新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン
 

広告を掲載

エクシィな暮らしをしたいさん [更新日時] 2020-07-11 08:37:32
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ日吉本町ガーデンの契約者専用のスレッドです。
入居までの間、契約者のみなさまと交流できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635965/

公式HP:https://www.ex-ms.com/hiyoshi-hc/
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅より徒歩7分、東急東横線「日吉」駅より徒歩15分
総戸数 91戸(他管理員室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り 1LDK~4LDK
住戸専有面積 41.50㎡~74.55㎡

事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2018-12-22 12:40:46

現在の物件
エクセレントシティ日吉本町ガーデン
エクセレントシティ日吉本町ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩15分
総戸数: 91戸

【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン

282: 住民板ユーザーさんA 
[2020-02-09 17:38:35]
>>281 住民板ユーザーさん3さん
ジェイグランディアのことですかね?当物件は絶賛発売中のようです…。
283: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 08:49:37]
確認しましたが、間違い無く完売ですね。
最後ゲストルームに使用していたモデルルームも即売れたみたいです。
住民の皆さんおめでとうございます。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 13:32:21]
共同廊下に物を置くのは消防法で禁止されています
玄関の外はみんなの場所です
285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 01:52:08]
上記のコメに『生協のボックスを不在時においてもらってる』ってありますが、
そんないい加減なことしていいんですか?
管理規約上は共有部分に置いてはいけないんじゃないんですか?
ルールを守ってる我が家が馬鹿みたいに思いますが、同じレベルになりたくないから我慢してます。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 11:15:11]
>> 285さんのような方がいてよかったです。
管理規約集を読んで納得されたうえで1ページ目に署名捺印していてここに住んでいるはずです。

権利があるのは占有部(お部屋の中)と契約している駐車場駐輪場のみです。
その他は誰かものではなくみなさんのもの。
決まりは決まり、守ってください。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 09:02:11]
傘立てを玄関の外に設置しているご家庭が散見されますが、あれはOKなのでしょうか?
現在は「玄関の外は共用部分」だと理解し傘立ては玄関内に置いておりますが、昨日のような雨の日だと湿気が気になります。
許されているのなら、我が家も傘立ては玄関の外に置きたいのですが。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 09:14:50]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

常時はダメじゃないですか?
ただ使ったあと濡れてる物は外の取っ手にかけてまたすぐ使えるようにして、次の晴れた日に家の中にしまってます。
これも厳密に言うとダメなんですよね。
どこまでOKでどこからダメとは言えないから共有部の使用は一律ダメなんですよね。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 10:04:45]
うちはお気に入りの傘ばかりで乾かしてからしまいたいためバルコニーかお風呂で広げて乾かしてますよ。

そして玄関内の傘立てに入れればOK。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 16:57:08]
>>288 住民板ユーザーさん1さん

「次の晴れた日」まで外、というのは、厳密にはダメなんでしょうね。
厳しいですね。

291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 17:08:48]
>>290 住民板ユーザーさん1さん

我が家は「バルコニーも共用部分」という認識から、バルコニーで乾かすことも避け、バスルームでひたすら乾燥させています。
バルコニーは多少の私的利用は認められているのでしょうが、「共用部分であるバルコニー」で傘を広げて乾かしていて万一風で飛び、他人や他の部屋に迷惑をかけてしまった場合、申し開きが出来ないのではないか、という理由からです。
極めて厳格に対応しているつもりですが、正直傘立てぐらいは認めて欲しいというのが本音ではあります。


292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 18:28:01]
意識高い方たちばかりでいいじゃないですか。
近隣の市が尾のスレも同じ内容上がってますが困った人がいるようですよ。
ベビーカーくらいいいじゃないか、子供の音くらい我慢しろって人が。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 23:23:44]
バルコニーは廊下と違って占有使用権がありますよ。

物置や洗濯機置いたり、大量の水流したり、喫煙や花火がバルコニーでの禁止事項です。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 18:33:11]
>>293 住民板ユーザーさん1さん

なるほど。「占有使用権」で保護されているわけですね。
それなら大丈夫ですね。
でも、「権利」として保護されているとしても、傘は風で飛び他の部屋や他人に迷惑をかける可能性があるので、我が家はやはりひたすらバスルームで乾かすことにします。

おっしゃるように、それぞれの家庭の都合で「これぐらい認めろ」が積み重なると、今度は「これを認めたんだから、あれも認めろ」と際限なくなりそうですものね。
原則をしっかり守り、ルールを厳密に適用するに越したことはありませんね。
自らの意思で共同住宅を選択した以上、それぞれの家庭が我慢すべきところはルールに則って我慢すべきだと思います。

295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 09:05:51]
>>294 住民板ユーザーさん1さん

その通りですね。
傘立てくらい、キックボードくらい、宅配ボックスくらい、ベビーカーくらい、子供の自転車くらい…
キリがありませんね。
だからこそ、住民一人一人の意識をもって生活することが大事ですね。
296: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 18:09:38]
在宅により日中の音が...との張り紙がありましたが、この公園は行けば外で遊ばせるなと怒られ、家にいれば下からうるさいと言われ。我が家の上もお子さんいらっしゃるご家庭ですが、音は気になりません。みなさん気になりますか?
297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 10:11:58]
>>296 住民板ユーザーさん8さん

正直にいうと走り回ってる音とかは聞こえます。

でも我が家からもどんな音を発しているかわかりませんし、集合住宅なのでお互い様だと思って受け入れてます。
経験したことないけど、24時間ずっとドンドン叩かれたら指摘するかも?(笑)
298: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 10:28:22]
>>297 住民板ユーザーさん1さん

「集合住宅だから、ある程度お互い様」でもあるし、「集合住宅だからこそ『お互い様』に甘えず、他人に迷惑をかけない努力が必要」でもあると思います。
このマンションは今のところ、その辺のバランスが上手くとれている様には感じますね。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 07:42:49]
ひさびさに来たらまだこの板に書き込みがあってびっくりしました。
騒音問題はお互い様だと思います。だから皆さんある程度は我慢されているのだと思います。
四六時中うるさいわけじゃないんだからある程度は許容して生活していければ良いのではないでしょうか?
300: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 19:27:31]
今更ですがバルコニーで洗濯物を干す時、外から見えないように工夫されてたりしますか?
小学校側の道はそんなに人通りはありませんが、気になります。
301: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 08:37:32]
>>300 住民板ユーザーさん2さん

このマンションは、日吉台中学校に面した眺めがイメージを形作っていると思います。
そこに洗濯物が見えたら、ちょっとどうかなと。
洗濯物は、バルコニーの柵から下に収まるように干して頂きたいと思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる