野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 18:11:20
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

2601: 住民さん3 
[2022-06-29 23:33:45]
>>2599 住民さん3さん

これを利用すると良いと思います。

https://www.city.koto.lg.jp/260403/kurashi/dobutsu/nezumi/aedesdantaib...
2602: マンション住民さん 
[2022-06-30 09:15:00]
>>2600 住民さん
理事会に伝えたいなら直接言えばいいのではないですか?
決まったことが気に入らなくて、裏サイトで悪口を書いてるのと一緒ですよ。
2603: マンション住民さん 
[2022-06-30 11:20:00]
>>2598 マンション住民さん
テスト運用、アンケート、総会と手順が踏まれてきたのに、

ですが、472戸の住民約1000人近くが全員賛成で始めた事ではなく不満承知で始めた事で、不満は運営後により多く出るものと思います。

2604: マンション住民さん 
[2022-06-30 11:28:37]
>>2602 マンション住民さん
反対伝えてますよ。

悪口でしょうか?それってこのマンションに限らずこの掲示板に不満やら意見やら大なり小なり思う事をそれぞれ投稿してる人全員を敵に回すことになりますよ。
2605: マンション住民さん 
[2022-06-30 17:08:18]
>>2604 マンション住民さん
不満やら意見やら書くのが普通だと思いますよ。
スタートから半年間ほとんどなかった反対の書き込みが、総会で決定した直後に急増していることに対して言ってるのです。
2606: 住民さん3 
[2022-06-30 19:06:02]
連投はやめて冷静に対応しましょうか。
正規の手順で意見をあげる→受理される
掲示板で見てくれるはず→受理のしようがない

ここで意見を言うのは自由ですが、大人が本気で変えたいと思うなら意味ある行動を選んだ方が建設的ですよ。
2607: 契約済み 
[2022-07-02 11:28:41]
また私がいない間に盛り上がってる(泣)
2608: 住民板ユーザー3さん 
[2022-07-04 09:10:24]
>>2572 入居済みさん
ペットの足音対策されてるんですね。下の方羨ましい。うちは入居前のパーティーで上の階の方から犬を飼ってることを言われたんですけど、走り回る音は聞こえてます。普段は許容範囲の音だけど本気で走り回ってる時はうるさい(苦笑)多分、対策してないんじゃないかなと。ただ、クレーム言いにくくて。室内だし小型犬だと思うのですがね。犬でこれだと子供の音って相当だろうと。若い夫婦だったんで子供が産まれたら頼むよーって祈ってます。
フルテリアさんは、あの響き渡る声と駐輪問題がどうかなーと。
2609: 契約済み 
[2022-07-06 00:17:35]
>>2608 住民板ユーザー3さん

最近、マンション前駐輪を認める方向になってるみたいです。日曜日来てましたけど皆さんマンション前に自転車停めてました。前は駐輪場に誘導する張り紙もあったと思いますが、それもなくなりました。
2610: 住民さん1 
[2022-07-10 18:44:15]
>>2609 契約済みさん
自転車ですが、ふるてりあさんがTwitterで呼び掛けはしているみたいです。
とはいえ、みんながみんな見ているとも限らないし、実際その場での声掛けもあるのかわからないのでどうなんでしょうね。
今日も外出ついでに見ましたが、自転車が3台ありました。
自転車ですが、ふるてりあさんがTwitt...
2611: マンション住民さん 
[2022-07-11 08:56:40]
>>2610 住民さん1さん
みんなに聞こえるように声掛けしてるのは見ましたが、自分ひとりくらいなら、他の人も停めてるからと身勝手に停めるような人には聞こえていないようでした
2612: 入居前さん 
[2022-07-11 15:30:50]
私自身は賛成派でした。が、皆さんのご意見を聞いた上で昨日マジマジと光景を眺めた結果、意見変わりそうです。もし我が家がフロントコート低層階なら、、、相当嫌ですね。又、カフェ~自習室?の目隠し対策も必要かと。目線気になりますね、あれじゃあ。
2613: 契約済み 
[2022-07-11 16:34:36]
>>2610 住民さん1さん

知らなかったです!ありがとうございます。
個人的には自転車が停まってようが特に何も思わないのでどうでもよいですが、ルール上決まっているのなら声がけ(イオンへの誘導?)は継続していただきたいかなと思いますね。
2614: 住民さん7 
[2022-07-11 22:39:09]
このマンション、防音が酷すぎませんでしょうか?こんなに上階の足音が響くマンションは初めてです。
2615: 住民さん7 
[2022-07-13 13:24:52]
>>2610 住民さん1さん
ふるてりあさんは責任を持って自転車対応するべきですね。自転車で来店した方に個別で声かけして、対応しなければいつまでも改善しないと思います。管理組合にも意見で上げました。
2616: 契約済み 
[2022-07-15 00:35:47]
>>2615 住民さん7さん

おけ、私からも言っとくね
でも野菜売るのに忙しそうだから私が声がけします。日曜見ててね
2617: 住民さん 
[2022-07-15 11:02:30]
>>2616 契約済みさん
あ、あなたは誰ですか?驚
2618: 契約済み 
[2022-07-15 12:34:27]
>>2617 住民さん

とある一住人です。
昨日書き込んだときはやる気だったんだけど、なんか天気もどんよりしてるし気持ちが乗ってこないのでやめます…。不思議と、自転車くらい停まってたっていいじゃんという気持ちにもなってきちゃいました。すいません…
2619: 住民さん7 
[2022-07-15 22:19:16]
>>2618 契約済みさん
敷地内の自転車について、どちらの意見があってもいいと思います。私は敷地内の停車は反対ですが…
あそこが大丈夫なら他の敷地内も止めていいことになります。細かいことですが、小さな違反があると、今後のマンション管理に影響がでます。居住者以外の者には特に厳しいルールを示すべきですね。
2620: 入居前さん 
[2022-07-16 13:07:52]
年次契約でしたっけ?次回は否決して余計な揉め事のタネには去ってもらいましょう。うちの奥さんは何回か買ってみたが、もう買わないって。尚更ですよね。
2621: 住民さん 
[2022-07-16 16:33:40]
実はこの前レジ周りの女性店員さん以外に男性従業員かと思われる人物2人を見かけました。

チンピラではないですがそんな感じの動きが怖かったです。
体を上下左右に揺らしながら立ってみたり、レジ周辺からカフェガラス前あたりをウロウロしたりしながら、明らかにお客さんでは無い様子で。
睨まれたらと思うと怖かったので凝視出来なかったのでハッキリ目視はしてないですが、長い白いタオルを頭の上に被せてその上から帽子を被ってる感じの方です。

遠くから見てもガラ悪そうな雰囲気で、なんかイヤでした。
2622: 住民さん3 
[2022-07-16 17:29:06]
>>2621 住民さん
女性も男性も、海外の方の店員さんがいらっしゃる感じでしたので、ちょっとこわそうなのはその方かもしれません?
2623: 住民さん1 
[2022-07-16 17:52:21]
熟れすぎて傷んでぐちゅぐちゅになってる桃の叩き売り。
床にダイレクトにダンボール置いて、安いよーって投げ売りしているあの感じが嫌でした。
しかも野菜たちもどれも微妙なんですよね。
食べられないわけじゃないけど、安いから相応なんだろうけど、何もわざわざマンションの真ん前。
カフェの真ん前で売らなくても…と思ってしまいました。
カフェ利用しずらいよ。
2624: 住民さん3 
[2022-07-19 01:10:55]
相変わらずストライダーで庭の中を走り回る子連れが多くて困ります。
ストライダー禁止の看板つけてもらえませんかね、日中全速力で走る子供を見るとベビーカーにぶつかられたら怖いなと思ってしまいます。
2625: 住民さん4 
[2022-07-19 04:01:59]
>>2624 住民さん3さん

キックボードで爆走してる子供もいますよ。
いつか自動ドアにぶつかって砕けるんじゃないかと思ってます。
「危ないよ」と注意してもジロっと人の顔見るだけで返事もしないような子供達でした。

2626: 入居前さん 
[2022-07-25 09:06:42]
東雲という土地柄を如実に示していますね、お店も子供も。橋向こうの豊洲では御目にかかれない光景でしょうね、多分。仕事頑張って稼いで早く引っ越そう。
2627: 住民さん2 
[2022-07-25 11:03:02]
>>2626 入居前さん
我が家も引っ越して1年未満ですが、先日妻と早く引っ越そう、という意見になりました。
庭も、ふるてりあも、床の足音も、日経のトラック音も、しょっちゅう他人とぶつかりそうになる外廊下も、想像していた部分もありますが、気になってしまいました、、、
きっと我が家はここじゃなかったんだなぁ。でもとても良い勉強になりました。
2628: 入居済みさん 
[2022-07-25 12:35:50]
めっちゃ住みやすいと思っているのは自分だけ?
2629: 住民さん7 
[2022-07-25 19:22:00]
>>2627 さん

>>2627 住民さん2さん
私も不満はありますが、別の場所に引っ越しても多少のトラブルはあるものと考えてます。
せめて「ふるてりあ」がなくなって、中庭のルールが徹底されれば個人的には満足です。
2630: 住民さん3 
[2022-07-26 21:59:31]
>>2626 入居前さん

え…流石に無理があるのでは…
ららぽにもストライダーキッズ沢山いますよ…
2631: 契約済み 
[2022-07-27 10:36:44]
>>2624 住民さん3さん

承知しました。看板作ってみます!どこにつけたいですか?景観を損ねないようデザイン性にも配慮したいと思いますのでちょっとお時間頂きます。出来たらメールします。ストライダーの子たちには気づいたら私から注意します。
2632: 契約済み 
[2022-07-27 10:38:33]
>>2627 住民さん2さん

引っ越してしまうのですか。せっかく仲良くなれたのに残念です。
2633: 入居前さん 
[2022-07-27 19:02:31]
2630
大方合っていると思いますがね、場所問わず色んな方がいるのも事実ですが。
2634: 住民さん 
[2022-07-27 19:36:34]
>>2631 契約済みさん
え?メールしますって、、、なんでメアド知ってるの?
理事会の人のフリして書込みしてる人なのでしょうか。
2635: 住民さん3 
[2022-07-27 22:51:08]
>>2633 入居前さん
完全に生活圏が重なっているので、子供の生活態度が違うというのが本当であれば怪奇現象です。
ところであなたはどちらにお住まいですか?
2636: 匿名 
[2022-07-27 23:35:22]
>>2635 住民さん3さん
私は2633さんではないですが、、、
ららぽーとは、内地からも地方からも流れて来ますから、2633さんの意見に共感します。

一方で2635さんの仰る、
生活圏が重なるからという理由で子供の生活態度が違うのが”怪奇現象”と言うのはちょっと大袈裟で無理があるかなと。

産地(=生活圏)が同じ加工肉とかでは無く生き物なので、両親や通ってる学校や学習塾や友達などによっても変わりますよね。

私が庭を見て思うのは、親次第なのではと思ってます。勉強熱心な子供は学校帰りに寄り道したり遊んでる暇ないですから。
2637: 住民さん1 
[2022-07-28 07:38:21]
対応しますって言ってる人はもしかして今の理事長かな?
便所の落書きみたいな掲示板の意見を即反映するのはちょっと危うさを感じます。
賛否がありそうな事例についてはきちんと話し合ったり住民へのヒアリングを行ってほしいし、明らかな違反行為であっても事実確認をしてほしいです。
2638: 契約済み 
[2022-07-28 12:03:08]
>>2637 住民さん1さん

いえ、単なるイチ住人です。ちょっと面白いかなと思って言ってみたのですがいかがだったでしょうか。
2639: 契約済み 
[2022-07-28 14:46:36]
>>2634 住民さん

いえ、理事会の人ではなく単なるイチ住人です。看板設置を依頼されてるようでしたが、ひょっとして私に言ってるのかなと思いましたので返信してみました。よくよく考えたらメールも知らないですね。夏の怪文書的な感じでお楽しみくださいませ。
2640: 住民さん 
[2022-07-28 17:47:19]
>>2639 契約済みさん
つまんねーよ

2641: 住民さん 
[2022-07-30 22:00:07]
>>2636 匿名さん

また荒らしですか…
2642: 匿名さん 
[2022-07-30 22:09:37]
日々の暮らしに満足してますが、この不動産高騰時代に新築価格で中古販売されてると、タワマンの街の板マンのリセールの厳しさを感じてしまいます。
立地は東雲で一番だと思いますけど。
2643: 契約済み 
[2022-07-30 22:11:30]
>>2641 住民さん

ちょっと回りくどいですよね。すみませんでした。
2644: 契約済み 
[2022-07-30 22:13:56]
>>2642 匿名さん

確かに。もうすぐライフも出来るのでより便利にはなりますね。あとは東雲タワマン群と比べると築年数は段違いですので検討者には魅力に気づいてほしいものです
2645: 住民さん3 
[2022-08-01 01:10:41]
>>2644 契約済みさん

東雲の他のタワマンが安すぎたんで、ここが引き上げてる感じですよね
東雲に新しいマンションが建てばここも引き上げられると思うのですがもう土地がないですね・・・
2646: 住民さん7 
[2022-08-03 09:24:10]
少し前から子供の駐輪場スペースに1つに2台置いてる場所がありなかなか改善されないので受付に伝えたところすぐに対応していただきました。本来なら管理人さんの方でチェックしてほしいですが…黙認している親もどうかとおもいますが…
2647: 住民さん 
[2022-08-03 13:27:00]
>>2645 住民さん3さん

辰巳の団地後とかってどうなるんですかね?
2648: 匿名さん 
[2022-08-03 23:51:00]
>>2647 住民さん
少し前の江東区報に書いてましたけど、辰巳駅前に創出されるにぎわいゾーンには老健施設の誘致を都に要望してるっぽいですよ。
2649: 住民さん1 
[2022-08-08 20:30:50]
ふるてりあ客が、飼い犬を植木につないでおり、小便をしていた。
自転車を通路に止めた客が、植木を踏んでカゴを取っていた。
こんな状況いつまで続けるん?
住民に何のメリットがある?
何処に訴えたらいいのかしら、、、
2650: 住民さん1 
[2022-08-09 00:50:41]
自転車の洗車ってどこでしてますか?
今日の夜(20時前頃)、お母さんと子供達がバケツとデッキブラシ持参で室内駐輪所内でバシャバシャと自転車を洗ってました。
泡だらけだし、周りの自転車もビショビショだし、マジで?とドン引き。
冷たい目で見るくらいで直接何も言えずに退散しましたが、自転車に乗ろうと思ったのに濡れてるし、取りに行けるでもなくイライラしました。
2651: 住民さん1 
[2022-08-10 20:32:36]
>>2649 住民さん1さん
仰るとおりで何のメリットもないです。ふるてりあは早く撤退してもらいたいです。店員さんも敷地内に自転車置いても、犬が粗相しようが何の注意もないですからね…年度末待たずにやめてほしいです。
2652: 住民さん2 
[2022-08-11 14:59:59]
>>2649 住民さん1さん
エントランスのコンシェルジュさんがいるところに投書ボックスがあるので、そこに入れてみてはいかがでしょうか。
そのような苦情件数が多ければ、あらためて理事会でも検討いただけると思いますが。。
2653: 住民さん4 
[2022-08-13 00:37:42]
>>2652 住民さん2さん
ご提案ありがとうございます。ふるてりあの苦情について投書してみます。
2654: 去年からの住民さん1 
[2022-08-15 08:29:25]
ふるてりあ、こんなにも批判浴びてるのに、昨日も自転車置いてあったね。
店側も本気が足りないのかな。笑
私も最初、ふるてりあ賛成派だったけど、投函してみようかな
2655: 住民さん 
[2022-08-15 21:12:10]
この前は丸いテーブルの上でスイカをカットしてて…ギョッとしました汗

元々段ボールの起き方や、スペースの使い方見ても、衛生面でしっかり考えてないように見えますし、そんな所に買いに来る人が居るのが心底不思議で仕方ない。

スイカの甘い果実に虫や動物が来るのを心配しつつ、汚くて汚くて、見てて不快でした。

ちなみに我が家は一回も利用した事無いし、これからも無いです。


2656: 契約済み 
[2022-08-15 21:40:36]
>>2654 去年からの住民さん1さん

ふるてりあの人は多分ここ見てないから…
2657: 入居済みさん 
[2022-08-16 08:30:00]
皆頭大丈夫ですか?
フルテリアのことばかり言い返してて、他のやることないでしょうか?そんなに暇ですか?
2658: 住民さん4 
[2022-08-16 12:13:53]
>>2657 入居済みさん
あなたにそんな言い方されなくても皆んな忙しいですよ笑

文字入力するくらいタクシーの中でも風呂でも秒で出来ますから、興味があるか無いかの違いです。

それに頭大丈夫?と言うような人に、
人の時間の使い方に他にやる事ないか言われる筋合いも無い。
2659: マンション住民さん 
[2022-08-16 12:41:39]
私は反対書き込みがあと何カ月も続くのかと思って、この掲示板から足が遠のいてました。久々に見たら一緒ですね。

ひとまずみんなで再度アンケートをしてもらえるように投書したらどうですか?
アンケートならその時点で実効性はないのでやってくれる可能性は高いでしょうし、アンケートで結果がハッキリと出れば変化もあるでしょう。

不特定多数の人が見るこの掲示板でこれ以上続けるのはマンションにとってマイナスだと思います。
2660: 住民さん6 
[2022-08-16 16:33:09]
>>2659 マンション住民さん
私も再度、アンケートをとるべきだと思います。
アンケートには、自転車の置き方や衛生面など指摘のあった事実を記載した上で、判断してもらえれば有効だと思います。
契約のことはよくわかりませんが無料で誘致しているものなので、反対が多ければ年度末待たずに辞めてもらうべきではないでしょうか。
2661: 住民さん3 
[2022-08-17 17:10:35]
私もあまりマンションにとってネガティブな情報発信はやめて頂きたいなぁと思います。建設的な議論ならまだしも自ら価値を損なう発信活動は…
非住人も見ていらっしゃるので何卒。
2662: マンション住民さん 
[2022-08-18 01:33:58]
マンションにとってネガティブというより、うちのマンションは迷惑被害を受けてる方かと思います…
2663: 住民さん6 
[2022-08-18 16:39:59]
インターホンで確認できるエネコックの電気料金と、実際の請求額が2千円ほど差異があるのですが、みなさまそんなもんですか?電気代が上がったから??
2664: 住民さん2 
[2022-08-18 23:21:47]
>>2661 住民さん3さん
この場合、ネガティブ要素は「ふるてりあ」を誘致してしまったことにならないですか?
むしろ、ふるてりあが撤退した方がプラスに働くと思うのですが…
2665: 住民さん7 
[2022-08-19 09:45:21]
>>2663 住民さん6さん

インターフォンで確認できるのですか。エネコック…初めて聞きました!ちといじってみます…
2666: 住民さん1 
[2022-08-19 13:03:20]
全然話変わるけど、車持ってる人多くないですか!?

みんな一括で買ってるのかな?それとも残価ローンなのかな?
人の家計ってめっちゃ気になる笑
2667: マンション住民さん 
[2022-08-19 17:59:11]
>>2666 住民さん1さん
駐車場設置率が35%くらいのようなので、今どきの保有率という感じかもしれませんね。
2668: 匿名 
[2022-08-19 23:52:26]
掲示板も見る方により印象が異なるものですね。正義心での投稿であっても別の方には差し障りでしかない。それでもオープンな環境なので偏狭にならないよう皆様にとって心地よい議論ができるよう願います。
個人的にもやはり多くの方にマンションの美点を認識してもらえることを切望するばかりです。
2669: 住民さん5 
[2022-08-20 18:47:25]
ふるてりあ(他のお店も)は無料で出店しているんですね。
何でもそうですが、無料で使用させるとマナーが守られないことが多いですよね。

状況は違いますがキャンプ場なんかも有料にした途端、マナーが向上されたというような新聞記事を最近目にしました。
他のお店は特に苦情がでないのにふるてりあだけなんですね…
この掲示板に苦情があがらないようになる日が来ることを住民として願っています。
2670: 住民さん3 
[2022-08-21 11:27:25]
誰かふるてりあの子にここ教えてあげたら?
2671: 住民さん1 
[2022-08-21 20:55:07]
>>2666 住民さん1さん
一括ではないですけど、分割で払ってしまいました!
マンションの平置き駐車場便利すぎです…
2672: 内覧前さん 
[2022-08-22 09:28:42]
>>2671 住民さん1さん
確かに便利ですね。
ただ、せめて雨天の時の乗り降りで濡れたくないので屋根を付けてほしいと思うのは
私だけでしょうか。
2673: 管理担当 
[2022-08-22 10:23:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2674: 住民さん7 
[2022-08-22 13:02:25]
>>2672 内覧前さん

屋根はあったほうが便利かもしれないですねー。
まあでも家族を先にドア前で下ろしてしまうので、実際ほとんど気にならないですね。実家が機械式だったので、待たないところがすごーく好きです笑
2675: 住民さん5 
[2022-08-23 23:27:12]
>>2671 住民さん1さん

私は車好きなので、いろんな車を見れて幸せです(笑)
2676: 住民さん1 
[2022-08-24 15:28:12]
お店は開くし来て欲しいけど駐輪はご遠慮くださいなんて、客側に訴えたところで響かないでしょ…
臨時駐輪スペースを作って店を開くか、店を開くのをやめるかのどちらかじゃないと現実的じゃないですよ。
豊洲公園の周り全面駐輪禁止にするから、駅前駐輪場に停めてから来てくださいって言われたらみなさん守りますか?
2677: 住民さん6 
[2022-08-24 16:24:11]
ライフ9月10日オープンですって!楽しみですね~
豊洲駅からの帰りに買い物できるのいいよね
2678: 住民さん2 
[2022-08-24 17:16:20]
>>2676 住民さん1さん
豊洲公園とマンション敷地は少し違う気もしますが…
駐輪場設置は難しいでしょうね。そもそも、直近に設置しないと駐める人もいないでしょうし…
掲示板だけでもこれだけ反対意見あがっているので来年度は撤退が妥当ですね。
ふるてりあがなくても、ここの住民で困る人はいないでしょう。
2679: 住民さん 
[2022-08-25 08:25:31]
>>2676 住民さん1さん
その考え方は少し飛躍し過ぎてピンと来ないですね。実際駐輪スペースなしで店を開いているところは多数あるわけで。モラルの低いお客さんの責任は全て店にあるので閉店せよと言うのは論理的ではないかなと思います。
もちろん対策は講じるべきです。先週から駐輪禁止柵を立てたり声掛けされていたので店側の努力は伺えるかなと、改善に期待したいところです。
2680: 住民さん1 
[2022-08-26 13:06:04]
今は被害者側になってますけど、ここの住民の方も逆の立場だったら勝手駐輪するんじゃないですかね?
露天商みたいな店構えで客側に完璧マナーを求めるのも難しいと思いますし、設計ミスだと思いますよ。

外部はシャットアウトして中庭で開催するとかにしないと撲滅は無理だと思いますが。
2681: 住民さん1 
[2022-08-28 16:08:19]
今日もふるてりあの自転車がすごいですね。
見てるとお店の人が特に注意してないみたいだから無法地帯になってます。
朝から常に自転車が止まってる状態ですね。
我々住人がそれを避けて通らないといけないのはおかしいと思います。
2682: 住民さん7 
[2022-08-28 21:30:01]
>>2681 住民さん1さん
ふるてりあに改善を求めるのは難しいそうですね。そもそも誘致したのはこちらの管理組合ですからね。失敗を認めていい教訓にしましょう。
しっかり反対意見をあげていち早く撤退してもらうようにしましょう。来年度以降の更新は絶対にさせてはダメですね。
2683: 住民さん7 
[2022-08-28 22:34:26]
>>2670 住民さん3さん
Twitterで教えてあげるか悩んでます。
2684: 住民さん1 
[2022-09-02 00:47:09]
隣のパチンコ屋の敷地でやって欲しいです。
ふるてりあのイメージがそのままマンションのイメージになって、せっかくお洒落なマンションを買ったのに品位が下がっている気がします。
2685: 住民さん5 
[2022-09-02 08:36:33]
1件売却に出されてますね。
価格から言っても利益狙ってる訳ではなさそう、理想が高かったのかな。
高層マンションではないので普通のマンションをイメージして入居されると精神衛生上良いと思いますね、ここは。
2686: 住民さん 
[2022-09-02 13:16:07]
このマンションに限らず売却理由は他にもあるよ。
一馬力で買えず二馬力なんかで買ってしまってローン払えなくなったか、
もしくは良い会社にお勤めとかで地方移住にしたか、
とかね。
2687: 住民さん1 
[2022-09-02 19:25:52]
ライフのオープンが楽しみです。駅とマンション間にあるのでかなり便利だし、マンション寄りにあるので買い物しても橋さえ乗り切ればすぐ自宅。品質も良さそうなものが並んでると聞くし期待してます。
2688: 住民さん 
[2022-09-03 21:50:08]
うちでも迷惑で話題になってる八百屋、ブランズにも入ったみたいで初日からカオスで住民激怒中のようです。新築億ションが可哀想に。
2689: 住民の人に質問したいさん 
[2022-09-03 23:31:10]
BTT住民です。
ふるてりあさんに関して質問させてください。

出店は無料でさせているのでしょうか?
出店場所の汚れは住民の負担になるのでしょうか?
総会で議決し実施しているのでしょうか?

BTT住民も反対意見が多くて出ておりアドバイスいただければ幸いです。
2690: 住民さん2 
[2022-09-04 00:58:19]
>>2689 住民の人に質問したいさん
ご近所さまこんばんは。

私の知る限りですが、場所代無料の代わりに、住民には安く売ってると認識してます。

元々激安みたいですから、割引と言ってもたぶん子供の小遣いにもならない位なのでは?(私は利用した事無いので分かりません)

それであの使われ様では、マンション側は割に合わない。
自分のマンションでは無いから外部の人達はキレイに使わないでしょうし。

開始前にはアンケートあって決議されたはずでけど、いざ始めてみたら想像以上に酷かったと思うパターンな気がします。

景観も悪いですが、使わなければキレイが保てるスペースなのにと、、通常使わなくても良い所を使っては、マンションの劣化が早まります。悲

余談ですがうちはBTTとこのマンションを迷って、先に引っ越し出来るこちらを購入しましたので、、今回BTTさんでも騒ぎがあると聞いて残念な思いです。

出来る事は、理事会ポストに何度も投函して困っている声を届ける事です。
そしてその都度、防災センターに連絡し現場を見てもらうのを繰り返す事です(理事会の人も現場の声を聞くはずです)

頑張って下さい。
2691: 住民の人に質問したいさん 
[2022-09-04 01:15:09]
>>2690 住民さん2さん
ありがとうございます。
住民の価格と外部客の価格は違うのでしょうか?
同じなら景観が汚れるだけですよね。。。
BTTはマンション内を開放してしまい、外部客が無断で入ったりと問題化しています。

困りましたらまたアドバイスいただければ幸いです。
2692: 住民さん1 
[2022-09-04 22:16:05]
今日のふるてりあ客、マンション前に駐輪でなく、横断歩道があるガードレール側面に駐輪してました。ずっと見てた訳では無いですが、これに連なり複数の自転車が置かれたり、元々マナー無い人間ですし、いつかゴミ捨てされそうで心配です。
2693: 匿名 
[2022-09-04 22:32:44]
当初とは風向きがかわり反対派も多くなりましたね。しばらくお店を見てても住民よりも外部の人の利用が多いようで、そもそも八百屋を利用する客層と住民が合っていない。住民利用で50円引きではスペースを解放していて共用部の汚れやセキュリティの課題、マンションのイメージ悪化のコストに全く見合っていない。
現状では住民サービスではなく近隣住民へのサービスにしかなっておらず、逆にマンション住民に負担を強いているように感じます。
2694: 住民さん2 
[2022-09-04 23:07:45]
>>2689 住民の人に質問したいさん
ふるてりあは無料で出店しています。住民に対して割引(商品を指定して数十円の割引程度)はしていますが、しない場合もあります。こちらのマンションでは利用者が敷地内での無断駐輪、犬の粗相をするのですがふるてりあ側は黙認している状態です。お互い解決できるといいですね。私は撤退を強く望みますが…
2695: 住民 
[2022-09-05 00:00:28]
ふるてりあの件でブランズの掲示板荒れてますね。想像できるだけに本当にお気の毒です。
ふるてりあには失礼ですが、元々小岩で商売しているお店ですからね…豊洲の高級マンションには合わないですよね。
ふるてりあTwitterに他の場所からお誘いが来てると書いてあったので、プラウドからは撤退してほしいです…
2696: 管理担当 
[2022-09-05 16:47:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2697: 住民さん1 
[2022-09-05 17:40:24]
住人ですが、ふるてりあ、かなり助かってます。
卵は毎回割安だし、きのこも安い。
ただ、嫌なこともあります。違反駐輪や桃を触って確かめる客もいますが、そういうのはやめてほしい。
駐輪はもっと注意してほしい。あと割引もっとしてほしい。

とはいえ総合的には続けてほしいし、プラスになってるとは思います。

掲示板だけ炎上?してるようですが、実際には賛成派が多く、掲示板にいるのは選民意識が異常に高い方々ではないでしょうか。ドン引きするような文面がチラホラ見られます。

久々に掲示板を見てみましたが、入居後2年たつのに今だに張り付いている方が多いようで、さぞかし鬱憤が溜まっておられるように見えます。
ふるてりあに目を光らせるよりもまずは掲示板から離れて深呼吸してみてくださいな。
2698: 住民 
[2022-09-05 17:41:38]
>>2696 住民さん4さん
駐輪や汚損などご意見の一部には賛同できるのですが、購入したことがないのに「どこから集めたか~」などと言われるのは根拠のない誹謗中傷では?対象も特定された文脈ですので、これはアウトだと思いました。

誘致するメリットとしてはSNSなどで小バズりしてるようにマンション知名度が上がることでしょうか。。あとは対価を頂くことは重要かなと思います。どなたかも発言されてましたね。
2699: 住民さん5 
[2022-09-05 18:21:46]
>>2698 住民さん
2696さんではないですが、同じ気持ちです。
イメージって大切ですよ。食品ですし。

2698さんの根拠とか仰るのも分かりますが、誹謗中傷ではないと思います。

事実ですから。

だからそう思わせてる営業スタイルは店側の責任であり、店側が完全アウトかと。私は思います。

2700: 住民さん3 
[2022-09-05 18:31:13]
>>2697 さん
あなたが仰る通り、賛成派もいるでしょうね。私の周りには反対派が多い印象がありますが…
是非、理事会には年度末待たずにアンケートとってほしいですね。
多数決ではないので反対派が一定数いる場合は契約解除するべきではないでしょうか。
2701: 契約済みさん 
[2022-09-05 21:00:40]
>>2700 住民さん3さん
賛成派はもう少し考えてみては?
無料で場所を貸し出してる。場所代ないから安くなる。
その分まともに頑張ってる店の経営が厳しくなる。イオンに弓引いてます。
その上資産価値が下がります。八百屋がエントランスにいるマンション購入したいですか?
内覧に来てもがっかりです。
セキュリティや汚れの問題もあります。
これも全て住民のみのリスクです。
2702: 匿名 
[2022-09-05 21:09:17]
通常総会議案によると契約は一年間となっているようです。金品の受領がないので拘束力の如何が問われますが、すぐに契約解除は難しいのではないかと。私はあまり詳しくはないのですが、反対派の人はここを検討すべきではないでしょうか。
それとBTTの方への忠告としては契約に際してはくれぐれも慎重にということですかね。
2703: 住民さん1 
[2022-09-05 22:55:15]
ふるてりあよりも蚊が辛いです。
去年と比べても大量発生している気がします。
昼間中庭にいても刺され、夕方なんて数分中庭にいるだけで数カ所刺されます。
とにかく蚊が辛いです。。。
2704: 住民さん2 
[2022-09-05 23:18:16]
>>2698 住民さん
お店の方に失礼になる言い回しがあり申し訳ございませんでした。
個人の感想として不安だと思ったということでしたが不適切だったとおもいます。

ここではなく、理事会などにお話いれるようにします。
2705: 住民さん5 
[2022-09-06 00:02:37]
>>2697 住民さん1さん
あなたも「選民意識」とか使っちゃって。
それ以降の文書もバカにしてる雰囲気を出して。

側から見たらあなたも同じドン引き文面書いてますよ。

せっかくご卒業されたのならいちいち書き込まず読んでスルー、即立ち去ればいいのに。
2706: 住民さん5 
[2022-09-06 00:23:32]
そろそもあの八百屋、うちのマンションでどういった背景で始まったか、ご存じの方いらっしゃいますか?
始める前にアンケートとかありましたっけ?

BTTさんは、一部の理事と知り合いか何かで、仲間内だけで決めたのではと事態をかなり問題視をしており、資産価値を守るべく、スピーディーに一致団結して撤退に向けてクレームを入れられてる方が多いご様子。
そろそもあの八百屋、うちのマンションでど...
2707: 住民さん1 
[2022-09-06 00:57:24]
仕事や学校の疲れを癒したい、ゆっくりしたい日曜日。
朝から準備、昼前からふるてりあが始まりガヤガヤガヤガヤ。
これから気温も下がって窓開けて過ごしたりもするだろうに。
2階、3階と近くの部屋の方は嫌じゃないのかな?
私なら毎週毎週勘弁してくれと思ってしまう。
カフェにコーヒー買いに行って一息つきたくても、ライブラリーラウンジでゆっくりしたくても、ワークスタジオで仕事や勉強をしたくても全然落ち着かないし捗らないし。
チャリのマナーは悪い。井戸端会議がうるさい。子供がわーわー騒いで走り回る。
直置きダンボール。群がる客。
みっともないにも程があるなと思ってしまう。
やるにしても、あそこじゃなくていいのでは?
駐車場入口側とか、もっとエントランスから離れた場所でやって欲しい。

2708: 住民さん8 
[2022-09-06 02:07:28]
完全撤退させないでダラダラとでは、クレームはおさまらないですよ。八百屋来る前の閑静な品のあるプラウドを取り戻したい。。。
2709: 住民さん6 
[2022-09-06 08:15:43]
>>2706 住民さん5さん
ふるてりあ誘致について管理組合議事録には以下の様に記載されていたと思ってます。

①ふるてりあ側から出店要請があり
②管理組合で検討しトライアル期間の出店を決定
③トライアル期間を経てアンケートを実施
④アンケートの結果年度契約決定

アンケートはありましたね。ただ管理組合の説明が不十分だったと感じています。無料で出店等の説明もなかったと記憶しています。
私は反対票をいれましたが…ここまでふるてりあが酷いものだとは思いませんでした。
先日、管理組合のボックスに再アンケートと撤退要望について意見を提出しました。反対意見がある皆さんは管理組合に意見提出をしましょう。
2710: 入居済みさん 
[2022-09-06 09:16:17]
>>2703 住民さん1さん
すごくわかります!最近少しベンチで休憩したら足が大変なことになってしまいました。。。電撃殺虫器とかガーデンに置けないのかな?
2711: 住民さん2 
[2022-09-06 11:40:35]
>>2703 住民さん1さん

蚊、わかります!!せっかく外にベンチや椅子があるのに、蚊が多くていつも大変です。
水景が問題なんでしょうけど、ほんとなんとかしてほしいですよね。
2712: 住民 
[2022-09-09 13:44:07]
豊洲駅前から門19のバスに乗れた時の高揚感。誰かと分かち合いたい。
2713: 住民さん1 
[2022-09-10 12:50:09]
>>2706 住民さん5さん
うちのマンションやBTTさんでも超批判殺到の八百屋、
ついに今日BTTでの出店無くなったみたいですよ!
これを機にうちのマンションでも速やかに辞退してもらいたい…!願
2714: 住民さん5 
[2022-09-10 22:12:17]
ぜひ投票に持ち込みましょう!それで賛成派が多ければもう文句言いません。我慢するか退去します!
2715: 住民さん8 
[2022-09-10 22:42:56]
>>2714 住民さん5さん
私も受付ボックスに意見(継続是非)提出します。反対派の皆さんも意見があればあげて行きましょう。
2716: 住民さん6 
[2022-09-10 23:41:36]
>>2710 入居済みさん

ニュースで今年は夏の蚊が少なくて、その分これから活動始めるかもとやっていました!
いつだか蚊対策の殺虫剤やってましたよね?またやってほしいです~
2717: 住民板ユーザーさん1 
[2022-09-11 01:03:10]
ついにライフが出来ましたね!
豊洲駅から家までの途中にスーパーがあるのは本当にありがたいです。イオンとライフで少し品揃えが違うので、近距離に2つの楽しみが出来る家になりましたね。ありがたや。
2718: 住民さん3 
[2022-09-11 01:51:24]
多数決はどうなんだろう?共有部なんだから、少しでも反対がいたらやめた方がいい。

自分の家の前に安い八百屋広げて欲しい人は、メジャー7である野村不動産のブランド「プラウド」では無く、
内地のここの半額ぐらいの安い一戸建てに引っ越して、自分の敷地でやって貰えばいい。

プラウドでやるならクイーンズ伊勢丹の様な都内でも珍しい高級食材をキッチンカーの中でコンパクトに販売するなら、友人を招いても炊き出しに見えたりもしないだろうし恥ずかしくも無いでしょう。

うちのマンションでやりたいメリット、
うちのマンションでやらせるメリット、
なんでしょうか?
2719: 住民さん2 
[2022-09-11 09:55:12]
ノイジーマイノリティに負けないでほしい…
2720: 住民さん3 
[2022-09-11 10:11:39]
>>2719 住民さん2さん
共有施設ですから…たとえ反対意見がマイノリティだとしても尊重すべきですね。

あなたの所有するスペースなら別の話ですが…
2721: 住民さん8 
[2022-09-11 10:21:05]
>>2718 住民さん3さん
これまでの他の議案書に目を通されていますか?ほぼ全ての議案で反対票はありますよ。そうした問題の結論を決める民主的方法が多数決ですので。。。
あなたの主張は「やめさせたい」ということだと思いますので、大衆にメリットの説明を求めるのではなく、あなたがデメリットを論理的に説明することが必要なのでは?
2722: 住民さん6 
[2022-09-11 10:30:43]
>>2718 住民さん3さん
ブランドを考えるのは野村で、その野村がNGにしていないのですから、あなたのブランド認識が間違っていたということですね。高級ブランドに拘りたいなら港区タワマン辺りへお引越しをどうぞ~
2723: 住民さん2 
[2022-09-11 10:45:09]
>>2721 住民さん8さん
私は2718ではありませんが、多数決で決めるってなってるんですか?
あと全ての議案で反対票あると記載されていますが、他にどんな議案(総会の議案は除きます)があったんですか?
私も最近議事録見ましたが、そんなアンケート結果ありましたか?
ご教示下さい。
2724: 住民 
[2022-09-11 15:09:12]
結局ノイジーマイノリティな気がする…
2725: 住民さん 
[2022-09-11 17:05:10]
私は八百屋賛成です。一部の意見だけでなくなりませんように。
2726: 住民さん5 
[2022-09-11 19:03:46]
ふるてりあについて、どちら派でもありませんが…継続を希望する賛成派が一部いるんですね。
8千万近い金額で購入している方が多くいるマンションなのに以外だなと感じてます。
賛成派は居住者ではない可能性もいなめませんが…
2727: 住民さん1 
[2022-09-11 20:47:19]
ふるてりあに撤退しろとは言わないから、せめて場所を変えて頂きたい。
何もわざわざカフェやライブラリースペースのあるあの場所じゃなくてもいいでしょ。
駐車場入口側とか、隣のパチンコ屋の駐車場とかその辺でお願いしたい。
2728: 住民さん8 
[2022-09-11 23:20:14]
>>2726 住民さん5さん
今日車で買いに来てる人がいました。
もちろんマンション前に路駐です。外部でしょう。

この前はキャリーカートで果物段ボール3箱括り付けて、東雲橋を渡って行く人を見ました。外部でしょう。

自転車路駐して買いに来る人。外部でしょう。


おそらく賛成派の人々の大半は
・とにかく激安が大事
・オーガニックや品質に拘り無し
・激安を買えた事に喜びを感じる
・食費を削るほど経済的余裕が無い
・十分に安いイオン以上の安さ求めてハシゴ買い
・Twitterに上げるネタ
・近所に住む外部民

ざっとこんな感じでしょう。
2729: 住民さん4 
[2022-09-12 00:04:20]
>>2728 住民さん8さん
自転車、車の違法駐車。厳密にいくと道交法違反ですね。
それを黙認しているふるてりあ若しくは管理組合には責任がありますね。
2730: 住民さん1 
[2022-09-12 00:48:14]
>>2725 住民さん

私は八百屋反対です。一部の意見だけで継続されませんように。
2731: 住民さん7 
[2022-09-12 03:38:31]
>>2730 住民さん1さん
私も大反対!!
毎週毎週、エントランス通る度、もの凄く不快です!!

イオンはもとより今回ライフも出来たし。

近くにスーパーが無かった東雲一丁目や二丁目辺りの方々も、あと半年以内にはイオンまで行かなくても東雲一丁目に東武スーパー出来て便利になるし。

タダで店広げてるくせに問題の火元であり、住民の静かな住まい環境を汚し、住民同士の言い争いの元でしか無い。そんなものは要らないでしょう。

撤退すればこの問題は無くなるよ!
2732: 住民さん2 
[2022-09-12 06:35:24]
>>2718 住民さん3さん
管理組合は多数決で動くのでたとえ反対がいても賛成が多いならそれで動かないと成り立たない。反対0はほぼないからね
2733: 住民さん7 
[2022-09-12 07:00:42]
>>2732 住民さん2さん
あなた住民ではないですね?
規約に多数決なんてうたわれていません。今年の総会に出席した際もそのようなことは言っておりませんでした。
仮に多数決だとしてもルール違反(違法駐車、ゴミや犬の粗相)があれば継続は無理でしょう。
2734: 住民さん1 
[2022-09-12 10:43:30]
>>2733 住民さん7さん
私は住人ですが、敷地内(レターボックス室内、駐輪場内)でのペットの粗相を目にしたことがあります。あなたの理論からするとペット禁止にすべきということですよね?
問題解決のための議論をするのは良いですが、ふるてりあのことだけ殊更に騒いでいませんか?私は賛成でも反対でもなかったのですが、、、この掲示板の荒れ様と感情論を見てウンザリしています。。
2735: 住民 
[2022-09-12 13:28:41]
>>2734 住民さん1さん
極論ですがルールが守られなければ禁止にすべきだと思います。そうならないように管理組合でも注意喚起していますよね?ふるてりあ以外で敷地内の粗相を私は見たことがありませんが…
一つ違うのは、ふるてりあは無償で敷地内を使用している外部の方です。ルールを守るのは当然です。ふるてりあには何度か注意喚起(管理人さんに確認済みです)されていますが、改善されていないのでこれだけ苦情があがっているのではないでしょうか。
2736: 住民さん8 
[2022-09-12 15:14:12]
>>2734 住民さん1さん
直接、排泄最中場面を見たのでしょうか?

2734さんが見たものと同じとは言いませんが、私はマンション掲示板に貼られる前に、一度ここで話題になった時、直ぐに場所を見に行き(写真を撮り拡大して確認)ましたが、ちゃんと近くで見ると、どんぐりの様な木の実が落ちていただけでした。おそらく子供が遊んでたのを落とし踏まれたのを見て(茶色いし、小さく部分的に丸っこいし)そう勘違いされたのを通報された方がいらしたのかと思ってます。

エレベーター前で少し床が濡れてる時もありますが、それは家庭用ゴミから出た水分、エレベーター待ちの時に子供が落としたペットボトルなどから出た水分、シャボン玉で遊んでる子もいますから落とした可能性など色々あります。

きちんと調べてからペットの粗相と言って欲しいですが、いかがでしょうか。
2737: 住民さん1 
[2022-09-12 15:41:54]
>>2736 住民さん8さん
いえ、きちんと調べるのはあなたの方ですね。マンションレターボックス室の掲示板にも数回掲示されていますが、ご存知ない時点で…。最近の入居者さんでしょうか。
どんぐり理論は面白い発想ですが、それは処理いただいている管理人室の方に失礼かもしれませんね。
2738: 住民さん6 
[2022-09-12 18:06:16]
私はどちらの投稿者でもありませんが、論点がずれてきているので終わりにしましょう。敷地内の犬の粗相が駄目だということは共通認識なのでそれでいいでしょう。
ふるてりあが来ることで敷地内で買い物客の犬が粗相をしている。それを改善できないのなら継続は賛成できない。当然だと思います。
2739: 住民さん7 
[2022-09-12 20:08:10]
初めてこの件で投稿しますが、中庭からカフェ越しでふるてりあの人々が丸見えで、日曜にカフェは使用しづらいなと思います。
基本的にマナーを守れない客に何も言わないふるてりあに反対派ですが、せめて平日に変更してもらえませんかね、こんな状態だと日曜にゆっくりカフェでゆっくりできませんよ、カフェの売上と日曜凹んでませんか?
2740: 住民さん1 
[2022-09-13 06:30:36]
たまーにマンション入り口の水場で鳩が水浴びしてるのを見てました。
微笑ましいなーと思ってたんですがつい先日米のようなものが水の中に入ってたんですよね。
(写真撮っとけばよかった)
今日も鳩が水浴びしてたんですが天気も曇りで違和感がありました。だれか餌付けしてそうな雰囲気。
野鳥の餌やりは禁止ですし大量の鳩が居着く可能性もあるのでやめてもらいたいですが米を見たのは1回だけなので経過をみてみますが他の方も見たことありますかね?
2741: 住民さん1 
[2022-09-13 10:31:50]
越してきて2年になりますが、自分の家を出たところからマンション出るまで、共有部のデザインの良さ、木々や水を目にでにる光景の良さに毎日満足しています。風の通りというか空気の流れが気持ちいいです。

エレベーターのカーペットの汚れや傷みが気になっていたのですがマットが敷かれましたね。見た目大事なのでよかったです。

ライフもオープンして、豊洲駅からの帰り道に楽しみができました。

あと個人的な願いとしては、混雑が激しい東雲橋拡張早く!と、マンション前のバス便増。

あとは、、お隣のパチンコ屋さんが駐車場貸し出してくれないかなあと思ってます笑 
車いらない派でしたが、みなさんのかっこいいクルマが出入りしているのみていたら、クルマライフしたい気持ちが強くなってきました。てもマンションの駐車場空き待ちはなかなか厳しそうですよね。平置きは大賛成ですがせめて二階建てくらいにしてくれてたらなあと。


住民の方とお話できる場がないので、ここでつらつらと失礼いたしました。
2742: 入居済みさん 
[2022-09-13 11:47:20]
>>2741 住民さん1さん
マンションの合流会とかないのかな?コミュニティーをちゃんとでければ、いろんな問題も解決できそうと思っています。

全然話が飛びますが、バス確かに少ないですね
2744: 住民さん8 
[2022-09-14 00:58:01]
>>2741 住民さん1さん

高級車、多いですね
2745: 住民さん2 
[2022-09-15 07:09:23]
>>2718 住民さん3さん
となりがパチンコ屋だからちょうど良かったんじゃない?パチンコ屋の看板、パチンコ屋の喫煙所、パチンコ屋の行列、イオン側から見たら全然高級に見えないし、反対側の運河もきたないし、しかも橋を渡れば辰巳団地
高級なマンションでは無い。
2746: 住民さん1 
[2022-09-15 08:45:39]
>>2731 住民さん7さん
久々見たらふるてりたいじめで笑える
キッチンかーで、買ったラーメンの汁やご飯粒なとベンチに座り食べてる住民以外の方が迷惑だと思うけど。ただ規模が大きいかどうか、敷地をどれだけ使うかの違いじゃない?
私は安いしふるてりあは利用するわ
価値下げるとか言ってる奴いるけど友達呼んだら皆んな羨ましい、うちにも来て欲しいって言ってたし、買ってたよ
キッチンカーも便利だから利用するよ
便利な世の中になっていてさらに安くかえるのに文句言ってわざわざ不便で高いものかいたくないんだけど
ちなみに返信、批判、不要です

2747: 住民さん5 
[2022-09-16 17:12:34]
>>2746 住民さん1さん

投稿ありがとうございます。承知いたしました。
2748: 住民さん4 
[2022-09-16 21:56:17]
>>2747 住民さん5さん

2749: 住民さん1 
[2022-09-17 12:55:15]
ふるてりあ、駐輪禁止のポールが経ってるのに5台もとまってた。
子供がダメじゃんねって大きな声で言ってアピールしたら、凄く睨まれました。笑
来客駐輪の所も小さい子が走り回ってて、駐輪場に入ろうと思っても入れない。
そういう些細な事だけど、印象って悪くなるんだなと残念です。
2750: 住民さん1 
[2022-09-17 17:07:16]
今日も人んちの玄関前で迷惑なふるてりあ
ホント毎回毎回うんざり
八百屋付きの騒しいマンション買ったつもりはない!

店広げて商売やりたきゃ、自分で金払って「店舗」借りろや
2751: 住民さん1 
[2022-09-17 17:46:04]
>>2750 住民さん1さん
本当にうんざりしますよね。
管理組合はいつ対応してくれるんでしょう。
安さを喜んでいる方いますが、敷地代無料で出店しているので安くて当然なんですがね…
2752: 住民さん5 
[2022-09-17 18:31:04]
場所代無料って事はさ、税金も払って無いよね。
いいねぇ~
2753: 住民 
[2022-09-17 20:40:29]
ふるてりあが日曜日に台風来るから、土曜日に出店した件ですが、何故そんなに自由に使えるんですかね?
本当、腹立たしい。
2754: 住民さん1 
[2022-09-17 20:58:40]
無法地帯。
これでも昼間よりはマシ。
昼間は来客用駐輪場、防災センター前の通路、横断歩道の横にも自転車がとまってた。
駐輪禁止のコーンはあるけど声掛けしてる様子はなし(私が見てた間はなかったです)
ガヤガヤうるさいし、カフェで珈琲買って飲もうと思ったけど外の人だかりがウザくて落ち着かない。
ふるてりあ、他でやってくれないかな。
買い物しないし、なんのメリットもない(私はね)
無法地帯。これでも昼間よりはマシ。昼間は...
2755: 住民さん7 
[2022-09-17 21:18:04]
>>2754 住民さん1さん
私は今日も、お買い物しました。正直下に来てくれるのは助かります。駐輪禁止のポールがあるのに駐輪する人の方が悪いとも思います。モラルの問題
2756: 住民さん6 
[2022-09-17 21:37:52]
>>2755 住民さん7さん
モラルが悪い人が来るのはわかっています。これからも変わらないでしょう。
それをわざわざ継続する必要はない。
2757: 住民さん4 
[2022-09-17 21:44:36]
>>2756 住民さん6さん

何かうらみでもあるのかな?
2758: 住民さん7 
[2022-09-17 21:51:36]
>>2757 住民さん4さん
うらみはないですよ(^^)
記載の通りです。
2759: 住民さん6 
[2022-09-17 21:53:55]
>>2755 住民さん7さん
無料だろうが賃料払おうが、敷地を使わせてもらってる立場なら、クレーム出ないように使うのが借りる側の責任!!
レジで忙しくてぇ~とか、駐輪しないようにお願いします~とか、Twitterで言ってたけど、そうじゃない!!

させないようにお前らがやれよ!
それも仕事だ!

って話。
2760: 住民さん5 
[2022-09-17 22:19:01]
>>2759 住民さん6さん

三連休誰も遊んでくれないの?
ワイは一人だよ
でもこんなイライラしてないよ
2761: 住民さん6 
[2022-09-17 22:20:19]
>>2759 住民さん6さん
落ち着いてください。匿名掲示板で汚い言葉を開陳しても現実世界は何も変わらないですよ。
2762: マンション住民さん 
[2022-09-17 22:22:36]
安いとは思うが不味い。不味さはイオンと変わらない。買わない。
開催するのはどっちでもいいが、目の前の駐輪くらい声変えけられないなら辞めていただきたい。
あとこの直上のラインに住んでる方はどう思うんだろうねというくらい。煩くないのかね。
2763: 住民さん7 
[2022-09-17 22:27:35]
>>2762 マンション住民さん

高級なマンションに住んでる人ってみんな穏やかで幸せかと思いましたが
ストレス溜まりすぎなんですか?三連休初日にこんな書き込みでストレス発散とか、驚きしかない!
2764: 住民さん1 
[2022-09-17 22:47:36]
>>2763 住民さん7さん
はいはい、八百屋来てからストレスですよ!
八百屋来てから穏やかな土日では無くなりました!
部外者はぜひぜひそのままご自由に驚いてて下さいな。
ホントの事なので。
いくら驚かれても「へーっ」て感じですから。
2765: 住民さん1 
[2022-09-18 00:13:13]
ここでふるてりあ賛成派と言ってる方は本当に居住者なんですかね?
他人とはいえ同じマンションの方にこれだけ批判があり迷惑をかけてまで買いたいと思える神経がすごい…
2766: 住民さん6 
[2022-09-18 00:22:04]
>>2761 住民さん6さん
興奮してません。当たり前のことをはっきり言ったまで。
ビジネスなんで。甘くないよ。
2767: マンション住民さん 
[2022-09-18 00:35:26]
せっかく穏やかな住まいをと思って購入したのに、
ハイエナの横取りみたいに(無料でラッキー)
こそこそと現れて(理事会はOKしたからと言って住民に挨拶もお詫びも無し)
自分たちの領土とこころを汚されてる気分です。
2768: 住民さん6 
[2022-09-18 11:08:45]
>>2767 マンション住民さん

大袈裟だよ
メンタルケア!お大事に
2769: 住民さん8 
[2022-09-18 12:17:36]
同じく八百屋開催したブランズさんもかなり住民の怒りが止まらないみたいです。こちらは一回のトライアルで中止にしたようで羨ましいですが。

そのブランズさんのスレにこのマンションの被害様子も時々書かれてます。

八百屋が出没する東雲のマンションに様子を見に行ったんだけど、でかいネズミに遭遇してびっくり。ネズミは勘弁願いたい。

結構良さそうなマンションなのに…



野菜や果物の甘い汁や香り、落ちた皮や葉や汁に誘われて、ネズミ以外にも、夜にはさまざまな害虫が発生してそうで…
うちはオーバルだからどこかしらか中庭に迷い込んでは嫌ですし、特にフロント住民はたまらないでしょうね。
2770: 住民さん3 
[2022-09-18 14:45:33]
>>2762 マンション住民さん

ツイッターで宣伝しまくってる八百屋が注意するわけないよね。

チラシにも、住民の妨げにならないようにと書くだけで停めるなとは書いてない。近隣の駐輪場と書くだけでこのマンションに駐輪するなとは書かない。
タイムセールを煽って、ツイッターで宣伝しまくっている。そりゃ、近隣から集まってくるよね。
集まってこないと商売にならないからね。
2771: 住民さん 
[2022-09-18 15:47:58]
パチ屋の前でやって頂きたいです。
マンション前でフリマやってるみたいだし。
2772: 住民さん3 
[2022-09-18 15:55:20]
カフェ前ですよこれ。信じられません。
お気に入りカフェでもうゆっくり出来ない。
私達住民はここでの寛ぎ空間も時間も買ってるんです。
購入者でも無い方々のためにいつまで「ボランティア」するのですか??

カフェ前ですよこれ。信じられません。お気...
2773: 住民さん7 
[2022-09-18 15:57:55]
ライブラリー前ですよこれ。信じられません。
ガラス越しにある椅子にはもう座れませんね。
目があってしまいます。
私達住民はここでの非日常空間も時間も買ってるんです。
購入者でも無い方々のためにいつまで「ボランティア」するのですか??

ライブラリー前ですよこれ。信じられません...
2774: 住民さん1 
[2022-09-18 16:00:39]
エントランス前ですよこれ。信じられません。
駅前からあえて離れた人が集らない静かな場所を選んでこの物件を買いました。
私達住民はここでの非日常空間も時間も買ってるんです。
購入者でも無い方々のためにいつまで「ボランティア」するのですか??
エントランス前ですよこれ。信じられません...
2775: 住民さん1 
[2022-09-18 16:33:09]
>>2774 住民さん1さん
掲示板で意見するのではなく理事会に意見してください。部屋番号と名前を書けばきちんと返事がもらえるはずですし、おかしいという人が多いなら多数決もするでしょう。私も住んでいる立場から言わせていただくと、あなたのような方の書き込み、あなたの主張以上にマンションのイメージダウンにつながってます。
住民として本当にやめてほしい。
議事録見ても9割以上が賛成してますし、マナーなどについては運用でカバーできるでしょう。どうしても変えたいなら理事会役員に立候補しましょう。どうせしないと思いますが。

マナーは私も悪いと思いますが、ここじゃなくて理事会でしょう?これ以上はやめましょうよ。
名前毎回変えて複数人装っているみたいですが、字体一緒で同一人物なのもバレバレです。
2776: 住民さん1 
[2022-09-18 16:52:47]
今日、昼から夕方にかけて爆音ありませんでした??
2777: 住民さん4 
[2022-09-18 17:12:41]
>>2775 住民さん1さん
私は2744さんではありませんが…反対派です。
今日管理人さんに確認したところ相当数の苦情や意見は入っているので、対応を検討中とのことでした。

ちなみにアンケート結果は本格運用前のものですから、再アンケートすれば違う結果になるでしょうね。
マナーについて、本当に運用でカバーできると思われますか??
私は無理だと思いますが、あなたが考えている良い改善策があれば是非示して頂きたいです。
2778: 住民さん8 
[2022-09-18 17:20:56]
>>2776 さん

>>2776 住民さん1さん
フロントコート住民です。爆音、昼過ぎから聞こえます。家にいてもかなり不快です。一体どこからなんでしょう。。
2779: 住民さん2 
[2022-09-18 17:24:47]
>>2776 住民さん1さん

今も聞こえますよね。
何かイベントでもやられているのですかね?
2780: 住民さん1 
[2022-09-18 18:05:10]
>>2775 住民さん1さん
まるで見抜いてますよバリに書いたかもですが、、、残念!ハズレです。
2772~2774連投しましたが別人装ってませんから。
この掲示板のシステム上、勝手に名前変わるのご存じないようですね~
2781: 住民さん8 
[2022-09-18 19:28:37]
>>2779 住民さん2さん
お台場でやってるウルトラジャパンですね。
2782: 住民さん2 
[2022-09-18 19:41:50]
>>2781 住民さん8さん
教えて下さりありがとうございます!
お台場のフェスがここまで聞こえてくるのですね。
驚きました。

2783: マンション住民さん 
[2022-09-18 20:13:02]
>>2774 住民さん1さん

上の階の方は可哀そうだなと思いますし、本当に中の住人のニーズがあるのであれば
中庭でやればいいのではと思いますけどね。私は反対ですが。

この写真を取っても自転車停められてますし、
何のために小岩の八百屋に尽くす必要あるんですかね。
2784: 住民さん2 
[2022-09-18 20:14:22]
>>2775 住民さん1さん
ブランズの掲示板にも投稿してますね
2785: 住民さん5 
[2022-09-18 20:32:48]
今週は八百屋が来る日曜日を避けて土曜日に友人を呼んでたのに、友人に
「エントランスに八百屋があるなんていいわねー」
て言われ恥かきました。
隣にパチンコは買ったときから許容してましたが、静かで素敵なエントランスが気に入って買ったのに、エントランスに八百屋なんて、そんなマンション買ってない。
2786: 住民さん1 
[2022-09-18 21:05:25]
クソレスだらけだな。さっさと閉鎖してほしい
2787: 住民さん1 
[2022-09-18 21:19:53]
私も恥ずかしくて友達呼べないというか、知られたくないです。
終末出掛ける時、横目で「あー、きょうもやってるのかー」とため息がでます。

ああいいうのは、近くにスーパーやコンビニが無い・1人ご老人が多い地域で買い物も大変・山の上などの地域・などでやれば大歓迎されると思いますが、徒歩圏内に7つも(成城石井も入れたらもっとですね)スーパーがあるこの地域で、しかも新築分譲マンションエントランスで…いらない。
2788: 住民さん1 
[2022-09-18 21:29:19]
>>2786 住民さん1さん
ふるてりあが去ればあなたのご希望通り投稿なくなりますね。
頑張って下さい!
2789: 住民さん1 
[2022-09-19 04:33:21]
>>2769 住民さん8さん
実は私1ヶ月くらい前にフルテリア開催してる方から防災センター方面に横切ったネズミらしき動物見ました。
りすかなーって思いましたがあれはやっぱりネズミだったのかな
2790: 住民さん1 
[2022-09-19 07:53:39]
某輸入食材屋は代表者がfuc○ingとツイートしたのを見て以来、絶対に利用しないと決めた。
2791: 住民 
[2022-09-19 08:02:51]
ふるてりあの日、写真撮られている方お見かけしました。気にも留めてなかったのですが、、、連投されている方はあなただったのですね(^_^;)
他の方も言われていますが、意見書提出されるか管理組合に立候補されてはいかがでしょうか。
ルールを決めて守らせることは必要、無理なら中止というのは賛成です。が、ネズミは入居当時からいて殺鼠剤も置かれていますし、犬の糞は入居者も以前から問題になってます。なんでも野菜屋さんのせいというのは理性的ではないかなと。(感情的な反対論には共感しづらいのです…ワクチン反対派と同じに見えて…)
2792: 住民さん1 
[2022-09-19 08:09:20]
歩道上の駐輪に対応するのは警察なのでは?
2793: 住民さん4 
[2022-09-19 08:19:18]
>>2791 住民さん
私も写真撮られている方見ました。理事会から撮影禁止の札を立てた方がいいとお店側に伝えた方がいいですね。
住民専用とは言え多分色々な人が見ていますから、この写真の掲載は過激過ぎるかなって少し思いました。
2794: 住民 
[2022-09-19 08:20:44]
>>2791 住民さん
私は写真投稿した方ではありませんが反対派の立場です。
管理組合に意見しても改善されないから投稿が増えてるのではないでしょうか。
ふるてりあ側にどれ位伝わっているのかわかりませんし、ふるてりあの誠意も感じられない…
管理組合に立候補したら。とおっしゃいますが、それは来年度の話ですよね?それまで待てない。
個人的に可能であれば直ぐにでも管理組合に入りたいです。
2795: 住民さん5 
[2022-09-19 08:21:42]
>>2769 住民さん8さん

妄想激しくて草
2796: 住民さん5 
[2022-09-19 08:24:55]
>>2794 住民さん
来年の管理組合さん1人ゲット!直ぐにでも組合の人を訪ねてくださいね!運営大変だとおもいますけど
2797: 住民さん6 
[2022-09-19 08:28:46]
>>2793 住民さん4さん
写真撮影禁止を依頼するなら敷地内駐輪及び路上駐車、犬の粗相禁止も併せて掲示をするといいですね!
2798: 住民さん8 
[2022-09-19 08:29:54]
>>2796 住民さん5さん
任せて下さい(^^)
2799: 住民さん3 
[2022-09-19 08:32:05]
>>2796
任せて下さい(^^)
ふるてりあ的なものは誘致しないのでご安心を!
2800: 住民さん6 
[2022-09-19 08:37:57]
>>2799 住民さん3さん
賛成派もいますので公平性のある決め方でお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる