野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3677: マンション住民さん 
[2023-07-07 16:42:38]
この方かわかりませんが、裸足で椅子に足をのせてる人はたまに見かけますね。
マンションのルールとか以前に、育ちとモラルの問題だと思います。

昨年も、夏になるとカフェの外席(ふるてりあをやっている場所)で、柄パンを履いた輩みたいな男性が平日の昼間から素足で椅子に足をのせてよく日光浴をしていて不快でしたので、そもそも住人なのかもわかりませんが今年もそろそろ現れるのではないかと思うと嫌ですね。
3678: 匿名さん 
[2023-07-07 21:45:41]
おっさんが裸足だからダメなの?
子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの?
靴下履いてたら?
綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの?

アホらし。
3679: 住民 
[2023-07-07 22:20:38]
おっさんが裸足だからダメなの? →ダメです。
子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの? →ダメです。
靴下履いてたら? →ダメです。

綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの? →足を椅子に上げてたら,行儀悪くてダメです。写真撮ります。 
性別や年齢や、スタイルの良し悪しで写真を撮るわけではないことが、わからんのか?

 
3680: 住民1 
[2023-07-07 22:28:09]
住民として気持ちよく住みたい。マナーの良いマンションを保持したい。来訪の部外の方、住民以外からもそう思われたいと思うのは当然ですよ。
一人一人の細かい行動がマンションの質を上げるものなのですよ。
だから、そんな思いの方の投稿内容を取り違えて 'アホらし'なんていってしまわないでね。よろしく。

3681: 通りすがりさん 
[2023-07-08 02:01:27]
女性の短パンの足を撮影したの見たら警察呼ぶ。
3682: 住民 
[2023-07-08 06:34:08]
>>3681 通りすがりさん

短パン女性、何歳までやったら警察呼ぶんや?
笑 笑 笑

3683: 匿名 
[2023-07-08 06:54:38]
ここが公の問題解決の場であれば他のマンションオーナーの方が言われているような投稿は是なのかもしれませんが、そうではない中での投稿自体はやはりモラルに欠ける行為だと思います。
個人的にはモラル云々の行いよりも、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いことが問題かと感じています。大々的に聖人君子のように他人批判している方の中にも心当たりがある方がいらっしゃるのでは。
3684: 住民さん 
[2023-07-09 00:15:32]
表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いという3683さんへ
 その方々を撮って、ここで晒したりして見たらって思ってるぞ!
わかる人にはわかる程度の写真でいかがですか? そうなったら、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々は減ると思うぞ。
3685: 匿名 
[2023-07-09 07:31:41]
3684さん
時間帯的にお酒を飲まれて投稿されているのか、私が投稿した内容の前半は共感されていないようですね。
3686: 住民さん1 
[2023-07-09 17:23:24]
>>3684 さん
ちょっと感情的すぎて共感できないです。正義感からの書き込みでも場合によっては反感を買うので理性的に対応された方が良いかと思います。
3687: 匿名さん 
[2023-07-09 23:33:46]
エビデンスの為とは言え、
自分の基準でジャッジしてマイルールで写真撮って、
誰でも閲覧できるこの掲示板で晒す行為こそが、
このマンションの品格を下げてるって事に、なぜ気がつかないのか不思議。
3688: 契約済みさん 
[2023-07-10 08:18:18]
>>3687 匿名さん
落ち着け落ち着け、一人がマンション全体の格を下げることをできるならすごすぎっす。


3689: 住民交流 
[2023-07-11 10:22:41]
ほーんとに、そーだよーねー。大丈夫!多少の書き込みなんて、住民意見交流くらいに思っていたらいいんです。
この辺りのマンションは(実際に)自殺があろうと、殺人事件が起ころうと、値段のことを言うなら下がってませんしねえ。
なんだか、おっさんの汚い足の写真から話し,広がってるぜぃ。

3690: 住民さん5 
[2023-07-11 23:09:26]
>>3653 住民さん6さん
エリアナンバー1のマンションなんですから自信を持ちましょうよ。

3691: 住民さん 
[2023-07-12 20:54:02]
>>3690 住民さん5さん

エリアNo.1ってか。 ヌゥハハハハハハ!
3692: 住民さん4 
[2023-07-24 00:07:36]
オッサンだろうと美女だろうと裸足で足を置かれるのはイヤです。そもそもみっともない。
3693: 住民さん7 
[2023-07-24 17:14:10]
>>3692 住民さん4さん

すみませんでした。以後二度としないよう気を付けます。
3694: 住民さん 
[2023-07-25 16:33:04]
>>3690 住民さん5さん
おめでたい
3695: 住民さん1 
[2023-07-28 17:53:25]
自分で聞けばいいだけの話だけど、駐車場のキャンセル待ちは進んでるかな?

1年前くらいにキャンセル待ちリストに登録してもらったんだけど、同じくらいの人いない?
3696: 住民さん1 
[2023-07-28 23:24:08]
東雲のエリアNo.1マンションってパークタワー東雲だと思ってたわ
まあ飛び抜けた物件はないのかな
3697: 住民さん3 
[2023-07-29 07:59:15]
>>3690 住民さん5さん
なにがNo.ワンなんですか?
3698: 住民さん6 
[2023-07-29 09:37:38]
>>3695 住民さん1さん

わたし1年経ってないけどもう順番来たよ!ホント最近。1回聞きに行ったほうがいいよ!
3699: 住民さん3 
[2023-07-29 09:38:33]
>>3697 住民さん3さん

なにがです?
3700: 住民さん2 
[2023-07-30 19:52:16]
>>3698 住民さん6さん

本当ですか!?
明日聞きに行ってみようと思います!
ありがとうございました。
3701: 住民さん1 
[2023-07-31 14:52:01]
>>3700 住民さん2さん

本日聞いてみたところ、キャンセル待ち12番目でした。なお、登録は去年の9月初旬でした。

登録時に30~35番待ちくらいだったと記憶しているので、あと1年も待てば来るかなーって感じですね。
3702: 住民さん 
[2023-08-05 05:27:45]
>>3697 住民さん3さん
だね、なにが、エリアNo.1のマンションなのか、わからないけれど、自分の持ち物や環境にプライドを持ってる方なんでしょ。
住み始めて、マンションに多少のとはいえ欠点や不満が見えてきた手前にとっては、3697さんのポジティブなところに拍手です。

3703: 住民さん7 
[2023-08-06 07:11:46]
>>3701 住民さん1さん

そっか!順番が来て初めて連絡来る感じだから、もしまだ車持っていなければちょいちょい防災センター?に確認しに行くほうがいいかもです。特にまだ車を持っていない場合は…!私は毎月聞きに行ってましたよ~
3704: 住民さん1 
[2023-08-07 13:42:00]
車お持ちの皆様、洗車はどこでされていますか?
3705: 住民 
[2023-08-08 13:20:03]
>>3704 住民さん1さん

私はオートバックスです!
3706: 住民さん1 
[2023-08-11 14:15:28]
皆さんふるてりあのアンケート出しました?

私は反対に投票しましたが、結果はどうなるんですかね。
3707: 住民さん4 
[2023-08-12 14:10:29]
>>3706 住民さん1さん

出したよ~!私はどっちでもいいから賛成かな?と思ってたけどあの紙見たら反対に気持ちが傾いて…結局反対で出しました。敷地が汚れるの嫌だしね。最後はきちんと掃除して、キレイにしてから去って行ってほしいな
3708: 住民さん5 
[2023-08-13 03:48:12]
知ってますか?ふるてりあが段ボール置いてる場所、こんなに汚くされてるんです!><

段ボール置く時に、床に布ひいたり、布ひかずに直置きしたりは、日によって違う様子ですが、この汚れはおそらく暑さで野菜や果物が痛んで汁が垂れたのかなと。。本当に汚くて…涙

この写真は6月撮影しましたが今現在もこのまま。
きっちり修理費全額貰い、1日も早く撤退して欲しい。
知ってますか?ふるてりあが段ボール置いて...
3709: 住民さん8 
[2023-08-13 12:30:10]
反対票の方が多かったみたいですよ。

詳細はわかりませんが、後日開示されるんじゃないでしょうか。
3710: 住民さん 
[2023-08-20 19:09:58]
>>3708 住民さん5さん

このシミ、汚れが、「ふるてりあ」としたらの話ですが、管理員は何してるの?
業者が商売を始める時には、注意するべきことを示して、終えるときには、ふるてりあのいる間に点検して汚れていたなら、掃除させるべきと思いますけどね。

3711: 住民さん1 
[2023-08-22 18:16:23]
>>3710 さん
「ふるてりあ」に敷地の利用等で再三にわたり注意や申し入れをしているけど改善しないから、今回の継続賛否についてのアンケートがあったんじゃないですか?
つまり管理人さんや理事会さんから注意してきたけど、あれだけ汚すような業者ということです。
3712: 住民さん7 
[2023-08-22 19:36:53]
>>3711 住民さん1さん

反対意見があったからアンケートがあっただけでは?
3713: 住民さん1 
[2023-08-22 21:33:35]
>>3712 住民さん7さん
反対意見があったこともそうですし、理事会さんや管理人さんが注意しても改善されないからですね。
アンケートの背景に書いてありますよ。
3714: 住民さん 
[2023-08-23 15:46:29]
>>3701 住民さん1さん
私も順番待ち組です。駐車場、機械式じゃなくて平置きなのはコスト的に良いことなんですが、せめて二階建てにして数増やして欲しかったですよね。最近のマンション、完全に車所有ニーズや見誤ってます。。 
あと、日経側の車寄せ的なスペース、もっと停められるようになるといいんですが。宅急便、一時的な乗降、引越しで時々パンクしてますよね。
3715: 住民さん7 
[2023-08-23 19:18:31]
>>3711 住民さん1さん

管理会社が(理事会が)注意しただけで効果ないなら、撤収等その場に立ち会って、点検する!汚していたら、その場で原状復帰させる!
それだけのことでしょ。
3716: 住民さん2 
[2023-08-23 19:45:09]
>>3715 住民さん7さん
それだけのことが出来ないんですよ。。

ふるてりあも、
徒歩で来る利用客も、
迷惑駐輪する利用客も、
うちのマンションは自分の敷地じゃ無いし、
大切に使う気持ち無いでしょう。

店は売上伸ばす事しか考えないから、
管理人や理事会から注意されても、
内心ハイハイうるさいなぁ位で気にして無いよ。

舐められてるんだよ。

だから今期の理事会で「撤退」させて!
騒音も迷惑駐輪も汚れも破損も無くならない。

解決方法、
これ以上住民のストレスを増幅させない為に、
残された道は「撤退させるしかない」

3717: 住民さん2 
[2023-08-23 22:32:52]
>>3708 住民さん5さん
結構目立つシミだから嫌なんですよね。
ホントなんで出店許可したんだろう。
3718: マンション住民さん 
[2023-08-24 02:41:57]
少し前からだと思いますが、以前より店員増えましたよね??
頭数増えても何も改善しないって、どういう構造になってるのか…

そして段ボールカートをカフェの前まで持ってくるようになっていませんか??
前はライブラリー付近までしか来ていなかったように見えたけど…
規約で段ボールカートの位置までは指摘してないと思いますが、せっかくの水景エントランスが勿体ない!!(新築で購入した自分のマンションなのでダサいとは言いたくない…涙)

タンクトップ着た男達が炎天下の中、滴る汗を拭きながら段ボール積み上げて、まるで投げ売りのような商売してるエントランス…何ここ…青果市場??
(勿論そういう場所であればこの風景も受け入れられますが)

プラウドのイメージとかけ離れ過ぎて…悲
住民の気持ち、不動産価値、外観などなど、これっぽちも気にしてない!!

勿論先日のアンケートでふるてりあ反対投票入れました!
私も「早急な撤退・早急な契約解除」を求めます!!
3719: 契約済みさん 
[2023-08-24 11:49:09]
>>3718 マンション住民さん
住民も結構タンクトップ着てる男性も多いけど?w 何この上から目線www
3720: 契約済みさん 
[2023-08-24 11:54:24]
ふるてりあの件はこんな盛り上がってるのはマジで平和ボケやw
3721: 住民さん8 
[2023-08-24 13:03:25]
>>3718 マンション住民さん
週一回のふるてりあ、人生にはどんな影響ある?いちいちそんな細かいことで腹立つのは良くないじゃない?
3722: 住民さん 
[2023-08-24 15:42:45]
>>3719 契約済みさん
ほんとだねえW
少し前の書き込みに 「このマンションは地域1番のマンション」って系統のものがあった時も、W
自分のマンションに自信持つのは良いことですけど、何様って感じ
このマンション、住民を見渡せば富裕層でも何でもなく、普通の人々ですけどねえ。

3723: マンション住民さん 
[2023-08-24 19:00:21]
>>3719 契約済みさん
問題はそこじゃないでしょ…呆

しかも上から目線なんてこれっぽっちも無い。
100%迷惑目線でしかない。
3724: 住民さん8 
[2023-08-24 21:12:48]
>>3716 住民さん2さん
ふるてりあアンケートは反対票が多かったようです。
理事会さんが、今後の方針を考えてくれてるでしょうから見守りましょう!
今期の理事会さんは毎月理事会も開いていて議論も多くされているので期待できます。
3725: 住民さん8 
[2023-08-25 06:54:50]
なんでアンケート後に盛り上がるのか不思議
約半数が未提出です
本当に反対したいのか鬱憤をはらしたいのか
ふるてりあのフォローをするわけではないですが床の劣化はガーデンにも同じように見られます。
2年も経てばこんなものだと思いますが
劣化を指摘するならガーデンでの走る行為や遊ぶ行為も劣化につながるので禁止にするのが妥当かとおもいます。
3726: 住民さん1 
[2023-08-25 07:47:21]
3708さんは見たわけでもないのにシミはフルテリアが原因で汚れたと写真を載せたの?フルテリアンチ?思い込み?捏造?
もしそうだとしたら業務妨害だって逆に言われるよ。
確かに、フルテリアで盛り上がりたくて投稿してるっ方がいるって感はある、疲れますね。 フルテリアのことは理事会に任せておけば良いんです。
3727: 匿名さん 
[2023-08-25 10:22:23]
ふるてりあ公式Xに8月末で終了のお知らせが出ていますね。

https://twitter.com/mikimikfebruary/status/1694879285016977521?t=e6e3m...

【プラウドシティ東雲キャナルマークス】
駐輪等諸問題の改善に努めて参りましたが改善がみられないため8月27日(日曜)をもちまして最終営業となります。
ご協力いただいたお客様申し訳ございません。
またご迷惑お掛けした住民の方にこの場を借りてお詫び申し上げます?
3728: 住民さん7 
[2023-08-25 11:13:23]
>>3725 住民さん8さん
え、アンケート前の方がかなり盛んでしたよ。
ガーデンで走るのは論ずるまでも無いでしょう。
既に禁止になってます。遊ぶ行為についても何度か書面通達やガイドブック出てますけど、、最近越してきた方なのか、まだ知らない人が居るとは危ないですね。
3729: 住民さん1 
[2023-08-25 11:21:15]
むしろ長く続いた方じゃないですかね
ここは住民の厚意でここまで続きましたが、豊洲の路上でやってたら街づくり協議会あたりからクレームついて一発退場だったと思います。
3730: 住民さん4 
[2023-08-25 11:30:20]
>>3727 匿名さん
やったぁ!心底嬉しい!
やっとの念願叶い、静かな週末が戻ってくる~
理事会さんありがとうございます!
公式LINEワクワクして待ちます。
3731: 住民さん4 
[2023-08-25 16:12:17]
>>3730 住民さん4さん
理事会さんありがとう。
大変な問題取り組んで頂いて感謝です。
3732: 住民さん8 
[2023-08-25 18:08:42]
>>3728
アンケート前→アンケート期間です。
明確に禁止されていないはずです
遊ぶ行為はなおさらで禁止されてなんていないはずですよ
3733: 住民さん1 
[2023-08-26 13:15:42]
性格悪いからでしょうか。
「駐輪等諸問題の改善に努めて参りましたが改善がみられないため」にちょっとひっかかってしまいました。
来客者のマナーの悪さ、駐輪問題を前面に出ている気がして営業出来なくなったと言っている気がして。
自身の行いの悪さは「等」に含まれてるんだろうけど、なんだかなーっと。
って、完全に上げ足取りですね。

エレベーターのお知らせに、一時中止とあり、即時の解約では無いと記載がありました。
ふるてりあのTwitter(Xか)には最終営業とありますが、完全撤退なのか、一時中止なのか。どちらなんでしょうかね。
3734: 住民さん 
[2023-08-26 15:26:28]
反対が多い結果が出ましたがエレベーターの掲示を見ると一時的な停止措置なんですかね
3735: 住民さん3 
[2023-08-26 15:48:11]
>>3733 住民さん1さん
撤退理由で、わざわざ自分たちがルール違反したからなんて記載しないですよ…

掲示には理事会が一時停止を指示して、ふるてりあからの改善報告の提出内容を元に再開を判断すると記載されています。
想像するにその提出をしない(拒否?)で、撤退を選んだという形ではないですかね?
3736: 住民さん6 
[2023-08-31 01:15:29]
ほんの少しだけだけど涼しくなりましたね。
来年の夏はエレベーターに扇風機をつけてもらいたいなあ。あと蚊除けも。
暑いときのここのリゾートみたいな雰囲気は大好きではありますが。

忘れずに意見箱投函します。
3737: 住民 
[2023-08-31 15:52:39]
これで、フルテリアスレから解放される。 多数の貶す言葉、吐かれる愚痴、には、辟易としていました。
よかった よかった、よかった、ホイホイ
3738: 契約済みさん 
[2023-09-01 10:32:15]
>>3737 住民さん
これって書く必要ある?
3739: 住民さん8 
[2023-09-01 20:01:38]
>>3738 契約済みさん
ある
3740: 住民さん2 
[2023-09-02 00:11:55]
>>3739 住民さん8さん

それならok
3741: 契約済みさん 
[2023-09-05 10:36:40]
最近いきなりステーキのフードトラックもラインアップに入ってて嬉しいですね。
3742: 管理担当 
[2023-09-14 22:00:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3743: 住民さん1 
[2023-09-14 23:02:12]
>> 3742
大きな犬がいるんですか?

私は犬を階段や廊下を歩かせている人がいるのを何度も見かけます。
来客者用駐輪場の道でトイレをさせてたり(チョロっと水はかけてたけど)、嫌だなと思ったのはマンションの入り口の所でウンコさせてた事。
ちゃんと持ち帰ってたけど、ちょっとそれはどうなの?って。
大きな犬がいるんですか?私は犬を階段や廊...
3744: 住民さん 
[2023-09-14 23:02:19]
>>3742 住民さん1さん
闘犬はそもそも都条例で禁止されていますので、見かけたらぜひ警察や自治体へ通報されてください。
3745: マンション住民さん 
[2023-09-14 23:02:48]
>>3742 住民さん1さん
それが事実であなたが住民の方であれば、こんな匿名掲示板でコメントしてるより管理組合に正式に打ち上げて対処要請すべきだと思いますよ。
3746: 住民さん3 
[2023-09-15 21:56:48]
>>3743 住民さん1さん
私も犬を歩かせてるのを見かけて注意したことがあります。
しかも同じ方(中国人)で、この半年で2回あります。
見かけた情報を是非、管理人さんや理事会に報告して下さい。
私も伝えましたが、件数がある程度あれば管理側も対処してれますので!
3747: 住民さん1 
[2023-09-15 22:51:55]
外で野菜売ってた店(名前忘れました)のアンケート結果からここで出てた不満割合よりは反対意見はそんなに多くなかった印象を受けました。少し前に敷地内の自転車乗車について書いていましたが、9月から貼り紙があるにも関わらず明らかにルールを守ってない人が多いと思っています。それに対する批判の意見はほぼなく、野菜売ってる店のルール違反には過敏に、ここに投稿している方でも自分のルール違反には甘い人が多いんじゃないですか?皆さん自転車押して歩いていますか?せめて大人からルール守っていきましょうよ。
3748: 住民さん3 
[2023-09-16 05:18:56]
>>3746 住民さん3さん
日本人の飼い主の方も歩かせているのを見ました。国籍関係なくルールを守れない大人は恥ずかしい。。
そしてそんな中、なぜペットコンサル業者への支払いをマンション全住人の管理費から拠出しなければならないの?
3749: 住民さん6 
[2023-09-17 00:54:03]
>>3748 住民さん3さん

そんな支出してるんですか?
3750: 住民さん5 
[2023-09-19 14:28:18]
>>3749 住民さん6さん

分かりません、ちょっと確認させてください
3751: 住民さん1 
[2023-09-19 17:34:05]
>>3749 住民さん6さん
総会の資料に乗ってますよ。
年間〇〇万円負担しています。
個人的には必要性を感じませんが、総会で承認された議案ですね。
3752: マンション住民さん 
[2023-09-19 23:49:51]
>>3748 住民さん3さん
3748さんの「ペットコンサル業者への支払いについて」仰りたい事はとても分かります。ペットを飼われていない方からしてみたら尚更そう思われると思います。

ペットを飼っている私でさえ、ペットコンサル費用をそんなにかけて、どれほどの効果的かが分からないので、、、

今期の理事会さんはとても前向きに取り組んで下さっているようですし、論理的にご意見まとめて理事ポスト投函してみてはいかがでしょうか?
3753: 住民さん4 
[2023-09-21 08:39:41]
>>3752 マンション住民さん

ありがとうございます。はい、そうしてみたいと思います。ありがとうございました。
3754: 住民さん1 
[2023-09-28 00:17:46]
>>3744 住民さん

闘犬と特定犬を、ごっちゃ混ぜしてないか?
闘犬とは、犬と犬闘わせる行為です。

特定の犬種を飼うことは 都条例で禁止されてないよ
(ただし、飼い方には条件があります)

概説 闘犬、闘鶏、闘牛等の取締、禁止を目的とし、闘犬等の闘いを見せる目的で公衆を集めることを禁止している。 都道府県では1948年に東京都で制定され、その後、北海道、神奈川県、福井県、石川県で制定されている。 東京都、神奈川県、福井県、石川県では全面禁止とされていて、北海道では土佐犬に関してのみ許可制としている。
3755: 住民板ユーザーさん6 
[2023-09-28 17:50:13]
>>3754 住民さん1さん
横からですが、 >>3742 の投稿で闘犬を見た、という投稿があったんでんですよ。既に削除されてしまったようですけど。
3756: 住民さん2 
[2023-09-30 12:29:13]
>>3755 住民板ユーザーさん6さん

たぶん、投稿者3744は3754さんからの闘犬云々の指摘で、ご自分の知識不足に気づいて削除依頼したのかな?
だって闘犬を見たって内容なら 犬と犬を闘わせている場面を見たって事になるから。それはないでしょうからね。
推測です

3757: 住民さん3 
[2023-10-01 00:14:25]
>>3756 住民さん2さん
?…闘犬云々の前に、あなたがまったく日本語が読めていないことだけはわかりました。確信です。
3758: 住民さん2 
[2023-10-02 00:21:49]
>>3757 住民さん3さん

了解しました!
3759: 住民さん3 
[2023-10-02 03:39:52]
>>3757 住民さん3さん
すごいすごい
3760: 住民 
[2023-10-02 08:05:46]
>>3757 住民さん3さん
真面目に3756さんは、答えていると思うよ。
「日本語が読めてない」と揶揄するような書き込みを敢えてする必要ある?

3761: 住民さん1 
[2023-10-02 08:27:00]
マンションの"賃貸募集"と"売り出し"物件が、一件ずつ出ていました。 東京のマンション物件が値上がりしていることを目の当たりできます。やはり、築浅であることに加えて、このあたりは立地がいいからでしょうね。
この値段で契約が成立したとして!のことですが、このあたりは東京郊外や地方都市とは感覚が違うと感じます。ちょっと金銭感覚が、、、ブレそうです。
3762: 住民さん1 
[2023-10-03 04:54:33]
>>3760 住民さん
私も同感です。
「まったく」の使い方を間違っているのに「確信」されてる方ですので……そっとしておきましょう。
3763: 住民 
[2023-10-11 10:12:23]
傘を外に出してる方、しまってほしいです。
雨の日に使用したものをそのまま置くのもよくないが、常時6本くらい外に出してる人、完全に傘置きを外にしてる。。
見た目的にだらしないし、中古内覧のときに外廊下にモノ置かれてるのはかなりマイナスになるんですよね。
3764: 契約済みさん 
[2023-10-11 14:38:20]
>>3763 住民さん
傘置きは外のままにします。
暇すぎるでしょ。
3765: 入居済みさん 
[2023-10-11 14:52:58]
>>3764 契約済みさん
そんな一々見た目ばかり気にしている人には無視していいよ。。。
もしくは、ブランド品の傘に変えてみたらどうかな?
個人的には、BURBERRYが好きです。
3766: 住民さん7 
[2023-10-11 15:04:28]
>>3763 住民さん

え、いやだ!
運動後の汗だく、ラフな格好でガーデンのベンチで休憩したらマンションのイメージもマイナスになっちゃうのか?
中古内覧の人のためにガーデンにはスーツしか着れないのかー!!!
3767: 契約済みさん 
[2023-10-11 15:08:41]
>>3766 住民さん7さん
メンズはスーツだね。レディースはカクテルドレスでいいかしら?
毎日ガーデンパーティー気分で悪くないかもしれません。
3768: 住民さん1 
[2023-10-11 17:47:53]
>>3763 住民さん
傘が気になるなら管理人に報告すれば注意してくれますよ。
私も同じ階の方が子供の自転車を置いていたので、管理人さんから注意してもらいました。
知らない方もいますが、玄関前は個人のスペースではないんですよね。
3769: 住民さん7 
[2023-10-11 18:28:14]
>>3768 住民さん1さん
すごい、また暇人発見。
こんな細くいちいち口がうるさいのはまじでイラつくね。
他人のことを放っておいてくれ。

3770: 住民さん4 
[2023-10-11 18:34:24]
他人のことをそんなにせんさくするな。
ベランダも個人スペースではないよ?それでなに?
3771: UMBRELLA MAN 
[2023-10-11 18:40:09]
傘が気になるってwwww
どんだけつまんない人生過ごしているの?
3772: 住民さん4 
[2023-10-11 18:44:48]
>>3771 UMBRELLA MANさん

精神病のサポートがあんまり良くないので、診断未確定の強迫性障害とか?
3773: 住民さん6 
[2023-10-11 21:05:22]
>>3763 住民さん
逆に人の家の前に立って傘の本数を数えているのは気持ち悪いと思いますが。。。
3774: 住民さん3 
[2023-10-14 11:59:36]
一応玄関外は共用スペースなので私物は置いてはいけないという事になります。

傘くらいは私は気にならないですが、ストライダーやベビーカーはしまいなさいよ、とは思います。
3775: 住民さん1 
[2023-10-15 19:28:45]
>>3743 住民さん1さん

私かなぁ。一度そんな事がありました。ごめんなさい。おしっこはその場でさせないようにできるのですが、うんちは歩いていて急に立ち止まって始まってしまうので、そこはダメ!と思って引っ張ってもぽとぽと落としてしまいます。すみませんでした。今後は出来るだけ遠くを歩くようにします。
3776: 契約済みさん 
[2023-10-16 14:32:47]
普段ってそんな気にする時間ある?暇っていいなー
3777: 契約済みさん 
[2023-10-16 14:34:36]
>>3776 契約済みさん
専業主婦って楽だね、他人の家の前まで気にしてる。
子育ちはそんなに楽ですね。
3778: ハロウィン 
[2023-10-26 10:29:46]
今年はハロウィンのカボチャ出ないですね…寂しいなぁ。。
3779: 契約者さん 
[2023-10-27 17:04:20]
>>3778 ハロウィンさん
クリスマスの飾りもないんですかね…
今年の中庭は寂しい
3780: 住民さん4 
[2023-10-29 16:54:58]
>>3779 契約者さん

お前、住民じゃないなら書き込むなよ
3781: 住民さん2 
[2023-10-29 19:40:50]
>>3780 住民さん4さん

すみませんでした。以後気をつけます。
3782: 住民さん1 
[2023-10-29 22:28:50]
いつまで噴水も復活するんですかね
3783: 住民さん1 
[2023-10-30 15:53:40]
今日、犬を連れていた女性、敷地内も抱き上げる事なく普通に歩かせていました。マナー守ってほしい。
私も急いでたので注意できなかった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3784: 住民さん1 
[2023-10-30 19:59:56]
噴水一日二日だけかと思ったら空の期間長いですよね。
3785: 住民さん7 
[2023-10-31 14:19:57]
>>3783 住民さん1さん

情報ありがとうございます。注意しておきます。
3786: 住民さん 
[2023-10-31 20:55:03]
ハロウィンだからかお菓子のゴミが散らかってますね
3787: 住民さん3 
[2023-11-03 15:53:39]
>>3764 契約済みさん
間違ってるよ。
傘は外おきのままにします。って、中学生の反抗みたい。
共用スペースに(今回の場合は通路)傘を置いたり引っ掛けたりは、規則で禁止です。
見た目ってこともあるのですが、そもそも共用部に私物を置くことは"防災、防犯上"も良くない。
どうか、考えをあらためて欲しいな。
見逃せないと思ったので話を振り返してしまいました。
3788: マンション住民さん 
[2023-11-06 11:49:53]
>>3787 住民さん3さん
じゃあ、エアコンの室外機も共用部に置いている皆様、撤去することでいいですよね?
私物置きは禁止でしょう?

室内に保管する予定は一歳ないので、傘はとりあえず室外機の裏に置いときま~す。

3789: 入居済みさん 
[2023-11-06 11:51:16]
>>3788 マンション住民さん
元々、ルールの問題ではなく、見た目の話だったしね。

「見た目的にだらしないし、中古内覧のときに外廊下にモノ置かれてるのはかなりマイナスになるんですよね。」 ←こいつね
3790: 入居済みさん 
[2023-11-06 11:56:54]
>>3789 入居済みさん
そういう暇人、お正月飾りなどにもうるさいと思うぜ。
3791: 契約済みさん 
[2023-11-06 11:58:55]
>>3790 入居済みさん
クリスマスリースも飾りたいけど、ぎゃぎゃ文句言うかしら。。。冷たい環境ですね。。。
3792: 匿名さん 
[2023-11-06 12:42:42]
>>3788 マンション住民さん
エアコン室外機は決められた場所での設置が契約時点で認められてます。
3793: 匿名さん 
[2023-11-06 12:44:45]
>>3791 契約済みさん
ハロウィンやクリスマス、お正月飾りといった一時的かつ常識的(緊急避難などの安全上の問題も無い)なものは普通の管理組合では認めますね。あとはうちの管理組合での意思決定次第です。
3794: 住民さん1 
[2023-11-08 18:27:44]
小学生みたいな屁理屈言ってる人がいますね。
3795: 住民さん1 
[2023-11-09 00:41:30]
外に傘を出しちゃいけないことが理解できないやつが居るんだな
注意されたらガキみたいな反論だし
3796: 住民さん1 
[2023-11-09 06:48:44]
本当に子供みたい。
見てて恥ずかしくなりますね。
3797: 入居済みさん 
[2023-11-09 08:24:38]
wこどみたいって別に恥ずかしいことでもないぜ。他人のことばかり気にしてるジジババたちより全然ええで。
3798: 入居済みさん 
[2023-11-09 08:31:03]
>>3797 入居済みさん
傘が外にあることだけでこんなにうるさくぎゃぎゃ言う人たちも逆に恥ずかしいですね。。。
3800: マンション住民さん 
[2023-11-09 08:33:44]
フルてりあから傘に進化だね。平和ボケってすごいわ
3801: 契約済みさん 
[2023-11-09 08:35:02]
今年クリスマスデコレーションも出てくるかな?去年の雪だるまが可愛かった!
3802: マンション住民さん 
[2023-11-09 08:36:30]
>>3801 契約済みさん
可愛かったですね!
クリスマスイベントもやりたいけど、子供の声がうるさいと思っている人が多いので、やはり難しいですよね。。。
3803: 契約済みさん 
[2023-11-09 08:38:17]
>>3802 マンション住民さん
確かにそうですね。。。すぐクレームする人がいるよね。。。
3804: マンション住民さん 
[2023-11-09 08:39:00]
クリスマスパーティーやりたい!
3805: 入居さん 
[2023-11-09 08:42:13]
合流会的なイベントが悪くないかもしれません。仲良く行きましょうよ!
3806: 住民さん1 
[2023-11-09 20:00:20]
間違った事やってるのに自分を正当化してる人がいるね。
3807: 住民さん5 
[2023-11-09 23:44:54]
存在を知り、始めて訪れました。有意義な情報交換の場と期待し投稿を拝見しましたが、基本的には言い争い、不満の吐口のような場なのですね。大変残念です。再度訪れることはないと思いますが、購入を検討される方も閲覧されるオープンな場かと思いますので、もう少し有意義な場になって欲しいですね。居住者の品位を下げるような場にならないことを願います。
3809: 入居さん 
[2023-11-10 08:45:21]
>>3806 住民さん1さん
大したことないことに文句ばかり言う人も多いですね。他人のこと気にすんなw
3810: 住民さん2 
[2023-11-10 12:38:12]
決められたルールが守れなくて、それを第三者に指摘されると指摘した人を悪者に仕立て上げて自分を正当化ねぇ…。
なんだかなぁ。
3811: 契約済みさん 
[2023-11-10 14:26:46]
>>3810 住民さん2さん
センシティブですね!
3812: 入居さん 
[2023-11-10 14:31:19]
第三者も別にbbsに書く必要ないしね。
直接管理人行ったらいいじゃん。
3813: 入居済みさん 
[2023-11-10 14:36:33]
傘だけではなく、ドアの横に置いているシーサーなども撤去してほしいですね。
3814: 入居済みさん 
[2023-11-10 14:53:15]
玄関ドアにクリスマスリース飾るのは怖いな。。。
3815: 入居済みさん 
[2023-11-10 14:57:37]
>>3812 入居さん
ま、ルールを守るよりただなゴシップが好きな人間じゃないでしょうか?
多分ロジカルな解決方法だけで興奮しないので。。。
3816: 匿名さん 
[2023-11-10 16:29:55]
>>3814 入居済みさん
季節の飾りですから何も問題ないと思いますよ。管理組合からも流石にそんな事で注意喚起されたことはないと思います。
3817: 住民さん8 
[2023-11-10 21:19:18]
最低限のルールも守る気がない人がいるのか。しかも意味のわからない屁理屈並べて。
3819: 住民さん 
[2023-11-11 20:00:28]
小学生が紛れ込んで書き込みしてるみたいですね。
3820: 入居済みさん 
[2023-11-13 11:03:07]
>>3819 住民さん
上から目線やめとけw
3821: 入居済みさん 
[2023-11-13 11:05:01]
>>3818 住民さん
だから、BBSを荒くするより、そのまま管理に言ったらいいと思います。
3823: 入居済みさん 
[2023-11-15 09:16:50]
おいおいおい誰だ。教育レベル低すぎるぞ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
おいおいおい誰だ。教育レベル低すぎるぞ。...
3825: 住民さん 
[2023-11-16 06:13:18]
イヤイヤ、うちのマンションも躾されてないのばっかりじゃん。いつも同じ子が騒いでる。
3827: 住民さん1 
[2023-11-17 05:10:50]
誰のか知りませんが、今日目についたゴミは捨てておきました。
3828: 住民さん1 
[2023-11-17 14:11:35]
>>3788 マンション住民さん

ところでエアコン室外機は撤去したのですか?
ご自分で言っておいてまさか撤去してないとか無いですよね?
3830: 住民さん1 
[2023-11-18 14:16:11]
そもそもネット掲示板へのネガティブな書き込みは問題解決策にならず非生産的時間。攻撃的な書き込みは低リテラシー露呈者なので、紳士淑女の皆様は付き合わずレスしない(仲良くしない)方が良いでしょう。
3833: 住民さん 
[2023-11-20 12:04:45]
もう完売して何年も経ってるのにタレコミのような書き込みはやめてくださいな
3836: 住民さん8 
[2023-12-22 08:27:43]
質問です。ピアノ(電子ピアノ除く)を設置されている方はいますか?
音漏れの状況とか、防音対策などどのようにされているか聞きたいです。
3837: 住民さん01 
[2023-12-25 21:16:54]
壁掛けテレビ設置された方いらっしゃいますか??
3838: 住民さん4 
[2023-12-27 21:54:30]
>>3837 住民さん01さん

はーい
3839: 住民さん7 
[2023-12-28 15:28:08]
ありがとうございます!特にマンションの規定とかなかったですよね?わたしも壁掛けにしようと思っています!
3840: 住民さん3 
[2023-12-29 01:20:20]
>>3839 住民さん7さん

ウチは入居の際に業者に全てお任せしてリフォームして、その中で各種確認や申請もしてもらっていたので、念のため確認された方がよろしいかと思います!
3841: 住民さん6 
[2023-12-29 09:34:44]
>>3840 住民さん3さん
なるほどですね、ありがとうございました!
3842: 住民さん2 
[2024-01-02 23:19:13]
>>3836 住民さん8さん

防音工事しかないでしょう。
ピアノの場合は床からも響きますから、床の工事もお忘れなくね。

個人的にですが、、、防音工事せずにピアノ弾かれたらとても困ります。
楽器の音は近隣トラブルの代表的なものです。
3843: 住民さん8 
[2024-01-04 10:54:41]
>>3842 住民さん2さん
コメントありがとうございます。
このマンションはお子様も多いしピアノ世帯所有率から考えると30~40台は入ってそうなのですがピアノの音が聞こえてきたことが記憶にないんですよね。皆さん電子ピアノで我慢されているのでしょうかね…?
防音工事見積もりしたら資材重量600kg、費用300万円とのことでしたのでなかなか敷居が高いですよね…
3844: 住民さん3 
[2024-01-14 19:01:35]
駐車場何台も契約してる人どうにかならんのかね?ランボルギーニ停めてる人5台分は契約してる
3845: 住民さん2 
[2024-01-15 21:16:34]
>>3844 住民さん3さん
駐車場スペースが、余ってたらOKと思います。
駐車場の利用料は大きな収入でしょう。
私は車を保持してないのですが、多区画使用者がいる一方で駐車場待機者とかいるのかい?
3846: 住民さん11 
[2024-01-16 11:58:43]
>>3845 住民さん2さん

余っているところは希望者に2台目以降用に貸し出すようにしていますがもちろん1台目の方が優先ですので申し込めば一定期間内に明け渡しするようになっているはずです。理事会でも議題に挙がっていました。
3847: 住民さん 
[2024-01-17 17:57:55]
>>3844 住民さん3さん
5台分?
ほんとか?
そりゃー会社の車か?
3848: 住民 
[2024-01-20 11:01:56]
車庫飛ばしか?なぁーんちゃって勘繰ってしまってます。
けど、ほんとうに五台分も借りてる住民がいるの?
3849: 管理担当 
[2024-01-21 17:25:41]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
3850: 通報者 
[2024-01-21 19:51:21]
>>3849 住民さん3さん

ルール違反してるわけじゃないし、こういうのやめな~
3851: 住民さん1 
[2024-01-22 06:05:07]
個人を特定可能な情報を晒してる時点で3849さんが法的にほぼアウトですね~(駐車場番号から個人を調べられる人物が存在するので…)
3852: 3849 
[2024-01-22 08:27:50]
>>3850 通報者さん
駐車場待機者が何人もいる状況で、何台も借りているのはルール違反ではない?
3853: 住民さん8 
[2024-01-22 08:31:05]
>>3851 住民さん1さん
何台もの駐車スペースを借りているという事に半信半疑の方が多数いましたので、投稿しました。
この投稿で個人情報を特定する事ができるのはマンションの管理人のみだと思いますが、不快に思われたようですので削除依頼出しときました。
3854: 住民さん8 
[2024-01-22 08:38:47]
>>3852 3849さん

なぜそれがルール違反になるのでしょうか?優先、抽選等の正当なルールに基づいて、駐車場を確保しているのであれば何の問題もないのではないでしょうか?例えば住民以外の人が使っているとかいうのであればルール違反ですが、複数の駐車場を借りてるから、他の人に渡せとか言ったり、晒したりするのはおかしいと思いますよ。
3855: 住民さん1 
[2024-01-22 08:57:33]
>>3854 住民さん8さん
ルール違反かどうかは、マンションの防災センターや野村のマンション担当の人に聞いてみてください。私が以前両方に聞いた時は、駐車場の規則的にはアウトとの回答でした。
個人の特定に繋がるとの指摘がありましたので、当該投稿は削除依頼出してます。
3856: 住民さん8 
[2024-01-22 11:41:51]
>>3855 住民さん1さん

規約等を確認しましたが、ルール違反ではないです。空き区画があれば優先順位に従って申し込むことができるようです。ただ、管理組合から解消を申し出ることはできるみたいですね。
3857: 通報者 
[2024-01-22 12:15:20]
>>3853 住民さん8さん

ありがとう!
3858: 入居前さん 
[2024-01-22 14:24:06]
他マンションでの事例
①旧地権者 
②大口区分所有者 
③その他
理事会での協議結果を知りたいですね。回付されてましたっけ?
写真掲載は.........
3859: 住民さん1 
[2024-01-22 16:07:32]
>>3855 住民さん1さん
ルール違反と主張されている根拠を共有されては?防災センターに聞いてみたから~というだけでは確認不十分ですし。
いずれにしても個情法の方が上位ルールですが。。
3860: マンション住民さん 
[2024-01-24 17:02:24]
えー!!!駐車場5台!?持ってる人がいるんですか!?
我が家が申し込んだときは空きがなくて、近隣の駐車場を借りて10か月くらい待ちました。マンションから徒歩6,7分程度のところです。いうまでもなく不便だし、マンションの駐車場代よりも高いしでつらかったです。。
3861: マンション住民さん 
[2024-01-25 00:19:55]
>>3856 住民さん8さん
多区画契約されている方は、入居当初駐車場に空きが沢山有ったのではないでしょうか。

私も入居時、駐車場の場所どこがいいですかと選ぶ事が出来る状態でした。

今は、沢山の方がお待ちのようですから多区画契約の方にお願いしてるでは?

それよりルール違反なのは、駐車場の車両サイズを超えた車両だと思いますよ。
最大車両サイズ、5mX2mとなってますが契約時車両の確認したほうが良いかと思います。
3862: 住民さん1 
[2024-01-25 15:51:23]
ランボルギーニ含め、5台所有ってすげー金持ちだな
3863: 住民さん2 
[2024-01-26 08:48:52]
>>3862 住民さん1さん

ほんとそれー!住む世界が違う
3864: 住民さん6 
[2024-01-26 08:57:33]
>>3861 マンション住民さん

車両サイズの限度が決まってるんですね!そしてそれを超えちゃってる人もいるの?駐車場借りるときに車種とか記入した気がするけど誰もチェックしてないのかな??
3865: 住民さん7 
[2024-01-26 09:02:40]
>>3849 住民さん3さん

これさ、画像だけじゃなくて投稿内容消したほうが良いんじゃないの??そこに停めてる人がいたら「あ、この人か。」ってみんな分かっちゃうよ。第一元投稿がホントかどうか分からないし、ホントだったとしてもこの投稿見た住人に直接注意でもされたら怖すぎるでしょ
3866: 住民さん3 
[2024-01-28 21:59:52]
間違えてますね。本当に住人ですか?
3867: 住民さん4 
[2024-01-28 22:01:12]
>>3861 さん

間違えてますね。本当に住人ですか?
3868: マンション住民さん 
[2024-01-30 12:18:53]
>>3867 住民さん4さん

3861さんの記載は誤りなのですね。

是非正解を教えてください。
3869: 住民さん8 
[2024-01-30 13:29:04]
>>3868 マンション住民さん

マンション住人であれば、規約等が記載された冊子を読めば分かりますよ。
3870: 住民さん1 
[2024-02-02 11:36:28]
駐車場は初期の頃空きがあったので追加可能の案内が来てましたよ
借りてる方は全く悪くないです。どちらかといえば初期理事の見通しが甘かったかなぁと
一度貸してしまったものは返上してもらうのは厳しいですね
ここで声を上げるのではなく理事会に興味を持つ、もしくは来年度立候補されてはいかがでしょうか
3871: 住民さん2 
[2024-02-02 22:26:09]
>>3870 住民さん1さん

理事は悪くないですよ。規定を確認してから発言した方がいいですよ
3872: 住人 
[2024-02-05 14:10:24]
マンションすまい・る債ってどうでしょう?うちの管理組合も検討済??
3873: 住民 
[2024-03-07 23:56:00]
この頃、ここのサイト おとなしくなったね
3874: 住民さん5 
[2024-03-20 01:06:57]
>>3873 住民さん

みんな満足してて不満がないということですね。
3875: 住民さん6 
[2024-03-23 20:11:33]
>>3873 住民さん
今年の理事会は去年と違い活動が活発ですからね。
色々な問題に対処して頂いていて本当に感謝です。
3876: 住民さん 
[2024-03-28 18:41:17]
>>3875 住民さん6さん
去年の理事の立場がないね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる