピートしないなって感じです。クラフトビールだかなんだか知らないですが、繁華街か何かと勘違いしてるとしか思えない。二口くらいで飲み終わる量でした。
6299: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-13 21:59:04]
>>6276 マンション検討中さん
当初は菊名の「野菜レストランさいとう」が入る予定だったはず。平凡なカフェになって残念でしかない。
6300: 住民さん1 
[2022-05-13 23:51:32]
レジ3中層階ですが、救急車の音が結構響いており防音カーテンにすれば良かったと後悔しております。
窓の防音サッシもうちょっとあげてくれればなぁ。

今後どなたかの参考になれば幸いです。
6301: 契約者さん1 
[2022-05-14 00:20:55]
>>6299 住民板ユーザーさん2さん

その さいとうが監修してるんでしょ、あのカフェ。
誰のせいかは分からんけどいまのところ素人がとりあえずやりたいこと詰め込みました!みたいな感じですね。
コンセプトも中途半端でよく分からないですね。
良くなってくれることを期待します。
6302: 住民板ユーザーさん5 
[2022-05-14 00:25:48]
>>6299 住民板ユーザーさん2さん
まだ引っ越してないのですが違うレストランになったんですね。HPとかはあるのでしょうか。
6303: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-14 04:55:07]
>>6302 住民板ユーザーさん5さん
ありますがコンセプトが伝わりませんね。
https://www.haretoke.cafe/
6305: 住民板ユーザーさん5 
[2022-05-14 12:58:02]
>>6303 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
朝から晩までやってるんですね。
在宅も多いので朝食、昼食がコンビニ以外で帰るのも嬉しいですね。
まだバタバタしてそうですが、これから良いお店になってほしいですね。
6306: プラ日吉さん 
[2022-05-14 14:32:55]
ハレとケはまだオープン1ヶ月も経たないし、今後の営業に注目ですね。コミュニティカフェとのことですし、色々な交流イベントを期待します。
もし、営業がうまくいかないなら、そのスペースをメガロスの拡張に使って欲しい、、、
6307: 住民さん1 
[2022-05-14 16:01:09]
>>6298 住民さん1さん

完全に主観ですが

あんなに明るくちゃ、バーと言われても酒を飲む気にならん。
クラフトビールも所詮タップマルシェだし、チョイスも悪い。あのグラスの大きさとと値段はキリンの営業の値段です。
カンガルーパテのハンバーグが冷凍でも売ってましたが、どこかで見たと思ったらミートガイでした。1枚260円くらいです。どこまで儲けるんだ!

あくまでも主観ですが
6308: 匿名さん 
[2022-05-14 21:53:00]
本気で防音されたいのでしたらカーテンでは恐らく効果は少しで、共用部のサッシの内側に二重窓をつける方が確実だと思います。私はそこまでうるさく感じませんが、感じ方は人それぞれですね。
6309: 契約者さん 
[2022-05-15 09:50:42]
>>6308 匿名さん
自分も全然音は気にならないですね…
6310: 住民さん1 
[2022-05-15 09:58:43]
ハレとケ、メニュー決めてからレジまでオーダーしに行かないとならないんですよね。
これから手荷物の少ない季節になるし席キープ用にバッグ置いておくのも不用心だから、
今後は席までオーダー取りに来てくれるようになるといいな、と思っていたのですが…
このあいだ行ったらオーダー方法はそのままなうえに、
料理もドリンクも呼び出しベルでカウンターまで取りに行く、
食器も返却口まで戻すというシステムになっていました。
デザートやドリンクのオーダーと受け取りで何回も離席するのもめんどくさいので、お食事が済んだらすぐに帰りました。
ベビーカーや子連れでも入りにくいシステムだと思うし…残念でした。
あの小さな店内でスタッフさんもたくさんいるのに
フードコートみたいにベル鳴らして呼び出す必要あるのかな?
これから改善してくれるといいけど…
6311: 住民さん1 
[2022-05-15 11:53:01]
>>6310 住民さん1さん

参考になります。
是非お店の方にも意見としてあげていただければと思います。ここに細かく書いたとて改善されませんので(笑)
6312: 住民板ユーザーさん4 
[2022-05-16 06:33:13]
レジ2の者です。2月中に紙で確定申告しましたが、未だに市からの連絡やローン控除の入金がありません。横浜市はこんなに遅いものでしょうか?皆さまの状況、参考までに教えて下さい。
6313: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-16 06:39:22]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん
税務署に確認する事をお勧めします。
6314: 住民さん1 
[2022-05-16 10:53:42]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん

同じくレジ2ですが、還付金はGW前に入金されております。お手紙も4月には届いておりました。
結構ギリギリに申請したのですが、非常に早い対応で逆に驚いております。 一度問い合わせされてはいかがでしょうか。
6315: 入居済みさん 
[2022-05-16 11:55:57]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん
レジ2です。2月の受付開始直後に郵送で確定申告して
今通帳を確認したところ3月10日ごろに振込がありました。
税務署に問い合わせしたほうがいいと思います。
6316: 契約者さん4 
[2022-05-16 12:15:07]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん
うちもe TAXだったのに先月末まで振り込みがなく、確認したら区役所にてマイナンバーの更新不備があったらしく、処理できなかったと言われました。苦笑
あちらの不備でも、区役所と税務署は別なのでわざわざ連絡してくれないようです。
ご自身から連絡したほうがいいです。
6317: 契約者さん2 
[2022-05-16 12:30:04]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん

レジ2です。うちも振り込みはないです。確定申告で税金と相殺され納税が少し減りました。同じタイプですかね?
6318: 住民さん5 
[2022-05-16 16:02:12]
>>6312 住民板ユーザーさん4さん
同じくレジ2です。2月にetax で申告、提出必要書類を直接持ち込みましたが、3月に入ってマイナンバー更新の不備があると電話があり、結局申告書を改めて作成送付しました。つい数日前に振込連絡のハガキが届いた感じです。もし、etax で申告されていた場合、更新不備の可能性あるみたいなので、お問い合わせしてみた方がいいかもしれません。ご参考まで…

6319: レジ3契約者 
[2022-05-16 20:07:47]
レジ3に入居して一ヶ月以上たちましたが
一度もエネファームによる売電が発生したことがありません

家族も少なく発電量も少ないと思うので
そんなものなのかも知れませんが
レジ3入居された方で同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、ほぼ毎日お風呂は貯めてます
6320: 住民板ユーザーさん4 
[2022-05-16 22:04:58]
>>6317 契約者さん2さん、
私は、年末調整済みですので、還付のみの予定です。ご丁寧にご返信頂いた皆様、ありがとうございました。様々なパターンがあることが分かり、ここで確認して良かったです。税務署に連絡してみることに致します。
6321: 契約者さん7 
[2022-05-18 20:49:02]
>>6319 レジ3契約者さん
うちも売電になったことはない気がします。
しっかり発電はしてくれていて、自給率もたまに100%になることもありますが…
もう少し時間たってからですかね?
6322: 契約者さん2 
[2022-05-18 22:39:05]
暴走族来ました?
6323: 契約者さん7 
[2022-05-19 14:26:04]
>>6321 契約者さん7さん
エネファームは確か売電しない仕組みだった気がします。
我が家も発電が全くされないのですが、最初に何か設定などされましたか?
6324: 契約者さん7 
[2022-05-19 15:16:33]
>>6323 契約者さん7さん
各戸個別に売電ではなくて、マンション全体でですかね?何かの資料でレジ3(ガスあり)の余剰電力をレジ1、2(オール電化)で使うみたいなのを見た気がしますので。
発電は特にいじらず、自動の設定のままですね。
6325: 住民さん1 
[2022-05-19 17:58:38]
レジ3の方、登記完了のお知らせってもう来ましたか?必要書類提出してから1ヶ月くらいたちますが、皆さんどうだろうと思いまして…。
6326: 住民さん8 
[2022-05-19 20:16:11]
川崎方面ですごい炎が見えます。
火事ですかね?
6327: 住民さん6 
[2022-05-19 21:43:43]
>>6326 住民さん8さん
私も気になっています。私は18時過ぎに気が付いたのですが、まだ燃えていますね。。
6328: 住民さん6 
[2022-05-19 21:48:11]
調べたところこの炎はフレアスタックというもので、臨海石油コンビナートにおいて余剰ガスを燃焼させているそうです!
6329: レジ3契約者 
[2022-05-19 22:45:00]
>>6324 さん

たしか、入居前に関電の契約する際に売電価格の料金が改定された通知があった上で契約書サインした記憶があります

なので各戸個別なのかな、とおもっていました

心配しているのが、一度も売電発生していないので
これが何か設定ミスなのか、そんなものなのかの判断がつかないなーと思い、他の方はどうなのか聞いてみました


6330: 契約者さん7 
[2022-05-20 07:57:27]
>>6329 レジ3契約者さん
たしか契約の際に、売電はほとんどないと思いますけどねーと言われた気がします。バタバタしていたのでサラッと聞き流したので聞き間違いかもしれませんが。うちは4人家族なのでそもそも家庭内電力に充てられて終わってます。少しでも安かったら良いなぁと。
6331: 住民さん1 
[2022-05-21 17:33:41]
ロビーでキックスケーターを乗る子が、近くの子にぶつかりそうになっていました。我が子も被害に遭いそうでした。注意する前に立ち去られしまいましたが、怪我や大事にならぬ前に、どうか保護者が教えてあげてほしいです。。。
6332: プラ日吉さん 
[2022-05-22 05:49:04]
3人家族なのにガス料金だけで12000円でした。。
温水もそこまで使ってないと思いましたが。。戦争の影響でしょうか。これからくる電気料金見るのが怖い。。
6333: 住民さん1 
[2022-05-22 05:49:15]
レジ3エントランス前でボール遊びされていますが、毎回ボールがぶつかりそうでこわいです。
6334: 契約者さん1 
[2022-05-22 16:28:39]
>>6333 住民さん1さん
小さい子たちが楽しく家族で楽しんでいるのは微笑ましいのですが、マナーは守って欲しいです。
マンション内でロビー・お庭・ベランダも公園と違い近いですし、通り道としての機能が前提ですので、ボール遊び、シャボン玉、木登り、車輪を付けた乗り物のスピード出しての走行など、歩行者等に迷惑になる行為は止めてもらいたいです。
これからレジ3はさらに増えますし、赤ちゃん連れやお年寄りの方も通り道として利用しているので、お互い気をつけたいですし、散策・団欒する場なのは良いのですが、遊び場ではないと明確にした方が良いと思います。
6335: 住民さん7 
[2022-05-22 21:58:09]
>>6334 契約者さん1さん

学校の近さ、広場の広さから考えたら子どもたちが遊ぶのは止められないと思います。野村不動産の設計ミスだと思います。植樹するなど対応してほしいです。
6336: 匿名さん 
[2022-05-23 09:36:00]
まあ遊び場になるよなぁ
6337: 住民さん1 
[2022-05-23 11:19:21]
個人的にはもっとワサワサ木が生えてて森みたいな感じが良かった。
6338: 住民板ユーザーさん6 
[2022-05-23 16:53:37]
森までいくと虫でた木を切れとか言う住民がでるでしょ。公開空地のある大規模マンションに何を期待しているんだか。購入マンション間違ってない?て感じ。因みに夫婦二人暮らしです。
6339: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-23 17:35:53]
>>6334 契約者さん1さん
シャボン玉が歩行者の迷惑とかwww
6340: 契約者さん1 
[2022-05-23 18:20:07]
>>6339 住民板ユーザーさん2さん
「マンション内でロビー・お庭・ベランダも公園と違い近いですし」と歩行者「等」に掛けたつもりでしたが分かりづらかったです、申し訳ないです。
我が家も迷惑かけることもあると思うのですが、レジ3向かう道を気をつけて歩かざるをえないカオスな状況等を少しでも改善できればと思います。
楽しく散策・団欒している家族・近所の方々について、否定する気持ちはありませんし、元気な子供の声も微笑ましく思っています。
ただ、お互い周りに気を遣い、迷惑にならないように気持ちよく利用出来ると良いなと考えています。
6341: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-23 19:05:51]
大人が平気で遊歩道を自転車に乗ってるのを見ると、ここで書かれている子供の事なんてたいして気にならなくなりました。入居当初は違和感がありましたが、いちいち腹立てていたら馬鹿らしくなりました。コロナで満足に遊んだりも出来ない子供を見ると可哀想になります。まぁルールは守って欲しいのは確かですがね。
6342: 住民さん7 
[2022-05-23 19:47:09]
>>6338 住民板ユーザーさん6さん

林ならいいんじゃないですか?笑
資産価値も上がりますし
6343: 住民さん1 
[2022-05-23 22:06:22]
>>6339 住民板ユーザーさん2さん

迷惑です。
6344: 住民さん8 
[2022-05-23 23:12:05]
6月2日 横浜開港祭で花火観れるかもです。
レジⅠ南の者です。
昨年はランドマークの左右数ヶ所で同時花火が見れました。
年末のカウントダウンでも3分で3ヵ所だったので見応えあると思います!
HPによると昨年は18ヵ所でシークレット花火を上げたと書いてあったので、横浜方面が見える方は是非。
「ハマコレ横浜」で検索してみて下さい!
6345: 住民さん8 
[2022-05-24 06:27:57]
地域貢献施設にシャボン玉が設置されてます。
迷惑だなんて悲しいですね。。。
6346: 住民さん1 
[2022-05-24 07:45:59]
>>6345 住民さん8さん

空気中に洗剤撒いてるようなものですよ
お洋服や鞄が汚れた場合は責任とってくださるんですか?
6347: 6337 
[2022-05-24 07:47:28]
>>6338 住民板ユーザーさん6さん

おやおやw これはすみませんねw
6348: 住民さん5 
[2022-05-24 08:25:22]
またやばい住民が増えて来たな。何考えてマンション買ったんだよ。自分のことしか考えられない人は戸建でも買えばいいだろ。
大規模マンションに何を期待してるんだか。高い金だしたから自分の思い通りになるは間違い。これが大規模マンションの現実。高い安いは関係なし。
6349: 住民さん5 
[2022-05-24 08:32:29]
自由に子ども遊ばせたいなら公園でも行けばいい話
6350: マンション比較中さん 
[2022-05-24 09:18:10]
3%以下の界面活性剤が空気中に洗剤撒いてるのと同じことになるのかね。感情だけで声あげられると面倒くさいね。
6352: 住民さん7 
[2022-05-24 10:13:20]
山奥の戸建でも買って1人で生きて下さいって感じ
どういう教育受けてたらこんな人になるのか知りたいです!! 
6357: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-24 14:48:59]
文句言いたくても直接言えないからここに書き込んでるんだと思いますよ。それでストレス解消されるなら好きなように書いてもらって良いんじゃないでしょうか。子供もプラウドシティの住民とも限りませんしね。
6358: 住民さん1 
[2022-05-24 17:11:14]
子供に注意すらできないとは…。俺なんかすぐ注意しちゃうわ…。
6359: 住民さん1 
[2022-05-24 17:54:26]
>>6354 入居済みさん
心の余裕無さそうとか推測で煽ってる貴方も攻撃的ですね。
6360: 入居済みさん 
[2022-05-24 18:01:31]
>>6359 住民さん1さん
はい、認めますよ
あまりに理不尽だったので、つい
気に障ったなら、ごめんね
6361: 住民さん1 
[2022-05-24 19:19:55]
自転車より子供の車輪付きの乗り物の方がよっぽど危ない
6362: 住民さん1 
[2022-05-24 19:25:11]
花火が見えましたね。
6363: マンション比較中さん 
[2022-05-24 19:57:42]
>>6362 住民さん1さん
トップガンのイベントだったみたいですね。トムクルーズが来てたとか。
6364: 住民さん1 
[2022-05-24 21:42:02]
シャボン玉くらい屋外どこでもさせてあげたいなぁ。ショッピングモールの屋内だってイベントでよく撒いているのに。堅苦しい人の言う憩いの場って、一体なんなのでしょう。

立地や購入層を考えても、ある程度は子供の遊び場になることは十分に推測できますし、注意看板だらけのダサくて、ギスギスした場所にだけはなってほしくないです。。
6365: 住民さん1 
[2022-05-24 21:53:18]
>>6364 住民さん1さん

公開空地は公園では無いし、シャボン玉液と一括りで言っても車の塗装を溶かす物が入ってるお品物やその他の界面活性剤だけでは無いもあるそうなの、で広々とした大きな公園等でして頂くのが洗濯物などへの被害や車やマンション壁面や公開空地の床等に被害が無いのではないでしょうか?新築マンションなのにもう修繕ってなると………ね。
6366: 住民板ユーザーさん0 
[2022-05-24 22:20:11]
なんか大規模中級ファミリー向けマンションに住むのが向かない方がいるようだね。壁に囲まれたハイスペ高級マンションに住めばよいのにね。
6367: マンション比較中さん 
[2022-05-24 22:40:52]
>>6366 住民板ユーザーさん0さん
本当にそう思います。一時取得層がよくわからずハイスペマンションに近いものを買ったと錯覚しているのかもしれませんね。
6368: 住民さん 
[2022-05-25 00:59:30]
>>6365 住民さん1さん

本当にその通りですね
6369: 入居済みさん 
[2022-05-25 06:29:27]
>>6364 住民さん1さん
たしかに、注意看板だらけは嫌ですね
だからこそ最低限のマナーは守って欲しい
子供優先にして他の人に迷惑をかけるのはやめてほしい

シャボン玉、屋内でやってるとこがあるなら、自宅内でやったらいいのでは
6372: 住民さん1 
[2022-05-25 12:28:51]
遊ぶのは良いけど、植栽踏んで傷めるのはやめてもらいたいですね。レジIII前もさっそく傷んでしまい注意書きが置かれています。
6373: 住民さん8 
[2022-05-25 17:59:48]
今の時間帯は子供たちでカオスですね。
タイルに石でイタズラがきしていた子供がいました。
注意しやめさせましたが親がいたので自ら注意していただきたい。
6374: 住民さん7 
[2022-05-25 18:24:00]
インラインスケート、キックボード、スケートボードで追いかけっこしてる子達は、かなりのスピード出して、周りも見えてないのでホントに危ない。
6375: 住民さん1 
[2022-05-25 20:54:23]
屁の突っ張りにもならない書込みが多くて笑えますね。このスレに書き込んだところで何の解決にもならない事は理性ある住民の方々なら理解してますよね。リクエストは各棟の管理組合の要望書に書きましょう。
6376: 住民さん1 
[2022-05-25 23:53:47]
人が通る道で走り回らない、邪魔にならないようにするのは、当たり前だと思います。
シャボン玉がダメなわけではないですが、風向き考えて人の庭に届きそうなら、シャボン玉を飛ばさないのが普通の感覚だと思います。
人が集まるところでボール遊びしないのも、当然と思います。
当たり前すぎる内容ですけど、わざわざルールを明確にするぐらいしかないのでしょうね。
6377: 住民さん 
[2022-05-26 03:20:46]
>>6374 住民さん7さん
迷惑ですよね
6378: 住民さん5 
[2022-05-26 20:54:30]
>>6375 住民さん1さん
ほんとその通り!最近ではペットやタバコのことなど、相談があったであろう件は細かく書いて張り紙を貼ってくださってますしここでは有益な情報交換をしていきたいですね。
6379: 住民さん8 
[2022-05-27 03:28:53]
ここは集合住宅で、子供だから全て良しと言う訳でなく、物事の良し悪しを親が教えるべき。怪我をしたり、させたり、重大な事故が起きないように呉々も注意してください。なかでもベビーカーを押して歩いている方々。道路を渡っていると、車にひかれますよ。敷地内でも、敷地外でも、重大な事故に繋がらないように、親がしっかりしましょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6380: 住民さん4 
[2022-05-27 05:38:55]
まぁここの掲示板を見てるのはほんの一部の住民だと思います。何か改善してほしい事があればしかるべき所に言った方が良いのではと思います。
6381: 住民さん8 
[2022-05-27 08:53:41]
しかるべき所へ申し出をし、住民全体に対してwilltap、サイネージ、各所への掲示、ポストへの投函と、注意喚起を散々行っているにも関わらず、レジIが完成してから、同じ事が未だにやまないのは何故なのでしょう。自転車置場から敷地内を自転車で走行している住民は、どうしたらいなくなるのですか?いかなる方法で注意喚起してもそれを理解できない住民がいるのも事実です。中には困っていることを愚痴半分で投稿する方もいらっしゃいますが、その事で嫌な思いをして悩んでいる人がいると知る事も私にとっては有益な情報です。
6384: マンション住民さん 
[2022-05-27 09:58:44]
構造的に私の部屋のバルコニーからレジ3の共用廊下が見えるのですが傘立て、ストライダー、ベビーカーを出している部屋がかなり見られますが全然話題に上がっていないところを見るとレジ3の方は特に気になっていないんだなと思いました。
ここにくだらないことを書き込んでいるのは私を含めてレジ1、2の住民なんだなと思いました。レジ1、レジ2は共用部分についてもかなり書かれてましたからね。
6387: 入居済みさん 
[2022-05-27 11:41:43]
この敷地をどう認識しているかの違いじゃないですか?
a) 公園
b) 日吉駅前の"ぎんたま"のスペース

"ぎんたま"の前でシャボン玉をしたりストラーダーに乗ったり落書きしたりは度が過ぎているとほとんどの人が思うと思います。
皆が同じ認識を持てるよう告知すれば良いだけの様な気がしています。
私はどちらの扱いでも良いと思ってますが。
6390: 入居済みさん 
[2022-05-27 13:09:49]
住み始めて1ヶ月ちょっと、初めての電気代の請求は3000円台でした。夫婦+猫です。ガス代は若干高かったですが、引っ越す前と比較すると格段に安くなりました。
6397: 住民さん2 
[2022-05-28 13:48:15]
レジデンスサロンの解体が始まりましたね
レジデンスサロンの解体が始まりましたね
6400: 住民板ユーザーさん5 
[2022-05-29 00:30:39]
>>6364 住民さん1さん
ある程度の規模になれば色々な人がいるので、個人的には9割の人が迷惑と感じない範囲で行動すれば良いかなと思ってます。
ルールにヒステリになってギスギスすれば本末転倒ですね。
人がルールを守るのではない。ルールが人を守るべきだ。という某漫画の名言を思い出しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる