野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

6401: 住民さん1 
[2022-05-29 01:00:35]
>>6400 住民板ユーザーさん5さん

ココは横浜市からの建築条件でベビーカーや台車やご年配の押し車程度のタイヤ以外の走行は禁止だと検討、契約時にお聞きしてますよ。その後野村さんに確認したところ「その通りです」とお返事を頂きました。なので、勝手にルール変更をしたり、勝手に自分ルールやみんなで渡れば的な理論は通用しないと思います。公園ならあちこちにあるし、キックスケーター等したければ親が河川敷にでも連れて行ってあげればイイのでは無いでしょうか?おやつを食べた紙屑も持ち帰ることもなく親が率先して自転車練習させたりバスケ誘ったりってのは親の質に疑問が出ても不思議では無い気がします。
6402: 住民さん 
[2022-05-29 02:47:24]
>>6401 住民さん1さん

自転車が禁止なのに、子供のキックスケーターやストライダー等が当然のように行われている点は自分もずっと疑問に思っていました。歩行者に向かってものすごいスピードで走っていることもあるので本当に辞めてほしいです。
6403: 住民板ユーザーさん5 
[2022-05-29 06:06:08]
>>6401 さん

>>6401 住民さん1さん
6400です。
そうですね。ルールを守るのは基本だと思います。ルールを守らなくていいような表現でしたね。
6406: 住民さん1 
[2022-05-29 12:14:11]
以前にも別の方の書き込みありましたが、キックスケーターをマンション内屋内エントランス(一階ロビー)で乗り回している女児が。正直、以前の書き込みを読んだ時は半信半疑でしたが、目撃して驚き。。『危ないからダメだよ』と注意するものの、何食わぬ顔で広場に出て行きました。。こちらの投稿を見られていない方も多いでしょし、見かけたら根気よく注意するしかないですね。せっかく素敵なマンションですから、お互いが気持ち良く過ごしたいですね。
6408: 住民さん1 
[2022-05-29 13:06:44]
>>6402 住民さん
私もそう思います。自転車禁止であれば当然ストライダーやキックスケーターも禁止かと。違うと言うのなら納得いく説明が欲しいですね
6413: 住民さん9 
[2022-05-29 13:52:57]
公開空地の定義とか理解とか求めてる方いますが、そんなもん厳密に認識している住民や地域の人が何割いるの?って感じ。ましてや子供なら尚更。全体的にどんだけ幼少時代から聖人君子だったのかよって思う発言が多いわw

6414: 住民さん8 
[2022-05-29 14:08:22]
>>6413 住民さん9さん
野村不動産からの説明を受けた購入者は知っているべきでしょう。子供たちが知らないのは当然。だから親が躾をするのではないですか?
6416: 住民さん1 
[2022-05-29 16:05:33]
1000世帯以上のマンションでかつ、ファミリー層が多いマンションだとこの手の問題が生じるのはある程度住む前から想定出来ますよね。
もう少しコンパクトで共用部の問題が起こりにくそうなマンションを選ぶのも一つの手かと思いますが。例えば元住吉に新しいプラウドが出来るみたいです。そちらに住み替えを検討されるのはいかがですか。 さすがにシャボン玉云々で非常識だ、資産価値の低下がだなど仰る人はどうしようもないなというのが正直な感想ですが(笑)
周りに変化を求めるより、自分を変える方が幸せに生きていけると思います。
6417: マンション住民さん 
[2022-05-29 16:28:00]
>>6415 住民さん3さん

レジ2ですね。
傘をプラで出している人もいるくらいですからね。
6420: 住民さん1 
[2022-05-29 16:46:24]
>>6417 マンション住民さん

レジ1でも結構いるよ
6421: 住民さん1 
[2022-05-29 16:50:41]
>>6420 住民さん1さん

中古に出ている部屋はほぼ全部レジ1だし、住み心地悪いですね
6423: 住民さん3 
[2022-05-29 18:11:22]
>>6421 住民さん1さん
エントランスのインターホンで、母親を呼び出し、電話がわりに話している子供がたくさんいます。その子供の後ろでは、その会話が終わるのを待っている宅配の人がいます。インターホンは子供の手垢で、とても気持ち悪くなっています。新築マンションとは思えないほど汚いですよ。レジIの子育ては、このような感じです。
6424: 住民さん1 
[2022-05-29 18:11:34]
ところで苦情はどこに提出したら良いのでしょう。管理人ですか?
6425: 住民さん1 
[2022-05-29 18:13:53]
子供だから全て許せ、子供のルール違反を許容できない奴は住むな、というのは納得がいかないのでしかるべき手段を取ります
6426: 住民さん5 
[2022-05-29 18:18:11]
>>6423 住民さん3さん

レジ2はエレベーター使っての鬼ごっこ。
ストライダー乗りながらエレベーターに乗る。
カオスですよ。
共働きも多いので小学校終わった時間は特に酷いです。
6427: 住民さん1 
[2022-05-29 18:18:17]
なかなかの被害妄想
6428: 住民さん1 
[2022-05-29 18:27:03]
ほんの一部の子供に躾ができない親と、これまた一部の敏感で気が短い住人様の方のお陰で、みんなが住みにくいマンションになる。
6430: 住民さん1 
[2022-05-29 21:05:10]
どうでもいいけど今年も虫が湧いてきましたね。
6431: 住民さん0 
[2022-05-29 21:40:47]
敷地のルールとか子供遊びのなんちゃらとか一周遅れのコメが多いのは中古購入組かレジ3入居組かな。一年経てば慣れて皆んなスルーですよw
そんな事よりロワール(すき家の隣)跡やレジ3モデルルーム跡の予想で愉しんで下さい。
6432: 住民さん1 
[2022-05-29 21:54:08]
>>6431 住民さん0さん

レジ3モデルルーム前はなんでしたっけ?駐車場?
6433: 住民さん 
[2022-05-29 22:11:10]
>>6428 住民さん1さん
マナー守らない奴がそのままにされているせいで住みにくい
6434: 住民さん 
[2022-05-29 22:12:22]
>>6425 住民さん1さん

管理会社はしっかり管理して欲しいものです安くない管理費払ってるんだし
6435: マンション比較中さん 
[2022-05-29 22:48:19]
>>6398 住民さん2さん
んで、あなたは注意したの?
6436: 住民さん0 
[2022-05-29 23:13:33]
子供のマナーでグダグダとレスしてる方々へ
広場に四六時中警備員を配置してビシビシ注意してもらう様に野村に依頼したら?
とは言え2年経てこの状況だから野村のやる気度も察してな
6437: 住民さん1 
[2022-05-29 23:17:40]
>>6435 マンション比較中さん

それ聞いてどうすんの
6438: マンション住民さん 
[2022-05-29 23:37:12]
レジ3の方々は野村に騙されたんですね。
レジ1、レジ2の頃から散々書かれていて目にしていたとは思うのですがね。
それで一向に改善されなかったんだから今後も改善しないでしょう。
住民が皆同じ方向向かないと改善しないのにこれだけの住民がいたら絶対に同じ方向なんか向けないですよ。ルールなんて守らない、守れない人間なんて多数いるんですから。
割り切るか早々に売却するかしかないですね。
6440: 住民さん2 
[2022-05-29 23:54:12]
公開空き地関してはマンション以外の住民も立ち入りする事は出来る為、そこでマンション以外の方がキックボードで遊んだり、自転車通行する可能性は考えられますよね。取り締まるにも限度があるんじゃないっすか。他の方も仰ってますが割り切って諦めた方が早いし、楽ですよ。
6441: 住民さん1 
[2022-05-30 04:00:00]
心が狭いだの戸建行けだの何と思われようと、危ない場面に遭遇した場合は注意した上で管理会社に苦情を入れること、もし衝突された場合は警察を呼んで事故処理にすることは大事です
ここで謎に子供を擁護している人たちは常習犯なんでしょうねきっと
6442: 住民さん0 
[2022-05-30 07:22:50]
>>6439 住民さん
こどものいない私にリプつけて親のヤル気だの人様に迷惑だの説教を垂れられてもねえw
6443: PC日吉 
[2022-05-30 08:25:28]
湾岸にセカンドハウス購入しようと思い他のマンション掲示板もちょこちょこ見てますが、ここの掲示板だけ、異常にヒートアップしてますねー。
まあ一部病んでる人がネット掲示板を荒らしてるだけで、現実世界の日吉は今日も平和ですが笑笑
ストレス発散の対象がネット掲示板だけみたいですし、荒らしの投稿には反応せず、そっとしてあげましょう。無関心も時として良い薬になりますよ。
6445: 住民さん2 
[2022-05-30 13:46:38]
病んでるとか荒らしとかで片付ける奴がいるから良くならないんだよな
6446: レジ3住まい 
[2022-05-30 14:55:27]
よくならないのはここに書き込むだけ書き込んで行動しない人が多いからだと思います。
困っているなら管理会社に相談しましょう。
内容は伏せますが、苦情の内容がレジ3では先日WillTAPに届きました。
管理会社は行動していると思います。
不思議と住人しか知らない話題が取り上げられず、当たり障りのない話題で盛り上がっているのをみると、本当にプラウドシティ日吉の住民かも甚だ疑問に思います。
6447: 住民さん7 
[2022-05-30 17:18:16]
文の末尾「w」、「(笑)」、「草」
これ付けて煽ってくる奴は相手しない方がいい。

東京23区スレも荒らしてますよ
こいつの基本行動

1.敢えて地域の人たちに対して不快なレスをする
2.他の人から反応がないと1.のレスに対して自演で更に煽りレスを返す
3.1と2が繰り返されるレスに釣られて本当にこの地域に移住している第3者の反論レスに対して不快な事をレスし、不快な書き込みがループする

終わり
6448: 住民さん1 
[2022-05-30 21:33:28]
そういえば最近スケボーについて聞かなくなりましたね。
住民なんかよりよっぽどルールを守る方達だったんですね。
スケボー少年達に文句を言ってたのがルールを守れない住民達かと思うと悲しくなりますね。
6449: 住民さん8 
[2022-05-30 21:48:08]
>>6447 住民さん7さん
末尾それでなくても、必死こいて話変えてくる方も要注意ですね。レスしてはダメですね。情報ありがとうございます。
6450: 住民さん3 
[2022-05-30 22:27:51]
>>6446 レジ3住まいさん

足音とかの話ね
6451: 住民さん 
[2022-05-31 00:25:16]
>>6448 住民さん1さん

レジ3に越してきて以来まだ見つけたことないです
一方で住民の迷惑行為はほぼ毎日、不思議なものです
6452: 住民さん 
[2022-05-31 08:00:34]
ソコラ前や1階の廊下など毛虫の小さいのたくさんいませんか?
6453: マンション検討中さん 
[2022-05-31 17:08:07]
>>6452 住民さん

いますね。ベンチ座ってたら囲まれてビックリしました。緑がある以上虫は仕方ないですね。
6454: 住民さん1 
[2022-05-31 18:02:40]
今日は大人が2人率先してドッチボール。大人が本気で投げてますよ~。
何でもありですか?野村さん、理事会さん、いい加減行動起こしてくださいよ!
6455: マンション検討中さん 
[2022-05-31 19:09:20]
>>6454 住民さん1さん
管理組合に連絡はしましたか?よろしくお願いします。

それはそうと思っていたより住民マナーが低いのは体感しています。それなりの価格帯なので油断していましたが、よく考えたらマナーにそういったことは関係ないですね。
一番驚いたのは広場でのポイ捨てを見たことでした。(エレベーターから一緒だったので連絡済)
最近は駅との往復で度々見かけていた子乗せ爆走自転車が住民だと分かりがっかりしました。
6456: 住民さん1 
[2022-05-31 19:42:36]
スケボーの時は警備員や警察に連絡したりわざわざこちらに写真載せたりの自警団的なことやってる方がいましたがその方達はもういないんですかね。それともマナー違反側に回ってしまったのですかね。それともあの頼もしい方々は引っ越されたんですかね。
あの頃はすぐに警備員に報告しましたって逐一書き込みがあったんですがね。
6457: 住民さん1 
[2022-05-31 20:31:40]
お、久々みたら荒れてる。レジ2の時もそうだったけも、新たに入居始まってから3ヶ月くらいは荒れるんだよな。あと半年もすれば掲示板も落ち着きますよ。
というわけで久々に、マンション周辺の美味しいお店情報をシェアし合いましょう。私は焼肉大楊苑に一票!!
6458: 住民さん0 
[2022-05-31 21:35:08]
大楊苑は価格相応の味でコスパは普通。飲食の好みは百様ですけどね。この時期スレが荒れるのは同感。この先は棟内住民へのクレーム、落ち着いたら綱島街道の爆走チャリへのクレームが定石かな。近々は床騒音とベランダ越しのタバコ臭と夏のベランダプール遊びで燃えると予想。

6459: 住民さん 
[2022-06-01 00:54:00]
>>6454 住民さん1さん

自分も見ました
レジ3の入り口目の前でやられてて本当に迷惑ですし危なかったです
6460: 住民さん1 
[2022-06-01 06:44:14]
気づいたのなら、注意すれば良いじゃん
6461: 住民さん1 
[2022-06-01 09:37:53]
まあでも相手が大人なら注意しにくいだろうとは思いますよ、同じ一住人という立場ならなおさら…
持ち合わせている感覚や常識が違いすぎるとトラブルにつながりかないし、管理組合から働きかけてもらうのが一番でしょうね
6462: 住民さん1 
[2022-06-01 16:17:34]
>>6458 住民さん0さん
まぁ確かに。安くはないですよね!おすすめあったら教えて欲しいです。

本命 タバコ プール
対抗 床騒音
大穴 玄関前物置き問題
6463: マンション住民さん 
[2022-06-01 17:28:40]
>>6462 住民さん1さん

いや、私は

本命 玄関物置問題 (すでにベビーカー、ストライダー、傘立て置かれてます)
対抗 騒音問題
大穴 タバコ、プール

と見ております。
まぁ、レジ2であった挨拶問題も大穴で来そうな気もしますが。
6464: 住民さん0 
[2022-06-01 17:44:46]
>>6462 住民さん1さん
大楊苑は旨いのは確か。部位も豊富ですしね。行ったことないですけどプレミアムカルビはコスパ良さそうですね。ただかなり前から予約しないと夕食時は無理ゲーぽいですね。裏技あればどなたか教えて下さい。因みに大楊苑は当日予約のみです。1時間前に店に行って受付すれば大体1巡目で入れます。

本命 床騒音
対抗 アルコーブ
大穴 換気臭
6465: 住民さん 
[2022-06-01 17:44:52]
>>6461 住民さん1さん
同意します。すぐ自分で注意しろなんて言う人はよっぽど何も気にしないんでしょうねぇ。
6466: 住民さん2 
[2022-06-01 20:23:51]
>>6455 マンション検討中さん

住民以外かもねえ
6467: 住民さん1 
[2022-06-01 21:42:17]
シンクの下のスペース、臭くない?ディスポーザーの臭気?
6468: 住民さん1 
[2022-06-01 22:24:08]
>>6464 住民さん0さん

プレミアムカルビ気になりますね。

大穴 挨拶問題

これを忘れてました。
6469: 住民さん 
[2022-06-02 19:19:50]
駅に行く途中の動物病院の2階に寿司屋ができますね!
前にトルコレストランだった場所ですね、広さ的にカウンターメインかな?楽しみー
6470: 住民さん1 
[2022-06-03 16:09:47]
>>6469 住民さん

知らなかったです!銚子丸と価格帯の違うお寿司屋さんだと嬉しいですね!
6471: マンション比較中さん 
[2022-06-03 23:47:36]
正吉さんのお弁当美味しいですよね。肉野菜炒めと揚げ物が良い感じです。
6472: 住民さん1 
[2022-06-04 08:06:43]
質問があります。
エコキュートのメンテナンス清掃って自分でやってますか?それとも業者呼んでますか?
自分でやっていたのですがやり方が正しいのかどうかもわからないので業者に依頼した方がいいのか考えています。
皆さん、どうしてますか?
6473: 住民さん8 
[2022-06-04 11:48:11]
>>6467 さん
レジ2住民です。
初めて、同じ意見の書き込みを見ました。
当初、掃除していないだけでは?と半信半疑の対応をされましたが、メーカーの方が来て、そう言う事もあり得ると、交換をしました。
が、最近また臭気が始まり、アフターで対応して貰う予定です。




6474: 住民さん1 
[2022-06-05 14:31:10]
ルールだルールだ、マナーだマナーだ、行動だって、人それぞれ感覚は違うんだからさ、いつでも自分の普通、自分の常識がみんなと一緒だと思ってるやつ、今まで社会で何を見てきたんだ。テメェがガキの頃はマナー守ってたのか?テメェの親は躾が完璧だったのか?ガキのシャボン玉くれぇでキーキー騒いでんじゃねえ。
6475: 住民さん1 
[2022-06-05 17:03:27]
ルールは決まっています。
ルールも守れない、教えられない親が住んでいると思うと残念な限りですね
ルールを守られないなら法も守られないのでは?
先ほどセントラルプラザの横を通りましたが、キックボード、自転車、スケート合わせて約20人入り乱れてました。怪我や事故が起こらないと分からないのでしょうね。
6476: マンション住民さん 
[2022-06-05 17:09:58]
>>6473 住民さん8さん

野村自慢のミライフルのせいでは?
ちなみにレジ2ですがうちは臭っておりません。
6477: 6475 
[2022-06-05 17:31:14]
書き忘れましたが、シャボン玉は別に禁止もされていないので隣の部屋とかに迷惑かけなければ個人的に良いと思いますよ。
6478: 住民さん1 
[2022-06-05 19:35:40]
>>6475 住民さん1さん

学級委員か風紀委員か?
法の話なんて誰がした?
じゃあお前は30キロ制限道路を31キロで走らねーのか?
俺は守るけど、31キロで走ってるやつ見てキーキー言わないね。
6479: 住民さん1 
[2022-06-05 19:36:58]
>>6477 6475さん

シャボン玉による迷惑ってなんだよ
あたまわ
6480: ? 
[2022-06-05 20:48:23]
シャボン玉ラップクソワロタwww
6481: 住民さん0 
[2022-06-05 20:51:14]
もうすぐ総会があるから公の場で主張し合ってくれ。ルールネタは飽き飽きだよ。
6482: 住民さん1 
[2022-06-05 23:17:04]
住民じゃないと思われる人の書き込みもありそうですしね。煽りや人を見下すような書き込みは、スルーで良いと思います。
6483: 住民さん1 
[2022-06-05 23:24:12]
7月に引っ越しを控えた者です。
みなさんにお尋ねしたいのですが、川崎こまどり幼稚園についてお子さんが通っていらっしゃったり、ご存知でしたら何でも良いので教えていただけますと嬉しいです!
周辺にいろんな幼稚園があり、悩んでいます。
6484: 住民さん7 
[2022-06-06 02:28:02]
>>6475 住民さん1さん
ご指摘の通りだと思います。
また、人それぞれ感覚が違うから、ルールがあるのですよね。どんな小さなアパートでも、戸建てでも、ルールがある。それを理解できない人が住んでいるという事です。そんな人々に共通するのは、お前はスピード違反しないのか?お前は歩きスマホしないのか?などの返し程度です。まぁ、大人になれない幼稚な親が子供を育てているからね。負の連鎖ですよ。指摘されると逆上するような人々は、自分の子供が怪我をしたり、それによって障害が残ったり、死亡事故でも起こらない限り分からないのでしょうね。自分の子供なら自業自得だけど、人様に対して事故を起こした際の重大さも理解できない。起きてからでは遅いのだけどね。
キーキー騒いでんじゃねえという人ほど、サルなみにキーキー吠えるんです。法律というルールを守らなければ罰せられるが、団地ルールは守らなくても罰せられない。だから法定速度は遵守するんですって。まぁ、そんな程度です。
6485: 住民さん1 
[2022-06-06 06:31:42]
>>6484 住民さん7さん

キーキー
6486: 住民さん8 
[2022-06-06 08:09:58]
>>6484 住民さん7さん
でスピード違反と歩きスマホは守ってるの?守る必要があるルールと守らなくてもよいルールの線引きを明確に定義していただけませんかね。
6487: 住民さん3 
[2022-06-06 08:33:16]
キーキー言う法令守れない猿と一緒に住んでるとすると、そもそもルールとか言っても無理くないか?
6489: 住民 
[2022-06-06 09:22:00]
シャボン玉もキックボードもローラースケートも邪魔
6490: 住民さん1 
[2022-06-06 09:24:29]
守る必要があるルール
法律、傷害や器物破損など他人への危害迷惑に繋がると容易に想像出来るもの。

守る必要がないルール
ツーブロック禁止の校則並のなぜ必要なのか誰も答えられないもの。

こんな所じゃないの?守る必要がないルールの定義を求めてる意味がわからないけど
6491: 住民さん1 
[2022-06-06 10:08:57]
皆さん優しいですね~
「マナー」や「ルール」なんて優しく聞こえる言葉を使うから違反してる人が調子に乗るんですよ。「契約違反」ですよ。「契約不履行」なんですよ。法に抵触していると認識される事だという事を理解出来ない家庭が一定数居られるって事ですよ。
「あなた方の楽しい時間は誰かが目をつぶって誰かの生活を我慢させてる上に成り立ってる」と捉えられない残念なご家庭なんですよ。その一部の身勝手な感覚行為で傷ついたり壊れたり汚れたりした箇所はここに住まう者の共有財産で、ここに住まう者が積み立てている積立修繕費で修繕するんですよ。
きちんと守ってるお子様の住まうご家庭を含む普通のご家庭が何故その一部の残念な家庭のために身銭を切らないといけないのかとすら思います。
シャボン玉がしたいなら自宅内でしなさい。他者に我慢や迷惑を強要してまでしないとダメな事でも無いでしょ。
キックスケーターやローラーブレイブやローラースケートやキックバイクやボールで遊びたいならソレが許可されてる施設に行きなさい。
ここの公開空地では違反なんですから。
軽く考えすぎです。
6492: 住民さん1 
[2022-06-06 13:09:54]
私は、にぎやかだなー、ぶつかる人もいるだろうなー、と思って眺めています。ぶつかられたことはないですが、避けて歩いたことは多々あります。

入居前に公開空地の使い方については説明を受けていたと思います。守らなくてもよいルール、というものはなく、もしルールが意味のないものであれば、ルールそのものを適切な方法で変えればよい、と思います。
6493: 住民さん1 
[2022-06-06 13:39:04]
所詮は共働きだから何言っても無駄。平日の日中は静かなもの。夕方と土日だけでしょ?
平日の日中はママさん方が穏やかに談笑してますよ。
方や土日は子供が騒ごうが知らんぷり。育ちに差が出てますな。
6494: ミスターマナー 
[2022-06-06 16:36:01]
>>6474 住民さん1さん

勿論、私は小さい時から100%マナーを守ってくださいてますよ。私のマナーは完璧です。これからはミスターマナーと呼んでください
ちなみにルールは個人で決めるものではないので一定エリアでのルールなのです。マナーと常識は社会通念上のルールのようなものです。
6495: ミスターマナー 
[2022-06-06 16:37:36]
>>6474 住民さん1さん

公の掲示板での言葉遣いもマナーですよ。
6496: ミスターマナー 
[2022-06-06 16:39:57]
>>6478 住民さん1さん
30キロが法定速度であれば30キロで走行します。31キロでは走行しません。
貴方は理解力のないアホタレさんですか?
6497: 住民さん8 
[2022-06-06 16:50:57]
もうやめましょう、、、
もっと有益な場としてこちらを活用しませんか
6498: 住民板ユーザーさん0 
[2022-06-06 17:08:50]
なんかヤバイ人がいるようだね。住民でない事を祈るわ。もう辟易。
6499: 住民さん1 
[2022-06-06 17:18:25]
広場の使い方に個人的に強い意見は無いのですが(もちろんルールは守るべき)、シャボン玉は自宅内でやるべきと考える方が小学校に隣接するマンションをよく購入されたな…と思ってなんだか気になってしまいました。。
6500: マンション住民さん 
[2022-06-06 17:36:34]
確かにシャボン玉を自宅内でというのはかなり独特な主張だとは思います。

だけど先日の夕方ごろ、買い物のために公開空地を横切ったときに
2~3組の親子グループが遊んでいるシャボン玉が
レジ2の1~2階のお部屋のベランダに集中的に飛んでいっているのを見て
これは該当のお部屋がご在宅だったらかなり我慢されているだろうなと
気の毒に思ってしまいました…。
6501: 契約者さん4 
[2022-06-06 17:39:51]
>>6499 住民さん1さん
同意です笑 購入するマンション間違えちゃった人なんでしょうね。一生ストレス抱えながら住み続けるのご愁傷様です。
6502: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-06 18:08:04]
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pic...

蒲蒲線ができたら羽田空港へのアクセスが向上しますが、だいぶ先の話みたいですね。
6503: 住民さん2 
[2022-06-06 19:13:09]
>>6502 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。まだだいぶ先のようですが楽しみです。
ちなみに皆さま、日吉から羽田空港へはどのルートで行かれておりますでしょうか?(マンションとは関係ない話ですみません。。)
私は横浜駅経由でYCATからバスに乗っております。
ムサコからバスや品川から京急のルートもあるかと思いますが、このルートが楽なのでいつも利用しております。もし他に便利なルートがあれば教えていただきたいです。
6504: 住民さん 
[2022-06-06 19:26:39]
>>6493 住民さん1さん
平日こそ、子供たちの帰宅時間になると、
やりたい放題、好き放題の子供たち、
注意なんてどこ吹く風の、お喋りに夢中の親御さんだけですよ。


6505: 住民さん8 
[2022-06-06 19:31:20]
>>6503 住民さん2さん
個人的には、自家用車が早いと思いますが、
センター北から出ているバスか、
京急品川経由、あるいは京急蒲田経由の電車ですね。
6506: 住民さん8 
[2022-06-06 19:33:50]
>>6505 住民さん8さん
他にと言われればです。
横浜にでる方が便利ですね。
6507: 住民さん1 
[2022-06-06 19:56:14]
許容範囲の問題でしょう。
老人が公園から子供を追い出している現状は悲しいと思います。
子供には元気に外で遊んでもらいたいです。
キックボードがあたったら危ないなんて、包丁つかっったら危ないくらいのタラレバじゃないですか。
回りみて歩きましょうよ。
シャボン玉が迷惑と感じる大人には自分はならなかったので、マンションマナー講師の言い分は書類では上司にハンコ傾けるくらい滑稽な話です。
6508: 住民さん0 
[2022-06-06 19:57:50]
>>6503 住民さん2さん
かみさんに車で送ってもらうのが安くて楽。
6509: 住民さん7 
[2022-06-06 20:43:54]
>>6507 住民さん1さん
大人は回り見て歩けますが、周りに気を配れない未就学児に、キックボードの小学校が当たってきて、ケガをしても同じ事が言えますか?
自分で包丁使って自分がケガするのとは、ちょっと違うように感じます。
6510: 住民さん 
[2022-06-06 20:50:20]
>>6508 住民さん0さん

かみさんって言い方が老害感出てますね(笑)
ここの口コミ投稿者層が分かった気がします。
6511: 住民さん1 
[2022-06-06 21:02:24]
>>6509 住民さん7さん

それこそ保護者が未就学児から目離さないでおけば大丈夫でしょ。
あまりにも危険な乗り方してたらだめと思いますけど、そんな感じはしませんよ。

6512: 住民さん1 
[2022-06-06 21:09:04]
いい加減反応するのやめなよ。
煽りみたいなのばっかりじゃん。
反応するから変な書き込みが増えるんだからさ。
6514: 住民さん0 
[2022-06-06 21:11:16]
>>6510 住民さん
(笑) とかも時代遅れ感でてますね(笑)ここの口コミ投稿者層が分かった気がします。
6515: 住民さん5 
[2022-06-06 21:23:21]
>>6513 住民さん4さん
随分と上から発言だね。箕輪町クオリティって何だよ。住んでる町をディスるなら出てけば。だれも住所に日吉町なんて書いてないわ。
6516: 住民さん1 
[2022-06-06 21:56:00]
>>6501 契約者さん4さん

>>6500 マンション住民さん

確かに理解力の無い方からすれば、かなり独特な主張だと思われても仕方がないかも知れませんね。ただ他人のお宅にはそのシャボン玉が飛んで入っていっているのはは事実なんですよ。言われてムキになり迷惑だと分からないのであれば一度(二度三度)自宅でどんなに迷惑な行為なのかとお試しになられたらいいんですよ。体験してみないと理解ができない人がしてると判断してのカキコミですよ。お分かりいただけましたでしょうか?小学校のまわりの家庭では必ずしもシャボン玉を飛ばすという認識も人それぞれだし、ある程度の住宅密集地で集合住宅でするべき行為では無いと判断出来ない事の方が不思議でならないです。ご自身に被害がないから軽く考えるんですね。残念ですね。
6517: 住民さん0 
[2022-06-06 22:28:42]
この落書き板に顔を真っ赤にして持論を延々と述べている方の思考が全く理解できないね。正論吐いて自分に酔っているのかな。正義面した煽りにしか思えん。そんだけ鼻息荒いんだからまんま総会で発言してな。期待してるわ。
6518: マンション住民さん 
[2022-06-06 22:33:41]
とりあえずバルコニー喫煙を無くしてからじゃね。張り紙されてるのに直らないし
6519: 住民さん1 
[2022-06-06 23:02:03]
ちゃんと苦情は理事会か管理室に出せばいいよ
ここで変なこと言ってる人はルールができればいなくなるよ
6520: 住民さん1 
[2022-06-06 23:39:14]
>>6507 住民さん1さん
ここの敷地内に公園なんてあるんですか?

6521: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-06 23:44:10]
>>6503 住民さん2さん

横浜駅まで行くなら、京急の方が早いかと思いましたがバスと時間同じくらいなんですね。
私は、東横目黒線で多摩川→多摩川線で蒲田→蒲95系統で空港まで行ってます。乗り継ぎにもよりますが、日吉駅から第1ターミナルまで約1時間です。一人で行くときは京急蒲田まで歩いて電車で行くこともあります。
横浜駅が混んでる時間はこのルートが個人的にはオススメです!
6522: 住民さん5 
[2022-06-07 00:07:23]
>>6516 住民さん1さん
独特な主張ですかね?私も同じ様に思いますけど。
タバコもそうですが、家の中で吸えないものをバルコニーで吸うなと思います。副流煙を家族に吸わせれば良いのに。まさか家庭内のルールは守るんですかね?
シャボン玉もたいして迷惑と思っていないなら、家の中で思う存分やれば良いと思いますよ。壁や床にシャボン玉が付いて跡に残ったり、親の頭や顔にシャボン玉を付けても問題ないでしょ。
子供のやる事でキーキー言わない人たちなので。
タバコで部屋の中がヤニ臭くなれば良いのですよ。クロスなんか、真っ黄色になるほど吸えばよいのに。外部には迷惑をかけて、自分の家族は大事に、部屋は綺麗にしておきたいのか?って感じですけどね。気を使うところ、そこじゃないでしょ?と思います。
6523: 住民さん5 
[2022-06-07 00:39:02]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6524: 住民板ユーザーさん3 
[2022-06-07 01:25:15]
>>6503 住民さん2さん

横浜乗り換え京急エアポート急行が空いていておススメです。なお、横浜での乗り換えは混んでいる中央通路ではなく、空いている北口通路がオススメです。
6525: 住民さん1 
[2022-06-07 03:00:08]
>>6520 住民さん1さん

世間の情勢みたいなものです。
老害が子供の楽しめる場所奪うみたいな。
まぁ公園とまでは言わないにしてもレジ1横はそれっぽいですよね。
6526: 住民さん1 
[2022-06-07 13:24:16]
>>6507 住民さん1さん
せっかく干した洗濯物にシャボン玉がついたらまた洗濯しないといけない。
とっても迷惑です。
この気持ち主婦の方ならわかってくれますよね?
滑稽ですかね
6527: 住民 
[2022-06-07 15:24:46]
>>6526 住民さん1さん

頑なにシャボン玉擁護してる人は自分で家事してないんでしょう
6528: 住民さん1 
[2022-06-07 16:31:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6529: マンション住民さん 
[2022-06-07 16:52:39]
箕輪町カオス
6530: マンション住民 
[2022-06-07 23:36:37]
>>6529 マンション住民さん
ベランダ喫煙はやめるべし!
臭い!
6531: 住民板ユーザーさん2 
[2022-06-08 06:45:05]
>>6530 マンション住民さん
うちもベランダタバコに悩んでいます。
管理人さんにも伝えて張り紙していただいのに全く無くなりませんね。どおしたらいいのか…
6535: 住民さん 
[2022-06-08 15:50:29]
[NO.6532~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6536: 住民さん1 
[2022-06-08 18:05:33]
ヤスデ消えた?
6537: 住民さん4 
[2022-06-08 23:03:35]
今、暴走族きました?
6538: マンション住民 
[2022-06-09 08:04:19]
>>6531 住民板ユーザーさん2さん

どこからともなくタバコの匂いがします。何世帯かで喫煙していると思われます。
暗闇に紛れてベランダでの喫煙は分からないと思っているのでしょう。昼までもベランダ喫煙している輩は居ますね。洗濯物に匂いがつくのでやめて欲しいですね。


喫煙する側の理屈には呆れますね。
6540: 住民さん1 
[2022-06-09 09:24:34]
ヤスデ?、あまりに大量発生していて虫が苦手なので毎日辛いです。ここ何日かひどくないですか?うちは10階ですがベランダにも出ました。管理人さんにも言いましたが良くなってないしこんなに出るものなんでしょうか?
6541: マンション住民さん 
[2022-06-09 09:39:10]
>>6540 住民さん1さん

梅雨時期だから仕方ないですよ。特に横浜はよく出ます。
植栽が多いマンションていうのも原因でしょうね。
6542: 住民さん1 
[2022-06-09 11:50:14]
>>6540 住民さん1さん
自分はレジ3の中層階ですがまだ外でもベランダでも見たことがないです
気がついていなかっただけかもしれませんが
6543: マンション住民 
[2022-06-09 12:42:41]
>>6542 住民さん1さん
ヤスデだかムカデだか、植栽についてきて繁殖力強いから結構います。ペットボトルに入れる形で捕獲。20センチ近くだったので危ないですよ、噛まれたら。




6544: 住民さん1 
[2022-06-09 13:16:58]
>>6539 住民さん2さん
レジ2なんですか?
6545: 住民さん 
[2022-06-09 13:23:06]
>>6542 住民さん1さん
ローソン前やレジ1横の広場にわんさか居ますよ。

6546: 住民さん1 
[2022-06-09 17:45:31]
子供をルール違反な遊ばせ方して立ち話してる主婦は暇なら公園連れてけよな
6547: 住民さん1 
[2022-06-09 20:31:31]
>>6546 住民さん1さん
ちなみにこの辺りでキックボードやシャボン玉遊びが問題ない公園をご存知でしたら、教えてください。
子供持った時の参考にしますので。
6548: 住民さん1 
[2022-06-09 21:09:01]
>>6547 住民さん1さん

そういえば、今まで100箇所くらいの公園に行ってますが、シャボン玉遊び可と書いてある公園を見たことがありません。

日本全体で駄目なんじゃないかな
6550: 入居済みさん 
[2022-06-09 21:48:36]
>>6547 住民さん1さん

普通の公園はダメだと思いますよ
シャボン玉をやってるのを10年ぶりに見たかも
6551: マンション住民 
[2022-06-09 22:44:14]
>>6550 入居済みさん
機械式駐車場に沿って歩きタバコ。
右手で隠しながら喫煙。
迷惑です!
6553: 住民さん1 
[2022-06-10 07:48:58]
地上からのシャボン玉が絶対に届かない高層階に住んでいますが、ベランダにシャボン玉が見えました。
どこかの部屋の中でやったシャボン玉が窓から出て飛んできたのだと思います。
部屋でシャボン玉をやるときは窓を閉めるくらいのマナーがわからないのですかね。
6554: マンション住民 
[2022-06-10 07:56:42]
>>6553 住民さん1さん
共用部でのブレボーは親の責任。厳しく取締って欲しい。
居住者でない人間も出入りしているような。。。あるカップルが出入りしていて、明らかに居住者ではないんですよね。イチャツク場所は外でやって欲しい。
6555: マンション住民さん 
[2022-06-10 08:18:30]
>>6553 住民さん1さん
日曜日にレジ3の親子がシャボン玉をやっているのを見ましたが、
20階越えしてましたよ。
シャボン玉も進化してて、割れにくいみたいですね。
浮遊時間が長かったですよ。
6556: 住民さん2 
[2022-06-10 08:38:45]
まだシャボン玉の話してるwwwww
6557: マンション住民さん 
[2022-06-10 08:53:30]
自転車はダメなのはわかりますがストライダーは良いんでしたっけ?結構乗ってるお子さんいるので。良いのであればうちの子も練習させたいんです。今、新横浜の公園まで行ってますが遠すぎ。
6558: 住民さん1 
[2022-06-10 09:28:37]
>>6557 マンション住民さん

遠くまで行かれるのは大変だと思いますが、キチンと規約を守っておられる事に朝から嬉しくなりました。
ココの敷地内はストライダーもローラーブレイドもスケボーもキックバイクもボール遊びも禁止ですよ。
歩いて行ける範囲で河川敷でしておられるお子様をたくさん見かけます。(プラウドシティのお子様じゃ無いと思いますが。)新横浜よりは近いと思いますよ。
6561: 住民さん3 
[2022-06-10 14:00:41]
シャボン玉迷惑って主張してる人いるけど、広場に面した1階を買う人なんてあらかじめそのくらいのデメリット想定してますよ。サイドから結構丸見えだしシャボン玉くらいで騒ぐような感覚の人は暮らせないし、暮らしていないと思います。
高層階でも隣のベランダでシャボン玉やられたら普通に飛んできますし、無駄な論争ですね。
6567: 住民さん3 
[2022-06-10 19:01:54]
もうそろそろ、やめませんかねぇ。
6568: 住民さん2 
[2022-06-10 19:17:20]
シャボン玉okて管理規約に乗せてもらいましょう!
もしくは通行以外の広場使用禁止で
6571: 住民さん3 
[2022-06-10 22:01:04]
>>6483 住民さん1さん
こまどり、通ってるお子さん少ないみたいです。
でも、確か給食もあるし半日保育ナシ?だし、園庭広そう、自転車で行ける距離なので何かあればすぐお迎えに行ける、など良い点は多いと思います。
あと給食ありの園だと、長福寺の本園ですね。
週2で給食がスタートしたそうです。バスはありませんが、近いので通ってる方もいらっしゃいます。
やまた幼稚園とチロル幼稚園は大勢の方が通われてるイメージです。(バス待ちしてる親子がたくさんいるので)
6572: 匿名さん 
[2022-06-10 22:10:57]
広場で植え込み踏んづけたり、猛スピードで走って危ない子供がいたので注意したら
「プラウドじゃないんで」と言われてびっくりしました。
そういう問題ではないよと説明しましたが、あまり響いてはいませんでした。少し離れたところに親御さんと思しき方もいらっしゃいましたが、なんにも気にしてなさそうでした…

管理組合などから、「広場使用のルールを全生徒に話してください」と小学校へ依頼した方がいいではと思いました。
提案してみようと思います
6573: 住民さん4 
[2022-06-10 22:51:25]
>>6572 匿名さん
そんな依頼を学校にすると、広場の宣伝?をする事にもなって利用する子が増えてもっと面倒になりそうですけど…

6574: 住民さん1 
[2022-06-10 23:15:11]
>>6572 匿名さん
いや、それはプラウド以外の住民からすると知ったこっちゃないって感じですよね。提案する分には勝手ですけど。実現性低くないっすか?このスレで他の方がマンションルール守らないひとは契約不履行とか仰ってましたけど、あくまで住民が守る契約、規約なので、それを外部に押しつけて守ってもらえるビジョンが全くと言っていいほど見えないです。
6575: 住民さん1 
[2022-06-10 23:18:29]
てか、児童の中にはプラウド公開空き地を全く利用しない人もいますよね? そんな子からしたら、は?って感じじゃないっすかw マンションのルールは住民だけでやってろって話なんですよ。あくまでも住民が守るべきルールであるんですよね。
6576: 住民さん3 
[2022-06-11 06:08:18]
>>6572 匿名さん

色々いわれていますが、何もしないより良いと思います
声をあげていかなければ何も変わらない
6577: 住民さん1 
[2022-06-11 07:16:23]
広場で植え込み踏んづけたり、猛スピードでシャボン玉している子供がいたので注意したら
「シャボン玉じゃないんで」と言われてびっくりしました。

何だったのでしょう。
6578: 住民さん1 
[2022-06-11 10:24:52]
>>6576 住民さん3さん

そうだと思います。
帰り道や公園などはちゃんと使いましょうね。という注意喚起は小学校でやってますから。
6579: 住民さん7 
[2022-06-11 22:53:43]
そもそも公開空地で自転車以外、キックボードやストライダーを乗ってはいけないという規約ってありました?ただ歩行者やまわりの小さい子には気をつけてね!程度が団地組合からあっただけのような。。
6580: 住民さん8 
[2022-06-12 07:51:16]
>>6579 住民さん7さん
現在は明確に無いので今回の団地総会で使用細則制定の決議が取られます。総会資料が配られているので内容確認できますよ。
シャボン玉禁止とは書いて無いですが、キックボードやローラースケート、ボールはウェルネスプラザでのみ可となるようです。
6581: 住民さん7 
[2022-06-12 10:15:51]
>>6580 住民さん8さん
ありがとうございます!!うーん、、ちゃんと確認しますが団地共用部分第3条の12のことですかね?やばい、反対しないとww
6582: 住民さん2 
[2022-06-12 10:42:01]
>>6580 住民さん8さん

まだ確認してませんが、これは朗報ですね。決定されるといいですね。
6583: 住民さん1 
[2022-06-12 12:23:33]
>>6571 住民さん3さん

貴重な情報ありがとうございます!
とても助かります( ; ; )
なかなか幼稚園ネタが少なく、チロルも良いなーと思っていました!こまどりはいろんな習い事もあったりで良いかなと思っていたのですが、ネット情報を鵜呑みにするわけではないのですが、あまり口コミが良くないのが気になりました。
長福寺も給食開始されたのですね!
引越し前に幼稚園を決めておきたいと思うのですが、知り合いもプラウドシティにおらず決めきれずにいます。
そんな中でのお返事とても助かりました!ありがとうございます(^^)
6584: 住民さん1 
[2022-06-12 13:37:52]
先程広場で自転車爆走して転んでる方いましたね…危ないので早く規約で歩行以外禁止にして欲しいです。
6585: 住民さん 
[2022-06-12 15:42:58]
>>6584 住民さん1さん

今でも広場自転車禁止じゃなかったっけ?
6586: マンション住民さん 
[2022-06-12 16:01:28]
>>6584 住民さん1さん

自転車は禁止ですよ。
6587: 住民さん3 
[2022-06-12 16:13:56]
>>6583 住民さん1さん

我が家も幼稚園決めるときは悩みました。確かにこまどりの口コミはよくなかったですね^^;
あとはエンゼル幼稚園のお子さんも見かけます。
長福寺は第二は給食ナシだと思います。一度ご確認ください。
6588: 住民さん3 
[2022-06-12 16:34:20]
ストライダーは自転車扱いになるんですかね?
6591: 住民さん1 
[2022-06-12 20:35:42]
以前からウェルネス広場のみストライダー等小さい子たちが親の監視のもと使用するのはOKでしたよね。
レジ3とレジ2の間がストライダー等も禁止と明記されたんですね。いろんな立場の方がいますが、皆さんが嫌な気持ちになることなく過ごせるようになるといいですね。
6592: 住民さん1 
[2022-06-12 22:24:53]
今どきの子供てそこまでシャボン玉好きなの?
それとシャボン玉からの飛沫感染リスク疑っちゃうから今の時代に合った遊びなのかは疑問

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる