野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 22:31:26
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

2001: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 14:48:14]
>>1998 あなたは両方を行ったり来たりしてるんですね。
お疲れ様です。

2002: 住民板 
[2021-06-17 14:49:50]
>>2001 住民板ユーザーさん1さん
ほんと疲れます。
労って頂きありがとうございます!!

2003: 住民板 
[2021-06-17 14:52:59]
>>2000 住民板ユーザーさん1さん
寂しいみたいだから反応してあげたよ。
検討板と住民板、行ったり来たりするの大変だね(汗
自分もあなたと同様に頑張ってみるわ!ひぃーーー

2004: 住民板 
[2021-06-17 14:56:33]
>>2001 住民板ユーザーさん1さん
あ、あとさあまり騒ぎすぎると削除されちゃうから気を付けようね。。(コッソリ教えてあげたよ)

2005: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 15:11:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2006: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 15:21:47]
なんかもう相手にしない方がいいみたいですね。
皆さんマナーを守って行きましょう。
マナーです。
生きていく上で最低限の事です。
堅苦しいルールではなく、回りに迷惑をかけないための最低限のマナーです。
それでは。
2007: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 15:55:37]
いやぁ…そんなに荒れる内容でもないのになぁ。笑

余裕ない人が多いんですかね?
主張してる人も反論してる人も大半外部の人じゃないのかな笑
2008: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 16:34:12]
余裕ないんですか?って言ってる人ほど、何も考えてないからマナー違反なことやってそう
自分がマンション内の迷惑行為してることに気がついてない一番タチ悪い人
自分の家の中ならいくらでもどうぞって感じですが、マンション内でも一応玄関の外からは公共の場になるので周りを見るくらいはした方がいいんじゃないですか?
2009: マンション君 
[2021-06-17 16:38:20]
2010: 住民板ユーザー1さん 
[2021-06-17 18:43:30]
床なりや騒音など多少気になる点はあるものの、それ以上に素敵なマンションだと思いますよ。エントランスや中庭は1年経っても飽きませんね。
2011: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 19:32:56]
相手にするのやめましょう。
ほとんど住民の書き込みじゃないですよ。
2012: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 19:55:55]
>>2009 マンション君
この人はどうやって絵文字を挿入したのでしょうか?
2013: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 21:28:31]
>>2012 住民板ユーザーさん1さん
画像貼り付けただけでしょw
2014: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-17 21:29:55]
煽り耐性0な奴がいるね。
モンスタークレーマーの特徴なのか、子供なのか。。。
すぐ釣られないで相手にしない、顔真っ赤にならない、をまず教訓にしたらいい。

どこかの家庭のお子さんなのかな?
平和に行こうぜ坊や。
2015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 22:59:40]
モンスタークレーマーねぇ。
その使い方合ってる?
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 00:34:54]
>>1990 住民板ユーザーさん5さん
インドに住み替えたら?
2017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 00:39:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2018: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 01:14:43]
>>2010 住民板ユーザー1さん
本当にその通りですね。
問題ゼロのマンションがないようにここもそれなりの問題が発生していますが、マンション自体も立地もとても良いですし、水景と緑が美しく、目にするたびに幸せな気持ちになれます。
器物損害はダメですが、子供が庭ではしゃぎ回るのは想定内で、大きな声にはうるさいなあと思いながらも総体的には微笑ましい気持ちです。我が家は子供がいませんが、ファミリー、子供の存在が感じられるマンションがいいです。
床鳴りに関してはしっかりと直していただき、長く住みたいと思っています。

2019: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 09:00:08]
老若男女が共存できるマンションがいいですね。
張り紙で書かれている事はやめましょう、それ以外は許容しましょう。
クレーマーはこの板だけで実際の入居者ではない事を祈ります。
2020: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:38:20]
クレーマーとは
注意されると「子供に遊ぶなと言うのか!」と極論を言う人
マナーは守りましょう
2021: マンション住民さん 
[2021-06-18 10:44:02]
荒れているのでたまにはポジティブな投稿を。
私はガーデン側の住人で、基本テレワークです。
朝早いと8:00ぐらいから仕事を開始していますが、極端に暑い&寒い以外は窓を開けて仕事しています。
特に午前中ですが、小鳥の鳴き声、噴水の音、風の音、木々の音、とても雰囲気がよい中で仕事をしています。
ちなみに雨の日の雨の音(木々に当たった音とか)も趣深く、個人的には好きです。
そしてガーデン側なので道路の車音等もほぼ聞こえないです。

都会の真ん中でこの様な自然を感じながら過ごせる物件はあまりないと思っています。

このマンションはまだ完成(入居)してから約1年しか経っていません。
まだ色んな問題があるかもですが、住人の皆でよりよい環境を作っていけば必ず素晴らしい唯一無二のビンテージマンションになっていくと思っています。
2022: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 11:05:27]
我が家は庭の騒音問題の防音対策として全ての通気口に防音スポンジを全ての通気口に仕込みました。

しかしながら日中のテレビ会議中に先方にまで子供の騒ぎ声がはっきり聞こえる位、つまり「室内にまで騒ぎ声が響き渡る」のです。

単発の悲鳴の様なや叫び声は笑って誤魔化したりしてますが、流石に酷い時は空気が変わってしまいます。

これを想定内と仰るのでしょうか。。

専業主婦の方やテレワークでは無い方にとっては微笑ましいのかもしれませんが、、とても微笑ましいと思えるレベルではありません。

ちなみにパーティールーム前やキッズルーム前は勿論ですが、庭に母親方が数人集まると、その笑い声も話し声も部屋に入ってきてますよ。気を付けて下さいね。

聞こえてもある程度我慢してますが、余りに騒々しい時は苦情電話して対応してもらいます。

.

「私は気にならない」と仰る方がいらっしゃいますが、日中の過ごし方で変わると思いますので意見が分かれるのでしょう。
A:通勤して家に居ないorテレビ付けっぱなしの方は中庭の状態を知らない

B:テレワークで一日中家に居るorテレビ付けないから中庭の状態をよく知ってる


しかしどちらにしても通常お部屋では、下の階の方へ迷惑かけないよう、走ったり騒いだりしないよう静かに暮らしますよね。それでも迷惑かかってしまったら注意のチラシが配布される。

庭での過ごし方も同じです。

注意されて逆ギレする親御さんも多い様ですが、ここは良くも悪くもただの庭付きマンションではありません。

庭を472戸全ての住居に取り囲まれてる=見られてる庭なので目に付きやすいです(音も通常より響き渡ります)

迷惑かけないよう配慮して過ごさなければ、多くの苦情が出て注意されても当然です。

騒いで許される庭は、校庭くらいです。
またはある程度広い公園でしょうか。

ここはマンションであり専有地でも共用地でも、
苦情出ないよう静かに暮らす事が求められます。
2023: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 12:20:11]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん

施工不良なのでは?
2024: 住民 
[2021-06-18 14:53:32]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2025: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 16:03:32]
>>1949 住民板ユーザーさん7さん
フロント側、旅行用のスーツや傘立てがずっとありますね。張り紙貼られてもめげずに抵抗してるお宅なのか、以前のようにそんなに厳しくなくなったのか。
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 16:04:58]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
理解したのでもう結構です。
2027: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 17:19:10]
>>2024 住民さん
ぼくちゃん小学生?そういう稚拙な発言はやめましょうね。
2028: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 17:45:53]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん

激しく同意します。
在宅勤務でテレビもつけないので、中庭で叫びながら走っているお子さんの声が物凄く聞こえます。
15時~18時ぐらいがピークですね。

もちろん多少は仕方ないと思いますが、
親御さんはくれぐれもお子さんへ注意をいただけますようお願いいたします。

同じ思いの方は、我慢せず、管理の方に伝えた方がストレスなく過ごせていいと思います。
2029: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 19:32:52]
>>2026 住民板ユーザーさん1さん
結構ですとは?

2030: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 20:15:51]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
何時頃がいつもうるさい時間ですか?
2031: 住民 
[2021-06-18 21:06:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2032: 住民板ユーザー1 
[2021-06-18 21:15:51]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
自分が低層階を買ったのを後悔していらっしゃるのはよく分かりました。

中庭のあるマンションを選んだのを悔やんでいるのもよく分かりました。

恥を晒してまで何度も同じ事を言ってて可哀想に思いますがご自身が選んだマンションです。
そのあたり分かってますか?

我が家にももうすぐ子供が産まれます。
たくさん中庭で遊ばせたいと思っていますのでよろしくお願いしますね。
2033: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 22:07:37]
特に配慮とかはしない、という事でしょうか?
2034: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 22:12:22]
配慮はするけど、泣いたらごめんねってことじゃないか?
2035: マンション住民さん 
[2021-06-18 22:37:21]
あーそー出産するのー
無事健康で産まれるといいですねー
2036: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 23:36:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2037: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 23:48:44]
管理人さん、これは放置なんですかね?
明らかに住民以外の荒らし、煽りである事が明確になったにも関わらず、同じことをずっと繰り返している。あまりに酷いですよ。
2038: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 00:39:04]
コロナの影響で、在宅してる人もいるし、外出を控えて庭で遊んてる人もいるし、ある程度今は仕方無いとこはあるかと思いますよ。
言い合いしてもしょうがないでしょ。
2039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 01:12:49]
>>2030 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
2028さんも書かれている時間とほぼ同じです。真似じゃないですよ。今日は女の子達が遅くまで遊んでて19時ギリギリでやっと静かになりました。
2040: マンション 
[2021-06-19 01:26:34]
19時あたりきいてましたが、騒音というのは無理があるなと感じました。叫んでるわけでもなかったですし。あれでうるさいと感じるのであれば、ちょっとマンションでの暮らしは難しい気がします。
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 01:33:37]
>>2040 マンションさん
いえいえ、文章読み違えてます。静かになったのが19時と書いてますよ。
2042: 馬と鹿? 
[2021-06-19 07:45:04]
>>2036 住民板ユーザーさん1さん
信用してんの?書き込みを。
だとしたらヤバイぜ?笑
2043: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 08:21:59]
ここは小学校の学区が辰巳第2でなければ、もう少し売れたと思う。見に行ったけど、スラム街みたいな団地があって驚いた
2044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 08:22:07]
大きな虫がいた!
でも、樹木を枯らしてしまうらしい。
ゴマダラカミキリ。。。
大きな虫がいた!でも、樹木を枯らしてしま...
2045: マンション住人さん 
[2021-06-19 09:15:11]
>>2044 住民板ユーザーさん1さん
おー!ゴマダラカミキリ!小さい頃よく見つけたなー。庭でいろんな虫が見られるのはいいなー。
数匹の無視程度で庭の樹木が枯れるなんて考えにくいでしょうから、大丈夫ですよ♪
2046: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 10:29:05]
虫苦手なんだよなぁ
2047: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 16:27:54]
ファミリー向けマンションで、在宅勤務になった人の仕事時の環境まで周りは考えて過ごさないといけないって難しいですね (苦笑)
2048: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 17:21:26]
>>2047 住民板ユーザーさん1さん
SOHO型のマンションだといいですね
2049: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 20:46:25]
私も在宅ワークの毎日ですが、重要会議などの際は遮音シート(Amazonで購入)を使ったりして対応しています。それでも不安なグローバル会議などのときは豊洲駅のシェアオフィスなど使用しますね。
子供達に当たり前の躾を親としてすることは勿論ですが、在宅ワーク側も最大限出来る対策はしていかねばと思っています。どちらの気持ちも分かるのですが、このような状況ですから自分で変えられるところから変えていくしかないと思っています。
2050: マンション検討中さん 
[2021-06-19 21:33:11]
共用部をひとつ有料のシェアオフィスにすればいいのでは?
2051: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-19 22:26:55]
>>2050 マンション検討中さん
躾の出来ない家庭の為になぜ有料オフィスを使わないといけないのですか。
共用部分だとすれば皆さんの管理費も投下される訳で。
ルール化するなどの対策の方が効果的で費用もほぼかかりません。
2052: マンション検討中さん 
[2021-06-20 00:21:55]
>>2051 住民板ユーザーさん5さん

本来、仕事する場所じゃないからだよ。事務所じゃない。
防音対策したシェアオフィスつくって、使えばいいじゃん。管理費もそんなかからんよ。1日200円くらいで快適に過ごせるならいいのでは?
2053: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 01:07:40]
>>2052 マンション検討中さん
仕事する場所でないという指摘はいかがなものか。
それならガーデンは奇声をあげたり走り回るところではない。

自宅で黙々と仕事をする分には誰にも迷惑をかけるものではない。
そもそも仕事以外の生活においても我慢されてる人が多く見受けられている。

迷惑をかける側の人間がそのようなスタンスでは歩み寄ることもできないですよ。

子供に合わせて親が幼児化してしまう、というご指摘もあったかと思います。

家族で躾ができないのであれば、明確にルールをもって、周りの人たちでも注意しやすい環境を整えることがお互いwin-winなのではないでしょうか。
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 01:15:20]
>>2052 マンション検討中さん
お金かからないならあなたのポケットマネーでやれば?
防音対策は騒音を生み出す側が負担するべきだよね。

自宅にピアノを持ち込むなら合わせて防音対策するでしょ?
まさかピアノ持ち込んで、うるさいなら勝手に防音対策してね、とはならないよね。
2055: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 03:42:44]
夕方、エントランスからアクアのエレベーター側へ通路を歩いてたらポストの所から子供が飛び出してきてぶつかり泣かせてしまいました。
咄嗟に「ごめんね」と謝ったんですが、後から出てきたお母さんに睨まれてしまい、「すみません」と謝り直したんですが無視。
イラッとして「飛び出したら危ないよ」と言ったら
「怖い人がいるから気をつけようね。行こう」と子供の手を取り行ってしまいました。
え?ぶつかられたのは私の方なんですが…?
飛び出してきたのはそちらの子供で…。
なのに「ごめん」の一言も無い上に「怖い人?」
なんじゃそりゃ(笑)
びっくりし過ぎて、部屋に戻るなり主人と子供達に愚痴ってしまいました。
ぶつかられて卵は割れてるし、マイバックの中ドゥルドゥルになってるし、怖い人扱いされるし散々だわ!笑
2056: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 06:56:00]
きっと我慢の限界が来ている方がいるんですね...
心中お察しします。

受け止め方は人それぞれだと思いますが、たとえルールを作っても100%守られることは正直ないと思ってます。
たくさんの方も住んでますし、子供はいくら言い聞かせても、大きな声を出してしまう日もあると思います。
注意しても、1回目の悪戯をする子は、出てきて思います。そして、それに出くわしてしまう場合もあると思います。

ガーデン側に住んでいて、窓を開けてのテレワークもしていますが、正直なところ中庭の声が届くことはありません。
ヘリコプターがうるさくて、困ることがありますが、部屋の位置にもよるのだと思います。

残念なことではありますが、ここでどんなに不満を述べても何も解決しないですし、それこそ中庭で美味しい空気を吸って、少しリラックスしてみてはいかがでしょうか。

若いご夫婦も多いですし、小さな赤ちゃんも見かけますので、10年くらいは同じような状況が続くと思っていた方がいいと思います。

なんで騒音に困る方が我慢をしなくてはならないのか!という気持ちもわかりますが、どうにもならない状況なのであれば、日々もストレスがもったいないので、お引っ越しなども検討された方がいいと思います。

または理事会で中庭の年齢制限や滞在時間制限を提言するなどもありますが、このマンションに住んでいる方々が望むとは思えません。

毎日のことなので、とても辛い思いをされているのだとは思いますが、根本的な改善を望むには、このマンションは適していないのではと思ってしまいます。

高いお買い物ですし、悔しい思い納得いかない気持ちもあると思います。
ですが、中庭で安心して子供を遊ばせたいと思っている方々が多数住んでいることは、事実で、きっと騒音に悩む方々よりも、中庭でのコミュニケーションを重要視している方々の方が大多数を占めていると思います。
2057: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 07:39:31]
>>2056 住民板ユーザーさん1さん
ルールが明確じゃないから2055さんのような事例としてお互い嫌な思いをするのではないでしょうか。
ルールが明確で他人でもしっかりと注意してあげられる環境を整備するべきです。

あと、うちも子ども2人います。
理事会に提案しようと思いますが、子育て世帯vs子無し世帯ではありませんよ。
騒音注意出来ない世帯vs騒音我慢世帯になると思います。
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 08:34:33]
>>2043 住民板ユーザーさん1さん
ニタツ(第二辰巳小学校)は教育しっかりしてて評判の良い小学校ですよ。
2059: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 09:11:40]
騒音注意出来ない世帯の方もお子さんが受験勉強の年になったらこのままの状況をお子さんに我慢させる事ができるのでしょうか・・・
2060: 住民の方にお聞きしたい 
[2021-06-20 09:41:44]
10階に引っ越すものです。
引越しの際、大きいファミリータイプの冷蔵庫とかソファーってエレベーターや玄関のドアから入りましたか?
入らない場合はどうしましたか?
2061: マンション住民さん 
[2021-06-20 10:04:42]
>>2055 住民板ユーザーさん1さん
つらい体験されましたね……。
いろんなことが一緒くたに躾とかマナーの問題としてここで話されていますが、よそ見をしながら走るのは、騒音と違って明確に危険性があると思います。

走っている子供自身が怪我する可能性以上に、子供がより弱者に怪我をさせてしまうリスクと、ぶつかってきた子供に怪我をさせてしまう大人側のリスクがあると思います。

廊下とか通路で走らないというのは、共用部を傷つけるような可能性のある行為はしないのと一緒で、マナーの問題ではないと思います。
2062: マンション住人さん 
[2021-06-20 10:21:25]
>>2060 住民の方にお聞きしたいさん
うちは特に問題なく入りましたね。。
2063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 11:46:56]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
正論だ。私も同意です。
2064: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 12:11:51]
普段リモートワークをしてる者です。

騒音で困っている方はワーキングスペースはお使いではないのでしょうか?
もしくはミーティング用のスペースがあればより良いということなのでしょうか?

個人的な予想としては、子供の躾というものは一朝一夕でどうにかなるものでもないので、「親が気をつける」ことで少しは早く子供が成長し理解するかもしれませんが問題の即時解決には効果が見込めないと思いました。お子さん沢山いますし、ルールの理解というものは子供の成長のひとつだと思うからです。

2065: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 17:20:00]
ファミリーが住みづらい、ファミリー向け物件。
2066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 19:18:34]
マナーも躾も出来ず 自分で住みにくくしてる。
2067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 20:26:47]
>>2055 住民板ユーザーさん1さん
最近多いですよね。そういう親が。
子供に非はないです。しかし、何か起きたら親の責任です。
親が謝罪すべきなのに素直に謝罪出来ず言い訳ばかりで人のせいにする人。本当に増えました。
2068: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-20 21:15:42]
友達親子はいいけど、幼稚園や小学校低学年の子とでは困りものですね
2069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 21:27:18]
躾もマナーも他人が口だしすることじゃないんだよなぁ。どの家庭もポリシーもってやってる。
子供は地域で育てるものだから、親にあーしろ、こーしろじゃなくて、子供に直接いえばいーじゃん。

カミナリおやじは出来ないけれど、文句ばっか垂れる甲斐性なし
2070: マンション住民さん 
[2021-06-20 21:54:20]
>>2069 住民板ユーザーさん1さん
いまどきは放任な親の子供を叱ったりすると、通報されかねませんよ
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 21:57:51]
>>2070 マンション住民さん
2055がいい例
2072: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 22:09:37]
>>2070 マンション住民さん
通報する親もね。。
社会全体で子育てする仕組みがなくなったよね。
皆最後は子供世代におしり拭いてもらいながら死んでいくのだから、頼むぞって気持ちで子供と向き合わないといけないと思うわ
2073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 22:42:10]
>>2069 住民板ユーザーさん1さん
いつの時代の人?w しかもここ東京23区。田舎ではない。
2074: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 22:43:07]
>>2069 住民板ユーザーさん1さん
子供を地域で育てるというのは、どのように考えてますか?
具体的に。

2075: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 22:46:37]
注意したらしたで変人扱いされます。
2076: 住民版ユーザー 
[2021-06-20 22:56:31]
直接注意していいのでは。もちろん、怒鳴るとかではなく。ビビって掲示板でグチグチ言って解決しないよりよっぽど効果ありそう。
この前ボールを蹴ってガーデンのテーブルにぶつけてた子供には直接注意しましたよ。
子供もいきなりでびっくりしてたようですが、まずいことしてたんだなと思ったせいかやめてくれました。
バルコニーから怒鳴り散らす人を一度見たことがありますが、そういうのは注意する側としてどうなのかなと思います。
マナーを守れてない子供には、みんなで大人の冷静な態度で注意し合う環境があるのが一番かなと思います。
2077: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 23:29:59]
>>2074 住民板ユーザーさん1さん
他人の子にも無関心で接さず、叱らなければいけないと感じたことは、通報されようがやりきれ!と言いたい
2078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 23:31:19]
>>2076 住民版ユーザーさん

これ。
2079: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-21 00:08:28]
そういえばバルコニーから怒鳴ってる男がいたねー
あれだけ盛大に吠えてたからだいぶ有名って話
そして諸々バレバレww
きっとぶちギレ投稿してる人だろうな
いつか子供に危害与えそうで怖いですわ
実際睨まれたり写真撮られたりしてるみたいだしな
なんのために写真撮ってんの?www
あまり調子乗ってると周りの大人も黙ってないからな
ここの投稿もコピーしてきちんと防災センターなり理事会なりに訴えようと思ってるのでその覚悟で。
2080: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 00:11:55]
>>2079 住民板ユーザーさん2さん
ご本人、逃げも隠れもしないというスタンスなのでは…あまり煽り投稿は良くないかなと思いました。
2081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 00:12:17]
今日明らかにここにいそうな人が怒鳴ってました。
子供もいないし、煩いと思ったことないけど、怒鳴ってるやつ恐いんで、こんなとこで書込みしてないで文句あるなら動けよ。関係ない人にとっては子供より迷惑なんだよそういう存在
2082: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-21 00:17:24]
まじでなんでマンションに住んでんだろ、あいつ。
不思議なんですけど。
2083: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 00:20:29]
隣に誰が住んでるかわからないくらい希薄な人間関係の地域で、子供を育てるのは地域の役割だってのはちょっと無理があると思う。
昔はちゃんと親の顔がわかってるから叱る訳で、子供も叱られた人のことを知ってて、後で親と謝りにくるのが普通だった。
誰の子がわからない子を叱るのは正直面倒な事に巻き込まれる可能性もあるので躊躇するのが普通だと思う。
2084: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 00:43:41]
>>2083 住民板ユーザーさん1さん

反論ばっかして、何かアイデアはあるのかい?
2085: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 01:21:42]
>>2079 住民板ユーザーさん2さん
この投稿かいたのは、おそらく子供でしょう。
あえて全てを指摘してあげませんが、文章の〇〇が変です。
8000万近くするこの物件を購入出来るビジネスをしている様な話し方ではない。
例えて言うなら「知性が無い子供」のように感じます。
理事会に訴えるって言っても、こんな文章力では動いてくれないでしょうし、
なによりもまず理事会は「裁判所」ではないですよ。
ここに書き込みする前に、将来の自分の為に受験勉強でもしなさいね。
2086: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 02:29:03]
こんなとこに書いてないで直接注意しろと言いながら、直接注意したらしたで変人扱いされます。
2087: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 07:06:05]
「社会で育てる」というのも捉え方次第。
本来「温かく見守りつつも、いけない事をした時は叱る」という事のはず。
ところが今は前段だけ声高に言われて、後段は無い事に。
手前勝手にもほどがある。
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 08:33:13]
我が家は中庭を煩いと思った事がないのですが、棟や階によって違うんですかね?
ベランダ側に中庭がないので、かわりに周辺の音の方がよっぽど賑やかです
(救急や消防、ヘリ)まぁ、別に気にならないですけど
地域的に、静かに過ごせる所ではないとは思うんですが
2089: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-21 11:11:23]
怒鳴ってる人、睨んでる人、写真撮ってる人とか見たことないです。。本当にいるの?
ここの掲示板は荒れ気味だけど、うちは子なしということもありご近所付き合いもほぼないのでギスギスした雰囲気とかも全く感じたことないですよ。。
子供もたまにうるさいなーと感じることはありますが頻度は高くないです。常にうるさいということは全くないです。
私としては許容範囲ですが、気になる方ももちろんいらっしゃるようなので皆でマナーは意識したいですね。
2090: 住民です 
[2021-06-21 11:55:17]
>>2089 住民板ユーザーさん3さん

ごく一部の人が荒れてる感じですね…
うちは子ありですが、皆さんエレベーターで優しく声がけしてくださりますよ。
2091: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 13:21:56]
>>2089 住民板ユーザーさん3さん
住民以外の書き込みが大半で、同じことをずっとやっているので無視しておけばよいですよ。
2092: マンション住民さん 
[2021-06-21 13:25:29]
うちはアクアですので、お庭の声はあまり気になりません。
最近はほとんどないですが、以前お子さんの発狂したような声にびっくりしたことはありました。

それよりも、暖かくなり日曜日に運河を走るジェットスキーの音がすごくて
窓を開けているとテレビの音も聞こえないときがあります。

アクアだけでしょうか、各建物それぞれ問題があるようですね。
2093: マンション住民さん 
[2021-06-21 15:27:01]
そろそろ1年点検が終わるころだと思いますが、床鳴りで困っていたお宅はどのような対応になりましたか?
2094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 18:16:01]
やはり夕方聞こえた怒号は気のせいではなかったのですね。
窓を開けていたのですが、あまりに大きい声にびっくりして、思わずバルコニーに出てしまいました。
他にも、同じように声に驚いてバルコニーに出た方が何人かいらっしゃったみたいです。
あれは子どもに怒っていたんですね。
驚いたのと、そんなに怒鳴る人がここにはいるんだー、なんかこわいなと思ってしまいました。
2095: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 18:42:14]
そろそろ唐揚げもあきてきたんですが。
沖縄料理のお店、戻ってきてくれないかなー。

うちはガーデン側のわりと高層階で、日中も在宅勤務してますが、子どもの声など気になったことはありません。
お天気の日などはガーデンですごすのが気持ちいいですね。
2096: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 21:19:19]
>>2095 住民板ユーザーさん1さん
どれも美味しいのですが、曜日も固定されてると在宅勤務時のランチもパターンが決まってしまうので、もう少し変化があると嬉しいですね!
週末のハミングバードとかインドカレーとか、平日食べられたら凄くありがたい。
2097: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 21:30:27]
沖縄料理美味しかったのですごく残念。
また戻ってきて欲しい!
2098: 住民板ユーザー1さん 
[2021-06-21 23:00:44]
エアコンの設置を少しでも安くしたいと思い、家電量販店で頼んだらエアコンの配管を適当にやられてしまい、配管カバーを外したらパテがスカスカで外が見えている状態でした。外から風も音も入る状態なので、庭の声が気になる方は、エアコンの配管カバーを外して風が来ないか調べた方がいいかもしれないです。ちなみにパテはビバホームで1000円程度で売ってます。我が家はパテで埋めたら多少静かになった気がします。
2099: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 02:04:51]
怒号?と言われる件について、私は留守にしていた時間があったので実際に聞いておりませんが、怖いというより「その方も被害者」でお気の毒にと思ってしまいました(大声はNGですが)

普通の状態では、自分の部屋番号が分かるようなそんな行動を分譲でするとは思えなくて、ついに堪忍袋の緒が切れたのではと想像します。

私もちょっと前にあまりの煩さに近くの別宅に避難した時あります。
だからちょこっとだけしんどい気持ちわかるような気がしてしまいます。

庭に限らず、上の階の子供の足音にノイローゼ起こして引っ越す方やトラブルや事件になる事例もどこの住まいでも多いですから、そうなる前にお子さんがいらっしゃるご家庭は気を付けて頂きたい。

子供が多いマンションなのに!と強気で仰るのであれば、なおさらですね。

今日の庭の子供の声は「エコー」になっていた時もあったので、湿気や風の吹き方でも音量が変わってるのかなと思いますが、建物もオーバルという形状ですし、一般的な庭とは違い、部屋を突き抜ける位に響き渡る音量が出る時がありますのでご注意頂きたい。
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 07:44:27]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2101: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-22 08:10:26]
バルコニーから怒鳴った方も一方的に責められ怒られているファミリーもどちらも被害者ですね。
中庭なんか作った野村のミスなんじゃないか?とさえ思えてきます。
こんなに素敵なんですが、、、

怒鳴った男性の方もここを選んでご家族で引っ越しされてきたのにこんな思いをするとはと思いながら生活されているのには同情します。
でも毎回怒鳴って威圧されても何も変わりません。
ご本人は他の住民や子供に恐怖を与えて抑圧させたいのでしょうがそれはやり方が違います。
きちんと訴えて中庭で遊ぶのは禁止するよう言ってみてはどうでしょう?
顔出しして部屋番までばれて怒鳴ってるならそれくらいの気合いはおありでしょう。
何かしないと毎回怒号ばかりでは何も解決しませんよ。
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 09:27:30]
騒音肯定派の人は言葉は悪いし、攻撃的な煽りが多いですね。
2103: 匿名 
[2021-06-22 09:42:13]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2104: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 15:05:26]
>>2095 住民板ユーザーさん1さん
沖縄料理大好きでした。お店の方に来なくなると伝えられた時は「えーーー!」と叫んでしまったほど。戻ってきて欲しいです。
2105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 21:20:50]
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
ご本人が読んでくれているといいですね。
2106: 契約済みさん 
[2021-06-22 22:38:05]
個人的には日曜日のインドカレー、韓国料理、水曜?のパン屋さんが好きです!
2107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 22:44:47]
心配しなくても毎日書き込んでるし本人読んでくれますよ。恐いなー。
2108: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-22 23:01:43]
>>2093 マンション住民さん
延々と同じことの繰り返しで、こちらがあきらめるか、時効を狙っているのかと思います。
個人交渉ではなく、管理組合て交渉していただけないかと思います。
資産価値が損なわれるのは避けなければ。
2109: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 04:14:50]
何かしないと解決しない。そうです。
そしてそれは各家庭で親がやる事です。
自分で子供を注意出来ないから第三者に注意してもらうのを期待するのではなく、親が注意するんですよ。親が自分で注意するんです。
2110: マンション住民さん 
[2021-06-23 08:38:54]
>>2109 住民板ユーザーさん1さん
仰る通りです!

しかし問題は、その親の一部の方(大半ではないことを願う)が自分の
子供の行動が周りに危険な行為なっている・迷惑をかけていると認識されていない事です。

ですから、自分で注意することはおろか他人から周囲されることなど容認できないでしょう。

2111: 他のプラウドシティ住人 
[2021-06-23 08:44:06]
>>2093 マンション住民さん

私はここではないプラウドシティに住んでおります。
床鳴りがひどくてアフターで指摘しようと思ったら他業者でフロアコーティングしているので対象外のようです。
こちらのマンションで他業者でフロアコーティングされて床鳴りがありアフターで指摘された方はいますか?もしいたらその時の対応はどうだったのか教えていただけないでしょうか。
2112: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-23 10:28:39]
もうやめませんか?ここでやるのは。
実名で顔を合わせてじっくりと話し合いした方が良いですよ。
2113: マンション住民さん 
[2021-06-23 10:44:58]
いいマンションだなぁ
2114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 12:05:08]
>>2110 マンション住民さん

仮説に仮説を上塗りしたくってるもんなぁ。掲示板の限界だな。

第三者が気になるなら指摘すればいいじゃん。親は子供に、そういう人もいるから気をつけようねーって実体験積ませたいんだと思うけどな。
もちろん、親本人が気になることは指摘する。そうしないと、なにもかもに遠慮した大人になっちゃいそう。
と私は思ってる
2115: 匿名 
[2021-06-23 12:11:29]
理事会LINEから化粧品販売のお知らせ来たけど…
マンション内で商売して良かったけ?
2116: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 13:09:27]
>>2115 匿名さん
真相は分かりませんが、マンション内の住民に対して販売しようとした、ではなく単にLINEの投稿先を誤っただけと推測しています。
いずれにしても、投稿先を誤るような危機意識の低い方が管理組合に居るという事ですよね・・・
2117: 住民版ユーザーさん 
[2021-06-23 14:10:53]
単にミスって投稿しただけみたいですし、誰にでもミスはあるでしょ。
あらら、本人かなり焦ってるだろうな…くらいで見ておけばよいのでは。

なにか機密漏らしたとかでもないわけですし。
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 15:54:16]
>>2117 住民版ユーザーさん
そうですね。ぜひおおらかな心で。。
なんだか騒音問題にしても、ちょっと皆さんギスギスしすぎです。お互いを尊重しつつ、気持ちよく過ごせるといいですね。
この掲示板、匿名掲示板にすぎないのでここで議論したり愚痴ったりしても、なんの解決にもならないですよ。
どーでもいい話、しましょ。

排水管洗浄のお知らせチラシが入っていましたが、結婚頻度高くやってくれているのでありがたいですね。

2119: 住民です 
[2021-06-23 16:21:48]
>>2118 住民板ユーザーさん1さん

素敵なコメント…!
ディスポーザーがついてるマンションって初めてなので、どのぐらいの頻度が普通なのか分かりませんがありがたいですね。
もうディスポーザーのない生活には戻れません笑
2120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 18:25:43]
来客用自転車置き場の件を投下したときはすぐに防災センターが対応してくれてましたね。
掲示板で話題になった2?3日後には放置自転車に張り紙がされるようになってたので野村さんか誰かしらは見てるみたいだなーって感じましたよ。
(それか掲示板を見た住人の苦情が多かった可能性もありますが)
今は木の実が落ちてくるのであんまり停める人がいないですがwあれは植物の配置ミスですねw
騒音とかはさすが対応できないですからねー不毛だとは思います。噴水等はなにかしら対策されちゃうかも…いまのうちに最低限のマナーは守りましょうよ。
来客用自転車置き場の件を投下したときはす...
2121: 匿名 
[2021-06-23 19:35:54]
もう19:30回ってるのに庭で騒いでる子供が、、親御さんしっかりしてよー
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 20:50:53]
>>2121 匿名さん
元気な子どもがいますね。
2123: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 22:00:39]
毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いいマンションです。
毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いい...
2124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 22:10:24]
>>2111 他のプラウドシティ住人さん
我が家は野村がコーティングを委託している業者に直接発注しました。なのでアフター来られた際にも「野村の委託業者さんにやってもらいましたけど、ちょっとよくわからないです」と言いました。で、床鳴り修理してくれてます。他のご家庭でもセルフでやったところで対応してくれてるみたいですよ。多分、いちいち検証しないのでやってもらえる方向性を探るべしですね。
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 22:15:48]
ひな鳥がピーピー鳴いてて可愛いですね(^^) なんて鳥なんでしょうか。ガーデンに巣作りされるほど平和なマンションってことですね?
2126: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 22:16:43]
>>2119 住民ですさん
ですよね。そしてラクセスキーもしかりです! 新築ならでは!
2127: 他のプラウドシティ住人 
[2021-06-23 22:35:51]
>>2124 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
惚けたふりをして言ってみます。こちらとはゼネコンが違いますが押し通してみます。
2128: マンション住民さん 
[2021-06-23 23:10:45]
>>2111 他のプラウドシティ住人さん

過去の投稿で他業者のコーティングでも対応をして頂いた方がいらっしゃいましたよ。


たしか、交渉の内容まで記載されていたと思います。

探してみてください。


たしか2~3か月以内だったと思います。
2129: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 23:20:45]
いい雰囲気!
頼むから今日は書き込むなよ。おっさん
2130: 匿名 
[2021-06-24 00:12:40]
>>2129 住民板ユーザーさん1さん
誰のこと?
2131: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 13:43:52]
最近ツバメが子育てしていますか?
どこのお宅だろう…うちにも巣を作ってくれないかな、なんて思ってます。(鳥好きです
2132: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-24 15:08:51]
>>2131 住民板ユーザーさん2さん
ガーデンの中にヒヨドリの巣があるんです。最近ひなが生まれたみたいで餌をあげたりしてるみたいですよ。
騒いだりすると育児放棄するかもしれないので、見つけたらそっと静かに見守りましょう(^^)
2133: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 15:28:03]
>>2129 住民板ユーザーさん1さん
アタマ弱いと書いた荒らしをアク禁にしたので書き込みが止んだかもしれません。
2134: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 16:10:08]
>>2132 住民板ユーザーさん
ヒヨドリだったんですね!ツバメを見かけたのでてっきりツバメの巣があるのかと…
やっぱり去年よりガーデンの自然が育ちましたねぇ
ヒナが無事に大きくなりますように
2135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 17:39:48]
>>2130 匿名さん
我が子が悪さしても注意も出来ないで、見かねて注意する人が悪い責任転嫁してる人でしょ。

2136: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 19:54:24]
悪いと責任転嫁の間違いです。
「と」とが抜けてましたね。
2137: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-25 13:34:36]
オリンピックが近いからか、車道が混み始めたような?やはりこの辺り混雑するのでしょうか。
2138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 18:53:46]
>>2137 住民板ユーザーさん2さん
有明付近の道路が規制されて、こっちに流れてきそうですね。
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 16:04:34]
ポストを開ける際のタッチキーについてです。
iPhone内のPASMOだとなぜか登録ができないのですが、皆さんどうしているのでしょうか?
2140: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 21:18:30]
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
あれ、うちはiPhoneのSuicaで出来ていましたが…PASMOはだめなんでしょうか。。
2141: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-27 10:32:29]
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
iPhoneのPASMOで登録できましたよ。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 15:25:07]
2139です。
皆様ありがとうございました。
もう一度やってみます!
2143: 検討板 
[2021-06-28 13:41:03]
検討板に住民が住み着いてるから誰か回収してよ。
子供が悪いだの聖域だのちょっと危ない人みたい。
2144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 16:49:33]
>>2143 検討板さん

ほっとこ。
放置が一番。
賛同しても反論しても荒れますわ。
2145: マンション住民さん 
[2021-06-28 18:10:59]
玄関周囲は共用部なので、物を置かないのは共通認識でよかったでしょうか?

こんな場合はどうなのでしょう。
皆さん玄関付近に、エアコンの室外機は設置されていると思います。
室外機を壁からかなりスペース(50~60cm)を空けて設置し、その間に物を置いているのは皆さんどう思われますか?
室外機は壁に極力近づけて設置と思っていたので、先日引っ越しの時に通りがかりに初めて見たときは衝撃でした。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 04:49:14]
衝撃はこちらでは受け取りかねますので、適切な窓口へお持ち込み下さい。
2147: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 08:43:43]
そんな家があるのですか?
それはダメでしょ。
2148: マンション住民さん 
[2021-06-29 10:49:41]
>>2146 住民板ユーザーさん1さん
こちらの掲示板で書き込んでも何の問題解決にもなりませんよね。

で、その適切な窓口とはどちらでしょう?
折角ならそこまで教えて差し上げてはいかがですか?

残念ながら、私は適切な窓口がどこか不明です。
2149: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 11:23:09]
普通に考えたらわかると思います。
わからないなら指咥えて本人が気付くまで待ちましょう。
2150: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 11:26:14]
>>2148 マンション住民さん
防災センターとかに聞いてみては。


https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/outline/
無事に完売したようですねー!
2151: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 11:53:52]
これで荒らしも減りますね。
普通に考えたら躾もせず放置する方がおかしいのに、それを必死に擁護する荒らしが早く居なくなりますように。
2152: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-29 13:24:59]
防災センター経由で管理組合にあげるのが通常フローですよ。
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 17:33:43]
一部のステレオタイプの方の意見でマンションのイメージガタ落ちしないか心配してましたが、とにかく完売して良かった 汗
2154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 17:50:31]
そうですね~。
マナーを守ろうって言うとマナーを押しつけるなとか子供なんだから仕方ないだろと言う人がいるからイメージがた落ちですよね。
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 17:53:13]
最近の親ってみんなこうなの?
2156: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-29 20:13:59]
>>2155 住民板ユーザーさん1さん
そんなわけないじゃないですか。
2157: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 22:43:50]
昨日の昼、知らない小さい子がエントランスをトコトコ(低速)走って入っていったのですが、たまたま後ろを歩いていた私に対して、すれ違い際に舌打ちしてきた女性がいらっしゃいました。。。睨みながらなので明らかに親と勘違いされたのでしょう。。。
自分こそ正義だと思っての振る舞いかと思いますが、ただただ不快でした。きっとストレスを抱えて生きておられるのでしょうが、理不尽にぶつけられるのはとても迷惑だなぁと。
なので、ここで主張されている方々は是非防災センターへ行って頂けるとありがたいなと思います。関係ないのに怒りをぶつけられる、目にする受け手は迷惑を被っています。
2158: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-30 01:46:31]
>>2157 住民板ユーザーさん1さん
dinksですかね?ヤバイ人がいるんですね。怖いです。
2159: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 12:46:21]
またまた。作り話を。
自分の子供を注意出来ないもんだから、注意する側をうまく悪者にして子供を注意しなくて済む環境を作りたいんですね。
2160: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-30 15:43:02]
>>2159 住民板ユーザーさん1さん
注意じゃなくて舌打ちって書いてありますよ。
ここへの書き込みで溜飲を下げたいのでしょうが、こころ健やかに過ごせる日が来ることをお祈りしております。
2161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 16:12:57]
今回は舌打ちって作り話を持ってきただけで、以前から注意する側をなんとかして悪者にしたがってる人が住み着いてますが?
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 16:16:23]
子供を躾するのも注意するのも大変。だから注意するの止めた、躾も止めたって人が、なんとかして注意や躾をしない自分側が非難されないように、非難する側、注意する側を悪者にしたがってる。
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 16:20:43]
雰囲気が良くないので話題を変えて
エアコンの室外機の話が出てましたが室外機を設置するのは壁から何センチが適当なんですかね?

2164: マンション住民さん 
[2021-06-30 17:33:07]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
メーカーの据付所要スペースで多少違いがありますが、家庭用エアコンで壁と塀の間に設置した場合、吸込み側(後)10cm以上、
吹出し側(前)25cm以上、前に壁等障害物が無い場合吸込み側5cm以上の確保が出来れば良いと言われているようです。、
室外機はファンの風で熱交換しますので、設置スペースが十分でないと能力(省エネ)の低下、故障の原因につながります。


壁から離れている距離が大きい分には問題は起こりません。
室外機は室内機で冷やした(冬ならば温めた)分だけの熱を外気に放出しなければなりませんが、
この時に一般のエアコンでは外気をファンで熱交換機に導いて熱を移動させていますが、
あまり、壁面に近かったり、周囲が囲まれていたりすると外気が十分に室外機に導入できなかったり、
室外機で熱交換を行って熱くなった空気が再び室外機に吸い込まれると言った不具合が起こる可能性があるので、
そのようなことが起こらないように一定以上の間隔を持たせるように指定されています。
従ってそのような問題が起こらないのであれば、指定よりも大きな間隔をあけることに何の問題もないという事です。


室外機は外気に熱を逃がしたり、外気から熱を吸収したりすることが役目ですので、出来るだけ風通しの良いところに設置することが良いという事です。
従って10センチという表記があっても最低でも10cm以上という話です。これ以下では風通しに問題が出て十分に性能を発揮できなくなるという意味ですので、
30センチでも1メートルでも問題はありません。
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 18:28:04]
>>2162 住民板ユーザーさん1さん

まあ私もエレベーター内で子供に蹴られてましたが親は無視だったことはありますよ。。。
ここじゃないですけどね
2166: 匿名さん 
[2021-06-30 19:43:59]
中庭もライブラリーラウンジもスタディールームも共用スペースは結構使いますが、大人の方は皆さん礼儀正しい方が多い印象です。ここに書かれているような失礼な方がいらっしゃる事が信じられないのですが、ほんとのことなんでしょうか。
2167: 匿名さん 
[2021-06-30 20:58:56]
>>2166 匿名さん
時間帯によって変わると思います。
勤めに出てる方は信じられないと思いますが。
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 22:19:03]
>>2164 マンション住民さん

機械設備としてのクリアランスのことを仰っていると思いますが、排熱を考えればクリアランスはあればあるほど良い、というのは当然かと思います。
ここでの質問は「共用廊下に置く室外機という点での適切な設置位置」ですので、不適切な回答ですね笑。
当然ご理解いただいた上だとは思いますが。
クリアランスは30cm程度が限度かと思いますが、もしかしたら規約に記載があるのかもしれません。
当該居宅はどこか存じませんが、気になるのであれば防災センターに言ってみてもよいかもしれません。
2169: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 00:14:28]
>>2167 匿名さん
私もそう思います。
幼稚園後のストレス発散時間帯なのか、
15時頃がピークな気がします。
2170: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-01 08:36:29]
>>2166 匿名さん
お子さんもきちんと挨拶ができて、親切な子はたくさんいますよ。荷物が多い時にエレベーターのドアを開けてくれたり…
普段は平和そのものなので、なんとなく一部の人たちが闘ってる感じがします。
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 16:34:53]
そして一部分の人達が子供を注意しないでも良い環境にしちゃおうとしてますね。
2172: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 16:54:37]
>>2171 住民板ユーザーさん1さん
君ちょっとしつこい。ちょっと一ヶ月くらい書き込み我慢できませんか?
2173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 17:11:47]
>>2170 住民板ユーザーさん2さん
ちょっとしつこいですよ。

2174: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 17:48:25]

エアコンの設置位置について
書き込みしてくれた方
申し訳ないのですが どの位壁から離すとエアコンの室外機の性能を発揮出来るとか、そういう事ではないんですが…

2175: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 19:14:16]
>>2172 住民板ユーザーさん
毎日我慢しろと?
2176: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 19:41:47]
引っ越して来てからずーっと沢山の苦情が出てる、庭に響き渡る子供の騒音&迷惑問題。

大声や近隣住民に迷惑かける事はそもそも規約で『禁止』されてる事。

つまり子連れは騒音問題が起きない様にする義務があるのに、毎日中庭で騒がせてる。

大声や振動・走り回る・投石・庭で食べ物・ベランダ水遊び等…子供だからと許されるだろうと言う例外はない。

子供を盾にしてもダメ。
どんな事情があろうが、ダメなものはダメ。

集合住宅の当たり前の規則を守れず、一丁前に反発するのは親もガキと一緒。
周り気にせず自由に放し飼いの親ほど逆ギレするからタチ悪い。

これだけ苦情出てるのに理事会何やってんだろ。
逆ギレする親にびびって張り紙するだけじゃ周知されないし、他人の迷惑考えない親は張り紙なんか見ないよ。
これでは安全で静かな暮らしは得られない。
2177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 20:50:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2178: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 20:57:00]
>>2176 住民板ユーザーさん
また出たよ、こいつ。
長文でズラズラと書いてさー

2179: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 00:28:58]
>>2177 住民板ユーザーさん1さん
みんなそう願っていますが。。
アナタはそうではないの?大丈夫?
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 00:32:00]
掲示板で周りを不快にするのも同じ迷惑行為。親の躾が不十分だったのでしょうね。
2181: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-02 00:45:46]
>>2180 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ言われないようにしなよ。
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 00:53:50]
>>2176 住民板ユーザーさん
マンションの構造的に振動はさすがにしないんじゃないですか?
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 01:11:09]
掲示板早めに封鎖して、個々の意見は理事会などの管理側に任せましょう?
そして、マンションで作りたいルールがある方は理事会入りましょう!
掲示板に文句書き込むより、より良いマンションを作るために頑張るほーが健全です!よろしくお願いします!
2184: 匿名さん 
[2021-07-02 09:35:18]
同じような内容の連投を1日2回もしたらバレバレだと思うんですけどね。

>>2172 住民板ユーザーさん 2021/07/01 16:54
>>2173 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 17:11

>>2177 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 20:50
>>2178 住民板ユーザーさん 2021/07/01 20:57
2185: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 11:24:03]
>>2171 住民板ユーザーさん1さん
はっきり申し上げますが、被害妄想の域に入っています。事実として親切な子供もいますよ、と書いてます。
2186: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 11:25:50]
>>2176 住民板ユーザーさん

理事会の議事録見てますが、沢山の苦情と言えるほど沢山来てないように見えます。
2187: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-02 16:19:30]
>>2184 匿名さん
堂々と「バレてますよー」と知ったかぶりしないでもらえます?笑
2188: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 01:54:50]
>>2176 住民板ユーザーさん
そんな規約無いし知らない。
なんなら大声の注意の方が迷惑です。
オーバルガーデンでも、わたしには庭も公園も同じ子供と一緒に戯れる場所。
2189: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 10:13:54]
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
でもここ家でしょ?
自分は仕事してるから静かにしてってのはおかしいよ。
そんなに静寂を求めるならオフィスを借りるしかないと思う。
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 13:44:51]
ではこれは、大声で騒いだり走り回る等は禁止という事では無いのですか?

共用施設使用細則P72<使用制限及び禁止事項>
(九)隣接する住戸又は他の使用者に大声、大音量、振動等の迷惑を及ぼす使用や不快な念を抱かせる使用をする場合

P74理事長は、本使用細則の違反のうち、区分所有者等の身体・生命等に危険が生じる可能性がある事由、居住者及び近隣住民の住環境に影響を与える事由が発生した場合並びに居住者及び近隣住民から苦情が発生した場合については、速やかに前4項を含む措置を講じなければならない(共用施設の使用を禁止する事)
2191: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 15:58:35]
>>2190 住民板ユーザーさん1さん

子供が走り回るのダメとは書いてないな。
2192: 住人 
[2021-07-03 17:01:18]
>>2190 住民板ユーザーさん1さん
平たく言えば人様の迷惑になる行為はしてはならないということです。子供も大人も大声で叫ぶ行為など慎むべきと。子供のはしゃぎ声も、大人の怒鳴り声も同じです。
ただ、本当に禁止にしたいのでしたらdB測定でもしてどの程度の被害が出ているか客観的な証拠を揃えるべきですね。
そして不特定な対象にこのクレームを言っても意味がないのです。誰がいつどこでどのくらいかまで特定しないと。喚いてるだけでは幼稚ですよ。
2191さんのは屁理屈。
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 17:41:09]
>>2191 住民板ユーザーさん7さん

なぜ問題ないと判断されてるのか思考回路が知りたい
2194: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 22:10:14]
>>2190 住民板ユーザーさん1さん
うちは理事会、管理組合からしっかりと分かり易い通達が出ない限り、今まで通りですね。
2195: マンション住民さん 
[2021-07-04 00:01:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2196: 匿名 
[2021-07-04 00:28:34]
>>2190 住民板ユーザーさん1さん
本気で解決したいと思うなら、この掲示板に書き込まずしかるべき場所に訴えてください。ここに書き込むあなたはただの愉快犯です。
2197: 通りすがりさん 
[2021-07-04 01:15:44]
>>2195 マンション住民さん
このマンション、住んでる人、大丈夫ですか?汗
2198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 01:35:08]
>>2197 通りすがりさん
こういうのは理事会でなんとかするしかない。
2199: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-04 01:47:02]
>>2195 マンション住民さん
これはヤバイです。
2200: 通報 
[2021-07-04 06:37:12]
>>2195 マンション住民さん
個人情報保護法に明らかに抵触する書き込みの為、通報しました。画面も含む。例外規定にも合致しない為、完全にアウトですね。
いくら腹が立ってもこの家庭は法律を犯しているわけではない。法律を犯したのはあなたです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる